1 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:
むかつく
2 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/08/26(火) 00:57:34 ID:rJZxxujZ
説明よろしく
別に
実装が4年遅い
ぬるぽ
今さら知るかよ。
バランス調整放棄して忍者パラダイスで
ブロントさんで笑うしかやることなかった時代にとっくにキャラ全部消したよ。
本当に神ゲーになったとしてももうやらねえよ。遅い
7 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/08/26(火) 07:12:14 ID:WVcL8Ug5
むかつく
8 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/08/26(火) 07:45:40 ID:KFtCqSN2
おまえ一人がやらないとぼやいたところで
なんら影響はない
相変わらず初心者置いてけぼりな上に強制絆オンラインだろ
初心者をつれてってくれるMMOなんてない
>>10 その考えも何か違う
序盤は救済としてソロでもレベルがラクに上がるようにするものだよ
最初からあれだと何が面白いのか分からないまま終わるからな
12 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/08/26(火) 09:24:59 ID:8B0T1q4y
てんこちゃん<しんくぅ、しんくぅ;;
13 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/08/26(火) 09:30:46 ID:VpO4AERv
なんか変わったの?スレ立てるぐらいなら詳細書けよカス
4年遅れで実装かw
レベルシンクって騒がれてるな
だけど時間が相当余ってなければもうやらないな
・レベル差がいくらあってもPTが組めるように
・PTメンバー全員は、主に一番下のレベルのキャラを基準にレベル制限される(基準は選べる)
・ステータスやアビリティだけでなく武具も制限されたレベルに応じて能力が補正される(レベル制限フィールドも同様。これで各レベル帯の装備は不要になる)
・経験値やメリポは制限されたレベルと敵のレベルに応じてきちんと入る(デスペナは元のレベル基準)
17 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/08/26(火) 13:32:19 ID:hSIRjr3J
これが二年前に実装されてれば解約してなかっただろうな
今からまたやる気にはならないが
18 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/08/26(火) 13:43:20 ID:2fvEsWi8
全くもって同意
ジラ前にこれがありゃ良かった
明らかにクソゲーになってないか?
とうとう動いたかスクエニも
これでかなり人増えるだろうなぁ
これで次に日本鯖まで作ったらほんとに神なんだけどな
>>20 もう遅いだろw その台詞は2、3年前に実装できてこそ。
今更旧時代のゲームに戻ってくるわけないだろ。
過疎を止めたいのはわかるけどさ、
あんな最強ジョブと最弱ジョブで貴族と奴隷みたいに立場が分かれるバランスを
マンセーしちゃった君らのせいでもあるんじゃないかな。
いつまでも貴族でいるためにゲームの存続を考えてるんだろうけど、
もういまさら誰も戻らないよ。革命はもう終わってるの。
いつまでも廃墟の街で貴族ぶっててくださいね。
>>21 まるで自分は蚊帳の外みたいな台詞ですねw
MMO辞めた奴が自分のやってたゲームこき下ろしてるの見ると滑稽だわ
>>16 これってEverQuest2のメンターシステムほぼそのままだな。
パクリの上に実装おそすぎ
24 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/08/26(火) 16:35:57 ID:dIEqLCsI
EQ2なんてマイナーゲーは今更どうでもよいですしおすし
つかこれってEQのパクリ(キリッっていうレスする奴のうちどのくらいが実際プレイしてたのだろうね
俺はMHFとEQ2の同時並行w
ビバニーーーートww
見るに耐えない
醜く過ぎる
27 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/08/26(火) 20:30:09 ID:116cZF2C
一回のレベリングで3時間も4時間もかかる点は変わらないからね
いまさら誰も行かん
28 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/08/26(火) 20:36:03 ID:1gCCSoNW
戻ったとしても精神的苦痛になるだけ
29 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/08/26(火) 21:39:48 ID:xdEgcmql
シンク実装されれば時間拘束も同時に緩和されるわけだがw
クリックゲーソロってる奴もどうせ何時間もカチカチしてるのばればれだがなw
30 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/08/26(火) 21:44:50 ID:KFtCqSN2
辞めたやつが
なぜFFスレに?
過疎ってないとおもうが
まぁ辞めたやつがうだうだ避難したところで、哀れだねェ
31 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/08/26(火) 22:19:02 ID:Z0zAMd47
ぶっちゃけオレは仕事忙しくなるたび2回キャラ削除して解約
また暇の出来た3回目、ソロで忍者75メリポマックス、戦士60、白37、その他は遊び程度
途中超インフレでたんまり所持金溜め込んでたら、案の定デフレ
その後かねに困り始めたのか、廃人やら外人のLSがロット権を売るのが流行ってきて
白虎のズボンやらもあっさりゲットした
オレの楽しみ方は欲しい武器防具をロックオンしてゲットする事
手に入れられるまでの間が楽しかった
今は知らないけど、当時オレに出来る最強装備になったとき
俺の中で何かが終わった
しばらくゲームはやってなかったけど、パソコン買い替えのこの機会にモンスターハンターを買った
一番最初のしかやってないけど、今から楽しみだ
んでレベルシンク?
どんなシステムが導入されても嫌になるやつは嫌になると思う
32 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/08/26(火) 22:25:31 ID:2rMoYJBP
全員ネ実に行ってしまへ
レベリングとかめちゃめちゃ久々に聞いたわ
34 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/08/26(火) 23:07:27 ID:3kTLkNvC
ジュノまで遠すぎて道中で死んだからやめた
偏向プリズムとかたけーんだよ!!!
36 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/08/27(水) 03:14:34 ID:/i7UZmXn
EQ2がマイナーゲーとかw
日本限定ですよね^^
完成度的にはFF11とEQ2比べたら冗談みたいな差なのにw
しかしマイナーゲー
やったことないけどやりやすくなったんなら移住しようかな
FFってグラ綺麗だし音楽とかいいよね
完成度高かったらマイナーゲーになってるわけないじゃん?
40 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/08/27(水) 04:00:18 ID:/i7UZmXn
日本ではマイナーゲーだね
日本以外じゃFF11がマイナーゲー
日本じゃキャラの顔がキモイからうけないだろうね
EQ2は海外でもマイナーなほうだろ。WoWが化け物なんだよ
EQ2は海外の評価でもFF以下だぞwしかもずっと↓w
洋ゲと聞くだけで射精してしまう腐れた脳の持ち主にこの言葉が届くか疑問だがw
あとWoWの日本シェアはEQ2よりさらに↓超↓w超絶過疎ゲーw
日本シェアだけ語るなよ。FFもWoWも世界展開してるんだから、世界シェアで考えないとダメだろ。
EQ2はいいゲームなんだがな・・EQ1が化け物すぎた。
先代をどうやっても超えられない跡継ぎってかんじ?つか、その先代も現役だしwww
44 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/08/27(水) 10:15:42 ID:TZt8hc/T
WoWの評価があれだからWHは日本じゃリリース難しいだろうな。
まあ英語出来るし海外鯖でプレイするが
極端な話lv75とlv1で組んで
3国周辺でメリポ稼ぎ放題って事ですか?
バ☆カス
WoW日本語版来ないのはカプコンのせいらしいがw
ラ○ブドアのせいという説もあるが
マジレスすると某半島人が鰤の経営に介入してて
チョッパリになんて遊ばせないニダーって言ってるからだよ
d○a2の頃の面子はもういないし3も酷いことになる
WoWが神ゲーなのは分かるけど
やっぱり日本に来てもグラで駄目なんだろうなぁ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
芝鯖の Amber(ミスラ♀)はキチガイJK。
LS潰しでした。問題起こしたらGMに各自報告して下さい。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
アイアンマンを日本風にアレンジしたからヒットするかといえばやっぱヒットしなさそうだよ
DNAから違うんだよ
WoWはスゴいお使いクリックゲーなだけだからネトゲに慣れきってる日本では難しいな
何か違うのか?
クリックゲーの既知のシステムを上手く組み合わせてるだけだろう
55 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/08/28(木) 08:54:57 ID:hXmupicy
tinpo
56 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/08/28(木) 09:17:58 ID:I9RV3n6q
RO厨つーかチョンゲー厨の妄想が酷い
日本で最もユーザーが多かった海外MMOはUO
現在日本ユーザートップはFF
んで本国キムチで最も人口が多いのが米産のWoW
チョンゲーとは次元が違う
57 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/08/28(木) 09:33:43 ID:TWqdx9Be
んでいつBAなんだよ
10月からもうネトゲ出来ないんだよ
ずっとログインしてないけど最後はFFで〆ることに決めてたんぢゃお
>>47 > WoW日本語版来ないのはカプコンのせいらしいがw
DAoCでずっこけたからなw
中途半端な日本語化をして、それで客がこないって見切りつけて捨てたからな
DiaUの時点で既に見切られてたと思うが
>>54 WoWはEverQuest1を基礎にしている部分が多く見られるシステム。ROに代表されるいわゆる韓国クリックゲーとは全然違うぞ。
移動にしろ戦闘にしろマウスを使う場面がほとんどない。もちろん、マウス移動もできるがデフォルトの設定ではその機能はOFFになっている。
WoWでマウスを使うのはオブジェクト(PC、NPC、アイコンなど)をクリックするときぐらいだ。
>>60 量産型チョンゲと変わらないじゃん
キーボード移動やショートカットやターゲッティングは最近のは当たり前にできるし
そんなわけで慣れすぎた日本では流行らないだろうな
序盤のお使いクエストで投げる
その量産型チョンゲーが真似して、先に日本に輸入されているから「変わらない」っていう評価に繋がっているんだろう。
ただ、日本で流行らないっていう予想は完全に同意。システム云々の前にグラフィックが濃すぎて日本受けしない。
牛やらアンデットやらは完全に人外だし、慣れ親しんでいるはずのエルフ系は目から怪光線が出そうな見た目だしなw
63 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/08/28(木) 11:31:22 ID:cMxwN5rH
お使い(笑)
クエストの質が全く違う
チョンゲーの超絶劣化パクリクエストなんてクエストなんて呼べる代物じゃない
洋ゲーは神話とか伝説とかおとぎ話とかを元にクエストが作られてるからな。
クエストやってるうちに色々学べたり勉強になったりで結構面白いんだよな。
よくFFで出て来るラグナロクとかオーディンとかヴァルハラだとか、チョン国産ゲーだとただ使ってるだけだが、洋ゲーはその意味とか説明もクエストで学べるし
比べてチョン国産ゲーは・・・(笑)
>>63 ○○倒してこい、集めてこいでばかりじゃん
人気作という事実が一人歩きして神格化してるのかねえ
なんで海外(特に欧米)が好むものと日本が好むものは全然違うのにそこを混同して考える馬鹿多いんだろ。
洋ゲ厨に多いけど。
>>65 >○○倒してこい、集めてこいでばかりじゃん
それは初期のUO以外、全てのMMORPGにおいて言えることだ。
違いは、
(1)なぜ討伐や収集を依頼するのかをキチンとNPCが話をする
(2)ゲームのバックグラウンドになっているストーリーがきちんと設定されていて、それと
クエストの内容が徐々にリンクしていく。
WoWでは特に(2)の扱いが非常に秀逸に感じた。四苦八苦しながら英語を読んでいくと面白い。
EQシリーズは取って付けた感をあったな。
そういった設定などにも興味があって、楽しめるなら洋ゲはいいぞ。
アイテム集めて俺TUEEEEEがしたいならチョンゲーでいい。
ってかWoWが売れたのはもっと色んな要素が絡みあったからだろwwwクエストなんかどれも変わらん
戦士の怒りゲージとかシーフのスタミナ&コンボとか、オフゲーやアクション要素を取り込んでみたり
シームレス世界で3次元的に動き回れたり、GMやサポセンが常時何でも対応してくれたりさ
今じゃチョンゲでもよくある要素だけど、出たのFFがジラートの頃だぜ。あの時期にあれだけ作りこんだMMOは無かった
69 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/08/28(木) 13:55:02 ID:OM0Ltorm
最初から売れた訳じゃないしw
にわか乙
なにこれなんでもっと早くやらなかったわけ?
もうフレも俺もやめちゃっよ
>>68 >戦士の怒りゲージとかシーフのスタミナ&コンボ
当然そのものではないが、「一定の間隔で、通常よりも強力な攻撃が可能になるスキル」という意味ではEverQuest1ですでにdisciplineをいうものがあった。
>GMやサポセンが常時何でも対応してくれたり
初期のUOでもレスポンスは遅いが常時だった。WoWのGMに至っては詐欺的取引で失ったアイテムですら取り返してくれる。
>シームレス世界で3次元的に動き回れたり
FF11ってゾーン制じゃなかったっけ?
どう見てもWoWの話してるだろうに。頭冷やせよ。
FFは曲とストーリーの見せ方だけは神がかってるんだよな、
FFやってチョンゲーの御使いクエスト()笑とか見れたもんじゃないはw
どうみてもFF厨ですほんとうにありがry
>>73 まあでも事実だと思うわ
FFのクエはその後の展開気になったりしたけど、チョンゲのクエはただの作業だからなぁ
文章は日本語でおkだし。
そもそも読んでねーからいいんだけどw
75 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/06(土) 15:22:07 ID:lkLSPTyn
MHFのバージョンアップって全然盛り上がらないね^^;
うっさいわネ実1民がwww
なんでいつももんはんに絡んでくるんだよ
同じMMOのルーハーにでも絡んでくれ!迷惑だwwwwwwww
シンクシステムとかマジで遅すぎるな
ここ1年くらいは積極的にユーザー寄りなバージョンアップをするようになってきてるみたいだけど、全てが遅すぎるんだよ
5年・・・いや、4年前でもいいからこれが実現されていれば、FF11ももっと評価されていたかもしれないのに
音楽やグラ、ストーリーは流石と言うべきか、日本人に合いやすい作りになってるのに
色々と勿体無いゲームだったなぁ
78 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/06(土) 19:00:31 ID:NtfsLrpb
そんなことよりWarhammerのβテストが始まるぞ!
正式も18日からスタートだ!
ニコニコでFF検索して見たけど、決してやろうとは思えないな
ニコニコ()笑
81 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/06(土) 22:36:01 ID:S6HNn57I
俺もFFやってたが時間縛り回数縛り(裏海アサルト・NM等)と糞運営の延命処置さえ無かったら神ゲー
なんだがなぁ、クエスト内容も本編ミッションもストーリー自体はかなりいい方。
始めたてのころ一番気に食わなかったのはマクロシステムだった、コアな連中にはいいかも知れないが
正直開発陣が 作るのめんどいからユーザーで作ってね^^^^ と言ってるようにしか思えなかった。
せっかくパッドでできるのに意味茄子、普通ならデフォルトでそれぞれのゲーム性・またはジョブに合ったコマンドなり
システムなり快適に操作できる環境を作って初めてゲームとして成り立つもんだとばかり思ってたのに、がっかりだったわ
アビリティor魔法覚える度に自分で /ja〜〜 /wait /<stnpc> 等等 一個一個作ってかなきゃならんのだぜ?
アホ臭くて最初は嫌になった、そのうち慣れたが・・・・
あとこのゲーム何するにしても(アビ・魔法・必殺技<ws>・ジョブ変更)装備着替えがうざすぎる
もう何年も経ってんだから延命処置全部撤回しろよksg
FFなんてチョンゲ以下じゃんww
せめてWoWやってからMMO語って欲しいなw
WoWは絵がまずオワットル、システムも表示もPC専用ゲーらしくごちゃごちゃしすぎ
チョンゲ巡りしてる奴にとっては神かもしれんがライト層には受け入れられんだろうなぁ
例え日本語対応したとしてもアメコミ風のタッチの絵は一部をのぞいて悪印象しかないな
verup平日早朝なのに勢い3万でるんだからやっぱすげーよ
スレッドランキングもやべー
ネ実からきました
FF11は依然糞ゲーですよ
86 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/10(水) 02:35:18 ID:ptBt2dR+
レベルシンク実装されてもパーティが少し組みやすくなっただけで
結局やること一緒
ソロでさくさく狩れるようにならないと
あとミッションとか人に手伝ってもらわないとクリア不可能なの大杉だからそれ直せ
今回のバージョンアップは今までに比べたら断然良いだろう。
ここまでやるなら俺のリザード装備も預けられるようにしろよ。
デュナミスはまだ1団体しか入れないのか?
88 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/10(水) 07:40:00 ID:YGnAHMoW
他MMOに飽きてFFに興味持った友達にFFやらしてって言われたんで
久々にインスコしてやらせてみた(もちろん金はそいつもち)
黒で罠ディールに降臨→ロンフォールへ→ミミズと戦う→1戦ごとにお座り
友達「・・・・・」
サポジョブ有り&魔法スキルが上がってないとこんなもんだと説明した。
全くの新規でソロでやれるLV帯は10台後半位までが限度とも説明した。
PT必須な事、PT待ちの時やれる事(糞増亜中期)も説明した。
ついでに昔俺が体験したサポ取得アイテムやLVキャップ解除アイテムの
取り合いの歴史、高位魔法実装当時(レイズ3等)の惨状、
採掘伐採ポイント全てに業者が張り付いていて全くゲームに
ならなかった事についても簡単に説明しといた。
結局FF11はやめて【ぼくのなつやすみ】を買ったらしい。
友人の判断は間違っていないと思う今日この頃。
オブリビオンでもやってた方が賢明です。
レベルシンクが微妙だったけど格下からの経験値が大幅に上がったんだっけ
つまんねーからニコニコw行ってくるはw
とりあえずお前らオンゲーなんてやってないで仕事しろ。
専業主婦、学生は短期バイトでもしてろ。
ニートは工場に身売りして死んでこいwwwwwww
93 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/12(金) 11:13:06 ID:nahnDcg4
>・レベル差がいくらあってもPTが組めるように
>・PTメンバー全員は、主に一番下のレベルのキャラを基準にレベル制限される(基準は選べる)
>・ステータスやアビリティだけでなく武具も制限されたレベルに応じて能力が補正される(レベル制限フィールドも同様。これで各レベル帯の装備は不要になる)
>・経験値やメリポは制限されたレベルと敵のレベルに応じてきちんと入る(デスペナは元のレベル基準)
これさー。
レベル高いPTに低い奴呼んだ時とか、
火力低かったり、魔法しょぼかったり、ステータス糞だったらどうすんの?
逆の場合でも、ぶっちゃけPLしてたほうが遥かに効率いいだろうし。
導入当初は、持て囃されてレベル差PT結構出ると思うけど、
最終的に絶対「身内」でしか使わなくなりそうなシステムだよね。。。。
これなら、リネ2が最近導入したバイタリティシステムの方が遥かにマシなんだがww
リネ2のバイタリティシステムはWoWのパクりなんだけどな。
結局、コンテンツがスカスカで勝負できないから
Lv上げで時間稼ぎするしかないんだよ。FF11は。
FF11でlv30(サポ込み)になる300時間もあればWoWでは1,2キャラカンストしてる。
まぁWoWはカンストした後の冒険のがはるかに長いんだが。。
95 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/12(金) 18:39:46 ID:6YliG4d5
いやーしかし盛り上がらないねMHFのバージョンアップって(汗
リネ2のバイタリティシステムいいか?
知らない人のために説明しとくと、バイタリティシステムとは
ログインから徐々に取得経験値が落ちていくシステム。ログア
ウトすると元に戻っていく。
これがあるせいで、バイタリティもったいないからPT行きたく
ない人が増えてる。PT楽しめそうなFF11やればよかったと後悔
してる。
>>96 それは表現悪いだろ? わざとか?
あんまLoginしてない人に多くの「経験値のオマケ」が付くシステムな訳で、
四六時中INしてる人に付かないのは当たり前。
それで「PT組みたくない」とか「もったいない」とかFF脳の妄想。
>>97 すまん適当すぎた。
バイタリティが生きるのはソロから3人程度のPTまで。
そのため大人数のクラハンや職不問PTが敬遠されがちで、
ますますPT減ったでしょう。そそくさとログアウトして
別キャラ行ったり。
ソロゲー化が止まらないリネ2ではなく、PTしやすい方向
に進んでるFF11が神ゲーになったむかつく、ってことです。
PTできなくてゲームしててもヒマなFFのどこが
PT組みやすくて神ゲーなのかkwsk
積極性がない〜
コンテンツにしても、シャウトには乗らないけど、直tllなら行く人とか。
オンラインでもインドアとかやめてくれ
101 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/13(土) 10:19:19 ID:8IK9Fi3J
>>98 ありえないだろ・・・・
レベルシンクシステムで、ここ最近ジョブ格差が致命的になってきてる。
もう死亡決定。
>>101 どんなジョブでも参加できるPTはないんですか?
たとえばMHFならバランス終わってるからこそ、
双3笛1以外の、装備自由部屋も非常に多い。
103 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/14(日) 08:38:25 ID:2NDAMucK
FF11は音楽が神すぎるからなぁ
>>103 フルコーラスBGMが全盛のこの時代にピコピコ電子音とかw
頭おかしいんでないの?w
105 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/14(日) 08:56:08 ID:2NDAMucK
具体的にどんなの
動画サイトでもいいんで良いと思ったの教えてくれ
箱、PS3持っているけど印象に残ったBGM全くないぞ
豪華にすればいいと感じている成金思考or権威に弱い低能チョン思考だなwwww
>>105 お前がFFしか知らないことが判った。
クズエニ君は巣に帰れば?
つーかネ実にEVEスレあるじゃん!
すぐにダウソして聞いて来いw
107 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/14(日) 09:15:13 ID:2NDAMucK
ファビョるなよw
とりあえずお勧フルコーラスBGMのURL張れば済むじゃないかw
そもそもネ実2のマイナースレ見てる時点でネ実民じゃないのわかるだろ、知性低いなぁ
どうせFF11でうまくいかず脱落して他ゲーに逃げた雑魚でアンチ化したんだろうけど
かなり痛いぜ、ついでにいまだにネ実にしがみついている時点で・・・
まぁ頑張れ
>>107 ファビョってるのは明らかにお前w
もう来るなよ しつこいクズだなぁw
お前の書き方はネ実のクズエニ君そのものなんだよw
いい訳みっともないw
で、ダウソして聞けと俺は書いたんだが?
他人任せにするなよw とっととやれw
一生FFでも宣伝してろw 誰もやらねーよw
あ、そうそうw FF11の拡張パック8万本なんだってなw
MHFの拡張パック75万本らしいよw
泣きながら巣に帰れ?な?
109 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/14(日) 09:34:43 ID:2NDAMucK
1行レスに必死になってどの口がそれをいうwwwww
レス返さなければいいのにおまけに必死に安価つけてさ
あげくに意味なく拡張パックの本数とか話題そらし
俺は仕事いくんでおまえはせいぜいゲハのノリでレス乞食してろ
ピザヒキオタニート君は今日も無意味なBBS戦士で無駄な1日頑張れな
111 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/14(日) 12:27:10 ID:EP5zES7i
昼休みになったからカキコ
>>110 連休があるのはごく一部の人だけ。もっと社会を見てきなさい。
俺も土日祝祭日無しの四勤二休のローテーション勤務だよ。
確かにFF11のBGMは、最近の雑多なゲームから見れば
かなりいい部類に入るとは思うよ。耳障りな音は無いし。
まぁ、
>>110がFF11のBGMを聞いたことが無いことはわかったから、
せめて叩く前にBGMを聞いてから書き込みなさいってこった。
112 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/14(日) 12:50:32 ID:wC9bU7ca
(´・ω・`)ROのBGMが最高だと思ってるキチガイっているよなwwwwwwwwwww
ちゃんと就職して仕事してるような人間が下らん言い争いすんなよ・・・
一連の流れみて、結局フルコーラスBGMって何だ?って思った俺は外野
wの数が増えるにしたがって
ダメ−ジが増えてるとおば−ちゃんが言ってました
116 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/15(月) 00:25:03 ID:c/9Bc+Ss
ネ実2は人少ないですなあ^^
■社員来てたのか・・・
■社員というより些細な一言に過利反応した洋ゲー信者じゃない
多分ネ実にWoW布教しようとして煽られまくったとかそういうトラウマ持ち
FF11 俺には合わねな
クズエニ必死ですなぁw
マイナーMMOしかやってないとどうしてもメジャーに対して心が鬱屈するんだな
俺もヴァナに戻る気はないけど底辺MMOしこしこやってても、プライドもってもっとスカッと生きようぜ
ID:O+XaJpyX
お前のことだよクズエニ社員w
クズエニwwwwwwwwwwwwwww
ネ実落ちたときに乗り込んだスレも残ってるしどんだけ過疎なんだ
FF11での「ジョブ格差が酷すぎて特定のジョブ以外パーティなんて組めない」ってネガキャンを未だに聞くが
MHFでいう所の「笛双ガン以外で求人いくとみんなフレに呼ばれる」と同じで、悪意で誇張して言ってるだけなんだよな
FF11はしばらくやってなかっいが、
一昔前のミラ系が解禁された時に、テンプレ装備も無いガンナーはくるな!
って以上に職差別は酷かった。
リネ2っつーMMO今やってるがそれはFFに比べれば遥かに職による包容力はある。
似たような職があつまってそれにあった狩するとか。
まあ、それでも完全に作製職だけは全てにおいて劣るが、
それでも自分でPT主催したり盾の代役やったり、人を楽しませるトークで人脈作ったりと
LV上げる機会は色々ある。
127 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/23(火) 00:36:54 ID:2NCORRhR
復活した
MHFつまんね
>>125 からくりしとか1日放置しても誘われないんだぜ?
129 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/23(火) 02:21:02 ID:mzUSSQdR
からくり・獣はソロやってろ
130 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/24(水) 11:35:31 ID:zIQEULFf
FF=バドルシステム糞すぎ=ヘイストゲー
ジョブバランス最悪
攻撃スカスカ
竜騎士不遇時代は1週間誘われなかったぜ?
その後は誘われたんじゃなくてソロに転向したから誘われない記録はもっと伸びたかもしれないがw
132 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/24(水) 18:57:21 ID:TNub+05S
ぶっちゃけFFなんて若干クエストが凝ってるのと、
国産ゲームのブランド名使って若干人口が多いってだけで、
他は全てチョンゲーのリネ2に劣ってるじゃんwwwww
133 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/25(木) 08:03:39 ID:0SMs/gJL
社員無駄に頑張ってるな…
正直FF11は社員が緩やかに終わらせようとしてるんだが
ネ実にいたらわかるけど社員が頑張るとか片腹痛い
まぁすぐサービス終了するようなチョンゲの信者して自分が宣伝工作してるからそう思い込んでしまうんだろw
◆◆ 名言まとめ ◆◆
新規を速やかに辞めさせてやるのが本当の優しさ。
新規にとってFF11は、一緒にクリアしよう^^ではなく、 手伝ってください、お願いしますゲームだからな
定時集合ゲームw
LS廃止すればもっと活気付く、内輪で出来上がってる所に新規が馴染むわけがない
やめたいと思いながらも様々なしがらみから現実の世界を犠牲にし毎日4時間以上オンラインしていた
F F は 遊 び じ ゃ な い
ちょっと乗り遅れると置いてけぼりになるからやらざるをえない強迫観念
新規なんて未来の競合なんだから潰すべきだ
75になってからHNMやりだすと異常と言うよりも性格が歪むな
人が離れだしたらあっという間の糞ゲー
「プレイするのに軽く数千時間は必要な基地外ゲーム」
FFのジョブ格差云々を語る奴は殆ど、何年も前の古い知識を現在進行形のように言っちゃってるのがなぁ
今はそういうのは殆ど無くなって、そこそこ快適に稼げるようになってるよ
とは言っても、再開して楽しめるか?今から新規が楽しめるか?と聞かれれば、それはほぼありえないんだけどなw
>>132 その"若干"すらまともにできないのが国産ネトゲの残念な所ではある
レベルシンクきて獣使いが人気でてきてワロス
まぁ上位コンテンツでは相変わらず獣はイラナイ子なんだがな。
>>138
現在のPTは異常に獣使いが需要が高くなり、強い人気だが人が少ない
レベル上げは昔と逆に楽なキャラになった。逆に赤の需要が目立たなく
ナイトも供給が低いから人気だ!今やる人なら、ナイトか獣使いが楽かも。
そんな嘘つかんでもww
FF11は赤赤ファンタジーだよ相変わらず。
赤盾赤盾でアタッカーも赤、回復も赤、補助は詩人。
全部これでOK。後は全てイラナイ子。
別コンテンツのメリポでザコ乱獲限定で忍者必要な感じ。
MHFで言うと双剣の4倍威力のヘビーボーガンSP実装で
ヘビー、ヘビー、ヘビー、笛
後はイラナイ子状態。
ザコ乱獲コンテンツ用限定で双、双、双、双って感じ。
まぁFF11はクリゲーだからもっとムゴイ状態だけどな。
性能差はテクでは何とも覆せないから。
>>141 赤が盾やるような場面でアタッカー役の赤が何するのかすげー気になる
>>142 魔法連射アビリティで
連続で魔法をぶっ放す
赤はレベル上げに限るとリフレシュマシーン
リフレ使えないレベルでレベルシンク使ってレベル上げするなら赤は別に要らん
リフレ覚えた赤にサポ獣は最強、ペット含めば1.5馬力
146 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/10/21(火) 13:56:00 ID:K5T3MuFE
147 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/10/21(火) 13:56:37 ID:K5T3MuFE
そんな嘘つかんでもww
FF11は赤赤ファンタジーだよ相変わらず。
赤盾赤盾でアタッカーも赤、回復も赤、補助は詩人。
全部これでOK。後は全てイラナイ子。
148 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/10/21(火) 14:31:52 ID:COY0GgKe
149 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/10/21(火) 23:40:13 ID:Y+/3OnWy
151 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/10/22(水) 01:27:40 ID:LmU/rU+8
>>149 マルウェア検出
↑の149はアクセスしないように。
テク(笑)
153 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/05(木) 03:38:54 ID:ps7B0mXG
【偽装】在日に騙されて失業した俺【倒産】
事件1.
数年前、パチンコ業界の某社で倒産を体験。
社長は半島に逃亡、「会社潰したのはお前らや!詐欺で告訴するぞ!」
被害額75万円www
事件2.
ロックワークス株式会社
http://www.rocworks.co.jp/ 突然の緊急会議、「会社を畳みますので‥」
どういうわけか日本人だけほぼ全員一斉解雇される。
しかしその後、韓国人社員だけで何事も無かったかのように営業してる。
被害額300万円
2回も被害にあった orz...
日本人を騙して、ユーザーも裏切って・・・なんという民族だ!
154 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/05(木) 03:49:12 ID:PeIxOm8X
もう見限ったゲーム
155 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/12(木) 15:00:42 ID:vjdOnHc6
MHF厨はこなくていいです
156 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/12(木) 17:30:18 ID:Z4DJ2A9m
16 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2009/02/12(木) 14:52:14 ID:kFx9pNz/
62 名前:Titan鯖住人[] 投稿日:2009/02/12(木) 12:54:15 HOST:125x101x144x10.ap125.ftth.ucom.ne.jp
削除対象アドレス:
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1234410247/ 削除理由・詳細・その他:
スレタイとまったく関係ない内容のスレッド。しかも事実無根な内容。鯖スレ、その他のスレでもネ実を荒らしている模様。
19 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2009/02/12(木) 17:06:35 ID:6KWgNB7a
>>16 もろクズエニ君じゃんw ワロタ
クズエニ君一覧
〜@proxy1.square-enix.co.jp ←大体これ(infoweb)
〜@mx2-h274.square-enix.co.jp ←バ開発
〜@ifw.square-enix.com ←不明(たまにある)
〜@?x?x?x?.ap221.ftth.ucom.ne.jp ←バイトGM(日本橋)
〜@?x?x?x?.ap125.ftth.ucom.ne.jp ←バイトGM2(新宿?)
158 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/13(金) 08:00:37 ID:aODnZLOu
裏空海猿エイン全部糞
なにやるにしても時間かかるんだよな
レベ制限で倉庫から装備引っ張りだすだけで30分以上かかるし
裏、空LSに入ったら3〜4時間は確実に拘束されるし
もう何が面白いのやら
仲間を作って何かやるのではなく
何かするために仲間を作る
スクエニはそれを絆と呼ぶ
根本から歪んでるよな、あのゲームw
160 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/02/15(日) 19:13:17 ID:lAsYTvib
>>158 今は制限エリアにも高レベル装備でいけるよ
性能はレベル相応に落ちるけど。
>>159 だな
しかもモンハンみたいに気軽じゃないから仲間と予定を合わせるのに苦労するw
しっかりと作り込まれた世界観。
個性的なキャラに、ぐいぐいと引き込まれるストーリー。
PS2という厳しい制限があるにも関わらず、
スクウェアマジックで魅せる綺麗なグラフィックス。
「これぞファンタジー!」と豪語できるファイナルファンタジー。
ただただ、ゲームのシステムがひたすらに極悪だった……。
MHFの剛チケうんぬんなんてカワイイもんだぜw
162 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:
グラなんでPS2であんな綺麗なんだろうな