レガシープレイヤーの私がFF14をやめた理由 [転載禁止]©2ch.net

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952既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/11/12(水) 13:30:57.23 ID:yBxmV/e/
>>949
そうなん?
無料期間にIDやりに行ったら90分シャキらなくてキャンセル
蛮神はまぁ5〜15でシャキたがIL上がって超えるチカラあっても
相変わらずチンパンがギブアップ投票か無言退出してて
相変わらずのクソゲーさで安心したけどなぁ
953既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/11/12(水) 13:52:50.10 ID:WxNf1VBp
>>946
中国でのFF14そっくりっすねw
デブチョコボ15000円wwww
954既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/11/12(水) 14:36:19.24 ID:NsIvHe0l
パッチ直後なのに人が増えてない時点でお察し
鯖によってはパッチ直後なのに最低同接更新しそうなくらいの過疎みたいだしな
955既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/11/12(水) 15:09:01.22 ID:WcHV7VdK
新しいパッチでもやることは全く同じって多くの人が気づいたんだな
956既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/11/12(水) 15:44:33.79 ID:YeJlqjMl
やることは同じというよりやれることが同じなのに
その前にある関門のせいでどんどん先走りになってく
侵攻クリア必須のまさなりとか新装備必須のギャザクラとかな
957既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/11/12(水) 15:53:06.97 ID:rOEdFfwI
冷静にFFXIVを見るとさ、

・音楽2流
すぎやまこういちのDQはともかく岩代太郎のBnSにもボロ負けしてるレベル
祖堅が上手いのは環境音づくりとアレンジであって作曲じゃない
・シナリオ2流
松野のダークファンタジーに影響を受けた前広はレイプの話しか覚えて無かったらしい
・戦闘システム3流
ドラクエみたいなアプローチでいくならともかく、FFXIVのアプローチと池沼用GCD2.5秒は咬み合ってなさすぎる

ひどいよな
958既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/11/12(水) 15:59:35.03 ID:tjQC/Rf4
まず真上から豆粒見るような、顕微鏡で微生物観察バトルをやめろ
なんなんだよありゃ糞酷え。ゲームじゃねえ
959既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/11/12(水) 16:03:00.85 ID:d90Nqz4u
環境音も根性版から劣化しすぎでは?
ソケンもかかわってたはずなのに
960既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/11/12(水) 16:05:20.47 ID:rOEdFfwI
>>959
弊社オススメサウンドカードにオススメヘッドホンをご利用になっていますか????

って言われる
961既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/11/12(水) 17:16:37.89 ID:lWjZYNDT
>>936
アレンジャーではなくてコーディネーターだろ
既存のMMORPGからパクって組み合わせるだけ
間違いなくクリエータではないと思う
クリエータと呼べるのはマインクラフトなどの
未だかつて無い遊びを発明した人だけ
962既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/11/12(水) 17:26:29.44 ID:u7058+Zm
プロデューサーレターライブも地方FATEになってから時間が夕方とか見れない奴が
俺の周りには多い。ニートと主婦だけ見ればいいんか?

ちゃんとアピールできる放送をもっとも多くの数が見れる21時台にすることをやめたのは
マイナスにしかなってないと思うぞ。まぁ大した内容じゃないけどさ

地方FATEなんぞ何回も遠くから追い掛け回してる吉田テンパが複数回行ってる
重度のテンパしか観なくなってメリットあんの?Twitterに吉田にサイン貰ったとか
毎度言ってる奴は重症w
963既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/11/12(水) 19:26:54.59 ID:OEz0AcNg
>>962
吉田に会うから美容院行って来たとかいう奇特な♀の呟きもあるんやで…
964既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/11/13(木) 00:56:11.65 ID:jfF3K580
あんな金玉みたいなしわくちゃ蛙のサインもらって何が面白いやら

吉田は前妻との子供も2人いるし最近再婚もしたぞ。BBA残念だな
965既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/11/13(木) 01:39:49.60 ID:V65hY7UQ
豆粒とか言ってる奴はわかってない

キャラの移動スピードと、敵の攻撃までの発動時間を掛ければ
どれだけ遠くまで逃げれるか計算ができる
つまりAoEもそれだけ広範囲になる

そりゃカメラ引かなきゃ、足元まっかっかで判別不能だろ
どうしょもない問題なんだって
システムの都合でPCが豆粒になるまでカメラ引かなきゃいけない
というのはわかる

問題はそんなことをせざるを得ないシステムそのものが
企画段階から既に欠陥品なんじゃねぇの?ってことだろ
967既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/11/13(木) 02:00:35.51 ID:0HG6O+Nb
せやな
グラフィックやモーションにコストかけてるのに本末転倒
ゲームデザインの根幹から破綻してるチグハグゲーだよ
968既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/11/13(木) 02:04:55.72 ID:iXpVSFrK
デザインつーのはゲームの必要に応じて作るもんなんよ
だからキャラが豆粒、というより大俯瞰を前提としたゲーム設計にするならそれに応じたキャラクターモデルを作る必要がある
たとえばROなんかは元より俯瞰3Dだからキャラクターは引の画面に強いドットで作られてる

14の場合モデルからリメイクするわけにはいかない以上、デザインを生かすためには
こんな複雑なAOE避けゲームにしちゃならんかった
良くてザハラク程度の主観で状況把握できる程度のヘイトコントロールゲー程度が
14のポテンシャルとして限界だったんだよ

つまりやりたいことのためにデザインを殺したんよ
結局14はWoWの改修もせずじぶんのやりたいことやって多くのものを犠牲にした
面白くもない吉田のオナニーなわけ
969既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/11/13(木) 02:10:37.16 ID:bGTUgaFQ
カメラ近づけるとエフェクトビカビカでくっそ見づらい
かといってカメラ離すとモーションもキャラもまったく見えずチカチカしてるだけど地味な戦闘

見づらいのに地味という最悪の両立をしてる
970既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/11/13(木) 02:27:29.93 ID:/Bail+5X
>>969
そもそもビカビカ過ぎて切った方がやりやすいエフェクト
近づけてモーション見ても全種族、男女とも一緒のつまらないモーション
971既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/11/13(木) 04:36:41.51 ID:zpSXInsa
>>949
そりゃ水増しのスクエニだからだろう
972既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/11/13(木) 05:05:18.01 ID:zpSXInsa
>>523
スクエニ運営はもっとマシな嘘を付けば良いのにな
ネットゲーなんて毎日ユーザーが増えるなんて事は有り得ない
きっかけがあって一気に増えてその後からじわじわ減るだけなのに
973既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/11/13(木) 05:57:41.56 ID:n6gL1MW0
本当にそうでしょうか
FF11のように初動より1~2年後のほうがアクティブ人数が多かった作品もあるんですよ
http://d.hatena.ne.jp/longlow/20090607/p1

売上高のピークは2年後の2005年、157億20百万
974既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/11/13(木) 06:00:23.85 ID:n6gL1MW0
その頃のFF11はこんな感じ
http://wiki.ffo.jp/html/416.html#uesjofvfnk
975既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/11/13(木) 06:00:48.58 ID:V65hY7UQ
11はネットの普及とかノートPCでまともに動くようになったのとか、海外サービス開始とかが2年後だっただけだろw
976既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/11/13(木) 06:07:37.75 ID:n6gL1MW0
本当にそうでしょうか
http://wiki.ffo.jp/html/353.html
2003年10月28日 北米Windows版正式サービス開始

2005年ではありません
977既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/11/13(木) 07:50:17.39 ID:EFKer50N
>>965
こいつスゲーなwwww
絵に書いたテンパだな
978既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/11/13(木) 13:41:39.22 ID:dbyf3Q9T
モンキーテンパ
979既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/11/13(木) 14:03:10.62 ID:6GjZ7tuu
なんか14のキャラていちいちオーバーアクションだよね
それでもエフェクトに隠れるっていう
980既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/11/13(木) 14:05:59.19 ID:BA4XiM8z
>>965
どうせコイツはもう助からない
981既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/11/13(木) 16:17:20.44 ID:g6S8LuiA
>>949
えっ?
むしろこれだけアンチがいるって事はまだまだいけてるってことじゃん?
本当に過疎ならアンチすら見向きもしないから
982既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/11/13(木) 17:55:06.90 ID:SPpusOID
>>981
このゲームのヤバイところは、やってる奴しかもテンパだった奴がアンチ勢力に回っていることだw

期待外れだった、またはギスギスゲーム内で嫌な目に合った、色々だろうがね
983既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/11/13(木) 18:34:45.11 ID:dbyf3Q9T
あるときはテンパ。そしてまたあるときはテンパ
984既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/11/13(木) 18:40:57.71 ID:LfQUAX4a
からの〜







テンパ
985既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/11/13(木) 18:56:24.92 ID:9+PHvCup
>>973

本当にこんなパッチで1,2年後に人が増えるのでしょうか?

2.5 新ID 改修ID×2 蛮族デイリー 新蛮神 クリタワ ゴールドソーサー
3.0 新ジョブ 追加ID多数? 蛮族デイリー 新蛮神 バハ続編?新高難易度ID フライングコンテンツ?他新コンテンツ
3.1 新ID 改修ID×2 蛮族デイリー 新蛮神 24人新ID? 新コンテンツ
3.2 新ID 改修ID×2 蛮族デイリー 新蛮神 バハ続編?新高難易度ID 新コンテンツ
3.3 新ID 改修ID×2 蛮族デイリー 新蛮神 24人新ID? 新コンテンツ
3.4 新ID 改修ID×2 蛮族デイリー 新蛮神 バハ続編?新高難易度ID 新コンテンツ




しかし、並べてみて思ったがボリュームはすごいと思うけど客をログインさせようとし過ぎてデイリー強化に力入れすぎ。
そして定食化。自爆してるな(´・ω・`)

>>990 or >>1 次スレ頼む無理だった
986既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/11/13(木) 19:47:33.63 ID:6MgAoOmF
まさか使い切るとは…
987既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/11/13(木) 22:41:03.97 ID:9sLwjNO6
うーん、ワクワク感皆無すぎて辛いな
ふっとインしなくなってもう3ヶ月近くになる
FCのみんなにはそのうち戻るよとロドストに書いておきつつ、これでは戻る気がしない……
開発側が設計を見積もりしやすい造りというのは、プレイヤー側からも体験を見積もりしやすいわけで。
拡張ディスクで大幅な開発方針・設計の変更してくれることを期待してたんだけどなぁ
988既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/11/13(木) 22:46:11.95 ID:6nUsRzss
何時間もFATE待ちの為に何もする事なく画面と睨めっこ
ゲームじゃねえ
989既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/11/13(木) 23:20:08.20 ID:P7a/jCat
レガシーだけど昔からの友達はみんなやめてしまった
今は少し友達がいるけど、最近始めた人や、初めてMMOをプレイしている人だけ。

彼らは、このゲームのようななにかをゲームだと思って心から楽しんでいるようだ

前のレスでもでてたが、MMO歴の浅い人や、もしもしゲー出身とかだと違和感がないのかもしれない
990既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/11/14(金) 03:24:26.70 ID:gVPYwZss
コーモトソーサーに期待だな
逆の意味でだけど
991既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/11/14(金) 10:30:52.40 ID:IvuhSp6I
>>989
まさにソレ、金のつぎ込み方もソシャゲーはじゃんじゃん使うから、
Titan買ってプレイしてても初心者みたいな奴は結構見る。
992既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/11/14(金) 13:25:39.99 ID:+enZBgaj
仲のよかったフレンドがいなくなったらもうモチベもくそもねーからなこのうんこゲーは
俺の周りはなんらかでつながりあるようなフレばっかだったから1人辞めたらあれやこれやと
連鎖でかなり消えたそして俺も辞めた
993既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/11/14(金) 15:07:59.88 ID:RGpn/HeA
それはどこのゲームも一緒だw
994既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/11/14(金) 16:07:17.55 ID:gVPYwZss
結局はフレなんだよな
ゲーム側がフレとの関係を悪化させるように仕向けてるから
引退しちゃう人が多いのだろう
FC内固定組んで解散、引退に追い込まれた数はどれだけあるのだろうか
995既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/11/14(金) 16:13:14.11 ID:iAOb7aTo
>>982
MMOに向かない奴がFFだからってやってるパターン多いからなー
WoW系はやる人間をきっちり選ぶから(だから本家は日本進出してない)

レイドでのギスギスなんてのはただの寝言だし
Tac構築からのトライアンドエラーの繰り返し、Tacの読み込みと実践
人間関係の構築、スケジュール調整
こういうのが出来ない奴向けじゃないw
996既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/11/14(金) 16:21:08.17 ID:RR2rYlKt
新しい蛮神出ますとか発表してたけど
つまり、今後もアップデートといえば
ID幾つか追加、蛮神、極蛮神、多人数のIDか高難易度ID
ハードルを高く高く(つまらない作業追加)して価値をあげただけのクラフター装備
この流れでいきますって事だよな
マジでぞっとするんだけど
997既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/11/14(金) 16:57:23.15 ID:URCuniR3
アンチスレ他にもたくさんあんのに次スレとかいらねえだろw
999既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/11/14(金) 17:01:58.37 ID:URCuniR3
>>998
ここまでスレが続いたのにいらないはないわw
1000既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/11/14(金) 18:31:48.74 ID:VO063AWk
1000なら11追加ダィスク発売
10011001
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