∧_∧
( )
(⊃⌒*⌒⊂)
/__ノωヽ__)
まあいいだろ
4亀には猟団員と狩りに行くと何らかの優遇があるようになんたらかんたら・・・
何が何でも猟団をプッシュしたいらしい
そのためについでだから友情スキル無くしてかわりに猟団での付加価値にすればいいや^^
と言う運営の考えです。
少人数猟団にとって不公平? 猟団なんて入ってないから不公平?
お客様のせいです^^
いっそ無い方がいいって意見は実際良く出てたしなぁ
激運オンラインになるのかな?
7 :
sage:2008/05/13(火) 23:20:20 ID:RMnKoeIX
もういいよ、激運のみでやるし〜♪
入力するとこまちがえた><
プッ
>>5 なくしていいけど代わりに確定報酬枠増やせって話も出てたけどな
たぶんそこは変わらないんだろう
だって報酬枠増やしたら素材すぐに集まっちゃうじゃないですか!
お客様でいてもらうためです^^
フル夜叉だらけになるだけのような……
勘弁してくれ
ガチ攻撃スキル ガチ攻撃激運指定でやればいいべ
よかったね^^;
はあ・・・友情廃止するなら、何故うんこスキルも一緒に廃止しねえのかな・・・。
どーせ皆して激運装備に流れ込んで、それがまた新たな地雷を生むって分かり切ってるのにな。
てst
17 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/05/14(水) 08:00:55 ID:k+NtDvxY
S規制が和らぐのは良いけど
推奨スキル外してまで激運、幸運無理やり付けた糞スキル防具寄生が求人にはびこる…
結局は個人プレーのゲーム、友情発動した方がギスギスしなくていいよ
「これのどこが友情なんだよ、さっさと排除しろバカプコン」
みたいなレス、ちょっと前までちょこちょこ見掛けたけど、
実際排除になると全く見なくなったな。
カプコンGJとか言ってると社員扱いされるからかな。
U一式でもおkなら合わせの幅が広がって嬉しい気がしないでもない
ガンナーは楽になりそうだな
近接はあんま変わらんと思うフルルーツあたりが増えそうな気もするが
>>19 そこら辺含め俺的にはGJなんだけど。
今更廃止するのは、友情で幸運付くの当たり前と思ってた人間がどうなるかだな。
22 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/05/14(水) 09:44:35 ID:BLHN7UsT
ガンナーでクソダサいガレオスSとかギルドナイトを着けずにすむのは嬉しいな。
え?カイザーF?あんな生ゴミ着けてる奴居るの?
その辺はアレでしょ、猟団の報酬術使えと言ってるんだろうな……
どこまで猟団優遇やるんだろね
>>22 ぼく の かっこいい そうび を みてくだたい
ですね、分かります。
友情廃止の代替案が同じ猟団のメンバー4人でのスキル発動じゃ
求人区の過疎化を促進するだけじゃないか…
結果的にユーザーにとってデメリットの方が多いだろこれ
>>25 がんばれ、カイザーFカッコイイトオモウヨ
バケツFまんせー
29 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/05/14(水) 10:07:04 ID:IP5mONza
FFXIとかを体験していると分かるけどゲームの内容がへぼでも
集団への帰属意識があればそれだけでゲームが維持出来る。
求人が過疎っても猟団が盛り上がればいいって考えじゃないかな。
そういうのが面倒な方はMH2PGでもどうぞってことなんだろうけど。
そもそも猟団参加の導入部分が糞なのに
「この装備してない奴は糞」みたいな風潮になるよりは廃止した方がいいな
FFはその手の問題を全て放置してて、個人の個性なんか関係なしでテンプレ装備オンリーだからな
みんなで同じ格好してるなんて面白くもない
テンプレ装備見るたんびに笑ってしまうよな
ドスでもミラ覇がわんさか沸いててもううんざりだわ
これは嬉しい知らせだ(`・ω・´)
猟団とかのコミュニティーも部分を盛り上げたいならSNSでもやればいいんじゃね。
とか思う。FEzなんかはSNS導入で盛り上がっているし。
ゲームだけで完結しようってのが間違い。
S装備で個々にカラー対応スキル発動でいいよ
友情無くすならアイルーキッチンの幸運飯を希望する。
4人揃ったら常に友情幸運発動でいいヤン
>>35 それで攻撃力とかが発動するようだと、結局同じになるんじゃ?
>>37 スタック数増加で、いにしえが確保できれば、それでもいいかもしれんな
41 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/05/14(水) 11:56:57 ID:GD2vuIbl
ざっと読んで一行でまとめると新敵とスナイブ不可修正と倉庫スタック数がふえて友情消滅猟団合併。だね。
報酬豚の布は集め直しなら見送る予定だったけど、合併してメンバー数確保に走る方が良さそうだね。
将来像としてはいつでも頭数揃う・素材集めしやすい猟団に使える子が流れて求人・自由区の地雷畑化と過疎はガチガチやね。
団員同士で集まって遊んでるスタイルの猟団には上方修正かな。
猟団合併もそんなにはないんじゃないか?
一回うちの団にも(50人超え)団が潰れるからと4人が入ってきた事はあったけどね
猟団もHRが離れていると一緒には遊ばないものな。
HR100超のPCばかりな猟団なら別だろうけど。
俺には見える・・・
ptのステータスばかり覗くようになる俺達が・・・
「攻撃スキル無し激運」が迷惑リストを逼迫するだろう事を
S無しは別に気にならんかったから友情廃止でも構わんが、
「攻撃スキル無し激運」という対人地雷が増えそうで心配だわ
SP武器1つ作るのに数十回の連戦が必要な現状じゃ友情がせめてもの救いだったんだけどなあ
ロビー偽装が増えるだろうな。
今は「友情スキルが発動するか確認したいので」とか言えば他のメンツも割りと同意してくれた。
”攻撃スキルなんてどうでもいいから、S装備だけは”って人もいる。
でもアップデート後は?「攻撃スキルあるか確認したいので」って言って納得してもらえるかどうか。
"S装備だけは最低必須"って考えていた人からすれば、攻撃スキルなんてもうどうでもいいよ、って感じになるのかな
S装備だけなら装備指定って感じは薄かったが、"攻撃大見切り"とか言ったら装備指定だし、"激運禁止"も装備指定。
激運禁止の募集文がほしい;
激運幸運なんてスキルがなければそれで解決する問題なんだがな
基本猟団で活動する俺からしたらGJな修正
>>44 んでそれをちょっと自慢げに愚痴スレに書き込んでるやつに
猟団入らないの?攻撃スキルあるのに人付合いスキルはないの?死ぬの?
と茶々が飛ぶところまで私には見えた。
簡単に作れる攻撃スキル付き激運 幸運を作ろうとしない地雷の多いことw
>>44 そんなの今だってそうだろ
他人のスキル覗き見てニヨニヨしてるヤツが腐るほどいて、
「お前スキル糞だから、フレに呼ばれますね^^;」って言ってるんだ
その辺に関しては結局変わらんよ
それに上に書いたようなヤツは大抵がネラーだ
ネラーなんてF人口の何%よw
だから、求人区から居なくなるのは根暗のネラーで、過疎には繋がらない
だいたい、ここで夜叉・ルーツ増えるんだろうな^^なんて言っているヤツが一番危ないだろjk
ホントにまぁ、ここは極端な考えしかできないヤツか多くて、いとワロスwww
幸運が+10つくスロ1消費の、報珠Gを実装したらいいと思うよ
>>51 俺だったら幸運付けるくらいなら、地味だけど嬉しい効果持続や対ランゴ用麻痺無効を選ぶぜ
ま、なんだ、G珠もあるし、HR100ハンターはSに拘らず面白いスキルが付けれそうだ
ついでにスキル発動上限も15くらいに上げてくれんかのう
俺には見える・・・
フルモノデビルに耐性珠をぶち込んで、ボレアスと戯れる近接の姿が・・・
友情スキル赤ばっかで意味なくね?→廃止すれば解決じゃね?
ってか。まったく、運営は斜め上をいってくれるなw
廃止したら激運装備が蔓延るに決まってるだろうに。
久しぶりにシミュ回しておくか。
激運装備が蔓延するのはいいだろう。
友情廃止はS+赤じゃないと出て行け的な他人にまで強制する風潮が問題なだけだし。
>>54 友情廃止後も少なからず友情風潮は残ると思うよ。
かなり少数で、それもそのうち淘汰されていくだろうけどね。
激運つけたぐらいでスキルフィーバーなMHFじゃ大して討伐時間は変わらないし、素材の出も幸運よりいい。
時間当たりの入手アイテム数は友情廃止後の激運マンセー時代のほうが多くなる。
そう考えると、友情廃止自体は良対応。経緯はアレだがw
激運ナシじゃないと成り立たなくなるスキル組み合わせが出てくるのが怖いな。特にボウガン。
で、激運はでてけとか言い出しちゃうのがネ実脳。
未だに友情無くなった原因の自覚がないもんな。どうせどっちに転んでも文句しか言わないと思う
,ィィr-- ..__、j
ル! { `ヽ, ∧
N { l ` ,、 i _|\/ ∨ ∨
ゝヽ _,,ィjjハ、 | \ カプコンは、お前達が利害の一致でしかPTを組まず、
`ニr‐tミ-rr‐tュ<≧rヘ > そこに友情など存在するわけが無い!
{___,リ ヽ二´ノ }ソ ∠ だから、友情スキルを消すと言ってるんだよ!!
'、 `,-_-ュ u /| ∠
ヽ`┴ ' //l\ |/\∧ /
--─‐ァ'| `ニ--‐'´ / |`ー ..__ `´
く__レ1;';';';>、 / __ | ,=、 ___
「 ∧ 7;';';'| ヽ/ _,|‐、|」 |L..! {L..l ))
| |::.V;';';';'| /.:.|トl`´.! l _,,,l | _,,| , -,
! |:.:.:l;;';';';'|/.:.:.:||=|=; | | | | .l / 〃 ))
l |:.:.:.:l;';';'/.:.:.:.:| ! ヽ \!‐=:l/ `:lj 7
| |:.:.:.:.l;'/.:.:.:.:.:.! ヽ:::\:: ::::| ::l /
逆に言うと友情対応防具無しで何のスキル入れたいんだよ
こんなしょうもない要望どれだけ出したらこういうことになるんだろうな
俺は激運で寄生させてもらうよ
>>59 たぶん、友情なくせ、って要望は送られてないと思うぞ?
求人区がどっかの誰かさんたちのせいでギスギスしてます。は多量に送られてるだろう。
後はゲーム内覗くことはできると思うし、それで判断したんじゃね?
次のうpで報珠GかSPが来るんですよね?
カプコンさん
あっ、何も考えてなかったんですか?無印に戻りますね^^;
遅レスだけど22は神器の恐ろしさを知らないようだな・・・
S指定入れずに高耳ランナー系剣士シムってみ?
まず間違いなくガレS腰入ってくるから。
特に防御順に結果ソートなんかしてみると上位は軒並みガレS入り。
友情がなくなろうが見た目がよくなる訳ではないということだ。
64 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/05/14(水) 14:43:21 ID:cwhnbDq+
4人集まれば無条件で幸運発動でいいじゃねーか。
ボウガン射程の不具合扱いといい、
きれい事並べて下方修正を隠そうと必死だよな。
仕様を不具合と表現する理由は?
スタッフの頭の中身が不具合だらけだから
67 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/05/14(水) 15:36:36 ID:BLHN7UsT
スタッフそのものが不具合の塊だからな。
P2Gは雇う猫によってかなりの確率で毎回激運つくという設定があんのに
こっちで友情消したら何が残るってんだ
>>68 >P2Gは雇う猫によってかなりの確率で毎回激運つくという設定があんのに
でもkaiでは金ルナ地雷大量発生なんだよね・・・
心配するな
激運フル夜叉 フルルガ フルクシャ フル金色がFでも猛威を振るうようになるw
しばらくログインしてなかったら、
なんか凄い事になってるな
まあ根暗な俺はアケ板にでも戻るわ
求人区のみんな、ありがとな@2鯖
72 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/05/14(水) 18:40:31 ID:8OyP6pbn
友情スキル廃止記念あげ
フルーツ\(^O^)/ハジマタ
友情があったから、シンボルカラーの色の意味を誰も気にしてないけどさ。
あれって称号的なもので、付けてる奴のプレイ方針を示すものじゃないのか?
100↑なら、討伐・捕獲・運搬なんかの方向性を示すのに使えないかな
>>69 >>70 ネコの激運は1個報酬が増えるだけ、だから激運でみんな来る。
正直、P2Gは敵が弱いから激運装備でも高橋名人でもどうでもいいよ
76 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/05/15(木) 10:13:45 ID:0Pd38+Cm
そういえばSP防具って友情対応してなかったな
フルフル頭だけ何故か友情対応
フルフル頭SPの友情はバグとして修正済み
廃止するんなら修正しなくてもよかったんじゃねえのw
始めたばかりで何が何だかわからない
>>79 最初は絶対みんなそうだから木にスンナ!
入門区で適当にPT入って初めてです言えば気のいい人がイロイロ教えてくれる
なんかわからん事があったらその人に聞くといい
生の情報が聞けるのがネトゲのいいトコなんだぜ!
友情廃止で、更に過酷な差別が始まるんですね?
今まではSさえ有ればってスキルショボくても仲良くやってたけど、これからは罵倒して追い出して差別する事にします。
人減るだろ〜な〜
減ったら別のネトゲに移住しますね〜
>75
敵の強さは残念ながらP2Gのが遙かに上。
そこにスキルしぼられてる激運装備がくるから失敗=地雷多いってことになる。
これが今のkaiの現状だな。
猫にしっかりそだてていると、高確率で激運発動でウマー。
Fの場合敵の強さとか関係なく、単純に素材要求数を満たすために回数こなさないといかん。
ぶっちゃけそこにスキルの善し悪し関係ないし、今までS装備1箇所だけでよかった装備が
激運用に別途全装備見直しを要求さる。
どのみちマゾイ要求数から激運装備は必須になるわけで、単純に装備作り直しさせるための
時間稼ぎのための変更だろう。
>>82 あれが遥かに上とは…Fでは皆が倒してくれるって事か
>>82 FとP2Gで同じモンスター倒したらどれも確実にP2Gのモンスターのほうが早く殺せるんだけど
まぁ、S入れておけばいいや程度の寄生認識ならFはさぞ楽だろうな
>>82 P2Gの方が敵が強いとか言い切ってる時点でやばさが伺えるな
P2Gの敵なんてミラ系以外はほとんど針が動くことなく倒せるよな…w
タイムの話しならそらP2Gのが速いけど、長時間=強さ?
Gクエだと即死(ガンナー)もくらうようになったし、今Fのほうが楽だとおもうが。
ただ新しい動きが追加されてるだけだよ
前作をやってて、倒し方を知ってるから違和感を感じるだけ
P2GとF両方とも未経験の奴にやらせりゃわかる
どっちが簡単っていうと思うかね?P2Gでしょ
キリンのピンポイント落雷は慣れるのに相当かかってしまった
何度弓やらライトで硬直に食らったか・・・
P2G:弱いけど難しい><
F:強いけどカンタン^^v
こうですね?ワカリマシタ
モーションとAI糞弱いけど馬鹿体力→F
モーションとAI糞強いけど糸氏体力→P2G
って感じのコトが言いたいんじゃないのか
Fは繰り返し同じ敵を狩り続けることが多いからすぐ慣れちゃうしね
つってもソロでやらないといけないP2GとPTに任せられるF
って感じの差のような気もする
ソロだるだるな俺はP2Gの方が「めんどくさい」
Fのコレで馬鹿体力とは凄いな
まあ音声アリP動画で、明らかな中坊PTがディアで太刀適当に振り回しただけで初期エリア討伐で終わったの見た時は吹いたけど
アレと比べりゃたしかに馬鹿体力と言うのもわかる
俺からすればPの方がバカ体力だと思ったけど
93 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/05/15(木) 16:34:45 ID:rNs5c7RS
友情スキルいいですね^^メールは無いと思うが、
友情スキルうぜぇ!メールは幾つかあったんだろうな
既存のシステムいじる事に労力使わないで欲しいわ
新スキルとか新グラの装備とか
そっちの方面で頑張ってほしい
幸運分の素材なんかいらない。
ただ、ただ俺は友情カラー「白」を付けたいだけなんだ。
もうフルルガやフルーツを追い出せなくなるのか
さすがにスキル云々で追い出すのもあれだしなぁ
友情スキル廃止して猟団のプーギー報酬術の発生確率を以前の性能に戻すわけですね
猟団ランク8以下はさっさと吸収合併して恩恵にあずかれってことですねわかります
報酬ハズレ枠無しで解決。
Sをつけるために、わざわざスキルを削ってるのがアホらしい告知だな
>>99 S無しだと何ができるかすごく興味あるので教えてください
装備にSが入ってる、それだけで運気+10なんだぜ?
シミュると大体友情対応装備はいっちゃうんだよね
s無しでこれいいなあってのはこれかな
武器スロットなし
SPキャップ【装填】 109
モノデビルレジスト 62 ●● 音無珠G, 剛力珠
ブランゴUガード 62 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 反動珠G
フルフルUコート 48 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラヴァUレギンス 75 ●● 剛力珠, 音無珠G
防御値:356 スロット:●10○0 火:+19 水:+3 雷:+12 氷:+2 龍:+10
見切り+3, 攻撃力UP【中】, 装填速度+3, 火事場力+2, 高級耳栓,
反動軽減+2, 最大数弾生産, 装填数UP
最大生産数は削れてしまうな
毒麻痺以外調合する状況がほとんど無いからいいような気がするけど
武器スロットなし
忍の面・地 37 ●● 音無珠G, 音無珠G
モノデビルレジスト 62 ●● 剛力珠, 剛力珠
ブランゴUガード 62 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPコート【装填】 80
ラヴァUレギンス 75 ●● 剛力珠, 反動珠G
防御値:316 スロット:●9○0 火:+15 水:+5 雷:+5 氷:+3 龍:+12
装填速度+3, 見切り+2, 攻撃力UP【中】, 高級耳栓, 反動軽減+2,
火事場力+2, 装填数UP
>>95 俺はザザミSの白カラーが好きなんで廃止はありがたいぜ。
P2Gで強い敵も一部いないか?
ディアブロとテオとレイアはP2Gの方が強いかと、新モーションが入って弱くなったレウスとかもいるしな。
P2Gって罠とか閃光とか調合分も持っていけるから、楽なんだけどね。
MHはどんな敵でも4人集まれば雑魚
ただソロの場合
スキル少ない防御・耐性低いP2Gの方がFより敵が強いと錯覚するだけの話だろ
間違いなく激運SP珠がでるんですけど^^;
108 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/05/16(金) 12:16:14 ID:XqWXxb5u
>>107 そんな修正を運営が実施できる位なら誰も友情廃止に反対なんてしない
P2Gは高火力、ゆとりスキル、低HPでゴリ押しでほとんど出来てしまうからな。
一部クエストの難易度は高いとはおもうけどさ。
Fは敵が4人前提で作ってるからHP多い、動きは楽だけど戦闘の長期化ゆえの回復薬の
消費ってイメージかな。
Fでも最高クラスの火力装備もってたらゴリ押しできるけど、普通は強化途中の武器を担い
で討伐して強化していく感じだと俺は結構辛いわ。
>109
P2GもFもやってなさそうなものいいだなw
Fの4人前提のHPっていつの話しだろ・・・。
P2でごり押しなんてフルフルまでだろ。あれは避けゲー。
PT前提オンライン専用
ソロ前提オフライン専用
共に抜け道が有り、Fでソロも可能だし、P2Gでネット接続も可能ではあるが
基本バランスが上の前提で成り立っている以上、単純比較は不可能
これもう冗談抜きで一千回は言われてる事だよな…
延命の為の放題な素材を要求したり、クズ素材を掴ませるなんて
のがFの一番アレなところじゃないのかな。
あとゲームの内容の割に月額1400円とか。
アイテムのスタック数を250で全てを許してしまいそうな俺が居る><
>>113 アイテムのスタック数を増やして欲しい。
2008年7月初旬に予定しております次期大型アップデート「シーズン3.0」にて、
アイテムボックス内の各アイテムのスタック数を250個まで増加させる予定です。
現在検証中となりますので、詳細が確定した際に、再度ご報告いたします。(2008/5/16)
マジだったのかw希望かと思ってたがこれだけはカプコンGJすぎる・・・
アイテムストック数がGJすぎて友情廃止の存在を忘れかけたw
でも、検証の結果でやっぱりなしってなるんでない?今までのように・・・
118 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/05/19(月) 17:56:37 ID:Qjdvvc/P
スタック数250というのは6桁がアイテム情報で残りが数量という領域の使い方でOK?
256だったりしてな
120 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/05/19(月) 19:12:37 ID:nLcyfV/l
99も250も同じ8bitだから普通に出来て当たり前。
だが失敗するのがMHF運営。
友情で不運を消すという手が使えなくなるのに今気づいた
122 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/06/03(火) 13:49:34 ID:jXh+SBci
□賛成派の意見
・むしろ激運が使いやすくなることで効率があがる可能性がある(
>>122)
・効率重視の激運入り装備と気にしない人の激運抜き装備の性能の差が縮まる
・外観や装備の自由度が増す
・S赤しか使われないのは面白みがなくいいシステムとはいえない
・初心者にいちいち友情スキルについて教える手間がなくなる
・友情スキルで初心者が嫌な思いをすることがなくなる
・住み分けは募集文が編集できるようになるだけで十分可能
・凄腕の素材収集に関しては難易度緩和が予告されている
・代替案の実装が予告されている
・ガチで効率追求するなら固定面子でやるべき
□反対派の意見
・なんにしろ友情スキルがなくなるのは下方修正
・激運装備つくるのがめんどくさい
・激運装備は先入観などがあって嫌い
・他人のためにSや攻撃スキルをいれるという配慮が良い
・S赤で地雷かどうかの判別ができなくなる
・ギスギスはなにをしても緩和されないから無駄
・求人の質がさらに落ちるかもしれない
・4人必須じゃなくなるので初心者や寄生地雷が排除されやすくなるかも(?)
>>122 の激運効率検証っておもいっきり机上の空論じゃなかったっけ?
125 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/06/03(火) 14:07:43 ID:0CDu0u3y
フルーツマジすげぇって
実際に検証として場数重ねたわけでは無いから机上の空論とも言えるだろうが
殆どの人が「体感」でしか感じていない効果を計算してみた事は評価出きると思うぞ
一スレ保たずに失速したループ話を続ける意味がない
質問すると質問で返してくるめんどくさい人が沸くんだもん
129 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/06/03(火) 15:17:47 ID:Cn/cEkdX
そもそも装備できまるってのが致命的だったな
普通に選べるとか討伐にかかった時間とかランダムで発生とか方法でよかったのでは?
ドスからそのまま持ってきたのが間違いだな
まあFはドスのベタ移植を無理矢理改造しただけだから仕方ないけどw
代替案が分からないことにはなんとも言えないところだね
団4人で同じ効果ってのだけはやめて欲しい
最近、S有り見た目装備を作り始めたんだが、
これに激運入れようとすると、攻大、見3、火事場2、ランナー、回避性能、が消えて
スキルが激運、高耳だけになっちゃうんだけど?
自重なんかするつもりはないから激運にするけど
友情廃止しないでくれればいいのにと思った
装備指定で激運禁止にするからなんの問題も無いよ
そいつとまったく同じ装備・行動をしたら怒るか抜けるのが真の寄生
例
激運がいたから、他3人も激運にしたらそいつは怒るか抜けるかした
クエ中に採集してるのがいたから、他3人も採集を始めたらそいつは怒るか抜けるかした
そいつとまったく同じ装備・行動をした4人が集まってそれなりにクエストが成功したら
楽しいモンハンライフがはじまるかもしれない。所詮、余暇の暇つぶしだし
81クシャ部屋に【暁】持って入ったら
他3人が笛に換装、抜けた俺は寄生だったのか
穿った見方は置いといて、俺も笛にしとけば確かに
楽しめたのかもしれない
これまでのまとめ
MHFは猟団・フレでワイワイ派(勝ち組)
MHFはゲーム・コミュニケーションツール
別にS装備なくても構わない、今までとは違った装備・スキルができそうだ
死ななければ気にしない。効率したいなら指定部屋を立てれば・・?
楽しければ良いが基準、今日も始まるフレとの会話
MHFはいわゆる「求人の人」(負け組)
MHFは仕事
テンプレ装備以外は許さない、スキル足りないやつは入れる必要が無い
S装備廃止に必死に反対。1人だけ激運装備許さない
何で自由区から出てくんの。目障りですから氏んでwww
ネ実が基準、二言目には「地雷が」、今日も始まる求人無言オンライン
>>135 それは寄生ではないでしょう。ほぼ激運だけの暁じゃないと思うが
寄生の笛がいたから、他の2人も笛にしたんじゃないのかとエスパーしてみる
自分はスキルも装備もまともなのを用意せず、攻撃もちゃんとしないで楽しようとしてる奴が
他の3人が真似した時に、どうするかで本物の寄生かわかるってことが
>>134なんだし
楽しめるかどうかは別にして、求人区ならばあわなければ抜けるが正解と思うよ
どうみても
>>136は社員です
本当にありがとうございました
>>136 ワイワイはフレと猟団で十分なので糞装備で求人来ないで下さいね^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
あたし社員だけど
>>136はさすがにきもいと思った
あたしは○○だけどというギャグはあまりおもしろくない
142 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/06/04(水) 10:31:32 ID:JcR1jwOB
>>95 シンボルカラーも廃止だけどな
染色SP装備を何種類も作ってください^^
がカプンコのやりかた
>>136は友情廃止反対スレに定期的に貼られてたコピペだぞ。
いつも貼る人が真性なのか釣りなのかは分からんけど。
144 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/06/04(水) 13:02:01 ID:dKGMykK/
友情廃止になるのならそれはそれで仕方ないが
代わりに確率変動スキルとか入れて欲しいな
逆転(逆鱗の出る確率が鱗の確率と入れ替わる)とか
平均化(全ての素材の出る確率が同じ)
個人的にはマイハウスとかで個々のモンスと尻尾で
欲しい素材を1つ設定してそれの剥ぎ取る確率が上がるのがいいな
鱗は100% 逆鱗は+10%とか
これなら他人に迷惑もかけないし
もうね、面倒だから、
色が揃わなくても、
4人さえいれば、
友情対応装備している人にその人の色の友情発動にしてほしい
友情スキルに代わり挨拶スキルが実装されます
クエスト開始時に参加メンバー全員が同一の挨拶文を交わすことで幸運が発動し
これにより、クエストによる交流をさらに深めることができます
【よろしくお願いします】定型文を編集する奴を晒すスレ12【〜 ^^ ><; 氏ね】
4人で発動する仕様を一人で発動する仕様に変更すれば良いだけの話
技術力の無さをユーザーに押し付けるから不満が出る
唯一褒められる点として、剛力弱体のような問いかけでは無く『廃止する』と事前告知したことかな
これなら何言われようが実行できるからね
プーギーが100%発動なら分かるが。そんなイレギュラーなものを友情の代わりにしろと言われてもな。
取って付けたあくまでおまけにここまで縛られるとは
開発、ユーザーとも思わなかったろうな
友情に関しちゃ塵粉オンラインのドスのがましか
おまけならおまけらしい効果にすれば良かったんだよ
幸運や広域みたいな元々試行錯誤して10P使ってつけるような有用スキルを
ただ色揃えてSあれば発動するなんて仕様にしたのがいけない
しかも赤なんて誰でも最初に取るような色だしな
友情破壊スキルとか揶揄されてんだし
もっと友情っぽい効果にすればよかったんだよ。
・・・・・MHって友情って言葉が似合わないな。
太刀散弾砲撃ぶっとばしetc・・・・
他人を妨害するのは楽で、
助けるのが難しい
>>149 テオ即殺尾式c青強走超絶@3
これはましなのか?
>>151 確かに今のモンハンに友情って言葉は似合わないね
友情一致じゃなくて利害一致だしな
てか、友情破壊スキルだからってのは
友情って名前だけ変えればいいんじゃね?
俺には見える。
新たな神器「タロスUメイル」のかっこ悪さに嘆く人々が。
攻撃スキル削って激運入れたほうが効率が上がるのは、ほぼ間違いないらしく
見た目装備なんかは激運、高耳、砥石になってしまう
見た目装備でも友情幸運の恩恵を受けている人は多いんじゃない?
なら、結局本気で見た目だけで装備を選ぶ人以外にいいことなんてないんじゃないか?
ランゴUヘルムも神器に加えてくれ
本気で見た目だけで選ぶ人っつっても求人行かないような人ならデメリットしかないだろ
求人だからS赤が基本になってるだけだし
見た目装備でもS入ってたらついでで発動させたりしてるはず
モンハン画集のランゴ装備ねえさんはすごくカワイイのになぁ・・・
廃止するのは先ずロビー装備にすべきだったのでは?
ロビー問題の根源は友情スキルなんだがな
どんな装備かわからないから今度はガチ装備かそうでないかが問題になる
今までは友情に対応してるかの確認という名文で堂々と解除願えたが
友情がなくなるとどんな装備をしてるか聞き難くなる
激運だけ発動してて何もスキル発動してないかもしれない
そうすると自分だけがガチ装備してるのがバカバカしくなるだろ
でもそれはクエに行ってみないとわからないし行ってみてもわからないかもしれない
必然的に激運は増え求人の全体的な効率が落ちて今以上に使い辛いものになるだろう
>そうすると自分だけがガチ装備してるのがバカバカしくなるだろ
激運隠しがいたところで1クエ我慢して用事思い出すだけだしどうでもいい
街米でロビー禁止を明記すればおk
163 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/06/18(水) 11:52:57 ID:zMj7c6zK
間違いなく激運SPが出る
そうでなければ友情廃止なんてありえない
ロビー装備偽装がいたら3乙して一発解散をしてやるから問題ない
ただし自分も迷惑登録される両刃の剣
どっちにしろ今の求人みたところで激運にしたほうが今の友情よりうまいぞ?
フル攻撃スキル+クエ回しの準備時間ほぼなし、ってのは珍しい方だし。
切れ味込のフル攻撃スキルの友情とでも激運とほぼ変わらない。激運しかつけないわけじゃないだろうし
(そんな奴は今でも地雷装備だろうし)
何よりクエの回数増えると無駄な時間多いしな。一人移動したら待つ時間やどうしようか、って時間もできる
少ない回数での期待値多い方が得。
>>164 どう考えてもNG登録はお前だけだろう。
>>165 1〜2戦してから激運に変えるのならともかく、最初から激運のいる部屋にいかないわ。
どんな阿呆かPSなのか判らないのに
>>165 現実は激運がメインの装備で堂々とくるだけと思われ
自分に激運がついてたら、いくら攻撃スキルやらついてても文句も言えまい
激運スレ見てたらHR100越えて、ランゴUやタロスUの頭やフル夜叉は特に警戒したくなってきた
気合入った激運装備がいるとしても、それだけで寄生が集まるようなら
自分はすぐ部屋は移動する
なんでもいいというなら激運付き採取装備でいってやるがな
友情スキルなくした方が激運がいるかどうか、ギスギス感が強くなる気配がすごくする
友情幸運がなくなるんだから、効率が下がるのは当然としておいて、
さらに、テンプレ装備じゃない独自な装備の人が最初に付けたいと思うスキルに
激運があがってくると思う。
が、別に寄生はそんな激増しないだろ、、、
寄生地雷はいまでも寄生地雷
そして文句言う奴は今でも他人に文句言ってばっかりだろうしな
まともに攻撃スキルを付けるのが馬鹿らしくなるのは目に見えてるね。
にわか寄生っていうか、激運に対抗策で着替えるのはでると思うけどな
初めは様子みて、激運ついてる奴がいれば安心して(?)適当な激運装備に着替えるとか
まともな人なら攻撃スキル劣化させてまで、激運装備でソロや身内ならともかく求人にくるとは思えない
そこまで必死なのは、Sなしが来た時に文句言ってた人達だろう
>>172 求人に友情非対応で行くのが普通だ、と多くの人が認識していたのなら
友情廃止なんかされなかっただろうよ。
いざこざ解消しなければならない、という口実を運営に与えるくらいには
友情対応してくるべきって思ってるユーザは多かった訳で、
少なくとも求人区において必死なのが少数派ってことは有り得ない。
>>求人区において必死なのが少数派ってことは有り得ない。
ソースも出さずに、己の感覚論とな!?
実際、赤は大多数というか100%に近かったし友情が発動しないクエの方がレアだったし
殆どの場合、スキルやスロの優れたUにSを入れて対応してたんだから
これを友情肯定を少数派と断定するには無理があるとしか思えないんだが。
運営が狙ってるのは気軽に求人ではなく幸運発動を廃止して報酬素材の減少。
ただ友情なくなるだけってのが既に下方修正だしGJってなってる奴のが少ないんじゃね
現状友情で損しかしない奴なんて激運発動させてる奴だけだろ
求人区では幸運が発動する友情スキルを、望んでいた人が多かったのは事実だと思う
だけどあくまでもSやシンボル赤は暗黙の了解ってことだし、ローカルルール
みんなが2ちゃんとかwiki見てるわけでもなく、教えられても面倒とか気にしないのはいたわけで
友情スキル廃止で、もめごとなく気楽に遊べるように運営はしたかったはず
フルーツやフルルガ来ても、いいんだよな
だけど幸運がなくなるなら、何かのスキル削ってでも激運つけなくちゃとなるもんかな
激運つけるのは個人の自由だが、それして求人にくるのが少数派ってことなんじゃない?
その人らが必死だな、ということだと思うが。
指定部屋の全チャで「激運集まれ」ならば問題ないかもしれないけど。
結局、激運が次の友情スキルの代わりになることで、自分も激運つけないと馬鹿馬鹿しいって風潮ができて
適当な激運が増える気がするよ
今まで友情スキルを意識せずに発動させており、運気スキルについて
知識がなかったユーザが3.0以降妙に報酬が少ないような印象を受ける
↓
どうやら運気スキルというものがあり、それをつければ報酬量が増える、という事を知る
↓
もともと友情スキルにも運気にも頓着していなかったようなライト層なので
他のスキルに対してこだわる事無く激運+しょぼスキルの装備でご満悦
こうですか、わかりません
まぁマジレスすると、友情廃止によって運気スキルというものの存在を
大いに知らしめる効果こそあれ、求人区のイザコザが減るとはあまり思えないんだよなー
友情の恩恵は体感できたが、ソロで激運発動しても全く効果があったように感じなかった
どうすっかな・・・
>>179 幸運は体感出来て激運は体感出来ないとか、何回試したのか知らんが候乙としか。
クエクリアの所要時間加味した上での話ならまだ分からんでもないけど。
「体感出来なかった」とかのたまう輩は大概根本的な所で間違っている件
・2〜3回で体感出来なかった
・「なにもなし」戦利品のあるクエで施行した
何れかだろうて
幸運から激運にしても26/32から29/32だからな
運スキル無し状態と比べたら体感はしにくいわな
変種に対するSP武器の補正が、報酬枠増えるとかやってくれてもいいな
攻撃会心どれだけ上がるのかわからんけどどうせ微々たるものだろうし
いやむしろ
>>146だろ
絶対荒れるwwwwwwwwwwww
俺とお前だけの秘密だ。
報酬はログイン時間に反比例する
186 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/06/24(火) 22:53:44 ID:E/L3xsja
一角の修正で忘れられそうだが
こっちの方がよっぽど犠牲者は多いのだが
3.0寸前の話題逸らしなんだろうか
激運、幸運と引き換えに削られるスキルはなんだろうな
切れ味、剛力スキル、高耳、砥石。
自分のやりやすさでいえば剛力スキルだな
俺的にゃ真っ先に砥石、次いでゴウリキー
つか砥石の重要性なんか感じた事一度も無い
某wikiの人の基準が砥石最優先なフシがあるって愚痴
おれは激運部屋たてるよ。
攻撃スキルなくて多少時間がかかっても報酬が多いほうがいい。
早く討伐できても報酬が糞だったときのがっかり感ったらないわ
>>189 住み分けできるなら、その方がみんな幸せ
全チャで呼びかけてくれよ
求人区外からのジャンプじゃ、わかりにくいかもしれないが。
激運は指定部屋っていう意識が広まれば、ギスギスしなくていい
Pでkaiやってる奴なら分かるだろうけど、ゴルルナの叩かれ方は異常
激運に捕獲の見極めしか無いから叩かれまくってる
ゴルルナの奴も何が悪いんだと反論しまくりだし
その状況になると思うんだがな
192 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/06/25(水) 01:05:47 ID:jhibSBx4
とりあえずやめてくれって要望出したからおまえらも頼むよ
まずは友情って名前を変えてだな、、、
色が揃わなくても、対応装備が揃わなくても、発動にしてくれよ。と。
廃止理由のS無しでも入れるようにっていうのは
廃止でなくてもいいじゃないか
とは、何度も言われたこと。
俺も前に要望だしたけど、限りなくスルーされてるな。
そのまま落ちるべきスレを
未練がましく上げた糞が居るな
IEで負荷かけてる事も気にせず2chですか?
上がったスレに書き込む脊髄反射っぷりには並みのハンターには真似できませんwww
>>199君みたいなの居るとそっこー←押してしまうお
197 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/06/25(水) 13:59:25 ID:Qm69tqCX
激運装備お断り!
これが流行るマチガイナイ
199 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/06/25(水) 17:28:39 ID:NaB6sDbn
うんこ
202 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/06/27(金) 13:24:20 ID:GyYuxdej
野良の俺は誰とも遊べないという事ですね。わかります。
204 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/06/27(金) 15:05:24 ID:GyYuxdej
次は激運が廃止になるかもなw
そんなことしたら運気+ついた防具つくった人に謝罪と賠償しなくちゃいけないからやらないだろ
こっそり激運で増える確率が減らされるくらいだろうな。まず気づかん
運気装備増やして友情廃止救済策ですかw
幸運までならわりと今までどおり組めるようになりそうだな
猟団入れって言ってるんだよきっと
確率で出すのやめて、部位破壊したら確定、基本は固定
その分製作強化に必要な素材の要求数を引き上げた方がいい気がしてきた
思うんだが。
USとカラー区別なしで幸運発動すればいいんじゃね。
例えば4人が、
...A B C D
..赤 青 緑 赤
S有 Uのみ Sのみ Uのみ
とかでもばっちり発動とかさ。
まだやってたのか・・・
213 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/11/08(土) 23:52:12 ID:N96PyQkQ
RoC Works
http://www.rocworks.co.jp/ のこと悪くいうな!!!
悪いのは、出来ないから一斉解雇された日本人GMらであってRoCは、悪くない。
管理職さん各チームのGMさん、開発が蒸発しても、新開発陣が屑でも、
業界からの迫害にめげず会社再建にがんばってください。
クソスレ上げるな市ね