現状からの改善案
・ガード付き近接には挑発スキル、装備を持たせる
・ガードによって敵のモーションをストップ出来る(押し返せる)
これらの改善によってより職別の存在意義が高まり
MHFは更なる進化を遂げるだろう。
壁なんてかんべんしてよ
ランス「盾しますガンナーさんは火事場でやっちゃってください!」
片手「俺もだ!」
大剣「俺もだ!」
レウス「ギャオー!・・ガッツン!?ギャ?」
ガンナー「ありがとうございますランスさん!ボシュ!ボシュ!」
太刀「おみそ;;;;;;;;;;;;;;;」
攻撃が最大の防御なこんな世の中じゃ
5 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/02(水) 17:49:00 ID:iaNGtDdZ
sage
ポイズン
すげーチョンMMOくさいんだけど
ランスさんガード性能ついてないんですか^^;
圧倒的なモンスター相手にたかだか盾持った程度のハンターが
壁になれるとか傲慢すぐる
そんなしたら更に簡単になってクソゲー直行だなw
モスがわんさか集まってきてコケマクリマクリスティ♪
圧倒的なモンスター相手にたかだか鎧着た程度のハンターが
轢かれて死なないと思ってるなんて傲慢すぐる
壁云々は別として
使用時間に縛りありで、ヘイトコントロールできるとかいいかもね
回避に比べてガードは微妙だと思ってたんで、結構
>>1に同意だったんだが、みんな結構否定的だな。
大剣なんかはこれで面白くなると思うんだが。
ただ、確かに簡単になるな。
マップ角にモンス誘導して強走のんだランス2がモンスを囲む
攻撃されたら押し戻し、後ろから火事場ヘビィ2がバシュッバシュッ
新たな戦法盾ハメ
ガード+3でクックを止められるぐらいならちょうど良いかもな。
ガード+3にするためには、他のスキル全部捨てて、ガード専門キャラにするぐらいしないといけないって感じで。
古龍は当然無理。
「ガード持ちはクックだけ狩っててくださいね^^」
19 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/02(水) 19:24:11 ID:PYatNZEO
じゃあ後ろから切りかかるなよ、と。
新武器「大盾」登場
21 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/02(水) 20:24:38 ID:72z7Bcvv
ガード性能3
全攻撃自動ガード
攻撃不可能なため、クリアするには他のハンターに頼るべし!
>>20 「双盾」と「盾笛」も頼む
「ガン盾」と「盾ンス」はいらない