ダメージに思ったよりも差がないなら、何らかの属性ダメージが発生していると考えるべきだな
おそらく、属性エフェクトの場合はそのままでいいけど
状態異常エフェクトの場合は、そっちの数値が属性にも適用されるとかじゃねーかな
ゲインなら、火300 毒380だろ
火エフェクトのときは火300のみだが
毒エフェクトなら火380 毒380
これなら毒のときのほうがダメージが高いのも説明できる
>>232 ああああああああ
何かソレっぽいね
他の武器もそういう現象になってるんじゃないのかな
他の武器の属性値見てたら
>>232の考え方で合ってる気がしてきた
381 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン[sage] 投稿日:2008/02/29(金) 05:22:44 ID:9E3MvFe5
爪護符攻撃見切り全てなし青ゲダオプレ対逆襲ドスファンゴ
http://homepage2.nifty.com/ferias/ 参照JP切り28+12
実ダメ眠エフェクト有33
無41
>>232を適応して再計算
物理280氷180 肉質80%属性40% で合計45
逆襲ドスファンゴの防御率が0.75だから33.75
双属性は
>>232の式が適応されてるが最有力だな〜