【FF14】金玉蛙とソレアリキの囚人5588 [転載禁止]©2ch.net

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1既にその名前は使われています@転載は禁止
前スレ
【FF14】金玉蛙と忘れ去られた3万の黒魔5587 [転載禁止](c)2ch.net
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1415444229/
2既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/11/09(日) 15:36:26.98 ID:K0m8bakB
すげえ・・・

583 名前:既にその名前は使われています@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/11/08(土) 22:49:14.87 ID:o6nip8D7 [1/2]
Shinryu 2014/11/08(土) 22:26-22:33
Lv01-10 116
Lv11-20 220
Lv21-30 312
Lv31-40 287
Lv41-49 251
Lv50  1356
合計  2542 ※過去最高値 離席371(14.5%) 双忍416(16.3%) E無GC25

Chocobo 2014/11/08(土) 22:35-22:45
Lv01-10 095
Lv11-20 150
Lv21-30 191
Lv31-40 208
Lv41-49 187
Lv50  2199
合計  3030 離席522(17.2%) 双忍626(20.6%) E無GC55
3既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/11/09(日) 15:36:30.59 ID:s4ttZ+Wb
4既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/11/09(日) 15:38:15.00 ID:PsE60irk
新たなエンドコンテンツは“大迷宮バハムート:真世編”!

――パッチ2.4で大迷宮バハムートのシリーズが完結することが明言されていますが、
その後のエンドコンテンツはどのようなものを考えているのでしょうか? 
また今後の比較的ライトな層に向けたコンテンツの方向性についても教えてください。

吉田氏:
基本的には“8人で挑むハイエンドコンテンツ”、“24人で挑むアライアンスレイド”という考え方を変えるつもりはありません。
また、一方でフリーカンパニーというコミュニティで立ち向かうエンドコンテンツを考えています。

大迷宮バハムートという流れは次で完結しますが、以降も新たな超高難易度コンテンツを予定していますので、
そちらを楽しみに待っていただければと思います。
まずはパッチ2.4で実装される“大迷宮バハムート:真世編”をのコンプリートを目指してもらえればと。
MMORPGでここまでお金をかけて作るのか、みたいなことをやっていますので……さすがにお金をかけすぎで、
『FFXIV』の金庫番にちょっと怒られました(笑)。

http://minus-k.com/nejitsu/loader/up322857.jpg
5既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/11/09(日) 15:39:11.73 ID:od4eDAwo
おまえらまだやってんの?
6既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/11/09(日) 15:39:24.41 ID:y91jx7RR
未消化スレあったのかよ
まあどっちでもいいや
7既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/11/09(日) 15:40:36.50 ID:PsE60irk
Q.青魔道士をジョブとして実装する予定はある?
吉田 特定の技をラーニングしてることありきのバランスになり、ラーニングをしていない人はお断りになるのでMMO向きではない

Q.PvPにギミック的な要素を取り入れる予定はある?
A.ギミックを使って敵を倒すことありきになってしまうので考えていない

Q.召喚士はDoTダメージが中心ですが、もっとエギの操作を重視したバランスにしてほしい。
吉田 テクニカルになるとプレイヤースキルの差が出てそれありきのバランスが必要になる

Q.大迷宮バハムート:侵攻編をクリアするとその週は挑戦できなくなるが、仲間のお手伝いをしたいのでこの制限を緩和してほしい。
吉田 お手伝いによって想定外のプレイヤーにまで高性能な報酬が行き渡ると、それありきになってインフレしてしまうからもしれないから難しい

Q.インスタンスダンジョンにランダムでリスキーモブを登場させてほしい!
吉田 偶発性を持たせてリスキーモブの出現率を低く設定すると、それありきのドロップ率になるので誰も遊ばなくなってしまう
8既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/11/09(日) 15:42:27.99 ID:JTM+0sg1
どっちだよ
9既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/11/09(日) 15:47:17.27 ID:oRL9o/Hh
呪われたゲーム
10既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/11/09(日) 15:52:36.00 ID:YB0osF3l
>>5
14なんてやってるわけないじゃん
大丈夫?
11既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/11/09(日) 16:15:30.12 ID:uiQYsC23
FF14もソロに対応とか絶対無理な難題
12既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/11/09(日) 16:32:59.72 ID:A7N93Gpk
つまり、吉田は
「運に左右されない、プレイヤースキルに左右されない、
 過剰な装備を必要としない、攻略法を知っていれば攻略可能なゲーム」
を目標にしているわけだ。

ねぇ、それってゲームじゃなくて作業なんじゃない?そんな作業面白い?
13既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/11/10(月) 06:03:47.44 ID:sVD+zNgb
14既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/11/12(水) 07:37:38.92 ID:td7sR6Aj
15既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/11/12(水) 07:38:09.11 ID:MQsp+79s
(´・ω・`)本スレどこだよ
16既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/11/12(水) 07:40:45.38 ID:d6OFKA2d
こっちのスレタイの方が惹かれる
17既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/11/12(水) 10:02:35.71 ID:td7sR6Aj
18既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/11/13(木) 05:29:14.68 ID:LgLjHpxj
19既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/11/13(木) 06:01:53.87 ID:YSLVgukE
20既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/11/14(金) 11:45:47.79 ID:jW/OktDI
21既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/11/14(金) 12:39:33.52 ID:T12fa8/O
22既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/11/15(土) 14:22:18.40 ID:+ywa84u6
23既にその名前は使われています@転載は禁止