風水士 3ちりん

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1既にその名前は使われています@転載は禁止
◎風水士について語るスレです。

./ニニニニヽ
 レリ ゚Д゚lリ ▽
 (/   |つ|
  しー-J  

◇次スレは>>950ぐらいでも
◆荒らしや煽りにはデマテリアライズ!
2既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/06/23(月) 19:41:22.81 ID:XVal/h+c
席確保にはあまり役に立たなそうなヘイストもくるしなんか語りましょう。
3既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/06/24(火) 07:38:07.12 ID:ORN+fZN4
全米が泣いた
4既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/06/24(火) 15:32:41.77 ID:3xuK54Ti
ヘイストもリキャしか数値出てないのに何を語れというのかw
5既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/06/24(火) 20:14:11.63 ID:h+N22X09
恐ろしいまでの閑古鳥っぷり

>>4
そろそろイドリス作った人もいるんじゃないかなーと思った。
俺はレジェンドが邪魔してあと3ヶ月は無理そうだ
6既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/06/24(火) 21:07:35.68 ID:NOoXtULM
インデヘイストとかきてもどうしろと
風水2枠しかないのに、
リフレとヘイストとかで終わりか。
らばん増やしたりインデ重ねがけとかできないなら
複数の効果つけろやw
詩人とかこるせあみたいに1回かけたら、ほかの人には別のやつ
かけわけとかできないんだからさあ・・
7既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/06/24(火) 21:45:46.06 ID:3xuK54Ti
根本的な部分がどうしようもないからなぁw
インデオーラ(全盛期)くらいあればようやく詩人との2択だろうし
8既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/06/24(火) 21:49:32.01 ID:wrdByuRn
エルゴンWSノックはレイヴでサブホムステ持ってムーンライト連射してればいいな
イオニス込みでTP500帰ってくるからかなり連射できる
9既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/06/24(火) 22:05:26.67 ID:ZeKjlKb4
立ってたかwww
風スレにのっとられるんじゃないかとずっと思ってたはw
10既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/06/25(水) 00:26:40.94 ID:0V+jbwAF
インデヘイスト+ヘイスト2で魔法ヘイスト枠キャップならそこそこ出番できるんじゃないの
詩人と違って本体もかなり攻撃能力あるし
11既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/06/25(水) 05:53:42.70 ID:6bm0RTvk
>>10
基本的にはそれ風の代わりに詩入れてマチ1曲すればいいよねって感じ
移動速度アップを他で補って詩人を追い払ったカザスカくらいしか魔法の出番無さそうだし
12既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/06/25(水) 06:00:04.42 ID:6bm0RTvk
せめてデュンナ込みで24%あれば
エンリッチとグローリー交互で30%維持しつつヘイスト1でキャップさせれるが
消費MP400くらいのを3回は使う前提になるか・・・
13既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/06/25(水) 06:08:28.31 ID:GBZhuMbo
インデ+ヘイスト2とかエルゴンとか駆使したインデ+ヘイスト1でキャップするような絶妙な数値にして欲しい
14既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/06/25(水) 08:17:49.35 ID:EratZFP9
頻繁に強化消しとか上書き相手にはインデヘイストはありとは思う

死なない限りと効果時間中以外は消えないからそういうのは活用次第じゃないかな
15既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/06/25(水) 09:17:35.44 ID:V/nEceAk
攻撃力といっても精霊も4系しか使えないし
ラバンの都合上MPも減りやすい
ミルキルダガンは使えないわムーンライトは相変わらずゴミだしな・・

現状は投石コンテンツくらいか

メナマリの精霊枠でフィールド消しつつ
支援するってのはありなのかなと思うけど
野良ピクだから試す機会がねーなw

せめてアライアンスまで効果でれば
アライアンスコンテンツで席が出来やすいとは思うんだけどなぁ
16既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/06/25(水) 09:32:31.10 ID:zW5OSIx4
アライアンスコンテンツがない
17既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/06/25(水) 09:33:51.79 ID:V/nEceAk
まーなw
18既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/06/25(水) 09:43:01.98 ID:leQ5zciO
少人数向け調整したら途端にいらない子だからなー
19既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/06/25(水) 13:56:05.47 ID:FGi5yi01
最近唯一出番あったのがオウリュウぐらい
20既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/06/25(水) 20:26:24.54 ID:AfCvLdcE
ケアル4までメインで使えてもいいと思うんだ
21既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/06/27(金) 02:02:14.27 ID:gv/eOlYO
>>15
uchino鯖だとメナマリ学or風で席作ってくれてる主催いますねー
席なくされないように必死でフィールド消してますw
22既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/06/27(金) 05:09:39.50 ID:SkhtfMuz
久しぶりに風水出動させたらまだエフェクトきもちわるくてワロタww
お前ら良く耐えられるなw
23既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/06/27(金) 07:02:57.58 ID:flRk3eol
インデもジオもPT外に効果がないのがなー
効果を薄めてアラ全体に効果出せるアビとかあればちょっと変わるかもしれん
24既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/06/27(金) 11:10:49.96 ID:A34iAnxT
アラ全体に効果が出せてもアラの格上戦闘がないからだめなわけで
メナス1初期級のアラ戦闘があるならそんなアビなくても席があるっていう
ジョブコンセプトが既にアラ見てるからアラ控えるようになっちゃった今じゃPT的な強化をするしか道はないんだよ
25既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/06/27(金) 11:55:29.46 ID:by0IhIO3
弱体関係の魔法は使うことなくなるだろうな
現状そこまでしなくても攻撃当たるし魔法も通る

味方強化するしか道はないけどそれもまた追加がヘイストだけってかなり厳しい
26既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/06/28(土) 21:49:58.09 ID:bqCwp0C9
ミッションとか少しやってみた感じ
本体ももっと殴ったりできるようなスペックがあってもいいのではないかとw

いまいち支援させるジョブ程度しか伝わってこないっていうw
27既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/06/30(月) 12:16:34.33 ID:gSnV2SIF
600ベヤルドくらいなう
28既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/01(火) 08:51:05.16 ID:b3Md8E5O
BAまで頑張れ・・・
微妙だろうケド
29既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 05:50:59.78 ID:z0WErp45
デュンナでフェイスとゴリ押しプレイ楽しすぎw
風水魔法+ってエルゴンと鈴で合算されるのかなぁ。
もし合算されたらリジェネ60リフレ20とかになるのだろうか?
と、夢見てサボってたワークスコールシコシコこなすんよ…
30既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 06:39:37.76 ID:3jZDi1LA
魔法スキルと鈴スキルってどう違いがあるのかわからん
あと、ステブーストしても風水魔法には影響なし?
31既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 08:01:38.31 ID:jII66zEX
魔法スキルだけに絞ったら効果数値完全にスキル依存だからサポで丸食いできるってのを防いでるんだろう
32既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 08:05:05.52 ID:biB8F/hM
効果は魔法スキル(+鈴スキル)で
鈴スキルは鈴持ってる時のみ魔法スキルに合算じゃね
メイン風以外では鈴持てないのでメイン保護のため

詩人は楽器分かれてるからあれだけど
風水も真似て作りました感
33既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 08:11:02.18 ID:NIhf/BYl
>>29
それ可能になると指輪合算されなかったコルセア激怒だぞ
合算されなかったらされなかったで風水コルセアで合算される詩人ズルいで揉める
支援ジョブ同士で争わせる開発の巧妙な罠
34既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 08:25:44.71 ID:biB8F/hM
指枠だからそれ二個固定にしないように合算されないんだろ
トレハン装備で脱げませんみたいなことにならんように

どっちも簡単に手にはいるし+5程度でそこそこ性能上がるように調整されてるしな

ミシック実装時と状況が全く違ってるし
ロールアップは第四の最強武器()にはきっと付くでしょう(白目)
35既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 09:56:33.59 ID:2I0Ucdx8
むしろ合算されなかったらこっちが激怒するわ。入手難度が違いすぎる。

ところでコロナイズ突入時に風水魔法の効果が霧散するんだけど、これ前からだっけ?
前は消えたりしなかった気がするんだが、勘違いかな
36既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 11:14:11.37 ID:JYQ5+mbY
ロール+が合算されなくてもロール範囲拡大っていう
それはそれで神な指輪は併用できるしな
あと根本的にカオスロールとフューリーでは基礎値が違いすぎるw
37既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 11:21:51.76 ID:6ez63lBD
風水エルゴン完成したひとまだいないんかな?
風水魔法+が合算されるならそこそこいい支援できそうだけど、それでもまだ3曲詩人と同程度だよね
38既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 11:31:32.87 ID:Ugw2kIJf
どれだけ効果があがっても2種類しか使えなくて融通の利かない時点で2曲詩人と大差は無いけどね
39既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 12:18:12.69 ID:BB0uEkvw
ふ、ふうすいしは詩にはない精霊ダメがあるし(震え声)
40既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 12:27:19.07 ID:a2/Kfo80
精霊うつにしてもMPまわりが貧弱すぎる
マジックアキュメンミルキルダガンくらい開放してくれませんかねぇ
41既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 12:35:40.55 ID:JYQ5+mbY
気が早いけどイドリスでも精霊撃てるような盾ください
もしくは片手棍アタッカー化で前衛を支援しながら殴れるのでもいいw
ヘキサ使えるのはその名残のはず
42既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 12:42:36.84 ID:MAV3h5KP
>>33
コルセアは指輪合算されなくてよかったってコルセアばっかりだったぞ
コルセアは範囲広げるルザフリングを使う場合あるし強化2種指輪じゃ色々縛られる
43既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 12:43:10.21 ID:3FWYfp2P
インデヘイストがアビ枠ヘイストならわんちゃん
44既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 12:47:50.88 ID:rt0nogqc
なあなあ。支援ジョブスキーで風水も席がないのにAF強化したり無意味にカミールWKRに
風水ベル取りに行ってる俺だけどさ、実は風水すごくね?精霊+支援はコ詩に比べてもかなり
いいんだが。特に他の2ジョブと違ってソロが格段に強いのがいい。精霊の使い勝手がよい
から壁壊しからストーン連打の雑魚処理からいろいろできる
あと+5ベルすごくね?インデリフレシュとかリジェネでバカみたいにMPHP回復するんだがw
45既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 13:24:42.77 ID:DdXug5MG
ソロ目線だと上位に赤がいて更に上位に学というジョブがあるからなぁ。

支援の効果に関しては+10でどうなるか分からんが
コルセアリングでカオスだけでも+40%↑かつ、かけ分け可能な時点で
必要な性能を持ってる魔法単体の効果がサイコロ以下でかつ2種類限定じゃな・・・。

2種類しかもてないのなら効果を強力にするか、効果を複合させるか(回避防御ダウン等を一つのコルアで)
風自身の能力を上げるかが必要と思う。
キャスター好きだから俺も風を出すけど色んな所が足りないと痛感する。
46既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 13:25:03.21 ID:2I0Ucdx8
2曲詩人ですら、前衛に2曲、後衛に2曲。さらにピアニッシモが可能なのに、
風水はどうあがいても全部で2つっていう制限付きだからなあ。

風水魔法ひとつで詩人やコルセアの3倍ぐらいの性能があるか、
羅盤ひとつに2つの風水魔法効果を持たせられるとかじゃないと。
47既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 13:34:26.30 ID:Ugw2kIJf
あとジオのほう、完全固定じゃなく動かせれるようにならないかね
ついてこい、と、止まれ、の2つだけでいいんだが
48既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 13:38:11.43 ID:HBsbNRUw
ぼちぼち上げて要約風水99なったニワカなんだけど
ジオ○○とかインデ○○の効果が「範囲内の敵に〜」の説明に
なってる奴ってWKRでこうかある?
49既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 14:43:16.17 ID:biB8F/hM
動かせ!ってフォーラムで言ってる人いるけど
移動手段の追加予定はないですwって回答だからな・・・

敵用風水魔法はヘイト乗ってる敵しか効果ないよ
絡まれは試したことないからどうか分からんがw
50既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 15:06:28.20 ID:SxKaDyCA
絡まれでも効果はあるはず。

必要なら羅盤は消して出し直せってこったろうな。
強化した羅盤を消すのはもったいないってこともあるだろうし、手元に羅盤を引き寄せるアビがあってもいいだろうとは思うが。
51既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 15:21:00.70 ID:DdXug5MG
トラクタみたいなもんにしたら世界観的にもおかしいことなかろうに。

後ジオ系消費MP見直せカスと思う。
エンドコンテンツでは出て30秒持たずに消えるし。デマテリアライズの再使用時間もウンコ。
素のカットが50%デュンガ5%AF手で10%でもこれ。
HPスリップもウンコ。
52既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 15:31:37.73 ID:HBsbNRUw
ライフサイクルもリキャ長すぎだよね
75キャップ時代みたいな設計
53既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 15:35:38.70 ID:PK2gwG6v
ジオでもインデでも新魔法アビWSでもいいけど風水ストンスキンこないかな
こう…破られるときパキッと割れる奴
54既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 17:45:33.17 ID:llwJdaRg
固定メナスで詩コ持ちがナ狩とかぶってたので詩枠に風入れていってみた

カミール124消しでナ狩狩白風黒(ブラメンイーハン/アナ/エミネン)、35分くらいでクリア
白のMP周りはデュンナのインデリフレで十分、黒は精霊うちまくりでMPきつそうだったが
狩はポトフ命中1050〜1100でボスにミスがちょこちょこあってジオプレサイスしてた

歌い分けできないからどうしても命中と攻撃支援を両立できないけど
クリアだけならこういうのもアリってことで
55既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 17:47:21.47 ID:SxKaDyCA
インデファランクスどころかインデストンスキンかよw

コルア内にいれば3秒毎にストンスキンが掛かる、ディスペル不可能、と。
インデアクアベールとインデ空蝉あたりもあるといいな。
56既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 17:55:11.38 ID:GKqJcsqB
>>49
敵中心じゃなくて後ろに投げてくれればいいのに..と思うことがある
57既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 18:20:36.25 ID:aHYBthNH
風水魔法+の検証がみつからなかったのでネポテベル試してきた(風+鈴スキル合わせて798)
エミネンの+3で確かめてないので憶測だがコルセア指輪と同じく+1につき効果+nだと思う

攻撃:攻+13.3%(34/255)→+19%(49/255) +1で攻+3/255
防御:防+17.8%(46/255)→+29.6%(76/255) +1で防+6/255
命中:命+44→+59 +1で命中+3
魔攻:魔攻+32→+42 +1で魔攻+2
魔防:魔防-14→-19 +1で魔防-1
ステ:22→32 +1でステータス+2
リジェネ:31→41 +1でリジェネ+2
リフレ:5→10 +1でリフレ+1

ステ魔法にエンリッチでステ+39。グローリーで+48。複合して+55
風水魔法+の効果値が加算された後に乗算されるっぽい
58既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 18:20:59.78 ID:s9ANF9Gr
>>53
召喚した羅盤を盾にできるようにすれば解決だ!
59既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 18:30:07.69 ID:SxKaDyCA
フォーラムの検証スレにデュンナで
 リフレ 5→10 (+5)
 リジェネ 30→40 (+10)
 プレサイス +45→+65 (+20)
 イン +23→+33 (+10)
 フューリー +13%→+18% (+5%)

用語辞典のネポテベルのノートに
 フューリー +12.8%→+18.5%
 バリア +17.4%→+29.2%
 プレサイス +42→+58
 アキュメン +33→+43

って数字が出てるね。

攻防は256分率でなく255?
60既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/02(水) 18:41:36.15 ID:aHYBthNH
何故か255で計算していた。256分率だと思います
プレサイスはスキル合計798で命中96→140。風水魔法+5で命中96→155
余談ですがスキル合計813で命中96→141に効果が上がりました
61既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/03(木) 14:15:28.35 ID:DFuzH/Fn
羅盤移動がないならインデをPTメンに移動させるアビ追加してくれ
62既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/03(木) 14:44:35.11 ID:4VyM7U6G
ワイデンコンパスの効果時間を30分にしよう
63既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/03(木) 15:01:09.26 ID:SzOqh/ZW
対敵効果のでも自分の場所と設置場所選べるとよかったのにね・・
64既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/03(木) 16:16:55.28 ID:Q60pYA4u
>>63
対象がないところに魔法を唱えられる様にする事は無理があるんじゃないか
65既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/03(木) 16:19:16.38 ID:rR3ScRHp
羅盤設置はアビで行って、その羅盤に後からジオ系を乗せるようにはできんかったのか
二度手間か
66既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/03(木) 16:28:57.09 ID:GdvA0LFW
それはめんどいなw
なんかもうちょいつかってて面白くならんかなあ
全部で2種っていうのも組み合わせてきに面白くないしなあ
インデ2ジオ2になるだけでもまだ組み合わせいろいろできて楽しそうなのに
あと、アビもいまいち面白みがないのよねえ

設計したやつ着眼はいいんだけど、ユーザーが楽しいかどうかって
とこぜんぜん考えてないからセンスないよなあ・・
67既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/03(木) 17:42:06.95 ID:+RTCUQ2W
>>64
敵の位置か自分の位置かって意味な!
68既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/03(木) 19:47:43.10 ID:B+w//t+n
>>64
>>67みたいにPC指定でいけるようにするのは出来るんじゃね?
自分指定でだせりゃワイデンコンパスで壊されない位置に出すみたいな事だってできるのに敵指定で敵を動かして貰わないといけないなんてありえん
69既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/03(木) 20:04:14.22 ID:PQAiOs+J
>>66
1つの魔法に2種の効果乗せられるようにしてほしいな
設置できる数は1つが限度らしいしけど
そういえば、ペットとフェローは同時に出来るんだよね、システム的にどんな問題があるんだろう?
70既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/03(木) 21:57:02.41 ID:YObyIGgy
インデとジオの組み合わせでコンビネーションが出たら面白そう
71既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/04(金) 00:55:29.34 ID:vkbVRmi0
サポ上げててジオは敵かPTメンバーのどちらも指定できてもいいとは思った。
72既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/04(金) 01:25:18.65 ID:Wd9JFUpa
ボルスターマレーズ+シャッターソウル魔防-48でダメ+90%。アキュメンで魔攻+80
更に魔剣がガンビットでダメ+30%。ここに黒がサテルや古代のローヘイト精霊連打
というのを考えた。有効そうな環境は少女の傀儡ぐらいしか思いつかない
73既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/04(金) 03:17:59.98 ID:avdyCqGq
ラバン爆破もダメージとか撒き散らさなくていいから
弱体強化効果撒き散らすようにして欲しいな
二つ限定はいくらなんでもきついんで擬似的にでもインデとジオの効果一つ増やせるようにして欲しいわ
74既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/04(金) 04:22:25.62 ID:SRm/FFr4
エルゴン作成に必要なアイテム全部揃ったけどワークスがまだまだ過ぎて泣きそう;;
75既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/04(金) 05:37:25.59 ID:4mtvnYN5
ただ敵弱体の羅盤を味方の位置に設置出来たとしても効果が一緒って事はないだろうなー
76既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/04(金) 06:03:03.71 ID:p5wNgetb
すごい風水魔法を考えついた!インデイレース!イレーススフィアを展開し、イレースで治せる状態異常を全て治療する!
もちろん範囲内の全PC、何個だろうとだ!普通なら10個くらい状態異常アイコンが並ぶような最近のマジキチHNMの
特殊技を食らっても一瞬でそれが消えるwww
77既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/04(金) 06:04:55.28 ID:CwG2LpPH
>>76
ア、スゴイッスネ
78既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/04(金) 06:06:14.43 ID:p5wNgetb
またもやおもいついてしまった!おれって天才かもしれん
インデアムネジア 敵を強制的にアムネジア状態にする。レジスト不可
インデサイレス  敵を強制的に静寂状態にする。レジスト不可
79既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/04(金) 08:45:00.91 ID:NSh42I4H
アムネいれたりすると
糞みたいな通常範囲をばらまく敵が追加されるなw
追加効果コルア無効みたいなの
80既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/04(金) 09:12:18.49 ID:Iz85dDTV
>>69
ペットにはペットコマンドが付随するからなじゃない
獣や召喚とか呼び出すペットが違えば履行やWSのアビが根本から違うし
81既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/04(金) 09:17:19.12 ID:Iz85dDTV
あとは2匹呼べるとソロでの張替リスクがほぼ0になるとか
18人ペットジョブがいると+36ペットの合計54キャラになるとか
82既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/04(金) 09:21:30.61 ID:YCK8z8y4
>>76
ぶっちゃけその性能でも風水に席はない
83既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/04(金) 09:34:08.49 ID:biadBNMP
ごい風水魔法を考えついた!インデデジョン!デジョンスフィアを展開し、PTメンが範囲に入ったらデジョン発動!
もちろん範囲内の全PC、何人だろうとだ!普通なら時間かかって何度も唱える必要のあるデジョンが
時間もかからず一瞬で仲間が消えるwww
84既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/04(金) 09:38:03.81 ID:2+TiW5Xc
本人先に巻き込まれてPTメンバー残して羅針盤消失だろw
それならテレポ>各自本でデジョンでおk
85既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/04(金) 09:49:18.84 ID:YCK8z8y4
インデデスはどや?
周囲のパーティーメンバーは即死。
86既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/04(金) 09:58:25.67 ID:NSh42I4H
結局それもまず自分から死ぬやろが!
87既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/04(金) 10:06:18.60 ID:YCK8z8y4
もう風水全員しねよ
88既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/04(金) 11:43:48.03 ID:biadBNMP
おまえら風水士全員でコロシアイヴァナディール生活を送ってもらいます
誰か一人殺したら卒業です
ヴァナ裁判で生き残れば勝ち負ければ処刑
89既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/05(土) 11:26:17.10 ID:gTF7Xdr6
ヘイスト魔法実装されたら、
インデヘイストの入手先と
ジオヘイストの調べる先の探索がめんどいな。
インデはいつもの店かもしれんが、ジオとかヒントあるんだろうかw
90既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/05(土) 11:57:19.62 ID:pZx6sAnS
普通にいけば
店売りとスカームとかのコンテンツドロップと
ヨルシアかマリアミになるんじゃないの
91既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/06(日) 08:12:34.88 ID:MCFkl4YW
>>74
出遅れた、もう戦績交換ベヤルド売ってないw
92既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/06(日) 09:44:38.44 ID:/3WeJ9ej
>>74
高純度ベヤルド13099個先行で揃えたんならスゲーなw
93既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/06(日) 11:41:59.10 ID:+wJ83yUK
うちの鯖、買い集めてる奴が1日で2000個近く増やしてるからまだまだ売ってるようだ
94既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/06(日) 11:45:34.37 ID:ql4vTl0z
LSで聞いた時に戦績を高純度ベヤルドに変換できるって知らないやつのほうが多かったから
眠ってる戦績は多いと思うよ
95既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/06(日) 11:47:00.96 ID:EQHyjHuP
どうにかして安く買い叩きたい
96既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/06(日) 11:53:43.91 ID:FcORFTkk
1個2万ならなんとかなりそうだけど
3万だとこの先デフレかもしれないし完成の目処が立たないが
転売屋に買われて4万にされているという
97既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/06(日) 12:01:24.62 ID:EfLsxYwX
完成しないと性能がしょぼすぎるのも問題
魔剣さんのは2段階目くらいからけっこう使える良い武器なんだっけ?
それにくらべてノダルワンドちゃんときたら・・・

なんで風水士は片手棍なん?
二刀流なんてあるわけないし
玄武くらいしか装備できるないし、盾スキルもない
両手棍ならレブレイルグ+2とか土杖、グリップまで装備できるのに
98既にその名前は使われています@転載は禁止:2014/07/06(日) 12:12:14.29 ID:3ONo356X
吟狩コ<ナカーマ
99既にその名前は使われています@転載は禁止
逆だろw
風水のほうがまだ使い道ある
精霊だの魔命ならレブレイルグ+2にもちかえればいい
ノダルワンドは羅盤の被ダメカット少しついてるから
武器でついてるやつ他にないからジオ展開ならまだ使える。


魔剣は強化しきらないと、ジョブ武器のエーティルに負けてるから
まったく使い道がないしろもの