【ECO】ECO厨はどうかMoEに来るイチョン【MoE】

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86ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/01/03(水) 04:43:08.03 ID:YSCOEc7f
ベルアイルはどうだかしらんが完全スキル制のネトゲは
職業バランスがそれほど深刻じゃないね。
銃が強いと思ったら銃やればいいじゃない
のプレイヤー任せなところがある。

脳筋で精神力スキルや知能スキルは上げてないけど
回復魔法スキルを80まで取った、鍛冶がメインだけど
危険な場所で採掘するから剣スキルもとった、
もう何から何まで自由だからな
87ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/01/10(水) 14:35:50.47 ID:vQEeAdN0
MoEのいいところはECOみたいにNPC任せじゃなくて
床屋から料理作りまでプレイヤーが全部やることじゃない?
残念ながら修理だけは成り立ってないけどね。
88ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/01/10(水) 14:42:54.74 ID:vQEeAdN0
将来的にLVキャップ開放しかない廃人ゲーと違うのも大きいか
89ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/01/19(金) 07:31:57.43 ID:qMhLukUp
家も騎乗ペットも実装できなかった口だけ大将が偉そうな事を言うものだな
90ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/01/22(月) 05:34:43.37 ID:N5jZ9czb
ECOの毎週アップデートはみごとだな。
頻繁なアップデートなんてバグもとれてシステムが安定しだす
半年くらいだろうと高をくくってたらどういたしましてだ。
それだけに土台が本当にいい加減に作ってあって、その上に
積み重ねていかなきゃならないのはもったいないな。
91ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/01/22(月) 05:46:47.11 ID:IjL3CE9L
超廃人ゲーのディプスに比べたら格段の進歩
でもあれだな。ユーザーの嗜好のほうがもっと先を進んでる。
いつまでも安っぽいチョンゲーに食いつくと思うなよ
92ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/01/22(月) 05:49:55.35 ID:IjL3CE9L
>>89
ハドソンは異常に遅いよな
開発力が足りないんじゃないかと思うぜ
93ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/01/22(月) 08:36:48.11 ID:hD5VmjUN
携帯天外MMOwwwwwですら
え?マジで?
ってぐらい遅いぞ
94ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/01/22(月) 11:01:48.11 ID:DHx6HcOm
ECOのシステム周辺の安定性+MOEのゲームとしての基本+ECOのアップデート速度

組み合わせれば神ゲーなんだが・・・惜しいな、ECOも、MOEも
今はECOをいプレイしているが、MOEも以前少しやってた
俺はどっちも応援してるぜ!
95ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/01/23(火) 12:25:53.98 ID:Qbeso7ov
ROエミュの開発は人数が多くて凄まじかったのに
ECOエミュの開発は殆ど進んでないね

やっぱり接続ユーザー数が違いすぎるからか
96ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/01/25(木) 01:53:30.48 ID:MXi/IJ1Q
エミュが必要とされてない。装備も差し替えですむしな。
97ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/01/26(金) 00:27:21.98 ID:sY4KHH8L
つーか鯖プログラムまで流出したROとECOを同じに考える方が無理があると思うが・・・
98ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/02/01(木) 21:57:27.63 ID:EmfFY4HG
>>94
MoEがEQやDAoCのパクリなんだから本家本元を真似たほうがいい
99ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/02/02(金) 20:00:49.42 ID:DXox6Qn8
EQやDAoCを真似たLV制MMOを出されても幻滅だな。
サッカーやラグビーに例えるとゴールラインまで走りぬけられる
コースがぽっかり空いてるのになあという感じだ。
100ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/02/02(金) 20:04:21.39 ID:DXox6Qn8
MoEのクリティカルな欠点というと初心者には難しい。
チュートリアルで詰め込み教育式に教えるのは無理がある。
街に出てからクエストでフォローしたりがない。
後はソロゲーなとこかな。クエストもダンジョンも作り方が下手くそ。
101ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/02/02(金) 20:28:48.40 ID:86Oo65wI
欠点が見えてても直さないというのはどうなのかな
結局は開発もバカ信者並に欠点を認めたがらない?
102ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/02/03(土) 00:17:27.07 ID:Jxy+A8Py
見えない敵を殴るとか敵が目の前にワープするとか
同期問題がなかなか片付かなかった。
新要素実装に目が向いてたのかもしれないけど
とにかく開発が遅かったから何してたんだかサパーリ
103ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/02/15(木) 14:44:06.06 ID:++OKTTbd
みんなー、壊れたPCやマザボード、その他PCパーツはSofmapが0円で買い取ってくれるみたいよ
今日、買取査定いって来て聞いてみたら「業者に頼むとお金がかかるけど、Sofmapなら最低金額0円での買い取りになる」といわれますた^^

車や手で持っていける程度の量なら処分してくれるみたい。
だから使わなくなったパーツやゴミパーツは早めにSofmap買取センターに持って行ったほうがいいよ

9年ぐらい前のMacのATIグラフィックスPCIカードが、1400円で買い取ってくれたってのも驚き
PC100の128MBメモリは100円だったけど、PC133の256MBメモリ(両側にチップがついてるやつ)は1000円だった
ゴミみたいな価格でも全部で8000円分超えたので、タダで処分するならSofmapいけよ〜
104ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/02/17(土) 11:26:21.44 ID:jy/sFLbo
MoEは木槌を持ったエゼイジアの強地震でプレイヤーが
ごろんごろん転がったり、ドロップキックで敵プレイヤーが
丸太ん棒みたいに飛んだり、普通に考えつきそうなことを
普通に入れてるよな。
今あるものを深くしてくってことを省くなよ
105ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/02/17(土) 13:18:29.57 ID:8smlfUSD
夜になると現れる幽霊の村(ちゃちなテント村)の雰囲気や
夜になると一目散に巣穴に帰ってくダメネズミ達とかいいよね

ECOユーザーの妄想がチョンゲー臭いものばっかりかと言うと
そうでもない。それはEQUで、それはWoWが、みたいなのもある。
生産が無くてもいい、昼夜天候がなくてもいい、こんなの
ユーザーを舐めてるとしか思えない。
萌えキャラゲーの小さな成功に甘んじて、いいMMOを作ってやるんだ
という姿勢や良心がECOの開発から感じられないんだ。
106ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/02/17(土) 14:09:43.82 ID:fXOTiiWq
ないものを感じられないのは
常識的に考えて正常
107ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/02/27(火) 00:02:02.83 ID:HXyhTjn7
MoEは盾スキルが面白いんだけどこれも問題あったな。

※初心者への説明がないから初心者はなかなか使いこなせない。
防御の醍醐味というかMoEの戦闘の楽しさが伝わらない。

※せっかくの防御なのにゆくゆくは盾スキルを切る人が多い。
盾スキルが防御の集大成でいいんだけど剣で敵の攻撃を払うとか
とっさに丸太を出して変わり身の術のように使うとか
防御系のコマンド・テクニックは剣だろうが弓だろうが
一つは入れて欲しかった。ディレイ共通にでもして
盾スキルのように連続して防御できないとか工夫は
できたのに。あと魔法側の盾スキルに相当するものも
欲しかった。
108ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/03/06(火) 04:27:26.32 ID:asznRBWR
ベルアイルのクライアントを消さずに残しておいたから
無料になったんで久しぶりにログインしてみた。
安っぽい作りだなあ。この安っぽいって感覚が
わからないようだと反吐六には未来ないね。
109ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/03/07(水) 13:01:55.23 ID:OVi0N/1m
MoEはキャラの成長のシステムなんかは恐らく国産、洋ゲーを
含めても天下一品だと思うんだ。MoEと同じスキル制を採用すれば
まず文句がでないくらい優秀。でもソロゲーなんだ
110ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/03/09(金) 23:47:18.35 ID:+gK8uu0u
ECOは着せ替えげーだろ?
http://lear.tm.land.to/ecoss/src/1172403081819.jpg
111ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/03/11(日) 23:41:58.36 ID:KafLjh5L
MoEはクエストが弱かったな。ECOだと最初は酒場の
クエをこなしてから職業クエを受ける。
MoEは最初のクエストがない。狩りをして肉を焼く
以外にも釣りしたりイビルダンサーを見に行ったり
ジュースを作らせたり盾の使い方なんてのも
クエストで教えてやれるのにな。
ソロのほうも1人でやってもいいけど大勢でやれば
報酬もたくさんなクエストも作れたのにね。
112ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/03/12(月) 17:42:38.50 ID:CceLKkZX
ネトゲでのクエスト追加は延命措置でしかないぞ
クエストは流石にずっと続けてると飽きる
無料ゲームで腐るほどあるからな

アクション性が無さ杉。操作キャラが山登ったり、川を泳いだり、崖に梯子かけて降りたりするのはFPSゲーでは常識
MMOでもそれを取り入れなければ誰もが飽きる
113ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/03/12(月) 23:49:14.20 ID:3KJJeTLz
>>112
>WoWに用意されているクエストの数は膨大で,「今のレベルに
>適正な難度のクエストを,やり尽くしてしまった」なんてことには,
>まずならない。

こういう状況があるこそなんだろうけど
>WoWでは,1か所に陣取って,次々と湧き出す敵を倒し
>続けるようなレベリングは,まずない。WoWプレイヤーの
>意識としては,経験値は「敵を倒して稼ぐもの」というより,
>「クエストをこなして稼ぐもの」である。

MoEのやってもやらなくてもどうでもいいクエストなら
豊富にしておいて損はないんじゃないか?
114ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/03/12(月) 23:52:57.43 ID:3KJJeTLz
やってもやらなくてもいいクエストばかりじゃないか。
ギルドのランクアップクエストやシップ装備クエスト、
アイテム枠拡張クエスト。これもNPCにゲーム内マネーを
払えばやってあげますなんてのよりはクエストで楽しませた
ほうがイイと思うな
115ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/03/13(火) 02:34:05.35 ID:dBRmUZLZ
2chを拠点とする信者が痛すぎたゲームと言う印象しか無いな
後はハドソン開発が無能だった
116ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/03/13(火) 11:20:06.27 ID:+xsq4eLo
>>115
MoEになってだいぶ大人しくなった>信者
117ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/03/14(水) 05:02:36.96 ID:TW1wY7Q3
118ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/03/14(水) 10:22:06.36 ID:t7Xm4BSO
いつも癌砲をご利用いただきありがとうございます。
先日の要望の件ですが、

操作キャラが山を登ったり → 鉄火山があります 
川を泳いだり         → 川に入るとBANします
崖に椅子掛けて降りたり  → MAP不正移動はBANの対象です

今後ともエミルクロニクルオンラインをよろしくお願いいたします。
                              癌砲開発チーム
119ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/03/16(金) 07:18:40.68 ID:sgNJ8hEA
ECOのcβ参加と同時にMoEはやめたけど(盆踊りには出た)水中をはじめとした立体的な
戦闘が楽しかったな。
飽きたり嫌いになってやめたわけじゃないがMoEの独特なシステムは掛け持ちするには
不器用な俺にはちとつらい。一月も離れてたら全然動けなくなってたよ。
現役時は美味しくいただいてたmobにぼこられたw

120ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/03/17(土) 12:41:29.02 ID:1c+oae4k
MoEを始めて3日目くらいにwikiの地図を見てレクスから
エルガディン王国というところまで走ってみようと思った。
1度目は尼砦近くに迷い込んで落下死、2度目は
地図を頭に叩き込んでドワーフ村まで行けた。
そこから先に進むのが面倒になって、たまねぎ畑を
掘ってる人に収穫について尋ねたりした後でわざと
死んで帰ってきた。

次の日はアルビーズ→ガルム回廊→イプス→ミーリムと
色々なのに追いかけられながら走ってみた。

予備知識なしで夜間キャンプやイビルダンサーやエルグの
亡霊を見つけたりシャリッサに追いかけられたりもした。
無茶な冒険してたようだけど実際はミーリム海岸に
1ヶ月くらいいてウンザリしてたよ。誰もPTに誘ってくれないし、
面白いクエストもないし、金もたまらないし、剣は当たらない。

アニメ化で増えた人も減ってるんじゃないか?
121ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/03/21(水) 16:18:26.98 ID:9iZ84frw
ビスク中央アルターあたりでプレイヤーが鈴なりに
なって募集してるとかだと良かったね
5人バハ、4人ナジャみたいなPT必須は勘弁だけど
「コボルトの包帯集め募集中」とか「グリホンの肉&羽集め
募集中」、「尼巣殲滅PT募集中」とか
最近のネトゲは街が静かすぎて面白くない
122ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/03/21(水) 17:12:14.13 ID:QK54sWeh
もうアニメおわるから後押しもないMOE,着せ替えしかやることないECO
融合すリャこの先生きのこれるはずだ。
123ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/03/21(水) 22:38:35.88 ID:dSFs/PGI
やっぱりお前らきのこ好きなんだな
124ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/03/26(月) 17:42:04.67 ID:TEclEhWS
イヴァリースアライアンス第2弾!
名作「FFT」が新ジョブや新規ムービーなど追加要素満載でPSPで登場。
【タイトル】 ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争

その追加要素の一部を掲載
アグリアス追加イベント
ttp://www.uploda.org/uporg747970.jpg
125ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/04/08(日) 17:56:22.84 ID:TxZZCzw5
>>121
募集チャンネル、募集コメント、募集掲示板、
こういうパーティ募集システムがないのはおかしいって
人もいるようだけどまず人を誘って行きたくなるような
クエストやモンスターやダンジョンを考えないとな。
募集システムだけあっても意味ないよ。
126ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/05/17(木) 14:23:02.63 ID:Ol/Kkhe+
売買用のAUCとは別に募集用のチャットがあれば解決!
チャンネルはいささか閉鎖的過ぎだな
127ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/05/17(木) 14:24:44.45 ID:Ol/Kkhe+
募集システムより前に募集したくなるクエストとかが
必要なのは変わらないか
128ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/05/18(金) 22:48:15.16 ID:/E0d1PSa
チャンネルはPT人数以上が集まったとき、
複数のPTで行くときなんか便利なんだがな。
でも募集をchでやるのはいけてないよね。
129ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/05/20(日) 17:03:37.27 ID:/g/yH8Q7
130ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/06/11(月) 04:20:39.77 ID:nC4mCnVX
なんだこの当選スレは
131ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/06/12(火) 13:12:09.38 ID:xpr1HBvF
当選はMoEをまったくしらんよ
132ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/06/12(火) 15:08:21.75 ID:f7by+EMb
>>130
チャットはもっちーの手で整理した経緯があるし
街が静かだ発言から察するとchも考えるところは
あったと思う。つうか当たり前の批判でも当選扱いは
>>115の通り変わってねえな
133ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/06/12(火) 16:27:30.16 ID:xpr1HBvF
信者はアンチと同じ立ち位置だろうが

手紙機能、メール機能がないのは不便だった。
ログインしてない知り合いにメッセージを送りたいことだってある。
勝手にフレンドリストに入れることができたり/who allで個人の所在が
確認できたりフレンドシップに入ったりするとプライバシーがアレなのも
こなれてなかった。
134ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/06/13(水) 19:19:05.22 ID:4herJtvq
小さな不満はないわけじゃないけどゲーム性は概ね良好。
やっぱり廃人ゲーになりようがないオーソドックスなスキル制
なのが大きい
135ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン