1 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:
お前らの妄想をここで披露してくれ
現実的な物からネタや厨性能もありで
2 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/06/08(日) 23:47:03 ID:ITSx7BNe
エターナルフォースブリザード
回避距離+
効能(回避距離が伸びる)
P2GにあるんだからFにも実装してくれ
ガード性能+3
タイミング良くガードで弾き返し→敵怯み
新しいスキルはいいから心眼の実装をだな
ガード追加
ガード不可武器でもガード可能に
太刀は折れる
・怯み減少・・・味方の攻撃で怯まなくなる
・怯み無効・・・SAが付く
身代わり
ボスモンスに攻撃を受けた際、PTに太刀がいると太刀と入れ代わり自分セーフ
受け流し
ボスモンスに攻撃を受けた際、PTに太刀がいると太刀にダメが、自分その場で無傷
太刀殺し
PTに太刀がいるとスタートと同時に太刀だけ街へ強制送還出来る
心眼
ロビーで隠している太刀装備が見えるようになる
太刀殺しクソワロタ
10 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/06/09(月) 00:34:04 ID:vUU/ftGe
>>8 吹いたwwwwwwww
どんだけ太刀に恨み持ってんだよwwwwwwwwwww
11 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/06/09(月) 00:54:40 ID:FjfiCA4X
Gキャンセラー
アイテム使用後の無駄なガッツポーズを強制キャンセル
14 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/06/09(月) 09:53:36 ID:ghv1/k5O
今更太刀叩きネタを必死に書いてるのって見てて気持ち悪いよ。
純粋に面白いとは思えない。
と太刀厨が言ってます
自動回復
ジャンプ
透視
女キャラの衣服が透けて見えるようになる
男キャラももちろん・・・アッー!!
加藤鷹
雌飛竜を指だけで逝かすことが出来る
+20で潮吹き発動
マッハキック
《脚力》必要PT10
移動速度UP:武器を出している時の移動速度が速くなる(武器によって異なる)
>>15は太刀スレから湧いてきたんですね、分かります。
24 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/06/09(月) 12:36:00 ID:pOQE0NLg
カウンター
相手の攻撃の反動を利用し敵に超大ダメージ(その攻撃の15倍のダメージ)
しかしタイミングがシビアなため使う人がほとんどいない
大ガード
ガ性1〜2のHP5割〜ガード+ダッシュボタンで確率発生
通常では止められない突進等の攻撃判定を止める事が出来る
発動すれば後ろの味方を守れるがHPが必ず5割まで削れる。
26 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/06/09(月) 13:11:18 ID:NczzfYa2
迷彩
敵に見えない
太刀は光が反射するため無効
27 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/06/09(月) 13:17:30 ID:x9OjoK2t
てか無意味な太刀叩きは乱舞厨でFAって結論出ただろ。
>>4は間違いなくCAPCOMの得意分野。
気配り
自分の攻撃が味方を当たらない(すり抜ける)
やけくそ
太刀の攻撃が見方に当たっても錬気ゲージが上昇する
強くないけど快適になるスキルがもう少し欲しい所だなー
誤字多すぎorz
味方を当たらない→味方に当たらない
見方に当たっても→味方に当たっても
裏切り
クエスト中にPTキャラにもダメージ発生
スキル25でPT全滅時モンスターから謝礼として素材がもらえる
基本的にはステータスに表示されない
茶ナス樽爆自殺裏切り@3ですね、わかります
>>30 付け足し忘れ
殺したor殺された時PCから装備、珠剥ぎ取り可
これでMHFはカオスになれる
そろそろPKできるようになってもいい頃。
さて…手始めに太刀から狩るか。一番楽だし。
太刀の真価は対人戦で発揮されます
斬り下がり連発の太刀に近接で勝てる気がしない
スキル:一匹狼 -ソロ時の攻撃力1,5倍
孤高珠G (孤高+10)
白銀の角 25
モノブロスハート 8
炎妃龍の角 15
牙獣種の角III 5
ソロ用スキルホスィ
>>32 別アカ間のアイテム渡しスキルですねわかります
37 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/06/09(月) 16:25:32 ID:R6/ouxuZ
運営カスとか言ってる奴らの思慮の浅さがよくわかるスレだな・・・
運営はカスだが
浮遊
ちょっと浮く
見切り+4(達人+25)会心+40%
装填速度+4(装填+25)リロード値修正+4、ビン装填時間50%
無反動化(反動+20)いかなる武器・弾を使用しても常に反動小固定、連射・速射時は無効
アスリート(スタミナ+20)スタミナ消費1/4
風圧発生(風圧+25)行動時、時々風圧が発生し雑魚が近づけなくなる
属性攻撃強化(特殊攻撃+15)状態異常と各種攻撃属性の属性値が1.125倍
ボンバーマン(爆弾強化+20)爆弾系の威力1.5倍、爆弾調合100%、小タル系爆弾を設置しても消費しなくなる
釣り師匠(釣り+15)1回目での食い付き100%、餌取られ確率0%、餌を消費しなくなる
調合数+1(弾調合+20)弾・ビン調合時、いかなる弾でも常に最大生産数+1を生産できる
剥ぎ取り師匠(剥ぎ取り+20)剥ぎ取り回数+0〜4のランダム、剥ぎ取り速度半減
抜刀・・・抜刀攻撃が必ず会心になる
根性・・・体力64以下で一撃死するダメージを受けても体力が1残る
逆鱗・・・火事場+2、根性が同時発動
P2Gにこんなスキルあるんだがヤバくね?
上上下下右右左左って入力すると素敵なスキルが発動するって
団長から聞いたんですけど
>>41 根性は体力64以上でだ
64以下だと火事場御用達のスキルになっちまうじゃねーか
逆鱗は何がしたいのか分からんw
無敵(無敵+10)
文字通り無敵になれる。
1ヶ月1万円のスーパーエキストラコースに入ることで、無敵珠(無敵+10 必要スロット1)というものが生産できます。必要素材は石ころ×2。
もちろん1ヶ月経ったら無敵珠はなくなります。
ちなみに逆鱗がついてる防具はミラバルZってやつ
バルカンってことでつけてみたかったんじゃないか?
開発が
>>44 逆鱗は火事場して大ダメージ食らっても死なないというスキル
あと真打ってスキルもある。
効果は「斬れ味レベル+1」と「攻撃力UP【大】」が同時発動する。
厨二病のスキル満載です。
48 :
47:2008/06/09(月) 17:57:38 ID:x9OjoK2t
間違えた。
逆鱗は大ダメージ食らっても死なずに火事場状態で生き残るというスキル
色気
【一閃】 必要スキルポイント:ひらめき20
敵の攻撃を受ける直前にタイミングよく攻撃ボタンを押すと相手を一撃で葬る攻撃が出る
ただし一撃必殺は雑魚のみで、大型の敵には通常の1.5倍のダメージを与える、その間攻撃が終わるまで自分は無敵状態である
【弾き返し】 必要スキルポイント:弾き10
敵の攻撃を受ける瞬間にタイミングよくガードボタンを押すと相手をよろけさせる
【弾き一閃】 必要スキルポイント:弾き20
弾き返しをした瞬間、タイミングよく攻撃ボタンで一閃が起こる
攻撃力、効果は一閃と同じである
装備は
男は暁丸・覇シリーズ
女は凛・覇シリーズ
でおk
砲撃手
大砲発射時にスコープ画面&角度調整。
威力1・5倍に加えて砲弾3つまでスタック可能。
ゲテモノ好き
+1
ババコンガの屁でパワーアップできる、毒で回復できる
+2
ナズチのゲロでスタミナ全快
魅力 NPCからアイテムを購入するときに半額で買える
男キャラなら女NPC限定、女キャラなら男NPC限定
*半額デーでもエクストラショップでもさらに半額になる
地雷除去
味方に攻撃を当て続ける事によって対象を強制リタイヤさせる
発動中はネームカラーが赤に変わる
HR1〜50初心者アナウンスで赤ネームの人には近づかないようにと注意がでる
換金資格
ゲーム中で貯めたzでハンターライフコース、
エクストラコースの支払いが可能になる。
効率珠SP
攻撃+25
見切り+15
運気+10
地雷除去+10
1日最低8時間以上狩りをしてマイトレ管理人からもらえる
仕事の証を30集めるとつくれる
>>40 つ【ロックマン(1)】
武器採掘
近接系の武器のみで発動(弓は不可)。
切れ味を大幅に消費して武器で採掘する。切れ味が赤になると使用不可。
切れ味ゲージフルの武器で大体3回くらい掘れる。
エターナルフォースブリザード
太刀は死ぬ。
刀狩
太刀は没収
それ以外は死ぬ
胴系倍加:胴パーツのスキル値が2倍になる
ドスギアノス:モンスターからもPCからも見えなくなる
死神の代行人:みんなはドゥー
ボウガンスキルをガンランスに適用させてみる
通常弾強化:通常タイプ砲撃の威力UP
貫通弾強化:放射タイプ砲撃の威力UP
拡散弾強化:拡散タイプ砲撃の威力UP
装填速度+1〜3:リロード速度UP
反動軽減+1〜2:+1で砲撃で仰け反らない、+2で竜撃砲も仰け反らない
装填数UP:弾数+1
連射:リロード不要、常時反動大
ここまで書いてそんなスキルを付ける余裕なんて無いことに気付いた
スキル「ダ○テ」
片手:ハイタイム→届かなかった上方向に攻撃可能
双剣:アグニ&ルドラ→妙な声が混ざるようになる
大剣:スパーダ→武器、防具の見た目が変更
ランス:スティンガー→突進がなんだかいい感じになる
ガンス:ロイヤルガード→ガードでゲージ貯めて龍撃砲でリリース
ライト:ラピッドショット→通常弾の射撃間隔が短くなる
ヘヴィ:ポイントブランク→散弾の射程、範囲超減少+高速三連射
ダンテですよ、わかりますね
納刀・武器出し時間半減
ダウン時間半減
ひるみ時間半減
アイテム使用硬直時間半減
>>63 地雷「ダウン時間半減のせいで轢かれて乙ったw」
が始まるわけですね
痛い程わかります
よくもまぁ、こんなにも太刀叩きを考える奴がいるな
何か嫌な事でもあったのか?
ワールド:全ての時間を止め、トイレに行ける。
スタープラチナ ザ ワールド:ウンコまでおk
トイレからかえってきたら全方向から火球が迫ってる
デス13:自分以外が寝落ち。
70 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/06/10(火) 20:21:09 ID:nw1ty0bg
マインドリーディング
相手ハンターの心が読める。太刀装備時のみ有効
超運…激運効果に加え、報酬内容が変更。
通常報酬では得られない素材も。
さらに、通常報酬素材の2倍ゲト
という夢を見た。
ある意味悪夢だった。
>>71 超運装備ですけど、参加いいですか?
ばかりになりそうだw
P2Gにあるスキルは何個か欲しいなー
抜刀が特に欲しい。
友情珠G:シンボルカラー発動
S装備が無くても友情スキルに対応できる
回避3
太刀がいる部屋を調べずに回避できる
自動あぼーん
太刀のチャットを自動でカットしてくれる
太刀の擁護
太刀装備時に乙ると
>>65が擁護しに現れる
太刀+2
太刀2刀流可能
太刀は死ぬ
避雷針with太刀
ルーツの雷が全て太刀へ
79 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/06/11(水) 01:10:04 ID:gRFHxYDc
一定時間空を飛べるスキル
飛行スキル
80 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/06/11(水) 01:57:16 ID:Lseb8IuZ
死んだふり
怒り状態の敵を静めることができる
うまくなれば不意打ちも可能
広い心+1
地雷を許すことができる。
広い心+2
太刀を許すことができる。
威嚇+1
雑魚が攻撃してくる頻度が激減する
威嚇+2
太刀がスキル所持者の貼ったクエに参加できなくなる
太刀殺し半減
太刀へのマイナススキルの効果を半減する
太刀殺し無効
太刀へのマイナススキルの効果を無効にする
逆襲の太刀
太刀へのマイナススキルの効果を跳ね返す
(゚Д゚#)
太刀はあんなに細いんだから
緑ゲージ割ったら折れるくらいでいいと思うんだ。
折れたらまた作ってくださいね^^
折れず、曲がらず
鉈の重さに剃刀の切れ味
銃弾すら両断する、それが日本刀
86 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/06/11(水) 14:58:04 ID:cdOeiIpC
ハンターの威光
モンスのHP、攻撃力が3割減
熟練ハンターの威光
〃が5割減
英雄の威光
〃が8割減
帝の威光
クエ開始と同時にメインターゲット達成
MHFの太刀と日本刀は残念ながら違います。
折れて、曲がって
無駄に重くてなまくらの切れ味
簡単におれる、それが太刀
>>87 いや、一部の太刀はどう見ても日本刀だし、そもそも太刀というのは日本刀のことだ
地雷来い!
部屋立て1秒でフルクシャおにぎり3集まる
剛力(剛力+10)
弾かれ無効、攻撃全部が吹っ飛ばし攻撃になる。また蹴りアクションでモスを蹴り飛ばせるようになりそれで敵を攻撃可能(ダメージは石ころGの二倍)
剛力珠に剛力スキルポイント追加、剛力珠1個に+1
刃こぼれ
切れ味が最初から黄色ゲージ
太刀は赤ゲージ
超戻り玉:戻り玉を使った時に、仲間も一緒にBCへ戻ることが出来る。
剥ぎ取りの時に使うと‥‥
正宗(太刀専用スキル):どんなに鬼人乱舞を使っても味方に当たらなくなる
モンスターにも当たらない
お豆(太刀専用スキル):乙っても報酬が減額されなくなる。
93 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/06/11(水) 17:25:09 ID:Buth/dKX
【小水珠】
いわゆる尿を閉じ込めた珠。太刀使いに鬼人斬りでの攻撃力+20がつく。
その代わり他のPTメンにはエンガチョスキルが発動、同じエリアにいられない(強制移動)。
【サイ珠】
友情スキルと幸運スキルが発動。しかし埼玉地区からの接続者には代わりに不運スキルが発動。別名ダサイタマ。
【LOVE珠】
クエ中に求婚アクションを行うことにより発動。隠密ステータスを無効化する。相手が同姓キャラでもフェミ対策として発動可能。
追走
大型モンスターにペイントしている場合、移動速度が上昇。自マキと併用で常に効果発動
軽量化
防御力を15%犠牲にする代わりに攻撃速度が上昇
舞空術
常時ミラの腹の位置ぐらいに浮いている
戦闘技術+1
近接の攻撃方法が1つ増える
戦闘技術+2
太刀のゲージのようなものが追加され
ゲージを消費する事による強力な攻撃ができる
太刀→鬼人斬りの他にゲージを消費する攻撃追加
双剣→乱舞と鬼人化の仕様変更
邪気眼
説明不要
地雷+3
クエ装備が珠無しフルルガおにぎり極に固定
界王拳【3倍】
発動・解除は任意
攻撃力・防御力・攻撃モーション速度が3倍になる
発動時常に体力が減り続ける(ダメージ速度は溶岩を踏んでる時と同じ)
高速採取&剥ぎ取り2
4連の採取、道具の壊れやすさ2倍
研ぎ師2
さらに早く研げゲージも最大値まで回復する。
ただし太刀は折れる。
剣の舞
BGMが剣の舞になる
太刀ネタ書く奴って面白いと思ってんのかね
>>8以降のは全部つまらん
そもそも、極おにぎり馬鹿に出来ないんだが
と、太刀厨が言っております
が、面白くないならレス付けんな涙目太刀厨
極()笑が馬鹿とかじゃなく太刀の時点で地雷確定なのわかってる?邪魔
そんな俺双剣乱舞厨
大ガードは欲しいな〜。突進ガードで止められたらどんなにステキだろう。
渾身
溜めの動作をする攻撃のモーション値を上方修正+溜め時間延長
溜め短縮と併用したら打ち消される
とか
>>105 誰かと思ったらカラ骨消費抑制員様でしたか^ ^;
居ても居なくてもかまいませんけど、加わる以上は働いて下さいね^ ^;
面白い面白くない以前にここまで太刀が嫌われてるのかとは思うなw
>>111 空回り乙です^^;
寄生させてあげますから、目ぐらい壊してくださいね^^;
さんざん太刀スレ立てたあげく、それを使わずに
関係無いスレで暴れるとかうざすぎる。
太陽拳
閃光玉と同じ効果(ただし効果時間は半分)
自分にタゲが向いている、敵が突進系の攻撃をしているときにしか効果がない
(突進攻撃の予備動作時点では効果なし)
これはいい良スレw
116 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/06/25(水) 23:32:40 ID:wnTwJKei
千里眼+25で
・いままで乙った回数をクエ何回中何回乙という感じで%で割り出す
・いままで回線ブッチした回数
・長期間INしないとかではなく何故か両断クビになったことがあるか
・いままでWを使った回数
・いままで個チャでWを使われた回数
などを参照に地雷率を☆〜☆☆☆☆☆で教えてくれる
「地雷マーキング」発動!
って俺の頭に☆がまわってるお?
虫よけ
調理・・・クエ中にオリジナル料理を作れる(ネコ飯と重複可
寿司職人+1・・・寿司が握れるようになる
寿司職人+2・・・釣った魚をその場でさばける
寿司職人+3・・・魚竜種の剥ぎ取り回数が+1される
曲芸師
回避行動のスタミナ消費半分とか?
120 :
GERRARD(ジェラード) ◆mehdMmc.uI :2008/06/26(木) 02:41:54 ID:mtdjai4l
【罠名人】 シビレ罠、落とし穴の設置時間短縮
どうだ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
つーかなんで今までないのか不思議だぜwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ふhhっはっははhはははっはははあはっはははあっはあっははははははっははっはははwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
見抜き
「ロビー装備の人のクエ装備がみれる」
地雷
「フルクシャ、ギザミマン、フルーツ、フルルガ装備で発動10歩ごとに爆発する」
歩ける寝袋
「歩きながら回復していくすぐれもの、これなら夜中、レウスに襲われても立ち上がって逃げられる」
鬼畜
「ハンターがハンターにダメージを与えることができる」
お前...このクエ終わったら結婚しろよ!!
「4人クエでこのスキルがあれば発動、一人倒れるごとに攻撃力1.3倍上昇」
夢
「一回のみ倒れても、報酬や死亡回数に影響がない」
ムツゴ○ウ
「モンスターの怒り状態をなだめる。アクションコマンドの踊るで発動」
ムツゴ○ウ+2
「モンスターが怒らなくなり、捕獲時のペット率が上がる」
ムツゴ○ウ−1
「敵が怒りやすくなる」
ムツゴ○ウ−2
「敵が常に怒り状態になり、捕獲時のペット率が下がる」
玄人ハンター
「防具をつけてなく、このスキルを持っていれば発動。攻撃力が2.5倍になる」
玄人カメラマン
「端によってもカメラの不具合がおこらない」
カメラ小僧
「赤外線カメラ搭載、ナズチの姿が見えたり、他にもいろいろある」
ムツゴ○ウ極
「ソロのみペットをクエストにつれて行くことができる。迎撃戦など特殊な所は不可」
特攻
「攻撃力が1.3倍になるが、防御力が半分になる」
鉄壁
「防御力が1.5倍になるが、攻撃力が、0.3倍になる」
チェリー
「クエストに女キャラが加わると、大剣のみ攻撃力が30上がり切れ味がおちにくくなる」
双剣
「男キャラと女キャラがクエに加わると、攻撃力が20上がり切れ味がおちにくくなる」
>>106 スキルとは別でいいからランスに欲しいなあ
モンスターへのダメージは無くていいから
当たった部位によろめき値のみMAX蓄積とかすれば出来そうなもんだけど
スキル:アーサー
いかなる攻撃でも一回はノーダメになるが
それ以降一撃死。
スキル:デミトリ
チャットで「カモンベイビ〜」と
入力しモンスターに接触すると女になる
スキル:殺意の波動
瞬獄殺使用可能に
(味方にもダメージ判定アリ)
スキル:裸神
【裸神】以外のすべてのスキルはキャンセルされ発動しない。
防具を一つ外すごとに攻撃力1.175倍。
スキル:テッカマン
太刀時
マイクを2回壊す
ボウガン時
コスモボウガン
ランス時
いくら進化したとはいえ、この至近距離からのボルテッカではひとたまりも・・・何ィ!?
回避性能+3 回避性能:25より発動
回避の無敵時間中に残像が付くようになる。
無敵時間自体は+2と変わらない。
スキル:残心
攻撃が常にヒットストップ状態になる(ダメージ上昇はない)。
攻撃後の硬直時間が減少する。
スキル:受け流し
ガード硬直時間が減少する。
スキル:熟練調合
調合数量の上限が+1される。1個しか持てないものの調合には無効。
例:回復薬Gが1個から1〜2個に。Lv2通常弾が1〜4個から1〜5個になる。
発動レート高め。
スキル:すーぱーすたー
動作にいちいち派手なエフェクトが付く(他人から何をやっているのか大変よくわかる)。
クエ成功時の画面が派手になる。
特定エフェクトの発生消滅が何かの目安になるかもしれないが、基本的に意味はない。
128 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/06/26(木) 12:28:16 ID:kI+9XVxo
俺はこれがどうしてもほしい!
身代わり・踏ん張り(名前はどうでもいい)
効果:大剣限定、一部の敵を除く(ラオ・シェン・アカム)すべての敵の突進をドスOPのドドのように
踏ん張る!
条件:1:踏ん張り中はスタミナゲージ減少(強壮薬無効 ランナー有効)
2:止める際後ろに壁があるなど一定の制動距離が無い場合轢かれる
3:時間と共に切れ味ゲージもがた落ち、スタミナ切れるとそのまま轢かれる
4:スタミナ切れの前に仲間が怯ませるor転倒させればノーダメ
操作方法:敵の突進コースでガードしてるだけ
スキル:NT
古龍の中の人と分かり合える
でも出会うのが遅すぎたのよ
キャラボイスをホッハ、つょい、んーに変えれる装飾品頼む
【猫化】猫化+20で発動
自キャラがアイルー・メラルーになる
攻撃はドングリで殴りしかないが
アイルーの場合はR1で樽爆投げ無限
メラルーの場合はR1で突進、モンスに当てると剥ぎ取り素材をランダムで入手
どちらになるかはクエ開始時半々で
調教
10 ターゲット以外の倒したモンスターを一定確率で味方に出来る
15 クエスト開始時にアイルー小隊がついて来る
20 ペットにしているモンスターをクエストにつれて行ける
・
・
・
30 街の女性NPCをちょうきょうわなにをするやめdくぁwせdrftgyふじこlp;
スキル共有+1(10)スキル共有+2(20)
自分の付けているスキルを他のプレイヤーと共有できる
+1では効果半分+2でそのまんまの効果
他のプレイヤーの空きスキルが足りない場合そのプレイヤーは共有できない(クエスト出発時に【共有失敗…】と出る)
こんな妄想するボクは笛使い!
スキル 神速
足が速くなる。
スキル名 忍
忍珠(にんたま) 忍+5
10 下忍 OPENでないマイハウスに侵入できる 設置した罠を解除して回収できる
戻り玉が確率で壊れるようになる
15 上忍 防具未装備の場合(グラフィックは忍装束となる) 防御力+500&女神の赦しと同じ効果
1/100の確率でダメージに関係なく攻撃部位を完全破壊
スキル 両手剣
太刀の武器ジャンルが両手剣になり、叩くときに多少手間取るようになる
例
tatityuu8文字 ryoutetyuu10文字
137 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/07/05(土) 00:17:52 ID:4MrkhDHC
ボマー以上のスキルが欲しいなっていうage
抜刀、心眼、溜め短縮、回避距離をさっさと実装しろ
心眼ってあんまり必要性を感じないんだが
スキル【闇取引】 必要ポイント+15
同スキルを発動しているハンター同士で、消費アイテム、素材の売買ができる
スキル【密売王】 必要ポイント+20
同スキルを発動しているハンター同士で、消費アイテム、素材、武器防具の売買ができる
※1 装飾品は不可 ※2 武器防具に装着された装飾品は装着された状態で売買可能
141 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/07/06(日) 11:51:22 ID:XCvx7cl7
スキル ブルーゲイル(ランス専用スキル)
異世界を駆け巡る誇り高い騎士の魂
そのスキルを付けるものは一陣の旋風と化す
+10で発動
突進攻撃が跳躍攻撃に変化! 溜め時間で高さと威力が上昇(溜め中スタミナ減少)
溜め1 ジャンプ レウスの背中を越す高さ
溜め2 ハイジャンプ 滞空中のミラボレ・クシャ等の頭を越すほどの高さ
溜め3 スーパージャンプ 上空のミラ・ヤマツ・レウスに届く高さ
デメリットとして盾は排除、ガード不能に!
キャー!リューサーン!
超高速採取&剥ぎ取りが欲しい
スキル・ニコ厨
+10で、チャットが弾幕になる
+15で、ニコ動に自動うp
+20で、歌姫の歌がバラライカ、おっくせんまん、組曲に変更
開発も見てるかもしれんのにネタばっかだな
あ、ここに載ってるの実装したらヤバイか
146 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/07/10(木) 11:08:45 ID:y+ZhOt8E
とりあえず新スキルよりも既存スキルを見直しのが早いよね。
武器防具にも変更修正はいらないし。
■スキル名■発動スキル数■発動スキル名■効果
●切れ味 ●10 ●業物 ●通常斬り、弾かれ斬り切れ味消耗度が1/2 攻撃力+5
●切れ味 ●20 ●業物+1 ●通常斬り、弾かれ斬り切れ味消耗度が1/2 攻撃力+5 会心率+5% 弾かれ無効
●達人 ●30 ●見切り+4 ●会心率+45%
●攻撃 ●35 ●攻撃【極】 ●武器倍率+30
●匠 ●20 ●切れ味+2 ●紫ゲージが使用可能になる。(今まで青字→白だったのが青→紫になる)
●研ぎ師 ●20 ●研ぎ名人 ●砥石のモーションが早くなる。一定時間切れ味レベルが上がる。(青は白に白時なら紫に)
とりあえず攻撃スキルだけ真面目に考えてみた。
匠20って今の防具と珠だと無理だわ。
切れ味ゲージ全色1段階Upが良いな。
149 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/07/10(木) 11:25:46 ID:rmzXHSmV
スキル【地雷除去】
一定時間内(5分)に2回死亡したプレイヤーを除去する。
シルアカ、フルシル、フルドラゴンなどに匠珠5個で行けるだろ。匠sp2個のほうが手頃だろうな。
>>148 スマン、実用的という意味でだ。
かなりスキル制限されてしまう。
>>151 まぁスキル制限されるけど色々な方向性が広がるじゃないか
今だと攻撃大 見切り+3 切れ味+1がデフォだったりするし
>>128 これいいなぁw
だが残念な事に今の馬開発には絶対無理である・・・
残念だ
スキル
道具袋追加+10:道具持ち+1
クエに持っていけるページが1ページ増える。
道具袋追加+20:道具持ち+2
クエに持っていけるページが2ページ増える。
採取や調合罠、閃光素材などアイテムの嵩張る状態の人やガンナーにもってこいなスキル。
尚持ち物イパーイの時にスキル解除すると自動的にアイテムBox>追加Box>宅配猫の優先順位で収まる。溢れた分は消えるので注意。
業物の逆だけどメリットあるやつ欲しいな
切れ味消費3倍だけど攻撃1.5倍とか
>>155 さすがに1.5倍は壊れ性能だろw
1.2倍くらいがちょうどいいんじゃないか?
>>155のスキルは良スキルな感じ…
手数武器は泣けるが一撃離脱&一発がデカイ大剣&ハンマーならわっほいモノ。
いいなぁその強撃スキル
拾い喰いみたいなネタスキルがもっと欲しいなあ
広域化+3
発動可能なアイテムの種類が増える
俺はこれさえあればいい
160 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/07/10(木) 15:30:51 ID:XxwA2xYv
みちづれ
死亡と同時に亡霊となり10秒間モンスターに攻撃できる。モンスターは金縛りにあい恨みが募り攻撃力は3倍に
剣心
太刀の攻撃がみねうちになる。斬から打になりピヨらす事が可能になる。ただ不殺ずの精神があるため討伐クエでも勝手に捕獲してしまう。
マイハウスがないため他人の家で食事をとらなければならない。
牙突
太刀の突き攻撃が2倍の威力に。突いた瞬間一瞬でモンスターをすり抜ける事ができる ただ突きしかできない。
蒼紫
自分を表にだせないためチャットができない。 友情に厚いため仲間が死ぬと一定時間攻撃力UP。ただたまに自分を見失うために仲間に攻撃してしまう時がある。
双剣を装備すると攻撃力UP
>>160 【蒼紫】発動時は、乱舞が回転剣舞六連になるわけですね
オレの妄想を書いてみる(長文すぎてスルーされるのがオチだがw)
新しいスキルは置いといてだ、現状のスキルにメスを入れたい、ぶっちゃけMMO的やりこみ要素が欲しい
それに加え今あるスキルは全て防具で決まるのが気持ち悪すぎるんだ、防具鍛えて攻撃力UPだの自マキだの可笑しすぎる
とりあえず既存のスキルを武器系、防具系、キャラクター系に分ける
武器系:攻撃大、切れ味、業物、ガ性能など
防具系:防御UP、各種異常無効、風圧、耐震、高耳など
キャラクター系:ランナー、回避性能、火事場、見切り、砥石、高速採取、各種名人、女神など
広域など、仕組み的に屁理屈すら思いつかないようなものはバッサリ削除して、アイテムへ移行
つづく・・・
こうすると当然ハンターの鍛錬や熟練によって得られるスキルが多くなるが、
キャラクタースキルは、イベント的クエストや、一定条件によってもたらされる仕組みにすることで一朝一夕には手に入らないようにする
たとえばランナーは各種案内人3フィールド取得、1フィールドでそのフィールドの地図無効取得
見切りは武器の使い込み度合いで各武器毎にアップ、女神などは神的存在のNPCのイベントクリア
自マキは、生態を熟知したという屁理屈をつけて、討伐数100を越えたボスから順に付与などなど
つまり、長く沢山やるほど強くなるという育成要素を加えHRに意味を持たせることが狙い
防具系は、多くて2個くらいのスキルしか付かないようにして、デザイン、防御力、耐性で特色を出す
剣士orガンナーだけでなく、ガード武器系や、打撃系などのバリエーションを増やしてもいいかもしれない
その場合は、作り易い物にする必要があるが
妄想がとまらい・・・
武器は既存の剣士用武器全種に、打撃と切断の2種類を別々に用意する、当然スタン値などの調整は必須
武器系のスキルは全部廃止し、武器の強化によって既存スキルに相当する能力をもたせる
例えるなら、MMOのステ振りに近い、新たに属性値強化、切れ味の落ちにくさ、スタン値、弾かれにくさを追加し
バランス方で最終強化までいくと、既存の攻撃大、切れ味、業物+α程度の能力を発揮
攻撃特化、属性特化、など各種特化型、2極型など自分の好きなように設定できることにより
同じ武器を数種作る楽しみも出来るうえ、ランク下の武器も強化の仕方によっては、特定の敵とのマッチングで
上位ランク武器のバランス型に劣らない性能を得ることも可能になってくる
さらに、よく使う武器はキャラクタースキルにより、見切りが上がるという点で愛着が沸く
また防具の作成、強化の仕方は、素材&金⇒工房だけでなく、イベントクリアなどの要素も盛り込んでゆく
入りきらんかった・・・
このまま行くとスキル大杉でハンター強杉なので、キャラクタースキルは1クエ3つまで選択式で発動できるなどの制限をつけ
武具で2つ程度、武器が既存に換算して3つ程度なので、バランス崩壊を防げるかと思う
いろいろスキルを得るために課題が設けられて面倒ではあるが、その分ストーリー展開などを持たせやすくなるだろう
なにより、現状どんなに装備、アイテム、ボス、マップを増やそうとも、結局やること同じですぐ飽きるという感じを打破できれば・・・
読み返してみると・・・もう別ゲー サーセンw (全部読んだ人お疲れ様でした)
だれも読みそうにないからどうでもいいかもしれないが、地図無効⇒地図常備だった・・・
167 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/07/10(木) 22:24:58 ID:WpiAFbRT
>>162-
>>166 面白そうではあるが、防具に特色が消える点があるな・・・
スキル・外道
+10で状態異常中のモンスターに対して攻撃1.15倍に
+15で状態異常中のモンスターに対して攻撃1.3倍に
外道発動中は仲間にもダメージ有り(30固定)
その武器特有のスキルも欲しいよな
巨大化
+10で発動
巨大珠スロ1+2
大きさ二倍になる
171 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/07/11(金) 19:25:30 ID:9VE/4Yl3
一匹狼
ソロ時のみ攻撃・防御が倍になる。
PT組むと逆に半減するので、付けっぱなしに注意。
173 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/07/11(金) 23:35:34 ID:W5/DL+eN
受け流し 太刀、片手剣のみ発動
モンスは転んでアヘアヘww
絆に対抗して801
♂4でクエ行くと広域+2の効果が・・・
当て身投げ
攻撃したモンスが吹っ飛ぶ
破壊名人 部位破壊蓄積1.5倍
罠名人 罠使用時にボーナスダメージ。罠の調合成功率100%
必死 常に逃走状態(スタミナ消費2倍、ハリウッドダイブ可)
爆師
・各種大タル爆弾の所持数が10個に。
・ホーミング大タル爆弾を撃てる。
・設置した爆弾を好きなタイミングで爆破させる事ができる。
・麻痺大タル・睡眠大タル・毒大タル爆弾 調合可能
あ〜、まじこれ欲しい。
近接にはうざがられそうだが
178 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/07/15(火) 16:58:11 ID:W5ZTDG9x
逆広域化 ダメージが仲間に伝わる
幸運のスキルをソロの時のみ発動するスキルに変更
強撃瓶追加スキルの追加
拡散矢や連射矢の広がりを無くし標的にまとめて当たるようにする『集弾』スキルの追加
>>165 確かに別ゲーだが、俺もそのほうが面白いと思う。
ガンス砲撃で他プレイヤーをランダムでMAP移動させるスキルほしい
太刀吹っ飛ばすとかやめろよ^^^^
太刀は吹っ飛ばずに死ぬ
背水の陣
残りHP関係なく常に火事場+2の効果
但し死亡時の報酬減額とHRポイント減算が3倍(つまり1乙で即クエ失敗)
このスキルはPTメンバー全員が所持していないと発動しない
狩人の重圧
ボスモンスターの一定範囲内にいる場合攻撃力アップ
この効果は範囲内にい続けている時間に比例し増大する
一度でも範囲から出た場合、増大量はリセットされる
185 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/07/18(金) 00:03:06 ID:lCazLVo6
激昂
近接攻撃力が常に1.3倍
切れ味消費が通常の2倍
フルクシャ太刀
インしただけで晒される
>>184 「背水ないんですか、移動しますね^^;」オンライン開始だなw
P2Gの新スキル一覧(複合スキルは除く)
抜刀術 武器出し攻撃で必ず改心が発生する。ハンマーの抜刀溜めにも対応。
自動装填 ボウガンのリロードが不要化+反動増加(速射弾丸にはスキル自体が無効) 弓はビンを選ぶだけで装着される。
毒ビン追加/麻痺ビン追加/睡眠ビン追加/強撃ビン追加/接撃ビン追加
弓で該当のビンが使用可能になる(元から使用できる場合は変化なし)
回避距離UP 回避時の移動距離が約1.5倍
集中 大剣・ハンマー・弓の溜め時間が短縮、太刀の錬気ゲージ上昇量が増加
根性 体力64以上残っている時に体力0以下になる攻撃を受けると、体力が1だけ残る。麻痺時は無効。
罠師 落とし穴・シビレ罠・爆弾・爆雷針・肉の設置が高速化し、罠関係(ネット含む)の調合成功率が100%になる。
捕獲上手/捕獲名人 捕獲報酬枠が増加
捕獲の見極め ペイントや自動マーキング時、捕獲可能になった場合にマーカーが黄色に変化するようになる。
Fのスキル量にP2Gの追加されたら色々幅広がりそうだな
全モンス涙目もいいとこだがなw
高橋名人
1秒間に16回剥げる
まんぷくと拾い食いの強化求む。むしろスキル枠取るだけ無駄状態。
従来の効果。
まんぷく:肉系、ドリンク系の効果か2倍
拾い食い:口入れ系アイテムを使うと1/3の確立でスタミナ25回復。
変更希望案
まんぷく:通常のスキル効果に追加で肉系を使ってスタミナ上限こえると強壮効果(3分)。(ドリンク系、携帯食料、いにしえ等不可)
拾い食い:通常のスキル効果に追加でスタミナ上限こえれば強壮効果(3分)。アイテム制限無し
笛や強壮Gがあるからここまでしないと役たたないかと。
悪食 食いしん坊20
すべてのアイテムを食べることが出来るようになる
効果は物による
こやし玉だけは食べたくないな・・・
>>193 力の牙(クエスト中攻撃倍率50UP)喰わないやつは地雷というスレが立つ
>>191 【高橋厨急増!】
『〜戦闘中に剥いだらアイテム欄固定で死にました〜』
豊乳。
+10で、Dカップ
+20で、Fカップ
+30で、Gカップ
攻撃力も防御力も著しく下がるスキルだけれど、
なぜか大人気
★ちなみに、ロビー装備は不可の特殊なスキル
チャーム:プレイヤーに魅了された雑魚モンスターたちがいっしょに戦ってくれる。
火事場+3:底力+20で発動
体力が一桁時に攻撃力が2倍
201 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/08/01(金) 12:34:07 ID:i42mwFr/
因果
不運と同じくらいの報酬になる(打ち消し不可)かわりに
攻撃力1.5倍
203 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/08/01(金) 13:17:39 ID:lPQ0sWxa
>>202 −10で、Aカップ
−20で、AAカップ
−30で、AAAカップ
205 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/08/01(金) 13:58:06 ID:m16q8jCz
−30装備に白ワンピースがあったら即別キャラ作る
>>194 食ったときの効果がまさかの臭い無効ならどうだ 対ババなら食う奴が居るかも知れん
モンスターのフンは臭い状態になるでひとつ
上でも同じようなのがあったが
火事場+3:底力+20
火事場+2の攻撃力+すべてのアクションのスピード1.5倍
はどうかな?
208 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/08/01(金) 15:20:59 ID:NBM3iaRy
水泳
泳ぐことができる
肉焼きの達人
所持している生肉全部が一度で焼ける
・・・1個ずつとか面倒じゃないっすか
失敗したら悲惨だなw
>>209
>>209
アイテムに
バーベキューセット実装で解決
水上歩行
水の上を走ることが出来る
止ったら沈む
●猜疑心
仲間の攻撃で吹っ飛ばなくなる
>>213 溶岩の上走れるならともかくどこで使うんだよ
>>207 明らかにゲームバランス崩れるだろksg
全体の針が1個縮まりそうだな
豪運:報酬が必ず最大数出る。欲しい素材を指定したら必ずツモる
219 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/08/02(土) 01:11:02 ID:82KXfE8o
貧乳好きってなんなの?病んでるの?
女の象徴は大きく、形が綺麗であればある程いいじゃない。
常識的な範囲で
>大きく、形が綺麗
小さい形が綺麗だと感じる奴もいるって事だ
小タル爆弾投げ
+1投げれるようになる
+2投げる距離が長くなる
注意味方にもダメージが行くので気をつけて投げること
寂しがりや
(上位限定)クエストスタート時、全員がスキル持ちと同じ場所からスタートする
優先順位はクエを貼った人、以下参加順
>>219 大きくて形が綺麗って無いだろ。どれもこれも垂れてんじゃん
◎ヴァインドボイス
・スカイプ限定スキル、マイクに向かって思いっきり大声を出す
声量によって、雑魚や大型モンスが気絶する。
物欲センサー
プレイヤーとシンクロして発動する。
目的の素材の入手率に影響する。
キャンセラー
物欲センサー発動時にランダムで
他人の方向にセンサーを向かせる。
ただし、センサーに工作を感知される事もある。
呪い
+10 PT全員の幸運を打ち消す
+15 PT全員の激運、幸運を打ち消す
巨根
レイアやナナとやれる
天下り
HR300を超えた状態で発動させると大老長の裏推薦でギルド内の官僚になれる
10%の確立でギルドマスターの密告から不正疑惑が持ち上がる。5%の確立で家宅捜査をされる。3%の確立で謝罪会見をする。
名前はなんでもいいからヒットストップなくなるスキル欲しい。
常時ハイパーアーマーになるスキルも欲しいな
避雷針
他のメンバーに落ちるはずのキリンや祖龍の雷を自分が受ける
233 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/08/06(水) 11:50:29 ID:ZCCycCmc
薬飲んでもガッツポーズとらなくなるスキル
吹っ飛ばされても起き上がりが早くなるスキル
壁際に追い込まれても、視点が滅茶苦茶にならないスキル
ファンゴやガレオスが見えない位置から突撃してきて俺の邪魔をしなくなるスキル
始めて二ヶ月の俺が欲しいスキル
笛のスキル
アレグロ ・・・ 狩猟笛・各種補助笛の演奏速度1.5倍
即興 ・・・ 旋律効果のない3種の組み合わせで旋律効果がランダムで発動
メトロノーム ・・・ 旋律効果時間が表示される
とかあったらどうでしょう。
虫取り
+10 虫取り鉄人 ランゴスタ、カンタロスを倒したときにバラバラにならなくなる
+15 虫取り名人 虫取り鉄人の効果に加え、虫モンスターの剥ぎ取り回数が1増える 剥ぎ取り名人と効果が重複する
236 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/08/06(水) 13:39:01 ID:PZRfRuzX
237 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/08/06(水) 15:39:02 ID:zzAg5x/j
射程距離UP 射程+15で発動
名前の通りボウガンの射程距離UP
覚醒
火事場の属性ver
ー10 非才覚醒
体力30%未満時、装備している武器の属性値が3割減る、防御力が50減る
+10 才能覚醒
体力30%未満時、装備している武器の属性値が1.5倍、防御力が100減る
+20 鬼才覚醒
体力30%未満時、装備している武器の属性値が2倍、防御力が200減る
覚醒無いんですか?移動しますね^^;;;;;
241 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/08/07(木) 00:54:36 ID:RPVGRoRw
看破
敵の体力が画面上に表示される。
威圧
エリア内にいる雑魚モンスターが恐れをなして逃げ出す。
242 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/08/07(木) 00:59:24 ID:RPVGRoRw
厄病神
PT全員のアイテム報酬枠でレアが出なくなる。
福の神
PT全員のゼニー・アイテム報酬が自分のものになるw
>>242 福の神偽装が流行してギスギスオンライン
狩人の運
上位スタート時、モンスターのいる区画からスタートしやすい
妖精のいたずら
スタート時、秘境からスタートしやすい
名射手
ガン、弓のクリティカルが広くなる。
つか隠密でタゲられなくして欲しいと思ってるガンナは俺だけじゃないはず。
これあればもっと弓ガンでいけるんだがどうしても突進誘発するからあまり持ち出しにくい
245 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/08/07(木) 02:18:31 ID:7JoPTfUv
溜め攻撃+1
大剣、ハンマーに4段階目が付く
属性砲撃
ガンスの砲撃が火属性から各武器の属性になる
極目
一定の確率で肉質無視ダメージ(スキル値10、15、20ごとに10%ずつ
肉剥ぎ名人
剥ぎ取り候補に肉類が含まれている場合は、必ずそれが出る
警報フェロモン(フェロモン+10)
ペイントしたモンスターに向かって周りの雑魚が攻撃する
集合フェロモン(フェロモン-10)
エリア内の雑魚が必ず自分に気付き、自分に攻撃を仕掛ける
投擲
近接攻撃限定スキル。自分の武器を投げつける。武器は敵に刺さり、
プレイヤーが近づいてR1を押すと納刀モーションで回収する。
MHF開発お約束のご多分に漏れず実装初日で武器を敵から回収できなくなるバグが発生し、
武器は敵に刺さらず地面に固定されるよう仕様変更するが、
それでも地形によっては回収できなくなるバグが発生し廃止される。
抜刀術と集中実装してくれ
無属性SP武器のみスロット追加(ただし作成時、確率で破壊)。
それにともない武器SP専用の珠が実装。
この珠は一度装着すると2度と外すことが出来ない。
プティット珠
飛竜種に20%の追加ダメージ
ゴブリン珠
牙獣種に20%の追加ダメージ
フローラ珠
魚竜種に20%の追加ダメージ
早吹き名人
狩猟笛および回復笛などをスキルを付けることで通常の85%の早さで吹ける
早溜め師匠
大剣・ハンマー装備時に溜める早さがスキルを付けることで通常の早さの90%で行うことができる
大砲名人
バリスタ・施設大砲・ガンランス龍撃砲をスキルを付けることで通常の90%で発射できる
【バリスタ・大砲においては90%の間隔で撃てる・ガンランスにおいては溜め時間が90%】
早討ち師範
片手剣装備時にスキルを付けることで片手剣の動作が通常の120%で行える
居合い
太刀装備時にスキルを付けることで気刃斬りの威力が通常の120%になる
なんというターボオンラインwww
覇気
攻撃時に1/8の確率でモンスターがその部位の怯み値に関係なく怯む動作をする
鉄壁(自動防御)
攻撃中やアイテム使用時などいかなる状況でも自動で(動作を途中で中断し)敵の攻撃をガードする
やはり風圧もガードする
>>250 ちょっとまて双剣3全員が覇気つけて笛でスタミナ吹いて乱舞したら全てのモンスで終わりじゃね?
>>245 ハンマーのタメ4はあるだろ
タメ3でグルグル→6ぐるぐる
タメ3から2秒後ぐらいでグルグル→7ぐるぐる
だったんだが、フロンティアでな無くなったのか?
獣使い
すべてのモンスターを操るこtうわおい貴様何をするやめくぁwせdrftgyふじこlp;@
法改正
全体3死クエスト失敗しなくなり、3回死ぬとそいつのみがクエスト失敗になる
というか新アクションで薙ぎ払い溜めとか追加して欲しいんだがなあ
溜めガード
突進を止めれる
斬鉄剣
すべてのモンスターを一撃でtうわおい貴様何をするやめくぁwせdrftgyふじこlp;@
普通に見切り+4+5や攻撃力UP【特大】とかが欲しいな
攻撃系スキル全部乗せが出来なくなった時に
装備スレの連中がどう動くかが見てみたい
匠+15 切れ味+2
切れ味+20 大業物
砥石+20 研ぎの鉄人
261 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/08/13(水) 13:37:59 ID:jRAnnMbx
攻撃力UP【小】【中】【大】
攻撃倍率が10・20・30UP
見切り+1 +2 +3が消滅
見切り+1+2+3
改心率が20・40・60UP
攻撃力UP【小】【中】【大】が消滅
切れ味+1
火事場が1段階ダウン
火事場+2
切れ味+1が消滅
なんでもかんでもシルアカや剛力セットはおなかいっぱい
↑一緒に肉質改善も
263 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/08/13(水) 15:12:51 ID:S3jdjnTf
「咆哮」 モンスターが耳ふさぐw
新スキルはいいから業物で切れ味消費を半分にしてくれ
確率で消費0でもいいから
射手
矢の威力1.2倍
ビン自動装填
ビン調合率100%
剥ぎ取り名人:クエストメンバー全員の剥ぎ取り回数が1増える。
剥ぎ取りおよび他のPC所持の剥ぎ取り名人との効果重複無し。
幸運の女神:クエストメンバー全員が幸運状態になる。
友情スキル:幸運と同じ。激運は上書きw
267 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/08/13(水) 16:21:20 ID:Pp0vJcct
1番手っ取り早いのが既存スキルの次の段階を追加することだよな。見切り+3とか攻撃【極大】みたいな
理由は簡単。既存防具はいじる必要はないし新スキルみたいにG球で+10みたいなウンコ仕様にしないで済むから
2丁拳銃:ライトの両手持ち可能。ただし移動速度・リロード・反動ともに1.5倍遅くなる。
横回避しながら撃てるようになるのですね、わかります
モノマネ
敵のモンスターの特殊攻撃をクエ中1回だけ真似ることができる。
空蝉
1/4の確率で自分の被ダメージを他のメンバーへのダメージに換える
至高のメニュー
(モンスターから見て美味しそうに見えるので)PTプレイでも常に自分が狙われる
雪山頂上ハメですね
アイルーを倒すとオトモになる
「餌付け」
274 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/08/17(日) 15:01:49 ID:omzpznn8
切れ味スキル+20で大業物が発動 攻撃力+10 会心+10 時々切れ味が落ちない時がある
研ぎ師スキル+20で研ぎの鉄人が発動。高速研ぎ+研ぎ回復率も増加 一定時間切れ味レベルが一段落上昇
スキルというか武器ごとにある程度モーションの種類が欲しい
例えば片手なら回転斬りに横/縦/斜め/ジャンプ回転斬りみたいな種類を
大剣はタメが上から振り下ろす/下から切り上げる/居合い斬り風
太刀は気刃が突き主体/斬撃主体/その中間
双剣は乱舞か通常時の回転斬り辺りに種類を
ランス・ガンランスは盾殴りできるのがあったりガード突きの角度が違うとか
ハンマーは縦3のフィニッシュがホームラン/叩きつけ/柄殴り(威力低い代わりに隙小)
弓は近距離攻撃に斬撃/刺突の違いを
笛は音色で種類あるからいいか?
全部の武器でモーションの種類作れとも言わないし武器モーション全てを新しくしろとも言わない
どう考えたってもの凄い労力になるだろうからな
でも同属性で似たような攻撃力でどっち使ってもいいみたいな武器多いから
片手剣モーションA/B/Cタイプとかそれぞれ作って1つモーションが違うだけでも個性が出ると思うんだ
まあそれだけでも大変なんだろうけど
てか妄想してたら長文になっちまったなスマソ
スキルよりスロ4スロ5の装備を・・・
アクションスキルまんぐり返しを…
速射スキル
流石に全部の弾が速射になったらMHFが終わってしまうので
+1(10)でLV1、+2(20)でLV2、+3(30)でLV3の弾全てが速射になる。
SP珠のみ。ヘヴィだと強すぎるのでライト限定。
これでもちょっと強いかな?
279 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/08/25(月) 17:14:24 ID:rQAIlxgp
スーパーアーマーが欲しい
メインランスだし
>>278 効率厨「火事場麻痺弾LV2速射じゃない奴は地雷」
…になる希ガス…
SPのみって1スキルに二カ所はきついだろw
282 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/08/25(月) 18:09:10 ID:zof16WiR
虫よけ ランゴとタロスが寄って来なくなる
アイテムで虫よけスプレーとかでもいい
283 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/08/25(月) 19:53:57 ID:nnv5HWm/
透視術、+1で♀キャラの装備が透けてインナーが見える。
なんと+2で!…以下は諸君の妄想に任せる。
3Dポリゴンの裸とか嬉しく無いわ
何をいってる。見えるのは骨だぞ
286 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/08/25(月) 20:10:17 ID:CA61Sxuy
激運x4で超激運発動
嫌激運のヤツラが手のひら返しそうw
友情スキルの二の舞になりそうだがな
287 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/08/25(月) 20:12:11 ID:CA61Sxuy
>>285 テクスチャ剥がしたらキャラが見えなくなるぞ
>>287 なんというか。
ワイヤーフレームがのこるだろ。
テクスチャは基本表からしか見えないから、透視したら何もみえなくなると
いいたかったのでは?
290 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/08/25(月) 21:40:44 ID:Yhrv0rqv
砲術神 ガンスの砲撃・竜撃砲の火属性ダメージが無属性ダメージになり威力&射程2倍 ただし反動も2倍になる
虫寄せ
虫がいないエリアでもどこからともなく虫たちがやってくる
猫寄せ
上に同じ
武器強化
通常弾・連射矢強化などの全武器版。
例えば「片手剣強化」とか。
武器単位でのスキル構成がより細かくなっていいと思うんだが
P2の心眼でいいよもう。
透視術+3
地形やオブジェクトを透過させてカメラ移動ができる
おやすみスキル
どこでも寝ることが出来る
属性攻撃UP小、中、大
属性SP救済の為にも是非
297 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/08/28(木) 09:15:17 ID:/IFxU1g6
モンスターハンター
全てのプラス効果スキルが発動する
カプコンがやけくそになった時のみ使用可能
ラストシュート
ガンランスの切れ味が赤ゲージの時のみ仕様可。
威力、射程、範囲、三倍で溜め時間が二倍になり撃った直後に後ろに吹き飛ばされゴロゴロ転がって行く。自分にもダメージが20ほど受ける。
房っぽく書いてみた。
ぽく?
応急
味方に攻撃HIT時、体力赤ゲージのみ回復、+1で救急となり攻撃対象が太刀装備ならBCに戻す
軟禁
太刀のみBC出発 +1で太刀のみBCから移動不可能 +2でメイン達成条件に太刀の離脱追加
アウトロー
常時吹き飛ばしの効果、+1で太刀のみSA無効・カチ上げ効果付属
302 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/08/28(木) 19:32:20 ID:GJFL7zmj
罠師
どんな場所にも罠が仕掛けられる
見切り+4 ダレットIDが削除される
「孤高」
ソロでクエを受注したときのみ、攻撃力が1.7倍、防御力が1.5倍になる。
ただし、HR30まで
モンスターハンター
気に食わないメンバーを、リタイアさせれる、ドントルマから放り出せる
>>304 サブに素材渡して、シルアカ暁作ってソロ専用クエをあああああああああああ
セガール 無敵になる
セガールなら挑発パンチで即死とかがよくね?キャラモンス不問で
309 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/05(金) 23:24:25 ID:bzXn1PXt
味方もかよwwwwwww
310 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/06(土) 00:08:20 ID:01O6ouaF
ドラゴンインストール
30秒間攻撃力移動速度攻撃速度UP
攻撃モーション変化
30秒立つと一定時間行動不能
ドラゴンインストール:殺界
高攻撃力の乱舞
※ドラゴンインストール中のみ。使用後ドラゴンインストール終了
311 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/06(土) 00:12:06 ID:g/Kz5vLk
厨二病か
312 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/06(土) 02:06:05 ID:zH7G4opX
攻撃スキル+35 ■攻撃【極大】
達人スキル+30 ■見切り+4
匠スキル+20 ■切れ味+2:白→紫ゲージ
切れ味スキル+20 ■大業物:攻撃力+10 会心+5 弾かれ時消耗率1 時々消耗しないときがある
研ぎ師スキル+20 ■研ぎの鉄人:高速砥石 砥石回復量大 一定時間切れ味レベル一段階アップ
特殊攻撃スキル+20■状態異常・属性効果強化:状態異常属性値が1.2倍 攻撃属性値が1.2倍
サルベージ
剥ぎ取れない位置に落ちた尻尾を回収できる
314 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/06(土) 06:32:44 ID:hFnrFWip
メガンテ
体力ゼロ時に発動、敵、味方関係なく大ダメージ
使い捨て有給休暇
MHFでアップデートがあると有給休暇を二日使ってもよい
316 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/06(土) 09:57:17 ID:LF/bkoK3
100クシャ用に根性スキルを是非とも……
めくりアッパー昇竜拳:めくりアッパー昇竜拳スキル+10
めくりアッパー昇竜拳が出来るようになる
乙っ太刀
勃起+10
挑発等、モンスが性的興奮を覚えると太刀が乙る
太っ刀
野球+10
太刀の弟が死ぬ
319 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/10(水) 13:47:59 ID:yD1BVoUY
根こそぎ
解体+10
そのモンスターから剥ぎ取れる素材が全部取れる
○羞恥心…恥じらいの心によりモンスターを攻撃出来なくなる。
○悲愴感…悲しみに包まれる。
○抜刀斎…攻撃モーションが早くなる。
○太公望…餌が無くても釣りが出来るようになる。ただし釣れてもキャッチ&リリース。
ガノスを怒らせず釣れる。
居合い抜き
武器出し攻撃の威力250%UP
移動速度UPは地味に欲しい
罠師
10で罠、閃光調合成功率100%
15で罠設置時間が2/3に短縮
20で罠、閃光の効果時間が1.125倍に延長
マジ欲しいんですけど
聴覚保護+20
最高級耳栓 ティガやアカムなどのダメージ咆哮を無効化
326 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/11(木) 23:08:30 ID:1vYlaVB0
ピカ厨:頭が常時光っており、モンスの視界に入るとピヨリ状態になる
フタエノキワミ:ボイスチャットのみ可能、フタエノキワミ、アー!と叫ぶと大型モンスも吹っ飛ぶ
ただし1クエ1回のみ、殴った瞬間衝撃によって手が乙る
人前ではなかなかだせない大業、だしたあとにこれほどにない罪悪感に襲われる
ふはははっはっはあっっは:理由もなくPTからひかれる
前方後円墳:リアル♀キャラにモテモテウハウハになれる
オトモ管理人
運び屋:10でポーチの数+5、20で+10
物欲センサー無効【大】
声帯麻痺
チャットが打てなくなるあれ
331 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/13(土) 19:19:34 ID:u4h++8HZ
面接官の抱擁
働けるように・・・・・・アーッ!!
剥ぎ取りグレート
仲間の防具及び下着を強制的に脱がす
ウホッ
334 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/13(土) 22:01:09 ID:BsbaJBD+
尺八名人
玉系の素材が出やすくなる
魔笛
演奏効果の追加(色によって様々)
・業物
・毒無効
・回避性能+1
・耐震
そろそろスティールアクリスをだな
337 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/12/04(木) 14:27:45 ID:hjFF3seQ
だが結局
桃赤青に辿り着くのが真実
338 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/12/04(木) 14:38:05 ID:/eWKWrw6
昔にたしか
モンスター でかいの来い!
ってありましたよね?
修羅 強いの来い!
とか欲しいななんか全体敵に弱すぎて詰まらない
出来れば次のアップデートで全体的に強くしてもらいたい
339 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/12/04(木) 14:47:58 ID:KYtaZGT0
虫除け
虫の攻撃を食らっても怯まず、麻痺にもならない
太刀王
切り下がり時の距離が1・2倍
ゲージMAX時武器倍率上昇
咆哮(小)無効
太刀王珠
太刀+2 運気-5 切れ味-2 広域-2
物忘れ・・・10でクエ出発時にポーチの中にあるアイテムをランダムで1つボックスに忘れてくるようになる
代わりにクエスト終了時落し物猫が出る確率が増加する
20でクエスト出発時にポーチの中にあるアイテムをランダムで複数忘れるor防具を一つ忘れてくる
代わりにクエスト終了時に落し物猫が出る確率が大幅に増加する
このスキルはクエストが納品クエストの場合発動せず、クエストが失敗した場合落し物猫は現れない
342 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/12/04(木) 15:01:02 ID:k8Xn58Xi
刀狩り
メンバーの太刀を奪いパワーアップ
刀狩り2
メンバーの太刀を奪いゼニーに変換。
343 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/12/04(木) 15:27:11 ID:1FqRVftw
裏切り
味方を吹き飛ばしまくれる
344 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/12/04(木) 15:27:51 ID:1FqRVftw
乾布摩擦
メンバーに殴られると攻撃力が上がる
345 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/12/04(木) 17:54:43 ID:k8Xn58Xi
ぼくがかんがえたすきる
こうすればぼくはもっとつよくなれる!
がっこうのせんせいはほめてくれました
346 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/12/04(木) 18:08:41 ID:5nghi0EB
自動よろおつ
PTメンバーのロビー装備を無効化
スーパーアーマー
部屋主
自分で部屋を建てた場合、指定したメンバーを広場に飛ばすことが出来る。
滑空
高いところから飛び降りた時に少し空を飛べる
攻撃はできない
マップを無視して移動することもできない
>>345 >>1こういうスレなんだからしゃーないだろ
>>345は学校のトイレで個室に入る奴を待ち伏せしてまで入ったや否や騒ぎ立てるタイプなのは確定的に明らか
虫除けスキル
虫除け10 殺虫+1 ランゴスタ・カンタロスがプレイヤーに近づかない
虫除け20 殺虫+2 プレイヤー半径3m内のランゴスタ・カンタロス 気絶
虫除け25 殺虫+3 プレイヤー半径5m内のランゴスタ・カンタロス 即死