1 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:05/03/09 17:46:20 ID:afyhUcsr
・評価以外のGや同盟の噂や巨大同盟や悪役同盟を倒す作戦がある!
でも廃スレの流れにはついていけねーぜ!
ここはそんなやつらが集まって色々画策するスレです
・評価スレの内容にあらず、だが真剣に話したいことをここで
議論しましょう。
☆ルール☆
■叩きや荒らしは当然のごとくスルー
■やたらめったらに荒れる要因について語らない
■やたらめったら個人のHPを晒さない。閉鎖されても責任取れないでしょ?(´・ω・`)
■モラル重視の話をいたしましょう
■関係リンクは
>>2-5辺りで
2 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン :05/03/09 17:49:06 ID:afyhUcsr
3 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:05/03/09 17:50:03 ID:afyhUcsr
これからのEirGvは、(同盟単位砦持ち)の(連合単位防衛)にするべきだと提案。
連合内の砦1箇所が攻められた時に、攻められていない、防衛に余力がある砦(同盟)から
エンペ室の防衛より、攻めに出たいと希望する人を選抜し派兵する。
これは単体ギルドや同盟の強弱に関わらず、数週にわたって砦を防衛するのに都合が良い上
長期的に砦を獲得できれば資金も溜まるので、上位同盟間の対戦も増えるかもしれない。
単体のプレイヤーやギルドの強弱をカバーできれば、より幅広いプレイヤーがGvGを楽しむ事ができる。
面倒な事はなく、1連合につき1箇所連絡をとるチャット(MSN・IRC)があればいい。
ギルド・同盟から1人諜報役として選抜、5分おきにチャットを確認して、要請があればゲーム内で指揮官に報告。
攻めの情報収集に比べると偵察する必要がない上、連合の幅が広がればそれだけ情報の幅も広がります。
どこかの同盟・連合を相手にするのなら別の(攻め専用連絡チャット)を使い、どこへ集合しているのかマークをすることで
相手の集合→突撃の妨害をすることができる。集合ができなければ単体でいくら強いと言っても砦は落とせない。
1ギルド/攻諜報1人・守諜報1人がいれば確実。内容は今までと同じでも情報共有のギルドの単位が重要。
安定して砦の防衛をし得た収益は、1砦ごとに決まった額を連合の資金として集めてそれを経費にする。
余った分は同盟間で使い道を決めればいい。
競争相手を減らし、経費も節約し、攻めもできて防衛もできる。
6 :
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン :05/03/10 08:46:09 ID:aLxQdRT5