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ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/05/13(火) 17:06:21 ID:/ilR+vLa
友情が廃止になり困難になる素材集め
バ開発と糞運営はなんで友情が必要だったのか?とは考えずに
揉め事の原因はデリートでwwwwwと結論付けたらしい
あほか!だったら枠数は確定にしろや!ksgって
みんなメールして7月に間に合わせましょう
基本報酬を無くし素材は剥ぎ取りからの入手のみとなります^^
確定とまで行かなくてもいいから玉のかけら1個とかはやめてほしい
基本報酬増やせの要望多数
↓
レア素材すぐに集まってやることが無くなり引退=延命出来ない
↓
レア素材のドロップ率を下方修正しました
確率は小数点以下にになるだろう。恐ろしい
運営の思考だとこう
□メリット
・激運装備が使いやすくなる
・S装備などが必須ではなくなり選択肢が増える
・装備の色を好きに変えれる
・野良求人でギスギスしない
□デメリット
・幸運以上の装備をつけないと収入が全体的に若干減る
・幸運装備をつくりたくなる
廃人さんにとっても激運装備を使っても無効にされず
ちゃんと役割果たせていれば叩かれることがなくなるんだし
全体的にメリットのほうが多くていい判断じゃね?
運営への批判は全て営業妨害と見なし、
垢BANの上法的措置を取らせて頂きますね^^
□メリット
・激運装備を作らされる(使わされる)
・S装備などが必須ではなくなり激運装備を余儀なくされる
・野良求人で新たなギスギスが生まれる
?
激運装備が増える=ギスギスする
4人がちょっっとだけ我慢すれば確実についてきた幸運が消えるのは
その程度のメリットじゃ補えないよ
S装備を外せるなんてのは、US以上なら友情発動なんかにすればいいし
カラー変更は称号とは別枠でカラーが変更できるようにすればいい
別のユーザーライクな手段があったはずなのにそれをせず
技術力のなさか企画力のなさか知らんが「友情廃止」なんて強行手段に出た
それをいい判断だなんて、どんだけ調教洗脳が進んでるのやら
まぁ、代案も用意しないで廃止するだけなら
無能ここに極まれり、だよな・・・。
代案とな?
> その代わりに猟団員4人でクエストに行くと何か恩恵が発生するなど,
> 代替のシステムを検討しています。あくまでも検討段階ですが。
猟団重視加速ですが何か
小規模猟団もやってらんねってなるだろうな
大規模なとこに所属してても内輪だけでやるようになって他との接触が減り
しかも友情付くの猟団だけになると効率なら求人と割り切ってた奴も
猟団で効率を求めるようになり内輪なのにギスギス効率重視プレイになると
誰が得すんのこれ
こんな文章考えてみた。我ながら必死ねー
友情スキル廃止反対です。
運営の方針は『「剛腕の赤」のシンボルカラーを使用するようにと要求される状況がしばしば見受けられること』しか考えておらず、
『何故要求される状況が見受けられる』のかを考えてないようにしか見えません。
なので敢えて説明します。
通常の貰える報酬に確定枠が少なく、かつHR100以上のクエストに至っては素材の報酬がまったく出ない事さえある現状において、
友情スキルによる幸運はその貰える数の非常に少ない素材を手に入れる為の数少ない手段です。
そしてシンボルカラーの使用を要求される状況は求人区で素材を入手する為に使うプレイヤーが多いための現象であり、
素材が『ちゃんと』入手できるならそのような状況が問題になる事はほぼ無いはずだったのです。
さらに求人区では、友情スキルの発動する・しない、そういった事も選択出来る様に部屋の種類を設定出来るようにしてあるのではないのですか?
(後半に続く)
(前半の続き)
代替のシステムとして猟団員4人でのプレイを検討しているということですが、検討段階という時点で遅すぎます。
1つのシステムを消すなら代替のシステムとの入れ替えと同時に消すべきです。
また、このシステムだと『猟団員とだけ遊ぶ状況』が生まれ、求人区・自由区での募集が減りコミュニティの形成を阻害、
同一プレイヤーのみとのプレイによるマンネリ化、飽きを促進しプレイヤーの減少を招く結果になると考えられます。
さらにこれは素材を集めるなら『猟団に入って遊ぶことを要求される状況』であり、
『「剛腕の赤」のシンボルカラーを使用するようにと要求される状況』と何が違うのでしょうか?
そして、友情スキルがトラブルの原因となる為に廃止とするならば、
トラブルの原因となると予想されるこの代替のシステムもまた廃止すべきとなってしまうのではないでしょうか。
とりあえず送ってくるお(`・ω・´)
「じゃあ、幸運状態をデフォルトにします」で解決してしまうのがこの問題の底の浅さ、なのかな。
そういうことはやりだすと際限がないし朝三暮四になりがちだと思うんだけどな。
ちなみに幸運から激運にかわると報酬は約17%増える。
つまり15%( = 1-100/107 )程度総火力が落ちる、
または10分につき1分30秒、40分につき6分時間が増加してもこれまでととんとん。
HR100以上のスキルつけ放題なら15%も火力が落ちるとは考えにくいから
実質、廃人さんにとって素材は集めやすくなるといって間違いないんじゃないかな。
「素材集めがマゾい」のは実際、運営の方針によるものなのだし別枠で考えたほうがいいと思うよ。
難易度が不適切でよりよい状態があると思うならそっちのほうでちゃんと追求したほうがいい。
インタビューで汎用素材に関しても
「なるべく一緒に仲間同士でプレイできる」ように調節すると言及してるんだから
それやメリットに冷静に触れないで友情スキルだけ感情的につっこんでも
「無理解からくる意見」として軽く見られてしまうと思うよ。
「今回やる調整は意味無いよ!」っていう文章より
「こうではなく、このようにしてはどうだろうか」
っていう方がいいんじゃないかな
このままだと友情廃止はやめました、だけで終わってしまう
なんで友情はいいシステムなのにも関わらず今反対派が存在するのか、を考えればいいかと
友情のメリットを挙げないと意味ないっしょ
ていうか求人に「友情対応限定!」部屋を追加してくれるだけで解決しないか?コレ
>> 18
「友情対応限定」にすると討伐とか捕獲とか
クエスト内容に関する設定ができない糞仕様だからなぁ。
普通に4人でクエいったら
装備が何であろうと友情発動しますよ・・・でいいと思うけど。
(人数が増えると報酬が増えるってのは、現実的でないとは思うが)
仲間同士でやるんだったら求人のギスギス云々ってお門違いだと思ったんだけど
仲間ってのをプレイヤー同士じゃなくて猟団メンバーのことを指して言ってるみたいだし
よく考えるんだ。
今、素材の出る確率が底上げされたとする。
でも、友情赤やめないだろ?
まったく関係ないよね。
廃止して底上げとか意味ねー
それと、
この友情赤の効果が「幸運」なわけなんだけども、
たとえば「体力回復強化」とか、「高級耳栓」とか「ランナー」の効果が
友情として常識になっている世界を考えるんだ。
廃止して平坦に
これ、ものすごくつまらない要求だぜ
,へ、 /^i
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/ / \、i, ,ノ ヽ ヽ
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く彡彡 _/\_ ミミミ ヽ
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テスト
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ほ
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!dream:2008/10/01(水) 19:41:04 ID:RVGU8dIO
テスト
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ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/10/11(土) 13:37:12 ID:FrlAcm0Z
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