1 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:
ナイトが近接面でいくらサイキョーでも俺は構わない
だがヒールは許さん
憑依ワテもなにもいらねーじゃねーか
ワテスの楽しみを全て奪う勇者ナイトのヒールだけは許さん
これを聞いたSTR脳筋勇者は、ナイトのヒールは2ケタしか…と言う
MAG初期値なら当たり前だろーが
おまけに残念、レベル3なら初期値でも3ケタ回復する
更にステータスは初期値近辺は上昇コストが低いため、すぐに30前後まで上げられてしまう
勇者が少しMAGに振るだけでワテスの楽しみは根底から根絶されてしまう
この危機に、声を大にして叫ぶのだ
勇 者 を 弱 体 せ よ !
カウパニート乙
・・・あれ?ここネ実じゃないのか?
二垢で積むならウァテよりMAG内藤様だな
>>3 同キャラを乗せると補助スキルは全部中身に入った奴にある程度任せられるからね
ある程度育成したらMAG>VIT-INT型にステリセしてヒールとDCを常時かけ続ける最強内籐様の誕生
2番手はブレマスに内藤憑依かな
ワテの楽しみだとかは正直よくわからんが
内藤のヒールがバランブレイカーになりかねんってことはわかるね
いかに反吐が無能とはいえこのヒールといいやたら充実したスキルといい意図的な優遇職なんじゃね?
最強厨への餌にして隔離になってる気がするんだが
ナイトのヒールってタゲ取り用でしょ。威力も低い事からも。
同じ盾役であるFF内藤の挑発みたいな使い方して欲しいんじゃないかな?
まあ、ソーメンの挑発をナイトに持っていくだけでも良かったとは思うけど、
ヒール取り上げられて、挑発もなかったら、サポシwwwwwってなっちゃうしね。
ワテが不要になるなんてことないから、そんなに顔真っ赤にしなくてもいいよ
>>1
8 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/01/03(火) 17:24:40.13 ID:LAjHOq4L
>ナイトのヒールってタゲ取り用でしょ。威力も低い事からも。
>同じ盾役であるFF内藤の挑発みたいな使い方して欲しいんじゃないかな?
んなわけねーだろw
ECOで一匹倒すのなんか数秒だろ、タゲ取る必要なんか無いしそんなヒマもある訳無いよw
少し考えれば分かる事なのに脳みそ足らんのと違うか?
>ヒール取り上げられて、挑発もなかったら、サポシwwwwwってなっちゃうしね。
意味が分からん
とりあえずFFに帰った方がいいよ
>>8 真っ赤ですねwwwwwwww
>ECOで一匹倒すのなんか数秒だろ、タゲ取る必要なんか無いしそんなヒマもある訳無いよw
>少し考えれば分かる事なのに脳みそ足らんのと違うか?
PTプレイで囲まれた状況とか思いつけないの?白痴?
癌的には内藤が敵を引き付けて、ブレマスやらSUなどの高火力JOBで一掃!とかイメージしてるんだろ。
MH遭遇で、ワテが一人とかだったら他のメンバーの回復も追いつかないから、
内藤が攻撃引き受けれたら、ワテも楽になるだろ。
>意味が分からん
例えでFFを出したけど、知らないもんはしょうがないな。
FF内藤は一応、盾役JOBなのな。
で、PTプレイの時には戦士のサポートスキル「挑発」を使ってmobの攻撃を引き受けるわけ。
回復役の人は内藤回復しながら、他のメンバーはmobを叩くというのが基本形みたいにあるのよ。
サポートスキルがシーフ系だったら「挑発」っていうのを持ってないから、
盾役としては活躍できないというのをサポシとか読んでたんだ。
>>9 随分必死なところ悪いが
サウスDとか行ったことある?
PTプレイで囲まれた時は全員でDC連打だよ
そもそもECOのワケ分からんヘイトシステムでどうやってナイトのヒールでタゲ取るの?
>癌的には内藤が敵を引き付けて、ブレマスやらSUなどの高火力JOBで一掃!とかイメージしてるんだろ。
こんな発表されてないし、ブレマスとSUとナイトにそんな火力の差は無いし
MHでMAG初期値のヒールなんかしてたら、そんなヒマあるなら攻撃しろと怒られるよ
後半部分は君自身が白痴丸出しだな
他ゲーの仕様をECOで語られても、それがECOで通じるわけも無いし
ECOがそんな仕様だとされてるわけでもないし
なぜ、ECOのナイトとFFのナイトが同じ仕様でなければならないの?
あまりに君が不思議君レスをつけてたから突っ込んでみた
11 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/01/03(火) 18:16:36.95 ID:3orGFbn0
良く分からんがwの多さから精神年齢の低さは伺える
ECOのヘイトシステム
・FAを入れたPCがタゲられる
・アクティブならば最初に発見されたPCがタゲられる
・一度タゲられると、他のPCが9割ほど敵のHPを削ってもタゲが移る時と移らない時でマチマチ
・通信ラグの影響で明らかに自分が前にいても、敵は後方の別キャラを発見すること多し
・そもそもSUは憑依状態なのでPTでタゲを気にする必要が無い
・一匹を倒すのに多くても数秒、早くて一撃なのでタゲをどうこうする暇が無い
ID:dQKyumXEは顔を真っ赤にして電波を飛ばす前に、この現実を受け入れた方がいいと思う
内藤スレだけにな!
他ゲーのシステム的に考えると
大量の敵に囲まれたらナイトが自己ヒール連打でタゲを一気に引き受けてしのぐとかだが
ECOだと囲まれても外にいるのは前衛だけ
普通にさばくのが手っ取り早いとなる
貫通もあるしタゲ固定したほうが中の人が死ぬ
それなら分散したほうがいい
前衛一人ならヘイトの概念すら意味なし
開発者が頭悪いだけだな
反吐がナイトに回復能力を与えた辺りFFのシステムを参考にしてるのは確定的に明らか
で、真似し切れず残ったものが無駄に強くなったECO内藤
(゚∀゚)!!
ヘイトシステムを作り直せば良いジャマイカ!
ナイト弱体化よりスカ、アサ弱体化してほしい
こいつら元・最強厨なのでウザい
こないだのパッチバグでASPD下がったが
あれをそのまま仕様にしてほしかったな
16 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/01/03(火) 19:03:12.92 ID:WHhAay5G
現状ナイトは俺tueeee厨の隔離職と化してるからな
ブレマス>シン
内藤>キラ
アサシン>アスラン
すとらいかーw>ガリ
>他ゲーの仕様をECOで語られても、それがECOで通じるわけも無いし
>ECOがそんな仕様だとされてるわけでもないし
>なぜ、ECOのナイトとFFのナイトが同じ仕様でなければならないの?
こういうこと言う奴絶対出てくるとは思ったけど、
例えでFFを出したっているだろ?
別に、FFを是として作れなんて思ってないよ。
>>11 ごwめwんwなwさwいwwww
>>12 そこらへんのことも重々承知してるけど、盾役にヘイト取りスキルをつけるのはMMOではノーマルだろ。
>>13-14も言ってるようにヘイトのバランスが悪いから内藤のヒールが浮いているように見えるだけなんだ。
俺自身、別に内藤のヒールなんか挑発があれば別にいらないと思ってるよ。
>>14 近接能力+回復魔法のハイブリッド職ってのはいろんなMMOに存在するから
FFのナイトを真似したのが確定的に明らかとか言われてもなw
FFのナイトもEQのナイト、パラディンをパクったと言われてるし
まぁ現状のECOのヘイトシステムをどう改善したとしてもバランスがよくなるとは思えないな
そもそもがソロ前提だし、PT組んでも憑依状態だからな
どうしてもハイブリッドとしてヒールを残すというのなら
ハイブリッドらしく近接能力を大幅に下方修正となるが、それは
>>1の言ってるところと別方向だな
俺はそっちの修正の方がもっともだと思うのだが
>>18 オマエさん日本語通じてる?
他ゲーを例えに出されても、ECOとは仕様が全く違うのだから筋違いの理論でしかないと言われてるのだぞ
それにヘイトシステムをどう変更したところで2〜3秒で死ぬ敵のタゲを取ろうとしても無駄だしそんなヒマもないよ
>
>>13-14も言ってるようにヘイトのバランスが悪いから内藤のヒールが浮いているように見えるだけなんだ。
根拠が分からんし
>>13はそういう事を言ってるわけじゃないと思うぞ
ついでに、ソドメンに挑発とヒール交換してくれって言ったら喜んでくれると思うぜw
ID:dQKyumXEはやたらと必死だが
結局、挑発がほしいだけのナイトなのかよ
そもそも俺は挑発を欲しいと言う人間をはじめて見たわけなんだが
というか、使う人間見た事無いし今の今までそんなスキルがあったことすら知らなかったぜw
23 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/01/03(火) 19:29:57.08 ID:KuSP/d6X
mob一匹のHPを4000オーバーとか普通にして
PT組まないとマトモに経験値稼ぎも出来なくすれば
挑発もヒールでのタゲ取りも意味が出るかもな
まぁそんな事したら大顰蹙買うのは目に見えてるけどな
ソロでまったり出来るのがECOのいいところで
そのECOにハイブリッドなんてものを持ち込んだのが反吐の頭の悪いところ
特化職のメリットは、PTで強さが光る事
ハイブリッド職のメリットは、万能さによるソロ能力
そのバランスを取るにはPTとソロのバランスが取れてる事が前提
ソロ前提で、PTを組んでも憑依がデフォなECOにハリブリッドなんか持ち込んだら
そりゃ勇者になるだろうよ
まぁハイブリッドと言いつつ、防御特化しちゃってるけどなw
最初から防御特化職として、中途半端にヒールなんかつけずに
盾を使ったスキルなりで特色を出すか
ハイブリッドらしく近接能力を下方修正が妥当とは思うのだが
ナイトやってる連中はどっちを望むのだろうか
>>23 それなんてFF・リネII?
一部の高Lv狩場のみなら面白そうだけどな
今のECOの戦闘はつまらん
しかしやり過ぎは禁物
>>25 ヒント
顰蹙
ひんしゅく 0 【▼顰▼蹙】
(名)スル
眉をひそめること。顔をしかめていやがること。
「教育ある人達を―せしめたけれど/平凡(四迷)」
――を買・う
自分の言動が原因で、人からいやがられ軽蔑(けいべつ)される。
どうせPT組んだって前衛は砲台、SUは適当に魔法乱射&回復で糞つまらんし
いっそほかの二次職にもヒールつけてサウスみたいな一部ダンジョン以外ソロゲーにしちまえ。
更にSU系の為に憑依しなくてもMP回復しまくりでワテの攻撃魔法も強化。
内藤「ヒールなんてタゲとり用だよ^^
誰からタゲとるねん
SUもワテも体の中
結論
ソロ活動のHP事情を大幅に助ける狩りの補助スキル。
イラネ 削除しろよ
>>26 個人的には顰蹙買おうが何だろうがそれ位してくれた方が面白いんだけどね
ゲームやってて眠くなるのなんてECOが初めてだよ
>>20 俺ソーメンだがそれで叩かれるならいらんw
むしろ一次スキルに瞑想移してくれ、ソーメン一次で使えるスキルなさすぎ
憑依を戦闘の中核に据えてるのはダンジョン狭すぎる為。
確かにあれのせいで立ち回りもヘイトも意味無くなってるがなんとかしろっつっても無理。
スレ立てるほどの問題でもナイト思う
('m`)
33 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/01/04(水) 12:28:07.99 ID:YVA2OHXC
弱体化希望なのでageますね
内藤が現状のバランスぶっ壊してるのは事実だと思うが何でここまで弱体言うのかが理解出来んな。
ヒールとHP係数の高さで持続力高すぎってんなら、それさえ霞むほどの別の能力を他職に与えればいいじゃん。
ブレマスは旋風剣より更に強力な上位範囲攻撃スキルとクリティカルLV2、LV3補正の両手剣の実装、
アサシンはもうちょいHP上げてやって回避周りの強化スキルと移動力アップスキル、
イカは距離補正廃止と基本的な攻撃力の向上、クリティカルやアタックバースト導入で火力特化、
これぐらいやれば内藤がいくら長持ちしようと文句は出ないだろ。
弱体弱体ばっかりじゃFFの二の舞踏むぞ。
36 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/01/04(水) 13:37:04.26 ID:lakbL9Kb
ROでのGXヒールクルセTueeeを思い出すRO厨の俺
>>24 > 最初から防御特化職として、中途半端にヒールなんかつけずに
> 盾を使ったスキルなりで特色を出すか
> ハイブリッドらしく近接能力を下方修正が妥当とは思うのだが
両方実装でソロはお察し、PTメンバーからも吸い取り野郎と言われるように。
魚六のことかー!!!!!!!!!
>>34 ブレマスとアサシンは今でもナイトと同じくらい強いよ。
ストライカーだけ弱すぎる。
イカは弱いな。
あんなの連れるぐらいならLV10↓でも他の前衛連れてったほうがまだ使える。
夢は寝てから見てください
内藤はおかしいです反則です
死ねばいいんです>w<
俺の中での順位は
ブレマス>内藤>アサスン
イカはF系だけど前衛ではないから比べようがない
ただ硬いだけの肉壁よりも
多少硬くて肉付きもよくて攻撃力が強い方がなぁ。
殲滅力上がらないなら効率も上がらないぜ
42 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/01/04(水) 19:06:28.95 ID:kmkfTmwk
>>38 ナイトの近接能力だけで比較したらそんなもんだろうな
言われてるみたくヒール削除したら、いいのかもしれんね
まぁここで言われてる問題は近接同士のバランスではなく
ナイトがヒールなんか持っちゃってるおかげでワテスの立場がまるで無いことだな
なんだ、ここでもナイトをダシにしてネガキャンアーチャー様がネガってるのか
ワテスの立場云々という理屈はとても同意なんだが
イカのネガキャンに必死で、ワテスの立場についてほとんど触れられて無いのがワロスw
どうでもいいけど、クローキングしかないアサって内藤ほど強かったっけ?
内藤は死んでもリヴァイヴで永久機関だからなw
ほんとワテスのいらない世界だぜー
内藤は死んだらリヴァイブでリザキルだからなw
ほんと…えーと・・・
内藤だけが本来ならこの先実装予定だった新二次スキルを先行して実装させたって感じだな
見回してみてもあからさまに内藤だけバリエーション豊かなスキル郡だ
ヴァルキリー
消費SP:20/22/24/26/28
消費MP:30/32/34/36/38
詠唱時間:1s
ディレイ:なし
ダメージ:200%/300%/400%/500%/600% (←注)
・LV1:dmg186-366でプルルに396-706(試行回数20回)
・LV5:dmg186-366でプルルに1296-2016(試行回数5回)
注)低DEFの敵に対しては上記のような結果になったが、サウスDの
デバステイターなどの高DEFの敵に対しては400〜700位しか与え
られなかった。どうやら完全に防御力無視ではない模様。
火力でも最強クラスとはさすがですね勇者様・・・
現時点での二次職の総合力は↓ってとこか。
内藤>ブレマス>>アサ>>>>>(岩田の毛根の可能性)>>>>>イカ
49 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/01/05(木) 12:31:47.78 ID:h+FpkO7s
つまりナイトのスキル、ヴァルキリーは
クリティカルの600%攻撃を確実に敵に叩き込む ディレイ0の必殺技です。
600%です
連続突き 多段分DEF影響でダメ減少
旋風剣 防御分ダメ減少400% ディレイ3秒 詠唱2秒
いまのところヴァルキリー越える物理攻撃スキルは存在しません!!
最強の物理攻撃スキルが今まさにナイトの手の内にあるのです!!
>>49 一応ブレマスのバーサークが物理攻撃最強なのでは?
あと旋風剣は範囲攻撃だから比較対象としては不適当ですよ。
↑のは色々と自分に都合の悪いこと消してるある気がするんだが・・・
旋風剣は範囲じゃないか。範囲で400%ならそれはそれで充分だろう。
それに見合うデメリットもあると思うし。
連続突きのことは正直よくわからない。
ヴァルキリーは確かに単体攻撃スキルとしては強力だと思うが、
継戦能力という点で考えて欲しい。これだけのMPを使用するという点から見てもそうそう多用できるスキルじゃない。
総合火力という意味では両手剣のクリや攻撃速度といった点も加味するとやはりブレマスに利があるのでは?
あとヒールについて言及されてた部分もあるが、確かにソロでは便利だが戦闘中使えるかといえば
殲滅が早いほうが結果的に憑依してる後衛の方々も安全だと思われる。
本体防御高くても貫通すればなんの意味もないのが前衛として非常につらい。
乱文すぎるなorz
使えるかといえば→使えるかといえばそうでもない、が抜けてた(´・ω:;.:...
多用できるスキルでは超高燃費のライトニング所持してる内藤
必死になって火力はブレマス以下だと主張しているが(当たり前だ馬鹿)
最上級の防御能力に加え高水準の攻撃能力を有している事のヤバさは無視
さらに回復能力の真の利点も完全スルー
アホかと。
貫通云々に関してもVIT型俺TUEEEEEしてネガってんだからお話にならない
内藤というジョブ自身の回避能力は盾ブレマスとほぼ同等であり
盾ブレマスは劣化内藤なのは確定的、両手剣ブレマスに至っては完全に内藤以下の回避能力である
トップと比較して強くないと言い張る最強勇者ジョブ、それが内藤だということが証明された
ECOもROと同じで内藤最強かよ、やれやれ。
早くナイトにリザ来ないかな、っと♪
前衛職にヒールってのは過去何度も失敗した前例があるのにな。
まあついやってみたくなるのはわかるが。
57 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/01/12(木) 20:31:10.27 ID:n+3lGF92
だって聖騎士が最強じゃなかったら子供が文句言うじゃないか
. 〈 {l N-‐''゙ 〈 〉 ヽl::::/リノ::: (
ヽ!: リ、| ,.-‐-、. `Y:| ィ'" ̄ヽリノ /:::::::: i
|l: / ヽ_イ......._ノ |:l ヾー┬''゙ /:::::::::: | これが人の夢! 人の望み! 人の業!
|l ∧ ``T´ |! _,」 〈:::::::::::: ', 他者より強く、他者より先へ、他者より上へ!
. }!. { l', ゙r──‐┬'"´ レ''"`7!::::: :: ヽ 競い、妬み、憎んで、その身を喰い合う!
ノ::. l ドf ̄`ヽl ,_,. ===-、, 。 ,'::|!:: \
(:.:::::} ト-゙、 {l::r'"`:i:'"`lリ ゚ ノ::::'、: ', 既に遅いさ、癌反吐。このスレは結果だよ。だから知る!
. ヽ::l: !:::::::ヽ ヾ、__,〃 ,イ:::::::::\ ト、i 自ら育てたユーザーに喰われてECOは滅ぶとな!!
/:::|:: | l:::::::r=辷_、 `二二´ /_」`!::::::::〈` | リ
./::::::::|:: |{ |::::::::ト----:\ ,ィ'゙二..イ::::::::::::ヽ ,'
なんだ
ディプスでは糞だったせいでecoではナイト強くなったのか
良かったな大将
ナイトに火力スキルやるなとかいうやつ頭おかしいんじゃね・・・
現状ヴァルキリーうんこなのわかってんのかな・・・
あと壁能力だけじゃLVあがらないっつうの
火力ないとやっとれんよ
あと攻撃スキルさえくれば文句もないんだが
現状は無駄に叩かれていじめとしかおもえん。
特化すりゃ強いのは当たり前
特化しなくてもそこそこオールラウンドだから叩かれる
62 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/01/21(土) 01:09:04.31 ID:6NZSdwCd
4垢4PCで50/23ブレ(裏フェンサ)、50/30内藤(裏ソドメン、ワテ)、50/20アサ(裏ワテ) 50/25ドル(裏スカ)使ってる
虎頭LOVEないわゆる俺TUEEEEE厨で効率厨である世の底辺な漏れから言わせてもらうと
今のとこブレに裏ソドメンとドル積んで常時DC掛ける組み合わせが一番強いよ雑魚狩りもボス狩りも。
細剣内藤にブレ載せて常時DCor旋風剣も強いけどね。
内藤TUEEEEEヴァルキリ修正汁って言ってる人達いるけどヴァルキリ削除したって意味無いよ。ネタスキルです。てか消した。
内藤の方が優秀だなって思うのはステをバランス振りしたときの万能さ。
万能ったって全科目79点みたいなもんです。なんつーか中の上と上の下の間。
ソロ、PT、中身あり憑依の有無、雑魚狩り、ボス狩り、演習、1vs1、ステ振りとか色々条件で有利な職変わるんで
今はどの職TUEEEEE修正汁ってのはブレ、内藤、アサの中ではないよ。それぞれ得意分野あるから。
そーいう意味では反吐六なりにバランス取ってるんだなとは思うよ。
いや、前衛強杉っていうんならDC削除かな。イカの修正は作ってないんでわかりません。
63 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/01/21(土) 01:20:01.55 ID:zdtUpcsv
ぶっちゃけ、ナイトが強いというより他が弱い
こんくらいのキャラ性能でちょうどいいと思う。
実用云々はおいといて他の追随を許さない物理防御能力を持ち、それが特徴な職に
物理火力最強スキルまで与えられてるのがなんだそれって感じなんだろうなぁ
あと防御能力だけじゃ狩りにならんとゆー人が多いがぶっちゃけバルキリーなくても
火力が足らなくて狩りにならんなんてことにはならないだろー
ECOやってないけど1発に付き最大MPの40%消費とかにすりゃいいんじゃね?w
つーかヴァルキリー無しでも火力高いですよ
ナイト作ってくるわ^^
このスレまだあるのかw
ナイトやればいいのでは?
強いの好きならな。
70 :
ひみつの検疫さん:2024/12/30(月) 01:44:54 ID:MarkedRes
汚染を除去しました。
>>69 めんどくさいだろ
なんで1から育てなきゃならんのだ
それよりぶれますの旋風剣のがひどいとは思うがね。
内藤はアイテム不使用で脳死してても他職を圧倒できる強さがあるからねえwwwwwwwwwwwwww
内藤乙
ネガブレマスのが消えて欲しいけどな
__
/ > ´ ̄`ヽト、イーァ_
/ / / l_Ll_ ! '-'ー<
! / /l_L_ Ni!V N` ln ,-,|
l/ l´lV ヽ/ ◯ ∨l ヽ'´} テンプレここまでー
l乂N '⌒ , -ヘ /ヾ=ェイ
l! ∧!、 ` _'_/ ,イ リ
V l /`ーァラ_ノ / '
r-、-<_介、_> ヽ
ヽ_Lノl `l´ ≠ >
くー'-ト-く´>
√フーヘ ヽ
,-ト、/ ヾ、ヘ
{`ー ノ '、ー}
 ̄  ̄
78 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/06/06(火) 02:51:02.44 ID:c3L59Cra
内藤内藤
最強厨と弱体厨のすくつのブレマスを手始めに弱体すればいいな
旋風剣の弱体要望だそう
内藤のHP1/10化要望だそう
ブレマスのHP1/15要望もわすれずに!
一番上にあったから覗いてみた
ECO君のHP1/50〜1/100もヨロ
なにこんなの上げてんの...
84 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/06/06(火) 15:02:58.79 ID:s1vP88YT
♦
内藤はとりあえず削除して一生ノービスでいろ
86 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/06/06(火) 18:19:16.87 ID:hjBchbdK
573 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン[] 投稿日:2006/06/06(火) 17:52:30.49 ID:mo9nW92j
ナイトスレがあがる度に他のスレ上げる内藤発見した
負けずに上げてみよう
なぁ、Rマスターがサブキャラで
他R所属してるのってどうよ?
>>87 バロスwwwwwwwwww
嫌ならぬけろw
好きならお前のサブも他のリングにいれろwwww
要するに本人のかってだろwwwwwwwww
ぬるぽ