ROエミュ鯖プログラムAthena開発スレ3(改)
3 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/25(木) 18:17:41 ID:TjNF79Rm
寂れる気がする
>>4 ID非表示板で煽りレスを排除したら既に廃れてるレベルの書き込み数しかねえし、
どーでもいいんじゃね?
それもそうだぁね
こっちでやれよ糞汁
こっちに持ってくるな
ところで開発板に貼られてたオーロラって何なの?
jaの改良版なのか宛名の英語翻訳版なのか・・・
>>10 後者が正解。
srcは何があっても弄らないProjectだということがForumで公言されてる。
ところで向こうのスレッドで出てたSGの吹っ飛び方だが
あれ右から発生して斜め横にはじき出すんだっけか
滑り処理は本鯖も昔はなかったんだよな・・そのころは魔法も高低差無視して当たってたが
右斜め上
マジスレテンプレに詳しい事が乗ってる、連投スマソ
auroraの話なんてどうでもいいだろ
Athenaの話しろよ
ホットな話題といえばSGの仕様と罠でAAがくめるかどうか
罠密接して設置できないと顔が作れないじゃん(謎
GVでも穴だらけにしか設置できないし残影野郎が抜けまくりんぐ
スクリプトコマンドのsoundeffectが機能しているかどうか、誰か教えてくれんか
詳しい使い方も教えてくれたら、逆オーロラなeAの日本語翻訳版プロジェクトについて
話し合いを始めたいと思うんだが
>>17ぶっちゃけると
eAの話をココでするつもりなら
その件に関して情報を提供する事を自粛する
eAは専用スレ有るしそっち行こうぜ?
知らない内にいい感じにスレが使い分けられるようになったんだな
ぶっちゃけ了解だす
>>17 scriptフォルダを検索してみろ
デフォルトでも結構使ってるスクリプトがある。
しかしQuplaのパッチ、またeAthenaからのパクりだったのかよ・・・
>>21 食いついてた奴ら涙目だろなwww
確認すら出来ないミジンコが必死に食い付いてるんだろうけど
たぶんeonetは逆毛とかじゃねーか?
>>16 別に残影はアンクル無視して突っ込めるから詰めてあろうが関係ない
顔作りたいだけならASでも使って並べてろ
そんな遊び方の提起じゃなくて、問題があるのは既に分かってるんだから
どうすりゃ直せそうなのか考えろよ
開発でやれよ
とかちがカスすぎる
wakwak乙
お前もカスだからお似合いなんじゃね?
ウザがられて当然だろ。
とかちブチギレフイタwwwwwwwwwwwwwww
>23
素人感で
座布団みたいに重ねる事ができればとふと思った
4セルが限界ならトランプを重ねて並べるみたいに
蔵が対応できないかな?
重ね置きは出来るだろ?
重ね置きは真上ならできるか(スマソ
ショックウェーブトラップとか板チョコみたいに本鯖はみっちり敷き詰められるぜ
重ね置きというかあれか隙間無くか
>>26 wakwakでもiij4uでも無いけどな。ただ余りにも耐性がなさすぎ。
ちょっとした事で意見あるなら名前出せは無いわ
とかちブチギレに吹き出した
何やってんだこいつは
>31
athenaでは重ね置きはできないだろ
半セルぐらい隙間あけて並べることはできるが
アンクルもショックも亀の甲羅のように重ねて置けないし
リヒのMOBの置く罠もあきらかに重なってるぜ?
リヒのMOBの罠の重ね置きは本鯖での話な
>>32 アレがちょっとした事か?
名前だせだろ常考
まあwakwak乙wwwwww
>>34 本鯖はキャラや罠の隣接セルには設置できない
罠敷き詰めた画像でも見たのか知らんがASとかで移動させなきゃできんよ
Athenaでの重ね置きに関してはconfの設定項目ちゃんと見てから出直してこい
>> ID:/YtVtw0/
ちょっとは落ち着けよ、お前はネサロのほうが似合ってんぜ
39 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/27(土) 01:18:26 ID:DhwxImtW
40 :
si-ru:2007/10/27(土) 01:31:36 ID:eykQMElw
誘導しておいて戻れってどういうこと?
勝手なのもいいかげんにしろ
41 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/27(土) 02:20:28 ID:DhwxImtW
冗談はおいといてwwwww
wakwakって前から煽りや難癖ばっかつけてた奴じゃねーの?
文体からそう判断したんだが?
43 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/27(土) 03:09:10 ID:DhwxImtW
いえいえどうぞどうぞ
とかち包囲網
>12
SGの滑りは実装してほしいね・・・wizはあれがないとけっこう死活問題に
なんだこの低脳なのばっかなのは
実装してほしいね、じゃなくておまえが実装しろ
できないならでしゃばるな。だまってろ
既に相違点として認識されてるんだから今更報告というわけでもない
そんなに死活問題になるなら、癌鯖でやってろミジンコ
47がやってくれそうだな
期待大
なかなかこういうのは減らないなぁ…
「Cが出来る自分は特別な能力の持ち主」くらいに思ってるんだろうな
僕の彼女も実装してください
このままだとあと一年で魔法使いになってしまいます
51 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/27(土) 21:28:24 ID:DhwxImtW
>>50 2年後に実装予定です。
予定は未定ですのでご了承ください。
>>49 だが残念なことに、開発スレなんだから
Cが出来ないことがそもそもおかしい。
FFのスレにDQしかやったことがない人間が書き込む並みにおかしい
C解らないけど・開発何も手伝えないけど何か言いたいの〜
って冷やかしに来ただけならネサロ開発スレでよくね?
と、自演が最近できなくて鬱積している汁がいっております。
書き込んだ奴がCを知らないかどうかってどうやって調べるの?
ここでレス書けば戻り値でも返ってくんの?
>>55 呼び出し元に返す値のことを戻り値と言う
ここまでは理解できるよね?
要するに、「戻り値を返す」って
「腹痛が痛い」って言ってる位頭悪いことだよね
そもそも
>>49が「C知ってること=特別な能力」と思ってるみたいだから
「C知ってること=当たり前」
「C知らないこと=論外なレベル」
って訂正してあげてるだけだよ〜
>>49乙〜
違うんじゃないのか?
>>49が言ってるのは、
>>56見たいに
若干Cがわかる人が、わからない人をゴミみたいに扱うから
当たり前どころか、特別だと思ってるなんて勘違いされるんじゃないか?
相手がCじゃなくてアセンブラの達人だったらどうするつもりだ…
ついでにポインタの定義と簡単な使い方でも説明していってくれ
いい機会だからC使える奴増やそうぜ
ところでリヒのマガレのアスムって現状だとDBで定義するとキリエで消されてしまう?
やっぱ項目増やさないと駄目かのう・・プレイヤーが使うやつより一項目判定が多くなるのかorz
Athenaが世界の中心なんだな…
最近はSWの仕様が元にもどったりと騒がしいけど
やっぱ本鯖は切り替えできるように元から作ってるのかね
あとから宛名みたいに継ぎ足しかな?
63 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/28(日) 23:28:21 ID:9iBo38nw
純粋な疑問なんだけどよらんって本当何してたんだろうな。今更だけど。
朝から晩までパソコンすら触る時間の無い仕事をずっとしてたんだろうか?
掲示板に一言書くぐらい出来たはず、でもしなかった。
そんな人間が未だに管理側に平然と居座って偉そうな事抜かしてるってのが信じられないんだが
64 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/28(日) 23:29:31 ID:XFZRsx08
パソコンすら触る時間がない仕事じゃなくネットに四六時中つなげない仕事をずっとしてた
>>61 ここはAthenaスレ。Athenaの話題が中心で当たり前。
何を言っているんだお前は
>>66 独習C読みきったんですか?
その程度でアセンブリ使いバカには出来ないんじゃ?
アセンブリ使いこなす人は、Cなんて簡単に習得しちゃうと思いますよ
向こうの方が確実に高級なわけですし…
68 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/29(月) 01:50:54 ID:gPb/yCfQ
残念だ、結局移動してもC出来る不利の糞しか移動してこないとは…
そんな事最初から分かってるだろカス
藻前らプログラミング出来るようになったら楽しいぜ。
死ぬまで衰えることのないスキルだしな。
そうでもない
時々自分が何書いてるのか忘れたりするし
目が霞んで見えなかったりするし
アセンブリ?^^;ブリブリ〜
相変わらず低レベルな争いしかできない臭い奴等ばかりですね。
>>72 何がしたくて書いたのか分からない無意味なロジックが残ってたりして
自分で怖くなることもしばしば
Cで書いといてアセンブリでデバッグする作業を体験しとくと一番いいよ
メモリ空間で何が起こってるのかがわかって、ありえないコードを書くタイミングが少し減るし
デバッグにきっちりした理由がついてくる機会も増える
76 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/29(月) 10:09:59 ID:gPb/yCfQ
Cやらアセンブリやら自分の知識ひけらかしたいだけの奴はいい加減死ね
そんなにCの話したいならPG関係の板に池カス
♪なんでもかんでも どっかいけ
wakwakアク禁にしろ
wakwakは汁がプロバ変えて書いてる
>>67 おまえがどっちも使えないのは分かったから
負け犬はID出ないほうに帰れ
開発板の話だけど…
よらん動けるなら嫌がってるとかちに無理にやらせる必要は無いんじゃないかね
どっちかっつーとお前らが動かんからとかちが動いて
そのついでによらんが戻って来たんだろ?
可哀想だと思うならお前がやってやりゃよかっただろ
何もしなかったくせに遅いんだっつーの
82 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/29(月) 20:57:23 ID:5HjhkI7G
ID:mGjnSsMV=とかち
お前はそれしか言えんのか
よらん戻ってきたんならよらんやればいいじゃん
何も言わなきゃ戻りもしなかったくせに何言ってんだよ
じゃあお前やれよ
口だけの雑魚よりはまだ放置ででも
開発板を存続させてただけよらんのが役に立ってるわ
何もしてないくせに何言ってんだよ
存続させてたのはよらんじゃなくて鯖管だろ?
よらんはmixiがバレて焦って戻って来ただけだろ?
今回はタイミングよく開発板存続になったが
あのままだったら潰れてたと思うぞ
よらんが叩かれるのは当然の報いだろ
今後はどこまでSVNで信用取り戻せるかだろ
こんな時間ですがむらむらしてしまったので、即ハメでガンガン生ピストンさせてくださる♀さんの募集です。
開発の体制移行始まって色々本格化してきたところでよらんが売名目当てに再沸きした様にしか見えない
もうその立場はとかちに移ってんだよ
ゴタゴタ言ってないで取り巻きごと消えなさい、屑
90 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/30(火) 13:07:49 ID:8yyRbhcG
出ても出なくても自演があるかないかしか変わらん
どっちでもいいだろ
スレ誘導するくらいなら書き込まない
汁どこにも居場所なくて涙目
汁は今開発にいるだろ?
wakwak=汁
あの潔癖症っぷりは間違いないんじゃね?
汁=癌社員臭いんだよね
あの異常な粘着といい
固い文しか書かないから固い人間かと思ってたけど
雑談157見るととかち結構砕けた奴なのかもしれんなwww
ああ、俺が汁だと思われてたのか
とかちとかどうでもいいんですけどwwwwwwwwwwwww
黙れ発言ktkrwwwwwwwwwww
SVNに移行したから正直BBSなんて本鯖相違とバグ報告くらい残して
後は3つくらいのスレッドで良いと思う
黙れ言われてた
そりゃあんだけうざけりゃ黙れ言われるだろwwww
ところでとかちって女なんじゃね?言葉の端々が女っぽいwww
>>100 本鯖相違もバグ報告もチケット発行でやるべきものだから
BBS自体いらないと思う。
開発者でない外野しか書いてないしな。
黙れ発言わろた
あれは俺でも書きたくなるわw
あの今までパッチUP回数0 バグ相違報告回数0の奴が
あそこまで噛み付くとか死ねばいいのにwww
wakwakからアクセスして噛みついてる人物=汁にロックオン
せれる=siru
BBS撤去だってよwww
あーあ
まあ体制は整ったしいいか
ちなみにせれる=siruじゃないよ
はいはい汁乙
どっちにしろお前は排除対象だろwwww
誰もGJとは言ってくれないな
話し合う事があるって書いてんのに骨髄してる奴って馬鹿じゃねーの?
ybbだから汁の自演だろうけどwwwwwwwww
哀れなくらい無視されてるな。
34 名前:せれる 2007/10/31 19:13 ID: *****.220-213-10.ppp.wakwak.ne.jp
この通り謝罪します。どうか少し落ち着いて下さい。
とかち氏が開発陣の邪魔になっていなければいいのですが…
邪魔になってるのはどう考えてもお前だろ…
現実にこんな池沼っているんだな
115 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/31(水) 21:09:36 ID:b0rK7w5I
しかし奴が噛み付いてる以外は良い感じで盛り上がってたのに・・どう見ても嵐になってますね「せれる」
>109の「じゃないよ」的なあっさりとしているが自身否定の幼稚なカキコ
異常な潔癖症、理想主義といい以前言ってる事と反対の事を言ってる性格・・・似ている・・・奴に。
あの自演男に。
ハ,,ハ
('(゚∀゚∩_ おいらをどこかのスレに送って!
/ヽ 〈/\ お別れの時にはお土産を持たせてね!
/| ̄ ̄ ̄|.\/
| |/
 ̄ ̄ ̄
現在の所持品:アイドルマスター
無意味なAA汁が貼付けまくってるな各所に
結局あの噛みつくだけで何もやってない奴のためにBBS閉鎖?
そういう訳でもないみたいだぞ
少し待てと言ってるんだし待ってみようぜ?
登録制のphpbbにでも移行するんじゃないか
よーわからんね
カプラのSVNの件は片づいてる筈なんだから無視して削除すりゃいいのに
せれるがパッチ出してたならわかるけど
BBSの移行の件も含めて噛みついていたのは汁としか思えないがね
叩かれたからってちょい奴はやり口が卑怯な気もするが
日本語でおk
【訳】
よーわからんね
QuaplaのSVNの件は片づいてる筈なんだから無視して削除すりゃいいのに
せれるもパッチを出してたならわかるけどさ…
BBSの移行の件も含めて、噛みついていたのは汁としか思えないね
Quaplaが叩かれていたのを言い事に上から目線で言いたい放題していて、奴(せれる)のやり口は卑怯だ
せれるが今度はネカフェからか?
韓サクライの多重起動ってログイン画面で選択するんだな(タブで)
てっきりアイコン二回クリックで二窓立ち上げるのかとおもってた〜〜;
あの画面から入ろうとするとエヌプロの様が邪魔して入れないのかログインパケがちがうのか・・エミュには入れない
Language type 1でないと見れないけど
日本語でおk
タッカラプト ポッポルンガ プピリットパロ
167 ネトゲ廃人@名無し sage 2007/11/02(金) 09:26:18 ID:???
とかちがホスト公表しないのは、確かに不公平だと質問見て思った
そんな事を気にするのは自演厨のせれるか煽りしかしないクズくらいだ
とかち必死だな
せれるが復讐心にもえております
俺の必殺狂気の自演でぶっつぶしてやるぜー
しかし蚊帳の外
とかち書き込みすぎ
せれるには同じ奴の書き込みはとかちに見えるらしい
実に汁だ
全部汁に見えるのは自分ルール的にはオッケーなんだな
冷静になって考えてみたが
どうしてホスト公開してないのかがわからんなぁ
実は全部同一人物とかって事は無いよな…
名無しや別名で書き込んでるからホストを公開できないってことか
スレ消したのも証拠隠滅の為?
じゃ今から俺がとかちなwwwwww
黙れ糞汁
単純にキャップ使うとホストが出ないだけだな。
っつーか確かキャップ付けろって言われてつけてたんじゃなかったか?
あったあったこれだな
183 名前:とかち ◆BnSpaMIFlU 2007/09/11 23:52 ID:VRDuEDWt
今後の管理について、現在までで決まった事をお知らせします。
〜〜略
184 名前:名無しさん 2007/09/12 00:18 ID:40xXOw5a
>>183 もしそれが本当ならキャップつけてもらえますか?
188 名前:とかち ◆BnSpaMIFlU 2007/09/12 01:09 ID:???
こうでしょうか?
>>185-187は慣れてないもので失礼を。
汁は昔はEOEも攻撃してたしなあ・フェルシアの時だったか
mobの動き批判されて死ねだの何だのと
ちょうど転生スキル実装の時だったか
奴は本鯖にアテナが似るほど某社に取り締まられるんじゃないかと
アフォな考えを抱いてる
キャップを付けろと言われた時と
現在ではIDの部分に表示されるのが、ただのIDからホストになってるし
キャップの必要なくね?
こんにちわ
147 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/11/02(金) 22:35:52 ID:DMmAw5W1
もう帰りました。
生まれてごめんなさい。
151 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/11/03(土) 11:39:16 ID:myKZHuDv
そういえば最近ヘリウムのデフが更新されないな・・・
制作やめちまったか?作者
本鯖相違スレッドでポタのシュワシュワがマップ移動のときも残るって報告あったけど
あれmisceffectで呼び出した後@goコマンドで飛んだら似た状況作れたぞ
転送時の静止画面でシュワシュワエフェクトだけがで動いてる状態(本鯖そっくりな)
ポタ処理とのの組み合わせが上手くいくかどうかしらんが
根本的に間違ってる
エミュ鯖なら規模大きくないんだし、シュワシュワで接続待つ前に転送先のマップへ移動できちゃうだろう
マップ分割するとエミュも本鯖も体感的にはあんまり転送時の待ち時間は変わんないけどな。
ポタ屋としては気になるんだろ。本鯖逝けと言われればそれまでだが。
「お待ちください」の画面の時にエフェクトが切れるのが早いと思うのには同意。
線香花火みたいに切れるのはちょい残念だが。
誰だよこんな奴にAthenaダウンロードさせた馬鹿は
413 名前:ネトゲ廃人@名無し[sage] 投稿日:2007/11/05(月) 20:07:06 ID:???
鯖立てるのにグローバルIPいらないぞ
蔵をDNS対応させとけばconfの設定にDDNSアドレス指定して鯖構築できる
色々弄ってるはいるんだけど・・どうしても転送画面状態のとき続かん〜〜;
少し続くんだけど・・まいったorz
>157
逆毛饅出番じゃね?総合スレネタか
わらがリアルで事故って入院らしい。
なんかかわいそうだな。わらとよくつるんでたわらのリア友が言ってたが
重傷らしいよ
誰だよ
今日来たサクwpのパケ変わってるな
エフェクトが見えね
定期的なマップパケ変更かなこれは
1エピソード終わったし
パケット処理間隔はそのままか・・?
詳しそうだから便乗して聞いていいかな
今の最新packet_dbでkROの2007-08-07aSakexeを使おうとしたんだけど、ログインかけると
作ってある既存キャラがキャラセレに出てこないんだ
アレ何が悪いんだろう?
165 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/11/06(火) 21:49:13 ID:92YlxX8I
>>163 うわぁ・・・
コイツ空気読めねぇ・・・
今回はeaの方が解析がまた早いかのう・・
SCパケのみ変わってないみたいだけど
あとは全部変わったのか・・?PTも新規部分を変えてきたぽいね
>153
状況的にはかなり似てるがさすがにポタと@goの処理じゃ違いがありすぎるだろ・・
踏むと本鯖仕様で転送されるポータルを表示するGMコマンドを作ってみたらどうか
ポタの光は転送画面時は残像になるんだろうけども
ワザと残像発生?か見せるために
クライアントに送る何かの順序が違うっていう感じな気がする
ミジンコでパケットに詳しくないからどうとも言えないんだけど、クライアントを生かしつつ(放置しつつ)
接続完了応答を待つ的な処理に、ラグが問題として存在していた本鯖では意図的にしていると推測
総合で話題になってたが
scriptのsampleに入ってる古いscriptって改修したら需要あるのかな
とかちはもう旧開発板のレスは見てないのかな
>>173 ある程度の時間をおいて、繰り返し改修されていくべきかもしれんね
175 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/11/09(金) 09:07:40 ID:YypVIZtZ
r103で2007-10-31aSakexe使うとログアウト後に鯖再起動させないとログインできないみたいなんだけど
他にもこういう人いる?
ポタは同一マップだと時間一杯まで消えないけどな>本鯖
ゲフェの町中でゲフェ町中行きのポタ出すと時間一杯まで
出した場所からいつまでもシュワシュワが消えない。本人が飛ぼうが残ってる。
このあたりの差が影響してなくね?アテナだと消えてしまう。最大の違い?
オブジェクトの除去方法が違ってると思う。
それで何か問題はあるん?
無いなら別にええやん
相違の話してるだけだろw
>>173 一昔前にscript改修が行われるときに、糞BlazeとカスRayceコンビがsample中身をゴミ扱いしてた過去がある。
ゴミスクリプトに改修は必要ないってさ。
AthenaDevをsampleやら改修やらで検索したら出るんじゃない?
めちゃ長いから読む気失せたけど
別に、BlazeとRayceにやらせるわけじゃないし
その二人がどう扱ってたかなんて関係無いわ
同意
自信があるなら、もう少し分かりやすいスクリプトに置き換えるとかしてもいいぜ
とりあえず、menuからselectへの移行
キャラ一時変数が多用されているので、script一時変数への移行
同じ様な処理を繰り返していたりする所を纏める
位をやってみようと思う
現状だと、そのまま実装すると問題ありそうな物も有るし
出来る限りそのまま実装しても問題無い様にしてみる
誰?汁ならお断り
残念ながら汁じゃないし、汁ならこんな詰らない事しないんじゃない?
IPで分かるだろ
汁だったらとかちに止めさせりゃいい事
サンプルってその名の通り付録みたいなもんでしょ?
あんまり使ってる人は見た事ないような・・
む・・まてよサンプル開発まさかトラックでやる気か?
転職、武器作成辺りは
普通に使われてない?
>>189 迷惑さえ掛けなければ
別に問題無いと思う
サンプルの中身は今の長大なNPCの元になったものが大半だけど・・・やるならworkフォルダでじゃね?
eaみたいに
んーこの流れは
sampleの改修する位なら、npcとかの方の問題点をちまちま治した方が良いのかな?
ゴミとか言われてるみっともないサンプルいつまで残しとくのはBlaze的におっけーなんだな
上手な組み方の手本くらい入れといてもいいと思うんだが…
>>194 別にBlazeがNPCの責任者ではないだろう
>>195 だから、「Blaze的には」なんじゃないの?
>>196 責任者でもなんでもないんだから
おっけーも何も無いだろアホか
日本語勉強しろ
逆ギレかよ
>172
クライアントホールドということは・・・まさかあれが俗にいうステルスっていう状態じゃねえの?
もうちょい本鯖調べてみる必要あるな。ポタのエフェクトきれいに見せるためにステルス起こしてたら笑いだが
チケットにあるAspdの奴って一体どうなってるの?
不具合?
内部的なASPDって0がクライアント表示の200で
10、20、30が199、198、197に対応するから元のconfがおかしいんじゃない?
ソース見てないけど。
Gvで必要な事
突撃前;統率
突撃時:各々の素早い判断
これだけ出来りゃ面白くなる
現状は
突撃前:gdgd
突撃時:突っ込むばかり
>172
クライアントをとどめておく方式は面白そうだな
エミュでも相手マップが落ちたときに便利かも
でもミジンコだからどのあたり弄ればそうなるのかわかんね
誤爆スマソ
>>202 通常攻撃間隔のミリ秒数じゃね?Aspdが外部190だと内部100で、通常攻撃間隔が0.1秒だし。
207 :
206:2007/11/11(日) 21:19:39 ID:VKzqeAQ+
誤爆した
>204
ワープポータルの光の謎を解いた奴は神パッチャーだな
で、新BBSの話はどうなったんよ
Tracの方に情報が入力、修正、蓄積してるからいい感じもするけど。
eaみたいにサブ的にあったほうがいいのかね。リンク貼ってathenawikiと
くっつけてしまったほうが早いかも?
ところで最近米見ないな。忙しいのかねえ・・
いいとは思うけど、とかちが用意するって話をしてたからさ
AthenaWikiとくっ付けるとか正気の沙汰とは思えない…
とかちがまたブチ切れてtrac止めるとかの暴挙に出るんじゃね
なんか、今の開発の状況冷静に見たら
有る程度スキルのあるって言われてる鯖缶達が
開発に手を出してこないのも当然だなと思ってしまったよ
鯖管=開発者ってカプラ以外あまり聞かないけど
214はかなりの腕らしいな。未解決チケットまだ沢山あるぜ。
パケもまた櫻井で変わってるしよろしく頼む。
また煽るだけで建設的な話をしない人が居るね
つーか、よく考えてみたら
必ずしも鯖缶名=開発名では無いんだよな
>216
その意見のどこが建設的なのかよくわからないのだが。
そんなこというなら自分でサイト上げてみたら?
ID:R2Pc/iOXはID出ない方にお帰り下さい。
汁はお帰り下さい
未だに移転で騒いでる奴は自分で管理人名乗り出るか
サイト立ち上げればいいんじゃね?
よらんのいない時にも誰も名乗り出なかったわけだし、アホクサ
ここ数レスで移転の話し出てないけど?
俺が問題だと思ったのは、管理者の横暴に近い対応と
常に上から目線なことかなぁ
せれる降臨
>>221 気に入らないならお前がプロジェクト立ち上げればいい。
何のためのGPLだ。
何でそこまで過剰反応するの?
過剰反応して追い出されたのはお前だろ
総合ですらされてない汁認定厨がこんな所に居るとはw
EOEが戻れば汁も落ち着くと思われ
もどるのか・・・?
ワールドマップ実装きたな
しかし先週パケが不明・・・そろそろeaあたりに来るか
せれるは俺なんだけどなあ^^;
>228
今も見てるのかどうか知らんけどなー
eoeが便利だと言ってたsvnにはなったわけだど
愚痴ブログが再び復活する日はくるのか・・?
>>230 それはお前が否定した汁=せれるを認めたって事か?
流れ的におかしい
//自動露店キャラクターをログイン人数に含めない
autotrade_users: no
これyesにしてもnoにしても人数に含まれない!!!!
だれか助けてー
大気ガスサイトより11/6サク生パケ
0x009b,26,wanttoconnection,4:9:17:21:25
0x0089,8,ticksend,4
0x0143,10,npcamountinput,2:6
0x02db,-1,globalmessage,2:4
0x008c,11,getcharnamerequest,7
0x00a2,15,solvecharname,11
0x0094,14,movetokafra,7:10
0x00f7,22,movefromkafra,14:18
0x0193,2,closekafra,0
0x0116,10,dropitem,5:8
0x009f,14,useitem,4:10
0x00f5,8,takeitem,4
0x0190,19,actionrequest,5:18
0x00a7,8,walktoxy,5
0x0085,11,changedir,7:10
0x0072,25,useskilltoid,6:10:21
0x007e,102,useskilltopos,5:9:12:20
0x0113,22,useskilltopos,5:9:12:20
>>235 2007-07-31aと同じじゃないのかそれ
partyinvite2の方がまだ不明みたい。
ワールドマップも含めてシステム改編中だからまだそんなに
でかい変動はないでしょ多分。
微妙にずれてるか
生パケだから微妙?
大気ガスとかえあとかのハングル文字化けってどうすればちゃんと見れる?
パッチとかも解凍したらよく化けてるけど
韓国語入れる
ワールドマップって専用パケ?送らないとみれない?
韓国語入れるって何だよ?
タッタ〜とかの文字化けじゃねーぞ低能
アラビア語並に意味不明なぐにゃぐにゃ文字の事だボケ
>>240 Ctrl+`(Shift+@)で開けるよ。
特に送信パケはなさそう?
位置情報が必要なのか
オリジナルモンスター追加したんだが
モブにマウスあわせてスキル使おうとしても吸い付きがないんだよ
どうやったら吸い付くようになるの?
一応MOB_IDは3001まで増やしたけどんー
>>245 質問に答えられないからってWikiに帰れ糞とか言わないでくださいよ
吸い付きって何だよ
スナップの事か?
スキルのスナップONにしてるのかよ
オリジナルモブすら実装できないとか何事
Rayceは最近みかけん?ね
エミュに飽きてしまったか・・
その話題、少し前にも見た気がする
ループすんなよw
久弥スレ思い出した
何か相違がたくさん来てるな
Mizukiがなんかやってるがアレって必要な事なのか・・・?
@コマンド改良してるんじゃないの?
不明ならBBSで聞いてみれば
AEGISと合わせる必要あるの?
そういえば開発板でコンパイル方式が話題になってるけど
BCCって正直もうどうなんかねえ・・・VC2005以降に統一したほうがよくないか
BCCって開発まだ続いてたっけ?
SDK入れないと動かないって手間はあるけど
と思ったら最新版は有料になってた・・・6万超えかよorz
BCCサポートの手間>>>>>>>>>>>最初に1度Platform SDKを入れる手間
VC2005は入れるもの二つ入れちまえばbatファイルのパス変えるだけでいいし・・・楽か
CPUが変わると最適化も変わるし、
時代遅れのBCCサポートは不要だよなぁ。
サポートするとしたら、ボーランドならTurbo C++のExplorer版かね。
MSの後追いでタダみたいだけど、窓の杜によれば、
「製品販売されている上位版の“Turbo Professional”との違いは、ユーザーが独自に開発したコンポーネントや、サードパーティ製のツールを追加できないこと。」
とあるし、SDK入れる手間は無さそうな予感。
とはいえ…誰も使ってなさそうだし需要ゼロだろうな('∀`)
SDK入れると多少重くなるしワンタッチでコンパイル出来るなら
需要あるかも・・・zlibは必要?
動作確認の手間を考えると正式サポートコンパイラはなるべく少ない方がいいだろう。
VC++だけでも6.0/7.0/7.1/8.0、GCCもプラットフォームだけでUnix系、cygwin、mingwなどあるし。
久しぶりにこのスレでマトモな会話がなされてて感動して涙目
コンパイラをひとつ切る事で開発者が失われたりもするけど
エミュサーチの一ページ目見ればわかるけど
長期運営してる鯖は結構BCC多いんだよね
それを切るとなると多少なりとも影響が出ると思うんだがだが
コンパイラってのは長く使う物で、理由があって変えたくなかったり個人の好みや拘りがあったり
乗り換えが面倒と思う奴がいたりするんで
できれば無闇無思慮に整理整頓してしまうのはやめてほしいかな
大体Athenaの開発に時代遅れも何もないと思うんだ
理由がそれだけなら、まずはbcc開発者の声も聞いてからにしてみてはどうか
BCCをメインに使ってて自分がサポートするという開発者がいればいいんじゃない?
誰もいないなら正式サポートから外すべきだろうけど。
あと「正式サポート外=動作しない」ではないことに注意。
理想は正式サポートコンパイラは最小限にして
ANSI C準拠コンパイラならどれでも動作するという形だと思う。
# 実際、VC++2005EEなんて馬鹿でかいの落として入れるの面倒だしなぁ
どうしてそんなに外したいんだ・・・
BCCのまとめ
BCCは時代遅れ
鯖管は構築解説サイトの影響で多くがBCC
開発者ではBCC使用者は少ない
BCCだし開発わからない俺はどうしたらいい?
時代遅れの鯖でも人来てくれるかな。
すまん、俺は別に切り捨てようという意図で書いたわけじゃないんだ。
ただ、BCCの実装には古い点もあるし、新しいCPUを買って高速化しようとしても、
大して早くならないかもしれない。
そういうのもあるから、更新の止まったものよりは、まだ生きているツールを使ったほうが良いかなと思った。
まぁ、プログラマじゃない管理者には困ったことだとは思う。
不具合出てきても修正が追いついてないな・・・
>276
BCCはまだしばらくサポ続けても良いとは思うけど
VC系に乗り換えるなりBCCの継続コンパイラーでもそろそろ探さないと
OS面でもまずいだろうね
vistaだと不具合あるんだっけかVC
汁=rirufaがもどってきたぞおおおおおおおおおおおおお
はいはい
そろそろ自演もそのあたりまでにしましょうね
最近給料下げられましたか?
さてラウンド開始ですね
痛い
gprofってなんだよー
初心者でもわかりやすく説明するのが開発者の仕事だろ
分からないパッチあげるなら上げるなよー
うぜーrirufa
見事に始まってるじゃねえか
>>286 一応ぐぐればどんなものかは出てくるけど、しょっぱなからパッチあげるのミスってるとか終わってるよな
さてピックルが張り付いてるのは濃厚になったな
これは癌がいよいよ本格的にいやがらせを始めたということかもな
終わりかけのathenaにわざわざ送ってこないだろ
ネタもたいがいにしろ
>>286 gprofはプロファイリング用ツールだ。
開発者向けツールだから管理者が使う必要ないものだし、スルーしとけ。
VCやBCCじゃ使えないしな。
もう一個の板でピックルが暴れ始めたぞ
どこ?
40 名前:りるふぁ 2007/11/21 23:27 ID: *****.bbtec.net
11/21 23:25にr144の変更を取り消そうとしたのですが、IDとパスワードを入力しても、ログインできませんでした。
ログインできなくなった理由を教えてほしいです。
41 名前:Mizuki ◆w2tRc5MALM 2007/11/22 02:53 ID: *****.shizuoka.ocn.ne.jp
>>39 すみません、確かに動作してないようです。
中の人と連絡が取れ次第、調査依頼します。
>>40 掲示板の自演荒らしによってアクセス禁止になっています。
42 名前:りるふぁ 2007/11/22 19:05 ID: *****.bbtec.net
>>41 仕様を変更する際はお伺いを立てますし、クライアントの話は一切ここではしません。
名無しで擁護するような発言も一切しません。
こんな子といえる立場ではありませんが、アクセス禁止の処分は解いてほしいです。
m9(^д^)プギャー
要するに
・仕様を勝手に変更
・クライアントの話を開発板でする
・名無しで擁護する
ってことをやってたって自分で言ってるようなもんだな
…あれ? 誰かがこんなことしてて一時期騒ぎになってたような気が
こういう事はID出ない方でやってくれ・・・
誰かの自演扱いができるからか?
まぁそうだな
俺は開発に加われるような知能もないし単にログとっただけだしな
悪かったよ
エミュでは料理の成功率の計算式どうなってるんだ?
本鯖では
料理の成功率(未確定の推測計算式)
Base*0.2+DEX*0.2+LUK*0.1+調理器具補正+料理経験補正-料理Lv補正
未確定らしいがこんな感じになってるそうなんだが
どうでもいいが、見直し位はしてからcommitして欲しいものだ…
今日日小学生でも見直しくらいはするぞ
またQuaplaか?
癌社員とピックルが騒がしいのう・・
さすがもう自演度企業といったところか
allegroってマジで誰よ
いきなりスキルに手を付けてるけど…
もう開発始まって5年以上経ってるし、パケ解析者も少なくなった
いちいち参加者が出るたびにそうやって叩くな
チャージアタックはbattleで選べるようにして欲しかったな
BBSやSVNで一度も名前出て無いんだぞ?
主だった鯖缶でもないし
嵐になるかも知れないだろ
>>308 じゃあBBSに書き込みしてない
有名な鯖の管理人以外は開発に参加するなって事ですね^^
んなわけねぇだろwwwwww
とりあえず何かあったら巻き戻せばいいだけだし
その為のSVNだ
それでアク禁すりゃいいわけだろ
書くだけで何もしないお前よりよっぽどマシだっつの
本人降臨擁護乙であります
>>310 何でも本人認定すれば相手を負かせると思い込んでる馬鹿乙
それにな、本人であろうとなかろうとお前が何もしていない
ただの役立たずってのは変わらないからね
そこの所忘れないように
どっちでもいいから黙れ汁一族
>>308 ID出る板だからこれで自演じゃないと理解してくれるんだろうか
今はもう廃止同然のBBSへの書き込みの意味が分からないし、
ローカルでテストしてるだけの人は
今後一切開発に参加するなってことになりますね
要するにあれですか。開発者の新規参入はダメなんですか
死ねばいいのに
わらや汁みたいにキチガイ度も知れてないのに
いきなり判断しろとほざくゴミ蟲はスルーしておけよ
どうせ汁一族だろ
巻き戻せるからSVNって言うんですよ
流れぶった切って、勝手にまとめてみた
新参は知らんけど、古参ぐらいは評価してもいいよね?
誰か補足・修正よろしく
■開発一家
・mizuki
SVN導入時にSVNに対する知識を買われ、trac管理を担当する事になった管理陣の1人
立候補しただけあってSVNに対する知識は上々。自身も開発に参加している
最近ではtrac管理という枠をはみ出し、BBSなどに開発の主導権を握ろうとしたり、問題視もされた事がある
・Blaze
元スクリプター。最近srcにも力を入れてきている
本鯖の知識に長けており、本鯖NPCはほとんど彼作。現在最も活発に活動している開発者の1人
開発陣としては珍しく問題視されることは少ない、が悪く言えば影が薄い。荒らしとのウワサも
・Quapla
パッチを出すごとに苦情や巻き戻しが尽きない開発者
内容もオリジナル性が強く批判の声も多い。動作確認に欠けているとも
QuaplaServerという鯖を運営中。やっぱりオリジナル性が強く、開発者として疑問が残る
317 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/11/26(月) 17:17:40 ID:x4j4o1OH
・Rohypnol
過去はショボいパッチを出し続けていたが、最近はプログラム核関係の話題を持ち込む程に成長した
コンパイル時の挙動やデータ型の修正など、プログラマ視点での修正が多い。今後も期待できる開発者
WaterBlue鯖の運営者の1人。取り巻きにViViなどを連れている
・ViVi
Rohypnolと同じWaterBlue鯖出身の開発者?
最近になって開発に参加するようになり、内容も数行とまだまだ不明点が多い
自分の鯖のユーザーからの要望に答え、それを開発に持ち込むというスタイルを持っている様
・rirufa
りるふぁ=汁とのウワサ。真相は不明
開発BBSで口論している内容に勝手に身を突っ込み、内容も批判されている
現在、自演を理由に管理陣からアク禁の処分をくらっている
まとめてみると、開発者離れがヒドいな・・・
ライスが抜けてる気がする
>>318 面倒だからタイムラインに載ってる人を書いてったんだが・・・
古参も何もないな、正直スマンかった
>りるふぁ=汁とのウワサ。真相は不明
噂じゃなくてガチだっての
開発板の流出ログ見てないのかよ
RohypnolとViVhって水青鯖のGM達だったのか
あそこって、GMの都合でオリジナル装備強化する鯖だっけ?
>>317 おら、水青鯖の運営から手を引いてるよ。
どうでもいいとこだけど一応つっこみ。
まぁ運営してるとか都合で変更するとかどうでもいいよ
ちゃんと開発してくれてるなら
SVNは自分が気に入らないなとおもったらその番台飛ばせるし
自分でブランチも切れるし巻き戻しも自由自在
罠罠騒ぐ必要はなし
tags作る時だけ選定すればOK
フォルダ形式に戻せとかいってるがそれこそ某彼の術中に・・・
別に運営でどんなことやってようが
開発にいざこざ持ち込んだり、
趣味で変なもの勝手に実装したりしなきゃどうでもいい
なんかID:KrVbT/VSって、SVNの使い方分かってないよな
コミット者が気に入らないなら、そいつの更新だけ飛ばすことも出来る
いつでも簡単に任意の状態に戻せる
変更箇所を各リビジョンごとに見ることができる
SVNになっても、どうせ全更新しかできないミジンコか
327 :
某閉鎖鯖缶:2007/11/26(月) 19:23:46 ID:y+wpn1E8
allegroっての多分知り合いだと思うわ
正確にはGMをして貰ってた
同一人物ならオリジナルスキル追加やら
オリジナルNPCやら普通に組んでくれてたから
実力的には問題ないと思うよ、今も現役でGMしてるみたいだし
>>327 あぁそういう自己主張はどうでもいいです
それと"普通に"組めるのと"考えて"組めるのは違うからね
汁みたいに頭おかしい奴じゃないよってだけなのに
どの部分に過剰反応してるんですか…?
それと開発に関しては無知なので
普通にとか考えてとか言われても…ごめんね
>>329 某とか付けるのが嫌だね
無駄に隠す所とか
効率とか汎用性とか拡張性とか
まぁそういう主張がしたいのなら実際に彼の書いたソースを張ってみればいいんじゃないかな
こんなのがホントに知り合いなら
アレグロ…なんて不憫な子
臭いスレ
ID:QYIovYWYも臭いから消えろ
>>326 で、お前は何で俺のIDを名指ししてんだ?
勘違いならいいが汁臭い真似はやめろよバカ
はいっ、allegroがネサロ見て余計なこと始めたよ〜
汁に続く嵐誕生かねこりゃ
あ、こっちはネサロじゃ無かったな
余りに臭い流れだったんでサーセン
汁が多重回線で頑張っとるのう・・・
せれるででてきたときは三回線以上持ってると豪語してたからな
>>336 今見てきたが別に問題ないだろ・・・
お前の粘着っぷりがキモイわ
本鯖追従には全く必要無い変更の
どこが問題ないので?
追従できてないわけじゃ無いのに何で問題なの?
てかそんなに不満だったら巻き戻せば?(笑
便利なら何しても良いのかよ…
>>342 >追従できてないわけじゃ無いのに何で問題なの?
ここ答えてくれませんか?
それとも答えられないからそんな事しか言えないんですか?
火がいい感じに点火してきたとニヤニヤしてる人がいそうですね
なんでムキになるの?やっぱり本人?
追従出来てても明らかに無駄機能じゃん
340
341
342
いい感じだよもうちょい油差そう
>345
本人は見てなかったら笑いだけどw汁君頑張りたまえ
>>345 何の根拠の無い小学生並みの反論しか出来てない君の方がよっぽど無駄だと思う
無駄じゃない事が証明出来ないって事は
無駄なんですよね?
>>349 シャージアタックの移動のオン/オフができます
ID:YiHHptrDが無駄じゃない事が証明出来ないって事は
ID:YiHHptrDは無駄なんですよね?
本鯖追従には必要無い
無駄な容量を食う
>>351 わかったわかった
そこまで言うならSVNで巻き戻して来い
そしてアク禁になってこい
なんすか、とかちつくちてさんなんですか?
ID:YiHHptrDきめぇ
っつーかミジンコすぎる
>>Rohypnol
自分もそこまで精通してるわけじゃないからあれだけど
skill命令の欠陥は、次になんらかの形でキャラ情報が更新されるまでは
失敗しても、内部的に成功してる扱いになっちゃうんだ
例えば、スキルツリーの話が上で出てるからそれで具体例を出すと
剣修練を覚えてないまま、両手剣修練Lv10をscriptから呼び出そうとして
skill 3,10;とすると、まだツリーに表れてないから当然覚えられない
実際にウィンドウ内にも表示されてないし、当然スキル効果も出ない
でも、この直後にgetskilllv(3)とすると10と返ってくる
こんな感じの欠陥があるみたいだ。実際に使ってみても確認できた
簡単な解決の方法としては、skill命令の直後には必ずrecalcstatus;をするといいみたい
説明下手な上に、どっかのブログで見た情報の受け売りだから偉そうには言えないけどな
汁が必死ですね
俺の狂気のマッチポンプミジンコ自演で開発ぶっ潰してやるぜ!
>>355 ああ、それで理解できました。
たぶんそのくらいなら直せそうなので、ちょいとみてみます。
ちなみに、ちょっとソースとか眺めて確認したけど、IDでないほうの783、確かに間違いでした。
ついでにクエストスキルはinf2でフラグ使ってました。
早漏でスマソ。
長文になるので興味のある方だけ。
>>355 今までテストしたりソース眺めていたりしたんですが、どうやらskill命令自体、
・カードや装備による一時的なスキル付与
・クエストスキルの恒久取得
の二つのパターンでしか使用用途を考えていないようです。
したがって、skill 3,10;といった一時取得をNPCスクリプトから行ったり、
クエストスキル以外のスキルをskill命令で恒久取得することは想定外ということです。
で、装備を切り替えるとスキルツリーの再計算とか走るので、その時に特にequip_scriptとかで定義されていないと、NPCから覚えたやつなんかはゴミと見なされて消えます。
(skill 3,10;ってやった後に、ナイフでも装備してみてください)
このあたり、skill命令直後にやってもいいんですが、利用想定は主にequip_scriptであることを考えると、
アイテム装備時に元々いろいろと計算するので、二重(ものによっては複数スキルが走るため、三重、四重にも)になってしまうケースの方が圧倒的に多くなってしまいます。
また、今のままでも、それによって何らかの実害が発生する可能性を見つけられませんでした。
(実害の発生するケースがもしあるなら、それは提示してもらえれば対処可能な範囲で対処します)
そのため、現状のままでさわらない方がよいと判断しました。
もしそのあたりがどうしても気になって、対処するのであれば、そちらでいっているとおり、
skill命令直後にrecalcstatusを走らせる形で、運用側の回避の方が望ましいと考えます。
あるいは、skill命令の仕様自体を検討し直す形になるかと思います。
こんなそのうち消える肥溜めじゃなくて開発に投げてくれんかのぅ?
いんやー、開発の方じゃ特に今話題になってるわけじゃないから、ココで出た疑問だし、ココでいいかなと。
スレ本来の使い道だ
俺らがいらん書き込みしすぎなんだよな…
>>362 でものぅここでやらせるには惜しいんじゃがのぅ・・
とかちにこのスレみたいな板置いてくれって交渉持ちかけてみるわ
>>364 それだったら今の2ch風BBSでいいだろ
俺は2ch風より前の開発のBBSの方が好きだけどね
2ch風だとどうしてもそういう姿勢で書き込んじゃう奴らが居るからね
>>365 だからあの板が複数板設置できる板なんだって
でも今の開発板使わせろって言うと火病が騒ぐだろ?
だから新たに設置してくれって頼むんだよ
>>366 >だからあの板が複数板設置できる板なんだって
ここがよく分からんから説明して欲しい
掲示板はトラック入れてるからいらないだろ
普通に話せば良い事だし
入れればまた嵐を呼び込む
>>367 あの掲示板CGIが複数の板を設置できる機能のあるCGIなんだよ
今開発で使ってる板もその機能で作った板の1つなはず
そうしないと掲示板にならんはずだし
平たく言うとあの掲示板CGI一つで2ちゃんねるみたいな複数の板が管理できるってこと
>>369 俺は2ch風のBBSがいらねぇって言ってるわけだが
BBSが2ch風である限りどんだけ板を増やしたとしても
書き込む姿勢は変わらない
どれぐらい変わらないかって言うと、今のAthenaのIDが出るスレ出ないスレぐらい
根本的に表示の仕方を変えないと現状を変えるなんて無理
>>370 >俺は2ch風のBBSがいらねぇって言ってるわけだが
どこでだよwww
説明求められたから説明したら違う方向に話スキッドするとか意味がわからんわ
>>371 要するにココ
>俺は2ch風より前の開発のBBSの方が好きだけどね
>2ch風だとどうしてもそういう姿勢で書き込んじゃう奴らが居るからね
うん、なんつうか分かりにくかったねごめんね
俺が悪かったよ
まぁつまり言いたい事はそういう事だ
お互い上手に会話できる様にならんとな
開発でもコアな内容ならそれも言えるが
雑談交じりな軽い話なら専ブラ使える今のBBSの方が楽だ
新着チェックとか簡単だしな
好みは十人十色だろうが俺はここ程度の内容なら
今のBBSと同じものでいいと思うんだ
ここでいい内容の話が出てもそれまでのログ保存してる奴にしか
ログが残らないってのが残念でね
時々沸く糞汁一味はスルーしておいてアク禁してもらえばいいだけだしなw
【お知らせ】
バグ報告・本鯖相違・仕様変更等、全てTracのチケット発行より行えますので、BBSを撤去する事になりました。
以後、重要なお知らせ等がある場合には、トップページに記載する事と致します。
2週間くらいの間を置いて、BBSは撤去します。
(開発に関わる方々と話し合いたい事項がありますので、2日としてましたが延期します。)
これって、別のBBSに移行するっていうことじゃないの?
話し合いの場が設けられた記憶はないけど。。。
そんなわけでそのうち新しい板に移行するのかなーなんて思ってたんだけど。
とかちにメッセ登録送ったら受け入れてくれたw
で話してみたんだが今のところ受け入れられないと言われた
BBS移行についても聞いてみたが教えられないと言われた
何か裏であるのかのぅ?
guildexpulsion,って何?eaにパケ来てたが
>>376 まー、上のひとらの考えることは我々凡人にはわからんのですよ。
>>377 ギルド追放だったかと記憶。
明日から三国無双いってきます。\(^o^)/
ギルド追放変わったのか・・
装備ウィンドウの下に新規表示システム
戦場オンリーチャット機能も付け加えか
動もいまさらオマケつけまくるなー
結局BBS以降は嘘だったか
開発板を消すきっかけがとかちのブチギレとかマジで邪魔い
ID変わったとたんですか?
お疲れ様ですアク禁様^^
>>359 skill命令の第三引数を1にしたら再計算時に消えるけど
ここを0にしたら再計算しようが消えないぞ?
その例だとskill 3,10,0;としたら、再計算しても消えない。
skill 3,10,1;としたら、再計算時に消える。
equipscriptではよく省略されてskill 3,10;みたいにしてるが
skill <skillid>,<skilllv>,<flag>;
flag1→一時的・PC情報の再計算まで保持、 flag0→恒久的な取得
skill命令は通常スキルの取得も想定されて作られてる
条件の可否が設定できない作りなだけ
よくそんな粗雑な読み取りで、今までなんとかしてこれたな
>>383 おはようございます。
朝からちょっと長め。
スキルの恒久取得の方もちゃんと読んだよ。
そっちの方は、スキルツリーや、スキルツリーのを無視するかなどの設定依存になるだけ。
省略時は第三引数が1、つまり一時取得と見なされる。
で、恒久取得が命じられた場合は、「おおよそ」使用者の意図通りになるはず。
っていうんで細かくはいわなかったんだけど。
つづく
つまり、両手剣修練が例に挙がってるからそれで行くと、両手剣修練の前提を満たしている状態
(スキルツリーを無視する設定であったり、GMであったりする場合も含む)
であれば、skill 3,10,0;をおこなえばそのまま覚える。
しかしながら、満たしていなければ、覚えない。(一時取得と同じ状態になる)
これはクエストスキルと同じ。
クエストスキルとの違いは、クエストスキルはスキルツリーには本鯖設定ではツリー表示されないだけで、
条件自体はskill_tree.txtに記述されている条件が必要になる。
その辺がわかりやすいのは二次職クエストスキル。
もちっと続く
割り込みゴメンよ
そういう事をドキュメント化しておけば、こういう説明をその都度しなくて済んだと思う
Athenaはとにかく暗黙の了解部分を減らすべき(クライアント関連の情報除く)
> skill命令は通常スキルの取得も想定されて作られてる
> 条件の可否が設定できない作りなだけ
そこの条件の可否設定の柔軟性がないところから、
基本的にスキルツリー依存性のないクエストスキルを覚えるのが前提とされているんだろう、という判断。
実装者に話を聞いた訳じゃないから、これはもちろん個人的解釈なので、少なくとも自分にはそのようにみえた、という話です。
だから、ヒールや剣修練なんかは前提スキルが必要ないので、特にスキルツリーを操作することがなければ、意図通りに動くでしょう。
だけど、前提スキルが必要になる場合は、サーバの設定依存となる。
なりたてほやほやの剣士で
skill 3,10,0;
skill 2,10,0;
とやったとき、それが運営者の意図通りとは思えないということです。
(両手剣は覚えず、片手剣だけ覚える)
>>386 ね。
オレも昨日ソース眺めたりテストしてみて初めて気づいたから。
ドキュメントの不備っぷりは正直すごいと思う。
だよなぁ
あれはソース読んで仕様を本当に理解した人間しか書けないからさ
出来るなら常に開発・修正に関わっている奴にやってほしい
Fixばかり出してるハンパな開発者が甘い読みで嘘書くわけにいかんしね
>>383 よくそんな読解力と空気と流れの読めなさで
人様のこと卑下できるよなアク禁様
まあ、おらもまだ勘違いしてるかもしれないので、気になる人は試してみて。
間違ってたら間違ってたで、正しい情報の方が大事だし。
prontera.gat,154,175,4 script てすとー 72,{
switch (select("両手剣修練覚える","両手剣修練スキルLvおしえて","片手剣修練覚える","片手剣修練忘れる","両手剣修練忘れる","両手剣一時的","片手剣一時的")) {
case 1:
skill 3,10,0; break;
case 2:
mes "あなたの両手剣修練のLvは"+getskilllv(3) + "です"; break;
case 3:
skill 2,10,0; break;
case 4:
skill 2,0,0; break;
case 5:
skill 3,0,0; break;
case 6:
skill 3,10; break;
case 7:
skill 2,10; break;
}
close;
}
汁脳な奴って、必ず相手を見下すとこからじゃないと始まらないんだな
>>391 ここはおぬしの居る場所じゃないと思うぞ?
ID出たって結局肥溜めだからね
>>392 開発板も最近動きないし、今結構重要な問題でてるのに、それに反応する開発者も少ないし。
ちょっといろいろと開発板ではガイドラインが決まっていなさすぎだから、動きにくいっていうのもねぇ。
要するに暇なんです。
サブプライムで涙目なので、来月切り返せなかったら、仕事しないとしんじゃうんで、あんま長くは開発関われないだろうし。www
株やってるのか@@;
fixとかSVNになって実質死語になってるのにまだこだわってる奴って一体なんなの?
開発板がとかちの都合で消えると話し合いや相談ごとはしにくくなりそうだね
とかちいなくなるってよ
よかったな汁
あ、mizukiにもアク禁されたんですよねwwwwwwwwwサーセンwwwwwwww
おーとかち降りたか
いぇーい
騒ぎたいだけの奴はID出ない方いけ
装備窓からPT内の他人の装備見えるようになったのかサクライ
これはどうなんだろな、うーむ
いいと思うけど?
何の問題があるの?癒着バレが不味いわけ?
空パケ出してるから気になってるだけ
clif_parse : 4 10 2d8
---- 00-01-02-03-04-05-06-07-08-09-0A-0B-0C-0D-0E-0F
0000 D8 02 00 00 00 00 01 00 00 00
これか?
装備窓の下にできたチェック欄をONにすると装備情報のパケをPTメンバに飛ばす仕様らしい
確認はPT一覧をクリック
質問なのですが、某鯖で取引終了後に該当キャラクターのキャラクター情報をセーブするという変更が有ったのですが
それは実際に可能な変更なのでしょうか?
ROのBOTを4000WMで売ります。
購入前に2000WM、起動確認後に2000WMという形をとらせていただきます。
BOTは狩り用です。
メール待ってます。
409 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/11/30(金) 21:56:56 ID:E3ZEKSBO
@ワクワク[GKN8N6]SS有 私怨からローカルルールを無視してネ実にマルチ晒しするキチガイ晒し厨。逆晒し食らって自爆
>>406 取引終了後なんて具体的に分かってるなら
そこに処理ひとつ差し込めばいいだけだろw
最近ネタないね
サクライも。
バグ潰しやればいいと思うよ
そんなクリティカルに燃料投下しなくていいから。
ワールドマップの絵柄、昔のTRPGゲームマニュアル本についてきた付属の奴みたいだな。
しょぼめのキットとかによくついてきた。
そういえば本鯖やってて思ったんだがGV中ってWP真上で攻撃されてると他のマップにうつれないのな
宛名だと移れるが。昔から言われてる宛名の残留バグじゃね?これ
砦内でアスムできる鯖多いけど、これも修正されてないバグっすよね
本鯖じゃできないし
>>415 設定で変更可能
出来ないのではなくしていない
何も知らないなら勉強しようぜ
>これも修正されてないバグっすよね
自分でぶっ壊したものでも何でも「バグ」という焼酎の香りがする
aaa氏もばらくみないねえ
ea行ってしまったかな?
Rohypnolがポタなおしてたけど
ふと思ったんだが本鯖はエフェクトと処理を分離してやってるんじゃまいか?
サービスフォーユー"のオブジェクト中にワープポータルのエフェクトが大量に複製できるのはその影響かも
もしアテナで分割した際の効果を疑似的に再現する場合は・・・飛ぶ直前に処理をずらして切り離す?
本鯖でも三段階で飛んでたような気がする。
マップ鯖負荷を押さえるために転送時クライアントフックなんて事をできるほどエイジスは高度な芸当はできないと思う。
それはないから
そんな程度の頭で偉そうに言えることが、端から見ててすら恥ずかしくてしょうがない
>420
断言してるということは実装できるという事か?
実装してから言えカス
ん、直し方間違ってた?
本鯖はあんな感じでよかったような記憶が。
分割マップサーバネタはよくわかんないけど。
スルー汁、汁汁
分割マップ時の移動時に次画面ロードまでポタのエフェクトが続く奴だろ?
あれは米やaaaでも実装困難だと言ってたぞ
できたら神だろうけど
>423
分割マップしたときに本鯖でもアテナでもそうだけど分かれたマップ同士だと転送中に静止画面が出来る
そん時なぜか静止画面でも切れずに続いてるって謎
ソケット切断寸前まで蔵に対してポタスキルパケを送り続けていれば似たようなフックできるんじゃね?
今は先に消してるようだが。
なるほどねー。
できるけどまんどい。
ぱっと思いついた方法では。
分割マップへ移動するとき、キャラ鯖とやりとりするだろうから、
移動先マップが分割マップ鯖であるかどうかの判断を今のソースに加えて、
移動先マップが分割マップ鯖だったら、移動し終わったら、
移動先マップ側から移動し終わったよ通知をキャラ鯖にだして、
キャラ鯖から元マップ鯖に移動し終わったよ通知出して、
その通知を受けたタイミングでポタオブジェクト削除すればできるんじゃないかな。
マップ鯖間通信できるなら1ステップ省略できる。
できるならっていうか、やろうと思えばそりゃできるんだけど、現時点で枠組みがないとめんどくささ加速するだけだし。
とアイディアだけおいておきます。
> 移動先マップが分割マップ鯖だったら、移動し終わったら、
移動先マップが分割マップ鯖だったら、削除保留して、移動し終わったら、
言葉足らずな分補足。
ちなみに、ポタのエフェクトはオブジェクト設置によって発生してるものだから、
エフェクトが消えるタイミング=オブジェクト削除のタイミング。
今、エフェクト残して転送しないようにしてるのは、オブジェクト自体は残してあるけど、
オブジェクトの効果を特定条件(転送人数オーバー)で無効化してるだけ。
その場合の削除はタイマーに任せてる。
マップ鯖間通信はea実現してたっけか?
向こうの奴使った方が早いんだろうか…
こっちだとeoeと米が実現しようとして断念したんだっけか?
gvg発動npcが分割した際に開始できないって話しだったような。
1PCでも分散したほうが多少は落ちにくくなるし、うちも埃かぶってる鯖あるなあ
だれかcommonだけでもC++でSTL,boostを駆使して書き直してくれたらなぁ・・・
あとはがんばれそうな気がする(`・ω・´)
>>430 eaみてないから知らないけど、map-map間通信実装って結構面倒だと思う。
今の構造が、charがloginにぶら下がって、mapがcharにぶら下がってる状態だから、
map-mapをするためには、それぞれのmap鯖が、お互いのアドレス、ポート、どのマップがどのマップ鯖が担当しているのか、を把握しないといけない。
やるなら、charにmap鯖が接続したとき、map鯖情報を各map鯖に通知して、
その通知内容をそれぞれのmap鯖が保持する形かナー。
map_athena.confにそれぞれのmap鯖の情報記述する形でもいいけど、どう考えてもそっちはメンテナンス性悪いし。
っておもってソースちょっとみてみたけど、他のマップ鯖の情報もう持ってるね。
map_mapname2ipportってのでマップ名からIPとポートとれるみたい。
map-map通信やるならmapif.cつくればええんじゃまいか?
必要性があるかどうかは判断しかねるけど。
>>431 試しにブランチ切ってやってみるか?(・ω・`)
俺はもうかなり前に引退しちまったけど本鯖の鯖間のあの飛び方は
えもいわれぬわくわく感があるね。貧乏プリだったからジェムがなかなか
買えず高かったけどなぜか意味もなく各地に何回も飛んでみたりしたっけな。
ぜひ実装してほしいな・・・本鯖やれよカスといわれればそれまでだけど。
ポタに感激するなんて変態だな俺・・・--;
回顧したいだけならIDでないほうか総合池カス
>428
確かに飛んだ先の相手側マップから切れば物理的に途切れないな。
立ち上げから入ってもポタ柱がそのまま続くのも納得できる。
マップ同士通信機能もたせればNPCと組み合わせて色々できそうな予感
離れたところにイベント起こさせたりとか?
438 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/12/14(金) 13:41:09 ID:mSEwW2uz
元三角関係か?恋愛板でもいけ
>430
ea使用で分散運用してるとこってDarkROじゃね?
map=map通信やってるかどうかまでは不明だけど。
入ったとこそんな機能はなかった気がする。
まあでも実装すればいろいろ応用して面白そうな事は出来そうな感じではあるけど。
クライアントの改修、パケットの暗号化(第2段)・クライアントのセキュリティ強化については、
来年の1月実装予定。
オフミでの発表だがエミュも蔵改修で新しいsakは使えなるかも。
未実装での先行実装の噂もネタも減りそうですね。
三次を実装できなさそうなのは非常に残念だがこれでエミュの歴史も終わりかな?
6年以上の開発の時間で色々な出来事や話題で楽しませていただきありがとうございました。
またどこかで会える事を祈ってます。ノ
質問から急に自己完結して終わらせるところが吹いた
死ねばいいのにこのアホ
ここはEOEみたいな一級解析者が出ないときついだろうな
あれ?お別れしたはずじゃ?
またね、ばいばい
>441
んー仮にそうなってもまたしばらくするとどっか海外か某サイト経由あたりで
クラックツール流失するんじゃね?アテナ側も改造が必要だろうけど。
RO自体もう人気ないしエミュも盛り返すか否かは三次職の出来具合次第?
変な話しエミュはROって作品自体の人気のバロメーターだったからなあ。
おっとスレチだな。
>分割マップへ移動するとき、キャラ鯖とやりとりするだろうから、
>移動先マップが分割マップ鯖であるかどうかの判断を今のソースに加えて、
>移動先マップが分割マップ鯖だったら、移動し終わったら、
>移動先マップ側から移動し終わったよ通知をキャラ鯖にだして、
>キャラ鯖から元マップ鯖に移動し終わったよ通知出して、
>その通知を受けたタイミングでポタオブジェクト削除
ふと思ったんだけど
判定で他マシンにある分割マップかどうか判定するには
どんな条件になる?単純にIPの違いで見分ける?
蔵改修・・・?
e・・・eathenaSBなら・・・eathenaSBならなんとかしてくれる!!!
ここでXRAY発展でオリジナル蔵とか・・?
サクと連動するか知らんけどね
>>447 マップ鯖自身がもってるマップ名じゃないなら、他マップ鯖担当。
まあ、もちろん根本的に読み込んでないマップ名の可能性もあるけど、それは単なる設定ミス。
具体的にはmap_mapname2mapidで返値が-1ならそのマップ鯖の担当じゃない。
ROをオフラインでプレイするやり方ってありますか?
ぐぐれ
そもそも451は外部公開が前提だなんて・・・。なんてかっこいい子!
454 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/12/24(月) 17:57:55 ID:FUBCxkJF
これってlinuxでも動きますか?
なんかlinuxで鯖立ててサイト作ったけど誰も来ない(´・ω・`)
電気代もったいないから鯖立てて友人とちまちま遊びたいんだ・・・。
gccで動いたはず
456 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/12/24(月) 18:30:13 ID:FUBCxkJF
>>455 gccがなんだかまるでさっぱり分からないけど、とにかく有り難う!
愛してる。
gccも知らないのにlinuxとな(AA略
ここは愛深きインターネッツですね
結局gccが何かはよく分からなかったけど、鯖は立ち上げられた。
有り難う。
死ね
コーヒーの事じゃよ
463 :
【大吉】 :2008/01/01(火) 11:03:51 ID:+qResTix
あけおめ
@moxiって結局閉鎖したん?
一部つながってるって話だけど。
465 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/07(月) 14:36:32 ID:iZ8IZh0K
466 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/09(水) 00:32:58 ID:2wJPxhgm
最近開発の方が寂れてきたな
AthenaDevの荒らしは何とかならんものか
468 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/11(金) 00:19:41 ID:Io+83jvm
469 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/11(金) 15:19:44 ID:LDk/EW8Y
ラグナロクオンラインのエミュ鯖を作って公開したいんですけど、
自宅サーバーとかがなくてもできますか?
できそうなら、構築に必要なものとか教えてください。
ico776がんばってんな
細々とした事や気づき難い事を率先してやってくれてるからいいと思うだじぇ
Helium見てたらXray蔵新しいのでてるな。
Xrayて見てみたけど金はらわねぇと最新版というよりver11Final以降つかえねぇの?
さらっと見てみたけど、重力が作ったものだけど
改造したのは俺たちで金払え、勝手に使った奴は晒し上げだHEHEHEってのがすげぇむかつくな
金払えと言う気持ちも分かる気がするけどなぁ・・・
癌か重に通報すれば?
>>477 それはそれでXrayが潰れると割かし不都合だしな
ところでサクライにきたFONT.rgzって何だ?
EOTファイルなんて始めて聞くが・・
>>475 海外は割りかし課金装備有りのエミュ鯖が多いし、
そのあたり麻痺してんのかもな
課金装備嫌ってる奴も多そうだけど
しかし装備もさる事ながら改造蔵で金銭要求はヤバイ気がする。
蔵課金はまずいぞ
希ガスももう終わるか・・・
何度も言うようだけど、おまえら英語もろくに読めなくてカワイソスw
イングリッシュマスター
>>483が懇切丁寧に解説してくれると聞いて
485 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/23(水) 20:46:45 ID:7E6xAAVW
ログイン時に黄色文字でアナウンス出ない方もしくは
自鯖用にカスタマイズされたメッセージが出る方は課金制な。
出る方は変わらず無料。
何その釣りっぽいURL
488 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/02/01(金) 05:17:35 ID:IFonGDXc
>>488 日本語で!と思ったけどウイルスサイトか。
最近エミュ構築しようと頑張ったんだがマップサーバーが起動してくれなくて諦めたミジンコです。
チンコが痒いんですがどうしたらいいんでしょうか?
っ樹海
XRAY_2008-01-02a-v11.1.0.1-FINAL
使えてる人居る?
>>492 そのバージョンは試してないけど、XRAY_2008-01-02a-v12.0.0.0-FINALは使えたよ。
>>493 V12なんてあったんだ。
気づかなかった。
パケットは自分で調べた?
11.10.1なんだけどパケットうまく合わなくてマップに繋げない。
一度つながって遊んでたら Ctrl+@押してエラー
以降繋げなくなった。
>>494 packet_db.txt自体何もいじってないよ。AthenaのバージョンはSVNになってから
わからなくなっちゃったけど、そんなに古くないヤツ。
一度つながってつながらなくなっちゃったってのは最近はやりの
packet_parse_timeとかPACKETVERじゃない?
記憶があやふやだけど、前者を1に変えた覚えがなくもない。
後者はたぶんいじっていない。
>>495 うーむ
最新のAthena(デフォルト)+XRAY_2008-01-02a-v12.0.0.0-FINAL
構築してみたんだがやっぱりキャラセレ→マップに繋げないな。
ずっとパケットが合ってなくてだと思ってたんだが。
packet_parse_timeかPACKETVERだな。
ちょっと弄ってみる。
情報サンクス
連続すまん。
やっぱりpacket_parse_timeが問題だった。
1に設定すると何事もなかったかのように接続可能。
3ヶ月触ってなかったからだいぶ変わっちゃたな。。。
1にすることで不具合とかでるのかな?
XRAY_2008-01-02a-v12.0.0.0-FINALを使って髪型は増やせたのですが、
髪の色の増やし方が今一わかりません。
髪色の増やし方が大雑把でも良いので解説しているサイトは無い物でしょうか?
知っているようでしたら教えてください。
mmo.hで髪色数増やす。
grfに梱包してdata.iniで読み込み。
@modelで追加した色が使えるか試す。
出来たならNPC作る。
これで出来たような気がした。
サイトはしらん。
新しく職業追加したんですけどグラフィックが表示されません
グラフィックのデータは他の職業と同じところに置いて
ファイル名は(class_tab.txtなどに追加した名前)_○.sprでいいんですよね?
Xrayガイドでも見てろカス
チケットで放置されているけど、gcc4で青箱、紫箱が高確率でデフォルトアイテムを
出してしまうのはどうにかならないのかなあ。
VC2005とかだとめったにデフォルトアイテムは出さないのに。
Cygwinでもデフォルトアイテムが大量に出ますね。
コンパイラによっては処理の違いがあるんでしょうか。
何もすべて本鯖に合せる必要もないし
本鯖の箱から何が出るのかも分からないのだから
ここは自分で編集して出る物変えたり確率を変更してみてはどうですか。
ウチでは確率10000〜30000とかにしたらデフォルトアイテムが出まくるって事はなくなりましたよ。
504 :
502:2008/02/18(月) 16:26:37 ID:xwmlgiNU
>>503 うは、ほんとに1万以上に置換してみたらDefaultアイテム出なくなしましたよ。
mmo.hに「rand() 2回(gcc で下位ビットの質を上げる)」とかありましたが、
gccは、桁の少ない乱数の質が悪いんですかねえ。
貴重なヒント、有り難うございます(^^)
>>504 rand()は合同線形法を使って実装されてることが多いから質が悪い。
athenaはRANDOMMT定義すればMTを使うこともできたはずからそっちを試してみるのもありかも。
久々に作パケ変更
大気にはよこんかのう
508 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/02/25(月) 16:20:01 ID:hwSt2f/n
うぃるす
510 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/03/01(土) 02:33:25 ID:yYwEMl6L
shr
どこできけばいいのかわからないのですいませんが質問させてください
韓国クラを使って日本の本鯖に繋げるとかできるのでしょうか
clientinfo.xmlとかを本鯖のに変えたりしてみましたが起動してくれません
他に何を試せばいいのかさっぱりで、よろしければ教えてください
512 :
511:2008/03/02(日) 20:32:33 ID:sCv2L5st
よくみたら
>>1に開発以前の話題はryって書いてありました
ごめんなさい
2/19以降のサクパケマダー?
514 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/03/07(金) 16:09:26 ID:NE1o3T6z
515 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/03/08(土) 00:43:20 ID:pV3kf2vU
>>497 まったく同じ状況なんだが、packet_parse_timeを弄ってもまったくうごかないんだが・・・。
クラのバージョンと最新athena(285)をつかってるんだが、どこをどう変えたのか覚えてるだけ書いてもらえないか?
516 :
515:2008/03/08(土) 06:12:30 ID:pV3kf2vU
ageちまった上に自己解決。
mapathenaのpacket_parse_timeだったのね。
つってくr
おまwwwどこ弄ったんだ?
core.cにもpacket_parse_timeの項目あるよな・・・
519 :
515:2008/03/08(土) 23:53:07 ID:8ntSvhKk
>>518 そう、そこをいじったんだ。
athenaフォルダで検索、packet_parse_timeを含む文字で検索。
map.cとclif.cでハケーン。
弄る。
直らない('A`)
2時間くらい格闘。
sakexeでいいやとmap_athenaとか見出す。
packet_parse_time:0
( д ) ゜ ゜
sakがいよいよ大改修か
エミュの歴史もこれで終わりだな
逆毛、EOE、ロマリア
懐かしい響きとともに・・・・・・
HeliumROのふぉーらむに面白いこと書いてあるから見たらいい
>521
一からクライアント作るんだろ?
完成までに何年かかるやら・・三次職がエミュで出来ないのが残念なところだが
>>523 5月にRC1リリースとか言ってたような記憶がある
既存のクライアントを完全逆アセンブリかストリップして作る気なのかわからんなー
一から作ると時間かかりすぎるし
たしかROのパケは基礎動作に必須な部分で不明な所がまだ残ってたはずだけど・・・
>521
ざっと告知見てきたけど、ea専用みたいだしlanguagetypeで切替する
仕様なのかわからんけど、日本語選べるかどうかじゃね?
アルテミスみたいな事にならなきゃいいが。
現行のサクもまばらとはいえポチポチ解析しないと多分三次やらアイテムやら
新規要素実装は無理だろうな。
日本語が無くても、アルファベットを使う立派な表記方法があるではないか・・・そうだ。ROMAJI DA!!
dfdファイル入れてきて無いからどーも週間パケシャッフルでネチネチ嫌がらせで根負けさせようって気もするが
今更本鯖戻れって・・・ハイブリッドプレイしてるエミュオンリーPVerが大半なのに(笑
ぶっちゃけ、今のサクパケって早急に血眼になって解析しなきゃならんほどの重要性は無いだろ
パケ変更されてからはちょいとアイテム増えたかなぐらいの要素しかないし
3次やMAP追加等の要素くらい増えて現行のexeで動かないとかになったらやる気起きるんじゃねーの
単に蔵改修したから内容ばれたらマズイとか
サービス終盤あたりには是非最終パケがほしいとこ
本鯖終わったら蔵はゴミにしかならんからなー
名作を消すのは勿体ない
531 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/03/18(火) 16:05:49 ID:IcoQyUgJ
532 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/03/19(水) 18:05:11 ID:hiUkAQmw
533 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/03/19(水) 18:11:12 ID:3xvAAqWn
Athenaのベースになった 0052.lzh もってる人いませんか?
持ってる人いたらうpしてほしいんだが。。
何故?
色々個人的な興味があるだけなんだけどね。。
さすがにそんな大昔のもの持ってる人いないかなぁ・・・
残念。。
すいません、エミュ鯖構築をしようと思ってるのですが。
$ ./athena-start start のコマンドで6行でただけで何も動きません。
何が原因なのか教えて貰えないでしょうか?
>>539 athena-startの改行コードが違っているから。
athena-startの改行コードをLFに直せばOK。
どうやって直すの?は禁止ね。
>>540 どうやって直すんですか?
色々やってみたんですけどできませんでしちゃ。
お願いします。
それすらわからないのかカス
LFが分かりません
LFの意味はぐぐったらすぐ出ました。
けどどこの改行がおかしいのかがさっぱり・・・。
改行コードを直せつってんの。それ以上何を教えればいいの?
手順言わなきゃわかんないの?まず何を使ってるの?
反射的に「分からない」とか書き込む時点で開発スレに居る資格は無い。
出来ました
キャラセレまでは行ったんですけどそれからMAPへ移動となると即サバキャンになるんですけど
どうすればいいんでしょうか??
すごい久々にAthena動かしてみたのだけれど、
一部、というか大半のアイテムの説明が空白になってしまっているんだが・・・
data内のtxt改めてみたけど特におかしな部分は見当たらなかった。
実装されて間もないアイテムはちゃんと説明表記されてるんだわ
原因分かる人おらんかな?
>>549 そのバグどっかであったけど、サクライパッチ当てたら直った
>>550 thx
npkなんたら.dllを交換したら直ったわ。
ところでポタの修正って治ったけか?
マップ分けたときの
eaで4月のdiff流しまくってるがあれ韓サク本鯖に入っている外人でもいるのかね
パケ表でもどこかから流れているのか・・
いろんなエミュでGvGSE実装しだしてるとこがあるみたいだが、スクリプト公開されたのか?
AzureFlameにそれらしき投稿があるのは見たんだが、その先がわからん。
thx