【高耳砥石】モンスターハンターG双剣スレ 超絶七門【強走G】

このエントリーをはてなブックマークに追加
952ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/01/26(木) 01:06:28.84 ID:uI6hKXZ5
側転は双剣専用のアクションとは違うんじゃないの?
全武器が使えるんでしょ?
953ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/01/26(木) 01:07:50.00 ID:uI6hKXZ5
連カキすまんが、側転って横に転がるあれでしょ?
今も普通に使えるじゃないの・・・
954ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/01/26(木) 06:21:37.75 ID:UZWdHP4h
>>953
操作方法でわざわざ回避と分けて書いてあった。
他の武器は全部回避。
双剣だけ側転と書いてあったから、ロンダートのことじゃないか?
955ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/01/26(木) 10:31:15.47 ID:uyuazuiT
伝説のカラダ手裏剣の悪寒・・・!
956ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/01/26(木) 12:26:03.49 ID:UZWdHP4h
回避性能が上がったら双剣ってかなり良くならないか?
957ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/01/26(木) 14:05:00.87 ID:Udq6WzY+
そうでもない
958ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/01/26(木) 18:47:50.07 ID:JhPZzeON
抜刀攻撃がもっさりしてるのが個人的に一番問題
959ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/01/26(木) 18:51:28.03 ID:6tSkN08C
通常2のトロさと通常3の当てにくさもどうにかしてくれ
960ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/01/26(木) 19:19:11.89 ID:2VoFox5S
片手二本組み合わせて作って、特定の組み合わせで名前が変化して固定性能とか。
ゴルマロハイイフでゲキリュウ
まあどうせ太刀の方が強いんだろうけど
961ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/01/26(木) 19:25:23.13 ID:Udq6WzY+
何となくだけど太刀って属性値が低そう
962ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/01/26(木) 19:44:33.43 ID:JhPZzeON
双剣と太刀は、片手剣と大剣と同じような力関係になっているんだろうか
963ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/01/26(木) 22:18:44.87 ID:v0gHDLMI
なんか、双剣の欠点(高いトコとどかない、鬼人時の機動性の低さ)を
解決したのが太刀…だったらさ

双剣装備の必須スキルは『双剣への愛』
964ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/01/26(木) 23:14:52.65 ID:2VoFox5S
その言葉忘れちゃいかんよorz
965ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/01/27(金) 01:39:13.47 ID:Lz3OtW3g
漏れのスキル欄
・双剣への想い -15

発動スキル
・田中への憎悪
966ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/01/27(金) 08:18:54.86 ID:pHrC9ZTg
双剣への愛 +15
片手剣への愛 -10
967ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/01/27(金) 19:37:34.14 ID:8Pb13FAR
回転斬りから切り払い?
968ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/01/27(金) 19:57:46.70 ID:MKMmRU8j
>>967
鬼人化時は回転斬りの途中でも切り払いに繋がるらしいね
鬼人化の通常攻撃が強化された!!と見るべきか、
またもや強壮薬使用を推奨するんですか?と見るべきか…
969ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/01/27(金) 20:23:58.37 ID:uTgtOfsF
>>968
なあ。
スティック足りないぞ?それだと。
どうするつもりなんだろう。
鬼人化中の切り払いは嬉しいけど。
970ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/01/27(金) 20:38:55.32 ID:MKMmRU8j
>>969
切り払いって武器出し攻撃かorz
確かに足らないよね。鬼人化+回転斬り中の特殊操作かなと妄想。
とにかく、選択肢が増えて嬉しいよ。
971ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/01/27(金) 20:43:05.77 ID:cmLS7dA8
R3押し込みが切り払いなら良かったのに
972ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/01/27(金) 22:10:58.31 ID:mlpjd+te
乱舞をR3押し込みにするべきだろ
そんなものより通常攻撃をマシにしてくれる方がありがたいが
973ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/01/28(土) 01:40:08.97 ID:ZVCT7yPc
レスの数だけドスでは双剣愛者が溢れると信じている☆
974ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/01/28(土) 02:04:28.81 ID:pchLmXeD
斬り払いキャンセルって・・・
こらまたトリッキーな新要素ですね
975ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/01/28(土) 11:18:08.52 ID:U3o0lSjk
これで乱舞オンリーってのはなくなるんじゃないかな
敵ダウン中に切り払いキャンセルで通常コンボループさせて乱舞でしめるとか
脳汁出そうだ

っていうかPの片手人気に嫉妬した上
双剣新要素何もないと思って諦めてた俺には
追加要素あるだけですげー嬉しいわ
976ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/01/28(土) 11:20:54.99 ID:nXlF94RU
>>975
強走マンセーに代わりが無いのは辛いところだ。
通常コンボは脳汁出そうだが。
977ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/01/28(土) 15:59:29.18 ID:Y916jxdS
強壮マンセーでいいと思うけど。普段はキビしくても強壮使用時だけは
最強になれたらそれで満足。
978ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/01/28(土) 16:12:49.68 ID:r3ioqZ9q
( ´_ゝ`)へー
979ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/01/28(土) 16:33:06.70 ID:rraVViTL
全攻撃をキャンセル可能で切り払いに繋がるってワケじゃないんしょ?
鬼神化しても間合い詰めやすくなるのは嬉しいけども
980ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/01/28(土) 16:42:16.04 ID:p6X5Lh7c
足腰が強く、硬い相手には今まで以上に枕を濡らす夜になりそう。
切り払いキャンセルが追加されても弾かれちゃあ…ね。

乱舞も補正あるというし
981ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/01/28(土) 17:04:45.64 ID:e0Olqs8F
J( 'ー`)し KURAUDOへ げんきですか。いまがんなーしてます ^^

(`Д)   うるさい死ね 散弾ばら撒くな なぎ払うぞ

J( 'ー`)し ごめんね。はじめてがんなーしたから、ごめんね ;;

(`Д)   うるさいくたばれ、拡散に巻き込むな

J( 'ー`)し だいタルGおいておきました^^ たいせつにしてね^^ きばくはしますか?

(`Д)   死ねくそネカマ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            o
          ゚ 
†      † スタミナ鬼人化! みwなwぎwっwてwきwたwぜwーwwwww
ヽJ(`Д´)しノ 
   ( )    ('A`)..........
   丿\    << )
982ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/01/28(土) 18:45:38.04 ID:MfMrrg9B
ごめ、意味わからん
983ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/01/28(土) 18:48:38.74 ID:GqijQ7aW
KURAUDOカワイソスってことだろ
984ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/01/28(土) 18:52:13.64 ID:yLA7Fzqj
双剣は実は片手剣の分類である!
というのは言ってはダメですか?

個人的な願い
双剣の片方に毒、もう片方には麻痺属性が付いている。

985ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/01/28(土) 19:44:15.48 ID:TPP/6ePS
その場合格属性値は80となります
986ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/01/28(土) 20:33:47.63 ID:r3ioqZ9q
何で?
987ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/01/28(土) 21:43:39.01 ID:hspIdzhR
格属性 = 格闘属性 → 爪or拳

こういう解釈でいいんだな?
988ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/01/28(土) 23:48:24.44 ID:el4lZYd5
微妙な人気のままがヨス。ランスやP片手みたいになったら萎える('A`)
989ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/01/28(土) 23:52:39.83 ID:p6X5Lh7c
ドスではオフで作れる双剣の切れ味ゲージをもっと伸ばしててください
990ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/01/29(日) 01:47:20.91 ID:wooyhC9I
鬼神中は業物発動とかほしいよな
991ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/01/29(日) 10:53:51.17 ID:wov2QFAg
ガードないから無敵時間の長い回避行動つけてほしい
前転回避の無敵時間だと咆哮抜けは偶然の産物に等しい・・・
992ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/01/29(日) 10:55:19.68 ID:f7NoaHEg
スタミナ鬼人化なつかしいなぁ
993ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/01/29(日) 11:44:40.82 ID:RAEUXCGl
>>962
それだったらやばいな…
太刀が強くなりすぎじゃね?太刀は手数結構あるみたいだし、ランス並みの攻撃力でよくね?500位。属性はほぼ皆無くらいじゃないと…。
でも双剣かっこいいから寄生と言われようが使うけどな
994ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/01/29(日) 13:39:35.64 ID:ECvtdupu
ランスと太刀が同じ攻撃力だったらランスを選ぶだろ。
ランスも手数多いしガードできるし
995ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/01/29(日) 13:48:57.82 ID:vIRrgHDP
>>994同意

次スレは?
996ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/01/29(日) 13:54:08.78 ID:rT5J9V+B
997ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/01/29(日) 14:15:11.30 ID:NKV3dxRk
モンスターハンターG&2双剣スレ キレアジ8匹目
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1138511688/

こんなタイトルでいい?
998ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/01/29(日) 14:22:34.43 ID:JkSZoIbY
うめ
999ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/01/29(日) 14:23:25.22 ID:vIRrgHDP
>>999だったら>>1000はギルドナイトセイバーをボックスに入るだけ作る
1000ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/01/29(日) 14:34:12.80 ID:szb1BHDv
1000だったらドスでは双剣に栄光の時代が来る。
すべての双剣士に幸あれ!!
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。