WoWに詳しい奴ちょっと来い、なんで人気出たの?2 [転載禁止]©2ch.net
409 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2015/01/06(火) 10:27:44.92 ID:hnv97zy5
モンクってやったことないけど酒飲むのか;
410 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2015/01/06(火) 10:34:57.09 ID:n2rVJHCV
WoWのモンクは酔拳なのね
14ちゃんの本番は3.0だろ
ここで既存ジョブやバトルにそれなりのテコ入れがないと今後も期待できないから解散
入れてきたら拡張ごとにはそういう変化が期待できるしダラダラ続ける理由にはなる
14のレイドはギミック的にはWoWと大差ないけど楽しくないの多いよな
WoWでも難しいだけで糞つまらないボスとか
ギミック大変だけどやってみるとすごい楽しいのいるし
何百体とボス作り続けてるノウハウの差は大きい
412 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2015/01/06(火) 11:06:36.50 ID:I/aHADOH
普通にraidだけならMOとかもっとアクション性高いのやるっていう
WoWにしかない魅力がいっぱいあるからやるんだよ
重厚な世界観を軸にユーザーの意見を取り入れて試行錯誤し楽しい未来に向かうゲーム
方やなんでも開発の都合で世界観蔑ろにして開発とユーザーが団結して他ゲーdisで保身しか考えてないゲーム
後者のユーザーはほんとよくやっているなあですね
413 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2015/01/06(火) 11:09:09.53 ID:ivRCkJk4
10年試行錯誤した末に出来上がったWoW
過程を無視してガワだけパクッたクローン
差は歴然
414 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2015/01/06(火) 11:12:21.29 ID:n2rVJHCV
WoWの歴史や積み上げてきたものは肯定するのにコレからである14を叩いて期待しないってのはどういう思考回路なんだろう
期待したくても面倒くさい それありき 僕は惹かれない だものなぁ
416 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2015/01/06(火) 11:24:34.32 ID:kpfB8i+y
なんか急にスレの雰囲気変わったな
417 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2015/01/06(火) 11:27:31.28 ID:n2rVJHCV
>>415 それありきは過去が証明してるんだから仕方ないだろ
それでも、尚、ってんならそこについて熱く語れよ
後者は知らん、河豚は消えろ
418 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2015/01/06(火) 11:29:04.67 ID:reJrZP9E
14叩きがはじまったからっていちいち反応する奴もくせーわ
419 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2015/01/06(火) 11:31:33.09 ID:IdtyYc/2
FFはraidmaxが8人でしたっけ?そりゃミスも許されないかもね
Wowはフレキシブル10〜30対応してるので人数が多くなれば
その分ミスも多くなるが反面で失敗補填もし易いんで今は良いバランス
Mop時の10manは構成ガチガチな部分もあったのですが
(DPSが必須でPriest-DiscやレンジDPS多めが必須に近かった)
今はかなりその部分にゆとりが出来て楽しいRAIDになっているよ
420 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2015/01/06(火) 11:31:40.53 ID:Qv6R0nf4
14は変われる素地が無い
期待できる奴は相当のアホ
421 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2015/01/06(火) 11:32:35.82 ID:reJrZP9E
WoWやった事ない奴にWoWが抱えてきた問題を説明するのなんて不可能なんだから
コストの無駄だろうがなんだろうがユーザー納得させるために一度やるべきなんだよね
それができなきゃ一生WoWには追いつけない
422 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2015/01/06(火) 11:39:39.79 ID:+q+htfkE
>>412 それあるな
俺がWoW始めたのもwarcraft3が面白くてストーリーが気になったからだし
423 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2015/01/06(火) 11:41:45.05 ID:cryaStSV
>>414 鰤ゲーやってるユーザーは作り変えてでも良いゲーム作ってやるって鰤の姿勢に期待してる所もある
クソゲーと言われまくった時、鰤ファンはいつもの鰤、飽きたら休止して次パッチで
また変わるんだろうから復帰するって言ってたくらいには信頼ある
結果の良し悪しおいといて鰤は多数派の客の要望にゲーム内で答えだしてくる
14は期待して欲しいなら検討、クローズ、定食の連続をどうにかするのが先
何か面白い事やってくれそうだなって思わせないと、意外と今より先の期待感で続けてる奴って多いから
424 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2015/01/06(火) 11:42:46.30 ID:WgmN9Ocd
>>402 最初はそういうコンセプトだったよ、戦士buffパッチでなかったことにされたけどな
WoWと比べるとジョブ間の差が全然なくて本当にどれやっても同じって感じなんだよなあ
てかFF14のスキルっておとなしい地味スキルが多すぎて、もう少しぶっとんだスキル増やしてほしい
WoWは、こんなスキルあったらバランス崩れるだろってスキルを各クラスがもってて、その上でバランス取れてると思う
ギミック完全無視できるスキルとかいっぱいあるしなあ
425 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2015/01/06(火) 11:43:30.56 ID:cryaStSV
あといい加減WoWで好評なのにあえてそれを14に盛り込んでこない理由がわからないからな
後追いでパクリ宣言までしててそれだとじゃあ何が出来るんだって話になってくる
426 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2015/01/06(火) 11:45:49.31 ID:reJrZP9E
>>424 それを14で要望するとそれありきが炸裂する
427 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2015/01/06(火) 11:47:13.37 ID:IdtyYc/2
でも考えてみるとGCDが長いのであればその分思考に余裕が出来るだろうし
Proc時のスキル回しや、動きに余裕が出来てミスが少なくなるのではないかな
428 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2015/01/06(火) 11:48:30.64 ID:cryaStSV
>>424も言ってるけど14のジョブと戦闘は
キャベツ食った後に若干種類の違うキャベツ食わされてまたキャベツ食わされる感じ
WoWだと焼肉食った後にウンコ食わされたと思ったら寿司食えるくらいの感じ
429 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2015/01/06(火) 11:48:43.39 ID:reJrZP9E
忍者の印なんかは新しくて面白いと思ったな
ラグさえなければ
430 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2015/01/06(火) 11:50:21.08 ID:n2rVJHCV
>>418 そういう反応も同じっていうw
>>423 鰤はそもそも延期延期からの延期とかザラなんだしファンがそういう耐性持ちじゃねえか
そのうち良くなる、そのうち出るなんつーのは耐性持ちだからたどり着ける境地でもある
その分時間が取れるからこそ期待に応えられたんだろ
Dia3はアレだったけど
14ちゃんに関してはお前らの変化の求める速度が速すぎるんだよ
物量増やすための定食パッチに多くを求めすぎ
このスピードで物が増えてるだけ実は恵めれてるのに次々言いすぎてんだよ
大きな変化をするには圧倒的に時間が足りてねえわけ
だが逆に拡張である3.0でそこまで手が入らなかったら終わりってのは上でも言ってる
そこまでは待ってやってもいいだろって話
431 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2015/01/06(火) 11:58:34.29 ID:ivRCkJk4
じっくり待って5年後に追いついてたらいいですねw
その頃には旧世代ゲームになってるだろうけど
432 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2015/01/06(火) 11:59:54.61 ID:n2rVJHCV
5年で追いついたら万々歳やないか
WoWが10年+5年かけた進化をそれ以下で成し遂げるんだろ?
素晴らしいやないか
433 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2015/01/06(火) 12:01:54.92 ID:cryaStSV
>>430 発表から発売までの延期に関してはそうだけど、発売してからの手の入れ方や早さは段違い
鰤はHSみたいなの除けば元々発売段階では時間かけた癖にクソゲー提供してくる傾向の会社だぞ
D3だって良いか悪いかはおいといて延期延期の末に発売してから短期間で味変わりまくった
10年間何をやっていたんだ無能糞ブリザードと野次られつつもな
まだ試してないビルドがあるんじゃないの?〜ビルド見つけたわ〜それ強すぎnerfとか
舐めた流れもあったが言った張本人飛ばされたし味も変わっていった
434 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2015/01/06(火) 12:01:58.60 ID:reJrZP9E
延期延期ってD3だけだろ
D2が化け物すぎたからしょうがなかったと思うよあれは
435 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2015/01/06(火) 12:04:00.17 ID:ivRCkJk4
せやな
頑張ってしがみついててくれ
436 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2015/01/06(火) 12:14:05.66 ID:6qfzxcmK
14はとりあえず毎回3個トークンID増やすのやめろよ、あれ誰が考えてんだ
リソースの無駄の極みだろ
437 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2015/01/06(火) 12:15:38.28 ID:3GEN6Br1
>>436 WoWスレなんだからWoWだとこうだってレスをくれ
438 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2015/01/06(火) 12:16:18.73 ID:46xeYvHi
じゃあ何増やすんだよ
間持たせるためにデイリー周回できて素人でも出来る何かつったらIDぐらいしかないだろう
439 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2015/01/06(火) 12:18:02.40 ID:reJrZP9E
トークンIDとかカジュアルレイドのクリタワとか蛮神とか無駄の極みがおおすぎてな
440 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2015/01/06(火) 12:19:50.44 ID:K6NNMHVz
夜はWoWプレイヤーからまともな意見でて良スレなのに、
昼間は14プレイヤーが沸いてわけわからんこといいだして糞スレになる。
なぜだろう...
441 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2015/01/06(火) 12:19:53.05 ID:3GEN6Br1
>>439 で君はWoWの話一切してないけどやってるの?
442 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2015/01/06(火) 12:23:11.84 ID:reJrZP9E
>>438 トークンIDなんて5個くらいありゃいいんだよ
毎回3ついれる余裕があったらレイドのボス9匹増やして難易度分けた方がいいだろって話
443 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2015/01/06(火) 12:32:58.75 ID:reJrZP9E
>>441 やってるよ14もやってるからWoDはまだそんなに進んでなくてまだレベル93だがね
Shadowmoon ValleyのクエストランおわってGorgrond入ったとこ
444 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2015/01/06(火) 12:34:40.10 ID:3GEN6Br1
>>443 なら14叩いてるだけじゃなくてWoWなこうって発言の一つでもしてみて
445 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2015/01/06(火) 12:42:29.73 ID:reJrZP9E
>>444 俺が
>>439でWoWとの違いを批判してることが分かんないお前こそやった事あるのかと問いたい
446 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2015/01/06(火) 12:43:50.06 ID:IdtyYc/2
ともかくWoWのRaid動画みるだけでだいたい分かるんじゃないかな
ニコのゆっくり動画から見るとイイ。Progress競ってるような所の動画は
全く面白みの欠片もないから見なくていい。
カバーしていく所すらなく、ミスがないので只の作業プレイになってる
447 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2015/01/06(火) 12:44:15.20 ID:3GEN6Br1
>>445 おれは教えて君側だからやったことないよ
だから無駄とだけ言われてもただのアンチにしか見えないわけで
448 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2015/01/06(火) 12:46:01.28 ID:reJrZP9E
449 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2015/01/06(火) 12:48:12.18 ID:3GEN6Br1
>>448 おまえの意見みたいに言ってるけどそれWoWの話だったのか
理解した
14のTankは肉壁しか出来ないのがつまらんよな、アーマリーシステムの弊害すぎる
451 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2015/01/06(火) 13:11:16.56 ID:46xeYvHi
>>442 そうすると装備の揃いが良くなるからILを数段階刻んで増やさないとやることなくなるのが早くなるだけなんだけど
ノーマルしかないバハでそんな事やったら一ヶ月で楽な場所で取れる装備揃ってやることないってなるだけよ
WoWは4つの難易度でやる事4倍だからね、同じ事やるならちゃんとその仕組みも入れないと
最低でも130イージー、135ノーマル、140高難易度ぐらいに刻む
勿論低ILギアでスキップできないように装備差もかなりつけることになるだろう
452 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2015/01/06(火) 13:16:27.28 ID:ZerBFhyg
ナイトと戦士でほとんど差が無いのもな
14のDPS系は結構気に入ってるけど、タンクはマジつまらん
まぁ、14のtankはすこぶる簡単だからなぁ
raidでtankやるなんて奴は自尊心の塊なんだからメチャクチャ難しくして気持ちを満たしてやれば良いのに
454 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2015/01/06(火) 13:24:23.27 ID:IdtyYc/2
>>最低でも130イージー、135ノーマル、140高難易度ぐらいに刻む
>>勿論低ILギアでスキップできないように装備差もかなりつけることになるだろう
これはこれで実は弊害があって、ilvl低い所には強い人が来なくなり
ギア相対的にどのレベルも同じ難度になるんだよね。
イージーにはイージーな人達だけが取り残されているという現象ね。
455 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2015/01/06(火) 13:24:39.53 ID:0/eSOJJ6
ナイトと戦士はtankとmeleeくらい違うだろ
>>365-366によるとWoWはタンクにも色々な特色があってスゲー面白そうだものな〜
こーいうの上手くパクって欲しかったわ
457 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:2015/01/06(火) 13:31:59.87 ID:n2rVJHCV
>>454 それでいいような気もするんだけどなあ
一応難易度は分かれてるとはいえ最先端のコンテンツなんだし
今よりは不満も減るはずだと思いたいけど無理か
今文句言ってる奴らってただのクレクレ君だもんなあ
458 :
既にその名前は使われています@転載は禁止:
WoWのタンクは14に比べて枠が少なくて責任が重いから糞だよ