【MHF】双剣、乱舞、弱体化要望スレ Part3

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952ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/13(土) 23:40:14 ID:3ng+drlG
武器の仕様の一部を変更するんだからこんな中途半端な時にはやらないだろうな
やるなら4.0とかの大型UPの時だな
そういう意味では>>943は脳内の可能性が高いな
953ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/14(日) 00:21:35 ID:7FvYdizH
もう乱舞には属性乗らないでいいよ
これで無属性作る手間が省けますね^^
954ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/14(日) 01:00:20 ID:QhHTL4s4
>>953
適当に妄想を提案して、実装されるかのように勝ち誇る…
いいなぁ、手軽に幸せに浸れて。
955ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/14(日) 04:30:44 ID:UwxwnFNO
無限コンボ愛用している俺にとっては、
薬無効も乱舞無属性化もあまり大した修正じゃないな
火事場デスクロウズ強すぎだろjk
956ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/14(日) 05:53:07 ID:xmxK7YOw
なんで馬鹿って嘘ついてまで自慢したがるんだろうね
957ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/15(月) 01:03:44 ID:XF4E1Im0
>>943
ゴミ修正とか馬鹿運営氏ね
958ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/15(月) 08:36:47 ID:bjSC1yHr
>>955
無wwwww限wwwwコwwwwwwンwwwwwwwボwwwwwwwwww
959ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/15(月) 11:55:05 ID:uzHPWrvh
>>958
乱舞厨って見分けやすいね
960ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/15(月) 14:46:25 ID:5GwsPfzc
無限コンボて、愛用するほど使いどころがないのに愛用しちゃダメだろ
ヤマツが落下したときくらいしか使えん
961ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/15(月) 20:50:22 ID:aB+Gv0aa
>>960
典型的な勘違い俺UMEEEE厨ですから
962ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/16(火) 03:54:06 ID:Bu01stug
>>960
落下したヤマツこそ乱舞の出番じゃねーの?つかヤマツは全乱舞でおk
無限コンボはティガとかグラビとか、引っ掛かりやすい奴相手に途中で離脱出来るのが利点だと思ってたが
レウスデスクロウズで火事場試したけど、ソロでもティガとかスゲーすっ転ぶな。リーチ短くても普通に当たるし

でも普通の双剣は4人集めて非火事場乱舞ですっ転ばすのであまり意味無いな(´・ω・`)
963ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/16(火) 03:57:49 ID:Bu01stug
あとスタミナ切れてもコンボ繋げてる間は鬼人化切れない事も解った
けどこれも強走Gをケチらない限り意味の無い性能だな
964ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/16(火) 04:35:38 ID:ZnpDH46O
何でわざわざダメージ減らしてまで全乱舞してるの?
965ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/16(火) 05:33:19 ID:Bu01stug
(´・ω・`)あれ、ヤマツって火事場するよね?火事場だと乱舞の方が強いよね?
966ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/16(火) 10:32:37 ID:O7dy061p
>>965
ダメシミュで適当に計算したら
ラファールでヤマツ胴体に↑斬り3コンボ+横回転斬りで乱舞のダメ上回ったけど?
967ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/16(火) 10:34:35 ID:ZnpDH46O
弱い
968ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/16(火) 10:45:56 ID:5PxlWAqi
てかもう、鬼人化がいらない。乱舞など必要ない。

鬼人化なしの状態で戦う双剣のほうが面白い。

以上より、バカプコンは乱舞を無くすべき
969ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/16(火) 10:59:52 ID:G7TAOAU7
>>964
効率狩りで回しまくるときは乱舞の方がラクじゃん

鬼人化中のニュートラルからの切り払いは欲しいところ
あれがあれば戦いやすい気がする

つまりまぁ太刀のゲージみたいな鬼人化中は一定時間でなくなるゲージがあればおk
970ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/16(火) 15:08:46 ID:xgWCErlH
「つまり」って直前までの文章の要約に使う言葉だと思ってたんだが違ったのか
971ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/16(火) 18:00:01 ID:ZuARUvOv
チョンに日本語つっこんだらかわいそうだろ
972ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/16(火) 18:38:35 ID:VQ0du/tZ
スタミナが減らなくするのが簡単に出来るのが不公平だな。
そこで必殺技薬の開発
大剣は抜刀切がタメ3、ハンマもつねにタメ3状態、太刀はゲージMAX状態
ガンスはロマン砲連発、弓もタメ1で3の威力、ランスは常に突撃。

これでどうだw
973ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/16(火) 20:37:29 ID:M0XsRFNX
強走飲んでても下がるっていう前提になるけど

・乱舞するとスタミナゲージ1段階減少。最低値になると乱舞不可。

こうすれば使用回数制限にもなるし、スタミナ回復に時間取ることになるから
実質時間当たりの威力が下がると思うんだ。


それか

・乱舞攻撃のフレーム数増加(1乱舞当たりの威力は今まで通り)

これなら下手に乱舞するとモンスターの攻撃食らい易くなるし、乱舞ハメにも時間が
かかるんじゃないかなと。


既に既出だったらすまん。
974ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/16(火) 20:44:24 ID:O7dy061p
>>972
片手と笛とボウガンが抜けてるのでやり直し
975ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/16(火) 21:08:29 ID:9vi2RqLf
乱舞中の被ダメ3倍にすればいんじゃね?
976ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/16(火) 22:15:27 ID:h7hAmVvZ
モンスターハンターF 双剣たる証でいいよ・・・もう

そうだな〜バカプコンには乱舞の一斬り、一斬りをコマンド入力にすればいいんだよ

スティック下だけはいくらなんでも楽すぎる。結果、思考停止、乱舞で邪魔しても全く

あやまらない。気楽にも程がある
977ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/16(火) 22:19:35 ID:CWwodnlT
>>976
乱舞を出せない奴は地雷ですね
分かります
月華の剣士の乱舞奥義とか鉄拳の10連コンボみたいな感じか?
978ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/16(火) 23:14:59 ID:E7GGSXTV
カプエスやゼロ3が最終的にはオリコンゲーになったの思い出した
979ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/17(水) 03:57:55 ID:3l4g75oq
おお、弱体厨のクシャ素材集め、もう終わったのか
980ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/17(水) 10:42:18 ID:AGADDjNP
>>976
デッドリーレイブですね。わかります
981ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/17(水) 11:37:19 ID:7uHIScrx
乱舞をリュウコ乱舞と同じコマンドにすればよいのだよ
982ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/17(水) 11:38:36 ID:7uHIScrx
リュウコを龍虎に訂正
983ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/17(水) 11:39:47 ID:Rq500/8v
コントローラーの寿命が縮むのは嫌だなw
984ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/17(水) 11:39:58 ID:CqiGTko9
むしろ涼子に
985ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/17(水) 12:21:31 ID:uiWe2IyX
波動拳コマンド→C→A位じゃコントローラーは壊れないだろ?
ボディブロー連発してるヤツは地雷、とかなりそうだ

10代には分からんネタでスマン
986ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/17(水) 12:23:10 ID:iPCBlnPB
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 しおり

 まだ課金はできない
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987ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/17(水) 12:39:39 ID:AGADDjNP
初期スト2くらいシビアな入力ならいいんだけどな
988ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/17(水) 13:33:46 ID:3l4g75oq
格ゲー(笑)やってりゃいいじゃん
989ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/17(水) 13:38:25 ID:AKrHAWUG
双剣を弱体化させればいいだけなのにMOBの方の肉質いじるから他の武器に不都合が出てる。
おかげで双剣対策の一番の被害者、片手剣はゴミと化した。
990ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/17(水) 16:39:32 ID:N6/ZFB37
>>987
SFC版の餓狼伝説並みでいいんじゃね?
991ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/17(水) 19:49:38 ID:piLHjGpK
グラディウスの最強入力で乱舞発生が丁度いいと思うよ
992ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/17(水) 20:08:32 ID:t0ddM/Jw
溶接モーション出てるのに弾かれないのは納得いかねー
弾かれないからどんなに硬い奴でもゴリ押しできるんだよね〜
993ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/17(水) 22:23:22 ID:zjQcV7J9
>>990
セレクト溜め押しでどこでもヒットする乱舞が発動ですね
994ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/18(木) 04:23:13 ID:BdCxj1Ge
995ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/18(木) 04:49:19 ID:qSyxPIHU
双剣が弱くなる事が嫌なんじゃない
糞古龍が時間掛かるようになってしまうのが嫌なんだ
996ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/18(木) 10:10:13 ID:oTNv90U5
>>988
クリゲー(笑)やってればいいじゃん
997ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/18(木) 13:47:30 ID:mHZmCP+G
次スレ立てたのか
次でもまた忘れた頃に嫌双剣厨がここを見つけて新たな弱体派になり同じ事繰り返すのに
立てなくても良かった梅
998ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/18(木) 19:24:44 ID:BdCxj1Ge
>>997
お前の立場なんて知るか
いくらでも自演のできるにちゃんねるで民主主義とかアホもたいがいにしろ
999ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/18(木) 19:25:07 ID:BdCxj1Ge
1000ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/18(木) 19:25:27 ID:BdCxj1Ge
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