【モンスターハンター】ガンナーズシティ69番街【ボウガン総合】
このスレッドに戻って来て、聞いている時点でガンナーに気持ちは傾いているよね、やっぱり。
シティの雰囲気が懐かしいなぁ
単にボウガン一筋な俺ってかっこいい!
なんて自分に酔ってるだけでしょ
自己陶酔大いに結構
人に価値観押しつけたり強要する馬鹿よりよっぽどまし
俺はその時の気分で武器はなんでも使うんだが
コメに「ボウガン一筋です!」とか書いてる奴が
雑食の俺よりボウガン下手だったりするからうけるw
一筋なのにしょぼいとか、マイナスアピールなコメ乙ってかんじw
まあ確かに「ヘビィ一筋です」って米の椰子がレイアに雷撃弾高台撃ちしてたのはワラタ
「ヘビィ一筋」じゃなくて「ヘビィー筋」だったんじゃね
ヘビィー筋って何?って聞かれると返答に困るが!
現状ドスでは反動装填数ダオラのおかげでライトの存在価値がほとんどないと言っていい。
だからヘヴィは回復弾や麻痺2を撃てないようにして、全体的な攻撃力を底上げすればライトとの差別化が出来ると思う。
変にライトの火力を上げるわけにはいかないしな。
とここまで書いてふと思ったんだが
反動装填数ダオラが厨性能なだけなのかもな・・・
ダオラ砲は凄い良い銃なのに麻痺ガンの代名詞みたいになってるのがせつないよ
そんなことしたらライトが更に麻痺奴隷扱いされるぞ
というか装填数UPが無かったら
ダオラ砲…装填2反動1=リロ普通反動小
ライト …装填1反動2=リロ速い反動小
となってライトが食われることはないし
装填数UPがあったとしても反動1と両立できないかわりに装填1と両立できたら
ダオラ砲…装填2反動1=リロ普通反動小×1
ライト …装填1装填数=リロ速い反動大×2
これはこれでライトが食われることはないはず
まあダオラ砲から麻痺2が無くなっても解決する話だが
それよりは一択傾向を強めてる装填数に調整入れた方がいいし
>>302 納得。
ついでに下の例だとカニ銃【やや速い】も活きてくる予感。
話変わるけど、鋼龍=吹雪のイメージだから麻痺よりも睡眠撃てた方が良かったな
ってのは俺の好みの話。
そして何故か水冷が撃てて氷結が撃てないという不思議。
いや、撃てる仕様になってもどうせ撃たないってのはわかってるけどさ・・・
>>301 確かに言い方悪いがそう言うことになるかもしれんが、今のライトはミラの時拡散撃つだけみたいなもんだからなぁ。
麻痺、回復含めたサポートのスペシャリストってコンセプトならそれでもいいんじゃないかと。
>>302 確かに装填数は調整した方がええかもしれんが、キャスト系やヴォルキャノンには是非欲しいスキルなんだよなぁ
そして速射が実用的だったならさらに評価も変わる罠
連射と反動軽減が一緒に付けれたら………?
∧_∧
( ´・ω・`) ∧_∧
/ \ ( ) て、天才かお前
.__| | .| |_ / ヽ
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||\..∧_∧ (⌒\|__./ ./
||. ( ) ~\_____ノ| ∧_∧
/ ヽすげぇ… \| ( )鬼才現る
| ヽ \/ ヽ.
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P2だと一緒につけても反動がグレーになるんだよね。
もっと個性と差別化が欲しいな
あくまで例だけど
ライトの連射力を今の1.2倍くらいに上げて手数をあげる
これによりへビィでは1発しか撃てない状況でもライトなら2発撃てる様になったりするし
さらにヘビィの弾速を今の1.5倍くらいに上げてクリティカル距離を上げたりすることにより
ライト・インファイト、ヘビィ・遠距離という風に差別化できるだろうに
まぁあくまで例だけどね。
速射は要らんけど基本的に今のライトの性能に満足してる俺オフ専
なんか「連」射と「速」射ごっちゃになってね?
反動軽減+2・装填速度+1かつリロ速【速い】のライトは
ラージャン、秘境では反動装填数ダオラより優秀だと思うし、
反動軽減+1・?ぎとり名人かつリロ速【やや速い】以上のライトは
尻尾切り三死(リタ)には最適だと思う。
反動装填数ダオラはテオとクシャにしか使わないなぁ、
他のクエは反動+1装填速度+2ダオラで行くことが多いし。
ダオラ砲が万能なのは認めるけどね。
>>313 何いってるのかよーわからんが、もしかして麻痺ガン前提?
もちろんでございます
>>312 F公式の要望ページが素で間違っててワロタ
「ライトボウガンの連射をon/off切り替えにして欲しい」
ちょwwww
スタッフも気付いたら修正しろwwってか気付いてないのか or2
でも何で「速射の仕様をどうにか改善して欲しい」じゃなくて
on/off切り替えにしてほしいなんて要望出ていたんだろう?
速射の弾は装填数もやや少なくなってるしoffにしてもあまり良い事がないような
>>317 そこは改善確定しているからじゃねーの?
>>316 お前何か勘違いしてないか?運営側が書きおこしたのではなくてユーザー側が書いた文章を
勝手に変えられないでしょ・・・たとえそれが意味的に間違ってても
それを載せた方にも問題は多少有るのだろうけど
>>319 それはわかってるがな。
本文変えられないのは当然として、返答部分に何らかのリアクション加えるとか
それないの対処はできるだろうに。
素で返答してるの見ると、こっちとしてもちょいと不安になるんだよな。
最低でも見送りの欄の方に載せとくって手もあるわけだし。
普通にあの欄に載せてるから、本気でライトだけの連射をオンオフ切り替えについて懸案してんのかよ、みたいな。
そもそもオンオフできるスキルって何だよ、って話にもなる。
速射機能のことでしたら云々〜
ってな形の回答をしろということだな
ライトなぁ〜・・弓みたいにバックステップがほしいところだな
後は抜銃状態でもダッシュできるとか。ただこれは敵を真正面に捉えてる場合だけ、ね。
後はスロット穴1の確約と装填数変更。通常弾なら6/6/9の所を最低で9/9/12
これくらいかな?なんか長くなった。ゴメン
武器に重さのステータス付ければ
笛とかライトは軽めで高機動みたいにならんかな
変なの来るぞ。
ぽまいら構えとけ。
ライトのL1簡易照準中に左スティックを横に倒すと平行移動。
高機動かつ狙い易いってのはどうだろう?
この前初めてオン繋いだんだけど
ボウガンって
ライトとかへビィとか関係なく麻痺弾撃てって言われるもんなの?
求人区ではそれがデフォ。
自由区ののんびり部屋とかにいくといいよ。
今MHGやってるんだがオープニングのレイアガンナーに惚れた。
ちょっと乱獲してくる。
MH2のオープニングガンナーとは大違いだ
MHFでボウガン専の猟団って、あったら入りたい?
入りたいけど、やっぱメンバーによるさ
最近ラオ砲・皇手に入ったからへヴィボウガン使い始めたんだが使い方がよくわからない・・・
とりあえず高級耳栓がついてるからパワーバレルで通常lv2と現地調合でばかすかうってるんだがこれでいいのかな
もっと効率あがらんかなと思う今日この頃
そういやFのガンナースレはどうなったんだっけか
分けるんならそろそろ立ててもいいと思うが
ガンナーに麻痺弾撃つのを強制させるのは
近接に超絶ないんですか?ってのと同じようなものでいいのか?
あと
こういうのがあるのは求人区くらい?
達人区とかでもたまに効率厨が強制してくる
まあ、攻撃やりたいなら麻痺強制君の部屋から出ればいい
以前、邪道との声もあった気がするけど
なんだかんだでラオ砲に貫通1追加は強力
貫通弾Lv1追加にプラスして
装填数UP、装填速度+2、耳栓、高級耳栓、自動マーキング
このあたりを組み合わせるのが定番かな
ディスティ>>ガオレン>メテバス≒貫通追加ラオ砲
装填まわりを補強していない貫通追加ラオ砲は正直微妙
逆に言うと補強すればなかなか強いってことなんだけど
もともと貫通に特化した銃に補強を施した状態には及ばないわけで
中途半端な感じになってしまうのは確か
もちろん、ラオ砲一丁でいろいろやりたいなら貫通追加は便利なんだけどね
>>331 その語り口だと基本は問題なさそうだな
常にクリティカル距離を保てるようターゲットをコントロールする、照準を素早く正確にあわせる
こういう些細なこともしっかりやるように心がければ、効率は確実にあがる
>>331 俺はPBとシールド両方作って見切り+2派
>>331だけどいろいろ情報トンクス
貫通弾追加とかいろいろ考えてたら素材がそこを付きかけてた件
特にマカライトとかマカライトとか
根性のない俺は通常状態のラオ砲で頑張りますね
PBマンセー
>>339 ようこそラオ砲の世界へ
そんな俺は通常弾強化で錬金調合でハッピートリガー
ラオ系に弾種追加は決してしない俺ルールがジャステス
MHFの要望対応状況にこんなのあった
使用頻度の高いビン・弾の値段が高いので安くして欲しい。
ビン・弾の値段を安くいたしました。(2007/6/19)
ガンナーに朗報じゃん
別に現状で困ってないから、ふーんて感じだな
ああでも属性弾が半額程度になれば
持ち込む機会が増えるかも分からんね
序盤の貧乏ガンナー生活がちょっと緩和されるんじゃね?
ちょっと嬉しいね