1 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:
「重さ(もしくは重量)」
・0〜100まであり、移動速度やスタミナの消費速度に影響する。
(ちなみに裸の状態が重さ0)
重量が少ない場合
メリット
・移動速度が速くなる
・各行動でのスタミナ消費が少ない
・回避性能のスキルをつけることが出来る
デメリット
・「重量が少ない=防御力が低い」場合が多い(例外有り)
・重さが10以下だと、すべての攻撃にSAが付かない
・敵の攻撃で吹き飛ばされやすい
重量が多い場合
メリット
・基本的に防御力が高い(例外有り)
・敵の攻撃で吹き飛ばされにくい
(ガード性能のスキルは+1が重さ30以上、+2が重さ60以上必要)
・一定以上の重さがあると、本来SAが付かない攻撃にSAが付く(武器によって異なる)
デメリット
・動きが遅くなる
・スタミナ消費が多くなる
・一定以上の重さがあると、回避性能のスキルが付かない
重さよりもMGS3みたいに装備と背景の色でヘイトが変わる様にしてほしい
いい案だね^^すごい^^
【MHF】重装備で来ない奴は地雷【重機時代】
>>1はDoDやって適当な短剣と鉄塊を使い分けてればいいと思うよ
ハイメタ胴だけですでに100ある現実を知れ
つ【強走】
スレ終了
そんなもんよりミヅハ装備にステルス機能実装しろ
一々飛竜に見付かってて戦うってのが面倒い。実装してくれなきゃ嫌だもん
>>8 スナイパーさんの最期の心の叫びですね、わかります
おい、ふざけるな
そんなことしたらうちのキリン娘にSAが付かなくなるじゃねーか
おい
紀伊店のか
11 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/06/06(金) 09:09:39 ID:QpxZfy4s
おい、やめろ馬鹿
このスレは早くも終了ですね
リアルじゃないからクソですね?わかります^^
全ての物に重さの概念を適用しないとバランスが悪くなるんじゃ?
アイテム重量、体重だとか。
そしたら飛竜とかは、あの大きさでは飛べなくなると思うな。
14 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/06/06(金) 13:43:53 ID:rYXL+d9l
段差降りたら骨折www
崖から落ちたら・・・放送禁止れヴぇるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
おいおい、MHはシンプルさが売りなのに余計なもの付けてどうするんだ。
重さの概念つけて誰か幸せになるのか?
基本仕様には手をつけず、それで「何をして遊ぶのか」の方に注力した方がいいと思うんだが。
10ヵ月以上前にボックスに入れた生肉
18 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/06/12(木) 19:20:36 ID:CdBtDcqe
逆クエ行ったら金の重みで動けなくなりましたwww
大剣振ったら脱臼とかな
大剣の横なぎに巻き込まれたPTメンとか
かなりグロい事になるわけですね?
わかります。
街からクエ行く道のりも再現しないとな
8時間から2週間ぐらいでどうだ?
延命できて運営大喜びだぞ
23 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/10/25(土) 01:47:35 ID:Vuy3knR5
RoC Works
http://www.rocworks.co.jp/ のこと悪くいうな!!!
悪いのは、出来ないから一斉解雇された日本人GMらであってRoCは、悪くない。
管理職さん各チームのGMさん、開発が蒸発しても、新開発陣が屑でも、
業界からの迫害にめげず会社再建にがんばってください。
カイジスレかとおもた
25 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/10/25(土) 10:45:09 ID:dkqyM3Bp
たしか、重さの概念があるゲームがあったな、たしかハイドライド?だったかなお金にも重さがあってコインと紙幣が存在しててコインばっかりだと重くて身動き出来なくなってコインから紙幣に両替すると軽くなる。
かなり昔のゲームだけど
26 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/10/25(土) 11:01:23 ID:lFt2AzNH
>>25 ハイドライド3だな
MSXでやってたよ
あれはあれでうっとおしい仕様だったが
一番最初に両替機取るために人面樹の攻撃を掻い潜り走り抜けるよな
MoEなんかあるな。金でも重くなる
リネージュなんかもアイテム類の重量は結構シビア(MHFでいうとがぶっがぶ回復薬や回復Gを飲むため)
MOFとちがってポーチの数はリネは異常に多い。MoEはかなりシビアな記憶がある
銀装備は強いが重すぎて捨てるはめになったり、漬け物石拾って一歩も動けなくなったり…あとN13
DDOやれDDO
ちょっと塔で光の剣とってくる
33 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/10/27(月) 12:43:52 ID:6IGx0rnC
黄金の鉄の塊装備
ガンランスを4人で持ち運んで投げつけるんですね、わかります