【MHF】ヒットストップ無いと、逆に落ち着かない

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1ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/03/31(月) 03:07:59 ID:y72NaeOI
MHFのことを逆説的に語るスレだ。方向性は見えてない。
2ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/03/31(月) 03:34:33 ID:8LnwsR85
太刀厨止めた最大の理由が当たりの軽さだ。
まるで空気を斬ってるようだからな。
ん?ちょっとスレ違いだな。
まあいいや、大剣やらハンマー使うとヒットストップがンギモヂイイ”イイ”

というわけで>>1には賛同。
3ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/03/31(月) 07:34:33 ID:aZnyuFL9
2に同意
切っている感じの無い武器は使ってて楽しくないな
4ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/03/31(月) 07:44:50 ID:Uo0i9/Mf
全く持って>>2に同意
太刀は軽すぎていかん
5ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/03/31(月) 08:02:09 ID:DOQKonUI
一撃の重みを表現するのにヒットストップは最重要だよな
白バッシュのホームランをレウスの頭に叩き込んだときとかゾクゾクする。
ヒットストップの無い真昇竜拳なんて想像するだけで悲しい気分になるだろ?
6ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/03/31(月) 08:04:24 ID:jWQzpNVb
嫌太刀スレですね。わかります
7ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/03/31(月) 08:10:18 ID:wb3YBhUm
大剣1週間使ってから、久々に太刀使うと
狩ってる気がしません
つまらなさに即リタ余裕でした。
8ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/03/31(月) 10:08:05 ID:37oD8Xh1
普段はランサーな俺なんだが黒滅龍剣担いでナナ行ったんだ、斬ってる時の軽さと言ったら…


斬ってる感じしなくて即リタしたわ。
9ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/03/31(月) 10:25:52 ID:aZnyuFL9
俺が1番好きな感触は
エスピナス腹を暁白ゲージで真っ二つの時かな
10ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/03/31(月) 10:29:05 ID:1GdMYGm6
寝ているキリンの角に溜め3の気持ちよさは異常
11ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/03/31(月) 11:09:58 ID:aZnyuFL9
その溜め3でぶっとんだキリンの位置を予想して溜め3をぶち込んだらイク
まだ未経験
12ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/03/31(月) 12:37:54 ID:8POAH1ua
ヒットストップないとつまんね。
13ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/04/01(火) 14:42:35 ID:1XbUXog1
ガンにもヒットストップ的なもん欲しいよな。
あるのかな?
あんまり実感ないもんで。

いや、まあ貫通でいちいちストップかかってたら命に関わるのもわかるけどw
14ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/04/01(火) 19:17:03 ID:52ruSiOp
弾丸がめり込む感じが表現されてたら素敵かも!
マトリックスみたいに弾道があったり、マクロスミサイルなんかもいいな。ロケットランチャー実装してくれ。
15ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/04/01(火) 19:30:32 ID:cvQL9+QD
弾道ってかそんな感じの弾はあったら面白いかもね
正式名称知らんけど、ピーって音出しながら飛んでく矢とか 煙出しながら飛んでく銃弾とか
おんもしろそおおお
16ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/04/01(火) 19:34:00 ID:/RZYynNK
>>15
鏑矢は攻撃用じゃないぞw
17ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/04/01(火) 19:45:16 ID:i3iz6twk
ユパ様がくるぞ!
18ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/04/01(火) 19:47:20 ID:cvQL9+QD
んーなことわーってるっつの
確か戦いが始まる時の合図とかそんなんだったと記憶してるけど違ってたら自害する
攻撃以外で弾使う要素あったらおもしろくねって話
まぁ麻酔弾みたいな影の存在になりかねないけどなー
19ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/04/01(火) 20:22:02 ID:8Ji5moYp
鏑矢なら音爆効果でいいんじゃね?
あったら便利だろうし
20ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/04/01(火) 21:01:08 ID:g857thSe
17:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン :2008/04/01(火) 19:45:16 ID:i3iz6twk [sage]
ユパ様がくるぞ!

18:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン :2008/04/01(火) 19:47:20 ID:cvQL9+QD [sage]
んーなことわーってるっつの




ちょっとワラタ
21ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/04/01(火) 23:48:23 ID:aSnnhEqf
ヒットストップジャンキーな俺は祖龍聖剣を白ゲージ維持しないと気が済まない。
金さん銀さんの翼が大好物です。末期です。
22ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/04/02(水) 00:06:56 ID:9Psx3NK0
ちんぽぉ・・・
23ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/04/02(水) 01:55:17 ID:ewv3MgvJ
太刀のヒットストップも悪くないと思うがナ。
大剣が叩き切る手応えなら、太刀は皮を切り裂き、肉を切り抜く手応えだ。
24ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/04/02(水) 11:23:49 ID:EeY7gtCV
使用感を抜きにしたら鋸について欲しい


で、ここはヒットストップスレですか?
25ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/04/02(水) 11:27:17 ID:o5f9ER3U
個人的に違和感感じるのはハンマーと片手かな。
太刀は好き嫌い別にして>>23のような感覚でアリだと思う。
ハンマーももう慣れたけど、「ぶん殴ってる感」がちょっとないよなあ。
あの感触で気絶とかされてもなんか変だと思う。
もうちょい硬い手ごたえでもいいのに。
26ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/04/02(水) 12:22:45 ID:dOInUgkO
ハンマーの回転攻撃「だけ」はヒットストップなしでいいと思う。。

ホームランはともかく、ぐるぐる中に止まるのは違和感あるな
27ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/04/02(水) 15:15:42 ID:uf3lhmfn
上にもあったけど、モンスの方も首をそむけてヒットストップ状態のようになる
キリンの頭への攻撃はかなり「斬ってる」感があってオレも好き

実際はたんに弱点部位の怯みなんだけど、他のモンスでは
なかなか味わう機会が少ない
28ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/04/04(金) 21:21:13 ID:kJqc3enZ
>>21
お、俺ガイル
29ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
>>14
マクロスミサイルは想定外の軌道で敵より味方にあたりまくりそうなのでお断りです ><;