デバフスイッチでタンクが大変という風潮

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76既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 12:40:25.60 ID:zOi7Sz/y
2層はロットなしのが楽でええわw
あんなん楽しいのは最初だけ
77既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 12:40:35.96 ID:pA2uBGWa
ただの作業のタゲ回しがクソゲーというスレで
ロット回しはいいギミックとか言ってのけるとか珍しい価値観だな
78既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 12:41:50.33 ID:WpRSaCAn
俺はそんな意見に同調した覚えはないし。
まあロットが回せません!つらい!なら
スイッチが大変という風潮はおかしいとかよく言えるわw
79既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 12:41:52.15 ID:TXywko4H
バハ2層すらやったことない雑魚がピーピーいってるだけ
80既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 12:42:28.68 ID:gw615pYV
ダウンバースト頭割りごときでこの惨状
DPSにややこしい仕事増やしたら、CFが機能停止するわ
81既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 12:44:06.18 ID:V0R3KIEY
2層は近接だと距離の関係でアラガンうつっちゃうからな
盾でスイッチしなきゃいけないうえに近接が3人いたら無理なんちゃうかな
だからクソ言われてもしかたないw

だがアラガンとスイッチは全然ちがう
82既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 12:44:58.18 ID:i/asPf0K
竜巻でフレームレート落ちまくってるのにさらにちっこいマーカーで見えづらい嫌がらせ
ゆとりタンクみたいにデバフマークよろ^^
83既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 12:47:31.22 ID:WpRSaCAn
確かに3人居たら無理かもな
だけどDPSに回させるギミックと盾も独自にスイッチしてるとか
エンドだから!で在りだと思った

こんなスイッチだらけにしてくるのはちょっとね
84既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 13:04:10.04 ID:AiZvWWlY
2層は各ロールの仕事にスイッチや沈黙などの追加の仕事をしながら
さらにロット回しという別の仕事を回し続ける、っていうのは
まあ面白いテーマの層なんじゃないのと思うけど
沈黙持ちと遠隔の数で明らかに難易度変わるから
バランスとか以前の問題で14最大のクソ

4層みたいなのが理想だと思うんだがなぁ
タンク2人いる意味があるしDPSがいくつも種類ある意味もある
85既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 13:04:27.08 ID:UIazExpT
楽とか大変じゃなくてめんどくさいだけ
戦士やってて大ダメにバフ合わせても「戦士だから^^;」とか言われるし辞めてやったわ
被ダメじゃなくてイメージで語るなよ
86既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 13:08:52.96 ID:TWcPQOTl
実際戦士タンクやってるとあっと言う間に溶けるんですが
87既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 13:11:58.96 ID:TXywko4H
忠義の盾の性能がぶっ壊れだからあれが基準になってしまう
88既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 13:14:56.15 ID:xQXFJibP
疑似公式DPSチェック入れるなら
各4人のDPSにカルンのレーザーやビットみたいなのを4匹湧かせて鎖で結んで
そいつら以外の攻撃受けないようにすればいい
壊すのが明らかに遅い奴が戦犯てわかりやすい
89既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 13:16:18.25 ID:AiZvWWlY
戦士2.0の性能でも忠義の盾とは数値上ほぼトントンなんじゃないっけ
90既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 14:03:10.77 ID:i/asPf0K
>>89
敵のDPSが500程度の雑魚ならな
91既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 14:27:29.92 ID:lbbP9rQn
コンボ回してバフデバフで並ぶのと、ボタン一発ポチじゃ違うわ
92既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 17:44:28.98 ID:RJZMV9s7
盾とヒーラしてるやつは
圧倒的もヒーラーがだるいと思うよな?
下手な盾にしょうがないダメとかならまだしも
無駄にダメ受けまくり死にまくるDPSこれがまじでだるい
93既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 20:42:40.57 ID:/wEO+uE4
エンドコンテンツや、2.1追加のIDは
DPSの被弾が多いから、ヒーラー滅茶苦茶忙しいよな
モグラたたきで、同時に何匹も出てくる感じだw

タンクのは慣れてけば余裕出来るけど、DPSの介護は大変だは
94既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 20:46:48.89 ID:VKGK83B3
なんで1人がガッツリ固定じゃダメなんだよ
バハ蛇からおかしくなったろデバフで交代とか
アフォなMTが交代時に盾からそのまま剣にして交代したSTから
タゲとるとかバカな奴が多い、ちゃんと1回盾きってから剣にしろよ
95既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 21:09:36.59 ID:JlknVnFT
ガルーダの3受けは最初混乱したな
96既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 22:00:23.44 ID:7GJNPVMC
タンクスイッチのおかげでタンクやっててすごい楽しいんだけど
極とか楽しくてやばいわ
文句いってるのはスイッチできないカスタンクだけだろ そういうやつは低レベルIDでもまわってりゃいいんじゃね
97既にその名前は使われています:2014/01/04(土) 06:03:46.26 ID:t85pijvo
だんだんこなせるようになってくるとまぁまぁ面白い
でもさ
回り見渡してるとみんな転がってて進まねーのw
クソゲw
98既にその名前は使われています:2014/01/04(土) 06:05:42.95 ID:n8RvsN1j
デバフスイッチも出来ないような奴は迷惑だからタンク辞めてくれませんかね?
99既にその名前は使われています:2014/01/04(土) 11:09:14.72 ID:egXBisOx
>>63
イフ突進は一回目のサラミで確認する余裕あるだろ
100既にその名前は使われています:2014/01/04(土) 11:18:33.52 ID:jYJDgKAd
クッソ簡単だけどどいつもこいつもこれつけて
OTの必要性出してるあれはどうにかなんないすかね
101既にその名前は使われています:2014/01/04(土) 11:45:46.50 ID:0apToyYY
クッソつまらんのにミスると一瞬でPT全滅するギミックのせいでタンク不足が加速
102既にその名前は使われています:2014/01/04(土) 11:59:12.18 ID:/8xWmnPa
なんか挑発ログでたのにタゲー持ち変わらないのはなぜ
103既にその名前は使われています:2014/01/04(土) 12:14:16.93 ID:jYJDgKAd
挑発いれたやつがトロトロしてるかもう一人が気づいてないか
104既にその名前は使われています:2014/01/04(土) 13:01:42.47 ID:XWy2NE58
デバフスイッチ嫌いじゃないけど全部が全部デバフスイッチなのはどうなのと思う
他にアイディアないのかと
105既にその名前は使われています:2014/01/04(土) 19:02:15.25 ID:EZNV+bWd
>>54
こいつはひでえwwww近接のスキル回しで頭いっぱいで避けにくいてwwww
こんなこと言い出す奴が床舐め常連なのかと納得したわ
106既にその名前は使われています:2014/01/04(土) 19:12:27.13 ID:cymiWfG8
大変というか面倒ってかんじだろ
タンクジョブってPTでの花形なわけだしそれなのにタゲスイッチ必須だとちょっとイメージが弱く見えるってのもある
107既にその名前は使われています:2014/01/04(土) 19:38:16.94 ID:44f4XoTr
どっしり構えて俺KATEEEEEEEしたいタンクが大半だと思うが
実態はゴリゴリ減る上に交代しないと即死っていうね
108既にその名前は使われています:2014/01/04(土) 20:52:00.79 ID:4MtRdPkP
HP減らしたくねーから、スキン連打したり
リューさんの足払い禁止にしたくなる

という気持ちは確かにあるけどな
109既にその名前は使われています:2014/01/05(日) 04:00:58.49 ID:RbAUsvul
DPSメーターは公式に欲しい
最強厨なんか神話バラバラに使いすぎて
実は最強じゃ無い事に気がついてない馬鹿ばっかりだからな
2.0の時だって神話全部つぎ込んだ竜騎士の方がなんちゃって黒魔道士よりDPS高い
2.1の神話全部つぎ込んだ黒魔道士はなんちゃってモンクよりDPS高い
アイテムレベルゲーで拡張の装備リセット以外で職替えとか馬鹿丸出し
職替えが許されるのはエンドコンテンツをファームできる廃ギルドで
キャリーでアイテム貰える環境があるやつだけだ
110既にその名前は使われています:2014/01/05(日) 06:53:36.54 ID:bJygZZZS
なんで洋ゲーオタはギルドとかキャリーとか使ってしまうのか
111既にその名前は使われています:2014/01/05(日) 08:12:47.86 ID:hoN/XXT7
いちいち英語で打つ奴の異常なウザさに比べればこれはまだマシ
112既にその名前は使われています:2014/01/05(日) 08:17:48.04 ID:BVTBP/sR
まあ、なんかゲーム内の面倒さもだけど、中の人の面倒さってのもあるよな。
113既にその名前は使われています:2014/01/05(日) 08:47:05.30 ID:eG9iDRSg
でたー余所見しててスリップ当たるタンク
114既にその名前は使われています:2014/01/05(日) 08:56:57.74 ID:+YNt7iEd
コンテンツ次第で難易度は変わるけど極に至ってはどのジョブも変わらん
スイッチなんてフォーカス見てればいいしタンクでコンボ気にするくらいホットバーは連打はしないから見るのはフォーカスと範囲避けくらい
DPSはホットバーみて全力で削って範囲避けとランタゲの設置場所
ヒーラーはPTリストと範囲避けとランタゲ設置
詩人は味方のMPと範囲避けとランタゲ設置
誰が死んでも問題になるし責任感は一緒

極イフだけはヒーラーだけ難しい他は一緒
バハみたいなのはヒーラーがハゲあがるだけでタンクは一番ぬるい
115既にその名前は使われています:2014/01/05(日) 08:57:44.73 ID:fZ9io4Ty
DPSメーターは確かにエンドコンテンツのボスにおいてうんこDPSをはっきりさせることができるけど
歌ったり寝かしたり避けたりせず無駄に範囲攻撃をしたり起こしたりする
DPSが激増してタンクのストレスが跳ね上がるとは思うぞ……
116既にその名前は使われています:2014/01/05(日) 10:38:15.97 ID:bJygZZZS
DPS上げたけりゃ範囲攻撃>雑魚攻撃>ボス攻撃になるからな
極ガルなんかも3受けだつってんのに、中央に陣どって他のやつに南に引っ張らせて
安全圏から静者して攻撃してりゃいい
DPS高い=上手いってのは馬鹿の考え
117既にその名前は使われています:2014/01/05(日) 11:05:40.78 ID:+YNt7iEd
・DPSはやたら高い → 脳筋
・ギミックには強い → 仕様を理解してる
・タゲ真っ先に取って死ぬ → 下手
・ギミックのタゲを真っ先に取る → 上手い
・DPSは高いのに何故か辛い → 他の役割を放棄してる
・DPSは並なのになんか楽 → 役割以上の事をこなしてる
・上手いのにクリア出来ない → 実はヘタレ
・安定クリアは出来るがまだDPS伸ばせる → DPSに向いてない


大体こんなもんだろ
118既にその名前は使われています:2014/01/05(日) 11:08:30.64 ID:5Qj6rzBi
3受けなんてスキル回しがまともならダウンバースト来る前に沈む
最初のタゲ取る人以外は後ろで殴りつつ
削り速度見ながらブレードくる辺りでダウンバースト受けに行くか判断すりゃいい
タゲ取ってない(取りそうにない)のに無駄に前に固まるDPSの方がおかしい
119既にその名前は使われています:2014/01/05(日) 11:19:30.00 ID:eymsjHPF
別にスイッチなんてどんな下手でもある程度やれば慣れて大変じゃない、一番のストレスはケアレスミスで
糞DPSの「どんまい」 平はほとんど言うことないのにな
120既にその名前は使われています:2014/01/05(日) 13:22:57.51 ID:YI1stbBY
百歩譲ってワンパターンスイッチはいいとしよう
1ミス即壊滅はやめろ
121既にその名前は使われています:2014/01/05(日) 13:36:17.23 ID:2AAOymk2
ミスをカバーできないPTプレイなんかPTプレイとは言わん
吉田?
122既にその名前は使われています:2014/01/05(日) 13:38:31.08 ID:6Uq1CnvI
DPSってロール表記は癌だな。求められている役割を勘違いしたままハイエンドまで来ちゃうよ
123既にその名前は使われています:2014/01/05(日) 14:37:34.34 ID:qCo4boZi
駄目なプレイヤースキル
124既にその名前は使われています:2014/01/05(日) 14:38:56.45 ID:LiQJfy14
真タイタンのSTとかじゃまだったしな
125既にその名前は使われています
デバフスイッチは楽
でもスパイニーは許さない