【新生FF14】ウルヴズジェイル 34戦目【PvP】
952 :
既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 16:52:30.77 ID:LHs4PIN2
>>899 MMOはやるけどPvPはやめるわー
どうせ2.2でも新装備でないだろうしヤル気でーへん
953 :
既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 16:53:20.34 ID:qZs44z7K
これは修正で神ゲーに逆戻りだなwwwwwww
吉田さんサイッコーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
954 :
既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 16:53:28.29 ID:HFfN5smO
現状の一方的な試合ばかりでも盛り上がってるなら装備ゲーでも固定ゲーでもいいんだよ
現実はそうでなくて、壮絶過疎化してきてるのに、そこに手をつけないことが問題であり
運営のアホさがやばいんだよ
955 :
忍法帖【Lv=10,xxxPT】(1+0:5) :2014/01/21(火) 16:53:52.41 ID:hzqR5svf
まじ廃止した方がいいだろこの糞コンテンツ
956 :
既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 16:53:52.69 ID:7BLQHIbA
q2JgdAD2は信者に見せかけたアンチだろw
957 :
既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 16:53:57.07 ID:1TblRw+F
そういやウルヴズでもギブアップ使えるのかな?
そしたらモ詩や神話装備来た時点でギブアップ投票すれば良いんじゃない?
958 :
既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 16:54:07.13 ID:KN0o5hj6
新規は装備格差のない40制限でやろう! → PvPスキル完備強ジョブ4固定に虐殺
これが吉田の理想なんだよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
今焦ってやらなくても2.2で装備差緩和パッチ入るって書いてるから
ますます後ででいいわ、むしろこのままやらないかもしれん
960 :
既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 16:54:26.14 ID:EPcPKIST
面白い試合なら過疎ってる4固定で8人募集したらいくらでもできるだろ
人集めまではさすがに吉田はお膳立てできないわ
961 :
既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 16:54:27.36 ID:vu61UdRM
ウォーウルフ〜ダイア交換して後に引けない人たちで2,3ヶ月はこのまま頑張ってください
962 :
既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 16:54:57.43 ID:KOsUWMIt
PvEでは上げてない職も50状態で使えて
多彩なスキルカスタマイズ&自由な振り直し
装備は、個性的だが完全なアバター要素で装備差無し
こんなPvPだったら一生スルメ噛む様にやってるのに
GWやれって?
わかったよ(´・ω・`)
963 :
既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 16:55:05.03 ID:12jsAvri
>> 4人に満たない場合でも、友人と参加できる環境を保持するためです。
はああああああああああああああああああああああああああああ?????????w
3人そろえたならあと一人をシャウトなり掲示板なり使ってそろえればいいだけじゃんw
吉田死ね マジで死ね
964 :
既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 16:55:42.49 ID:EPcPKIST
オンゲやってて持ってない装備あるとか恥ずかしいわ
初見AFやろうと同じ考えの奴なんだろうなw
965 :
既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 16:56:10.42 ID:cFm2DW1K
巴の下方は当たり前として
固定・装備差解消 よくできました
固定・装備差どちらか解消 及第点
固定・装備差変わらず は?
ダイア3固定と新規ソロ4人がマッチしちゃうクソゲー
ほんとPVPで成長要素はいらんかったな
PvNでとことん突き詰めてきたニートとパンピーの差が生まれにくいようにしてるののモロ真逆いってるし。
つまりニート勢だけで遊ぶのを想定されたコンテンツなんだろうなぁってガチで思うわ
967 :
既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 16:56:35.63 ID:Q+5bWW3u
ポイントはソロの勝利>2人の勝利>ソロの敗退>3人固定の勝利>2人の敗退
>>3人の敗退
これでいいだろ
PvPに育成要素入れたらPvP好きはやらねぇよ
969 :
既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 16:58:27.24 ID:5FlKkNU7
ダイア3固定で新規ソロ4人を蹂躙して遊ぶゲームなんだからしょうがないだろ
徐々に強くなる要素はMMOだからあっていいが差が大きすぎるんだよ
R30とそうでないものは言わずもがなスキルひとつですらR3必要で1振りが重要なスキルの有無で差が出る
差なんてマテリアの穴アンロック制でクリ極や耐性極選べる程度で十分
971 :
既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 16:58:42.12 ID:MdBtXfZC
>>947 ソロは勝率はその分3固定より悪いので、味方の引きが悪けりゃ結局3固定のが安定して稼げる事になる。
それで現状3固定以外は効率悪いし負けが込むからからドンドン減ってるんだよ、多少報酬良くなろうがよっぽど稼ぎ良くなければ誰も戻ってこねーよ。
本当に対戦好きな人程ハンデを嫌って平等の条件で戦いたいと思うもの、戦闘開始する前から勝負に優劣ついてる状態で楽しめる訳ねーだろ。
あと、そもそもこの過疎問題でPS云々とか言ってる時点でお門違いなんだが。
対戦ゲーで居がちだよな、PS高けりゃ偉いとか思ってる奴。
>>967 それならまだ遊べるな
まぁ召喚が乙って学者弱体ウェポンスロー強化でジャンプバグ改善されてるし
メンテ後メレーで少し遊んでまた3つ目のサブジョブのILのを90にする作業に戻るわ
973 :
既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 16:58:52.36 ID:q2JgdAD2
PVPで成長要素は必要だったな。
成長要素のないPVPなんてバリスタみたいに人がいなくなるだけ。
FF11で学んだのがいかされたな。
FF11のバリスタみてこい。だっれもいねーからww
974 :
既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 16:59:08.26 ID:1TblRw+F
格ゲーの時代からキャラの成長要素を入れないのがPvPの原則だからな
975 :
既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 17:00:05.69 ID:5FlKkNU7
>>973 ウルヴズも人いねーし同じじゃねーかwww
976 :
既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 17:00:53.93 ID:1TblRw+F
>>970 ぶっちゃっけPvPアクションくらいがほどよい成長要素だよな
モラルは廃止しても良いくらいじゃないか?
977 :
既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 17:01:15.43 ID:q2JgdAD2
かくげーとMMOPVPは違うだろww
かくゲーはほんとPSある奴とない奴で差がはげしいだろ。
MMOPVPはさらにそこで装備というものがかかわってくるから
かくげーなんかより面白いわ。
978 :
既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 17:01:23.24 ID:mb+y1+70
召喚もっとつぶせよ
これだけじゃいみねーだろ
Ranged DPS:1にすると召喚以外ありえなくなるのわかってねーだろこれ
979 :
既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 17:01:24.92 ID:JqJkYTTs
FEZを見習えよ(´・ω・`)
キャラの性能上限が低く格差発生しにくい状態になってはじめて
スキル射程範囲を考えて0.5秒で避ける見切りゲーとして成立してる
RvRになっても装備ゲーである限り面白さなんて生まれない
980 :
既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 17:01:45.29 ID:cFm2DW1K
クソゲー過疎なのは毎度同じやつとマッチすることから確定
981 :
既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 17:02:23.17 ID:vu61UdRM
パッチのお陰でスレ進みまくりじゃん
やったな吉田
982 :
既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 17:02:34.74 ID:LHs4PIN2
>>977 それをおもしろいと思うやつもいるだろう
しかし現実に目を向ければ過疎コンテンツだよ
みんなおもしろいと思ってないんだわ
>>971 なんだ過疎の原因がそれならレーティングつけば解決じゃん
2〜3人PTを排除する必要はないよね?
984 :
既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 17:02:58.00 ID:12jsAvri
ランク20、ウォーウルフ、ソロ、4固定限定で
はじめは様子を見てバランス調整していけばここまで反感買わなかったのにな
吉田の無能っぷり半端ないよマジでw
985 :
既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 17:03:24.49 ID:3lGfYH4G
PS差出まくる仕様だと今の格ゲみたいにカッソカソになるんちゃう?
986 :
既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 17:03:27.94 ID:5FlKkNU7
>>974 その昔カプコンが成長要素のある格ゲーをアーケードで出したんだが
レベル1の初心者がプレイを始めると、レベル上限まで育てたキャラに乱入されてあっという間に殺されるので
全く流行らなかった
ウルヴズはこれと一緒
>>973 いや普通にミニオンやマウント、型紙用見た目装備を景品にすりゃいいだけだろ
んでジョブ毎に能力値を頭打ちにして見た目装備でも普通にジェイル潜れるような
ファンタジーアース方式にすりゃいい
んでマッチングも4人と1人のみマッチング、40と30は一人のみマッチングだけでいい
それならわりと多くのユーザーが軽く遊べるコンテンツになってた
988 :
既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 17:03:42.27 ID:MdBtXfZC
成長要素で個体差が激しい対人ゲーで流行ってるの見たことないわ。
対戦ってのは相手とのPSを競う場だから楽しいのに、装備差で勝敗分かれるとかクソ以外の何物でもない。
装備差見せつけたいならPvEのREP競争だけで十分
989 :
既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 17:03:42.36 ID:JqJkYTTs
>>983 過疎コンテンツでレーティングが機能するとか本気で思ってるの?
イクシオンサーガとかいう廃墟ゲーやってこいよ
990 :
既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 17:04:41.34 ID:lN5mvBel
今更レーティングつけたところでマッチングしないだけだろう
もう遅い
991 :
既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 17:05:17.40 ID:7BLQHIbA
ビルド要素の範疇に収まる程度のキャラ性能差ならあってもいいと思うが14はひどすぎるな
対戦ゲーとして楽しければ対人好きは続けるんだから延命目的で無駄に時間のかかる育成要素なんて必要なかったのにな
992 :
既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 17:05:39.22 ID:epu/i7Qg
成長要素なんて参加者が減るだけの癌要素でしかない
993 :
既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 17:05:46.01 ID:vu61UdRM
つかわざわざ装備による差をクッソつけさせておいてレーティングとか本末転倒だろ
全員水着にマテリアでいいじゃん、出来るかしらんけど
994 :
既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 17:05:49.43 ID:KN0o5hj6
終わったなあ・・・14の対人終わった
995 :
既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 17:05:58.18 ID:cFm2DW1K
本スレでもちらほらダメだしされてるのみると
はじめから興味なかったというより仕様がクソすぎて人が離れていったんだろうな
996 :
既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 17:06:02.11 ID:3lGfYH4G
レーティング制にするなら最初に実装しておくべきだったな
これだけ過疎ったあとに実装したらもう全然マッチングしねーだろ
997 :
既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 17:06:08.75 ID:q2JgdAD2
何で人へったか。ジャンプ 召喚ゲー。
これがなくなったから人ふえるな。
998 :
既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 17:06:25.56 ID:12jsAvri
というよりpvpでここまでユーザーを馬鹿にしたらこれ以降どうなっても終わりだからね
pvpだけでなくゲームすべてに影響するから
999 :
既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 17:06:36.47 ID:5FlKkNU7
>>995 だいたいの奴が1回は触ってる
仕様が糞すぎてそのままやらなくなった
1000 :
既にその名前は使われています:2014/01/21(火) 17:06:42.13 ID:MdBtXfZC
>>983 解決じゃねーよ。
ソロと3固定の間で勝率に絶対的な差がある事と、対戦は勝ってこそ楽しい物
という事が理解できないなら、3固定奴の詭弁か、頭イカレテルかのどっちかだわ。
楽しくない物に人は集まらない。
1001 :
1001:
=== Area: Live Networkgames@2ch
http://awabi.2ch.net/ogame/ ===
//
/ .人 あ、ぽこたんインできないお!
/ (__) パカ
/ ∩(____) このスレッドは1000を超えたお。。。
/ .|( ・∀・)_ もう書けないので、新しいスレッドにインするお!
// | ヽ/
" ̄ ̄ ̄"∪