デバフスイッチでタンクが大変という風潮

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1既にその名前は使われています
たいして大変じゃねーから、タスクが増えてめんどうではあるかもしれないが
というか毎週二層でやってるっちゅーねん

一番うざいのは「意味不明に死んでいくDPS」っていうギミック
2既にその名前は使われています:2014/01/02(木) 06:54:44.36 ID:FjmgWLDr
次の挑発まで15秒!
3既にその名前は使われています:2014/01/02(木) 06:55:40.03 ID:AOmS/atC
挑発というゆとりアビ
4既にその名前は使われています:2014/01/02(木) 07:00:10.44 ID:HIMeiyQo
面倒と言うか単純につまんねーよ
難易度あげたつもりなんだろうが
5既にその名前は使われています:2014/01/02(木) 07:03:02.03 ID:7UwgzYjS
お前らがST暇すぎとかいなくてもいいとか散々言うからだろ
6既にその名前は使われています:2014/01/02(木) 07:04:02.41 ID:jFdeO87f
ロール関係なく難しくも大変でもないけど純粋にめんどくさいって操作が多すぎる
7既にその名前は使われています:2014/01/02(木) 09:51:20.12 ID:ZreqspJd
別に大変でも何でもないよ
こっちが挑発入れた後にハルオ入れる相方にはちょっとイラっとするぐらい
あと、タンク2名必要にするためにスイッチばっかりっていうのも芸が無くてつまらんよな
8既にその名前は使われています:2014/01/02(木) 09:54:33.88 ID:EChFyLPN
盾二人必要にしたいならガルーダみたいに攻撃力高い増援出せばすむ話だと思うわ
9既にその名前は使われています:2014/01/02(木) 09:59:45.98 ID:OpRz+XAQ
お前らが頑なにスイッチしようとしないから力ずくで来たんだろ
別に負担と騒ぐほどではないがな
面倒なのはスパイニーだけだ
挑発でしかハゲないとかふざけてんのか死ね
10既にその名前は使われています:2014/01/02(木) 10:08:29.65 ID:OmpNrvRK
スイッチ自体は二層でやってたのと一緒だが、それをCFでやろうとすると難易度が跳ね上がる
そもそも相方戦士だとスイッチ以前に向こうのターンで死ぬし
11既にその名前は使われています:2014/01/02(木) 10:53:38.81 ID:QkyjM4CI
やらされてる感マッハ
12既にその名前は使われています:2014/01/02(木) 11:07:59.39 ID:uDgAL1C9
いやええねん
スイッチあってもええねんで?

問題は
なんでタンクとヒラにはスイッチギミック入れて、楽楽と言われるDPSに入れないのかってことやで?

それにも気付かんとチンパンがタンク楽なのにいねーとか言ってんねんで?
13既にその名前は使われています:2014/01/02(木) 11:11:26.92 ID:AOmS/atC
DPSメーターあれば避けるのに必死でDPSでてないクソを淘汰できるんだけどな
14既にその名前は使われています:2014/01/02(木) 11:18:53.98 ID:Nh+AvlSz
四層っていうMTOT必要なお手本ギミック作っておきながら
なぜ極では退化してるのか理解に苦しむ
いやだからと言って全部四層みたいにしろとは言ってないが
15既にその名前は使われています:2014/01/02(木) 12:44:31.39 ID:6+81Q8EC
dpsだけどスイッチ大変そうだなんて一回も思ったことない
16既にその名前は使われています:2014/01/02(木) 12:46:57.79 ID:8iXN6Jyq
立ってるか寝てるかのスイッチしかねーもんな
17既にその名前は使われています:2014/01/02(木) 12:48:43.34 ID:wI1TTuRq
俺は大変そうに見えるから盾やらない
18既にその名前は使われています:2014/01/02(木) 12:51:30.21 ID:CuAnTXpd
>>13
これは本当に欲しい
カスDPSに自分がゴミだということを自覚して欲しい

>>14
しかし4層はよく出来てると思うよ
「こっちは任せろ。あっちを先に倒せ」的な連携してる感があるしな。
19既にその名前は使われています:2014/01/02(木) 12:53:58.09 ID:7EuQu0yi
相方がヘイト見ない奴とか立ち位置考えない奴だと大変というかイライラするだろうなと思う
20既にその名前は使われています:2014/01/02(木) 16:04:33.13 ID:7UwgzYjS
スイッチも出来ない盾は火力出せないDPSと同レベルのゴミ
さっさと辞めろ
21既にその名前は使われています:2014/01/02(木) 19:16:56.64 ID:rBPYVhB+
大して大変ではないけど
マジでつまんねーなこれ
たまにギミックとしてあるから面白かったのに、全部が全部スイッチとか、頭おかしいわ
22既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 00:24:31.42 ID:MqbU2Dbl
戦術の強制
ロールパターンの強制
強さ上限の強制


マジクソゲ
ベヒのってる奴等の気が知れない
23既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 00:58:38.17 ID:4L7G1zDR
スイッチがクソだからタンクがめんどうなんじゃなくて
スイッチはもう2層で楽しんだから流用とか開発手を抜くなよって感じ
スパイにーはいいけどさ 勝手にヘイト2位に30秒間攻撃続けるギミックとかだったら楽しかったのに
24既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 01:00:51.15 ID:k2j7AEaf
デバフスイッチなんか鼻くそほじくりながらでもできるわ
それ以下の仕事しかしていないDPSが落ちていく意味がまじでわからん
25既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 04:36:56.57 ID:w7SyJQhK
デバフスイッチ自体が大変なんじゃない
DPSの失敗に付き合わされて何度もリトライ、その回数分スイッチをさせられるのが苦痛なんだ
26既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 05:02:14.22 ID:CTaKIKjN
スイッチでめんどいとか言ってたら
パッドでプレイしてるヒーラー怒るぞ
操作量的に考えて
27既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 05:06:56.85 ID:ZGH0Mb03
>>25
これ
28既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 05:09:27.77 ID:j822sdEm
DPSは吉田がパッドでやってるから面倒くさい操作ねーんだよwwwwwwwwww
パッドでやる理由は金の為だからなwwwwwPSユーザー確保するためwww
29既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 07:32:14.34 ID:RAP/JL5x
>>26
パッドヒラですが
回復対象がコロコロ切り替わるほうがダルいです
30既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 07:38:50.95 ID:wF27V+Nl
スイッチは糞余裕
サブで白やった時の方が大変だったわ
31既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 07:40:27.61 ID:LTP+a90X
ぱぱぱぱっどでwwwwwwwwwwwwwwwwwww
32既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 08:03:58.85 ID:+yOD51H7
アルテマみたいな本体デバフスイッチはまだマシ
ガルとかボスかかえて雑魚スイッチして倒しました、ではまた雑魚スイッチしてください^^クリアまでずっとしててください^^

あたまおかしい
33既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 08:07:13.55 ID:RwDbYjQu
スイッチが面倒なんじゃない

フォーカス確認しながら避けられる攻撃を極力避けてヘイト維持するのが面倒なんだ
34既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 08:14:20.83 ID:LliT3Q+M
それだけ聞くとヒーラーより遥かにマシな気がする
35既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 08:15:21.29 ID:CTaKIKjN
>>33
そんなんDPSヒラは全員出来るぞ
大丈夫か?
36既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 08:18:00.57 ID:5VmldEoD
実際タンクは楽だよメインターゲット以外のランタゲで気がやすまるし、OT時に万が一食らっても屁みたいなダメージ
DPSのが面倒、ヒーラーはもっと面倒
タンクがDPSより面倒なのは防御力に甘えて食らっちゃうと場外アウトな極タイタンだけ
37既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 08:24:26.58 ID:wF27V+Nl
馬鹿でもできるチンパンランキング
詩>黒>>>モ>竜=ナ>召>白=学>戦
38既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 08:39:53.66 ID:ilWfrpYS
ランタゲ以外常時気が休まってるDPSよりタンクが楽とかねーよ
39既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 08:40:33.51 ID:Ii82bv0D
楽だよ
忙しいとか難しいとか言われてる戦士ですら楽だなって思ってるよ
逆にうろちょろしてる近接DPSとか回避して詠唱してーってしてるDPS見ると「大変そうだなあ」って感じるしペロッてるの見るとフォローは欠かさない

まあ、簡単な作業だからこそ他メンに恵まれなきゃ糞だるいんだけどな
一番戦闘の大勢に影響するのはDPSでしょ
絶対に当たらずに素早く攻撃すればヒーラーもチンパンゲーと化す
DPSはしっかりやれば他者への依存度が低いから気が楽なだけで責任はしっかり背負う設計なんだよな
40既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 08:47:05.89 ID:fkVfjxW+
責任は一切背負ってなくないか…。
被弾、死亡がヒーラーの負担になるのはDPSもタンクも同じだが。
極に関してはタンクが片方死んだら一気にきつくなるしDPSの被弾とは比べものにならない。

楽かどうかで言えばタンクもDPSも楽だけど
めんどくさいかどうかで言えば圧倒的にタンクがめんどくさい。
41既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 08:48:21.34 ID:kCa3jpmD
しかし、責任果たしてる奴とそうでない奴がわからない仕様という
公式DPSメーターはよ
42既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 08:49:40.63 ID:C2pZNfxU
マヌケなDPSが一人死んだあとのDPSのしんどさはタンクの比じゃないよ
火力出しながら全避けしないとワイプだし、楽なのは死んでるアホだけ
43既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 08:54:18.83 ID:p9K7M649
>>36
楽なら極ガルーダで自分でタンクだしてくださいね^^ 
それなら文句いわねえよ何度も全滅されようがミスなしでやってみろよ
ナ白竜の3ジョブで極蛮神クリアしたけど俺個人の感想は
極ガル ナ >>>>> 白 >>> 竜 
極タコ 白 > ナ > 竜
極イフ 白 >>> ナ > 竜

本体をデバフスイッチだけなら良いがスパイニーという雑魚追加されただけ地味に面倒なんだよ
DPSで参加したらクッソ楽だったんだが殴って避けるだけじゃねえか
44既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 08:54:58.59 ID:Ii82bv0D
でもDPSが避ければ避けるほど、ギミックなんかも早く処理すればする程PTの負担は軽くなるし逆に当たったりギミック処理遅かったら負担は当然重くならないか
タンクに出来る事なんてギミックにカスダメ与える事か痛い攻撃に防御バフ合わせる事しか無いよ
STだと詩人以上に見なきゃいけないとこ少ないから避けるのも楽だし
俺は近接DPSには一番頑張って欲しいし綺麗に勝てた時のMIPは相方タンクじゃなくてDPSに入れてるよ
45既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 08:55:08.08 ID:fri7yTwM
もうリューサンが寝転がっててもあ〜としかおもわない
これがいかんのだろうな
徹底的にたたいて自覚させるべきなんだろうけどめんどい
46既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 08:58:43.41 ID:yzZ9L0Ji
>>43
MT2受けみたいな池沼丸出しな時代遅れ戦術でもなきゃ極ガルはタンク楽だろw
相方フォーカスしてデバフみてスパイニー取るだけだろ
47既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 09:05:31.91 ID:AiZvWWlY
極ガルのスイッチは素晴らしいよ
発生源がボスじゃないから担当者誰にするか練れるし、
発生源が別のギミックも担当してるし、
ボスとの戦闘も2受け3受けとPTにより練る余地がある

アルテマとタイタンはクソ
ただタゲ取り替えるだけ、何の面白さもない
難しいからクソとか簡単だからクソとかじゃなくて、ゲーム性としてクソ
48既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 09:08:39.56 ID:p9K7M649
殴って避けるだけで楽とか言うと、LSの脳筋が怒り出すけど
コンボも複数あって大変だの何だのやることの動作が根本的に違うだろ

DPS 攻撃・避ける ※攻撃パターンに複数種類あるが結局はポチポチ連打
ヒーラー PTメンバーのHPを注意しながら 回復・避ける ※回復急がしすぎて禿げる状況もある
タンク 攻撃・避ける・パターン覚えて大ダメージにバフ合わせ・デバフスイッチ ※予習必須

>>46
そうか、お前がタンクで楽と言えるような自信満々な奴なら何も不満はない
俺はDPSかヒラだすから、タンク頼むわ 固定以外で出す気はねえな俺は
49既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 09:10:10.59 ID:YEguEXBE
毎回スパイニ、タンクで交換してるけどdpsが攻撃してスパイニーのタゲとれへんの?
50既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 09:11:32.00 ID:AiZvWWlY
その前に死ぬ
51既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 09:18:27.19 ID:1fLi29EM
タンク楽っていう風潮作ってどうするんだw
極なんかできればDPSで行くに決まってるだろw
52既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 09:20:08.89 ID:hhwFgFca
パッドでヒーラーww
ゲームパッド許されるのは採掘と園芸と釣りだけですよww
53既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 09:34:17.04 ID:Sg4Ap3m2
極全部ミス率極力なくして周回できるくらいにはなったけど、ひとつだけどうしても納得いかない




ジャンプでフォーカスリセットするのやめろ
54既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 09:35:33.42 ID:NijYYkKj
アラガンロットにしてもタンクやヒーラーはステータス見やすいんだよな
視野が広く持てるというか、タンクやヒーラーやってる時あまりに楽に範囲避けできて自分でもびびった
DPS特に近接はなんていうかそこまで目が届かない。スキル回しと範囲避けでいっぱいいっぱいになる
うまく原因を説明できないけど全部のロール体験してたらわかると思う
基本的に範囲はタンクに避けやすく作ってあるね
55既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 09:36:45.68 ID:Hbij8IuU
DPS出すために粘って死んでDPS下げる謎生物が多すぎる
56既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 12:03:23.25 ID:+fS6Dovt
>>54
説明できないけど、ポチポチ連打してるだけで範囲避け辛くなるんですかwww
アホDPSの言い訳もここまで来ると清々しいわ
57既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 12:12:59.67 ID:WvFpqNiV
画面端から相手のほう見てる後衛や
画面端から中央向いてるタンクと違って
画面中央から端に向いてる近接は他職にくらべたら見えづらいし避けづらいよ
58既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 12:15:00.49 ID:5nxJzAWR
これだから一直線しか見れない脳みそ筋肉は><;
タンクヒーラーと違ってDPSは目をやるところが少ないのに><;
59既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 12:16:54.29 ID:tP40bfvJ
位置関係上物理的に視界が狭ばまってるんだから仕方ない
それとも攻撃放棄して後衛の位置まで下がればいい?
60既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 12:17:55.26 ID:3dBngMs+
吉Pじゃないけどちゃんとカメラひいてんの?
ひいて視野を広げられるのにその言い訳はないよ^^;
そんなこといったら極タイタンで基本ケツの後ろを立ち位置に
範囲よけながら回復やれてるヒーラーはどうなるんだよ^^;
61既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 12:20:59.24 ID:WpRSaCAn
視野なんて慣れだよ

盾でスイッチするのが簡単だろーっていえるなら
近接DPSの視野に慣れるのはもう比べられないくらいずっと楽
62既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 12:21:23.59 ID:hhwFgFca
極ガルのおかげでフォーカスターゲットをマウスのミドルクリックに割り当てたよ
今までここにオートランがデフォで入ってたとか頭膿んでるな
63既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 12:22:42.03 ID:jszWWqpQ
近接だと真アルテマのイフ突進がマジで見えない
あと円形ボムで一番最初に落ちてきたのがわかりづらい
64既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 12:28:10.90 ID:6IDnInsc
確かにギミックとしてはガルが一番手が込んでるよな
タイタンは場外アウトにするだけだしイフはただのヒーラー苛めで無理やり被ダメデバフで交換強要してるだけだし
65既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 12:29:01.65 ID:5nxJzAWR
初見でわからなくてくらうのは当然だけども
何度かやってりゃくるタイミングなんてわかるだろうに
それにあわせてカメラをくるくるまわす頭もないの?
66既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 12:29:35.15 ID:fri7yTwM
今更だけどタンクトヒーラーにはスイッチついてDPSにつけない理由はなんだろう
67既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 12:31:58.71 ID:DJZsNahb
>>66
アラガンロットみたいなのがお望みですか?
68既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 12:32:57.82 ID:WpRSaCAn
お望みだ
2層はわりとバランスいいと思う
69既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 12:33:08.19 ID:cd2ZSxI1
イフの突進なんか飛んだ瞬間に周り見渡して安置探すだけだろ、BF外にカメラ出るんだから見渡すの楽なもんだ
円形ボムは最初に落ちたやつなんか見てなくても、爆発したときの煙に向かって走るだけだから避けれないなんてただの言い訳
見辛いのは見辛いけどな
70既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 12:34:25.99 ID:fri7yTwM
>>67
あれはタンク除く全員やんやん?
DPSオンリーでリレーさせてみたい
71既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 12:34:32.92 ID:DJZsNahb
>>68
最悪なバランスやろ
近接は位置取りで移りまくって免疫できるし
棒立ちの後衛だけ集めて回して完結するタダのクソゲーじゃねーか
72既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 12:36:28.10 ID:5nxJzAWR
今のDPSの仕様ですらいっぱいいっぱいで死ぬのが多いから配慮してるんじゃない?
でもスイッチみたいなそういうギミックいつかくるだろうね
できるDPSは言い訳なんかせずにちゃんと動けるから問題ないだろうけど
73既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 12:37:09.27 ID:WpRSaCAn
>>71
それを上手くやれよ
なにがクソゲーだよw
74既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 12:37:59.11 ID:DJZsNahb
>>73
上手くやるってつまり近接お断りですね
わかります
75既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 12:39:04.77 ID:WpRSaCAn
頭悪いなあ
76既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 12:40:25.60 ID:zOi7Sz/y
2層はロットなしのが楽でええわw
あんなん楽しいのは最初だけ
77既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 12:40:35.96 ID:pA2uBGWa
ただの作業のタゲ回しがクソゲーというスレで
ロット回しはいいギミックとか言ってのけるとか珍しい価値観だな
78既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 12:41:50.33 ID:WpRSaCAn
俺はそんな意見に同調した覚えはないし。
まあロットが回せません!つらい!なら
スイッチが大変という風潮はおかしいとかよく言えるわw
79既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 12:41:52.15 ID:TXywko4H
バハ2層すらやったことない雑魚がピーピーいってるだけ
80既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 12:42:28.68 ID:gw615pYV
ダウンバースト頭割りごときでこの惨状
DPSにややこしい仕事増やしたら、CFが機能停止するわ
81既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 12:44:06.18 ID:V0R3KIEY
2層は近接だと距離の関係でアラガンうつっちゃうからな
盾でスイッチしなきゃいけないうえに近接が3人いたら無理なんちゃうかな
だからクソ言われてもしかたないw

だがアラガンとスイッチは全然ちがう
82既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 12:44:58.18 ID:i/asPf0K
竜巻でフレームレート落ちまくってるのにさらにちっこいマーカーで見えづらい嫌がらせ
ゆとりタンクみたいにデバフマークよろ^^
83既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 12:47:31.22 ID:WpRSaCAn
確かに3人居たら無理かもな
だけどDPSに回させるギミックと盾も独自にスイッチしてるとか
エンドだから!で在りだと思った

こんなスイッチだらけにしてくるのはちょっとね
84既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 13:04:10.04 ID:AiZvWWlY
2層は各ロールの仕事にスイッチや沈黙などの追加の仕事をしながら
さらにロット回しという別の仕事を回し続ける、っていうのは
まあ面白いテーマの層なんじゃないのと思うけど
沈黙持ちと遠隔の数で明らかに難易度変わるから
バランスとか以前の問題で14最大のクソ

4層みたいなのが理想だと思うんだがなぁ
タンク2人いる意味があるしDPSがいくつも種類ある意味もある
85既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 13:04:27.08 ID:UIazExpT
楽とか大変じゃなくてめんどくさいだけ
戦士やってて大ダメにバフ合わせても「戦士だから^^;」とか言われるし辞めてやったわ
被ダメじゃなくてイメージで語るなよ
86既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 13:08:52.96 ID:TWcPQOTl
実際戦士タンクやってるとあっと言う間に溶けるんですが
87既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 13:11:58.96 ID:TXywko4H
忠義の盾の性能がぶっ壊れだからあれが基準になってしまう
88既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 13:14:56.15 ID:xQXFJibP
疑似公式DPSチェック入れるなら
各4人のDPSにカルンのレーザーやビットみたいなのを4匹湧かせて鎖で結んで
そいつら以外の攻撃受けないようにすればいい
壊すのが明らかに遅い奴が戦犯てわかりやすい
89既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 13:16:18.25 ID:AiZvWWlY
戦士2.0の性能でも忠義の盾とは数値上ほぼトントンなんじゃないっけ
90既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 14:03:10.77 ID:i/asPf0K
>>89
敵のDPSが500程度の雑魚ならな
91既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 14:27:29.92 ID:lbbP9rQn
コンボ回してバフデバフで並ぶのと、ボタン一発ポチじゃ違うわ
92既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 17:44:28.98 ID:RJZMV9s7
盾とヒーラしてるやつは
圧倒的もヒーラーがだるいと思うよな?
下手な盾にしょうがないダメとかならまだしも
無駄にダメ受けまくり死にまくるDPSこれがまじでだるい
93既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 20:42:40.57 ID:/wEO+uE4
エンドコンテンツや、2.1追加のIDは
DPSの被弾が多いから、ヒーラー滅茶苦茶忙しいよな
モグラたたきで、同時に何匹も出てくる感じだw

タンクのは慣れてけば余裕出来るけど、DPSの介護は大変だは
94既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 20:46:48.89 ID:VKGK83B3
なんで1人がガッツリ固定じゃダメなんだよ
バハ蛇からおかしくなったろデバフで交代とか
アフォなMTが交代時に盾からそのまま剣にして交代したSTから
タゲとるとかバカな奴が多い、ちゃんと1回盾きってから剣にしろよ
95既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 21:09:36.59 ID:JlknVnFT
ガルーダの3受けは最初混乱したな
96既にその名前は使われています:2014/01/03(金) 22:00:23.44 ID:7GJNPVMC
タンクスイッチのおかげでタンクやっててすごい楽しいんだけど
極とか楽しくてやばいわ
文句いってるのはスイッチできないカスタンクだけだろ そういうやつは低レベルIDでもまわってりゃいいんじゃね
97既にその名前は使われています:2014/01/04(土) 06:03:46.26 ID:t85pijvo
だんだんこなせるようになってくるとまぁまぁ面白い
でもさ
回り見渡してるとみんな転がってて進まねーのw
クソゲw
98既にその名前は使われています:2014/01/04(土) 06:05:42.95 ID:n8RvsN1j
デバフスイッチも出来ないような奴は迷惑だからタンク辞めてくれませんかね?
99既にその名前は使われています:2014/01/04(土) 11:09:14.72 ID:egXBisOx
>>63
イフ突進は一回目のサラミで確認する余裕あるだろ
100既にその名前は使われています:2014/01/04(土) 11:18:33.52 ID:jYJDgKAd
クッソ簡単だけどどいつもこいつもこれつけて
OTの必要性出してるあれはどうにかなんないすかね
101既にその名前は使われています:2014/01/04(土) 11:45:46.50 ID:0apToyYY
クッソつまらんのにミスると一瞬でPT全滅するギミックのせいでタンク不足が加速
102既にその名前は使われています:2014/01/04(土) 11:59:12.18 ID:/8xWmnPa
なんか挑発ログでたのにタゲー持ち変わらないのはなぜ
103既にその名前は使われています:2014/01/04(土) 12:14:16.93 ID:jYJDgKAd
挑発いれたやつがトロトロしてるかもう一人が気づいてないか
104既にその名前は使われています:2014/01/04(土) 13:01:42.47 ID:XWy2NE58
デバフスイッチ嫌いじゃないけど全部が全部デバフスイッチなのはどうなのと思う
他にアイディアないのかと
105既にその名前は使われています:2014/01/04(土) 19:02:15.25 ID:EZNV+bWd
>>54
こいつはひでえwwww近接のスキル回しで頭いっぱいで避けにくいてwwww
こんなこと言い出す奴が床舐め常連なのかと納得したわ
106既にその名前は使われています:2014/01/04(土) 19:12:27.13 ID:cymiWfG8
大変というか面倒ってかんじだろ
タンクジョブってPTでの花形なわけだしそれなのにタゲスイッチ必須だとちょっとイメージが弱く見えるってのもある
107既にその名前は使われています:2014/01/04(土) 19:38:16.94 ID:44f4XoTr
どっしり構えて俺KATEEEEEEEしたいタンクが大半だと思うが
実態はゴリゴリ減る上に交代しないと即死っていうね
108既にその名前は使われています:2014/01/04(土) 20:52:00.79 ID:4MtRdPkP
HP減らしたくねーから、スキン連打したり
リューさんの足払い禁止にしたくなる

という気持ちは確かにあるけどな
109既にその名前は使われています:2014/01/05(日) 04:00:58.49 ID:RbAUsvul
DPSメーターは公式に欲しい
最強厨なんか神話バラバラに使いすぎて
実は最強じゃ無い事に気がついてない馬鹿ばっかりだからな
2.0の時だって神話全部つぎ込んだ竜騎士の方がなんちゃって黒魔道士よりDPS高い
2.1の神話全部つぎ込んだ黒魔道士はなんちゃってモンクよりDPS高い
アイテムレベルゲーで拡張の装備リセット以外で職替えとか馬鹿丸出し
職替えが許されるのはエンドコンテンツをファームできる廃ギルドで
キャリーでアイテム貰える環境があるやつだけだ
110既にその名前は使われています:2014/01/05(日) 06:53:36.54 ID:bJygZZZS
なんで洋ゲーオタはギルドとかキャリーとか使ってしまうのか
111既にその名前は使われています:2014/01/05(日) 08:12:47.86 ID:hoN/XXT7
いちいち英語で打つ奴の異常なウザさに比べればこれはまだマシ
112既にその名前は使われています:2014/01/05(日) 08:17:48.04 ID:BVTBP/sR
まあ、なんかゲーム内の面倒さもだけど、中の人の面倒さってのもあるよな。
113既にその名前は使われています:2014/01/05(日) 08:47:05.30 ID:eG9iDRSg
でたー余所見しててスリップ当たるタンク
114既にその名前は使われています:2014/01/05(日) 08:56:57.74 ID:+YNt7iEd
コンテンツ次第で難易度は変わるけど極に至ってはどのジョブも変わらん
スイッチなんてフォーカス見てればいいしタンクでコンボ気にするくらいホットバーは連打はしないから見るのはフォーカスと範囲避けくらい
DPSはホットバーみて全力で削って範囲避けとランタゲの設置場所
ヒーラーはPTリストと範囲避けとランタゲ設置
詩人は味方のMPと範囲避けとランタゲ設置
誰が死んでも問題になるし責任感は一緒

極イフだけはヒーラーだけ難しい他は一緒
バハみたいなのはヒーラーがハゲあがるだけでタンクは一番ぬるい
115既にその名前は使われています:2014/01/05(日) 08:57:44.73 ID:fZ9io4Ty
DPSメーターは確かにエンドコンテンツのボスにおいてうんこDPSをはっきりさせることができるけど
歌ったり寝かしたり避けたりせず無駄に範囲攻撃をしたり起こしたりする
DPSが激増してタンクのストレスが跳ね上がるとは思うぞ……
116既にその名前は使われています:2014/01/05(日) 10:38:15.97 ID:bJygZZZS
DPS上げたけりゃ範囲攻撃>雑魚攻撃>ボス攻撃になるからな
極ガルなんかも3受けだつってんのに、中央に陣どって他のやつに南に引っ張らせて
安全圏から静者して攻撃してりゃいい
DPS高い=上手いってのは馬鹿の考え
117既にその名前は使われています:2014/01/05(日) 11:05:40.78 ID:+YNt7iEd
・DPSはやたら高い → 脳筋
・ギミックには強い → 仕様を理解してる
・タゲ真っ先に取って死ぬ → 下手
・ギミックのタゲを真っ先に取る → 上手い
・DPSは高いのに何故か辛い → 他の役割を放棄してる
・DPSは並なのになんか楽 → 役割以上の事をこなしてる
・上手いのにクリア出来ない → 実はヘタレ
・安定クリアは出来るがまだDPS伸ばせる → DPSに向いてない


大体こんなもんだろ
118既にその名前は使われています:2014/01/05(日) 11:08:30.64 ID:5Qj6rzBi
3受けなんてスキル回しがまともならダウンバースト来る前に沈む
最初のタゲ取る人以外は後ろで殴りつつ
削り速度見ながらブレードくる辺りでダウンバースト受けに行くか判断すりゃいい
タゲ取ってない(取りそうにない)のに無駄に前に固まるDPSの方がおかしい
119既にその名前は使われています:2014/01/05(日) 11:19:30.00 ID:eymsjHPF
別にスイッチなんてどんな下手でもある程度やれば慣れて大変じゃない、一番のストレスはケアレスミスで
糞DPSの「どんまい」 平はほとんど言うことないのにな
120既にその名前は使われています:2014/01/05(日) 13:22:57.51 ID:YI1stbBY
百歩譲ってワンパターンスイッチはいいとしよう
1ミス即壊滅はやめろ
121既にその名前は使われています:2014/01/05(日) 13:36:17.23 ID:2AAOymk2
ミスをカバーできないPTプレイなんかPTプレイとは言わん
吉田?
122既にその名前は使われています:2014/01/05(日) 13:38:31.08 ID:6Uq1CnvI
DPSってロール表記は癌だな。求められている役割を勘違いしたままハイエンドまで来ちゃうよ
123既にその名前は使われています:2014/01/05(日) 14:37:34.34 ID:qCo4boZi
駄目なプレイヤースキル
124既にその名前は使われています:2014/01/05(日) 14:38:56.45 ID:LiQJfy14
真タイタンのSTとかじゃまだったしな
125既にその名前は使われています
デバフスイッチは楽
でもスパイニーは許さない