3人固定とか、おわってんだよ。
はやく修正しろ吉田
2 :
既にその名前は使われています:2013/12/17(火) 23:02:46.65 ID:/xuzKDj6
どうせろくにレスつかずに落ちるようなスレをなぜ立てる
こんなもん総合でやれよ
3 :
既にその名前は使われています:2013/12/17(火) 23:04:03.86 ID:G481udIY
1対1とか1000%遠隔ジョブに対して何もできずに終わるからな
4 :
既にその名前は使われています:2013/12/17(火) 23:35:05.86 ID:tlAB1Zrf
2、3回詩人でやったけど、眠らされて終わりだったな
フレッシュミートじゃなくてジョブの名前表記じゃないとよくわからんし
もうあんまやりたくないな
5 :
既にその名前は使われています:2013/12/17(火) 23:38:32.53 ID:+I6y5YVB
睡眠30秒
キャスターは走り放題で追いつけない
クソゲー過ぎるw
6 :
既にその名前は使われています:2013/12/17(火) 23:42:50.12 ID:dUe6u/sT
スキルだの戦術だの凄く奥深い読み合いっぽい事をジャラが言ってたけど蓋を開ければただの寝かせあいだったwww
スキル使いながらスケートなるの
やっぱ滑稽だわ・・・
8 :
既にその名前は使われています:2013/12/17(火) 23:50:31.55 ID:Y9oHJ1su
スケートしながらスキル連打しつつ高速で逃げる相手に
鈍足で追いかけるしかなくて追いつかないとかマジクソゲー
9 :
既にその名前は使われています:2013/12/17(火) 23:51:56.15 ID:BHWu2m+R
TERAも3人固定の対人あるな
あっちはスリープスキルきても弾道見て回避スキル入れればいいけど
回避スキルもないFFで対人とかやるだけ無駄だろ
ERAの対人は近接が瞬間移動で接近しながらスタンさせるスキルあるからな
例え真正面に盾構えてたとしても後ろに回り込む瞬間移動だし
11 :
既にその名前は使われています:2013/12/18(水) 01:15:55.06 ID:u5+Y/g+9
対人で睡眠なんてのがある時点で終わってるんだよ
PvPで削除しとけよw
12 :
既にその名前は使われています:2013/12/18(水) 02:04:23.15 ID:TgvKViom
想定どおりの糞っぷりだなこれw
ばりすたw
13 :
既にその名前は使われています:2013/12/18(水) 02:13:43.16 ID:jekF2m/J
対人で睡眠(笑)
センス無さ過ぎて笑える
14 :
既にその名前は使われています:2013/12/18(水) 02:20:00.51 ID:4LN/MhgU
まだやってないけど、睡眠には弓とか遠隔で対処じゃないの?
駄目なのか?
PvPほど繰り返し遊べるコンテンツはないから、まじでバランスだけは取ってほしい
15 :
既にその名前は使われています:2013/12/18(水) 02:24:11.36 ID:VXUnzksv
睡眠には睡眠で対処だから
PvPやりたいなら今すぐFF14終了してFPSでも起動しろ
17 :
既にその名前は使われています:2013/12/18(水) 02:34:00.26 ID:hJEoN24/
見片側も匿名にしてほしかった
18 :
既にその名前は使われています:2013/12/18(水) 04:26:06.92 ID:OFXM4zLC
バリスタちゃんの方がまだ面白い感じなのが終わってんな・・・
19 :
既にその名前は使われています:2013/12/18(水) 04:37:02.16 ID:Lmz9B/jp
ゆったり寝かせなんて撃ってたら視線切りからのスタン死させられるぞ
20 :
既にその名前は使われています:2013/12/18(水) 04:38:32.67 ID:XG+9pK3A
これは過疎まっしぐらww
21 :
既にその名前は使われています:2013/12/18(水) 04:40:31.76 ID:fsGV3Wu3
バリスタの方がマシなのは
11の魔法やアビや装備のぶっ飛んだ性能そのままで対人ができた事
これらが戦闘の爽快感や駆け引きやそれなりの奥深さを作っていたのもある
玉入れも含めてな
14ちゃんのは劣化バリスタどころか本当にクソPVP
22 :
既にその名前は使われています:2013/12/18(水) 04:42:54.65 ID:8AKxI7/O
23 :
既にその名前は使われています:2013/12/18(水) 04:45:22.51 ID:vQnXizVC
吉田が楽しい様になってるに決まってるだろ!
なに言ってんだ!バランスなんか考えるわけないだろ!
24 :
既にその名前は使われています:2013/12/18(水) 05:32:43.84 ID:kuTkaEdH
戦召黒学が最強構成やで
25 :
既にその名前は使われています:2013/12/18(水) 05:44:48.62 ID:lEy8BggP
バリスタのほうがマシはさすがに無いわw
26 :
既にその名前は使われています:2013/12/18(水) 05:46:07.80 ID:EITki7my
バリスタの方が何倍も面白い
27 :
既にその名前は使われています:2013/12/18(水) 05:52:06.26 ID:aedGqD+r
バリスタ移動や、開催レベル待ちで段々過疎ったけど面白かったよ
各ジョブ得意な技で生きてたし
あ、獣は別でw
28 :
既にその名前は使われています:2013/12/18(水) 05:54:45.98 ID:hvzm4P8C
俺PvPってフラッグや侵略とかを思い浮かべてたんだけど
あんな狭いとこでやって何が楽しいの?
パクり元のそのままパクれよ無能ども
29 :
既にその名前は使われています:2013/12/18(水) 06:03:22.52 ID:3jCZapku
お前らはテスターだろ何を勘違いしてるんだ
30 :
既にその名前は使われています:2013/12/18(水) 06:05:28.65 ID:l3exLP1k
本当にPvPのバランス調整のテストでしかないよなこれ
31 :
既にその名前は使われています:2013/12/18(水) 06:09:11.51 ID:29ekXKT8
別に仕様はいいけど
3人固定とIL制限ないのがやっぱな
相手3人固定アラガン神話PTで
こっち野良4人でワンダ装備とかいたらもうね
32 :
既にその名前は使われています:2013/12/18(水) 08:47:44.29 ID:+ATIsRh4
吉Pが時間かけて熟成させたPvPが楽しくないわけないだろ
ダークエイジオブキャメロットで研究&常勝重ねてPvPに造詣がどれだけ深いかは証明されている
しっかりやり込めば神バランスの優良コンテンツだってことに気付くはず
ねこだいすき
33 :
既にその名前は使われています:2013/12/18(水) 08:54:47.85 ID:4ytRuonB
唐突な猫大好きがなかったらわからなかった
34 :
既にその名前は使われています:2013/12/18(水) 08:55:54.97 ID:XG+9pK3A
そのままフォーラムにGO!
35 :
既にその名前は使われています:2013/12/18(水) 09:02:11.66 ID:wR39JzQy
まさか11のバリスタが再評価されるとはな…
36 :
既にその名前は使われています:2013/12/18(水) 09:21:16.30 ID:M52AAOGv
どっちがマシかって話なだけで再評価ってのはちょっと違うw
37 :
既にその名前は使われています:2013/12/18(水) 09:59:21.91 ID:VXUnzksv
初めから状態異常回復アイテムとかいくらでも手に入れられる分バリスタの方が面白かったよ
初日からスリプルの猛威を見せられたらクソゲー扱いも残当
38 :
既にその名前は使われています:2013/12/18(水) 10:24:13.67 ID:dRTNZteh
39 :
既にその名前は使われています:2013/12/18(水) 10:34:19.01 ID:edNxstx0
ガーディアンヒーローズやってたほうがマシ
40 :
既にその名前は使われています:2013/12/18(水) 10:36:27.56 ID:ja/LuOAL
ショートトラックは韓国の十八番
41 :
既にその名前は使われています:2013/12/18(水) 10:41:06.76 ID:PDvjmd5+
いまロケテだろ
いきなり完成したものがだせるわけないだろ
過疎ったころにはちょうどいいバランスになってるから
ほんっとに寝かせゲー。
吉田ってマジ頭おかしい
43 :
既にその名前は使われています:2013/12/18(水) 10:48:47.87 ID:jCG2HWFg
レジストの仕様くらいPvP用にしろ。
浄化とか焼け石に水。
44 :
既にその名前は使われています:2013/12/18(水) 10:49:54.99 ID:ja/LuOAL
言い過ぎ?
45 :
既にその名前は使われています:2013/12/18(水) 10:54:57.23 ID:HLdJVUQW
スリプル掛かっているウチにヒーラーかDPS一人落とせば勝ちのクソゲーでしたな
フェアリーの耐久力がそのままだし、まともにテストしてないだろこれ
46 :
既にその名前は使われています:2013/12/18(水) 11:08:08.57 ID:ja/LuOAL
テストは「これでもか」というくらいしていますが、現状ではユーザーが想定外の遊び方をしているため、
当該コンテンツの持つ本来の楽しさ、爽快感を十二分には味わえていないのではないでしょうか。
スリプルの多用は推奨されてはいません。
47 :
既にその名前は使われています:2013/12/18(水) 11:10:19.33 ID:mi2e51lH
βの時にスリプルゲーですけど、本番はそんなことないのでって言ってたのに嘘つき
48 :
既にその名前は使われています:2013/12/18(水) 11:17:21.05 ID:ja/LuOAL
スリプル本番ゲーム。
49 :
既にその名前は使われています:2013/12/18(水) 11:20:39.69 ID:ZYulxu48
まだPvPやってないけど睡眠耐性つかないの?
というか状態異常にそれぞれ何度もかけてると徐々に耐性つくものだと思ってたのに…
50 :
既にその名前は使われています:2013/12/18(水) 11:26:05.22 ID:U3CjZ4HC
眠りガード100%錬金つけろよ
51 :
既にその名前は使われています:2013/12/18(水) 11:27:00.52 ID:Lsq+Ia+B
KOFやった方がマシやな
52 :
既にその名前は使われています:2013/12/18(水) 11:29:39.03 ID:ry6k4rsT
>>49 つくけど3回くらい入る上に効果時間がPvEのほぼそのまんまだから長すぎてクソゲー化してる
布職キラーなはずの詩人が凄まじい調整入ってて完全に空気レベルで黒にむしろ負けるレベル
53 :
既にその名前は使われています:2013/12/18(水) 12:06:12.66 ID:jCG2HWFg
フェアリー強すぎ。
どうせ修正入るだろ。
『弱体化』でな。
54 :
既にその名前は使われています:2013/12/18(水) 12:09:40.01 ID:2sK8+d7g
<v´ `v>
;/ _ノ 三ヽ、_ \; わたしは金策続けるよ
;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\; わたしは金策続けるよ
;.| ⌒ (_0 0_) ノ( |.; わたしは金策続けるよ
..;\ u. . |++++| ⌒ /; わたしは金策続けるよ
..;ノ ⌒⌒ \;
55 :
既にその名前は使われています:2013/12/18(水) 12:11:19.82 ID:AQoW75iU
開発はGWやLoLとかやって勉強してくれって感じ
56 :
既にその名前は使われています:2013/12/18(水) 12:12:52.41 ID:e1qC1kgp
1週間もしたら過疎りそう
57 :
既にその名前は使われています:2013/12/18(水) 12:13:45.68 ID:/RzmNf5g
学者が強すぎてすでに野良じゃ白が絶滅危惧種wwwwwwwwww
玄人白よりへたくそ学者のが浮沈艦wwwwwwwwwwwwwww
58 :
既にその名前は使われています:2013/12/18(水) 12:44:08.80 ID:udFBuZmW
またジャラ男の口八丁に騙されたのかwwww
あいつペテン師だからなwww
ジャラ男にゲームセンス無いのは分かりきっていただろw
59 :
既にその名前は使われています:2013/12/18(水) 13:25:58.33 ID:edNxstx0
プレイヤーに直接スリプルかかるな
すげえゲームだわ
60 :
既にその名前は使われています:2013/12/18(水) 13:35:25.14 ID:imT1wdUG
吉田があんだけPVP!PVP!と暑苦しく語ってたわりに
ドラクエのPvPの方がはるかに完成度が高かったってのは笑える
睡眠ひとつとってもドラクエでは対抗装備や対抗スキルを用意すればいい話だし
それも相手がどんなバッドステータスを投げてくるかわからない中で
何を事前に用意するかで既に戦略が始まっていたり
バッドステータス投げ特化ジョブ(睡眠混乱麻痺幻惑見とれ等)がいたり
武器の追加効果に予期せぬバッドステータスが付与されてる事もあったり
うまくPvPの彩りとなっている
ガン逃げ問題も押し合いに持ち込んで壁に押し付けて阻止したり
敵視が無意味なため活躍の場がない14のタンクと違い
ドラクエのタンクは文字通りの壁となって立ちはだかれるし
まぁ素の戦闘システムの、PvPとの相性の差でもあるけどな
タウントゲーのPvPってどうしてもターゲットの問題が出てくるし
ドラクエはもともとバフデバフ、バステがものすごい重要なポジションだし
キャラクター間コリジョンがあるので移動阻害の要素なんかももともと盛り込まれている
14のコンボ回し()とか明らかに木偶相手にしか意味がないシステムだしなw
61 :
既にその名前は使われています:2013/12/18(水) 14:10:08.29 ID:dfrS7h74
PvPはMugenでいいよもう
62 :
既にその名前は使われています:2013/12/18(水) 14:30:57.57 ID:Pz2oo1NP
結局のところ、
勝越し組→PvP面白い!
負越し組→つまんね。何、この糞仕様。
なんだよね。結局、誰かが勝てば誰かが負けてるんだから、長続きはしなさそう
63 :
既にその名前は使われています:2013/12/18(水) 14:32:22.88 ID:D4Izxii2
ウソップ吉田にそろそろみんな気づいたほうがいい
64 :
既にその名前は使われています:2013/12/18(水) 14:34:59.69 ID:AuB57Jfd
勝率3割くらいの負け組だけど正直結構楽しんでる、今のところ装備もスキルも平行だし
ただこれ格差開いたときに上位組と組まされるならもうやらないと思う、そして新規も入るスペースなしで過疎一直線
65 :
既にその名前は使われています:2013/12/18(水) 14:44:43.34 ID:nvaz99yG
なんつーか学者最強じゃねーか
ショーサンも強いけど学に及んでねえ
リューサンの恨みMAXで白が追い掛け回されててワロタ
66 :
既にその名前は使われています:2013/12/18(水) 14:54:38.66 ID:+I2BKnJ4
りゅーさんだけじゃないだろw
ヒーラー潰しなだけだで、恨んじゃいないからw
でもストーキング楽しい
67 :
既にその名前は使われています:2013/12/18(水) 15:17:12.42 ID:Xe8FqPiE
与えダメ0の奴とかふざけてんのかよw
68 :
既にその名前は使われています:2013/12/18(水) 15:22:16.06 ID:4ytRuonB
スレタイ間違ってんぞ
PvPは じゃなくて PvPも だ
69 :
既にその名前は使われています:2013/12/18(水) 15:34:42.01 ID:Uhn5AAlk
11の時みたいに毒薬服用してやってもダメなん?
70 :
既にその名前は使われています:2013/12/18(水) 15:50:28.51 ID:MBDuj8cD
このゲームdot入ってても寝るからな
クソゲーすぎて笑えてくる
迅速スリプルリポーズ先にしたほうの勝ち
あんな乱戦のなか方向指定有りの近接とかマジくんなレベル
ありえないレベルのクソゲーっぷり
72 :
既にその名前は使われています:2013/12/18(水) 16:00:45.25 ID:aj5T7/0x
バリスタつーか11みたいに参加の制限がきつくなくてそこが14の良いところだと思う反面
14の薄っぺらさというか、吉田のゲームセンスの無さを再認識させられるコンテンツだなこれ
のりこめー感覚でやれる今の間が花だな
っつーかDL装備でPVPくるカスなんとかしろよマジゴミだろ
せめてウルフ装備そろえてからこいカス
迅速ディサズター
迅速スリプル
迅速リポーズ
活性
これもってない奴はくるなよ
75 :
既にその名前は使われています:2013/12/18(水) 16:36:44.83 ID:ja/LuOAL
クソゲーのゴミコンテンツで何熱くなって他人の装備にケチつけてんのよw
76 :
既にその名前は使われています:2013/12/18(水) 17:36:00.02 ID:G3bLapv7
>>73 DLにいいように転がされてるやつばかりだがなw
おおかた見込んで作ったが売れずに困ってるってトコだろw
77 :
既にその名前は使われています:2013/12/18(水) 17:38:37.35 ID:4ytRuonB
?
78 :
既にその名前は使われています:2013/12/18(水) 17:39:15.20 ID:4ytRuonB
ああそう言う事か
一部の人だけやればいい
11もそうだった
80 :
既にその名前は使われています:2013/12/18(水) 17:46:55.24 ID:/RzmNf5g
学者ゲーすぎてワロタ
雑魚どもが必死に殴ってくるけど活性ちょっとするだけで殺されないwww
状態異常ゲーヒーラーゲーでタンクやってるとむなしい
盾ロール実装しといて盾として働けるアクションないのおかしくない?
わかってたことだけど敵視をPVPに組み込めてないんだよなあ
82 :
既にその名前は使われています:2013/12/19(木) 00:13:59.86 ID:IZB/++y3
つまんなすぎてヤバイな。逃げたりしてもうカオス。スリプル万能だな。
83 :
既にその名前は使われています:2013/12/19(木) 01:11:08.72 ID:NUiP3iA/
スリプルゲーっつかなんだよこれ・・・
3人(Tank+DPS2)でヒーラーを集中攻撃
ヒーラーが沈んだら狙われてるDPSが逃げて残り二人(Tank+DPS)で敵のDPS1匹をリンチ
それが終わったらDPSをTankが追いかけて・・・
最後にTank同士の戦い最初に倒れたほうが負け
毎回これジョブ毎の1VS1にした方が面白そう
負けてばっかでつまんねーぞ
85 :
既にその名前は使われています:2013/12/19(木) 01:32:25.82 ID:4krWiUkI
聞いてる限りだとDAoCとあまり変わらん戦術に見えるんだがなぁ
86 :
既にその名前は使われています:2013/12/19(木) 01:36:16.22 ID:M96XiD/d
>>85 馬鹿いっちゃいけねぇ、DAoCを1000倍つまらなくしてあるのがジャラPvP。
とにかくジャラ魔で活躍できるようにデザインされてる。ショーサンが強いのは
根本的なスキルデザインがあまりにもPvP向きすぎるから。結果としてジャラの
怒りを買ってPvEでは弱体させられてる。
87 :
既にその名前は使われています:2013/12/19(木) 01:37:25.17 ID:9qo/IL7R
ファイターとソーサラーの差が酷くないかコレ?
今日はじめてやったんだが、学者にナ竜詩の3人で叩いても危ない状態もならず
他魔法職も「オマエら魔法使いなのにどんだけ体力あるのw?」ってくらいHP減らないしTPあるから逃げていくし
他ゲームのPvP感覚でやるとバランスおかしく感じるなぁ
88 :
既にその名前は使われています:2013/12/19(木) 01:53:05.85 ID:ucyyp8R1
吉田が作ったゲームだもの
吉田仕様なんだよ
89 :
既にその名前は使われています:2013/12/19(木) 02:03:09.11 ID:aaNhj8hF
ナイトはPvPにくるな
ナ「いや言われなくても行かないけど・・・」
90 :
既にその名前は使われています:2013/12/19(木) 02:12:08.63 ID:LDopIoTM
毒飲んどけよ
91 :
既にその名前は使われています:2013/12/19(木) 02:15:18.21 ID:4keY5u/b
ナイトがクソすぎる
敵視の概念がなくて盾として活躍出来ないのに火力もない遠隔攻撃もない
キャスター追っかけようとしてもスプリントであっさり逃げられる
頼みのスタンは効果時間短すぎて無意味
挑発で敵1人のタゲを自分に固定出来るとかそういう要素入れろや
>>89 嘘つけ野良盾の7割くらいはVITそのままのナイトだろうが
93 :
既にその名前は使われています:2013/12/19(木) 02:44:55.50 ID:xMVeeMmS
毒薬・・・ギデアスのマンドラ思い出すなw
94 :
既にその名前は使われています:2013/12/19(木) 02:46:47.00 ID:vqiz6EdX
用意された狭いフィールドに放り込まれて
さぁお前ら戦えってそんなの面白いわけがない
95 :
既にその名前は使われています:2013/12/19(木) 03:34:50.99 ID:tybXunMr
>>92 VITそのままで火力アクセにすれば良くね…
俺FF14は初心者なんだけど白魔なのにストンスキン使えなくて泣いてる
だからストンかけてくれる戦士に毎回惚れてる
ちょっと状態異常ゲーするぎるね
しかも、浄化を後から取れるアディショナルにしてるから
完全に後発組お断り仕様。
状態異常ゲーにするなら最初から使えて、
リキャスト無しの何度も使用可能にしろよ
その方が幅が広がるだろ
98 :
既にその名前は使われています:2013/12/19(木) 09:30:31.63 ID:N7i14/YH
PvPをやってPvPスキルを取るって所からもう嫌な予感はしてたよ
てか初見に不快な思いさせるの好きだよなこのゲーム
99 :
既にその名前は使われています:2013/12/19(木) 09:35:54.87 ID:ykeK0PDP
明らかに初心者装備なのに引くくらい上手い奴多くて激おこだよ
100 :
既にその名前は使われています:2013/12/19(木) 09:36:50.72 ID:qjObC4Su
ライトユーザーを盾に調整が楽になる方向に仕様は持って行くくせにコンテンツは一部の方がーと言って全くライト向けじゃないという惚れ惚れするレベルのダブスタ
101 :
既にその名前は使われています:2013/12/19(木) 09:47:11.15 ID:EyYRx9S5
102 :
既にその名前は使われています:2013/12/19(木) 10:18:45.48 ID:tybXunMr
戦績が汚れるからとか潔癖な人は最初からお断りだよ
そーゆーひとって自己中心的な迷惑行為に手を染めやすいから
死んで強くなれる人歓迎
鯖違いの人と対戦できて勝っても負けても同じだけ戦績もらえるならやってやってもいい
イライラコンテンツを同じ鯖の人とはやる気にならないわ
104 :
既にその名前は使われています:2013/12/19(木) 10:26:12.10 ID:ykeK0PDP
ゆとり教育の弊害が
とりあえずPvP専用スキルは最初からいくつか使えるようにしてくれよ
現状、駆け引きも何もないだろ
106 :
既にその名前は使われています:2013/12/19(木) 11:39:56.69 ID:vp/0k6u/
先行で初心者狩って揃えるか
後からボコられながら少ないポイント溜めて揃えるか
既に後者しか選択肢は無い
スキル揃えば楽しいか知らんが、狩られながら地道にポイント溜めてくれる新規がどれだけ居ると思ってんだろな
107 :
既にその名前は使われています:2013/12/19(木) 12:50:04.08 ID:p3zyYn+b
またスリプルゲーかよ
バリスタから何も学んでないな
使い放題の妨害系スキルは、防衛手段が無いと理不尽ゲーになるだけだろ
スタンがあの短さで睡眠がこの長さ
まじくそ
109 :
既にその名前は使われています:2013/12/19(木) 13:07:31.28 ID:NXXIgrAa
ザメハねーのかよ
110 :
既にその名前は使われています:2013/12/19(木) 13:17:06.49 ID:PGuoMrLN
マヌーサくれよ
111 :
既にその名前は使われています:2013/12/19(木) 13:18:49.64 ID:gAwm/6Fn
睡眠の妨害、バインドがうざくて勝ってもあんまり爽快感無いから初日に触ってから全くやってないよ
MMORPGのPvPってどれもこんな感じなの?
112 :
既にその名前は使われています:2013/12/19(木) 13:23:09.92 ID:UGTiqiTb
113 :
既にその名前は使われています:2013/12/19(木) 13:25:51.26 ID:kp8gbUOW
・スリプルゲーになるんじゃないか?
・キャスターはTP関係ないから逃げ回り放題一方的になるんじゃないか?
まだやってないんだが素人でもアホでもわかりそうなパッチ前から語られてたこれがそのままって事かw
114 :
既にその名前は使われています:2013/12/19(木) 13:30:21.74 ID:YTfYb6ex
pvpスキルがマジいらねえ
115 :
既にその名前は使われています:2013/12/19(木) 13:33:46.41 ID:rR/Vbl+F
3人固定でポイント独占ウマーww
116 :
既にその名前は使われています:2013/12/19(木) 13:39:31.35 ID:yJL75lki
これPVPランクでマッチ分けないわけ?
相手ばかりスキル揃ってて理不尽すぎる
3人固定のやつに限って人減ると過疎〜とかいうよね
ゴミ過ぎるな、もういいわ
なんでソロ参戦して3人固定のksどもと戦う羽目になってんだよksg
119 :
既にその名前は使われています:2013/12/19(木) 13:56:44.81 ID:scBBODIL
3人以下とかで申請とかいらなかったのにな
マッチングした中からランダムで赤チーム青チームに分かれるとか
つーか召喚が卑怯すぎんだろ
学+召でリザレク祭りどうにかしろ
120 :
既にその名前は使われています:2013/12/19(木) 14:15:17.64 ID:scBBODIL
スリプリはまだ対処方もあるが、活性が強すぎるわ
詠唱なしで一瞬にして7割回復とか壊れ性能杉
ベネと違って短時間で回せるしな
さらにフェアリーもいるしな
近寄られてもミアズラで逃げれるし学者弱体化しろ!
まあフラッグ戦はいずれ実装されるだろう
このままずっととかねーわ
122 :
既にその名前は使われています:2013/12/19(木) 15:39:23.53 ID:2YPxkrSN
もう勝てなくなってきた
これはクソゲーですわ
123 :
既にその名前は使われています:2013/12/19(木) 15:40:35.15 ID:G7mR6xQ8
3人固定削除しろよksが
124 :
既にその名前は使われています:2013/12/19(木) 15:45:39.33 ID:2YPxkrSN
何が一番クソかっていうとバランスより
こんなコンテンツですら延命がひどいのが一番ムカつく
延命丸出しのグラカン縛りで
実質3ジョブしか出せないし出そうと思っても時間かかるのが物凄いクソ
基本無料ゲーの無課金者への縛りを1500円取ってやってやがる
あと浄化くらい最初からつけとけ
125 :
既にその名前は使われています:2013/12/19(木) 15:53:11.75 ID:UalZBsi6
完全野良で100戦した結果
勝率35%w
126 :
既にその名前は使われています:2013/12/19(木) 15:56:49.98 ID:scBBODIL
良い方じゃね?w
良い方だと思う。こちとら60戦して5勝だよ10%以下
ちなガル装備くらいの白
128 :
既にその名前は使われています:2013/12/19(木) 16:01:32.76 ID:fihlENdX
勝ち負け以前の問題
単純に底が浅くつまらん
129 :
既にその名前は使われています:2013/12/19(木) 16:17:21.20 ID:Jy6WnDIk
3人固定はまじでどうにかしたほうがいい
130 :
既にその名前は使われています:2013/12/19(木) 16:36:15.71 ID:G7mR6xQ8
完全野良で勝率50%だわ、固定でいったことないが、
固定だとかなりポイント変わるんかな?
131 :
既にその名前は使われています:2013/12/19(木) 16:38:40.40 ID:OPn/Sx8o
>>130 メンバーによるだろ、地雷2なら勝率下がる
132 :
既にその名前は使われています:2013/12/19(木) 17:39:48.20 ID:dG+OC0fI
PvPで少人数チーデスはつまらないって、それ一番言われてるから
133 :
既にその名前は使われています:2013/12/19(木) 17:51:15.01 ID:G1fcLAKh
やっとこういうスレが立ったか
相手眠らせて起きてるやつから殴るゲームの何が楽しいんだよ
眠らせてボコして楽しい!とか頭おかしいんじゃねーの?
134 :
既にその名前は使われています:2013/12/19(木) 18:00:35.40 ID:wPphVJcc
スリプル最強とか言ってる奴は浄化上げて視線切り覚えろ
寝るならエスナ貰える距離で寝ろ
近接は秘薬飲んでスタン入れてヒーラーを一瞬で落とせ
黒はドット入れとけば詠唱出来ない、VIT極奴がいるから攻撃してその辺感じろ
てか勝てないとか言ってる奴はもう少しスキル積まないと面白さわかんないぞ
135 :
既にその名前は使われています:2013/12/19(木) 18:05:53.62 ID:IZB/++y3
召喚四人でドットかけまくったら強くね?
136 :
既にその名前は使われています:2013/12/19(木) 18:15:51.11 ID:wPphVJcc
>135
構成は盾1DPS2ヒーラー1で決まってる
理想と現実って奴やな
DAoCみたいな対人作りたかったんだろうけど技術のノウハウが全く無くてこの有様
吉田的には「こんなはずじゃなかった・・・」ってのが正直な所じゃねーのw
138 :
既にその名前は使われています:2013/12/19(木) 18:37:35.52 ID:DW63ASJW
ソーサラーの睡眠バインドヘヴィと比べて近接のスタンヘヴィの貧弱さよ・・・
そのくせソーサラーはスプリント使い放題、ファイターはTP回復薬買うか気合奮起併用してね^^
バランス云々以前に不公平感が強すぎて面白くない
139 :
既にその名前は使われています:2013/12/19(木) 18:52:51.05 ID:XOQGXOdA
負けたら3人固定認定とかうけるw
140 :
既にその名前は使われています:2013/12/19(木) 20:38:17.75 ID:OXpiqC+J
>>121 いずれって
半年後?
それとも1年後か?
141 :
既にその名前は使われています:2013/12/19(木) 22:44:33.06 ID:scBBODIL
秘薬まで使ってガチで初心者狩りしちゃう人って…
でもまあ3人固定っぽい相手だとたまにいるな
>>138 本気で言ってるのだとしたら何もわかってない
143 :
既にその名前は使われています:2013/12/20(金) 00:21:38.76 ID:HMFqtxK5
PvPはって新生14ちゃんがクソゲじゃないみたいな言い方だな
144 :
既にその名前は使われています:2013/12/20(金) 03:06:00.45 ID:eukLuWiz
14でPvPが流行るわけないだろwwwwwwwww
50vs50ぐらいのお祭りPvPじゃないと無理wwwwwwwwww
ハウジングに続きPvPも死にコンテンツwwww
145 :
既にその名前は使われています:2013/12/20(金) 03:16:18.85 ID:n72tTJF1
これはダメだね
睡眠決まったら30秒はいかんでしょ
あとキャスターはスプリントしほうだいもダメすぎ
スプリントなしにすべきだな
146 :
既にその名前は使われています:2013/12/20(金) 03:20:10.76 ID:MuvYEUpV
スプリントもスリプルも別に構わんけど
挑発入れたら一撃殴るか殴られるまで強制的にこちらに向かってくる
フラッシュしたら強制的にこちらにタゲ変更させるくらいしてくれ
タンク職のスキルの意味がねえじゃねーか
PvPは元々運営側の手抜きコンテンツだからな
いいものが出来るわけがない
システム的に穴が多いのでチート業者の金儲けになるだけw
148 :
既にその名前は使われています:2013/12/20(金) 03:42:38.79 ID:I/97rX1z
___/ ̄ ̄ ̄\
/ / / ̄ ̄ ̄ ̄\
/  ̄ \
/ □ \
// ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄\ |
|// ̄\ ∨ / ̄\ \ /\
//(・) / /(・) > | | ∩|
/ \_/ \__/ | |∪|
l::::::::: ∠ / \/ 本当にそうでしょうか?
|:::::::::r〜‐、 / /
|:::::::::))ニゝ / /
|:::::::(_,, / /
!::::: "" / /
`ヽ、__,,,,........,,,,_∠__/
しかし真似したいゲームがあるにも関わらずこの有様ってどんだけ技術ねーんだよマジで
150 :
既にその名前は使われています:2013/12/20(金) 08:32:16.25 ID:hTc/mxuK
でもおまえらFFでPvPしたいんだろ?
我慢するしかないんだよな
151 :
既にその名前は使われています:2013/12/20(金) 08:33:57.50 ID:R0AwlR9j
フレッシュミートとかどうでもいいわ
強ジョブの召喚と学者が見分け付き辛いのがまたクソゲ
152 :
既にその名前は使われています:2013/12/20(金) 09:49:52.34 ID:NDzqRcGv
>>149 真似するだけだとプライドが許さないので、ちょっと変えようとする
しかし、それは元のゲームが考えつかなかったんではなくて、やらなかった要素
よくある話だなw
それまんまチョンゲーじゃんw
154 :
既にその名前は使われています:2013/12/20(金) 10:26:44.20 ID:kgtfjNr0
11ですら、対人だと挑発がガラリと変わってたり、睡眠が実質無力できたりしてたのに
なんすかこれ
155 :
既にその名前は使われています:2013/12/20(金) 10:53:04.66 ID:E5vqsvOc
11豚乙
そういう11しかやったこと無い事もろわかりの批判は恥ずかしいだけだからやめとけ
156 :
既にその名前は使われています:2013/12/20(金) 10:58:16.43 ID:VHSrttmV
11は でいいな
でも11でできた事が何故14で出来なくなっているのか
157 :
既にその名前は使われています:2013/12/20(金) 11:02:06.97 ID:KTFhmpzV
>>153 FF14がチョンゲーのやり方で組み立てられてるだなんて今更な話でもあるけどな
158 :
既にその名前は使われています:2013/12/20(金) 11:07:27.26 ID:kgtfjNr0
>>155 11のようにしろなんて言わんよ
だが挑発なんて、効果無しだぜ?
睡眠も現状だと糞だろ、もうちょいみじかけりゃアリだと思うが
159 :
既にその名前は使われています:2013/12/20(金) 11:09:10.18 ID:VHSrttmV
ナイトがマジで産廃だよな
あれ絶対テストしてない
間違いなくしてない
ってかむしろテストしてこれだったらビビる
160 :
既にその名前は使われています:2013/12/20(金) 11:12:30.75 ID:kgtfjNr0
>>159 バッシュとかナカナカ強いとは思うが、なんか出きるとこ少なすぎて寂しいんだよな
ソーサラーのケツ追いかけてばかりだ
161 :
既にその名前は使われています:2013/12/20(金) 11:12:45.54 ID:LE4AgYTw
実装順がおかしい
フィールド戦でカジュアルに遊ばせて慣れさせてからPT戦やらせるべき
162 :
既にその名前は使われています:2013/12/20(金) 11:15:39.53 ID:VHSrttmV
近接は技にTP使うから遠隔のスプリントに一生追いつけない
ナイトはそもそも火力ないし
バッシュ6秒スタンだけどスリプルなら遠隔で30秒眠らせられるし
敵視意味ないし
マジでナイトでテスト一回もしてないだろ
163 :
既にその名前は使われています:2013/12/20(金) 11:20:43.02 ID:GL10Ccg2
今から始めてもPvPスキルが無いと一方的にやられそうでやる気しない
他の事やってて完全に出遅れた
164 :
既にその名前は使われています:2013/12/20(金) 11:22:34.74 ID:kgtfjNr0
スキルとか薬マシマシの状態でバランス取ったんだろうな
揃うまではクソゲーで我慢してね^^
165 :
既にその名前は使われています:2013/12/20(金) 11:23:32.33 ID:6725f6Bo
>>158 パクリ元のWoWも同じ仕様
睡眠なんかよりもっと強いCCがあったり
スタンではめられて何もできずに死亡とか
近接は一生遠隔に追いつけなかったり
パッチでそれが逆転したり
酷いバランスだったがそれで成功してるんだから仕方ない
MMOの対人なんてそんなもん
それが嫌な奴はカジュアル路線のフロントラインを待て
166 :
既にその名前は使われています:2013/12/20(金) 11:27:10.88 ID:kgtfjNr0
>>165 そのパクり元のPvPは人気なんだっけか…
結局、対戦ゲーでもないゲームで対人すること自体、オマケって考えるしかないのか
167 :
既にその名前は使われています:2013/12/20(金) 11:34:19.02 ID:OYMj3TOm
PVPのバランス調整は難しい。11のバリスタもかなり手を入れてまともになった。
根本的問題として、少人数時に戦闘不能ペナルティが大きすぎるということ。
3−3で戦うのと3−2で戦うのは戦力差が33%も発生してしまう。
少人数でやるなら、復帰ペナルティ0でやらないといけない。10人とかになると
一人戦闘不能でも差は10%程度。それだとそこそこのペナルティをつけられる。
また、単純な殺し合いを目的にしてしまうと、戦略が単調になってしまう傾向がある。
バリスタが成功したのは、殺し合いを手段にして、得点を目的にしたことにある。
誰が考えたのか知らないが、あれは天才的アイデアだった。
168 :
既にその名前は使われています:2013/12/20(金) 11:52:54.51 ID:pH8+Ch2f
つかpvpのテスト公開でやらんのどうなのよ
169 :
既にその名前は使われています:2013/12/20(金) 11:59:27.19 ID:22+5k/p/
開発はこんなのが楽しいと思ってドヤ顔で実装したのか
170 :
既にその名前は使われています:2013/12/20(金) 12:00:09.91 ID:Pr/VJIoB
>>165 はぁ?
睡眠より強いCCって何?
2クラス以外はスタン中でも防御CDがあるし
MeleeがRangeに一方的なんて組み合わせは極一部だろ
WoWもバランスはクソだけど、
気軽にFPS感覚で多PvPができるからね
4vs4はやっぱ難しいよ
172 :
既にその名前は使われています:2013/12/20(金) 12:22:47.74 ID:KTFhmpzV
>>168 開き直って公開サーバーで大々的にテストやってるドラクエもどうかと思ったが
出来上がって出て来た物を単純に見比べると
厚顔無恥でもドラクエのやり方の方がまだ良かったんだなと実感
極端な修正を2度ほど経た現状はかなり遊びやすく仕上がってるしな
ゲストキャラクター参戦!みたいな手間かかるイベントも精力的にやってたし
173 :
既にその名前は使われています:2013/12/20(金) 12:53:09.76 ID:x0M4PC6H
モラルとかいうゴミパラメータ導入するほど、開発はプレイヤーを想定の枠の中に押し込みたいんだなぁと思いました
174 :
既にその名前は使われています:2013/12/20(金) 13:41:09.00 ID:pH8+Ch2f
押し込めたいのはいつものこと
もうこのゲームやってる以上、想定された枠に中で文句垂れながらやるしかねえだろな
WoW対人は今でも大会開かれるぐらいの人気でしょう
まぁそもそもスケートもしないしアホみたいなエフェクトも出ないけど
176 :
既にその名前は使われています:2013/12/20(金) 14:33:49.71 ID:nSbZ1pDp
便所神ことLowrezの降臨まだ?wwww
177 :
既にその名前は使われています:2013/12/20(金) 14:34:46.59 ID:/bcChrDb
ヒーラーを追いかけ回すゲーム
178 :
既にその名前は使われています:2013/12/20(金) 14:36:12.76 ID:6725f6Bo
179 :
既にその名前は使われています:2013/12/20(金) 17:38:02.43 ID:XAJ9jfWA
召喚 召喚 学者の固定PTと当たったわ
くそすぎた
180 :
既にその名前は使われています:2013/12/20(金) 20:28:27.63 ID:014loKbQ
なんかもうシャキらなくなってきてね?
気のせいか?
181 :
既にその名前は使われています:2013/12/20(金) 21:32:04.82 ID:w3cUuvlN
活性がキチガイすぎ
この異常さに気付かないとか吉田バカなんじゃねーの
182 :
既にその名前は使われています:2013/12/20(金) 21:41:18.63 ID:Ac6KXrL3
>>167 バリスタ面白かったよな。
倒すことよりその後がより重要だったし。
プレイヤーがコンテンツ壊しちまったけど。
183 :
既にその名前は使われています:2013/12/20(金) 22:24:14.43 ID:mdISsLNk
CCは別にいいんだけどCCの効果時間がPvPとしてはありえない長時間なのと上書きが簡単にできてしまう
それからそもそもGCDお手軽ゲームだからCT管理がいらない、無詠唱化スキルがあって対抗できる沈黙が1秒っていう他ゲームより圧倒的に短いっていうクソ仕様
これらの組み合わせがキャスター無双うみだしてんだよな
184 :
既にその名前は使われています:2013/12/20(金) 22:50:18.81 ID:GyqKHR0z
デバフはマテリアが揃ってきたら〜って言うけど、それまでにどんだけ人が残ってるんだっていうね
185 :
既にその名前は使われています:2013/12/20(金) 23:17:59.21 ID:wIBuFvBn
黒の堅実魔がまったく堅実じゃない
ついに使うときが来たかと思ったら
まったく機能してなくてワロタ
186 :
既にその名前は使われています:2013/12/21(土) 04:49:25.41 ID:HgSh05vI
ジョブバランスも糞だけど装備集めやスキル取得の仕様も終わってる
強ジョブ3人固定で雑魚狩りしてるやつほど早く強化されていくシステム
過疎るの目に見えてるわ
こんなんでドヤ顔で公式大会も考えてます!とか笑かすなw
堅実と専心はキャスターに強いと言われてる某DPSを叩きのめす時に使える
黒(と白)がタイマンで囮時間稼ぎではなくて安定して殺せるパターン
スタン耐性貰った後ならリューサン葬るのにも使えるけどね
とはいえ、専心取るのはお勧めしないわ
188 :
sage:2013/12/21(土) 17:12:23.97 ID:F9NJ3Kbu
学と召がぶっ壊れ性能で、
黒対策にスキル取得前提ってのが糞なんだよ
白同士、近接同士だとまじで楽しい
最後タンクの一騎打ちとかになってまじで熱いからな
バランスの悪さが糞ゲーにしている理由のすべて
189 :
既にその名前は使われています:2013/12/21(土) 17:38:06.81 ID:dmPpdrwn
>>162 他の事も含めて開発は自分達が想定した以外のことについては
まるで対応できてないし、する気が無い
「ナイトでPVP来る奴いないだろ」>「ナイトでテストしなくてOK」
みたいなノリで開発費を浮かしている
190 :
既にその名前は使われています:2013/12/21(土) 17:50:41.41 ID:SLaeTaf+
吉田ってMMOのPvPエキスパートであることが売りだったよね?
それが全権持ってて、作り上げたのがこれ?
吉田がいたDAoCって戦争ゲーのギルドZedanは正直微妙だったのでお察し
まともに戦わせようと思ったらそもそもあんな糞狭い場所用意しない
192 :
既にその名前は使われています:2013/12/21(土) 18:51:53.12 ID:28DzhbC0
結局バリスタと同じで基地外しかやらなくなるパターンか
193 :
既にその名前は使われています:2013/12/21(土) 19:08:29.91 ID:d2Bp+qV7
さすがにドラクエのPVPよりつまらないのはきつい
もうやらない人続出してんじゃん
ダンジョンに力入れていたのはわかるけど
これだけは大幅に改良してほしい
194 :
既にその名前は使われています:2013/12/21(土) 20:57:43.84 ID:1wcQkzFF
DQのPvPは流石にない
195 :
既にその名前は使われています:2013/12/21(土) 22:59:36.75 ID:xFNxht/w
>>194 いや、ドラクエのコロシアムの方がウルヴズジェイルよりも完成度は高いよ
完成度というか、もともとのバトルシステムのPvPとの相性の差だなこれ
FF14のそれはPvP要素とは極めて相性が悪く、それが浮き彫りとなってるだけか
196 :
既にその名前は使われています:2013/12/21(土) 23:30:38.32 ID:1wcQkzFF
いやいや、両方がっつりやったがDQはないw
まず移動でひっかかるとかありえないw
197 :
既にその名前は使われています:2013/12/21(土) 23:40:14.70 ID:hTVXT2A0
このコロシアムって
DQXのパクリじゃねーかwwww
しかも浄化あるとはいえ睡眠有無で個性見出してるつもりで
クソゲー化してるし
っつーかまず盾矛矛癒のキマリモンクみたいなの撤廃でバランスとれよまずw
198 :
既にその名前は使われています:2013/12/21(土) 23:41:32.88 ID:8jFQuOHP
盾が盾の役目を果たせてないんだよな
そう?まともな盾はruptやstunすんげぇ頼もしいぜ?
ドラクエのコロシアムは完成度高いよな
こんなクソゲーと違って
201 :
既にその名前は使われています:2013/12/22(日) 00:34:25.93 ID:d03AIlHl
DQはカジノもコロシアムももうだめ
スレみてくれば分かる
新生の3人固定でもかなり文句出てるのに4人固定とあたるDQはね、、、
しかも職構成もめちゃくちゃ
カンタなしだとマヒャドで範囲即死とかな
202 :
既にその名前は使われています:2013/12/22(日) 00:41:49.24 ID:rUDJv2im
目糞鼻糞
203 :
既にその名前は使われています:2013/12/22(日) 00:48:51.60 ID:d03AIlHl
あとポイント性だから復活地点待機が優位すぎるんだよね
固定組んで復活地点待ちでほぼ全勝いける
ナイトにキャプチャーもたせろよ
AION以下とかちびるわ
>>201 呪文耐性つけりゃいいだろ
そもそもマホカンタで無効化できる魔法は火力が強くて当たり前
206 :
既にその名前は使われています:2013/12/22(日) 01:40:17.45 ID:d03AIlHl
そのバランスが糞だって言ってるんだけどねぇ
魔構成に対してカンタなしで当たれば詰み
逆に魔構成に対してカンタ持ちいればほぼ勝ち
こんなんだよ
だから呪文耐性つけろw
208 :
既にその名前は使われています:2013/12/22(日) 01:56:10.78 ID:d03AIlHl
そういう次元じゃない
それで面白くなるとは思えん
209 :
既にその名前は使われています:2013/12/22(日) 01:59:35.45 ID:lW2mohm7
>>204 それ俺も思ったw
だいたいのMMOでナイトには引き寄せスキルあるよな
210 :
既にその名前は使われています:2013/12/22(日) 02:02:43.67 ID:d03AIlHl
戦士が持ってる
211 :
既にその名前は使われています:2013/12/22(日) 02:07:12.18 ID:KDWJqZGn
LoLが身近なNAがこんな糞PvPにハマるとは思えない
212 :
既にその名前は使われています:2013/12/22(日) 02:38:29.57 ID:PfmVXvyu
所詮PvEのオマケで作られたコンテンツだバリスタの二の舞
ガチで対戦したいならLoLか格ゲーでもやってたほうがまし。
バランスやシステムはパッチでどんどん直していけばいいけど
現状の継ぎはぎマップを見ると、旗取りなどを導入するにしても
多人数PvPのフィールドに全く期待が持てないのがな
WoWのArathi Basinみたいなマップで集団戦やりてぇけど絶対無理そう
214 :
既にその名前は使われています:2013/12/22(日) 03:21:27.21 ID:u3gsWGKm
こんなの始まる前からこうなる事くらいわかるだろ
215 :
既にその名前は使われています:2013/12/22(日) 05:44:15.58 ID:TL2ZjVcy
フロントラインが神コンテンツならPvPも生き返るかも知れんが
相当ハードル高くなってるな。
つーか、アプデしてすぐに葬式モードとかどうなってんのw
216 :
既にその名前は使われています:2013/12/22(日) 06:29:11.74 ID:V6uNke0f
レートがないせいで先行してスキルと装備揃えた奴はどんどん有利になり後発組は浄化取るのですら何連敗もしてようやくというアホ仕様
一週間も経たずに埋められないほどの差が生まれるようなコンテンツが繁盛すると思ってんのか?
217 :
既にその名前は使われています:2013/12/22(日) 06:38:05.01 ID:/H0H0+SX
PvPって基本位置取りゲーだと思ってるから、これ相当奥が浅そうに見えるんだけど実際どうなん
218 :
既にその名前は使われています:2013/12/22(日) 07:39:39.09 ID:nEtlktxR
早急に手を打たないと完全にオワコンになる
勝率9割以上のプレイヤーがいる中、ほぼ餌になってるプレイヤー多数
219 :
既にその名前は使われています:2013/12/22(日) 07:43:47.79 ID:iA0sEFkK
巴が強いのはまぁ理解できる。この先の調整に期待。
スリプルも調整に期待したい。
だが、PvPアビの女神の慈悲が学者も使えるってどういうこと?
これミスを仕様にしやがっただろ?調整する気あんのか?
220 :
既にその名前は使われています:2013/12/22(日) 07:48:44.37 ID:LChu+4O2
キャラ性能が平等な格ゲーでさえ初心者狩りが問題になってんのに、アビリティーや装備といった土台すら大きな隔たりがある者同士がマッチングされるとかなぁ
ハードルが高過ぎるハウジングとかもだけど、遊ぶ側の気持ちを全く考えてないよなぁ
ソシャゲ擁護ってわけではないけどソシャゲのほうが引きずり込み方が上手い
221 :
既にその名前は使われています:2013/12/22(日) 08:05:54.69 ID:nEtlktxR
過疎るのを恐れてどんな奴とでもマッチングしてしまうシステムがさらに過疎を呼んでるよな
格ゲーみたいに、相手が格下ならポイントは1しか入らなかったり、同じ程度のランクとしかマッチングしないようにしたりしないと
まぁそうすると次は全然マッチングしなかったりする問題が発生するけどなw
固定組んでる人数でもポイントは減額でもいいな
222 :
既にその名前は使われています:2013/12/22(日) 08:06:32.77 ID:6Uh2Ufrp
223 :
既にその名前は使われています:2013/12/22(日) 08:31:01.48 ID:CHon4Rzb
DPS2人とヒーラー2人で参戦したいんだがw
224 :
既にその名前は使われています:2013/12/22(日) 08:49:38.98 ID:nEtlktxR
召喚4人で実質8人PT希望
225 :
既にその名前は使われています:2013/12/22(日) 08:50:13.99 ID:iqmsTTuj
近接と召喚(ペット無し)が棒立ちで殴り合ったら召喚が圧勝するんだぜ
イカれてるよこのゲーム
226 :
既にその名前は使われています:2013/12/22(日) 09:03:45.61 ID:5y7CfGCo
>>196 それが相性いいポイントじゃねーの
普通はコリジョン判定は多少あっても完全に行動妨害できるゲームはMMOではそうない
227 :
既にその名前は使われています:2013/12/22(日) 09:10:02.19 ID:h/gLZYjh
228 :
既にその名前は使われています:2013/12/22(日) 09:18:34.34 ID:ga+ivcgq
4人でマップも狭いから糞つまらんな
まぁこれから拡がっていくコンテンツなんかね
人数増やして広いマップでやれば少しは戦略性もでてくるんだろうし、デスマッチだけじゃなくてフラッグの取り合いとか色んな遊びはできそうだけどな
229 :
既にその名前は使われています:2013/12/22(日) 09:40:33.59 ID:a1typTv7
旧からやってるんだけどPvPやってきて悲しくなったわ
こんなもんの為に性能の良いアビリティとか効果しょぼくなったり削除されたんだな
ランペ→ヘヴィ→スカル→スチサイのコンボでPvP無双するんだと妄想してた頃に帰りたい
230 :
既にその名前は使われています:2013/12/22(日) 12:48:59.30 ID:aNkuUISH
そもそもPvPとPvEのスキル効果が同じって時点でおかしいことになぜ開発は気づけないのか
同じ名前のスキルでもPvPエリアでも効果時間を変えるとかそういう調整するべきだろうに
231 :
既にその名前は使われています:2013/12/22(日) 12:52:22.75 ID:iqmsTTuj
ジャンプしながら走ったら近接攻撃当たらないとかウケるわ
どうせまたネ実のネタだろと思ったらマジで当たらねーしw
232 :
既にその名前は使われています:2013/12/22(日) 13:42:35.28 ID:nEtlktxR
召召学でガチ3固定行けば勝率9割余裕
修正される前にみんな装備取れ〜
233 :
既にその名前は使われています:2013/12/22(日) 13:43:57.13 ID:F4mHfxtu
睡眠時間長すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
234 :
既にその名前は使われています:2013/12/22(日) 15:51:48.49 ID:g2+CEMmG
>>226 >>196はキチガイテンパだから言うだけ無駄だけどな
IDで発言を参照してみるといい
PvPの完成度といい
客を遊ばせよう、楽しませようという姿勢といい
FF14のそれはDQ10に遠く及ばない拙いレベルだなとしか
235 :
既にその名前は使われています:2013/12/22(日) 17:15:13.69 ID:d03AIlHl
DQのPvPは糞だってw
Aまでやったが、もうやらん
236 :
既にその名前は使われています:2013/12/22(日) 19:17:07.93 ID:XNIy1BfJ
ID:1wcQkzFF=ID:d03AIlHl
237 :
既にその名前は使われています:2013/12/23(月) 05:53:01.96 ID:0WPEmCqM
こんな糞みたいなもん作るくらいならFMOを作れよ
238 :
既にその名前は使われています:2013/12/23(月) 06:59:28.13 ID:mfiL1Fb9
ほんとにこれ調整とかやった上でのリリースなの?w
239 :
既にその名前は使われています:2013/12/23(月) 10:14:09.20 ID:HegoUYpe
>>237 FMOってフロントミッションオンラインか?
やはりPvP主体だとほんとに好きな奴だけしか集まらないからそれこそ海外視野に入れないと厳しいよな
過去に3年でサービス終了してるし
240 :
既にその名前は使われています:2013/12/23(月) 11:01:59.75 ID:DgrpkYCj
FMOは人はかなり居たんだが、命中率ほぼ100%のミサイルが画面外から雨のように降り注いで
相手が見えない状態で速攻ぶっ殺されたりして、速攻人いなくなったなw
一部はトンネルで頑張ってたけど、所詮中身が糞だったからどうしようもなかったなー。
241 :
既にその名前は使われています:2013/12/23(月) 11:07:35.82 ID:Uw6Wsymi
FMOは固定vs固定とかすごく楽しかったけどな
時代がおいついてなかったと思う
あれは単純にゲームが糞だったただそれだけのこと
243 :
既にその名前は使われています:2013/12/23(月) 13:38:06.77 ID:ZpRuEABI
>>240 ECM使いなさいよ
というかあの辺はまさにロールタイプ型MMOと同じで
タンクやるヤツがいなけりゃ挽き殺されて終わるだけって形だったな
でまぁ、タンク志向の人なんて数えるほどしかいないし
アタッカー志向ばかりなため、トンネル以外ではミサイルに対抗できず
引きこもりオンラインとなっていった
トンネルマップが存在しなけりゃECM使いが育っていったのかもしれないが
ロールタイプ型なのに突撃ゲーに終始してたらそりゃ面白くなりようがないわな
244 :
既にその名前は使われています:2013/12/23(月) 13:40:17.47 ID:ZpRuEABI
>>241 「分業」って考え方が
まだゲーマーに馴染みの薄い時代だったからな
俺も早過ぎただけだと思ってる
245 :
既にその名前は使われています:2013/12/23(月) 15:07:31.59 ID:3mDTiPVt
睡眠削除、スプリント禁止
これは必須
その代わり後衛を守りやすいようにタンクに吹き飛ばしとか守りやすいスキルの追加を
ドン亀さんそれはさすがにないですwww
247 :
既にその名前は使われています:2013/12/23(月) 15:14:07.83 ID:sLc2CsN6
スプリントあっていいけど
全体の移動速度を半減でええんとちゃうか
248 :
既にその名前は使われています:2013/12/23(月) 15:23:52.27 ID:jGeKFlG+
睡眠無理とか言ってる奴www
壁際で寝るな、開幕エスナ貰える距離で寝て耐性あえてつけたり工夫してから言えや
249 :
既にその名前は使われています:2013/12/23(月) 15:38:13.11 ID:iBWL9HsE
睡眠はもうどうでもいいな
黒魔の存在意義がそれだけだし、詠唱あるから3発も打てれば良い方だろ
スプリントには竜とモンクがいるし、スプリント禁止になったらさらに近接がディスられるだけ
それよりミアズラとリザレクなんとかしろ
250 :
既にその名前は使われています:2013/12/23(月) 16:17:30.79 ID:G0HtlQkZ
ヘヴィ40%+回復阻害がInstantで自分の周囲にドン!
召喚「黒強過ぎ!!!!!!!吉魔修正しろ!!!!!!!」
なぜなのか
251 :
既にその名前は使われています:2013/12/23(月) 22:03:17.58 ID:ZpRuEABI
というか大々的にいじらんとPvPが成り立たん時点で
このゲームにPvPを入れる意味も意義も薄いんだよな
252 :
既にその名前は使われています:
高所への攻撃判定がシビアで近接の立ち位置が難しいってのは真タコの時からずっと言われてたんだがな
その糞判定そのままPvPに持ってきてジャンプ連打で攻撃不可能になるとかアホすぎだろ