【MHF】もしお前らが運営陣だったら、どうする?

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24ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/03/03(月) 19:31:30 ID:b3KkXEpi
最強効率装備4人ですぐ終わるからもっとしぶとくして欲しいと言う自分で難易度工夫すること知らんアホは今後ソロでしかクエに行けない仕様にする
25ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/03/03(月) 19:45:37 ID:fWybRfwY
サーバーをHPUXあたりに変更
webサーバーはXeonでmem1Gぐらいに変更(レイド1構成)HDDはSAS80〜100Gぐらい
アプリケーション、DB鯖もXeonでMem2Gぐらいに変更(レイド5構成)HDDは同じくSAS80〜100G
nPro廃止

しめて1000万ぐらいの規模構成と思われる

得られる利点:儲けが上がる、管理監視運営が楽
考えられる不具合:場合によってはパワー不足
26ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/03/03(月) 20:02:18 ID:UtcP/JPV
MHのネームバリューを使って転職活動をする。
27ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/03/04(火) 05:09:50 ID:VRkV+5nf
>>22
YES!
透明にするべきなのは壁
28ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/03/05(水) 01:03:38 ID:oXCrVmlf
生産必要素材数を現状より増加し、全武器種を強化
1クエストにかかる時間を短くし、その分クエストに向かう回数を増やす
武器、防具は新武器を大量投入、性能は全て前述の通り強力な物としつつ
アバター性の強化のため近代的なデザインの物を用意
チャットシステムの改善、ロビーパーティーチャットなどの導入を検討
猟団システムの改善、猟団維持人数、及び必要RPポイントの引き下げ、小集団による猟団維持を容易にする
プレイヤーによる精錬システム導入、精錬アイテムのプレイヤー間の取引を可能とする

新規モンスターは連発は出来ない為、クエスト内容で既存の内容との差別化を図る
前述の通り、1クエストにかかる時間を減らすため、複数体のモンスターを登場させる場合、弱個体を登場させる
アカムトルムの素材の売却価格、及びスペシャルクエストでの報酬金を下方修正

広告費、開発、及び運営人件費は今後ユーザー増加数に伴って段階的に縮小
以上を持って一定数のユーザーを確保、今後5年を目処に収益を上げる



俺だとこんな感じ
29ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/03/05(水) 01:08:28 ID:oXCrVmlf
金策潰すとうるせーから、新武器の価格を黒滅シリーズの4倍に設定すりゃいいか?
30ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/03/05(水) 01:18:03 ID:aD3j50kv
>>28敢えて突っ込んでやろう、PSUやってろよwww
31ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/03/05(水) 01:19:46 ID:oXCrVmlf
>>30
PSUってこんななの?
やってるヤツ馬鹿なんじゃないの?

まぁ、ネトゲのユーザーはバカが多いから儲かるんだけどさ
32ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/03/05(水) 01:20:08 ID:hentNmxy
変種を変更するかな?

散々討伐されてきたガノトトスが、進化した!
弓・ガン系は一切受け付けないぞ!!

剣で討伐するしかない!!



面白いかな?
33ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/03/05(水) 01:23:44 ID:y1of46KT
>>31
全部が全部そんなじゃないが、当てはまるところもあるな。
>>32
今度のハンマー限定クエじゃねえかそれ。
34ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/03/05(水) 01:25:19 ID:nfTn/eYn
>>32
武器縛りクエ出せばおk
35ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/03/05(水) 01:30:24 ID:gDrDZanG
闘技場でPvP!

バランス調整が死ぬほど難しいだろうけど
36ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/03/05(水) 01:32:51 ID:oXCrVmlf
>>33
なるほどな
まぁ、いつまで経っても双ガンの弱体が来なかったり、新防具がやたらカッコイイだったり
高性能な珠で見た目装備でもスキル充実出来るようになって来てたりする所見ると
MHFも向かってるところは同じかもしんないけどね〜

ただ、現状コミュニケーションツールとしての機能はゴミだから
そこ強化しない限りアバターゲー、チャットゲーには出来ねぇな
37ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/03/05(水) 01:37:37 ID:y1of46KT
>>36
火事場ガンやら双剣みたいな厨武器の双璧が放置で、追加要素の体術弱体するような斜め下いく運営だもの
38ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/03/05(水) 01:38:06 ID:hentNmxy
今の日本と同じだね

国民の意見が、上(運営)に届かない = 上(運営)に改善する意思が無い(現状維持)

糞みたいな改善がまかり通る(まいとれ)

特攻隊並の、突撃精神が欲しいね
39ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/03/05(水) 01:38:08 ID:MghT6JKt
新MAP、新モンスターの開発を全部切って、替わりにモンスターをプレイヤーが操作できるようにするかな。
大幅かつ繊細な仕様変更が必要になるけど、そこはなんとか…。

目的は「飽きにくい狩り」。
AIの替わりに人を入れて、多彩な狩りを実現したい。
40ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/03/05(水) 01:42:13 ID:hentNmxy
肉質、弱点なんて変えてもさ、飽きてるんだよ。既存のモンスターにさ

それが改善出来なきゃ、モンハンは終りだよ!!


無理だろうけど、新モンスター頼むよ・・・本当に・・・まじたのむ・・・・
41ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/03/05(水) 04:05:35 ID:TkKoZdM3
「ぼくが考えたモンスター」ってのが無いのかね
進歩した部分は多いが、新種の少なさに驚いたわ…
42ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/03/05(水) 06:41:01 ID:MghT6JKt
新モンスターなんて費用対効果悪すぎだろ。
使いまわしで色変えただけならすぐ出来そうだが、そんなの望んで無いだろ?
目新しい外観、未知の攻撃行動、そして新しく攻略方法を考えるのが楽しくて、報酬で新装備作るのがいいんだよな?
でも装備が出来た頃にはもう飽きが来てるだろ? そんなすぐ飽きるものをポンポンだせんよ。
開発リソースが乏しいなら俺は真っ先に切るね。

で、現行リソースをうまく使って、プレイヤー自身をコンテンツにする事を考える。
43ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/03/05(水) 07:04:42 ID:IKJjpuhZ
俺が運営ならとっくに逃げてる
44ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/03/05(水) 07:32:47 ID:IMXDjbi+
正直モーションとかは出尽くした感もあるけどな…
強敵=フルアーマーあたり判定
にせざるを得ない気もする
…なんでランゴクイーンがP2Gなんだよorz
45ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/03/05(水) 07:46:04 ID:tBQqAQZN
期限があってその間に新案を絞り出し、実装しないといけない
そうなってくるとアップデートの質も下がってくる
結局、本当にやっちゃいかんのは「アップデートしない」だからな
HR100モンスターは苦肉の策でしょう。運営としても本当はやりたくなかった
でもHR100モンスターを実装したことにより開発に余裕ができた
おそらく、シーズン3あたりにはかなり良質なアップデートがくる
46ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/03/05(水) 07:51:59 ID:IMXDjbi+
シーズン3辺りで新エリアかね
一応情報出てたFの新モンスターは出切っちゃったからなぁ
47ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/03/05(水) 07:57:46 ID:FwkFJIAB
ランゴクイーンって?
48ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/03/05(水) 08:00:13 ID:IMXDjbi+
>>47
P2Gの新ボスモンス
糞デカイランゴww
49ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/03/05(水) 10:06:12 ID:XA03zz2l
装備を充実させてくれればいいよ。
例)
下着
水着等
武器ではコケシ等々
50ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/03/05(水) 10:48:36 ID:tBQqAQZN
オズマTシャツってどう?
見た目は全裸だけど、公序良俗には反さない優れモノ
スキルは声帯保護
51ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/03/05(水) 12:58:20 ID:FvDt13Em
オバマTシャツ?


漏れが運営で、欠片でも誠意が残ってたら即自殺する。
52ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/03/05(水) 15:30:08 ID:jjJ7MGp3
全部バイトに任せて
チートキャラで遊ぶ
53ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/03/05(水) 15:33:00 ID:oXCrVmlf
>>44
見た感じからはワクワクするんだけど、普通のランゴすら嫌いな俺は
実際に戦ったら「クソモンスwwwww、P2スタッフには失望したwwwww」
とか言い出しそう
ヒプの如くあの麻痺ブレスをして来るって事は無いと思うんだが
麻痺以外に何をしてくるかも想像付かん
54ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/03/05(水) 15:53:02 ID:50DFCAS3
マップコンテストで新マップを募る。

採用されたら基本料永久無料にしても釣りは来るだろ。
55ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/03/05(水) 16:05:09 ID:5cqvO7+g
もういっそ人型モンスとかでいいじゃん
スライム系がモシャスで人型にとか…
56ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/03/05(水) 16:19:30 ID:3ZnQuiZS
ヒトガタだと何か問題あるんだろうか?
家庭用ならともかくPCなら規制はゆるいんじゃねーの
57ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/03/05(水) 17:48:53 ID:5oz/5YHJ
そろそろ、土偶の元になった巨神みたいなんがきてもいい。
58ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/03/05(水) 17:50:55 ID:oXCrVmlf
ワンダと巨像みたいにしてくれ
59ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/03/05(水) 18:36:32 ID:tBQqAQZN
正式オープン以来の大規模緊急メンテです。おまいらならどうする!
60ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/03/05(水) 18:43:32 ID:p6S7yLf4
別のMMOで長時間緊急メンテは日常茶飯事なんで
1〜2時間くらいあんま気にならない俺が居る

むしろ今までほとんど緊急メンテが無かったのがすげぇ。
俺の中で、運営の方針はイミフだけど暇な時にほぼ確実にできるゲームという位置づけ


いや緊急メンテが必要なほどの実装をしてないといえばそれまでだけど
61ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/03/05(水) 18:53:24 ID:CSt/AoOr
値段はパッケージのみにしてオン無料にする
大型うpデートでちょくちょくリリースするから

基本CD 7000円
追加CD 2000円  くらいで

エキストラとかは、課金性でも良かったけど
毎月じゃなくて、一回のみにするとか

とにかく基本はMH2なんだからこれぐらいするべき
62ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/03/05(水) 18:55:56 ID:76+dOhef
アップデートごとに緊急メンテやってないか?
63ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/03/05(水) 19:36:16 ID:MOLfJGBM
緊急メンテの開始、終了の時間が短期間に三回!も変更になるメンテって
アルバイトを雇わないで契約社員にやらせろ。
64ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/03/05(水) 19:44:40 ID:xOHL1Ffg
サーバーごとでいいからモンスター駆られ数を表示したい。
週末はラオが200匹討伐されて1500回剥ぎ取られました、とか。

入門区だとクックの討伐数が多いとか、上位だとアカムが多いとか・・・
65ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/03/06(木) 18:25:53 ID:B2dGTt5e
一刻も早く自殺。これしかない。

自己嫌悪で狂わずにいられるのが不思議。
66ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/04/16(水) 21:44:21 ID:mxrVf1fa
エクストラース課金のみで「エクストラクエスト」を遊べるようにする。

※現実は、エクストラース課金とハンターライフコース課金の両方が必要…
 という遊びの幅を狭める制限クエストとなっている
67ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/06/01(日) 10:31:06 ID:6rNUUFTv
俺だたら、更新しないな
68ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/06/17(火) 11:29:30 ID:BZ9ti3oC
面白そうなのでage
69ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/06/17(火) 11:56:00 ID:n1BUyg+h
ソロ専用で強化されたボス
昔のターボ化と糞体力の古龍よりちょい強いくらいの敵を作って
レア素材を出やすくしてくれ

PTでやると武器指定のハメになるだろうし
上手い奴の差別化も重要だと思う
70ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/06/17(火) 16:38:13 ID:WdE9n0mM
>>69
PT用で出したほうが喜ばれるんじゃない?
ソロやりたいやつはソロやればいいし
71ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/06/17(火) 16:41:37 ID:oe9If4g8
俺が運営ならプレイヤーの意見を可能な限り全て聞きます
なんて馬鹿な事は公言しない
72ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/06/18(水) 11:25:57 ID:yWO6gc33
みんな古龍が弱い弱い言うので体力戻します^^
73ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
>>69
ソロクエの素材でしか作れない装備のほうがいいな