>>949.950
ううむ、やはり難しいところか。ありがとう。
攻撃見切りカラー捨てることになるが全身SPにしちまうかなあ・・・
つか、何気に
>>950踏んでんのか
立つ様なら立てるべ
修正後の変種ディアやったが時間かかりまくりでワロタ
元々集め難かった血Tが更に集め難くなって修正前に集めなかった奴超涙目って感じだぜ
まぁ、翼が弾の弱点が酷すぎた
それでも10〜15針くらいなんじゃないの?
まだ新登場のボスしかメンテ明けにやってないんだ… すまん
>>952 ソロならどんな装備でもいいが、
S無しで求人行ってガンサーのイメージ悪くなるような真似はしないでくれよな!
ぜったいだぞ!
>>948 俺もその辺で散々悩んだ
匠・ガ1・砲術・業物・高速・風圧大で思案しまくった挙句、高速を捨てた
見た目・S付きも考慮してたから、シミュ回しまくってやっと完成させたぜ…
いま続いてる仕事が3日から休みになったらおれもガンス街デビューする
兄貴達に聞きたいんだが、今使ってる砲術装備が護符爪込みで470弱しかないんだ
俺が持ってる接近装備の中で一番防御が低いんだが、これで全ての敵に使い回すには防御が少し足りないだろうか?
龍属は-4とかなっちゃってるわけだが・・
メイン装備で砥石切ってるんで暇があればトトスで高速砥石溜め込んでる
匠ガンスで青が切れるたびに研ぐ分には回復量が丁度良い
966 :
948:2008/04/28(月) 09:40:05 ID:v8u0ZQYo
MHSX 0.047 装備クリップ 剣士用
武器スロットなし
SPヘルム【研磨】 109
アカムトウルンテ 176 ●● 大砲珠, 大砲珠
ギザミUアーム 89 ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
SPコイル【忍足】 109
SPグリーヴ【忍足】 109
防御値:592 スロット:●5○0 火:+2 水:+8 雷:-6 氷:+4 龍:-1
隠密, ガード性能+2, 見切り+2, 砥石使用高速化, 業物,
砲術師
色々シミュしてこうなった、斬空Gがんばります。
>>964 それいいなぁ
HRも上がるようになったし暇な時には高速砥石集めすっか
見た目を考えるならいかにクシャナFを隠すかが大事な気がする
腕が無難だがギザミやリオソ使いたいんだよな
>>968 足が有るジャマイカ
クシャの腕と足のグラは割りと好き
クシャってそんなにダサいかなぁ…
見た目がスマートだから結構好きなんだけどな
無印ではレイアが好きで腰はランポだった
それとも厨が多いイメージだから避けてるとか?
>>970 剣士の頭がダサくないというか
ロボにはなりたくねえよ
>>965 やっぱガードだよな
もしもの事を考えてたんだけど、ちとそれぞれ喰らってくるorz
レイア頭もあんま評判良くないみたいだけど好きだったりする
バケツと言いドングリと言い中世好きにはタマラン…ハァハァ
なんか無機質な装備が好きなのかもわからん。
300みたいなのでないかなー…ガレオスS、ヒプはなんか違う
新スレに書いてしまってすいません・・砲撃の件ありがとうございます。そして討伐体長かデッドウィングどちらを目指せばよいでしょうか?素材がまぞすぎて一本が限界そうです。
デッドに1票 隊長は通常砲撃だからせっかくの砲撃レベルがもったいないってのが理由
んで生め
俺もデッドに一票だが砲撃タイプとかじゃなくて見た目で。
一本に絞るなら気に入った方で良いと思うんだ
俺は隊長に一票だな、拡散と比べて扱いやすさが段違い。竜激の威力はデッドと変わらないしな
そして埋め
作り易さでイエローデザートを薦めてみる
ありがとうーまじなやむー!拡散4はあるので通常かーでも拡散5つよいつよいときくのでどうしたもんか・・通常でボンボンうつのも憧れるし・・感じんの見た目もどっちもかっこいいし・・
両方作れ、それで悩み解決d!
あっしはもうちょいで10本完成だ。
素材集め3鯖ならつきあうぞw
ええぃ! 放射Lv5はまだか(´;ω;`)
クロームルークがあるじゃないか
無属性放射SPに期待
軽く計算してみたんですが通常砲撃全彈うちこむのと拡散2発では通常の方が上なんですよね?砲撃回数がすくなくてダメージ大ってのが拡散のメリットなんでしょうか?砲術師の効果が最も乗るのも拡散なのでしょうか?
そりゃ1発のDmgがデカければ砲術師スキルによる強化倍率の恩恵が大きいわけだしな。
ちなみに、通常砲撃5発一気に叩き込むのと拡散2発一気に叩き込むのでは
通常のが強いけど、5発って結構時間食うし隙がデカいんだぜ。
そもそも通常と拡散じゃガンスの運用方法が全く違いすぎるので
単純な比較は無駄だと思うんだw
最も威力が大きく攻撃範囲も広いのが拡散だ。
ただし装填数が少ないのと範囲広すぎて味方をふっとばしやすいので
多くのガンサーは放射型が一番使いやすいと思っている。
まぁ実際に試してみれ。
>>980 979じゃないんだが3鯖なら素材集め手伝ってくだしあ
どうにかこうにか隊長Yまで上げたんだけどデッドも欲しいしルークも欲しい・・
欲しいものが多すぎてどこから手をつけて良いのかサッパリだ;
砲撃時の反動後退があるので
通常型の判定だと基本2連発までしか届かず、
かなり至近距離からやってもせいぜい3発が限界。
装填数の多さは思ったほど活きてこない。
威力的には通常2発と拡散1発がだいたい同じ。
砲撃をダメージ源として活用したいなら拡散がいい。
ただ、通常型でもLV5ともなれば放射3に近い威力にはなるので
あくまで威力だけ見れば十分とも言えるね。
実際は判定の小ささ+斜めでも近ければ味方を巻き込むという点で
放射のような使い勝手のよさはないけど
コンボの繋ぎとして使う際の追加ダメージとしては十分。
なるほどすごくよく分かりました。有り難うございます!やはり拡散のデッドを目指します!血1地獄いってきます
周囲に味方が居る場合、必然的に切り上げからの砲撃になるから
他の攻撃からの砲撃よりも隙が大きくなってしまう事にも気をつけるんだぜ!
988の説明が秀逸過ぎて書けることなくなったw
通常は斜めで仲間ふっ飛ばさなけりゃ使い勝手良いと思うんだけどなぁ、あまりに惜しすぎる・・・。
でも実践で使うとすると砲撃って3連射以上はそうそう使うこと無いから一回のリロで5発装填は
結構な魅力でもある、業物付けると切れ味消費1ってのも嬉しい。
周りを良く見たうえでの水平突き→砲キャン→水平の手数の多さも魅力だしね。
敵によって使い分けるのが○、放射、拡散に比べて水平撃ちしやすいし。
なんか水平=地雷ってイメージあるけど使用方法間違えなければかなりDPS上がる。
ハンマーだって溜め3をむやみやたらに使えば地雷、何だって一緒。
例えば変種の肉質なんか30そこらが多いし、刺さるからって突きメインでやると時間掛かる。
通常5は砲術師付けると33、これは肉質30の所に攻897、青ゲ、ガード突き一発と一緒。
そう考えると通常5でも十分な戦力になるよね。
敵、パーティの構成によっては突き→砲撃2→突き→砲撃2→突き・・・
って具合に突きを逆につなぎに使うって事もできる、特にガンスパーティなんかだとこれがかなり強い
>>989 血T地獄より殻V地獄の方が辛いがな
出ない時は5戦くらいでないし、出る時は一気に4個出たりするがよ
そんな中未だにディア血で足止めな俺、、、、
鯖1ディア捕獲部屋少ないし、建てても人が来ないんだよね、、、、
ところでさ、怯まずの実って味方からの怯みや尻餅だけじゃなく吹き飛びも無効化するんだよね
全員重なって竜撃砲したって平気って事だよな
一気に5個消費しちまうんじゃないの?
>>994 それについては検証した事がある。味方の攻撃は拡散だろうが浪漫砲だろうが全部平気
効果時間は1分で、アイテム使用強化・弱化の影響はない
トリプル浪漫砲やランス突進ぶち当ててもなんともないんだぜ…
それはAC2のリミッター解除的な感じで燃えるな。砲撃水平うちし放題タイムか
問題は、俺の次女がひるまずの実くれないせいでとりにいけないって事だが
>>997 乙女の心とか、その他のアイテムを上限まで持って行くのだ。
というか、回復薬やら秘薬やらばかり渡されるんだが
俺はそんなに被弾の多いガンサーに見えるんだろうか
>>999 大喜びするものしかだめだぞ。
そうじゃないと1000ゲットの刑。俺が。
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。