1 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:
ネタ武器からの脱却
まずは鬼人化と乱舞の実装だな
右手にランス、左手にガンランスもって双槍でいいじゃないの
抜刀中の動く速度が遅くてガードできなくて威力が阿呆な感じでさ
4 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/11/21(水) 16:01:08 ID:ud2EPerd
削除しろ
攻撃と砲撃のどっちつかずの中途半端な状態がいけない
なので直接攻撃に特化したガンランスと砲撃に特化したガンランスに派生するように変更すればいい
直接攻撃特化の方は
・砲撃、竜撃砲の使用不可
・切断属性100%に加え打撃特性を追加する
・攻撃を突きに変更し弱点への一点集中攻撃ができるようになる
・3連ステップの追加により素早く弱点攻撃可能な位置へ移動できるように
砲撃特化の方は
・通常攻撃、竜撃砲の使用不可
・砲弾を選択装填方式にすることにより通常、放射(貫通)、拡散の使い分けが可能になる
・基本の弾以外に麻痺、毒、睡眠などの状態異常特性の砲弾を使用可能にする
・同じく雷撃、火炎などの属性を付加した砲弾の使用を可能にする
・盾は威力特化のバレルとの選択装備とし、オートガード形式にする
・サイトモードを追加し精密な砲撃を可能にする
・ステップを削除、代わりに武器展開状態で緊急回避を可能とし素早く砲撃可能な位置取りができるように
6 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/11/21(水) 16:30:24 ID:Map5Xw/j
ネカマ被害に遭って泣き寝入り、のところまで読んだ。
大剣強化スレみたいに
ガンランスは今のままでも十分強いので強化なんて要らない
とか言う馬鹿が現れないことを祈る
ガンランスは下手すると触ったことすらないやつが多いから大丈夫
俺とか
とりあえず砲撃レベルの最高3縛りを無くせ
話はそれからだ
11 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/11/22(木) 12:35:41 ID:5ZuJsdCh
消費アイテムで砲撃の追加属性を変える弾が欲しいぜ。各属性+600位で
ガンランスは上にはじくように突く動きがうっとーしい
ランスみたく上に固定されろ
まず鬼人化と乱舞の追加だな
砲術王
まずは、砲撃は弾を所持するように変更
弾でヴァリエーションを持たせる
火砲撃弾 などの各属性弾とかね。
あと拡散とか貫通とか。
砲撃LVも最初はLV1固定。強化でLV5まで可能とか。
竜激砲もR3押してる時間はタメ可能。タメ時間に応じて攻撃力UP
アンドレイヤーはもともとウォーザードというカプコンのゲームの中ボスの持ってた槍(というか剣?)で
先っぽから龍撃砲のような攻撃をしてきたりしたんだよ
しっかりガンスのような切り上げもしてきたし…
なのになんでアンドレイヤーはただの微妙な槍のままなんだヽ(`Д´)ノウワァァン!!
龍250 攻撃力570台 会心−20 放射3
くらいでガンスへ派生させて下さい
砲撃をナナホシと同等かその5~7割程度のレンジにすればいいじゃん。
「お、これはちょっと便利じゃね?」って思わせればいいんだよ。
両手に銃槍で乱舞的な一斉射撃だな
ガンス3人パーティーでカラーを赤+その他2色の時に限定で
ガンランス3つを合体させて超強力な竜撃砲が撃てるようにする
当たれば1撃で敵を倒せるがその後、そいつは巨大化して復活するから
今度は大長老を呼び出して乗り込んで戦う
マジレスすると今回の運営の強化の方向性は良いと言わざるを得ない。
変に属性付けるよりも肉質無視で砲撃レベルがアップしたほうが
他武器と区別出来る気がする。
浪漫砲に関してはハイリスクハイリターンな感じに特化してほしい。
グラビの腹割りとかナズチとかでガンスが活きてくるような感じで。
個人的にはガード突きと普通の突きはモーション値交換して欲しい。
ウォーザードってなんで移植全くなしなんだちくしょう。権利か。権利なのか。
>>21 ナズチには既に上位でもガンス4で0分針で報告がある訳だが
24 :
食材屋の女将:2007/11/22(木) 23:35:46 ID:gJUlKBb+
うおおぉぉぉぉっっっっ!!!
上位での砲撃竜激完全死亡を改善してくれれば攻撃力90%になってもかまわない
意外とこのスレが伸びないもんだな〜。良く比較されるランスと比べて
・モーション値が全体的に低い
・武器性能も全体的に低い
・謎の攻撃力95%補正
恐らく砲撃システムと引き換えにランスより打撃性能が低くされているんだろうが
肝心の砲撃がこのペナルティの上に切れ味消費に対し割が合ってないし
上位に入ってしばらくすると砲撃レベルカンスト品が出て打ち止め
挙句一部のガンスは砲撃がダメという謎の設定された物まで存在する
案として砲撃レベルが低い物は低い也のメリットがある(切れ味消費が少ない等)
砲撃レベルの4以降の解禁もしくは威力に武器倍率の一部を乗せる等して限界値を上げる
自分も25同様砲撃、龍撃が充実すれば通常攻撃が今より威力下がっても極論文句は無い
ちなみにガンスの攻撃モーションは最高に恵まれた部類だと思う
上はミラ首下は崖撃ち、踏み込み突きで水平方向も恐ろしく広い
ガンランスに砲撃速射を実装しました
28 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/11/27(火) 17:38:15 ID:dduzUOwB
そもそもガンランスの竜撃砲は飛竜のブレスの原理を応用してるんだよな??
ならなぜ竜撃砲に属性がつかないんだ??
ガンランス自体MHの世界では新しい武器なんで刃先等(通常攻撃)には属性がつかない(つけれない)ってのでいいかわりに竜撃砲を属性つけてくれ。
毒のガンランス(名前忘れたぜ)なら毒+ダメとかナナガンスなら火+竜とか…
砲撃レベルも5まであげてくれ…ボウガンみたいにカスタマイズしてぇよ。構造的には近いんじゃねぇのかよ!!
砲撃レベル上げるのに100万かかってもいいからよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
武器種増やせ、この際公募でいいから
序盤の選択肢の無さと死に武器の多さをなんとかしてくれ
>>29 公式の武器説明を見ると、
ブレス攻撃の原理を”模した”竜激砲
となってるが
武器の威力も砲撃の威力も今のままでいいから
頭に砲撃したらピヨリ蓄積するようにしてほしい
一戦で2回位ピヨらせる程度でいいから
そういう事は気絶蓄積の仕組みをもっと良く理解してから言ったほうがいいな
現状の性能のままで更に不可要素ってのは欲張りすぎ
ドスの竜撃砲の威力体験してこい
あと序盤の選択肢が少ないとか言ってるやつは他の武器ちゃんと見てから言え
少ないのはむしろ中盤
まあ俺も砲撃の火属性部分を武器毎に固有の属性に変えて欲しい
くらいの希望はないこともないんだが
もちろん気絶蓄積も理解してるしドスの竜撃もいやというほど体験してるぜ
だから単純に威力上げるより砲撃の利用価値を上げた方がガンスの味がでて良いと思うがね
どう調整したら一戦で2回位ピヨるようにできるのかって事だと思うんだが
そもそも相手によるし
PTじゃなきゃ活きないピヨリを狙うために味方吹き飛ばしのリスクを負いまくるとか
相性もよくないと思われるんだが
砲撃と龍撃を全体防御無視にしてくれればそれで解決
ある程度ガンスやってる人ならまず砲撃で味方吹き飛ばしとかはしないと思うが・・
要は砲撃に気絶値を付ける、通常なら3、放出なら5、拡散なら8位な感じで
これ位なら1〜2回ピヨらせられるんじゃね?
折角砲撃の特徴が「何処に当てても安定ダメージ」なのに特定の部位を狙う調整もどうかなと
全体防御無視やレベル拡張で攻撃力上げてくれればそれで十分だと思う
現状切れ味消費に撃った後の回避まで捨ててるのに威力がショボ過ぎる
砲撃でピヨるとかわけわからん、打撃武器のお株まで
奪わなくていいだろ・・・
砲撃レベル5までで段階ごとに威力向上にしてくれれば俺は満足
砲撃に属性つけるとかも魅力的だけどちょっと欲張りすぎな気もする
砲撃の威力上げるとかわけわからん
現状龍属性最強であるナナバーストで威力上がった拡散砲撃しても
あっというまに切れ味落ちるぞ?
砥石、リロードの時間考えたら威力上がっても撃たねぇよ
砲撃での切れ味消費を通常1、放射2、拡散3とかにすればよくね
で、砲撃浪漫砲の威力は1.5倍くらいで。
あと砲撃速度とか上げて欲しいな。
爆発の小さい通常と複数回爆発のある拡散の反動くらい分けてもいいんじゃないかな
あとは謎の95%補正を100%に戻してやるだけでも大分変わるのにな。
L5まで実装されたとして、切れ味の落ち具合は3以降は一緒で威力だけあがる…じゃダメ?
後、HRによって少しでいいから威力上昇とか。意味不明かw
後は全体防御無視…これは欲しい…
95%補正を100%にしてくれるのも頼みたい。
だが、もう要望は通らないだろうな…
砲撃による切れ味の低下は砲撃レベルじゃなく砲撃タイプにのみ依存する
浪漫砲の場合はレベル関係なく全て一律
それを踏まえたうえで、砲撃レベル4以上の解禁、砲撃、浪漫での全体防御率無視、
各武器属性に対応した砲撃の実装
これで要望を出そうと思う
どうぞ
全体防御無視は魅力的だけど
おそらくシステム的に設定がややこしいか、無理なんじゃね?
現にそういう例は一つも存在しないし。
仮に実現できたとしてLV4以上の実装と両方やると
あまりにも強くなりすぎるケースが少なくないと思われるんだが。
隙の問題はあくまでガード突きと比較して大きく感じるのであって、近接武器全体で見ればそこまで硬直長くないし
ステップによる回避ができずとも硬直さえ解ければガードはあるわけだ。
そもそも前後に連携を組み込めるだけ相当マシ。
切れ味を消費する問題もスキルで十分フォローできてるし、むしろ砥石で時々回復させるだけで
無制限に撃てるわけだが・・・例えば全体防御無視で威力50とかなったとしたら
上位においては大タルと同等程度の強さになるぜ・・・?
まあ色々書いたが単純に威力だけ上げる方向で良いかと思う。
砲撃LV増やすのもややこしくなるだけ、というかまともに調整しきれるか不安なんで無しでいい。
上位で火事場以外で大タル使ってる奴なんかいないだろ
威力50ってのも上位武器で弱点当てれば普通に出るダメージだし
スキルで十分フォローというのは、スキルで補わざるを得ないと言い変えたほうがいいし
砥石で時々回復させるだけで無制限に撃てるっていうのは、
そもそも砥石で研ぐという行動でデメリットをかけるMHの
斬れ味システムを否定するような言い分だな
>>47 毒ダメージのスリップダメージは全体防御無視で直接耐久力を減らすシステムになってるから無理ではないと思う。
開発運営がやるかどうかは別にして。
現状のタル爆自体、バルカン、アンセス以外のモンスには死に攻撃と化してるからなぁ。
そっちの調節も合わせてやって欲しいところだが・・・。
結局開発運営のやる気次第ってことかぁ・・・
砲撃は切れ味で威力低下するのに上がることが無いのを何とかしてくれ
緑1.125 青1.25 白1.4倍が適用されるだけでマシになる
砲撃レベルが3で止まったとしてもゲージの質で砲撃の限界性能を上げられるし
長い青ゲージが有るけど攻撃力が低いって形で新しい砲撃特化タイプの製作が可能になる
>>48 どこでも当てて安定した威力出せるんならそれで十分すぎると思うが・・・
弱点を狙えるチャンスの少なさやリスクを考えれば
どこでもとにかく当たりさえすればいいってのは遥かに有利とは思わないのか
しかも連携の柔軟性と連続攻撃速度の速さも考えれば尚更。
研ぐ行動はどの武器でも必要な上に、普通に攻撃するしかない武器で青ゲ維持なら頻度は普通に多い。
無制限という点については、50分ずっと砲撃しててもガンナーの弾みたく砥石20が尽きるなんてそうないだろ?
仮にあったとしてもキレアジとかも追加できるしコストも大したこと無い。
おっと書き忘れたが
> スキルで十分フォローというのは、スキルで補わざるを得ないと言い変えたほうがいいし
スキル全く無しで支障ないのってたぶん片手や大剣ぐらいだと思うぜ
聴覚保護か回避性能が無いと終わってる武器とかよりマシだろう
それにFではスキル付けやすすぎるんだから必須に近いのがガード+1と砥石ぐらいで愚痴るもんじゃないと思うんだよな
浪漫砲はともかくとして、砲撃は現状の武器に関してはバランスは取れてる気がする
欲を言えば拡散と放射はもうちょっと装填数が欲しいところだけど
ただ、HR100以上が解禁されて、もっと攻撃力の高い武器が生産できるようになったら、
そのときは砲撃レベルを上げる必要があると思う
>>52 ガンスの場合、さらに必須スキルに業物が入るんだが
拡散砲撃一発で切れ味消費7とか、業物がないとやってられない
>>51 どこでも攻撃出きる利点というが、威力50ってのは大剣のミラアンセスで
肉質40程度の所を抜刀で斬ると普通に出る数字(属性抜き)
40って言ったら弱点どころか2番目、3番目に柔らかい箇所であったりするわけで
現状じゃ、弱点を攻撃しても威力が上がらない攻撃、と言ったほうが正確じゃないかね
連携の柔軟性と連続攻撃速度の速さを挙げているが、
連携出きる=肉質がある程度柔らかい箇所なわけで
そうなると砲撃の威力は見合わなくなるし、
硬い箇所では連携は出来ず、砲撃を連射するしかなくなる
となるとアッという間に切れ味が落ちるわけだ
>普通に攻撃するしかない武器で青ゲ維持なら頻度は普通に多い
砲撃は通常の攻撃の2〜7倍の切れ味消費
他の武器で多いなら、砲撃使えばどうなるか分かりそうなもんだが
砥石を使う時間は高速砥石だとしても武器を収納する時間や、
安全な場所へ移動する時間、復帰する時間がかかるし、
他にもリロードの時間がかかる
安定して十分なダメージが出るならそりゃ文句無いが
現状は安定して微妙なダメージが出てるから不満が出る
肉質25以上の個所だと拡散3でも切れ味消費やリロード制限に見合ったダメージは無い
硬化ミラみたいな肉質の相手なら相対的に十分な火力だが
そう言う敵には通常攻撃での砲撃制御が難しくなるし、弱点を狙いに行く方が大抵の場合展開が良い
テオ相手だと黒滅の上*3に対しバーストで三連コンボから拡散3で大体ダメージ同じだが
黒滅がこの後行動の自由度が高い反面、ガンス側はステップが封印されてる
この一連の攻撃で切れ味消費は業物有りですら黒滅の2倍、無しだと3倍以上
ガンスは只でさえゲージ短い武器が多いから青を維持しようとすると10分討伐でも3〜4研ぐのはザラ
なら砲撃を控えれば良いじゃないか、と言う考えに至ったらそれは砲撃が微妙ってのを認めたって事になる訳だ
>>56 簡単なことだ
砲撃の後、ガ突きを一発入れてガードかステップに繋げればいい
入れる隙がないのなら砲撃をせずにガードかステップをすればいい
黒滅のしかもランスに瞬間火力で勝つ攻撃って前提が、そもそも間違ってる気がするぜ?
頻繁に研ぐ必要があるからDPSが低い、だから砲撃の火力大幅うpってなったら
突く意味なくないか?
>>57 柔らかい部位なら砲撃の肉質無視という特質がデメリットになる(ダメージが上がらない)し、
硬い部位なら弾かれて連携出来ない
で、なんで黒滅に火力で負けるのが間違いなんだ
>>58 黒滅に火力で勝っちゃったらランスの立場ないだろ?
ただでさえあっちは転びやすい上にリーチが短くて、弱点を攻撃できないことが多いのに・・・
三連コンボ>砲撃のサイクル中はランス上回るDPSでも問題ないと思うよ
ただしリロードや砥ぎの手間を含めるとトータルで下回る範囲という条件付き
切れ味回復や再装填といった仕込みサイクルが多い武器だから
ターンが回ってきたときの爆発力はあるべきではないかと
ランスは常に敵の周りに張り付いてのアベレージ面で優秀
ガンスは相手が隙を見せたときに纏まったダメージを狙う方向で優秀という感じ
>>60 どう見ても張り付きは隙の少なさや照準の容易さかや派生行動が優秀すぎるガード突きを持ったガンスに分があるぞ。
ランスはガード挟むと攻撃の再始動が遅れるし
そもそもアーマーも瞬発力に優れた緊急離脱手段もないから
火力出すには常に紙一重の死角を維持するよう立ち回り続けなきゃならんし
行動の際必ずステップを絡めるのが必須だからスタミナ管理も厳しい上に
ガンスとは比較にならん程短くて細い糞判定でステップ絡みの動作から正確に狙わなきゃならん。
飛竜系相手だと風圧無効スキルも必須に近いものがあるし。
確かに相手によってはランスのデメリットがさして問題にならない場合もあるにはあるが
いいとこだけ見たらどの武器も良く見えるのは当たり前。
それはともかく本題は
>>50の案なんだが
斬れ味がオレンジだけでなく全色砲撃威力に補正かかるってのはいいな。
ただ、白に近いほど上がるよりはいっそ
斬れ味が落ちて赤に近くなるほど威力が上がるって方がよくないか。
で、ここで要望されてるより高い砲撃威力については
緑→黄色に落ちる時点で大幅に+補正かかるといいと思うんだが。砲撃版火事場みたいな感じで。
なまじ青や緑が長いガンスだとすぐには発動できなかったり黄色オレンジが短くてすぐ赤になってしまうとか、
強化過程の斬れ味の悪いガンスも黄色以下の砲撃を活用できるとか
よりガンスごとの特色も出て結構よさそうだと思うんだけどな。
>61
ガード突きがランスの上突きと比べて火力に制限付けるほど優秀とは思えんが
ランスはガード挟むと攻撃の再始動が遅れる、って言うがガード突きする為には
必ずガードの構えを挟む必要がある=始動が遅れている、ということではないか?
派生が優秀と言っても切り上げと砲撃、どちらも向きが変えられず、
動く相手の弱点を狙うにはステップに派生せざるをえない
ランスは行動の際必ずステップを絡めるのが必須だからスタミナ管理も厳しい、
と言うが、攻撃中はスタミナ回復していくわけで、管理が厳しいと言われても?マークなんだが
>62
切れ味落ちると通常攻撃が弾かれまくりになるわけで、
それだと砲撃ばっかになるだけだろ
>ランスはガード挟むと攻撃の再始動が遅れるし
解除待っての上三連と回転率で大差無いです
ガード後位置関係が動く攻撃はガンスも解除後行動を起こしますし
>火力出すには常に紙一重の死角を維持するよう立ち回り続けなきゃならんし
それができる相手やプレイヤーならばランス優位は当然の事です
問題は出来ない相手に対してもガンスがぱっとしない点です
>ランスは行動の際必ずステップを絡めるのが必須だからスタミナ管理も厳しい
狂走グレートで良いかと。双剣は常用してますしアイテム一つで問題解決です
>ガンスとは比較にならん程短くて細い糞判定でステップ絡みの動作から正確に狙わなきゃならん
踏み込みや斬り上げが横に判定あるので気を使います。外れるより弾かれる方が被害は大きいもんです
プレイヤースキルでという話でしたらそのまま返しておきます
>飛竜系相手だと風圧無効スキルも必須に近いものがあるし
砲撃前提だと業物と研磨が必須に近いものがあります
この話題が砲撃強化から派生しているので砲撃控えという反論は無しで
>>63 砲撃ばっかでもまともな威力に上がればいいんじゃね?
ってことでしょ
他の武器での弱点攻撃に相当する威力にするならって話だし
何が不満あるの
実際にそこまではやりすぎだと思うが
>>64 砥石か業物は片方ありゃいいですよ、砲撃多用するなら業物の方が向いてるってぐらいの話で
両方ぜったなきゃイヤとか欲張りすぎ
大剣ハンマー以外でも青維持に砥石は必須みたいなもんだし
ガンスは研ぐ回数が少々多いくらい
ってか砲撃で斬れ味がとか文句言ってる奴は
なんでわざわざスキル云々で他の武器より不利とか遠まわしに文句垂れてるの?
単純にガンス全般の斬れ味ゲージ長くしてくれって要望でいいじゃんとオモタ
あるいは、砲撃の切れ味消費を今より少なくするとかだな。
っていっても砲撃は肉質無効、射程拡張、コンボ追加っていう
ないよりはあった方がいい利点をそこそこ備えてるから
通常攻撃よりデメリットもあって何らおかしくないと思うんだがね。
何にせよ切れ味関連の調整要望は全くこのスレで出てないのは不思議だ。
でそういう部分を置いといておくめつより強くしろとか砲撃をアホのような高威力にしろとか
意味不明な要望がやたら出てくるしどうなってんの。単発威力や最大ダメージしか見ない脳筋ばっかか?
P2のガンススレでもしきりにランス>ガンスとかガンス不利とか主張する阿呆がいたけど
同じものを感じるな。
亀の子スタイルでガード突きしてるだけていつの間にか敵が死んでるP2だけやってろよと思う。
ガンス本スレは稀ににわかや勘違いが見当はずれなネガキャンしてるくらいで
全体的に至って紳士的なのにひきかえここはひどいなw
ただでさえこの前の強化や追加と、次のリファインの雷追加で一通り死角もなくなって
いよいよガンスらしい攻防バランス取れた良性能になってきたってのに
更に大幅な強化要望するとか、その神経を疑う。
それほどのまでに文句言いながらガンス使おうとしてる奴は本当にガンス好きで使い込んでんのかね?
安全性と安定感に味しめて、ぼくのかんがえたさいきょうのぶきにしてくれとか本気で考えてそうで困る。
まぁ本スレでも鬱憤溜まってるのは居るだろうから
そう言う人間の発散場として良いんじゃない?言うだけならタダだし前向きな議論に持っていければ御の字だ
>切れ味
結局青や白が勿体無いと感じることがある以上砲撃の切れ味消費量はあまり見合って無いんじゃないかなぁ
この状態でゲージ伸ばしても結局そこは変わらないと思うから
砲撃の消費を緩和するか、消費に見合った威力に拡張するかのどちらかってところか
個人的には細かくメンテを繰り返しつつ乗りこなすのが好きなんで威力上昇は嬉しいところ
デメリットが有って使いにくいが通常攻撃よりリターンがあるってスタンスはキープして欲しいね
前に出た切れ味ゲージで質が上がるってのはかなり好み
あとガンスは人によって装備も戦い方も全然変わるデリケートな武器だから
強化して欲しい個所も千差万別になる
どこか一つを取って他の意見煽るのはそれこそ視野が狭い意見に見えてしまうぞ?
本スレ見習って俺らも紳士的に行こうぜ
強化要望しかないのがそもそも賛否分かれる要因だと思う
砲撃威力を現状より向上するみたいなより尖った性能を望むなら
他の性能良い部分を多少犠牲にするくらいの覚悟が要るんじゃないかな
例えばガード突きのモーション値下げるとか、アーマー廃止とか、踏み込み突き上げ&斬り上げの
ノーキャンセル字の硬直増大とか。
変わりに砲撃に風圧無効のみ(アーマーじゃなく)付いたら面白いかなとは思う。
あと砲撃に関しての意見が人によってかなり違うのは、おそらく
普段使ってるガンスの砲撃タイプの違いによるところが大きいと思われ。
放射かそれ以外かで使い勝手がまるで違うし、威力のみ上げるなら放射以外を対象とするのが良いと思うね。
本当は現状でもそこそこ特色としては悪くない気もするんだけど。
砲撃を主体にしたければ本体火力を多少犠牲にしても放射を搭載したガンスを選ぶとかで。
賛否分かれるっつーか、単に強化いらねーよってほざく玄人様が出てくるのが原因なんだけどな
そりゃ単純に火力だけ他の○○と同じ位に上げろとか言われればなあ・・・
そういう人はライトとヘビィについてはどう思ってんのか気になる
ヘヴィとライトならそりゃ機動力違いすぎるから分かるが
割と似たように見えるランスとガンスだと色々比較もしたくなるからなぁ
数値ってのは並べやすいし
ただランスとの比較抜きにしても砲撃竜撃はもう少し何とかして欲しいとは思う
ヘヴィとライトの違いが機動力って・・・まともに使ったことなんてないだろ?
武器の性質の違いで言えばランスとガンスの方が遥かに別物だぞ・・・
割と似たように見えるとか言ってるしランスもまともに使ったことないんだろお前
いやガンスすらまともに使えてるか怪しいな
ちょっとガンス使えるようになった奴が良く俺ガンス使えてる俺SUGEEEEとかいう勘違いに陥りやすいが
強い弱いは別にしてガンスって片手剣並みに扱いやすいし死ににくい武器だかんな
火力がさほど高くない以外はほんとに玄人向けでも何でもねーぞ
>>74 ランスに比べて一部攻撃モーション中にSA判定があり、
ガード突きの優秀さと攻撃方法の多彩さも相まってランスよりはとっつきやすいのは事実。
が、そもそもガード主体で敵に張り付きを要求されることや他の武器とは著しく操作感が違う時点で、
「ちょっと使える」の敷居が高いのも事実だろ。
>強化要望しかないのがそもそも賛否分かれる要因だと思う
強化要望スレなんだからそれくらい許してやろうぜ
>強い弱いは別にしてガンスって片手剣並みに扱いやすいし死ににくい武器だかんな
片手が使いやすいとかまともに(ry
でループするに拡散一つ
アホの一つ覚えみたいに飛び込みのスパアマ上書きと盾コンボ封印だけ覚えときゃとりあえずOK
の片手剣は使いやすいだろjk 機動力もガードも持ち合わせてるし
より火力を引き出せるかどうかはまた別問題だがな
しかしガンスが必要以上に難関武器とか誤解されてるのも確かだな
ガンスで○○行っても死なないなんて凄いですね〜とか
レイアやドドブラ程度のソロでも凄いだの下手すりゃネタだろなんて言う奴まで居る始末
実際は最も死ににくいし特別高くはないものの火力だって安定してる武器だってのに、ちゃんと使ったこと無い人の認識が薄すぎる
というかこれ以上強くして欲しいってのは
求人で武器指定に選ばれるくらいの強さにしろって事か?
強化された上に古龍の弱体でもはや普通に戦う分には全く支障なんてないと思うが
火力の安定なんてぶっちゃけ売りにならんけどな
殆ど全ての場合において、求められるのは安定より高さだ
というわけでその火力の高さで最下位争いするような現状、不満が出るのは当然と言えば当然
まるでそれが理不尽な要求であるかのようにあつかったり、極論で返したりする玄人様はいい加減にしてほしいと思った
>>79 ならガンス強化要望じゃなくて全武器の火力統一要望でも出してろよ
じゃないといつまでもループするぞ?
ま、強化要望スレなんてどこもこんなもんだろうけどな
自分のところは初心者や素人基準、他はゲーム名人(笑)基準で語って弱者扱い
最強厨はポータブルにお帰りください
好き好んでガンランス使ってるなら
少々非力でもそこまで必死になるとは思えないんだけどな〜
致命的な弱さでもないっしょ
なまじ要望が通って強化された前歴ができちゃったから
火力しか眼中にない連中の期待を買ったりしたのかな??
現状上位にある武器を更に強化する要望なんて通るわけないしね
順位とか気にしてるのか、最上位が頭一つ抜けてるくらいで以下順位間の火力差はそこまでないだろうに。
だいたい相手によっても向き不向きが少なからずあるから
常にガンスが下の方ってこともないんだけどな。
で、仮にガンスの順位が上がったとして
代わりに順位の下がった武器はどうするんだ?
ランクとか比較は度外視した方が良いだろう
要らん煽りや見当違いのレスついて脱線するし
まぁ強化要望スレである以上不満について語ることは間違いでもないんだが
会話の質が下がるのはちょっとね
弱すぎるから何とか強化してくれってのはまだわかるが
強武器と並んで当然だろみたいなのはさすがにどうかと思うわ
そもそも現状だとガンスより根本的な救済が必要な武器だってあるし
この前一応強化されたばかりなんだし、なあ
強武器と並んで当然なんてどこに書いてあるんだか知らんが、
せっかく他に無い特徴としてある砲撃が殆どの場合、
使わないほうが良いって状況が嫌なんだよ
竜激砲も乱舞の2倍、大剣の溜め3以上の隙があって
リロードがあり、味方を吹っ飛ばすデメリットがあるのに
それに見合う威力がない
ガンスより根本的な救済が必要な武器ってのは何?
ライトボウガンや太刀は高HR武器で強いのが出たし、
カリピーは武器の威力高騰に伴って攻撃大がヤバイことになってるし、
古龍の弱体がどうのと言うが明日から高HR古龍の実装だろ
大剣強化スレでもここでも思うんだが現状普通に戦えるのに強化を望むのはなんでなんでろうな
武器指定があるのはヌヌが図抜けて強いだけって話でそれは他の武器が弱いって話でもないのに…
>>86 火力のみ、それも単純な攻撃力しか見て無いのが丸わかりな例だな
そんな単純に比較したら乱舞と比べて勝る存在自体他に何も無いし
タメ斬りは事後の隙が小さい代わりに溜めきるまでの時間が大幅に長いし溜め始めてからの方向修正も不可能だろ・・・
肉質無効特性とか無視して比較する自体おかしいし。
ガンスが器用貧乏型で、鉄壁の防御以外には突出した感がないのは否定しないけど
最大火力は他より落ちても別にいいじゃないか
あと救済ってのは太刀が味方の邪魔にならないよう立ち回ろうとすると
とてもじゃないが火力をまともに発揮できない事とか、その辺りだと思われるが。
最大限に発揮したところで結局劣化大剣なんて言われるんだぜ?
ってか大剣強化スレも今見てきたらひどい有様だな
あまり極端なのはさすがにネタだろうと思うが
こっちは本気でこんな流れだからヤバい
そもそもリファインで強化された後に強化スレが立っててそれが当然であることのようになってる自体ヤバい
ヤバいってレベルじゃない
>>86 高HR古龍が来たらガンスだけ不利ってわけじゃないだろ
被害妄想乙
せめて同時に追加される新武器も見てから文句言えよ
強化要望スレってほとんどネタスレだと思ってたが
ここはマジレスだらけだな
真顔で「ぼくにきゅうきょくのガンランスをください!」みたいな
PvPじゃないから強化しても誰も困らないのに反論するとかどんだけwwwwwww
>そもそもリファインで強化された後
アレを強化といわないでくれ…。本スレでも仰々しい前置きに騙されたと通夜だったんだぞ?
腹が減ってるところに米粒一つ渡されて次から何か言うたびに「さっき食べたでしょ」の一言で返されるようになるのを恐れるレスがあったが
なんだかその通りの展開になってて悲しい物があるぜ…
>>92 逆に少々弱くても困らんがな
>>93 ならお前はガンチャリもバーストも使ってなんかないんだろうな?
>>94 逆にガンチャリやバーストのような龍属性武器が増えたからこそ、砲撃浪漫に物足りなさを感じたんだと思うぞ
龍属性が増えたらってのはおかしいだろ
属性特化ってほど極端な数値でもあるまいし
ほんとわがままばっかだな
龍属性に固執する奴は間違いなく求人で古龍三昧の効率廃人
ガンスの場合はもともと角破壊ができない事が問題だったから追加だけもありがたいのに
あれだけ強くてまだ不満があるとか頭沸いてるとしか思えない
バーストは素材マゾいけどな
砲撃をもう少し強化するくらいの意見はまだわかるけど
最大火力が高くないと話しにならないとか順位がどうとか言ってる奴はなんなの?
そこまで火力至上主義なら火力高い武器使ってればいいのに。
とてもガンス好きで使ってるとは思えない。
P2のトンデモバランス基準で考えてるんだろ
龍付加後のガンチャリの性能にまで文句言ってるようなのは
P2の性能で俺TUEEEEしてて、それが当然だと思ってたようなのが殆どだろうし
ってこういうネタは他の武器スレでも散々既出だな
明らかにネタスレだったはずなのに何故こんな流れに?
ガンス強化を望む奴はガンス好きじゃないだの、
P厨だのとレッテル貼りしていちゃもんつけんなよ
弱いのが好きなら下位武器なりなんなり使ってれば済む話だろ
マイノリティかっこいいみたいな思考は中二で終わらせとけ
弱くてもいいじゃないとか言うけどさ
猟団でお勧め武器はって話になった時に、誰もガンスを出さないような状況はさすがにさびしいと思うんだ
もうちっと何とかしてくれても罰は当たらんと思うぜ
好きだから強くあって欲しいんだろうに。
弱いって言われる武器種にはおくるー武器のように突出した性能のものがない。
ナナ・バーストをしてハイレベルにまとまった武器と呼べるくらい、だと認識している
まあツンツン性能に関しちゃこれくらいで俺は満足だよ。
問題は砲撃について。
1,1倍したくらいで常用に耐えうると本気で思ってますのんか。
切れ味、隙、明らかに威力と釣り合ってない。
ろまんちすとを自負する者の一人としては是非とも威力上昇をお願いしたい。
いつか出た、ボウガン形式の強化も好みだな。
ああこれ。初見は違うとこだった気がするが。
妄想スレより
146 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/12/04(火) 21:45:46 ID:hGxRDWJp
両門銃槍
ワンボタンで二発の砲撃を発射するガンランス。
反動二倍、リロ時間二倍、切れ味消費2倍、研ぎ時間二倍、冷却時間4倍、竜撃砲も二倍で128倍おいしいガンランス
可変銃槍
照明弾機構、長距離砲撃、速射機能などの改造を可能にしたガンランス。じぶんだけのがんらんすをかすたまいずできるぞ!
浪漫銃槍
竜撃砲しか撃てないガンランス。他機能を廃することで劇的な火力を得ることに成功したギルドの最高傑作。燃料はロマン
砲撃lvで威力あげるのは良いと思うなー
切れ味すぐ落ちても威力に見合えば色々使い道ありそう
青ゲージで1-2発しか撃てなくてもロマン砲に近い威力でるなら・・・
好きだから強くなってほしい?
オレは好きだから現状のままでいいと思うぜ
下手に手を入れられていまのカツカツ感が楽しめなくなるのはナニだな
さて、運営は一番安易で一番わかりやすい手に打って出たわけだが
すなわち超級武器の実装
108 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/12/05(水) 17:06:48 ID:AQGKMr9L
攻撃力552、龍属性580、拡散LV3の新武器追加されてますが、めちゃ、強くね?
砲撃調整はあきらめたらしいwww
改心-あろうがこの強さは秘境じゃ><
>>106 そういう考え方もあるな。
だがもう味わえそうにないらしい。今日は飲み明かそう
なんていうか想像の斜め上だなぁ、おい
正直、超級武器にたどり着く前のPLもいっぱいいるわけで、もっと下位とかも
充実させたらいいのになあ。
一部の廃人からエクストラ10万円とかもらって運営していくつもりなのじゃろうか
114 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/12/09(日) 12:36:38 ID:kU6fnC3c
なにこの寂れっぷり
強化終わったんだから当然だろageんなks
マジで砲撃強化されないのかな。
ボウガンぽくてボウガンより自由な改造機能つけてくれよう
一回100万かかってもやるお!一生課金するお!
それがダメなら砲撃Lv4以上を実装してくれよ。
それがダメなら簡単に数値いじってくれるだけでもいいよ。
なんだよドラグヴァイスってロマンの欠片もありゃしない(つA`)
ドラグが強烈すぎる感あるけど
クロ−ムや十六式も、ガンス的にそれでいいのか?って点では同じだよね
突きはアカムみたいな無属性特化以外は500までいかなくていいと思う・・
今回追加された属性付きガンスの大部分をやや弱体して砲撃強化なりLV追加なり、ってのが理想だけど
それだと既に作った人から反感買うし、総合的にはともかく最大火力的には弱体と取られる可能盛大だから
やっぱ砲撃LV4を無属性ガンス中心に実装してくれないかなあと思う。
威力は通常放射拡散のLV3にそれぞれ+10、+8、+16くらいで。竜激は1Hitあたり+9くらい
ガンス始まったというのにまだ強化を望むとでも?
大剣は、大剣はな(´;ω;`)ブワッ
ガンス自体の強化はしなくて良いからゴアの強化を・・・と思うガンサーは俺だけじゃないはず
>>117 無属性のみに砲撃力アップてのはいいね。このロマンチスト!
>>118 馬鹿野郎!大剣が乱舞できるようになったらどうする!お前はきっと「こんなの大剣じゃない!」とのたまうはずだ!
強化は望んだ。ガンスは始まった。しかし、しかしこれはほんとに「ガン」ランスなのか…スレは伸びなくなった。ガンススレは受け入れムード。悪い夢でも見ているようだ!
砲撃を上突きのつなぎに挟めるからガンランスじゃね
現状の砲撃は繋ぎと位置調整にしか使わないね。攻撃力のあるステップみたいな扱い
武器自体に超級がズラズラ出て戦うには不自由殆どなくなったけど相対的に砲撃は影が薄くなったし
折角あるシステムだから本体が微妙な代わりに砲撃がぶっ飛んでるってタイプ欲しいと思ってる人間は多いと思う
無属性ガンスに砲撃5 一世代前の属性ガンスをバランス型として砲撃4 ドラグや十六式を通常特化で3以下って感じ
ただ全体見回すとそれよりも先にやるべき事が有るのも理解してるからあまり強く言えないけど
>>122 そこだ。武器は確実に成長しているが砲撃は何故か変わらない。
ボウガンと違い、武器倍率に影響されない弾しか撃てないのだから、放っておけば時代に取り残されていくのはわかっていたはずなのに!
いや、この間強化されてた、が、あんなものが砲撃への答えだとするならばやはり要望をやめるわけにはいかない!
さあ今日も大剣強化の要望送ってくるお…
おまいら逆に考えるんだ
伝家の宝刀はやたらめったらと抜かないものだろう?
竜撃も同じだ
>>120 ロマンの追求か、そういう意味でならまだガンスは始まってないな
とりあえず大剣の強化要望してくるノシ
>>124 最近その宝刀をメインに所構わずぶっぱなす輩が多いから困る
いつの間にか伝家の宝刀が錆び付いてたって話
つまり俺は大剣と砲撃の強化要望を出せばいいってことだな
ついでにエピタフ上位互換もよろしく><
>>127 頼む。
昨日更新された要望対応状況の「検討中」にも掲載されず俺涙目
個人的には砲撃強化でも単純に威力上げるだけだとつまらない気がするんだよな
たとえば
通常:今より威力と砲撃後の隙を減らして砲撃キャンセルの攻撃繋ぎ特化
放射:消費切れ味低下か若干の攻撃力上昇でバランス型
拡散:超攻撃力(現状の1.5〜2倍くらい?)、ただしリロード時間倍増のプチ龍激砲
龍激砲は威力そのままでも全段命中で100%ひるむ
みたいに砲撃の種類でそれぞれ個性を出してほしいが…
まぁ完全に妄想レベルだな
100%怯みはやりすぎ、発射動作+放熱で約1分なのに4人だとどうなる・・・
さすがにそこは蓄積計算してこなすべき
判定やモーション速度関連の調整は今のカプンコになんか任せるとどうなるかわからんので
威力だけ通常1.5倍、放射据え置き、拡散2倍くらい+LV4以上実装でいい
132 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/12/16(日) 05:27:41 ID:WNORbs8V
無反動砲とか閃光砲撃とか装填数うpとか改造出来たらなあ。
連射でマシンガンぽくしたりして。
妄想にも程があるよね。でも楽しそうだな…トオイメ
これでカスタマイズなんてシステムが追加されたらガンスだけ作りこみすぎな感じが際立つんじゃないか?
まぁ、砲撃の種別で龍激砲の特性も変化するくらいのギミックはあってもいいかと思うけど
通常:現在の龍激砲と同じ
放射:リーチと再装填時間が延び、攻撃力も若干UP
拡散:大タルG並みの範囲で大火力、ただし再装填時間がとても長い
>>131 今でも怯み耐性の低い部位なら全弾ヒットでほぼ怯み確定だから変わらんと思う
味方ぶっ飛ばす危険性が高いから、ガンス×4でも単純に火力アップに繋がらんところがガンスのいいところ
>>133 フロンティアなどと銘打ってるのなら、ガンスだけでなく他武器にも新要素があってしかるべきなんだよ
焼き直しと数字いじりしかしてない現状がむしろ異常なんだろ
大剣強化スレで既出だけど
システム的に大幅な変更とかは方針としてたいてい不可らしいぞ
シリーズの順番的に、FにあってP2Gにない要素とかでてくるとまずいとか何とか
特例はライト速射ぐらいか
ランス3連ステッポはP2にあったものだからかまわんらしい
P2でライト撃ってこい
>>135 しかし後から出た方が古い仕様になるのは困るって言うなら
Fは最初から困ったちゃん
と思ったけど宣伝で執拗に「2(Dos)の世界が〜」って言ってるのはそのためか
何にせよモーションや判定の大幅変更や武器カスタマイズの追加みたいなのは
数値いじるだけの調整より手間もバランス感覚も必要だから
まず期待はできないんだよな。
やってくれたとしても今の運営に任せたらバランスが破綻するような
いい加減な調整具合で実装しそうだし。
かっこいいと思って使っててても限界あるわ。
もう少し実用レベルにならんもんかね。せめて砲撃、竜砲の威力を1.5倍くらいにでも・・・
PT内での空気度合いが異常
低ランクの頃は結構使えるけど、31以上になるとな。
武器倍率は伸びが激しいが砲撃は緩やかで天井が低い。
空気になって当たり前なんだよなあ
相手や状況によっては使う場合もある、というだけましかと思う
どんな場合だろうが全く使われない技をもてあます武器よりは
砲撃、攻撃力依存にしたらいいんじゃないか?
攻撃力依存にしたら物理攻撃が強い=砲撃も強い、
になって最強武器しか使われなくなるだろ
今の武器でいえばドラグヴァイスがそうなる
砲撃強化の方向で行くなら
砲撃重視ガンスといった差別化のためにも
突きのあまり強力でない、特に現状死に武器と言われてる
無属性ガンスを中心に砲撃LVの引き上げがいいとは思う
もちろん現時点で既にLV3で打ち止め、かつ突きが強力なガンスも3が当たり前になってるから
新たに4、場合によっては5を追加してって事になるけど・・・
もしくは新しい砲撃種の追加かな?無属性はそれに変更する方向で
伴って各属性ガンスの砲撃属性も変更
通常、放射、拡散ときたら…核熱とかしか思い浮かばない俺高校中退orz
竜激砲がヒットしたら全体防御率が1分間ダウンとかでいいよ
これだったら威力が弱くてもPTで使う価値が十分有る
今の運営が攻撃力いじると極端な事になりかねない
147 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/12/27(木) 12:16:46 ID:bkIp0mFN
>>146 それいいね 他にも目に見える形でモンスを弱体させれたらPT貢献度も上がるし
武器ごとに出来る弱体が違えば装備をいろいろと作る楽しみにも繋がる
ぼくのかんがえたがんらんすきょうかあん
ガン宜しくオプションを設ける
高性能放熱板:ロマン砲のリロード速度
装填数up:砲撃の装填数+1〜3
強化弾:上位入ると使用可能
ロマン砲ストック:3発までストック可、ストック分を一気に放出
149 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/12/27(木) 13:09:23 ID:hAyTUzch
その2
砲撃に武器の属性付加、無属性は既存の火属性廃止して気持ち高めの威力
ロマン砲も武器の属性付加
火:グラビーム、溜3で薙
水:トトスレーザー、溜1で縦、溜3で薙
雷:溜1フルフルの3方向ブレス、溜3ラージャン元気玉
氷:溜1ドドブレス、溜3雪山クシャの3連ブレス
龍:溜1ミラブレス、溜3ソニックブラスト
無属性は既存の(ry
睡眠:溜1ヒプバックブレス、溜3打ち上げブレス
毒:溜1ゲリョブレス、溜3ナヅチバックブレス
麻痺:溜1ババブレス、溜3ナヅチブレス
150 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/12/27(木) 13:18:09 ID:hAyTUzch
その3
ロマン砲を切り上げ、斜め突きからキャンセル可に
冷却時間5分になってもいいから竜撃の威力を倍にして欲しい
今より手数が減るじゃんと思うかもしれないが
発射回数大幅に減っても一発の威力が高い方が切れ味効率良くなるし
着地やちょっとした隙などを竜撃に優先して取らせる下位の時のような立ち回りも可能になる
現状撃てる状態でも撃つ価値がないから、いっそこういう方向で個性立てるのも有りかと
まあ攻撃力の底上げに慎重にならざるを得ないなら冷却時間の増加というデメリットを付加させればまだやりやすそうダ
攻撃力を上げる方向性としてはいいと思うので要望出しておく。
でも5分は長いな…それだったら3倍くらいの威力でもいい
あれだけ強化されておきながらまだ強化を望むか。
大剣のこともたまには思い出してください。
強化されたにはされたがそれでもまだ負だからねぇ
-10が-2になったって所
しかも砲撃は有るのか無いのかわからない内容、超級武器の追加と
ガンスのシステム真っ向否定する強化内容ときたもんだし
ドラグヴァイスは他武器のおくめつシリーズとタメはれる性能だと思うがな
天地と並びたいってんなら知らんが
強化というと語弊があるな
厳密には突き性能が今ほど強くなくていい(ぶっちゃけるともう少し弱くしてくれてかまわない)から
砲撃関連の向上でバランスを見直して欲しいという・・・
要望としてあまりにややこしくなるから
わかりやすく砲撃強化のみって形に
理解者多くてワロタ
ガンス自体は強くなって要望数も減った。
意見の多いものをピックアップして少数意見に目が行き届かない現状。
バランス項目「ガンス」ってだけで破棄されてやしないかと不安で胸がいっぱいです
アンケートで「もし、あなたが1つだけバランスを調整するとしたら、どこを調整しますか?」
ってのがあるから、要望次第で変えるつもりはあると思うよ
だから送っとけ
160 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/12/29(土) 16:01:04 ID:Ky79Urag
そもそもガンスの突きはおまけなんだがな…
開発もそのつもりで作ってたはずなんだ
(攻撃弾かれやすさは全武器一)
ニコニコでバルカン砲撃のみソロ討伐動画で
「こいつガンスの使い方理解してない」
って厨コメントに突っ込み入ってなくて絶望した
ガンスはギミックで遊ぶおもちゃ武器だから強化対象ではなかったのにな
だからといって末席以上は用意しないだろ
ショットガンランス→ショットガンランス改→マッドマックス
グラ変えずに希望→きっと待ってる
164 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/12/30(日) 23:46:33 ID:SCop6g65
>>137 その理屈でいえば心眼未実装はおかしくないか?
心眼はDOSからある
強すぎたからP2で別スキルになり、Fでなくなったんだよ
あんなもんなくていい
心眼は未来永劫帰ってこなくてOK
>そもそもガンスの突きはおまけ キリッ
168 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/12/31(月) 07:36:27 ID:cfcbP4fY
龍砲撃のダメ、倍で単発にすればいい
過去作未経験なんだけど心眼て強すぎるスキルなの?
一撃ごとのダメはあがらないんだよね。
乱舞の有用性が下がるからいいと思うんだけど。
けむり玉なげてロマン砲するとその範囲内に粉塵爆発起きるようにして欲しいなぁ
>>169 始めはSUGEEEEEEEEってなるんだが繰り返し使うにつれてどんどん頭の芯が冷めてくる
強すぎるというかメッチャつまらなくなってくる
>>171 サンクス
攻撃大や見切りをいくらか捨てて取る選択なら心眼ありかと思ったんだが
つまらなくなるスキルならいらないな。
心眼なんか実装するくらいなら砲撃王の方がよっぽどいいな。たとえ1.1倍だろうと。
できればスキル名はもうちょっとマシなのに変えて欲しいが・・・
砲撃王実装されても今の砲術装備の薄さっぷりだとなぁ…
ギザミU手とハイメタU腰ほぼ固定の上、ポイントがP2仕様だとスロット五つ必要とかもうね
心眼いらないって言う人いますけど、自分なんか黒グラやる時は砲撃やる前に突きで弾かれて激しくもどかしいのだが。
砲撃→ガード突き
突き→砲撃
とかできないとかなり戦術減りませんか?
ガンスの為だけに心眼作るくらいなら、砲撃強化でいい
>>175 砲撃の後に突く必要は特にない、そのままガードでいい
そしてガンス的にそのシチュで言えば必要なのは
心眼ではなく、デフォで斜めや垂直に撃てる砲撃
ガンサーの答えはこれだ
射程10mくらいでいいからボウガンの弾装填できたらな
状態異常弾なくてもいいから
179 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/21(月) 10:42:48 ID:x12bzmxK
砲撃レベルを10くらいまであげろと・・・
ガンのようにオプションをつけるというのはどうだろうか
砲撃距離延長・砲撃威力増加・追加冷却装置・
のどれか一個といったように
ガンス十分強いと思うがな
砲撃は駄目押しの一手か、次の攻撃への繋ぎくらいに考えておけ
打ち上げ樽みたいにガンスを飛ばせればいいんじゃね
砲撃が特徴の武器なのに使わないほうが良いってのが面白くないんだよ
双剣が鬼人化すると弱くなる、みたいなもんだ
槍本体の攻撃力や属性値がアホのように高くなった今でも
まだ、相手によっては「使う方が良い」場合は存在してる
強走の存在で鬼人化してない状態に意味が無い
鬼人化しても一部の技以外いらない
そんな双剣よりは遥かに武器として面白い
とは書いたが現状の突きと砲撃のバランスには勿論納得してないぜ
突きは属性重視で414+400、バランス型で460+200、無属性なら506程度で
砲撃威力が今の最大2倍ほど(追加される最高LVと現状3の比較)
竜撃は特性込みで不満は無いが、ある人も居るようだし
砲撃強化による相対的価値の低下考慮して1.5倍程度で
砲撃のみ単純に強化して武器自体が今よりただ強くなるだけの状況を避けるなら
正直こんなもんだろうと思う
砲撃をステップキャンセルさせてくれたらなぁ。
切り上げと踏み込み切上げ、真上砲撃からリロード出せたら燃える。
連射型が欲しいな
P2Gの動画にあった雷属性?ガンスってFにもくるのかな?
ほらあのドリルアンドレイヤー
>>189 ジェネシスのことなら残念ながらそれは無属性なんだ…。
2月は2レス、3月は1レス、4月も1レス、
ある意味凄くね?
おまけ:砲撃データ
【通常型】(無属性:火属性=3:1)
Lv1 12+火40 Lv2 18+火80 Lv3 22+火90 Lv4 26+火100 Lv5 30+火120
【放射型】(無属性:火属性=2:1)
Lv1 18+火90 Lv2 24+火120 Lv3 32+火160 Lv4 36+火180 Lv5 40+火200
【拡散型】(無属性:火属性=4:1)
Lv1 24+火60 Lv2 34+火100 Lv3 44+火120 Lv4 48+火140 Lv5 52+火160
【竜撃砲】
Lv1 30x5 Lv2 (37+火120)x5 Lv3 (45+火150)x5 Lv4 (50+火160)x5 Lv5 (55+火180)x5
※ガンランススレから転載
変種の肉質があれなのもあって砲撃Lv4、5解禁だけで随分変わったなぁ
これ以上の強化は当面必要なさそうだね
来て面白そうなのは砲撃&竜撃の属性変更くらい?
193 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:
>>192 あんたネ申だ!
ゴアの竜激がグラビームになって
そして仲間ひとなぎにしたい!
スノウギア少しでいいから強化してくれヽ(`Д´)ノ