4:4のやつが手元にいるから新しいネコを雇うかスゲー迷う・・・
ロマン7くらいの旅好きこねえかなあ
>>952 あんまり初期数値に拘らなくてもいいかもしれん
最初なんてあっても差が3くらいだろ?
毎日レベル上がってどんどん上がっていったら3くらいの差は空気だ罠
そうかしまった!ネコにステータス付いたの忘れてた
冒険ネコのスカウトやり直しだこりゃ…
ステは店で働かせればどんどんあがるみたいだしね。
むしろ変更の効かない名前で選ぶのがよさげ。
タバサヌコこないかなあ・・・一回も来た事ねえ
>>953 そうか・・・じゃあ見た目優先でいいのか
でも性格はどうなんだろ。上昇の仕方に影響すんのかな
957 :
カプコン:2008/07/05(土) 14:19:18 ID:Yx2mE/+2
パッケ売れすぎで嬉しいです。
Lv3必要ポイントは200Pします。
次のパッケには200P同梱するので安心してね^^v
冒険ネコを出して、昨日ログアウトして今日ログインしてクエ行かないで行ったら帰って来てたんだけど、もしかしたら時間で帰ってくるのかもな
さりげにマイトレから出るときに
行き先選択するのに上下押しても視点変わらなくなってるんだな
とてつもなく細かい修正だがちょっと嬉しいぜ
200同梱されても、カンストで99しか増えないという。
>>958 時間経過くさそうだけどクエ中の時間経過は5倍ですとかw
>>959 猟団部屋の箱も視点修正入ったよ
前から疑問に思ってた部分だったから運営gj
ネコの性格は『広く深く』だと、スキル大が三つまで付くらしい。
広く。が付く個数、深く。がスキル大を表してるのかな
飲み屋レベル2のマイトレに侵入してアイテムだけ頂く
豚と管理人服に手を出した俺アホスorz
>>961 冒険いかせて丸一日ログインしないでみたが帰ってきてなかった、で地図納品1回やったら帰ってきた
てことで「規定時間経過したあとクエを終えると帰ってくる」っていう仕様っぽいね
ガーデン猫から魚Gやら水冷弾やら貰った。
飲み屋のおもてなしってこちらの倉庫からアイテムを勝手に渡して…
なんてことはないよね?
>>963 それだと旅好きとかがイミフになるんだが
>>968 冒険に関するスキルに優れてたりするんじゃないか?
後々旅好きじゃないと発動できないスキルが出てくるとかかもしれんし
まぁまだ分からないことが多すぎだな
>>968 それは、単純に得意な職業を示唆してるのかなぁ
旅、金あたりは職業を、広く浅く〜とかはスキル範囲を指してるとか
今のところ、飲み屋で聞けるスキル説明は
売上関係ばっかり。
○○爆発』とかは基本、マイナススキルっぽい。
品質爆発なんてのは、品質に対し高評価を得ると確率で売り上げダウン!とかね
広く深くが2匹だから気が付かなかった。
雇用枠だけは消費ポイント下げて欲しかった
冒険屋Lv1
Lv2ロ7カ0旅好きの猫で
何かの巣
前の報告以外に金の卵を確認
ってそろそろテンプレ作ったほうがよくないかな?
というわけで
【冒険屋Lv】
【ネコステ】(Lv)/(ロマン)/(カッチリ)/(性格)
【服スキル】
【行き先】
【出発と帰還】(出発)/(帰還)
【報酬】
日付変わる前、、、というか今ネコレベルが上がったんだが・・・
>>973 報酬は当たりの時のみ4段目出るからその辺の区別もいるかと
うわ、何も考えずに踏んでごめん!
>>980の人お願い!
落し物猫から牙獣種の尾T
・・・たまにココで報告してる人が居るから書いてみたけど
この話題ってスレチ?
【冒険屋Lv】 2
【ネコステ】(Lv)/(ロマン)/(カッチリ)/(性格)
【服スキル】 無し
【行き先】 寒い湖畔
【出発と帰還】(出発)二段点火/(帰還) 店の中
【報酬1】 光蟲*5 修羅原珠*1 キラビートル*2 轟竜の甲殻*1 女王エビ*1
【報酬2】 釣りカエル*1 キラビートル*1 轟竜の甲殻*1 雪獅子の剛毛*1 電撃袋*2 キリンのたてがみ*1
ふみふみ
「冒険屋出発後、50分以上経過した後マイガーデンに入った一回目で帰還している」のを
4回確認しました。
ということで、
>>965さんの言うとおりだと思います。
「規定時間経過+クエを1回以上終了させる」で確定かと。
規定時間がまだはっきりしないけど、50分待てば大丈夫っぽいです。50分といえばほとんどのクエの
タイムアップ時間なのは偶然なのかな?
樹海の「当たり」は
>>855だけど、他の場所の当たりはまだ見たことがないです。
雪山の「当たり」は
>>783かな?
>>982 ありがとう。
で、飲み屋情報
飲み屋があると訪れるネコの数が増える
飲み屋の店番ネコは口調によりプチ情報の中身が変わる‥かも
スキル。
受け上手:店番に出した指示の対応速度が早くなる
受け下手:上記の逆。
怠け上手:店番が勝手に待機中になる。大の方が遅い(意味不明)
戻り上手:冒険ネコの帰宅時間短縮
性格について
成長に関係しない性格だと、成長速度は『普通』になる
早い成長を期待出来るのは(旅好き)(ゼニ勘定)などで、行動別ではあるが早くなる
スキルに関係しない性格の場合、小か大のスキルを一個だけ発動可能
深く〜とかの場合、複数発動が可能。
>>983 その情報は誰かが独自に調べたものなのか
どこかで公開されていた内容なのか
ID:1kKcciQMは一体何が言いたいんだ
>>983 人によって飲み屋の情報違うんだなぁ
うちのはこれだった
【浅く広く】
服についてるスキルで【小】になっている物を4つまで発動
【浅く狭く】
服についてるスキルで【小】になっている物を3つまで発動
【深く狭く】
服についてるスキルで【大】までの物を2つまで発動
【深く広く】
服についてるスキルで【大】までの物を3つまで発動
【虫獲王】
確率で虫系アイテムを多く持ち帰れるようになる。【大】の方が多い。
【剥ぎ王】
確率で剥ぎ取り系アイテムを多く持ち帰れるようになる。【大】の方が多い。
【植物王】
確率で植物系アイテムを多く持ち帰れるようになる。【大】の方が多い。
【漁獲嫌】
魚系があるとそれが確率で持ち帰り難くなるスキル。【大】の方が持ち帰り難い。
【採掘嫌】
鉱石系があるとそれが確率で持ち帰り難くなるスキル。【大】の方が持ち帰り難い。
ああ・・・
「酒場でこういう情報をもらった」ていうレスだったのか
段組みが同列だったから、「酒場の情報」と「スキルの情報」と「性格の情報」
っていう個別の話かと思ってたw
飲み屋情報
店舗が増えるといろんな恰好の客ネコが来る埋め。
冒険屋か服屋をLv2にしようと思ってるんだけど、情報をみると服屋を先にあげるのもレア持って帰りそうでいいかもね
豚3匹、服3着だが満足してる
あと管理人から花のエキスもらった
豚と飲み屋と雑貨屋のポイント返して!返してよ(´;ω;`)ウッ…
>>993 レベル3に期待してポイントをためる作業に戻るんだ
植物王だけなんか響きが違う
豚さえいなければ今頃服屋開業できたのに
冒険と服の相性がよさ気な感じがしてならない
生め
冒険屋出発させてから管理猫に話しかけようとしたら店から離れてた
何かと思ったら跳ね橋を上げてる猫が管理猫だったんだね
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