>>929 俺の場合は麻痺ガンやるなら反動装填数でそれ以外のPTは反動装填速度。
ソロなら毒弾の使用を考える場合は反動装填数でそれ以外は反動装填速度。
つまり状況に合わせて使い分ける。
有り球を片っ端から撃ちまくる漏れはジェイドストーマー
効率なんて気にもしないでひたすら経費と薬を気にしつつ撃ちまくる漏れランポス
反動装填数が素材あまりにマゾいので
装填数装備を色々模索してるんですが
オススメ&マイ装填数装備ってどんなのあるでしょうか
やはり突き詰めるとフルカイザーか反動装填数なのか・・・?
ちなみに普段は回復速度+1、広域+1、反動軽減+1を愛用しとります
>>941 少なくともカイザーはフルじゃなくてもいいんじゃね?
頭用の逆鱗以外は腐るほど素材あるだろうし、人糞手前の強化でよさげ。
書き込んでから思った。
フルカイザー=ただの全身カイザー?
フル強化全身カイザーをやるのかと思ってレスつけました。
どうでもいいか。
>>929を書いた者です
使い分けしてるのか、なるほど…
状態異常より通常・貫通をよく使うから装填速度でやることにするぜ!
しかし、ガン=麻痺という概念は無くならんかねぇ…
繚乱カイザーは双剣のなんとかさんに似てるな
そこまで多くは無いけど
トトスに貫通2と電撃弾ならどっちがいい?
わけあって解析見れないんだ教えてエロい人
>>941じゃないけど俺もここの先輩方にきいてみたい。
防御力重視で反動装墳数作ってみたんだ。
上からグラSグラSクロオビグラUグラU
防御+20ついて210、爪護符込みなら古龍に即死はないかな、と。
でも作ってビックリダサすぎる・・。
見た目重視で反動装墳数作った人って例えばどんなのがありますか?
属性なんてカスい弾は上位ソロでもない限り不要
反動装填の見た目がいい装備は上からクロオビ、ギルドガード、クロオビ、グラU、グラUでかなり見た目かっこいいですよ
私はギルド、ギルド(たまにクロオビ)、クロオビ、グラU、グラUだな
クロオビ、クロオビ、クロオビ、グラS、グラUと気分で使い分けてる
PBがあるとないとでは結構ちがわない?
違うと言うか、怯む回数、空中落としが増えるような気がする。
怯んでくれると近戦さん達がばしばし攻撃してくれるし・・・。
そんな気がするだけで気のせいかもしれないけどね。
数字見ると、うん。きっと気のせいだな。
みんなはどう感じている??
俺に言わせるならPB付けてないから分からないって事だけだな
参考になるといいが
953 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/10/29(日) 11:09:59.22 ID:uAckQWsP
PBの効果が少ないってカキコがあったけどクエトータルで考えると大きいんじゃない?
ディア相手に普通のPTに当たれば針10分、だとすると貫通1、2とL2通常99発ぐらいは撃てるじゃん
砂ディア最大HPが12599、4人PTで自分のノルマが3150dmg、1発1dmgだとしてもすべて当てれば479dmgの差
これは大きいと思うけどな
当然貫通すべてヒットする訳じゃないし、外す弾も出てくるけど通常2で尻尾に当てた時は3dmgぐらいの差が出るし
差し引きすればPB有り無しで上記ぐらいの差は出るんじゃないかな
これをダオラ砲レイア貫通1で腹を狙うと考えると一発辺り3dmg差が出るんだわ
3ヒットで9dmg、60発で540dmgの差が・・・まぁこれは最大の場合だけどなー
肉質が上がれば上がるほど、弱点を狙えば狙うほど差が広がり
逆に固いバサや古龍はPB付けてもほとんど変わらないって事かな
貫通主体で攻撃力の低いメテバス辺りだとPBの有り無しでかなりの差が出ると思われ。
とはいえ最後は好みになると思うけどネ
ケースバイケースかなぁ
PB付けて咆哮で怯んでる間に突進
回復やらなにやらで時間食っては元も子もない
一方で攻撃力が一段階強化されるのは大きい
ガレオスの背ビレをコンボの起点とされて以来PB一択
ちょっとかすったくらいでノックバックすんなと思う
>>954 ケースバイケースそのものなんだが、高級耳栓があればPBにしてもいいんでね?
>>956 同意。
シールドは咆哮のためにあるものだと思ってる
>>953 つ全体防御
すべての部位で1DMG差がつくとは限らん。
同じ理由で3DMG差のほとんどは2以下な現実。
あと、レイアの腹に貫通3hitとか例が無謀すぎ。
PBを付けると武器倍率が20上がる。
武器倍率20の差ってのは、例えばラオ砲・覇とラオ砲無印、
デュエルキャスト改とモノデビルキャスト改の差なんかがそう。
だから、上記の組み合わせで差を感じるというのなら、
PBでも差を感じられるということだと思う。
個人的に2人以下のクエなんかでは割と差が出ると思っている。
耳栓付けてるのにシールド欲しい子はもう少しディアに慣れた方がいいかもね
PBとシールドで差がないと叫んでる子はもう少しガンに慣れた方がいいかもね
どっちもディアソロ通常弾のみで尻尾狙う練習するといい
941ですがやっぱり反動装填数安定ですかね
ゲリョUヘルムなんかのスロ3装備や
クロオビアーム、ディア腕なんかの装填数ポイント稼げる装備を
上手く組み合わせて何か付けられないかなと思いましたが
スロ多い防具だと軒並みガンナーでは死にスキルになってしまう・・・
>942
全身カイザーの意味で書きました
部分部分で使用しようとすると結局全身カイザーが
一番安定になってしまうのがなんとも
PBの効率どうこうってのは良く分からんが、
デザイン的に好きだからPBだな
ラオとかダオラとかな
モノデビの怒り突進が回避できん・・・
もしかしてディアより足でかかったりする?
避け方が悪い
しっかりひきつけて歩きながら転がれ
オンのディアに比べてモノのホーミング性能が高いのはMHの伝統だね
運がよければハートまで落としていく練習相手と思えばいいかと
>>962 実際PBとシールドで差があまり出ない状況もあるわけで。
それぞれケースバイケースだよ。
あと、ディアソロ通常弾尻尾のみという縛りな例の方が、ある意味特殊なんじゃないかと…
>>963 反動装填数は麻痺毒や貫通散弾Lv3を撃つのに便利な特殊戦闘仕様スキルであって、
便利は便利だが突き詰めたときに誰もが選ぶほどのスキルでもない。
フルカイザーも装填数以外のスキルがいずれもあっても無くても殆ど差がないものばかりだし
防御力も塵粉無しのLv止めだと突出はしない。
そういうわけで、上記の他にも状況によって割とどの編成でも便利で、
「突き詰めた」場合はアレもコレも気になったものを全部作ることが一番だろうし、
941個人の判断で反動装填数orフルカイザーという結論が出たのなら、941にとって正しいハズ。
ちなみに俺の今の物持ちだと反動装填数と装填数+貫通追加Lv1、それに見た目重視装填数のみがあり、
序盤〜中盤ではバトル・ゲネポス・クロオビに天力珠をあしらった装填数&加護を長々と愛用していたな。
♀ならグラSUの反動装填て見た目悪く無いぞ
♂だとダースベーダーみたいな頭になるんだっけか・・・
最近フルグラUでもかっこよく見える。
まあ一部変えて友情スキル発動させないといけないとき困るが
反動軽減+1、装填速度UP
これがいま付けてるスキルです
ディスティで貫通撃ちまくりでウマー
へたれにわかガンナーの自分は当然
シールド付きですがね
974 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/10/31(火) 12:46:48.22 ID:Tq8/wU6Y
>>973 それ装填速度も反動も関係ないんじゃね?
貫通LV3なんてフルヒット期待できんし・・・
ディスティの貫通1は装填速度−1付けても変わらなかったような・・・
なっ!なんとぉぉぉ!
977 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/10/31(火) 15:30:46.21 ID:pLSprMtS
普通に貫通強化付けた方が賢いかもな
まあ俺もまだにわかガンナーだった頃、貫通1<2<3と強くなっていくもんだと思ってた
通常弾も同じ
でも実際は貫通3がフルでヒットするなんてサイズのでかいガノトトスくらいだし、
貫通3は1ヒットあたりの威力が一番低い
通常3も兆弾のあたり具合にムラがある
よってメインは調合しやすく威力も期待できる通常2と貫通1だと気付いた
ディスティには
調合成功率+10%
反動軽減+1
防御+20
を使ってるんだけどなかなか悪くないよ
貫通1はもちろん麻痺1やシビレ罠(麻痺袋&トラップツール)あたりが
調合書いらずになるのは地味に快適
俺がはじめてデスティを握った時、どこからか貫通強化を付けろって声が聞こえたんだ
それ以来ずっとデスティ用のスキルは貫通強化とアイテム使用強化さ
俺はディスティは高級耳栓だな〜
貫通強化作ってみるか
ディスティは反動装填数でラオか黒龍兄弟に拡散撃ってるな〜
俺なんて反動装填装備の見た目が好きだからどの銃でも同じ!
クロオビ装備とグラU装備の相性はバツグンですな
ただし胴クロオビ腰グラビの体型は絶望的
そこにグッとくる俺はいったい‥‥
>>980 感化されて4箇所モノブロ足ガレの同じスキル装備作ってみた。
ヘタレな自分には忍耐種の時間も延びるから結構いいかも。
防御が少しでも高くなればその分死ににくくなるからね。
流れぶった切って悪いが次スレってどこだ?
見当たらないんだが・・・
もう次スレいらんだろ