モンスターハンター弓道部 37火炎ビン

このエントリーをはてなブックマークに追加
940ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/08/22(火) 20:20:45.20 ID:ZpktSEQO
古龍って全部時間切れ撃退あったんだっけか
俺もセカンドやってみるかな
941ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/08/22(火) 20:26:48.77 ID:Fb9O9pYN
金獅子ソロは火事場ありきですかね?
942ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/08/22(火) 20:30:38.86 ID:pTmhp9D5
私は火事場無しでクリアしましたよ
金獅子ソロはなぜかメインの接近武器よりも早くクリアできました・・・
それから弓を担ぐのが多くなりました・・・
943ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/08/22(火) 20:36:20.17 ID:Fb9O9pYN
ちなみになにを担ぎました?
自分はソニックVなんすけど。
944ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/08/22(火) 20:49:43.60 ID:pTmhp9D5
同じくソニックVです
ちなみにスキルは装填数とランナーです
945ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/08/22(火) 20:59:43.71 ID:m8qxpP/m
漏れは大抵号泣でラーソロ行く。

ラーは慣れれば難易度低いね。
946ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/08/22(火) 21:01:16.93 ID:ZpktSEQO
>>943
ソニックVでも剛弓でもクリアしたけどタイムほぼ変わらなかったかな
スキルは俺も装填数ランナー
947ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/08/22(火) 21:09:40.59 ID:XpF1icV/
ソニック3、ブロス2、剛弓、パワハン2、
どれ使っても火事場なしでMH時計の針25か30で討伐できたよ。
ただキングサイズが出ると連射弓では戦いにくいらしいのでもっと時間かかるっぽい。
俺はソロでキングにお目見えしたことないけどね。
スキルはブロス2の時がランナーで他がアイテム強化+強走だったかな。

火事場は慣れた人がタイムアタックする時とかスリルが欲しい時用じゃないかね。
948ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/08/22(火) 21:15:28.49 ID:Fb9O9pYN
参考になりました。サンクス!
時間切れの自分はまだまだ修行が足りん・・・
949ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/08/22(火) 21:59:00.87 ID:DILUbENj
ラーみたいな龍属性が効かない敵には、手数同じとして剛弓と勇弓どちらが与ダメ
上なんだろうか・・・会心率が曲者でいまいち計算の仕方がわからない。
950ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/08/22(火) 22:01:31.64 ID:FG99NAe8
剛弓は強撃ビンつけれるんだから決まってるだろ
951ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/08/22(火) 22:42:10.68 ID:3iPknNfg
大型の敵に勇弓の溜め2貫通を活かす場合があれば、
敵によって変えればいいんじゃない? 防御力も上がるしね
といっても大型の敵そのものが龍ばっかりだったりするしなあ…
というわけで剛弓でいいんじゃないかな
952ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/08/22(火) 22:55:21.48 ID:FG99NAe8
953ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/08/23(水) 01:17:31.99 ID:2CuVte42
うめ
954ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/08/23(水) 02:21:08.61 ID:l1N3xEtK
早いな………安置との口論がほとんどだろうけど。
955ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/08/23(水) 03:35:34.66 ID:pFdU+VhG
うむ、何度も良くない盛り上がり方をしたな
とくにアーチャーを装ったアンチが多い…つか同じ人なんだろうけど。
なにが「弓は好きだけどネタ武器だよ」だ
オフ専の話になるけど、弓以外じゃ黒グラ狩れない私はどうなるんだ(´・ω・`)
956ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/08/23(水) 04:05:05.57 ID:Yo1QuEdI
>>955
弓でクリア出来るならガンナはいけると思うよ
オフならなぎ払いビームも無いしね
957ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/08/23(水) 04:13:30.91 ID:KhU02gFE
いつかは黒グラに
ビーム吐きながらその場で360度回転して欲しいもんだ。
958ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/08/23(水) 04:19:55.71 ID:lV7OuoTv
>>957
tnkが本気で採用しかねないのでやめてください・・・・
959ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/08/23(水) 04:36:20.05 ID:EDVCiE4H
>>957
それなんてウイングガンダム?
960ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/08/23(水) 04:56:29.25 ID:wStmRqhN
>>959
一瞬魂斗羅って古いゲームを思い出した俺は勝ち組
961ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/08/23(水) 05:11:20.60 ID:d9xCkJvX
>>960
超懐かしい・・・
962ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/08/23(水) 05:17:55.42 ID:fpK7VRMR
ガノトトス、ドスガレオスはグラビモスのように扇状にビームを吐くようになります!
その他飛竜の突進がプレイヤーに対して強力にホーミングするようになります!
全部のマップにランゴスタを置きます!
肉質が堅いところは矢が跳ね返されるようになり、ダメージが半減します!
属性弓が強すぎたので弓自体は無属性にします!その変わり属性瓶(30本)実装します!
無限に矢が撃てるのはおかしいので矢の本数制限を実装します!

これからもモンスターハンターをよろしくお願いします!

みたいな修正来たら俺はMHをやめる。
963ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/08/23(水) 05:32:47.17 ID:prnSnZXN
俺も弓使いだが、確かにネタ武器では有るかもな。
弓担いでいるだけで、部屋もしょっちゅう移動される。麻痺も一回位しか出来ないし、討伐は遅いはで、出来ない事だらけだよ、、。
でも近戦では攻撃出来ない所を攻撃出来たりもするぞ!
それ以上に俺には愛が有るんだ。
964ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/08/23(水) 05:36:37.10 ID:fpK7VRMR
なんかキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
965ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/08/23(水) 05:36:51.24 ID:KhU02gFE
山崩難しいなぁ…
クリ距離狙うよりは全弾ヒットがいいかなぁ。

ため4もありかもしれんが…
966ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/08/23(水) 09:16:47.42 ID:qvq0KJO+
むしろタメ4主体だと思うが、山崩
タメ3接射は頭が弱点の相手にしか有効でない上に
PTの場合は近接の邪魔になることも
967ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/08/23(水) 11:27:28.58 ID:DAUdDcKv
ずいぶん過疎ったなあ
みんな宇宙に飛び立つのか…
やることがなくなってきたとはいえ、これからモンハンを始める人もいたようだが…


とりあえずイベント少ないよ田中化学
968ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/08/23(水) 12:02:45.33 ID:XyVpcF8B
ボウガンはエフェクトに矢が刺さってるのに、弓だと何で矢が刺さらないんだ〜〜〜〜〜!
クシャの矢返しなんかをわざわざ作ってるなら弓でも出来たはずなのに・・・。

でもネタ武器とか言われようが、「狩り」としての楽しさとふいんき(何故かr)は、弓が一番。
969ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/08/23(水) 12:34:33.19 ID:7ZYVjc4h
山崩はPTなら勇弓を超えるスペックだと思う。

相手にもよるが2回麻痺させられるし、
討伐時間の短いPTなら、強撃50射分の火力アドバンテージも大きい。
ブラスター系の無属性弓で練習すれば拡散のクリティカル距離も掴めるよ。
最近PTじゃ山崩ばかり使ってる。固定のフレとやってるけど、
討伐時間も心なしか短くなった気がする。

勇弓の利点はむしろ防御+20と、ビンなしゆえのコストパフォーマンス。
970ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/08/23(水) 12:40:16.36 ID:0pNP52d2
田中を埋めていいんですね!!
971ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/08/23(水) 12:45:31.85 ID:dyVCYfsT
有利不利が極端なんだよな、弓は
夫婦やトトス、ラージャン等は楽に早い時間で討伐出来るけど
雑魚だらけの単体クエやディアだと途端に辛くなる

PSU体験版やったけどアクション部分は相変わらずだね
アイテム集めとチャットがメインになるのかなあっちは
972ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/08/23(水) 13:11:23.00 ID:3tyVvdS0
無言周回部屋と鍵部屋ばかりになりそうな悪寒>PSU
973ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/08/23(水) 16:14:15.24 ID:WKeK07+j
山崩は溜め3が拡散ってとこがまったくだめだろ
連射もないしすごい使いづらい
数字以上に火力ないよこの武器
974ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/08/23(水) 16:22:43.83 ID:l1N3xEtK
>973
つ装填うp
975ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/08/23(水) 16:49:13.58 ID:imRUNlg/
つフルーツ山崩
976ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/08/23(水) 17:18:41.29 ID:7ZYVjc4h
自分がエリアオーナー取れてるんじゃなければ
弱点狙いとか(exレイア腹)不可能だし、撃ちっ放しで
そこそこダメージ出てると思うんだがなぁ。

狙いに時間をかけなくて済んだり、近距離に強いので
突進のすれ違いざまにも安定したダメージ出せるのも魅力。
仲間の蓄積で怯み寸前の部位を偶然拾ったりすることもあるので
スペック以上にボスの怯みが多い。これは体感でハッキリわかる。

拡散が強いと主張する気はさらさらないけど、
山崩くらいのスペック+使用可能ビンなら
運用次第で勇弓以上になる場面もあると言いたかった。
977ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/08/23(水) 17:22:26.09 ID:jxp89VMG
別に山崩は弱くはないだろ。
まあ装填数無かったらほとんど近接になっちゃうけど。
978ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/08/23(水) 17:34:26.78 ID:AyllYfiN
>>976
今更な質問だと思うけどエリアオーナーには
どんなメリット・デメリットがあるの?

弓担いで行って部屋移動されたりするとメンバー集めるだけで
時間かかるから、大抵は自分が部屋主になってクエスト受注も
自分でやっちゃうんだけど…
最初から弓を装備してれば、弓に文句のある人はまず部屋に
入ってこないだろうなという算段なのだけど、受注は他の
人(剣士?)にやってもらった方がいいのかな?
979ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/08/23(水) 17:37:45.99 ID:twcVrQjg
>>978
おまいさんはエリアオーナーを勘違いしとる
エリアオーナーは、クエ中にある特定のエリアに
一番最初に入った人の画面を基準に同期を取ること。
だから細かな照準が必要な弓やガンは「狙撃」の観点で
エリアーオーナーが重要ってこと
980ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/08/23(水) 17:38:01.20 ID:jxp89VMG
ガンナー、アーチャーにとってエリアオーナーであるかないかってのは重要じゃないか?
正確に部位を狙いやすくなるし。
981ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/08/23(水) 17:40:20.43 ID:5q3l9/62
クリ距離もあるしね
982ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/08/23(水) 17:42:54.79 ID:jxp89VMG
頭狙って放ったつもりが、既に突進後でケツに当たってたってのはよくあるし。
983ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/08/23(水) 18:54:44.28 ID:ipDqB1Kt
>>979
すげぇ・・・そんな概念があったのね・・・。

984ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/08/23(水) 19:02:17.30 ID:kFm5bdwD
だから、PTで弱点のみ狙い撃ちとかオナニー以外の何物でもないな。
もちろん狙うに越したことはないけど、エイムに時間かけるなら手数だした方がずっといい。
その辺の事情で、PTに限れば連射と拡散の格差は随分縮まると思うぞ。
985ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/08/23(水) 19:05:41.28 ID:jxp89VMG
まあテオとかダオラとかの古龍の尻尾には拡散でも沢山ヒット出来るけどな。
突進終了時には尻尾が真横向いてるし。
986ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/08/23(水) 19:10:14.48 ID:ipDqB1Kt
>>984
先生! 「エイム」って何ですか?(泣
文脈から、「標準合わせ」とか「クリ距離維持」かな? と推測される
のですが・・・。アホゥですいません・・・。
987ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/08/23(水) 19:12:40.86 ID:jxp89VMG
標準あわせでおk
988ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/08/23(水) 20:17:27.92 ID:XyVpcF8B
そろそろ梅。
989ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
>>979
おぉ、そういうコトだったのね、丁寧に教えてくれて
ありがとう!