【MHF】ガンナーズシティ-27番街-【ボウガン】
メモTOTOSに貫通Lv1追加したカホウで行ったら双剣様に地雷扱いされた。
デスティ担げだと?断る、俺はあの生ものっぽい見た目が嫌いなんだ。
ガンナーのいるトトス戦での双剣って正直よくやってられるよな・・・
のけぞりの後ずさりとかで全然殴れてる気がしなくて
ちょっとやってられないと思うんだけどな・・・
アレに関してだけは残飯で首斬ってた方がマシなんじゃないだろか
俺は光の速さで繚乱作ったもんだけどな
コレほど貫通速射を気持ち良く撃てるクエもそうないし
>>954 双剣よりは残飯のがましだが太刀にはアイスリーパーがあるだろ
いまだに見たこと無いけどな
双剣とトトス相性いいよ
タックルも尻尾回転も鬼人化してたら移動速度が半端じゃないから簡単に避けられる
まさにずっと俺のターン
>>956 954のは「トトスと双剣の相性」の話では無くて
PTにガンナーが居る状態だとトトス仰け反りまくりズレまくりでやってらんねーよなー、という話ではなかろうか
逆襲バサルでグラビを某動画のまねして毒弾でスナイプしてみようと
思い立ったんだけど、バストンメイジとグランダオラで明らかに射程が違うんです。
どっちもパワーバレルだけどダオラ毒弾の射程より回避3回分くらい近づかないと
バストン毒弾が当らない。
ガンによって射程が違うなんて初めて知ったけど、最も遠くまで届くのって何なんだろう?
ラオ砲とかカホウなんだろか?
たかが釣りバッタで俺が食らいつくと思ったか
先生!もしかして麻痺弾とか拡散弾とか最大数弾生産きかない?
>>960 もしかしても何も、麻痺弾も拡散弾も調合結果:1個が最大数じゃないか
最大数弾生産のスキルは、たとえば調合結果が2〜4個の場合に
確実に4個生成できるスキルだよ
いまだにこんなこと言ってる奴いるんだな。
質問してくる奴って「先生」とか「兄貴達」とか使ってくるの多いな
じゃー弾生産いらねーじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ぜ、ぜったい釣られないぞ…
>>965 世の中にはカラハリ、カラランの調合撃ちをしたことがない、知らない、知っていても有効性が理解できない人種が居てだな
其奴らには何を言っても無駄なのだよ
最大弾数生産って弾とか瓶にしか適応されないのなw
ネンチャク草と鉄鉱石で素材玉の生産数が1〜2なんだけど2個確定にならない
ってことに最近気づいた
最大弾生産って 例えば麻痺Lv2なら一回の調合で8個生産してくれるスキルかと勘違いしてた俺が通りますよっと・・
また忘れてそうだから言っとくけど、
>>950次スレ頼むよ。
最大弾数生産の意味もわかってないガンナが何と多いことかwww
これがバルカンが育てた俄かガンナーか・・火事場麻痺毒マンセー^^
ミラ用のテンプレ装備がリオソウル二箇所入ってて
勝手に最大弾数生産ついちゃうから気にしてない人も多いんだろうな
>>967 そりゃ最大数”弾”生産なわけだしな
しかしボマーみたく100%成功とまでは行かないまでも、弾薬の調合成功率アップくらいつけて欲しいな
特に近接でつくるものなくなったからガンナー装備つくってるんだが、、、
まずは火事場と装填数と反動2 あとは装填でもつけよう、、、、
シミュ中・・・・・・
リオソウルの呪縛から逃れられません、変な近接装備にリオソウル3ヶ所も作るんじゃなかった
レイアの逆鱗ねーよwww
金狩ればいいじゃない
昔の逆鱗マラソンに比べれば楽だよ
976 :
950:2007/10/27(土) 14:14:26 ID:uoLQWc4f
反動+争点速度up
で打ちまくってたらもってきた弾と調合素材が尽きて
「素材まにあってないじゃん。もっともってこいよ」と怒られた俺がきましたよ。
うん・・・それ以来やっぱり40分以上かけるとつきちゃうんで効率重視っぽいPTしか入らないようになったな
え、あれ? 相棒のタツジンの改良版?
マジでか(゚ ∀゚)
>>977 つ通常弾Lv1∞
普通にやってると15分で撃ち切るからな
毒スナイプでグラビたんを無事捕獲して
バサルたんもハメであぅあぅ言わせたあと捕獲→終了と思いきや
・・・倒れてきたバサルたんに潰されて死んだんだぜ?
なにを言っているか(ry
ダメージ判定すっかり忘れてたよ、しかもHP減らしすぎてたよorz
アップデート以降のライトの速射に関して、ってのをテンプレに追加できないだろうか。
ってのは、調べてもサイト毎に書いてあることが微妙に違って
にわかの漏れ自身が速射についてよく分かってないからなんだが。
とりあえずwiki見ると
・速射中は撃ち終わるまで全く動けず、また1ヒットあたりの威力も0.5倍になる
・「速射無しの一発」の最大1.2倍程度の時間で2〜5発を発射しきる
・敵のヘイトを稼ぎやすくなり、近接職の邪魔になる恐れが増す
・速射に対応した弾の装填数は少ない
以下、サイトによって微妙に違った点+漏れの疑問
・強制的な反動【中】は撤廃され、スキルで軽減できる?
・総合的に見れば、全弾当てた場合では、速射無しに比べ
消費する弾一発あたりの与ダメは増える?
・総合的に見れば、全弾当てた場合では、速射無しに比べ
時間あたりの与ダメは増える?
実際のとこどうなのか、諸兄にご指導いただきたい。
反動スキルは無効だったと思うが
全弾当たればダメは増えると思うけど
速射撃てる時と撃てない時が状況次第で出てくると思うから
どっちも大差ないんでね?
もっとも全員速射でハメに近いことができれば時間当たりのダメは増えるとは思う
983 :
950:2007/10/27(土) 16:55:04 ID:uoLQWc4f
>>981 とりあえず自分が使ってる上では
・通常の「反動(中)」と同程度の硬直で、速射対応の弾数を打ち切るぐらいの連射速度
・威力が0.5だとすると、基本3連射以上なので実質的に僅かに威力が上?
(2連射は榴弾ぐらいで、あとは3連射以上)
・ヘイトは1hitごとに計算されてるで、hit数が瞬間的に増える=ヘイトが向きやすい
ただ、これもサイレンサーでかなり軽減されるようなのだがどのぐらいというのが分からず
・武器の装弾数見れば分かるが、速射対応してるのはだいたい装弾数が削られてる
・反動軽減はやっぱり不可なんじゃなかろうか
こんな感じかな
ディスティつええな
ヤマツだろうがアカムだろうが貫通弾山ほど持ち込んでいけば何にでも対応出来るな
>>983 とりあえず攻撃量出してみたらいいじゃない。
1発1.5倍、反動中とか適当な近似値打ち込んめばまあ精度は別にして、
ある程度のものは出るし。
時間あたりのダメージの実際のところがわかって面白いと思うがなぁ。
単純に考えて1.2倍の時間で1.5倍ダメージなわけだけど、
装填数削られてるのがどう影響するかとか見えてくるんじゃないかな。
銀素材足りないので、蒼桜・覇かついでいくと地雷扱いですか?
悲しいけど地雷
銀を他の武器で狩ってから繚乱作って参戦しないと
野良では良い顔されないだろな〜
【ガンナーズシティー作成告知】
サーバー:A
時刻 :今から
場所 :自由区、リベラル、ランド9−1「鬼教官求む!」
クエスト名:ランク問わず何でも
備考 :入ったら「シティー参加〜」など、とにかく声をかけてみよう
3落ちして弾薬・素材が無駄になっても怒らない、挫けないガンナーを街が一杯になるまで募集します
ガンナーであれば、にわか・メイン・ヘヴィ・ライト何でもオッケー!
低HRでも気にせず、気軽にどうぞー、解散時にはスレに終了告知をお忘れなく
遠慮すんな、俺たち(´・ω・)人(・ω・`)ナカーマ
装填数UPすら付けずにヘヴィを担ぐアホが多過ぎる
火事場と高耳だけでカホウで毒2撃ってる奴ってにわかっつーか単に頭の悪い子じゃん
酷いと装填数UP無しでマイナス改心も消さずに轟砲担ぐ奴とか居るし
そういうのに限ってやんわり言ってやっても逆ギレするかスルーだし
これが週末クオリティってやつですか
Fのマイナス会心は75%でな……
そりゃ見切り付けるに越したことはないけどな。
あと轟砲の貫通の装填数的に装填数も必須ってほどじゃない。
そりゃ付けるに越したことは(ry
ティガ戦車で会心発生すると脳汁がでるそれだけだ!
993 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/27(土) 22:54:25 ID:ikIdVqwN
>990
効率考えて必死ですねo(^▽^)o
毎日必死にモンハン頑張ってね('-^*)/
>>990 人の装備に文句言ってる時点で、自分も頭悪い子と認識しましょう。
しかもガンスレで愚痴ですか、、、流石週末クオリティ
996 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/27(土) 23:07:57 ID:lQFksG4w
>>991 75%だといっても、倍率がくそ高いボウガンだとかなりいたい気がするんだけどその辺はどうなんだ?
a
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。