【ECO】エミルクロニクルオンライン462【セイバー尻】
ブレマスはスキルが強いんじゃなくて
内藤に準ずる高HPや両手剣DCのクリ連発とか単純にガチで殴り合う為の本体性能が高いから強い
>>4 HP係数は内藤より高くね?
本体性能の高さは同意
>>4 同じ両手が塞がるイカと比べると
イカ:矢数制限あり 遠距離減衰(7マス) HP係数BP以下
BM:両手剣クリ 遠距離減衰(2マス) HP係数NO1
何このバランスの悪さwwwwwww
>>6 いや確かにブレマスは強いが
イカと比べたら全ての職がそんな感じになる
>>7 そうは言うがな、大佐
盾持てない不利さが微塵も感じられないのがブレマスクオリティ
メーデー!メーデー!フレンドリストの半分がタイニー島から帰ってきません><
タタラベ一筋30年
_
( ゚∀゚)x"⌒''ヽ、 鍛えに鍛えた左腕
(| ...:: Y-.、
| イ、 ! :ヽ 求めるものはただ一つ
U U `ー=i;;::.. .:ト、
ゝ;;::ヽ :`i 今日も明日も岩を掘る
>゙::. .,)
/:::. /;ノ
ゞヽ、ゝヽ、_/:: /
`ヾミ :: :. ゙ _/
`ー--‐''゙~
r⌒ヽ (⌒⌒) r⌒ヽ/,
、、;(⌒ヾ ((⌒⌒)) /⌒) ), ,
、 ヾ (⌒ヽちんぽl|l l|l っぽ━!⌒⌒);;)/,
、\(⌒ゝ;(⌒ヾ ∧ ∧ ⌒)/)) .,
((⌒-丶(;;;(⌒ゝ;;(⌒∩*‘ω‘*)'') ,⌒⌒);;;;;)))⌒)
(;;;;(⌒(⌒;;;(⌒ ヽ ノ / ))⌒));;;;)-⌒))
ゞ (⌒⌒=─ (,,つ .ノ ─=⌒⌒)ノ;;ノ;;;::)
((⌒≡=─. し' ─=≡⌒)丿;;丿ノ
〜ちんぽっぽからのお願い〜
イストー岬キチン募金運動にご協力ください
一日10キチンでも100人がやれば1000キチンです
各地に設置してあるキチン募金用ゴーレムをご利用ください ですぅ
15ならセイバーが使用キャラとして実装
__r'⌒ =ミ`ー-、_
_ゝ´'' ,=@ ミ i =',
〉 ノ〃 彡m、ィリ>'彡
_シリツ ノノリイシl }ニヾミ、;;) なにスカアサ? 弱体化が止まらない?
〉::::rイ ッ'モテヽ}レtテ jイ´
゙):::lt|:l、. ‐ / ; |`¨ ,リ 逆に考えるんだ
ソ:l゙(:} ツ /
ヾ! :l 〈,r~云゙) j 「他職が強くなった」と
/´\ \ .彡 ,イ_
/ ヽ \ `ー‐'/l|゙l、`ヽ、__ 考えるんだ
\ `ー、_///:}
\ /´ ヽ/:::|
` ソTヾ
>>16 ちょっとワロスwwwww
しかしそれだといっそう他職の弱体化が( ゚д゚ )
うはwwwwwwwwwwwwwwwwwタイニー島wwwwwwwwwwww
見上げると直接パンツ視点になるのはサービスですかwwwwwwwwwwww
でも升スレのろく氏
セイバーの衣装作ってたよね
ブレマスのHPの高さは、
一つに肉を切らせて骨を断つ的なコンセプトがあるからだと思う。
居合い連携なんてまさにそのままだし、
もしHP減らされるとしたら、
防御を捨てて居合い(もしくはバニシング)に軸を置いた
STR型ブレマスは死滅する。
/ > ´ ̄`ヽト、イーァ_
/ / / l_Ll_ ! '-'ー<
! / /l_L_ Ni!V N` ln ,-,|
l/ l´lV ヽ/ ◯ ∨l ヽ'´} テンプレどこまでー?
l乂N '○ , - /ヾ=ェイ
l! ∧!、 ` _'_/ ,イ リ
V l /`ーァラ_ノ / '
r-、-<_介、_> ヽ
ヽ_Lノl `l´ ≠ >
くー'-ト-く´>
√フーヘ ヽ
,-ト、/ ヾ、ヘ
{`ー ノ '、ー}
四葉演習スレの住人キツすぎない?
HP1000以下のやつは論外だから来るなとか・・・・
,r::::::::::::::::::::'-、
,,r'::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
.l::::::::::::::::::::;:-‐''" `-、::ヽ、
. l::::::::! '" i::::::ヽ
ヽ::::i _,.. !_,.._- :..l::::::::::!
l:::l ,ィt:t::: ':::rtェ::;:.. ヽ::::;!
!ヾ'´':::´;' ::.`ヾ ヾ Y ::!
. i :! ;` ー'`ヽ l ノi
ヽ! :, ---.、 : /! '
ヽ :' − ::. ;'.!
ヽ ,:' l,r 'ヽ
rヽ  ̄ , -'r' r'ヽ
i' lヽ r'7,r'´ ' ' ` ー
l l! i. /,,r' ´
ツマンネ[Y.tzumannet]
(1899〜1956 ベルギー)
>>22 廃人鯖だし廃人の多いこの時間帯だからね
たかが演習に必死すぎ
>>22 あまりしたらばを見ないほうがいい。(AA略
17日(金)アクロニアの林の視点を解除を致しました
24日(金)果実の森の視点を解除を致しました
31日(金)イストー岬の視点を解除を致しました
反吐「これで今年のパッチには困りませんねw
癌「GJ!
>>22 レス付けようかと思ったけど何かいろいろと書くのもだるい。
いいよもうカンストキャラ限定で。
29 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/03/11(土) 13:00:30.20 ID:ZpLoQbur
, -―- 、 _ __
/ ,,_∠ -` `"´ 二ヽ
/ , -v'´ /. / l ヽ \rv、
,rァ-‐r-‐==ア / l l l ヽ-'-、
./イ 〈- rニ'´-rH、 ,l-l‐!-、 l i ヘl l
/ \__>'´ ̄lW! リ VV リ l从l | | l | |
/ _, -┘li l! | ,r== ==xリl / lノ i |
./ /∧ | N{トl _'___ イ/l/| | | 隊長!
/ / l l| l ヽ、 ヽ ノ / / ! .八! タイニーアイランドがハートフルなのであります!
ヽ イ\ ヽハ ヽl `r 、 ,ィ´ レiノ |jノ
\ ヾー-r┬i‐-、__} " {__
\ `、 ト l !::::::〈´ _ `〉` ヽ、
\ i! l ',:::::::l〃 ̄V::::::::::::ノヽ
` ー 、 i!∧ヽ:::ヽ /::::::::/, イ l
ヾ/ >、=∨==ニイj ⊥|
,{-‐ '´ , -{ }- ̄ヽ }´ :!
他職の強さに嫉妬して弱体化云々を喚く厨は全然ハートフルじゃないからECOから消えてなくなるといいよ
VIT補正減らしてHP係数現状維持すれば
HP:内藤=ぶれます
固さ:内藤≧ぶれます
火力:内藤≦ぶれます
にならないかなかな
愛の花束ってなんだこりゃ
>>27 あるあr・・・・・あるあるwwwwwwwwwwwwwwww
演習がこのゲーム最大の癌なのは間違いない
しかし演習がなくなると他にやることが全くないのも事実
どうしようもねーな
>>31 嫉妬するしか無い状況が問題だとは思わないか?弱体云々は兎も角。
>>32 だからさあ
逆の発想はでないの?
その2職以外のHP係数を大幅に上げるとかさ
>>34 _, ,_
w (・ω・ )
(~)、 / i )
\ ` |_/ /|
`ー_( __ノ |
( `( 、ノ
あるあるw_ノ`i__ノ
_, ,_
w ( ・ω・ )
(~)、 / i )
\ ` |_/ /|
`ー_( __ノ |
( `( 、ノ
wwwww_ノ`i__ノ
アサイカのHPをブレマスと同じくらいにすればよくね?俺天才
キャップを大幅解除すれば演習のことで今みたいに荒れることは無いだろ。
ただ、今度は狩場のEXP効率で荒れるだろうけどな。
未だにあるSUシナモン論争のように。
41 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/03/11(土) 13:04:03.50 ID:m1OvmCS0
アサは知らんが、イカはもう修正おわってHP係数変わらなかったからな…
>>32 内藤・ぶれます間のバランスはまともだと思う
ただその2職は他職に比べてぶっちぎりに強いから
TTRBを優遇してくれってこった
>>43 ナゲット乙
>>41 >>37がアサ・イカでないとしてもそう思うのが普通な気もする
イカがBP以下のHP係数なのは事実だし
チラシの裏:
ソロでラーミア狩りしてて飽きてきたんで初見のライオウに氏に戻り特攻かまそうとしたら
突然次々と討伐隊が現れて結局ライオウ倒してしまったwww
ひょっとしてFA取られると勘違いしたのかな?なんかフライング気味だったし・・・
どの時間帯か言っちゃうと特定されるんで言わないけど、邪魔してごめんねー
>>32 旋風剣なしでステが同じなら
HP係数:内藤<ブレマス
防御力 :内藤>>ブレマス
火力 :内藤=ブレマス
回復力:内藤>>ブレマス
なのが現状のECO、しかもこの二職の間ならHP係数の差はそれほどない
それとも内藤叩きにでも誘導したいのですか?
>>22 今見てきた。職服装備できないヤツできない奴は来るなとか、素晴らしい意見が飛び交ってました。
俺アサ・TTRB持ちだけど空眺めながら娘のお尻見られれば幸せだよ
ただ最近俺の平穏を崩す奴が現れた
ブレマスのおっぱい
弱体汁!弱体汁!
>>48 火力はどう考えてもぶれますの方が上じゃね?
ステ補正はぶれますの方が多少いいしな
内藤とぶれますがガチでどつきあえばいい勝負になると思う
>>45 ちなみにアサもHP係数BP以下だぞ
ブレ>ナイ>ブラ>エク>カバ>ケミ>トレ>アサ>イカ>ドル>サラ>タラ
HP係数第5位のカバはいつだって他SUを叩くし
自分たちより何か勝ってる職があるのは許せない性質なのかね?
ベイビータイニーカワイスwwwwwwwwwwwwww
さすが`入魂の企画だwwwwwwwwwwwwwwww
TTRB(タンク)
ふぁーふぁー(サブタンク)
WIZ(ダメージディーラー)
ワテ(ヒーラー)
この四つだけにすればハートフル間違いなし。
よってこの四職だけを優遇して他を弱体化していけば、理想のうわなにをやめ(ry
`氏はもうECO離れたけどね
タイニーに倉庫とかもうね(ry
アサのHP係数ってそんな下なのか?
HP少ないのは多少理解してたが
職ごとに並べられると少しびっくりするな
スレタイ修正尻!
ごめんウソ
うはw飛天オンライン当選してたw
とりあえずクラ落としてみるか・・・
,..-─‐-..、
/.: : : : : : : .ヽ
R: : : :. : pq: :i}
|:.i} : : : :_{: :.レ′
ノr┴-<」: :j|
/:r仁ニ= ノ:.ノ|! _
/:/ = /: :/ }! |〕) ガッ
{;ハ__,イ: :f | /´
/ }rヘ ├--r─y/
/ r'‐-| ├-┴〆 _, 、_ '⌒ ☆
仁二ニ_‐-イ | | ∩`Д´)
| l i 厂  ̄ニニ¬ ノ ⊂ノ
,ゝ、 \ \ __厂`ヽ (__ ̄) )
/ /\_i⌒ト、_ ノrr- } し'し′
└-' ̄. | |_二二._」」__ノ
>>57 ──┬──____ ____──┬──
│ | ─┬─_ _─┬─ | |
│ | │ │工エエェェ(´д`)ェェエエ工│ │ | |
│ | ─┴─ ̄  ̄─┴─ | |
──┴── ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄──┴──
マジデ?
>>59 同じく。イカがBP以下ってのはよく見るけど、
アサもBP以下、イカよりちょい高いくらいだったのか・・・。
俺から見れば魚六はHP&盾で十分優遇されてると思うが何が気にいらないんだかね?
一部敵以外には他SUと同じかそれ以上の火力出せるのに。
ほとんどのやつが隣の芝が青く見えてるだけ。
自職の有利な点には目をつぶってるからな
職叩きを煽るやつもECOスレから消えればいいのに
つか異様に順位に拘る奴いるよなぁ。
ブレ>ナイ>ブラ>エク>カバ>ケミ>トレ>アサ>イカ>ドル>サラ>タラ
ブレとナイはそこまで変わらない。
ブラとエクもどっこいどっこい。
カバケミトレ、この辺も大体一緒。
わずか50や100くらいで大騒ぎ。
,:::-、 __
,,r::::::::::::〈:::::::::) ィ::::::ヽ
〃::::::::::::;r‐''´:::::::::::::::::::::ヽ::ノ
,'::;'::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::
l::::::::::::::::::l::::::::::●::::::::::::::●:::::ji
>>57 |::::::::::::::::::、::::::::::::::( _●_)::::::,j:l ざけんなクマ
}::::::::::::::::::::ゝ、::::::::::|∪|_ノ::;!
. {::::::::::::::::::::::::::::`='=::ヽノ:::::/
';::::::::::::ト、::::::::::::::i^i::::::::::::/
`ー--' ヽ:::::::::::l l;;;;::::ノ
なぁwwwwwwwwwwwwwww
湖畔のティタのパンツってどうやったら見れるんだwwwwwwwwwwww
>>59>>67 ちなみにHP係数が似通ってるグループで分けると
HP係数が高い:ブレマス、ナイト、ブラスミ
HP係数が高め:エクス、カバ、ケミ
HP係数が低め:トレ、アサ、イカ
HP係数が低い:ドル、サラ、タラ
こんな感じ
>>72 見れないように工夫されてるんじゃね?
俺も少しやってみたが見えそうで見えなかった
>>53 明らかにBMが殴り負けますwwwww
硬すぎwwwwwww回復きめぇwwww
ブラスミが三位なのは驚いたな。
あんまりHPが多くても、避けない柔いじゃMPスポンジなんだがw
>>67 >俺から見れば魚六はHP&盾で十分優遇されてると思うが何が気にいらないんだかね?
現在の敵配置やMAPの構成では、門前払いをくらう場所はいくらでもあるが、
闇魔法や闇盾が無ければ戦えない「魚六を必要とする場所」が一箇所も無いから。
サウス実装前までは、当時のレベルキャップ近傍の狩り場はほぼ全部、締め出されていた。
ウァテスは前衛から引く手あまただったしな。だからSU中最も不遇と言われていた。
>一部敵以外には他SUと同じかそれ以上の火力出せるのに。
さりげなく嘘垂れ流して、印象操作か。
闇魔法は、4属性と無属性では同MATKならばWizよりは(属性補正の分だけ)高火力だが、
所詮は巫女の最適属性には敵わんよ。そして光属性と闇属性では無力。
殴りに特化すれば属性をほぼ無視できるが、殴り魚六なんざ劣化BP以下。
SUでありながら魔法を捨てるという選択肢が、ろくなもんでない事くらいはわかるだろう。
そして現在のレベルキャップから構成できるステータスでは、ハイブリッドが一番不遇だ。
不遇って何
>>70 全体で見れば、ブレ>ナイ>ブラ>エク>カバ>ケミ>トレ>アサ>イカ>ドル>サラ>タラ
隣とのHP差は50、100かもしれないけど
F系のHP係数がブレ>ナイ> >アサ>イカ>
だから騒がれるんだろ?
>>75 クリで内藤にダメ通らんのか・・・
>>76 ちなみに両手剣ブレマスもMPスポンジ
ようするにHP係数高ければ強いってもんじゃない
>>67 アサは職のステ補正が高いからイカよりはVITに振る余裕があった
演習等で隠密スキルのお陰で前線に立たなくても済む、攻撃を受ける機会を減らせた
みたいな要素があったからHPの低さが目立たなかったって節はあるかもね
(.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
|i i| }! }} //| 『騎士子たんがこっちに手を振ってたので振り返したら
|l、{ j} /,,ィ//| 実はおれの後ろの虎内藤に向かって振ってた』
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
|リ u' } ,ノ _,!V,ハ | おれも何をされたのかわからなかった…
/´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 頭がどうにかなりそうだった…
/' ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ 勘違いだとか自意識過剰だとか
,゙ / )ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉 そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
|/_/ ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ もっと恐ろしいリアルでやるより恥ずかしい事の片鱗を味わったぜ…
ふぐぅ・・・
闘技場行くと対戦しよーって言って来るの内藤とアサばっかり。
正直うっとぉしい。
狩り最強はブレマスで決定。両手武器のSTR>AGI>VITでガチ。
対人は内藤最強で決定。盾装備に神パッシブ&神バースト。
狩り ブレマス>>>内藤>>>>イカ=アサ
対人 内藤>>>>>>>>>>>>ブレマス>>>アサ>イカ
>不遇って何
必要とされないこと。
ちょっと前までの魚六と、今のウァテスがよく理解している。
>>82 き、気をしっかり持て!
お前恥ずかしさの余り消え欠けてるぞ!
うはっエコスレいつのまにか400超えてたのかw
最後に見たの1900位だったのに。
これ今でも戦闘がつまらないゲームですか?
>>77 すまん、SU居ないから詳しくは知らんかった。
WIZと比べれば低くないと思うんだが・・・>魚六
巫女の最適属性には勝てんわな。
HP&盾あるのに勝ってたらそれこそSU界の内藤じゃんwww
1900・・・0多いorz
1900という数字に愕然
>>75 確かに内藤は固いがブレマス程の火力は出ないだろ
クリなら十分ダメ通るし回復なんてしてる暇無い
まあ最強はブレマスだろうが内藤だろうが被ダメを1にしてしまう
神秘のスキル『DOGEZA』を持つTTRB様だけどな!!
1900ワロ
正直戦闘おもしろいMMO何てあるのかMMO=クリックゲーだろ
____
. くiγ´_,,...,,_ヽ,
,ィ'γ´`ハ⌒ヽ!、
'ーi゙〈ノノハノレ)ノ´ プラントヒーリング♪
,イルi、゚ ヮ゚ノリ
iイλ`i_ハi'アつ ( ) …。
〈r',U/ ~x~\ J( 'ー`)し
. `'ーr_ォ_ァ''" ´W`
このスレの ハートフル分が5 回復した
ちょ、愛の花束って何に使うもんなのさ
>>85 イカは必要とされたことないんじゃないか?
もうあきらめてるだろうけど。
不遇
実力は十分有る(と本人は思っている)不運で世間に認められないこと。また、その様子。
>>96 いやねまだ戦闘スピード遅いかなと
もしかして課金後ASPD実装された?
ブレマス=命が果てるまで殴り続ける
内藤=命尽きそうなら逃げてヒールできる
これだけでも十分恐ろしいが
立ち止まって殴り続けるなんてどれほど馬鹿な内藤なんだw
lヽ
l 」 /⌒ヽ /⌒ヽ
‖/のωの) / ナ_ゝナ)すいませんちょっと通り…
⊂ノ /つ | /
( ヽノ | /| |
ノ>ノ ヒタヒタ // | |
. 三 しU U .U
/⌒ヽ/⌒ヽ
/ ノωノ)ナ_ゝナ) !
/ ⊃=[| /
( ヽノ;’| /| |
ノ>ノ // | |
三 しU U .U
>>89 利点ではある、敵に殴られて2発で死ぬのと3発で死ぬのは大きな差だしな
>>77 俺は殴りワテで、魚積んでダンジョン行ったりしてたぞ。
正直WIZでも巫女でもなんでも良かったw
問題は中の人。
>>80 わかってるってw
だからブレマスと内藤のHP係数の単純比較は意味がにぃ。
もちろん被ダメ蓄積前に倒す=攻撃は最大の防御でもあるけどな。
順位で比べるから俺様1番じゃないとヤダ!みたいのが湧くんだよ。実数字で見てみ。
55/30、エミル、VIT ”補正込み” 50での比較(狩りステとして現実的な数字ではないが比較の為)
SUも居るのでHPRは無しの場合。
----------------------お前ら強すぎんだよ
ブレマス:1858
内藤:1752
----------------------ここのグループはどんぐりの背比べ
ナゲット:1593
IE:1486
カバ:1380
腹黒:1327
商人:1274
----------------------ここのグループがちょっとあれだが狩り不可能な程末期的って程でもない
アサ:1178
イカ:1099
----------------------以下SUだから求める方が贅沢
ドル:939
皿:902
鱈:860
腹黒ってケミ子のことかなかな
>>95 ブレマスの火力ってなんだか言ってみなさい
ちなみに両手剣装備だと盾もてないし攻撃速度減りますよ
相手の攻撃力が増えなくても、自分の防御力を落とせば相手から受けるダメージは増えますよ
>WIZと比べれば低くないと思うんだが・・・>魚六
だから、Wizは何処へ行ってもMATKがそのままダメージになる。
属性の影響を受けない(MDEFの影響のみ受ける)から。
それでも、属性によるプラスアルファを受けられない分を相殺するために、
Wizの魔法は基本MATKがその分底上げされている。
現在のレベルキャップでは、MATKの増加率に比例した属性ダメージの量がまだ少ないため、
属性魔法と新生魔法の差がそれほど大きくない。
したがってWizの一人勝ちという状態になり、不公平感を抱く他職も少なくない。
で、以前にも言ったことがあるのだが、魚六は決して弱くはない。
魚六ユーザーの不満は魚六の弱さにある訳ではなく、門前払いされる場所があるなら
逆に優遇される場所も作ってくれなければおかしい、という不満だな。
サウスD3FでようやくDPCと闇盾が活かされようとしているけど、現状ですらその程度でしかない。
ブレマス使ってる俺だから言うけど。
両手で火力取ったらアサ並みの紙。
片手で防御取ったら火力は糞。
内藤は硬さ、HP、そこそこ火力もあって最強だし。
アサはクロキンで近寄られて先手取ってきて勝てなかった。(今は連続突きが死んでわからん)
イカは遠くからパラージ撃って来て近寄れない。
ブレマスは相手に近づくまで何も出来ない。
これでもし、ブレマスにアサのブレンディッシュぐらいの火力スキルあれば
文句なし最強って認めるけどね〜。
居合いは繋げてる間に逃げられるし。
スタンブロウすれば勝てるのは全職同じだし。
ブレマスの旋風剣は対人じゃ1しか詠唱長くて使えないし。
狩りで使えば溜め込み乙で晒されるし。
長くなったから適当に縦読みしといてくれ
>>115 読むのめんどいけど言いたいことは分かった。
俺は魚六ダメージ通らないところ以外での話をしてる。
SU居ないけど作るなら魚六。
>>110 お〜、それ程には差が無いのか?何にせよthxxx
長文で必死になって強さの比較とかしてる時点でめっさキモい
122 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/03/11(土) 13:42:56.35 ID:WBnLZSh2
不遇と言われるカバ子だが、職服+しましまニーソみたら萌えました
確かにあれはいい
不遇=まーちゃん、わてす
他の職は不遇という言葉を口にしてはならない
>>110 商人とアサの差は100しかないのにナゲットと商人の差は300あるのですが
グループ分けも主観的過ぎるかもな
戦闘の分野で対等じゃなきゃ気がすまいなのか
>>120 ちょっとまった、
>>110はHPR無しだろ?HPR入れると差はもっと広がるぞ。
あとVIT50なんて振れるのはそれこそVIT型内藤、BMくらいじゃないか?
アサ、イカ、SUだとVIT50振ると火力がお察しになる気がするが・・・
愛の花束
CAPA20
(´・ω・`)
みんなでいのち+10の鎧作ればしあわせじゃね?
アサシンには速さしか求めてないからいいんだけどね
それアヴォイドバーストLv5じゃ!!
ただ
>>110はあくまで同じVITの場合であって実際はちょっとややこしくなる。
SUでVIT45くらい振るのドルだけだし、スカはAGIに回したいだろうし。
ただ計数的にはそんな感じ。VIT振らないで文句言われても知らんがな、みたいな調整にはなってる気がする。
>>123 不遇=まーちゃん
(の_の)は($_$)になれるからちっとも不遇じゃありませんの
>>126 SUは、VITはせいぜいポロリ防止で30振れるかどうかってところだな。
現状で魚巫女Wiz全部、結局のところMAG極の方が割がいいので。
カバでエミルだと、VITは初期値なんて奴さえ居る。
スカウトスーツの中古品は臭そう
という事は実際の各職の振り分けで見ていかないとダメという訳か
各職のステ振りってどんな感じ?('A`)
みんな大好き騎士団演習始まるよー
ネコマタ緑 アチャ服緑
ネコマタ藍 アチャ服青
ときてるから
次のアチャ服は山吹色な
>>104 ヒールの回復量なんて100ちょっとだし詠唱キャンセルもある
普通ならヒールしてる間にめった斬りにされるんじゃね?
演習ならそれも可能だけど
闘技場でガチンコ勝負ならヒールする暇ないだろ
>>113 でもクリ出れば防御力落とすデメリットは十二分に補えるんじゃね?
槍の攻撃速度は両手剣と一緒なんだっけ?
まあ俺が言いたいのはぶれますと内藤はどっちも強いから
いい勝負できるんじゃないかなって事
>>134 HP係数の話=最大HPの話じゃないのか?
HP係数取らないF系なんて居ないと思うんだが・・・
うはwwwwwwwwwwwwwwwwwww
今日の演習はまーちゃんがタイニー島で集めてきてくれた
にんじんスティックでおお暴れだぜwwwwwwwwwww
TUEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
補正なしで30程度振った場合で比較するべきかもな
>>135 VIT補正の差も出てくるしな
そうすると他のステ補正の話にもなるし焦点がボケてどうにもならなくなる
ただ遠距離武器も状態異常攻撃も魔法もないのにイカと同じINT補正を持つトレーダー不遇はガチ
HPアップを入れるとどうなるんだい?
>>131 同意。(の_の)は大器晩成型なのだよ。
新規には辛いだろうから、そこは救済すべきだと思うが。
>>138 内藤がディフェンス系使ったらどうなるんだい?
ノービス55/50
VIT47+3
HP531
ついていけないぜ!
>>139 HP係数取るってどういう意味?
うちのまーちゃんはもう一生タイニー島で暮らすからいいって言ってました^^
24時間タイ二ー島にいるとニートになるってばっちゃがいってた
>>144 VITに47も振るお前が一番非現実的だよwwwwwwwww
STRにすら47振れるか怪しいのにw
てか一次職ですらないのに二次職同士の比較に出てくんな。
話しについていけない俺に
どうしてブレマスのHP係数を弱体化するという流れなのか教えてくれ。
羨ましいから
>>148 某職の陰謀で
HPが一番多いなんて許せない!
だから係数を減らして均一化汁!
だと思われ
ディフェンス・バースト
(DFB) 5 MP:3
SP:2+SLv*3
12/9変更 一定時間、自分の物理防御と魔法防御を上昇させる。 A 自 主 - 基本DEF+5/+5/+8/+8/+11
追加DEF+10/+12/+14/+16/+18
持続時間 90/80/70/60/50秒
シールドマスタリー
(盾M) 5 - パッシブスキル。
盾棒装備時に防御成功率を上昇させる P - - 盾 他マスタリーと併用可能
Lv5でガード率+10%?
防御力上昇 5 - パッシブスキル。
物理防御力を上昇させる P - - - 追加DEF上昇
+2/+2/+2/+2/+2で合計+10、さらに防具DEFに応じて追加DEFを得る
ディフェンス・スタブ 5 SP:5+SLv*5 物理属性、突の攻撃ダメージを半減
ディフェンス・ブロウ 5 A 自 主 ☆ 物理属性、打の攻撃ダメージを半減
ディフェンス・スラッシュ 5 A 自 主 ☆ 物理属性、斬の攻撃ダメージを半減
以上。内藤様ありえない最強スキル
そんな流れだったのか
黄ネコマタを商人専用にしてくれ
>>148 俺らより高いなんて許せん!ってバカがたくさいんいるから
あのさ、だから、ブレマスとナイト以外のHP係数を大幅アップさせりゃいい話だろ
誰も嫌なことはないしHP上がった職は万々歳 最高だと思うが
つかSUのMAG偏重とかスカのAGIやたらめったら振るようなのとかはユーザーが勝手にやってるだけで
実際はどの職にもバランス型ってのがあるんだと思うよ(強いかどうかは別として)。
よくデモ機なんかじゃバランス型に振ってあったりするじゃん。そういう意味じゃ
>>110みたいな並びは
現実的っちゃ現実的でもあるんだよな・・・。
ブレマスのHP係数云々の話だったのか・・・?
なるほどな。
ソースがあって騒いでるのかと思ったら違うのかww
STR15 +12
DEX 27+13
INT 6+8
VIT 14+6
AGI 72+18
MAG 10+1
ダンジョンいかないアサだったらこんなもんだよな
>>154 同意
あえて弱体化でバランスを取ろうとする理由がよくワカンネ
>>154 つかブレマスのHP係数に難癖つけてるのが内藤(≠ナイト)のようなので
その案では大人しくならない気がします
>>158 職によってステ全く違うから参考になるよ・・・
>>158 ダンジョンいかないならVIT初期値で十分
ちょwwwECOTがめっちゃ捨てられてるwww
>>158 つかAGI90かよwwwそれ趣味型wwww
どんなにくるしくても
がけからとびおりれば
おわるよ!
ハ_ハ_
∩゚∀゚)ノ おわるよ!
) /
(_ノ_ノ
彡
.
_,,..-―'"⌒"~ ̄"~⌒゙゙"'''ョ
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ
タイニ島からもどったらアップタウンに戻しておくれよ
なんでセーブポイントなんだ??
55/20アサでも
STR46
DEX33
AGI90
に出来る
>>158の人気にしっとり
アサには高A.SPD好きが多いからAGI90は意外といるもんだよな
でもまぁほんとに趣味だろ
属性効果の話が出てたのでちょっと補足入れてみる
スキル倍率はM.ATKではなくダメ補正、属性はM.ATK補正だから
属性効果で+20%とスキル倍率の+20%だと前者のほうが威力高い。
特に元のM.ATKが高ければ高いほど属性は優位は働くから、高レベルになるほど
無属性の場合との差は広がる。wizはlv40台でほぼ完成されるがダメに伸び悩み
はじめるのもこの辺りから。中レベル帯の強さは圧倒的だけどな。
魚六はまあ闇に対して絶望的だが、四属性が複雑な場合は巫女よりも高威力になる。
いい例がシナモンや岩芋。あれらは場が火、mobが土属性のために風だと相殺される分があるが
魚六は最も属性の高い火の影響の増分のみで優位にたてる。
まあ属性場でないところや闇場ではシボンヌ
内藤の攻撃スキル見てきた
弱体や制限大杉で糞スキルばっか
ワロスwwwwwwwwwww
カバは
52LvでSTR45 DEX30 AGI54 MAG55になれるぞ
>>160 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/|\ /|\ | ちょ、ちょっと待つにょ!内藤はぶれますのHPに文句なんか言ってないにょ!
/ | ⊂l⊃⌒⊂l⊃ | ヽ ヽ─y────────────── ,-v-、───────────
( | _/`ヽ, ヘー-、_.| | / _ノ_ノ:^)
/⌒/;:;:;:;:彡―ー-、_;:;:;\./⌒ ヽ / _ノ_ノ_ノ /)
. | t |;:;:;:ノ、 `、;;:;:;| t. | / ノ ノノ//
. ヽ_|_|;:/'''''' '''''' |;:;:;:ヽ _|__/ ____/ ______ ノ
| (●)/ (●) |;:;:;:;:/ _.. r(" `ー" 、 ノ
|` ノ(、_, )ヽ ソ |ノ|/ _. -‐ '"´ l l-、 ゙ ノ
>>173 だがそれ以外のスキルが神スキルばかりだから困る
旋風剣なんて、弱いmobトレイン乱獲時しか使えないよ?
しかも、トレインしてるやつなんて極一部でしょ?
ブレマスは旋風剣ヤバイとか愚痴る人は、旋風剣の性能を知ったらがっくりするよ
詠唱して発動まで遅いし、ディレイ長いし、そもそも「発動時に」隣接してないと当たらない
詠唱見てから逃げれるスキルだぞ・・・
そもそも旋風剣なんて、使う機会がないwwwwww
隣の芝は青いんだよ。そうやって皆弱体化されるんだよ。
( ゚д゚ )
>>180 発動時に隣接してれば当たるからMob狩では強いのだと思っていました
>>180 だが範囲技で最強じゃないか?他の範囲技ロクなのない希ガス
185 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/03/11(土) 14:11:54.56 ID:VABBRY8b
>>170 DEX33でインスッスするんだろうけどギゴに当てにくくない?
詠唱みて逃げるmobなんかいないけどな
>>180 サウス2fでのブレマスの狩り方はすごいぞ。
後は・・炭鉱でたまに使ってるの見るくらいだけどネ
Fのステ補正じゃ、INTに無駄な補正が入らないブレマス、ナイトは強いが
INTにそれなりの補正が入るアサや
INTばかりに補正が入り、DEXにも結構な補正が入るイカでは
HP以外のステータスにも大きく影響するぜ
反吐はまだJOBLVが低いから
開発マスタリーが習得できないだけなの!!
>>187 サウス2Fで集めてから旋風剣なんてかなりVIT振らんと普通に死ねるぞ
今更だけどSDCの速度って遅くなった?
みんな大好きk(ry
内藤に言いたい。心からいいたい。
盾マスタリを返せえええええええええええええええええ
うん
ナイト弱体おめ
もうソドメンとフェンサーの問題なんて
テクニカル職でバウンティーハンターにヒールつけて
ダークストーカーに旋風剣つければバランス取れるんじゃね?
なわけないよなwww
>>188 そのうち遠距離減衰が無くなって
2マス以上はINT、1マスはDEXに変更されると思うよ
思うよ
・竹島は日本のものだ
・北方領土は日本のものだ
・尖閣諸島は日本のものだ
・沖縄は日本のものだ
・東シナ海の油田は中国が盗掘してると思う
・中国は脅威だ
・中国人や朝鮮人は泥棒民族だ
・定職についている
・朝日新聞や日教組が日本を悪くした
・日の丸君が代が嫌いではない
・靖国参拝賛成
・戦争には反対
0個 キムチ 死んでください
1〜5個 次期北朝鮮政権の担い手 頑張ってください
6〜9個 在日右翼 更生の見込みはあります、精神科でカウンセリングを受けてください
10個以上 正常 普通
>>184 実用的なのはストーム系とライオットハンマーかな
アルカナ部屋でないと憑依で掻き集めてファイアストーム狩ってのは以前よく見かけた、最近は知らん
ライオットハンマーは使用制限とかコストがきついが効果は高いからな
内藤にぶれます3人乗っけて旋風剣強そうだな
そういえば今回のメンテで食い物が神性能になったな
>>193 君の好きだった盾マスタリーは・・・
もう以前の盾マスタリーじゃないんです・・・・・・
まあこれやるから落ち着け
これならライオウだろうが魔獣だろうが被ダメ1桁だ
っ『DOGEZA』
>>187 キメラ地帯か?混乱旋風剣は鬼だよな、ベリルで通ってるとき見て鼻血吹いた
あとはキャスターの群れの中で旋風剣か、良く死んでるのを見かけるが
>>199 ブレマスに内藤3人乗っけた方が強いかもしれない
>>199 左手は内藤にしてディフェンスアシストが神
( ゚д゚ )
まぁ、旋風剣なんて俺には要らないから(今のブレマスの2次スキル全部要らんwHP係数だけだ)
そんなに旋風剣欲しいなら
アサのクロキンと交換、ナイトの防御UPと交換とか喜んで交換するぞ
イカのデュアルでも良い、デュアル真空波とかにしてw
旋風剣
・魔法を使わないアクティブ
居合2→3
・ノンアク
DC
・HPの高い敵
・雑魚ちらし
・魔法を使うアクティブ
ホワイトファングとかポーラーベア程度ならDC1回で10匹以上倒せるよね
>>199 内藤:俺が敵集めるからSPなくならないように順番に旋風剣よろ^^
ぶれA:おっけー、俺からいこう
ぶれB:いやいや俺からやらせてくれよ
ぶれC:仕方ない、ここは俺からいきますか
内藤:おk^^結構きついからはやくしてくれ^^
チリンチリン
内藤:ちょw3人いっぺんと被りすぎだからw
ってなるに決まってる
>>207 デュアルは居合い並みの罠スキルだぞ
200%でSP14消費wwww致命的な点は矢を二本使うwwwww
HP係数の比べ方には、こういうのもある
今の2次HP係数は、1次を元に2倍or1.5倍されてる
2倍 ブレマス・ナイト・河馬・BP's
1.5倍 アサ・イカ・ドル・皿・鱈
1.5倍の連中はテクニカルで2倍、2倍の連中はテクニカルが1.5倍になるんかね
対ニー島
くそう、どうやってもティタのパンツがみえNEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
結局、誰も旋風剣をF系orSU職(カバ除く)で一番有効だと思われるスキルと交換してくれないやんwww
やっぱり旋風剣いらない子・・・
ブレマスだって好きこのんで囲まれて戦う奴は居ません
ただし弱いmob乱獲は抜きな、アサも弱いmobならトレインするだろ
バウトレインしてるから命の結晶が溜まらないんだよ最強厨
>>214 散々氷結Dでトランプをトレイン旋風剣してなに言ってんだ糞が
大陸や炭鉱でも多いよな
>>213 はいてないからね。見えないようになっているのだよ