あいつの頭の悪さは一級品だったな
>>598 無印時代にガード移動時に攻撃喰らう時があるって聞いてから
ガード移動自体してない。
別に体感したいとも思わんし、する必要もないと思ってるんだが・・。
あ、一応言っとくが俺は名人ではないぞ。
俺は体感したい!
たまにガードモーション取っててスタミナもあるのに
攻撃食らってたからコントローラー寿命来たのかと思ってた
過疎ってるね
壁|ω・)ジー
今のうちに、シッコクシッコク!
ランス好き
何が何でも
ランス好き
試験ヤマツの時に生じた疑問
ドスで氷属性の槍って突進中にエフェクトでてないけど、
あれって属性ダメージは通ってるのかね?
ガミザミを使って確かめられるかも?
メンドクセなので俺はやらん
かなり初期にアプケロスか何かで検証されてたけど属性入ってないみたい
最近ランス練習してて、他武器では気にならなかった風圧が気になる今日この頃
ガードすると攻撃が遅れちゃうし、突進は味方ブッ飛ぶし、しゃがみだと味方にサクサク切られるし…
やっぱガードが基本なのかな?
620 :
616:2007/06/15(金) 11:11:04.94 ID:fiOKp/jt
>>618 まさかとも思っていたが、やっぱそうだったんだ ショック
>>619 状況によって違うとおもうけど、ガード一択ということはないかな
突進は移動も兼ね、結構優秀なので使って行きたいが
極端に短く走ったり、軌道を工夫したりして、仲間には当てない
突進フィニッシュ後のステップぐらいまでは
無効効いてるのでそのへんも使えそう
ガードはスタミナの状況にもよるので、その後の状況を見極めて
状況によっては、素直に風圧くらうほうが良い場合もある
でも、突発的に喰らうので無ければ、風圧の効果圏内にわざわざ
入ったりしない・・というのが正解!?
ちなみに、しゃがみは・・使ってません
俺は、いっそ武器閉まって風圧受けるときもあるな。
他武器でしみついた癖ってのもあると思うけど。
ガードか突進かは、立ち位置、相手との距離によりけりかな?
ガード後にすぐ攻撃できる&安全な位置取りなら、ガード。
距離が空くなら移動も兼ねて突進ってところか。
正直、直感でやってるから説明下手ですまそ。
ナルホドナー
参考になります
そうか突進かぁ〜
ピョンピョン飛んでる片手さんをブッ飛ばしまう事が多くて、それ以来封印気味でしたが練習してみます
ありがとう!
多分片手さんと攻撃位置が被ってるのでは。
どう考えても逆側で突いてるのに回避回転で突っ込んでくる片手さんは…。
>>619 理想は風圧は食らわないけどこっちのランスが届くギリギリの距離から攻撃
できるだけ頭とか尻尾とか翼の先みたいな体の外側の部分を狙っていくといいよ
バベルの百花繚乱ソロ動画を見るとわかりやすい
624
〉623
確かにそうかも…
位置取りは毎回悩みますね〜
弱点突きたいけど、スパアマ部隊がワラワラいると 躊躇してしまいます
>624
風圧の外から…難しいですね〜
まずはリーチを完璧に把握しなくてわ
皆様アドバイスありがとう〜
動画みてみるか…初動画ドキドキ
PTの面子にもよるけど弱点突きは諦めてるな、俺は。
基本的に俺が周りに合わせるように位置取りしてる感じ。
風圧は俺は無理して攻撃してないな、他の大剣や片手やらが攻撃するだろうし、
誤爆するのもされるのも嫌だし。
ランスのP2仕様ステップを
MHFにも実装するよう要望だしてねみんなも
イラネ
いるだろ
あの連続ステップ
ドスランサーな自分には、あのステップはうらやましい限り
ただ調子こいて使いまくってると、ガードするスタミナなくなりそー
ガード性能スキル無しでもグラビと戦いやすくなりそうだな
無印グラの屁は普通にガードできたんでしょ?
スキルが無いとガードできないとか、信じられん改悪だよな。
その上見切り必須な黒グラとかもう
見切り必須はどうかと思うがガード不可は改悪ではないと思うんだが。
ちょっと前にあったガード移動中の一瞬のガード出来ないトコも
ガードさせろと言ってたヤシと同じで
何でも自分の思い通りにならないと気にいらないんだよ
いやあのバグはガードできるべきだろアホか。
どさくさに紛れて何低脳な意見混ぜてきてんだよ。
637 :
釣りバッタ投下:2007/06/18(月) 17:50:08.83 ID:1mpMdxE6
ステキャン復活キボン
悪霊の加護とかマイナススキルいぱーいついてステキャン可能にして欲しい
ガード性能―2
悪霊の加護
なまくら
ステップ強化
こんな感じのやつで復活しないかな〜
Fの加護スキルは変更になって
+でたまにノーダメ、-でたまに即死
になったんだろ?
その装備はギャンブルすぐるな
マジかよwガレオスの背ビレで一撃死ってカキコミをネタだと思ってたよ
悪霊の加護ヤバイな・・・
>>636 バグと決め付けるのもどうかと思うが?
それに、動き回れる限り動き回ってた方がいいって仕様になるより
攻撃を受ける時は足を止めておくべきな仕様のままの方がいい
ふんいき的に
またその話するのか
死ねばいいのにな
ふんいき的に
Fで太刀使いが大量に増えそうな予感なんだが
ランサーとして少し心配だじぇい、野良だと遠距離武器に逃げる事になるかも
リーチを戻してほしいんだぜ。
混戦の外からつんつん突きまくるお( ^ω^)
オープンβから参加の俺は
>>545見てwktk
打属性戻ってるのならパッケ5箱買ってもいい。
打属性が少し戻るだけで十分だよな。
斬打属性は元々ズルい気がしてたから現状維持か、突属性新設でいいと思うんだけどリーチだけは返して欲しい
ランスは今でも完成度かなり高いけどな
1つだけ改善するとすれば
リーチ、ステキャン復活、打斬属性100、もしくは突属性ってのもいい
あと武器出し突き上げ追加と、一点を突くんだから弾かれにくいとか欲しいな
欲張りな1つだけですね^^
ステキャンっているかぁ?
Gではステキャンのおかげで厨武器になったじゃん。
本スレでランスバッシングもやってたし。
まあ、攻撃力が高かったのもあるんだろうけど。
リーチ復活だけでいいよ、俺は。
ステキャンで厨武器になったと
本当に記憶しているのか?
>>650 だからってステキャン無くして調整とか、思考が消防並み。
武器の威力下げてステキャン復活させればいいんだよ。
ステキャンをいかに使いこなすかが鍵となるし、
それでこその>取り扱いが難しい武器(公式サイトの説明より抜粋)
となる。
ステキャンが復活しない限りFはやらないって人は多いだろうな。
所詮はドスの焼きまわしなんだし、ステキャン復活くらいの追加要素が無いとね
ステキャンとか幼稚な仕様いらね。
攻撃力下げていいからリーチ戻せボケ
無印ランスは良かったな。リーチがあって、打属性があって、ステキャンなんて無くて。 黒龍槍は余計だったけど。
ステキャン復活希望 ←G大好きだ派
リーチ返せよ ←無印大好きだ派
突属性が必要だ ←弾かれ嫌だ派
斜めステップしてぇ ←俺
左スティックとの組み合わせで360度にステップ出来ればおk
なんでリーチなくしたのかわからん
さすがに大剣より短いのは萎える