太刀強化しろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
199ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/11/27(火) 12:55:37 ID:Ib5O2rEj
たぶん、ほとんどの太刀使いは
(なぜ、出番の少ない鬼神刀の話ばかりでるんだろう)
と思っているに違いない。

そして、ほとんどの太刀使いは
(なぜ、鬼神刀しかもってないやつばかり太刀使いと呼ばれるのだろう。)
と思っている。
200ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/11/28(水) 14:22:58 ID:fLNupNHz
太刀自体は効率とは無縁だから別になんでもいいよ。
好きにしろ、だが効率部屋には遠慮しような
どうしても効率上げたいならもっと火力の出る武器で行けばいいだけだ。
どんなに立ち回りが良くて他人プレイヤーを切らなくても火力は低い、こればっかりは変えようの無い事実
だからおまいらは運営に太刀の攻撃力を上げるように要望送る作業に戻るんだ!!
201ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/11/28(水) 14:31:56 ID:s6ztJM9r
気刃斬りに限り味方に当たり判定がない、でいいんじゃないの
遠慮なく撃てるから時間当たりの火力も増えるだろうし
202ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/11/28(水) 14:39:33 ID:ulzP+Wsu
ぶっちゃけて、ハンマーやら、大剣に吹っ飛ばされたほうが攻撃回数
へるんじゃないのかね?太刀で転ぶ程度ならまだしも、あれは吹っ飛ぶし。

しかも、ダメージは太刀と大差ないのに、手数はチャージしてる弓以下だし。
203ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/11/28(水) 14:54:03 ID:+i+DWonQ
太刀厨の鬼神斬破好きは異常
204ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/11/28(水) 14:55:53 ID:oQE9GolC
>>202
お前よく馬鹿って言われないか?
205ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/11/28(水) 20:42:49 ID:ISullQD4
こんどのアップデートで鬼神残破刀【極】を実装しますね^^;
206ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/11/29(木) 09:25:26 ID:nQBx+ORb
武器実装では本質的な格差は変わらんだろ

■錬気状態
・攻撃力アップ
・モーションスピードアップ
・切れ味アップ

これだけくればなんとか戦えると思うんだ
207ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/11/29(木) 11:14:24 ID:9wZJ6pO5
今でも武器次第で十分使えるっての
まあ練気での切れ味補正は欲しいけどね
208ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/11/29(木) 11:55:51 ID:6D5qvlbR
太刀はあの動きがダメ
もっさり動くなよ
誰だよ、あのモーションキャプチャーしたの
209ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/11/29(木) 13:34:22 ID:FHcTj5Cz
充分強くね?
アイスリーパーとか飛竜刀茜とか
弱点属性の相手に持っていけば驚くほど早く終わるぞ
210ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/11/29(木) 13:43:51 ID:TANomfsV
>>208
ある意味そこも太刀の利点ではあるんだ
入力受付時間が長めなんで、次を回避するか繋いで攻撃にするか
ある程度見てから決められる
他の武器だとそんな事してると、そこで止まってしまう

単に格好のことなら同意w

>>209
あとは龍属性が・・・って言われてるうちに
封龍刀がくるからなあ
現状、俺も不満はあまりないね
211ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/11/29(木) 17:41:06 ID:9wZJ6pO5
ある意味ってかそれが太刀の一番の利点だと思うけどね
いつでも回避行動に移れるから貼りつくのに適してるし回避2との相性もいい
トトス、ヴォル、ティガ辺りだとそれが良く分かると思う
212ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/11/29(木) 22:09:43 ID:njgarvgp
マーーーーージスレするとラージャンでアイスリーパーで行くとくそ強い
213ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/11/30(金) 00:51:21 ID:ebPERjRP
強化するならとがった調整の方が面白いと思うのだがどうか。
斬り下がりと鬼刃を素で出せなくしてカウンター技にする。
カウンター系のモーション倍率は強め、誰もコケないようにする。
その代わりカウンター失敗すると硬直長め、受付時間もやや短め。
上手くやるには若干コツがいる。
受け流しのモーションは大剣ガードモーションを使えばおk。
テクくって強くって迷惑もかからない。
皆幸せになる調整の方がいいと思うがこの開発には期待できないという事実。
214ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/11/30(金) 01:42:32 ID:l03DN3LR
確かにもうちょっと機敏に動けないのかね
攻撃後の回避行動が遅い
納刀が遅い
攻撃モーション自体がモッサリしている

↑もうちょっと俊敏にしてもバランスブレイカーにはならんはず。
215ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/11/30(金) 03:02:27 ID:kVTjSLJe
だが、そのモッサリで普通にクエしてるわけだ
そのスピードに慣れてる

これが改善されれば…もう太刀使いの諸君はわかるな?
216ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/11/30(金) 03:04:29 ID:zjiIGygH
かっこよくなる
217ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/11/30(金) 03:30:49 ID:cCeuL9BR
太刀厨の俺をこかすうまさは異常
218ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/11/30(金) 04:13:56 ID:G3f3e2j7
居合い抜きぐらい出来てもいいと思うんだ。太刀なんだしさ。
219ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/11/30(金) 09:18:29 ID:lh03o+Tj
双剣より太刀の方がよっぽど素人向け武器だよな。


いや、ゆとり向け武器かw
220ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/11/30(金) 09:29:51 ID:98weqPoi
来週のアップデートで龍属性の新武器登場するの知ってるだろ?
HR71以上の古龍相手にどの程度通用するか楽しみだ。

221ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/11/30(金) 09:36:19 ID:Sk1S4Wlu
バルカン部屋にいる太刀が太刀のイメージを下げるんだろうな
さすがに空気読んでほしい
222ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/11/30(金) 09:40:56 ID:0E10Ivk4
>>213
太刀は格闘ゲーム風に調整ってのはいいかも。

>>214
お手軽になってどーするよ。

>>219
太刀スレテンプレの「これはねーよ」と思う。

「腕前が圧倒的に要求される、上級者向け武器となっている」

恥ずかしげもなく、いまだにテンプレに使いつづけてるし・・・
223ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/11/30(金) 09:46:28 ID:x/nC2ZUg
>>222
正しくは

「簡単に扱える、しかしどのように旨く使いこなしても他武器の火力に勝てない、初心者専用」

だよな。
224ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/11/30(金) 09:51:55 ID:0E10Ivk4
「腕前が圧倒的に要求される、上級者向け武器となっている」
コレが初期のころ書き込まれたころ、だれも反対せずに、「大絶賛」されて
テンプレ入りしたところに、
太刀スレ住人、太刀をメインで使う人の性格が滲み出ている。
分かりやすい。
225ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/11/30(金) 10:16:53 ID:fpjHJ7NH
今はもう叩かれすぎて変わってるかもわからんけど、
実装当時のあそこの住人は本当にアレだったからなぁ。
民度低すぎて武器部屋立たない立てられないって
太刀スレくらいだった。
太刀部屋どうなのみたいな話出ると
弓で行っちゃダメ?とかガチっぽい感じで聞かれるからな
226ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/11/30(金) 12:22:41 ID:kUVm7lUf
マジスレするとどの武器もプレイヤースキルしだい

中でも双剣はPSがあまりいらない
227ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/11/30(金) 12:39:22 ID:lh03o+Tj
PSゼロでもそれなりに「活躍した気分」になれる武器

それが太刀w



双剣は誰でも普通に活躍出来ちゃう武器
228ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/11/30(金) 13:22:51 ID:x58/hx76
なんかまーた、武器叩き>中の人叩き>武器叩き
で、ループやってるけどさ
叩きや煽りなら最近元気のない各嫌太刀スレでやったら?
上げる奴いないからどんどん沈んでるよw

>>225
実装当時って何時のこといってるんだがわからんが
スレで武器部屋つくってたのって半分くらいじゃないか?

覚えてるのでガン、ランスガンス、ハンマー、大剣もあったか・・・
太刀部屋の話ってか、それと同じような煽りしてきた奴がいたが
粘着されるんで部屋立っても行く奴が殆ど居ない状況だったよ
229ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/11/30(金) 14:09:13 ID:uuRhk7tL
>>218
背中に背負ってる中二刀に出来るわけないだろ
太刀と別種別で脇に持つ日本刀を造って貰うしかない
230ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/11/30(金) 14:11:54 ID:CzBjMwya
つまり言い方はわるいが
劣化片手剣+劣化大剣の二刀流になるわけですね。

冗談抜きで面白そうだな・・・・。
現状の双剣は2本の武器を操作してる感覚なんてないし、
独自の操作で二刀を使ってみたいな・・・。
231ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/11/30(金) 15:02:02 ID:0sofE+hB
太刀は手数がある分、大剣よりましだろ
大剣は弱すぎる
232ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/11/30(金) 15:13:10 ID:x58/hx76
>>231
だから関連スレあるんだからそっち行けってw
233ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/11/30(金) 15:13:21 ID:N1ckbP3Y
ふーん
234ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/11/30(金) 15:44:00 ID:pt/R6Y+X
>>228
なんで、あんあ恥ずかしいことをテンプレにいれてんだろ?
ばかじゃねーのか?ってだけ。
身内やソロ、太刀OKの野良で使うならどんどん使えばいい。

モンスの動きを覚えていてば、
(太刀でだせるダメージ内で)太刀は火力を出しづらい武器では無いしな。
ある程度太刀を使えば、誰でも分かってることだとおもうが。
235ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/11/30(金) 16:30:15 ID:0c8qiOFo
太刀厨と言われる奴が敵の動きなんかわかってるわけないだろう
良い太刀使いは他の人をこかす事も少ないしDPSが劣るのも理解しているし
敵の動きや弱点がわかっててPTでの立ち回りを気にする人は太刀を使わない
あれ?
236ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/11/30(金) 16:31:04 ID:x58/hx76
>>234
いや、まあ、そのなんだ・・・・
そんなに興奮せず、とりあえず落ち着けよ
237ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/11/30(金) 19:52:32 ID:0SO4DbtH
太刀部屋が立たなかったのが何でってそりゃあ熱心なアンチ様がスレに居座ってて、
晒しを嫌がってたからだったと思うんだけどそれを民度とな。
じゃあ今アンチ様がいないのになんで建たないかってーと過s(ry

>>234
>テンプレ
好意的に解釈するなら上級者向けと書くことでいわゆる太刀厨を生み出さないためか?
まぁそういう人種はスレなんざ見ないでブンブン振り回すから意味は無いんだけどな。
実際は書き直すほど熱心じゃないし、あるから使おうって程度だと思うぞっと。
238ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/11/30(金) 19:54:00 ID:0SO4DbtH
って実装当時だからdosの話か。勘違いスマン
239ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/11/30(金) 22:48:19 ID:L+N208h2
封龍刀【裂破】(HR91〜)
1104龍550 スロ1 会心−10 青多少

太刀はじまるうう
240ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/11/30(金) 23:00:32 ID:CqDYwXPu
それはいくらなんでも強すぎだ
241ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/11/30(金) 23:00:55 ID:NpqthqMX
倍率160だったら許さんぞ

ってかこれマジ!?
242ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/11/30(金) 23:05:01 ID:L+N208h2
ミラアンセスブレイドより強いステなのか確定的に明らか
243ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/12/01(土) 10:10:17 ID:xtYr57GY
>>242
真面目な話、ソースは?
244ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/12/02(日) 03:33:15 ID:F00l1Zut
ttp://www.otafuku.co.jp/ オタフクソース株式会社
ttp://nitto-j.com/ 日東醸造株式会社
ttp://www.kagaya-syouyu.co.jp 加賀屋醤油株式会社
ttp://www.nibishi.co.jp ニビシ醤油株式会社
ttp://www.kagome.co.jp/ カゴメ株式会社
ttp://www.kazami.co.jp 株式会社カザミ
ttp://www.delmonte.co.jp/ 日本デルモンテ株式会社
ttp://www.hakutaka-kk.co.jp/ 白鷹ソース株式会社
ttp://www.maruki-su.co.jp/ 株式会社川上酢店
ttp://www.mituha.jp 早川食品株式会社
ttp://www.kikkoman.co.jp/ キッコーマン株式会社
ttp://www.kido-foods.co.jp/ 木戸食品合資会社
ttp://www.hanshinsauce.jp 阪神ソース株式会社
ttp://www.minc.ne.jp/kinko/ キンコー醤油株式会社
ttp://www.fukunan.com/ 福南食品工業株式会社
ttp://www.komi.co.jp/ コーミ株式会社
ttp://www.hishiku.co.jp 藤安醸造株式会社
ttp://capella.fukunet.or.jp/member/COOK コックソース株式会社
ttp://www.bulldog.co.jp/ ブルドックソース株式会社
245ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/12/02(日) 04:34:58 ID:3rhyo/1T
ソースthx

全部スペック違うから
どれ信じていいかわからんなwwwwwwwwwwwww
246ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/12/02(日) 10:28:15 ID:NRIK1+Dy
早い話、デマって事ですか。
247ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/12/02(日) 18:12:19 ID:E2EEdNbX
紫ゲージを今後追加するのなら練気ゲージマックスで切れ味が増えるのは意味あると思うんだ

モーションスピードはもうちょいあげて欲しいな
248ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
a