火事場2は弱体化されるべき!

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1ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
攻撃力1.5倍ってどう考えてもアホだろ?
スキル無しで瀕死時に攻撃力+30、火事場2発動で+45くらいにしとかないと
後々とんでもないことになるのを理解している人はどのくらいいるんだ?
2ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 01:44:51 ID:N2V131Qe
それよりも麻痺弾dけわじぇふぉいあw
3ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 01:46:19 ID:Gd/t44Qd
そんなことより声帯を強化してもらおうぜ
4ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 01:49:11 ID:bVbhe/QN
アホ防御力とアホ体力が諸悪の根源だろ
弱体厨消えろ
5ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 01:50:30 ID:6nw716SC
>>4
それは関係なく火事場2は強すぎると言っている。
6ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 01:51:57 ID:Jp4bU43h
つまり、僕が火事場維持できないのでくやしいので修正して下さい><ってこと?
7ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 01:52:51 ID:6nw716SC
>>6
お前、火事場がこのままで行ったらどういうことになるのか分かってんのか?
8ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 01:54:40 ID:Jp4bU43h
つまり、火事場がこのままで行ったら僕みたいな寄生虫の
居場所がなくなるので修正して下さい><ってこと?
9ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 01:58:00 ID:1AVWeGwL
一撃もらえばほぼ即死なんだからいいんでないの
腕がある人しか使いこなせないからいいバランスじゃん
10ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 01:58:54 ID:6nw716SC
>>8
そんなくだらん煽り入れてないで少しは考えてみろよ。
火事場2ってのは武器の攻撃力が上がるにつれて、その効果もどんどん上がって行くって事を言ってんだよ。
11ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 01:59:46 ID:HApCY4w5
遠距離武器で火事場が発動しないようにすればいいんじゃね
12ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 02:00:10 ID:aL9Bviwq
で?っていう
13ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 02:01:10 ID:qYoHrdz2
飛龍のHPと全体防御率も相対的に上がるので問題ないです><
14ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 02:09:08 ID:CvcpOS5R
>>1
攻撃力1.5倍でアホなら、自分も使えばいいじゃーん。それでこのスレは終わり。後々とんでもないことになるソースくださいお^^
15ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 02:13:10 ID:6nw716SC
>>14
ほんとに何も考えてないのな。
新しい武器が追加されてさらに攻撃力の増したヘビィや弓が火事場2を使ったらどういうことになるか想像すら付かんのか?
16ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 02:16:24 ID:RkWos7zc
新しい武器を使わなければいいと思います^^
17ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 02:16:53 ID:f8Q3d9PZ
この運営はこういうの明らかにおかしい意見も本当に要望対応しそうで怖いw
18ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 02:18:16 ID:hRYNyVD9
自分がガンナー出来ないから僻んでるだけだろ

にわか乙
19ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 02:21:48 ID:6nw716SC
>>16
キミが使わなくても他の人は使うぞ。
>>18
使える使えないとかここで証明できないことは一切答えない。
20ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 02:21:51 ID:bVbhe/QN
>>1よ、お前の味方は一人もいないようだな
ようするに、真性乙ってことだ
21ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 02:24:53 ID:1LWGOIW1
1と同意見
このスキルせいで物理攻撃力の高い弓しか活躍できないんだよ
ガンと弓の素の攻撃力(属性も)を若干上げて火事場弱体、これがいいと思う
2221:2007/10/14(日) 02:27:43 ID:1LWGOIW1
21は弓のカテゴリで属性弓が死んでて剛弓ブロスハキューしか選択肢がないって意味な
語弊があった
23ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 02:35:31 ID:/SSnEnXe
バカなんで後々大変なことになる理由がわからないです^^;
濁さないでしっかり教えて欲しいです^^;
24ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 02:38:48 ID:CvcpOS5R
>>15
新しい武器が追加されてさらに攻撃力の増したヘビィや弓

あなたの妄想ですか〜?使えないからっていちいち糞スレ立てないでくださいよ^^
25ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 02:40:42 ID:HApCY4w5
例えば
現状ダメージ100が火事場で1.5倍なって150
後々強い武器が出て200ダメージ与えるようになると300
っていうふうに上昇値がガンガン上がって行くってスレ主は言いたいんでしょ

遠隔武器は反撃を全く受けずに一方的に攻撃できるから火事場の敷居が低く効果が高すぎるとは俺も思う
26ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 02:42:14 ID:JW61RIqM
弓は火事場つけて近接武器と同じくらいだからな
27ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 02:43:17 ID:6nw716SC
>>24
現にうpデトの度にどんどん追加されているではないか。
28ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 02:44:36 ID:HApCY4w5
>>26
それはアナタの腕がへちょいだけです。
29ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 02:45:26 ID:1LWGOIW1
>>26
正気か、火事場弓はクソ強いだろ
大剣太刀片手でDPS勝てる敵が1匹もいないんじゃないかってくらい
30ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 02:48:19 ID:o2psS7dE
ギザミザザミがいるじゃない
31ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 02:49:49 ID:6nw716SC
やっと分かってくれる人がそれなりに来てくれたようで。
32ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 02:55:37 ID:VII6+ycx
まあ>>25みたいな奴はガンナーやってないのがバレバレなんだけどな
33ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 02:55:39 ID:1LWGOIW1
>>30
すいませんでした。あれはもう根本から噛みあってない相手だな
それと古龍もきついかなと思ってきた
まぁ剛力珠のせいもあるよね、この問題は
34ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 02:57:17 ID:VII6+ycx
つーかさ、例えば火事場弓がDPS最強だとして、現状双剣乱舞祭りになってんのは何でかってこと考えろよ
一方的に反撃を受け付けずに攻撃を出来るから強いって一度でも反撃食らったら死ぬんだぞ、
そんなこと野良での火事場発動率見てりゃ分かる通りだろ。大体ソロと違ってパーティじゃ攻撃くらいやすいんだし。
35ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 03:03:14 ID:1LWGOIW1
>>34
角が立たないように野良は生存第一って空気だからな
火事場でいきますって説明が面倒だし、広域化ついてるまったり思考の人もいるからしょうがない
身内で効率優先の時はほとんど火事場使ってるよ
36ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 03:08:46 ID:HApCY4w5
火事場使ってパーティでくらいやすいのってラージャンくらいじゃね?

俺も>>35と同じ感じ。余計な気を使わすのも悪いし気のあった奴らとやるときだけしか使わない。
37ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 03:11:13 ID:VII6+ycx
>>35
だろ?
エリアホストへの理解、弱点肉質への理解、ひるみ値理解、クリ距離維持、
攻撃を食らわない位置を陣取り一撃も攻撃を受けないこと。
これへのバックが攻撃1.5倍じゃん。敷居が高くて誰にでもポンポン使えるようなもんじゃないんだし何も問題ないよね?
38ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 03:13:12 ID:d5jgeuph
火事場って乙るのは、普通に乙るよりも遥かに印象悪いからな
野良じゃ恐くて使えねー
39ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 03:20:47 ID:Sv34mtyc
倍々ゲームが基本の弓に今更なにを言うんだか
そんなこと言ったらクリ距離1.5倍強撃1.5倍もそのうち大変なことになりますねww
40ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 03:26:21 ID:fMA7JypP
>>37
別にそれらのリスクはガンナーならば平時と変わらないかな。
41ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 03:37:36 ID:SbNcdpF5
運営に要望出してきた。

俺も火事場+2は強すぎだと思う、特に弓は酷い。
まず倍率で上がるって言うので、基本攻撃力が高い無属性弓や、一部の龍属性弓しか選択肢がなくなるし。
それなら倍率を1.2倍にしたり、数値を固定化するべき。

なんにせよ火事場+2のせいでいくつもある属性弓が全部使い物にならない現状はどうにかするべき。
火事場+2前提だとブロスUや剛弓、覇弓しか選択肢がないってのはどうかしてるだろ。
42ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 03:43:18 ID:bVbhe/QN
>>41
属性強化要望だせよ
何でそんなに弱体が好きなの?運営の思うつぼだろ?
43ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 03:44:34 ID:VII6+ycx
>基本攻撃力が高い無属性弓や、一部の龍属性弓しか選択肢がなくなるし
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
弓の現状全く見てないwwwwwwwwwwwwwwwww
44ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 03:45:49 ID:SbYpSlD0
ばかかこいつwwてめぇが勝手に火事場前提で考えてんだろwそれに弓の選択肢がなくなるから火事場弱体化しろって、そんなこといったらグレンバルバス一択の双剣、ハンマどうなるんすか??
45ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 03:47:25 ID:VII6+ycx
>>40
そんだけ出来てる奴があんまりいないよね、ぶっちゃけ

>>39
それが理由だよね火事場でもあんまりバランス崩壊してないのは
46ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 03:47:44 ID:HApCY4w5
>>41
いや弱体化の要望いらんから・・・

他を強化すればいいだけなのになんでそうなるんだw
47ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 03:47:47 ID:bVbhe/QN
有効な武器があるだけいいよね!
双剣ハンマーはね・・・
48ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 03:49:06 ID:S7GA1o2M
近接で火事場とか危険すぎる
49ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 03:55:28 ID:SbNcdpF5
火事場ソロしか楽しみがないゴミクズ共が大量に釣れるな。
>>42
他の強化要望はとっくに出してる
それを踏まえたうえで火事場の弱体かも要望してるだけ
死ね

>>43
弓の現状が見えてないのはお前じゃね?
草はやせば余裕があるように見えるって思ってるみたいだけど何所の中学生ですか?wwww
死ね

>>44
火事場弓の話してるのになんで他の武器が出てくるの?バカなの?
紅蓮バルバスなんてどうでもいいし、一択しかないってわかってるなら要望出したらいいじゃん。
なに得意気に的外れな事言ってんの?
死ね

>>46
だから強化されるべきところは強化されたほうがいいと思ってるし、その旨の要望は沢山出してる。
火事場は弱体化されるべきってスレだし、自分も”火事場は”弱体化されるべきだと思うから要望出しただけ。
なんだ火事場弱体化の話なのに、全体の弱体化と結び付けたがるアホが多いのかね、きっとバカなんだね。
死ね
50ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 04:03:00 ID:VII6+ycx
>>49
弓の現状が見えてないwwwwwwwwwww
明らかに見えてないwwwwwwwwwww
草は見えるのにwwwwwwwwwww
51ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 04:04:23 ID:Sv34mtyc
まず 火事場弱体派はなぜ弱体する必要があるのかを明確にする必要があると思うんだが

双剣弱体の場合は
プレーヤースキル関係なしに高火力をだせて
かつ火力が他の武器と性能が段違いすぎて双剣以外要らなくなる
という主張だったが火事場に関してはプレーヤースキル依存すぎて
リスク&リターンが釣り合っているようにみえる

釣り合っていないならば火事場弓だらけになるはずで
なぜ弱体が必要なのかを明確にしてもらえないだろうか?
52ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 04:06:39 ID:CvcpOS5R
>>49
プギャーwww火事場維持できないからって必死ですか?w
それとも逆バサ火事場弓で儲けれないゴミですか^^;
みえてないねー
53ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 04:10:03 ID:Zs9q+py+
火事場があってもなくても弓は現状でかなり選択肢狭いと思うけどね・・・
はきゅん程とはいわんが、それなりの属性弓増やして属性ダメ強化でいいと思うけど
54ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 04:16:19 ID:VII6+ycx
火事場ちゃんと使ってる奴はどういうスキルかよく理解してると思う
野良で使うことは殆ど許されず身内PT、ソロ限定。
4人PTで火事場を使っても近接のゴリ押しがきくからそこまでタイムが縮まったりはせず
使いこなせるところには使いこなせるニッチなスキル
で、火事場弱体しろ!って言うのは火事場を使いこなせない弱者の嫉妬でFA

だよね。>>49君とかは絶対に火事場使って逆襲バサルソロ15分針とかいけないと思うよ
55ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 04:22:04 ID:fMA7JypP
しかし弓持ち出す時はいつも火事場だな、俺は。
安定求めるとこならそもそも別武器で行くぜ
56ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 04:38:20 ID:YuRLtZnk
火事場はあったほうがいいな〜面白いじゃん。火事場って別に遠距離職だけの特権でもないんだしね。
今はミラの件でやや嫉妬じみた?火事場否定をする人が居るみたいだけど、紅蓮がまだ広まって無い頃のラオとかには火力が低いptの時は俺も近接だったけど火事場発動させて、討伐成功!とかあったし。
火事場は緊急用にもあったほうがいいな。
57ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 04:40:10 ID:CvcpOS5R
>>49
プギャーwww火事場維持できないからって必死ですか?w
それとも逆バサ火事場弓で儲けれないゴミですか^^;
みえてないねー
58ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 04:41:55 ID:CvcpOS5R
これはひどい2度書き( ´Д`)スンマセン
59ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 04:44:11 ID:YuRLtZnk
必死ですねw
60ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 04:45:27 ID:2vRt+tKE
弱体にもよるが、仮に、火事場がかなり弱体したらスキル付ける意味なくなるだろ。
デメリットが強すぎる。
使いこなすハードルが高いんだから今のままでいいべ。
61ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 04:45:56 ID:5rgXaggv
弱体弱体うるせぇんだよ糞>>1
他を強化すりゃいいだろうがそれでバランスを運営に取らせろ
なんで1つのスキルだけ弱体なんて運営に楽させようとしてるんだ?
頭に蛆沸いてるんじゃないか?
とっととFFに帰れボケ!
これ以上締め付けられるのは御免だよ
62ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 04:56:08 ID:6wv9vwf7
火事場弱体なんかしたら、人減るだけだな
ボウガンソロとか弾きれるわ
63ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 06:32:50 ID:BuD/wVkK
無知が混乱して必死なだけでした^^
64ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 09:44:38 ID:OI2BAeMG
>>1
とりあえず火事場弓で近接2以上いるPT混ざって白黒行って来い。
上位ディアの昼でもいいや。
ガレオスに足引っ掛けられて死にそうになったり、ガブラスの毒でこけている間にHP無くなって死んでみたりやってきな。
ディア嫌いだっていうなら森丘レウスでもいいし、ドドブラでもいい。
笛つきPTなテオでもいいや。火事場貫いて来い。

アホ行ってないでさっさと宿題でもしろ。
65ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 09:57:19 ID:oO1s+9t0
攻撃喰らう要素がほぼ無く、弾も消費しない弓で
火事場、高耳とかが余裕で発動出来て、安定して高い攻撃力を得られると思う事自体が間違い
本来なら火事場と同時に発動出来るスキルをドス程度にとどめる事が望ましい
しかし今それをやると装備のスキル大幅変更になるので、火事場弱体化が妥当

最初から剛力が無ければ済む話なんだが
66ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 10:00:00 ID:VII6+ycx
>安定して
はいダウト
67ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 10:14:07 ID:3/4Vs/Ek
PTだと位置取りと誘導難しいから被弾しないのは難しい

上位古龍だとソロじゃ時間的に厳しい
68ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 10:45:04 ID:oO1s+9t0
火事場弓ってソロで使うものじゃないの?
少なくともドスからの感覚で言うと弓で火事場安定したら楽過ぎじゃね?ってこと
火力余裕のPTで事故死のリスク犯して火事場使う必要が無い
上位古龍は現時点で時間的に厳しくない武器は弓に限った話ではない

弓はドスの主要クエ全部ソロ討伐出来る程度はやってる
69ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 10:56:55 ID:oO1s+9t0
>>68
×厳しくない
○厳しい
70ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 12:13:55 ID:2vRt+tKE
今やってるのFなんだからドスの価値観はいらない。
Fだけで理論まとめてくれよ。
ドスは火事場いらないっていってるだけだろ。
ドスへ要望出せよ
71ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 13:12:55 ID:zB3/J+Se
いい事考えた!プレイヤー全員が火事場使えば同じことじゃね?
72ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 13:17:28 ID:nDbLtzJc
>>71
奇才
73ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 13:18:37 ID:MsepyZa1
>>71に激しく同意
たんに火事場でプレイできる人を妬んでるだけに見える
剛力珠はやりすぎだとは思うけど・・・
スキルマイナスがひとつもないのはなぁ・・・
74ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 13:19:42 ID:V3Nsoz7+
>>1
馬鹿だろ?火事場弱体したら双剣の天下になんぞ?喰らう奴は使えね〜んだし、このままで良いよ。
75ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 13:21:02 ID:MWgArfe5
PTだと弓やボウガンはタゲがコロコロ変わって弱点を安定して狙えないから
火事場が無いと足手まといになっちまうんだよな、麻痺ガンならともかくとして
弱点以外の部位にもうちょっとダメージが入れば火事場無しでもいいんだけど
76ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 13:21:40 ID:DxsURUiz
火事場はそのままでいいけどFは火事場に加えて良スキルがつけ易すぎ
77ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 13:22:45 ID:JRFSTdU0
1みたいなおかしい奴が他ゲ〜にいってるおかげでFFXIがすこぶる平和だ
二度と戻ってくんな
78ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 13:33:01 ID:GTlkDRvO
あれ?>>1さん?
今ウンコ漏らした?

はい!ウォッティ〜
79ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 13:33:44 ID:6YSEmszM
1は火事場2が強すぎて僕ちゃん活躍できない!!ですか?m9(^Д^)プギャーーーッ
一度火事場で弓やってみな、安定してるとか馬鹿じゃねーの。
一発もらったら即死のハイリスクハイリターンでこんくらいが丁度いいじゃん。
火事場2発動させなきゃ弓やボウガンが活躍できない今の状況のほうがおかしいとおもわないの?
80ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 13:35:14 ID:pDHPiOlh
つかこれ以上武器指定オンラインを助長するようなスレ立ては止めろよ馬鹿w
81ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 13:38:34 ID:WsDI+xyV
「弱体」要望を出すな。
「強化」要望だけ出せ。

火事場に限らず、双剣が強すぎるなら、他の武器がそのラインに合うように。
属性が弱ければ、もっと強くなるように。

他を妬むんじゃなくて、自分を高める方向の考え方しようよ。
82ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 13:42:32 ID:q69ZKmV5
>>1
こういうクズが居るからMHFはダメなんだよな
83ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 13:49:29 ID:i++2XT0k
>>1は馬鹿の一つ覚えの様に弱体、弱体

>>61の言うように弱体の要望なんて出したらスキル1ついじれば良いから、
簡単に弱体されちまう。
なんせ、他武器、スキル強化なんて膨大なテストが必要だからな
俺が運営なら強化より簡単な弱体に走る
そんな事も分からずに弱体メールなんか出してんなよ

強化要望なんて通るわけねぇーんだから
84ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 13:50:31 ID:fMA7JypP
強化要望通らないなら、弱体要望を阻止するのは難しいなw
85ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 13:50:44 ID:Z0qAQp/O
火事場なくしたらそれこそ遠距離武器だれも使わなくなるだろ

ただでさえ双剣ばかりなのに更に双剣オンラインになるだけだろが
86ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 13:52:47 ID:i++2XT0k
>>83訂正
失礼ガンスの強化が通りそうだねw
87ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 13:55:25 ID:fMA7JypP
>>85
ガンナー使う場面はそもそも近接じゃ相手にしにくい奴の場合だから、
仮に火事場使えなくなってもそのままガンナーで行く気がする。
問題は弾制限のあるボウガンか。

まぁ弱体なんぞよりガンナー双剣以外を強化してくれとは思う
88ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 13:55:50 ID:pBP1D96/
>>1心配しなくていい。
火事場遠隔が強いなら、カプコンは今後のモンスの肉質を全部位弾10%にするだけだ。
89ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 13:56:28 ID:DVdNGFpJ
弓、ボウガンがDPS出せるのはソロでの話しだし火事場は今のままでいい
PTで火事場弓とか常他にタゲがまわるだけで弱点狙えずに火力下がるってのに
さらにホストの関係で明後日の方向撃ったりしちゃう事もあるんだぜ?
近接での火事場なんて完全にソロ限定
リスクとリターンの関係はあってるだろ

そう言えば既に攻撃倍率カンストした武器もあるんだっけ?
だったら全武器カンストまでは攻撃力上がっていってもおかしくねぇし
90ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 14:07:04 ID:9Zz0fz97
近接で火事場使ってる身としては、正直言って弱体化は困るな。
反対派は、自分理論で一方の側(今回の場合は弓の火事場)だけを見て結論付けて批判してて
他の場合ってのを全くみてない。

そもそも火事場ってのは、敵の動きを熟知し行動できる者が扱える、いわば特典みたいなスキルだし
これが無くなる事でソロプレイヤーは壊滅的な被害を受けかねんし
ちょっとな・・・
91ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 14:10:04 ID:NNlx4XGs
まぁ近距離と遠距離の火事場が同じ扱いなのはおかしい気がする。
例えば上位テオだと弓ガンなら火事場やってもいいけど、近接で火事場とか考えたくもない。
92ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 15:46:51 ID:/SSnEnXe
ハイリスクハイリターン、何ら問題ないだろ
ハイリスクローリターンで誰が喜ぶの?マゾなの?
火事場が強いんじゃなくて、他の攻撃スキルが弱すぎ
だから火事場がえらく強いように見えるだけ

攻撃力UP【小】 → 攻撃力1.1倍にしろ
攻撃力UP【中】 → 攻撃力1.3倍にしろ
攻撃力UP【大】 → 攻撃力1.5倍にしろ
属性攻撃強化 → まず実装しろ 希望は属性値1.5倍

これで現状のあらゆる問題がバッチリ解決です^^v
93ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 15:57:04 ID:03BLyc6Z
実際攻撃力UPスキルはゴミすぎてバロス
94ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 16:14:21 ID:0oEfK77T
このスレ笑えるwwwwwwwwww
で勘違い>>1は何処行ったの?
反撃できないから逃亡ですかwww
仲間いなくてくやしいのうwwwwwwww

>>はきゅんとか剛弓しか使ってる人いないじゃんw
最上位武器持ってるのに下位武器使うってバカなの アホなの しぬの?
95ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 17:41:54 ID:w/JaJkbb
興奮しすぎてクソ漏らすなよ
96ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 17:54:25 ID:erBYVf2s
後々の事を今から考えて事前に弱体要望とか・・・
どんなすぱーうぇぽんwが閃いたかしらないけど、
そういう武器が実際に実装されて、誰が見ても火事場がおかしな事になってからにしろよ・・
97ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 17:58:09 ID:UyMM0M4b
後々があるって思ってる時点で引くわ(;^^ω)
98ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 18:02:47 ID:9tIvDsmS
一番火事場を優位に活用できない双剣様ですか。
太刀さんは論外で。
99ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 18:13:35 ID:J09Mq/Lc
>>1の人気にsit
100ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 20:05:31 ID:6wv9vwf7
ゴウリキ考えた奴はアホ
ゴウリキだけ削除でいいよ
火事場はそのままでいい
101ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 23:18:25 ID:at22ORcj
>>1:(弓持ってく
他:火事場ないんですか?
>>1:麻痺ガンさんは火事場じゃないですけど?
他:ぷぎゃーm9^w^

てなことじゃねえの?弱点をクリ距離で確実に当ててれば火事場なくても
火力はあると思うんだが、攻撃くらいにくいモンスターなら火事場あった
方がいいしな。ましてや麻痺ガンいる状況なら近接でいくべき。

火事場2は弱体化されないべき!!されないべき!!
102ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/14(日) 23:52:15 ID:MAsL0/dW
>>1
なんでもかんでも弱体言うFF脳を治せよwwww
103ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/15(月) 01:35:20 ID:WbJZ/2nq
逆転の発想で火事場3作ればいいんじゃね?
104ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/15(月) 01:36:12 ID:0kA7+Ffx
体力40%以上で攻撃力0.7倍防御力−90
105ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/15(月) 03:02:44 ID:ygdt7k2V
弱体化スパイラルですか?
双剣も元に戻せ テオ・・・・
106ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/15(月) 05:30:46 ID:as73W8SY
攻撃力じゃなくて、モーションスピードUPとかだったら面白かったかもな
107ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/15(月) 13:59:35 ID:4hDYU2xb
そんなことしたらまた他のところでバグだしてくださるぜww
108ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/15(月) 17:49:12 ID:PKxZxIjc
>>97
ワロタwww
確かにそりゃ正論だなwww
109ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/15(月) 17:58:28 ID:1hheKKaL
火事場で、防御力が上がる必要はないかもな

110ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/15(月) 18:09:38 ID:hl1DXEXt
タル爆弾担いでわざわざ自爆して攻撃力げっと〜^^っていう
根本的な部分でとっても違和感があるのは確かだと思うよ
本来はもっとこう、本当に急場しのぎ的な位置づけじゃないのかなこういうのって

それが例えばハメ狩りの温床になってるとか、
逆バサルの影響もあって火事場ガン弓前提が増えて来てるとか
ミラバルカン来たらますます傾向が強まりそうとか
・・・を、抜きにしてもね
111ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/15(月) 18:20:19 ID:k/WU5zFm
もっと取りにくいスキルにしても良いとは思った
112ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/15(月) 18:24:13 ID:v+sEzfR6
>>1

新たな武器が追加されたら…

みんな武器倍率800でストップするから頭打ち
113ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/15(月) 18:32:18 ID:19kUAoaQ
ってか今後そんな強い武器が出るとは思えんのだが
出たら出たで新しい敵がその武器じゃないとギリギリとかだろ

今後を考えるなら他スキルを強化して相対的弱体じゃないか?
先が無いとかは置いといて
114ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/15(月) 19:31:53 ID:KYKFrH2N
つか火事場が異常なんじゃなくて
剛力が異常なんじゃねーの?これで攻撃大見切り3つけると勝手に火事場もつくからなw
115ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/15(月) 20:28:54 ID:llM/THek
まぁかといって剛力に調整要望出せるような酔狂なハンターは限りなく少数なわけで。
116ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/15(月) 21:03:25 ID:K8f0xNBv
HP40%切り、火事場発動してから一定時間効果がある。

で、よくね?常に効果あるのはオカシイと思うしな。
常に発動させるには爆弾が足りないようになり、攻撃食らって発動せざるをえなくなる。
現状はミドルリスクハイリターンwだが、上記発動ならよりリスキーになる為、
いい具合にハイリスクハイリターンにかなーと。
リアリティ的にも合点いく範疇だしw
117ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/15(月) 21:46:17 ID:OKb8T621
>>115
出してきた

火事場はdosからあったけど、ここまで火事場当たり前の空気になったのは剛力で簡単に付くからだろ、常考。
118ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/15(月) 23:39:19 ID:llM/THek
>>117
gj。
調整されるといいな。

まぁ調整されたところで、攻撃大見切り3高級耳栓とかいう強スキルパラダイスなハンター達は変わらないと思うが。
119ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/15(月) 23:44:58 ID:emi0BMeN
変わらんのはいいとして、スキルゲーであるMHFでその辺が簡単に実現できるのは
もう開発としては終了してるって事なんだろうな。実際。
120ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/15(月) 23:48:14 ID:Iav0y1aB
>>118
何がgjだよ馬鹿チンが
剛力のおかげで、好きな装備でクエやってたのに
無くなったらピンクバケツにタイツの、キモイ装備に戻らなきゃ
ならねぇじゃねぇかよ糞が!
121ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/15(月) 23:57:56 ID:llM/THek
簡単に実現できるようにしてあるのは、
あくまでも>120みたいなハンターのためだろ。

腕ゲーとしてMHを楽しんでる人間にしてみればどうでもいいことだが。
122ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/16(火) 00:07:07 ID:IZcJDq9i
いや、そういう意味じゃなくてさ。
例えば攻撃超大とか見切り+4とかがあったとして、
既存の装備だとどっちかしかつけらんねーどっちにする?!
みたいなのがもう剛力で無くなっちゃってる訳さ。
上が見えちゃってるて事ね。

対ゲリョス先生専用装備とか作って遊んでる道楽な俺にもどうでもいいことだけどさw
123ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/16(火) 00:16:29 ID:2IkzZAQF
まぁ上が見えようが見えまいが、使うかどうかは本人次第。
結局誰かが最強を見つけ出して、ほとんどがそれを真似するのがオチ。

ゲリョスとか、下位装備に攻撃小とかで行くし♪
124ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/24(水) 14:39:56 ID:N7UIScxM
火事場に文句言ってる奴なんなの?全武器使用可能なスキルじゃねぇか。
あ、火事場使いこなす腕がない雑魚の戯言でしたか、失礼。
125ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/24(水) 14:47:59 ID:yUsIET2J
近接火事場なんて都市伝説だと思ってました。
昨日組んじゃうまでは。
一緒にやった回全部火事場、一回もしなねぇしビビったわ
126ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/24(水) 14:49:42 ID:Gqb3aHjk
弓のダメージ計算式上だと、火事場2の倍率1.5倍ってある意味些細な値なんだぞ?
弓は他の武器より倍率計算が多い。(ボウガンもそうだが)

基礎の倍率とモーション倍率は、前衛武装と同じだが・・・。

強激の1.5倍
クリ距離の1.5倍
クリ発生で1.25倍
そして火事場の1.5倍だ。
実際、火事場がたとえ発動していてもクリ距離で当たらないか、強激をつかわ
なければ、火事場を使ってないのと同じダメージになる計算式なんだ。

強いっていうか、実はたいしたこと無いんだな。使い方が分からない奴には
意味も無いものってのは変わりない。
127ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/24(水) 15:35:23 ID:0A1Zc0Af
>>126
強撃装填してなくても強撃使ってんのと同じ火力だぜ?
無限強撃みたいなもんだし、そこに強撃入れれば更に1.5倍だろうに。
強いもんは強いな。
128ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/24(水) 15:45:22 ID:e37Nkcvf
火事場で攻撃力1.5倍っていうけど
4人PTで一人だけ火事場したって(皆が同じぐらいのDPSなら)全体の攻撃力は1.125倍にしかならない。
しかし4人PTだからといって12回死ねるわけではなく、ソロと同じく3死で失敗なので
失敗のリスクは確実に上昇する。
理論上、PTにおいては普段15分の相手を13分にするぐらいの効果しか火事場には無い。
怯みなどの追加効果は別としてだけど。
火事場メンバーのおかげで討伐時間が格段に早くなったと感じるなら
火事場してなくてもそのメンバーが敵の体力の大半を削っているということになる。
129ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/24(水) 15:56:56 ID:e37Nkcvf
あと、攻撃力(倍率)には限界値が設定されており
火事場、笛、アイテム効果などでどんどん乗算していくと
ある数字で上昇しなくなり威力は頭打ちになる。(表示攻撃力だけが上昇する)
ヘビィボウガンは他武器と比べ武器倍率が高く、モーション値が低い使用なので
現状の轟砲【虎頭】(倍率380)ですでに限界値に達することができる。
つまり今後これ以上威力の高いヘビィが出てきてもこれ以上攻撃力は増えないということ。
(弾種追加による上昇はある。轟砲は状態異常弾が撃てない。)
限界倍率までにまだ余裕のある弓はまだまだ上昇する可能性があるが、
現状の最強倍率武器の2倍になるようなことはない。
130ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/24(水) 15:59:21 ID:s6Fq8SfJ
剛力の性能は攻撃3達人2とあとは切れ味2ぐらいでちょうどいいと思う。
131ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/24(水) 16:02:22 ID:4A1AaRve
でもぶっちゃけ火事場発動してる奴見ると俺TUEEEEEしたいだけの地雷にしか見えないんだよな
そういう奴に限って死んで、火事場発動してるししょうがないよね^^;的な事言い出す
132ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/24(水) 16:03:24 ID:kkHhKgRd
剛力のスキルを攻撃+2 達人+1 底力+1にするように要望だしてきた。
これなら誰も文句ないだろう。
133ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/24(水) 16:04:50 ID:zb0gZKNa
キリンハメ、ラオ、ミラ、シェン以外にやるのは地雷
134ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/24(水) 16:06:33 ID:JnV3BJZI
特殊な戦い方じゃないかぎり
火事場して欲しくないなあ
たとえそいつが死ななくても
粉塵使えなくなるから
他のメンバーが乙っちまう。



まあ火事場やろうがやるまいが
他メンバーがピンチなら勝手に粉塵使うがね!
135ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/24(水) 16:20:04 ID:dno+Y4Qs
火事場発動でラージャン超サイヤ人化みたいな演出効果の実装希望
136ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/24(水) 16:27:03 ID:yoF5zqJB
みんな火事場+2使い始めてまた敵の体力が増える修正とかだったら終わりだな
137ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/24(水) 16:30:30 ID:kkHhKgRd
>>136
それはねえな
ミラバルカンの時の野良PTの惨状知らんのか
138ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/24(水) 16:46:33 ID:gO/2TkY3
×剛力のせいで火事場蔓延
○糞体力のせいで火事場蔓延

139ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/24(水) 16:53:32 ID:3990/Uzs
>>134
「危ない時は遠慮なく粉塵使ってください」って言う人もいたなぁ
でも粉塵使おうとすると先に回復弾が飛んでてすげえと思った
140ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/24(水) 17:21:58 ID:OZjLvvJ6
ここまで全く読まないでレス。
何でそんなに弱体ばかり希望するのか全く判んないな。
弱体スパイラルは碌な結果を生まないってのは今までのMMOの歴史で証明済みなのに
何でそんなに性能落としたがる訳?

どうせ火事場下方修正したら今度はまた他のが強いって騒ぐんだろ?>>1みたいなやつは。
お前の頭の中を修正しろよw
141ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/24(水) 17:39:58 ID:iXaPpNEg
火事場無くても十分強いしな。
142ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/24(水) 18:28:32 ID:a4mVnwIN
それにだ、対戦ゲームでもないんだから味方がいくら強くても問題はないだろ?
困るのは獲物だけだ。
143ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/24(水) 20:06:32 ID:Ed/Y4lfU
>>132
>これなら誰も文句ないだろう。
現状で剛力詰め込みまくってる廃人のお歴々から非難ゴウゴウなんじゃね?
144ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/24(水) 20:31:48 ID:orTO7Ad+
火事場には文句無いんだが
火事場毒スナイプは一考の余地があると思う
145ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/24(水) 20:43:17 ID:s/+1cVpE
近距離は攻撃力1.5倍、遠距離は防御+150とかでいいよもう。
146ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/24(水) 21:03:56 ID:2d/HQWV3
40%残っていれば1/4で残り1残るガッツでいいよ
147ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/24(水) 21:18:59 ID:coUtyvxO
>>138
逆。
体力減っても10分針が5分針になるだけ。
148ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/25(木) 11:08:07 ID:/h6QOvBh
攻撃はクリティカル時のみ1/8位の確率でダメ1.5倍
防御は1/8位の確率で女神の抱擁効果でよくね?女神と重複で1/4とか。
149ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/25(木) 12:40:33 ID:0zNcVzlJ
課金しないでクック10分切れるかどうかチャレンジしてるんだけど、どうしても切れない
無課金で火事場+2は無理だよな?w
150ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/25(木) 13:34:58 ID:DD/MxWMi
それ以前に無課金でクックってできたっけ・・・
151ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/11/05(月) 16:02:31 ID:8tD99z/e
>>149
ハンターボウ3にバトル一式でイナフ
152ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/11/20(火) 10:43:41 ID:JdrrSC9X
火事場みたいな糞スキルつくったtnksn
火事場+1の俺に一言
153ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/12/28(金) 23:39:06 ID:JvZG6bh+
火事場とか古龍とか、ほんとDosは負の遺産多いなw
154ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/12/28(金) 23:50:22 ID:XmtA+TwS
火事場2は底力30で発動にすればいい
高耳と同時に付く時点で終わってるくらいなのに
155ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/12/29(土) 00:07:13 ID:PASse52N
銀レウスに火事場使って耳塞いだあげくにひき殺されてる奴もいるし全員が全員使いこなしてるとは思えん
というか99で火事場2が発動できて耳栓の無いスキルな防具をどうやって着こなしてるのかわからん奴もおる
156ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/12/29(土) 00:30:15 ID:Rx1fmeFK
火事場基準でものを考えるのは止めてほしいと思うが、
火事場を弱体化しろってのはどうかと思うわ。

と、言うよりそもそも一時期でも火事場ヘビィ必須な流れにした運営がアホ

コレを弱体化するというなら運営は頭がおかしい。
157ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/12/29(土) 00:30:35 ID:I1Q4r0bV
>>155
俺の場合、火事場装備=ミラ装備だから耳栓なんて選択肢もなかったわ。
で、そういった感覚でレウスとかにいくと咆哮テンプレコンボ乙となって
あとかハメwwとかそういったことになるんだろうな。

使いこなすってレベルじゃねーぞと
158ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/12/29(土) 03:31:50 ID:ZtGOTW2Q
まず火事場で増える防御力が固定なのに、攻撃力が固定でないのがわからない。
攻撃【大】の倍の攻撃力+40固定ぐらいでいいじゃん
159ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/12/29(土) 09:46:37 ID:17LWbmue
火事場発動の条件を「モンスターから与えられたダメージ」にしたらいいんじゃね?
160ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/12/29(土) 16:55:34 ID:z6dB/hzv
体力と残り時間が共に少ない場合に発動すれば、
切羽詰った緊急時に引き出される力っぽくて良さげ。
161ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/01(火) 10:20:25 ID:sXza/k+G
>>159に激しく賛同
樽爆弾をプレイヤーに対してはダメージ無効にして、
地形ダメージはスタミナ減少にしたらいい

自分で自分にダメージ与えて火事場発動って馬鹿過ぎるだろ
162ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/01(火) 10:29:05 ID:JSvVkNRc
>>161
そんなことしたら3氏マラソン遣りづらくなるだろ

バカが大した考えもなく、案なんか出すんじゃねーよ
ちったぁバランスも考えろバカ
163ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/01(火) 10:48:59 ID:1r9jnGKV
3死マラソン(笑)
164ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/01(火) 11:14:55 ID:1RJj7Fpb
地形ダメージがスタミナ減少だと強走薬オンラインが決定的になるな()笑
165ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/01(火) 11:23:27 ID:yCKPFJnv
>>158が一番いいと思うんだが
166ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/01(火) 11:29:26 ID:4I9NqnuE
>>165
固定UPと言うのはいいとしても40というのは頂けないな
それじゃあ体力のリスクを鑑みてもとても見合うものではないからな

で結局攻撃力なんて武器倍率がバラバラだから固定UPなんて出来ないんだよ、一律の効果がないからな
4.8の太刀と1,2のボウガンではどちらも全然違う

防具には防具倍率ってのがないから固定UPで問題ないんだよ
167ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/01(火) 11:32:48 ID:FV/bHIeG
なんだ、また社員が情報収集か。
168ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/01(火) 11:51:46 ID:S/i7fIvM
火事場+2は体力10%以下で発動にすれば…
169ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/01(火) 12:18:13 ID:JSvVkNRc
>>168
遠距離武器はどちらにせよ一撃死だから、遠距離武器には条件変わらずだな
170ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/01(火) 12:27:54 ID:/VUZ1+d+
40%以下になったら30秒だけ効果発揮にすればいいだけの話
171ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/01(火) 12:42:18 ID:CO69QW4s
長期にやるようなもんじゃないのに
弱体とかどんな利があるんだよ
あ、運営側の意見か
172ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/01(火) 13:46:00 ID:NQ3aGi2H
赤ゲージがある状態で体力4割切ってる間は火事場発動にすれば時間的にも使用頻度的にも制限付いていんじゃね?
火事場を長く維持する為には故意に毒状態になるとかリスクを上げる
そんかわりに火事場性能ちこっと上げる
俺はPTでやってる時はダメ受けて体力4割切ったら赤ゲ回復で4割超えるまで火事場、4割超えたら回復使うとかしてるよ
なんかタルとかで調整して火事場発動するよりも火事場ってるって気分になる
173ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/01(火) 14:02:39 ID:CjqhV4rC
ばかばかりだな
かじじょう使えないばかばかり
大人しくしけってろ
174ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/01(火) 15:36:13 ID:1sRv1jqu
>>173
かじじょうに釣られそうです><;
175ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/01(火) 20:38:25 ID:/oLzkAbb
>>166
じゃあなんで攻撃UPは固定で増えるのん?
176ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/01(火) 21:06:02 ID:4I9NqnuE
>>175
今は火事場スキルの話だろ?
火事場スキルも攻撃スキルも同じ効果じゃ住み分け出来んだろう 違うスキルなんだから違う効果で当たり前
俺は開発者じゃないから意図は知らんけどなw
177ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/01(火) 21:14:48 ID:pcZOSpFx
>>175
固定で増えてないんだが
178ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/01(火) 22:39:58 ID:wqUwLT+k
攻撃倍率だろ
179ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/02(水) 00:46:36 ID:nvlmOTQq
火事場下方修正して誰が特すんの?
PT戦では元々一部の敵に対して4人全員火事場で効果が実感できる程度。
ソロでは強力な戦法だが=プレイヤー全員が特をしてる。

下方修正を叫ぶ奴はPスキル無い妬み厨くらいにしか思えんのだが。
180ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/02(水) 00:54:38 ID:CP8yOoyR
攻撃うpとか武器倍率に計算されるから全武器共通だろ

てかTAとか効率求めると火事場でてくるからな
今の武器間のバランスがあれだから何とも言えんけど正直条件によっては強すぎるスキルだと思う
181ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/02(水) 02:08:45 ID:4hiMMRsU
火事場がヤバイのは武器性能が在るからこそだ、ハンターナイフで火事場しても微妙だろ?
だが、これから追加されるであろうHR100以上の超級武器+火事場はやばすぎだろう
hr50以下クエにhr100以上武器持込不可位やってくれると良いのだが、バカプコンだし・・・

想像してくれ、入門区に溢れる俺tueeee厨の群れ・・・
HR100以上武器+火事場+攻撃大で下位モンス秒殺www
それなんてチート?状態です本当にありがry
182ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/02(水) 02:42:00 ID:5AvcvJjz
攻撃大も常時倍率上がるとか卑怯

こうですね
183ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/02(水) 02:53:40 ID:nvlmOTQq
強武器で下位モンスが秒殺出来たって問題ないだろ条項。
問題はそれやって美味いのか?ってことと人としてどうなの?ってこと。
184ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/02(水) 04:00:44 ID:7AuvOSVB
剛力弱体化見送りの顛末からも、下方修正は混乱を招くだけということを馬鹿運営ですら気づいている。


ということで、モンスター側にも火事場+2を発動させるのはどうか?
185ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/02(水) 04:16:18 ID:Q8u6qVIt
ディアはやってくるな、火事場+2w
STGのボスじゃねーけど、そういうのはいてもいいな。
残りHP20%切ったら発狂モードなやつ。
186ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/02(水) 04:23:21 ID:Q8u6qVIt
ていうか、>>181見て思ったが、今でももう火事場ヘビィって武器倍率カンストするんだよな、確か。
で、誰か下位で火事場ヘビィやってる奴っているか?

仮に片手で攻撃400越えの属性300ぐらいな鬼性能が来たとして、誰がソレで火事場するんだ?
普通に使って俺Cho★Tueeeeeeeeeeeeなのに。
187ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/02(水) 05:13:58 ID:owZ/m2Nb
近接ガードなし1,7倍 近接ガードあり1,5倍 ヘビィ1,3倍 ライト1,2倍でいいよ。
倍率や対象武器は要調節だが、難易度的にあがる数値わける制度。
188ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/02(水) 10:21:48 ID:H1c3THsS
>>187
防御力的に強くするの逆だろ
スナイプが溢れてる以上その気持ちは分からんでもないが、普通の火事場運用上
火事場しても一撃耐えれる近接が火事場(しなくても即死LV)一撃即死の防御力の遠距離より攻撃力上がるのはおかしいだろ
189ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/02(水) 12:58:34 ID:lprGR/zK
>>188
つガンナーはくらわないこと前提
190ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/02(水) 13:00:56 ID:H1c3THsS
>>189
いやそうじゃなくて、背負うリスクの大きさの話だよ
191ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/02(水) 13:32:54 ID:hacdh1dj
まぁ雑魚は弓だろうがボウガンだろうが、すぐ乙るけどな
192ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/02(水) 13:38:33 ID:XQy3iPz9
>>190
明らかに近接の方がデカイ訳だが。
193ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/02(水) 13:47:06 ID:H1c3THsS
>>192
どこが? 近接の方が攻撃を喰らい易いってこと?それはPSの問題じゃね?
近接ガード無し>近接ガード有り  ヘヴィ>ライトは分かるが
防御力の話では、火事場してても一撃死しない近接>一撃死する遠距離 は
近接ならローリスク、ハイリターン 遠距離ならハイリスク、ローリターンだろ
今の様に一律1、5倍なら
近接ローリスク、ハイリターン 遠距離ならハイリスク、ハイリターン だろ

逆に近接<遠距離にしたら
近接ローリスク、ローリターン 遠距離ハイリスク、ハイリターンになるから
近接と遠距離の攻撃UP率が逆じゃない?って言う風に思ったんだけど
194ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/02(水) 14:09:42 ID:XQy3iPz9
遠距離しかやらん奴は皆こういう思考なのか。
195ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/02(水) 14:20:47 ID:H1c3THsS
>>194
いや逆だよ
近距離しかしない人はスナイプのイメージしかないから遠距離=攻撃喰らわない所からペチペチ撃ってる
みたいだけど、スナイプなんかの例外は除き普通にガチでガンナーしてる人達はクリ距離とかのこともあってまともに戦おうと思ったら安全な距離から攻撃なんてありえないんだって
普通に敵の攻撃の危険に晒されてる距離で闘うもんなんだよ 
そこで、攻撃を喰らう頻度というか、リスクは同じで防御力は近接の方が明らかに高い
上位でスキルともに最高レベルのもので考えてみると、遠距離と近接では200〜300も防御力が違うんだぞ?
そうなると遠距離に比べて近接の方がローリスクだろ?て話なんだよ
近接火事場が決して楽だって言ってるんじゃなくて、二つを比べると…ってことだ
196ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/02(水) 15:30:42 ID:R/78/6Ls
火事場近距離でディアブロを討伐してから言え
197ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/02(水) 15:47:28 ID:1E65sk8L
はい収集つきません
198ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/02(水) 15:58:14 ID:H1c3THsS
>>196
それはモンスターと武器と相性の問題だろ
近接と相性が悪いモンスター連れてきて近接火事場しんどいです><なんて言われてもなぁ・・・

じゃあこっちが言わせて貰うと、遠距離ハメ無し火事場ヘヴィでティガ倒してから言え

って只の煽りあいになるだろ
199ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/02(水) 16:11:03 ID:5AvcvJjz
使える時に火事場使えって話

ドスイーオスとラージャンどっちが閃光が有効だ
200ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/02(水) 16:11:33 ID:nvlmOTQq
火事場発動レベルの体力だと近接で防御600あっても
怒りタックル等の怒り時攻撃で乙る。
だが遠距離なら比較的余裕を持ってそれらの攻撃を回避出来る。
どう考えてもリスクは同等か遠距離のがローリスクだな。
201ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/02(水) 16:14:51 ID:ByJpfika
ガンナー火事場は基本「攻撃もらわない、事故で死ぬ事が少ない」奴にしか使わないから
体感としては近接の方がリスク高い。
「いい感じの体力なったから回復せず火事場でいっちまえ」
っていって乙る事が結構あるし。
もちろんPSなんだろうが近接はPT戦で避けようの無い事が普通にあるし。

あとガンナーって火事場発動してようがしてなかろうが一撃死って状況もあるからね。
どっちにしろ一撃で死ぬならとりあえず発動しとくみたいなのもある。
別に近接とガンナーで火事場の効果変えろと思わないが
ガンナーの倍率下げてもいいとは思う。
202ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/02(水) 22:57:06 ID:vlvUfahS
煽りとかじゃなくマジで聞きたいのですが、
MHって集中してちゃんとやってたらダメージ喰らう場面て
あんまりなくないですか?

特に高級耳栓つけた弓やガンで攻撃喰らう場面てどんな場面ですか?
もちろんクリティカル距離を保った状態での話です。
リスクあるって書き込みがありますけど、
考えられるのってラグや敵のワープぐらいの気がするんですけど。
203ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/02(水) 23:04:12 ID:WjuzHokg
今更だけど、火事場前提だと属性弓が殆ど選択肢に入らない
みたいなこと言ってたやつはどうして火事場で属性値も上がるように汁という要望を
出そうとしなかったのか。

実際火事場関係無しに、属性値があんま影響ない武器種ってのはどうかとおもうんだとな。
ハンマー大剣あたりは属性値もうちょいでかくてもいいと思うし、
弓は属性強化ビンでも実装したらいいんじゃねと思う
204ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/03(木) 00:45:01 ID:uV5XjadP
>>202
基本ないな。
あるとすれば雑魚敵アタック→ボスアタックであぼんぐらいか。
フルフルエリア2の大雷光虫とかウザス。
あとはモンス突進時にスタミナ切れとか・・
まぁ、集中してるってことはスタミナ管理ぐらいしてるだろうけど。
205ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/03(木) 01:36:15 ID:yuwd6dtn
>>202
ヴォル上位、火事場ヘヴィソロ動画うpよろしく^ ^
206ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/03(木) 01:49:50 ID:6fIFfkG0
あんまり関係ないかもしれないけど、
火事場ガンナーのローリスクは毒弾とかによるクリ距離なしの簡単さから来るんだろうな。
だったら毒弾とかの状態異常弾やら属性弾やら、クリ距離のない弾にも
クリ距離つければ、にわかガンナーの腕もあがるし、火事場ガンナーのリスクもあがって
火事場の面白ろさが出てくると思うんだが。
207ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/03(木) 02:55:40 ID:WyxqKLDg
>>202
>>203
ソロの話?
PTの話?
208ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/03(木) 03:46:29 ID:2Sst8xpc
こういうのはどうだ

火事場中は攻撃防御2倍
弾かれ無効、ガンナーなら全ての弾が距離補正無視のクリティカル
1クエ中に1回だけ任意発動
火事場+1だと30秒、+2だと45秒

思いついた瞬間は「俺天才じゃね!?」とか思ったけど、一旦文字に起こして冷静になるとダメくさいな。
209ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/03(木) 08:39:40 ID:0ukrLSAB
>>202
相手とPT人数、使用武器による。
ライトと弓だと立ち位置を大きくミスらん限り食らわんが
ヘヴィだとどいつ相手でも些細なミスでダメもらうこともある。

あとは雑魚の奇襲に反応しきれなかったり・・・
210ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/03(木) 12:19:33 ID:T5JrjsMY
>>202
考えられるのってラグや敵のワープぐらいの気がするんですけど。

十分リスクだろ・・・
211ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/03(木) 13:02:57 ID:UmbtJYCX
近接と比べて、だろ
212ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/03(木) 15:15:02 ID:GWfNhFgr
こういう話になると必ずソロでやってみろって言う奴が出てくるのかな
俺はこのゲームは基本的にPT前提に調整されてるんだと思うんだがな
213ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/03(木) 16:08:38 ID:7Lm8VlV4
ちょっとログ見ると必死なガンナーが少なからず沸いてるな
明らかに遠隔のがリスク少ないに決まってるのにさ
214ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/03(木) 16:18:09 ID:h/eMTNrA
age
215ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/03(木) 16:18:51 ID:0A+rf3MO
火事場使ったら近接のが必死になります^^
216ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/03(木) 17:27:19 ID:oEeF1hkz
近接火事場は非火事場時と違った立ち回り要求されるしな。
基本的に通常時と変わらない遠距離とは難易度お話にならない。
217ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/03(木) 18:30:28 ID:6aiU5DJu
>>213
必死にもなるだろ
普段散々近接に虐げられてるんだから

火事場弱体させていいと思うけどもっと全体的にバランスはなんとかならんのかね
無理だと思うけど
例え弓ガン自体が強化されてもタゲ分散突進しまくりっていうパーティープレイでの最大の弱点はどうしようも無いしなぁ
218ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/03(木) 18:30:56 ID:JwvHjSCB
必死なガンナーって、もしかして耳栓付けてないの?
219ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/03(木) 18:31:15 ID:uV5XjadP
ランスで常時火事場しない奴は地雷。
超高防御、高性能ガード、高性能回避ステップ。
これらが揃ってるくせに火事場も発動出来ない奴ってなんなの?
220ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/03(木) 20:52:34 ID:hE4jtkoE
そもそもスキル山ほど付けてナンボのシステムにした時点で
221ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/03(木) 21:00:20 ID:UmbtJYCX
スキルが沢山付かない仕様だったら
DOSのようになっただけだ
222ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/03(木) 22:47:10 ID:PHURiahD
>>32
お前、釣ろうと思ってるだろ。
哀れなかまってちゃんだのう。
223ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/03(木) 22:47:37 ID:PHURiahD
ぎゃあ誤爆った
224ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/03(木) 22:51:13 ID:mMXi6ucD
俺、剣士でテンプレカホウしかないんだけど、
なにを争ってるのかよく分からないんですが・・・

PTで火事場やる人は、すごいなぁって思う
討伐時間早くなるし、から骨もせっせと集めて
投入してくれてるのだから普通に尊敬する。

ソロでは、人に迷惑が掛かるわけじゃないから
どうでもいいし。

火事場弱体されたとして、今更アカムやら
ギザミを地雷と一緒に金策したいのですか?
マヒ+双剣3で弾かれまくりのミラをやりたい
のです?
225ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/04(金) 04:14:12 ID:8o9TZ2kh
↑何が言いたいのかわからん
226ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/04(金) 07:54:19 ID:lE7kFdvl
冷静に考えるとべつに火事場が強すぎることが「問題」になってないよな
>>1を見ても
「攻撃力1.5倍ってどう考えてもアホだろ?」
としか書いてないし何がどうアホなのかも分からん

まあ俺も黒龍とかの伝説系(笑)のモンスが5分とかで沈むのは
ゲームの雰囲気的になんだかなあとは思うけどさ
そこでこんなのを考えてみた

火事場発動時、PT人数が1人の時は現状の効果(1.5倍だっけ?)
人数が1人増えるごとに倍率を少し下げていくのはどうだろう
最大4人の時は1.1倍とか1.2とかでもいいんじゃないかなとか想像してみた
これならソロの人は何も変わりないしPTでも今よりは時間かかって
クエ自体を楽しみたい人も少しはマシかと
実際のダメ計算とかしてないから5分討伐に変わりないかもしれんけど
俺の妄想だから許して
227ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/04(金) 08:06:43 ID:oicZ7fLF
耳栓なし火事場双剣ディアできるおれは変態っぽいな
228ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/04(金) 08:20:43 ID:lE7kFdvl
>>227
すげえなおまえ
咆哮された時に足元にいても潜りダメ耐えれるものなのか
煽りじゃなく真面目に頼む
229ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/04(金) 08:35:08 ID:oicZ7fLF
>>228
咆哮は足の後で鬼人解除してればおk
乱舞なんてそうそうできないから閃光持ってかないとダメ稼げない
Fはしらんが、ドス4本討伐なら最速35分だな
230ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/04(金) 08:44:45 ID:UvKY/c0t
防御660でも怒り時のテツザンコーで40近く貰うから足削り0回じゃないと無理ですね!
231ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/04(金) 09:03:13 ID:XUU5kUsZ
もう無駄な議論はいらないからさ・・・


火事場スキル自体を無くせばいいんじゃね?w
232ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/04(金) 09:19:19 ID:f15YXi5b
もう無駄な議論はいらないからさ・・・


現状が不満ならMHF自体を止めればいいんじゃね?w
233ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/04(金) 09:51:57 ID:lE7kFdvl
>>229
あああなるほど!
振り向きの足踏みで解除するのか!
ちょっと逆襲ディア火事場でやってみる
ありがとな!
234ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/04(金) 19:14:25 ID:4+ywYTBa
>>233
素直に耳栓付ければおk
235ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/04(金) 19:17:31 ID:7EfEdCda
ディアでの耳栓は攻撃スキルの意味合いが強いから付けない理由が無いな。
236ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/05(土) 05:17:10 ID:Nlpk9F3u
攻撃力は1.5倍じゃなくて1.25倍でOK
237ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/06(日) 16:41:14 ID:hmRJQ3Bj
まぁ以前に比べて防御力高くなってるから近接でも割と火事場維持しながら戦えるのは問題だよなー。

フルクシャFを最大強化すれば逆猿程度なら十分火事場維持しながら戦える。
それ考えると若干弱体化するのはいいんでない?1.3-1.4倍ぐらいが妥当かなー
238ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/06(日) 16:48:53 ID:hmRJQ3Bj
後は攻撃力と防御力の効果が逆になるとかな
239ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/06(日) 16:51:01 ID:b+EXS+pN
弱体しなくていいっての
カプコン側がゲーム延命のために弱体化を言うなら理解できるが
ユーザー側で言ってるヤツは一体なんなの?
240ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/06(日) 16:55:46 ID:pTC31pWv
PTで火事場発動して死ぬ奴がウザイ
241ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/06(日) 16:56:57 ID:L/LRCSN7
自分の考えだけが唯一正しいと思ってる奴はなんなの?
242ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/06(日) 17:01:46 ID:hmRJQ3Bj
二つ目のほうは弱体でもなくね?
武器倍率180以下なら寧ろ強化されとるわけだし。
>>1が危惧してる問題も片付くしな
243ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/01/07(月) 13:46:31 ID:qCut8SLV
>>242
君は大きな勘違いをしている。
244ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
つーか
適当な組み合わせで簡単に火事場+2が発動するのが問題
剛力とか使えば多くの有用なスキルと火事場+2が簡単に発動するのが問題

MH2じゃ火事場なんて全然必須じゃなかたんだぜ?