もう、防具を作るためにモンス狩るっていう、今のシステム自体がイヤになってきた俺がいる。
いや、基本はそれでもいいんだけどさ、
もう一本、純粋にモンスを狩る事が目的となるサブシステム作ってほすぃ。
マイトレ拡張とかはマッタク楽しめないんだよ、俺はー
人が移動するルート設計に失敗してる。
ある敵を狩りたいと思ったら、検索すればそのまま求人の4人部屋に飛べてしまう。
求人を利用しない場合は大変で、人が多そうな場所に飛んで叫んでみるしかない。
他の猟団が使っている部屋で募集をかけてしまうなんてことが起こりうる。
広場が死んでて、賑やかさを感じられる場所が少なくなってのが、閉塞感と過疎だと思う原因だと思う。
例えば、ワールド【繁殖火山】というような絞り込みがあれば、広場に入った時点で周りには似たような狙いの人が集まっていると予想されるわけで、募集もしやすい。
ただしこの例だと、超人気クエがでるとそのワールドに入れないという事態になる。
誰かエレガントな設計解があったら教えてください。
>96
【ハンターズクエ】【古龍】【凄腕】とかも追加になりそうだし移動が面倒そうだね
>>96 4人で制限されてる部屋を
拡げればいいだけじゃね?
>>95 別鯖で入門区行け。本当に狩りのみを楽しみたいならな。
ティガ、ラージャン、ミラ、那須、こいつ等と殺りたい時だけ、今のキャラ使えばいい。
修練街とかOPムービー街とか行ってみれば?
吹き矢さえあれば…
おもしろくなるのに…
102 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/06/23(月) 11:47:19 ID:qqJmUq/n
それなんて原住民なりきりゲー?
>>92って、まだ2週間しかやってないじゃん・・・w
>>98 その場合、いくつかパータンが考えられるが、例えば現状の求人区部屋の4人制限をそのまま30人まで引き上げたケースを考えてみる。
うる覚えで申し訳ないが、たしか、ランドの最大収容人数が150人、部屋の総最大収人数が120人ではなかったかと思う。
つまり、30人部屋が4部屋、または4人部屋が30部屋立つと部屋の中に入れなくなる。
現状ユーザーは最大収容人数を意識しているようで、なるべく空いているランドに部屋立てする傾向があると思われるので、30人部屋が同じランドに複数立つ事態は少ないと思われる。
最初に部屋を立てる際に、最大収容人数を決められるようにしてもいいかもしれない。
このケースの問題点としては、4人を超えた部屋では、自由区のような毎回の募集でPTを作らなければならない点ぐらいだろうか。
しかしこれも、他のMMOのように街中でもPT状態にすれば解決する。
ただし、このケースの様な変更をしてMHFが楽しくなるかどうかは、未知数である。
>96
自由区を昔の10人部屋に戻せばいいんだよ。
昔は求人で効率、自由区でのんびりクエ回しと住み分けが出来てたんだ。
それを見かけだけMMOっぽくしようとして30人にしたから、人は集まらないわ人ごみにまぎれて放置する奴がいるわとクソな事になってるんだ。
30人もいるんじゃゆっくり会話も出来やしないしな
106 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/06/23(月) 13:24:50 ID:eIg1xGru
レイアレウスやカニみたいに武器別でバラけれるモンスターがもっと欲しいな
頭、翼、足、当てれる場所がたくさんあればランスと双剣も仲良く共存できる
ヒプみたいに的がちいさいと武器限られてくるしアカムみたいに大きすぎても楽しくない
おー社員が立てたスレというのはここですか!
広場でも剣を振り回したり、はしご上ったりできるようにしらがれ
基本4人でしか遊べないのにそれ以上部屋に入れる意味がわからん
『2人対戦ゲームです。乱入は6人まで同時に出来ます』
このくらいわからん
広場でも剣を振り回したり、はしご上ったりできるようにしらがれ( ^ω^;)
俺もれも!
広場でも剣を振り回したり、はしご上ったりできるようにしらがれ( ^ω^#)
広場でも剣を振り回したり、はしご上ったりできるようにしらがれ(´・ω・`)
広場でも剣を振り回したり、はしご上ったりできるようにしらがれ(*ノωノ)
サブウェポンを携帯できるようにして欲しい
腰装備の種類形状によって剣だったり小ぶりな斧が携帯できるとか、モーションやらなんやら弄るから無理か
せめて尻尾きりがあるんだから首切り実装をだな・・・斬首してクリアしたらものっそい暗いBGMが流れるのがいいな
あとあと、弱点部位なんかを切断で切り続けたら出血ダメージ加算みたいなシステムも、毒の応用で出来そう
HPの高いMHFのモンスだから弱点を攻撃して効いてる実感が欲しいからせめて流血エフェクトだけでも
そいや毒ダメージも麻痺に比べると見劣りするから、ランダムな時間で怯むとか怒り時でも
移動攻撃速度が遅くなるとか、ブレス攻撃なんかの特定の攻撃が出せなく失敗するようになるなんてのも
敵によっては咆哮が増えて危ないとか暴れまくるとかマイナスなバリエーションもあっていい
耐性は異常に高いor上昇率が高いが、毒効果中転倒してもがき苦しむとか、特定エリアに逃げ帰るとか
毒効果中に視力が落ちてプレイヤーを見失うとか
・・・要するにゲインブローバの強化マダー?
麻痺はスピードダウンとかにするべきだな
足止めオンラインはアクションゲーを否定してる
118 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/06/26(木) 00:29:30 ID:2xXTGp9V
体術スキルの修正があってから、MHFが決して楽しいゲームにはならないと思ったわ
プレイングの幅を広げても、運営の「こんなのモンハンじゃない!」の鶴の一声で廃止だから
119 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/06/26(木) 00:44:35 ID:ot6J8Dgu
>>117 モンハンはハンティングアクションね
通常のアクションとは違うのよ
太刀の廃止
ソレによる太刀厨の撲滅
これが1番の特効薬
>>117 お前、それ本気で言ってるの?
ハンティングアクションという名前で売ってるだけで、中身は全然ハンティングじゃないじゃん。
無印の頃は、まだハンティングゲームにしようというスタッフの努力が見え隠れしていたが、
今じゃ完全なガチアクションの方向で開発されてるのは明らか。
生肉とか煙球とか、ネタじゃなく実用目的で使えたのは無印のオフレウスまでだわ。
罠にかけたら勝ちなクエストきやがれ【・ω・】
ボスと戦うのを雑魚に邪魔されるガチアクションなんて認めない
もう ハメりんぐアクションw
でいいじゃん^^;
あのね、楽しめないのは、自分に楽しむ力が無いからなんだよ。
意味わかる? まあわかればこんなスレ立てないか・・・
日本語でおk
>>125 今日も2chのチェックおつかれさまです
お前らの案が採用されたら糞ゲー度は加速するがな
>>128 つまり
FFおもすれ〜(^ω^:);;;;;;;;;;;;;
ですね
ちょー糞ゲーにしるにはどうすればよろしくて?
何もしなければ勝手になる
FF化すると、一部の人間には麻薬的に効くパチンコ・スロットのようなチョー糞ゲーになる。
大闘技会を闘技場じゃなくフィールドで武器装備固定で対人戦w
あと、原住民クエみたいな全部器バージョンがやりたいな
報酬は王冠にしてケレ☆
アイテム無しメルホアにデスパラで樹海夜にほっぽり出されて
レイア狩れとかも面白そう
134 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/11/08(土) 00:18:59 ID:N96PyQkQ
RoC Works
http://www.rocworks.co.jp/ のこと悪くいうな!!!
悪いのは、出来ないから一斉解雇された日本人GMらであってRoCは、悪くない。
管理職さん各チームのGMさん、開発が蒸発しても、新開発陣が屑でも、
業界からの迫害にめげず会社再建にがんばってください。
135 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/11/08(土) 00:25:00 ID:6s7R8Hx9
ゲームの仕様
MHF>>>>クリゲ
プレイヤーの民度
クリゲ>>>>MHF
本当に楽しいゲームにしたけりゃユーザーなんとかしろ。
ニコ動のコメントや他タイトルのスレ群見てみろ。MHF最近民度低すぎだぞ
136 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/11/08(土) 02:11:00 ID:yoDCg71s
楽しくするのは簡単だ
四人以上でも一つのクエに行けるようにすればいい
その分のデメリットも適当につけちゃえばいい
はぎ取り一回、報酬は一人分で入った人数で分け合うとか
ラグりまくりでも問題にぃ、どーっすかカプコン様
なんでそんなに楽しくないと言うのかわからない。
いままでのPS2の、アップデートできなかったモンハンでさえ
ユーザーが自分たちでいろいろ楽しい遊びを考え出してきた
だから逆にあれこれいろんなものを出してきすぎるMHFは鬱陶しいと思えるが、
カプが出てきたものにすべて付き合わなくてもいいわけだし
マゾい強化がいやなら
その装備や武器に手を出さなければよい
最強装備4人ならすぐに倒せる相手でも
人数や装備に自分たちで縛りをかけることで
困難なやりがいのあるクエストになる。
138 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/11/08(土) 14:50:23 ID:6RQMS7pL
>最強装備4人ならすぐに倒せる相手でも
>人数や装備に自分たちで縛りをかけることで
>困難なやりがいのあるクエストになる。
Lv99のゲーム廃人が初期装備でラスボス倒すみたいな勇者様プレイですね
>>135 民度が低い?
むしろ快適だよ。
ハンゲから逃げてきた俺からすればな。
ソロ楽しーい
>>137 アップデートなしのゲームとか長いことやってられっかって考えだけどな、俺は。
>>138じゃないが、俺には一度クリアしたドラクエを20回30回やってもそれほど楽しめないな。
飽きて作業になるのは、そういう感覚があるからだと思ってた。
ゲームバランスがおかしなところも多いけど
それよりも、よさげな新要素をどんどん取り入れてくれよと思う。
実際、大型アップデート直後は素直に楽しいと感じる俺ガイル。
たとえばキリン
素材を得るためにハメすることはまあいいけど
それで何分針安定とか「ばかり」やっていると楽しくなくなると思う
ガチで戦って、勝ったり負けたりするのが楽しいんじゃないのかな
はじめから勝つとわかっているゲームは、やっても達成感ないのではないかな
武器もジャンルが11種類あるのだから、いろんな楽しみ方ができるんじゃないのかな
キリンは弱点に当てれるようになれば楽だしHP少ないので苦にならない
ティガはなれない人とガチで行ったら大変なことになる、でも楽しい