アイテムレベルってクソじゃね?

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1既にその名前は使われています
いるの?
2既にその名前は使われています:2013/12/05(木) 13:53:38.96 ID:1UE047yA
やっぱコツコツとマゾい経験値稼ぎが好きな日本人RPG・MMORPGプレイヤーにはに合わないよな
3既にその名前は使われています:2013/12/05(木) 13:56:03.17 ID:puNlB0dH
ゲームバランスが管理しやすいんじゃね
MMOってずっと管理しないとダメだろ
ご褒美もアイテムレベル更新で無限に作れるしさ

要は運営側に都合の良いってのが重要でプレイヤーを楽しませるなんてのは二の次

豚管理用システムw
4既にその名前は使われています:2013/12/05(木) 14:46:28.86 ID:mYuNVS9C
要はモンハンの装備システム
5既にその名前は使われています:2013/12/05(木) 14:49:26.43 ID:+fY97X1d
WoWをぱくっただけだろ
6既にその名前は使われています:2013/12/05(木) 15:15:55.81 ID:epI/HYrB
コツコツとマゾイ経験値稼ぎか
コツコツとマゾイIDポイント稼ぎの違いでしかない
7既にその名前は使われています:2013/12/05(木) 15:21:13.17 ID:faYin4pO
俺はオナニーギミックボス・ダンジョン
幅のないジョブデザインが嫌いなだけで
IL自体は正しいと思うよ
14の場合は早々にインフレさせすぎ、コンテンツを縦並べすぎだけどな
1箇所周回し続けてコンプしなきゃ先に勧めない、じゃなくて
1回転のあいだはどこの装備を使ってもいい螺旋型上昇構造が望ましい
8既にその名前は使われています:2013/12/05(木) 15:22:19.71 ID:EFr9Lm7j
アイテムレベルってアイテムの数が多すぎてぱっと見でユーザーが強さを把握出来ないから
区分けの為に導入されてんじゃないの?

14とかそのレベル帯の装備が1〜2種類しかないから意味が無いというか
むしろユーザー側からすれば、常に1〜2種類の装備どっち選びますか?ってのを続けていくだけで
恐ろしくバリエーションが少なくつまらないゲームになるんだが
9既にその名前は使われています:2013/12/05(木) 15:23:29.12 ID:EgeG/5Gg
管理社会
10既にその名前は使われています:2013/12/05(木) 15:25:21.23 ID:RRBz1dGx
14のはただの指標だよ
75キャップ時代にD/隔やら比較して優劣つけてたのが数字になっただけ
11既にその名前は使われています:2013/12/05(木) 15:29:49.08 ID:aFIi/KI/
>>8
段階を踏んでコンテンツを進められるようにって意味もある

が、14の場合階段が急すぎる
60装備なんて使うコンテンツないし、AF(IL50)からはDL新式(IL70)に飛んで次がアラガン神話(IL90)だからな
12既にその名前は使われています:2013/12/05(木) 15:30:20.55 ID:so2IL0LA
ステータスに個性が無いから面白くねーわ
用意してあるステータスに名前を付けたって感じ
あとクソ田は多人数戦闘コンテンツ以外をどうにかしろ
生産死んでるってレベルじゃねーぞ
レア素材とかあっても良いだろ
13既にその名前は使われています:2013/12/05(木) 15:32:25.79 ID:cW45Ivkc
アイテムレベル平均90以上募集が流行る
14既にその名前は使われています:2013/12/05(木) 15:35:06.70 ID:B5rGBulz
別に何とも思わんが戦闘でギャザクラ装備着れるのだけ何とかしろ
15既にその名前は使われています:2013/12/05(木) 15:35:43.66 ID:DxG/BU17
開発の想定では60装備で蛮神に挑ませるつもりだったんだろうが、CFが魔境すぎてDL必須な流れになったからな
16既にその名前は使われています:2013/12/05(木) 15:36:27.92 ID:Wpz1kLZ/
11のステ補正による着替えシステム(ユーザーが勝手にやってることだけど)は実はいいシステムなんじゃないかと思い始めた
17既にその名前は使われています:2013/12/05(木) 15:36:34.95 ID:SfOZC8Rl
装備品に幅があればまだ良いんじゃない。
14も11も幅0。
コンテンツの幅も0で繰り返し。
そら装備とった満足度も、コンテンツクリアした満足度も低いでしょ
18既にその名前は使われています:2013/12/05(木) 15:39:29.05 ID:IlFWtks8
めちゃくちゃインフレする
19既にその名前は使われています:2013/12/05(木) 15:41:12.13 ID:VL2qoKXO
11はこれ完全に失敗だと認めて前の路線に戻す方針にしたわけだけど
14ちゃんは今後もこれでいくの?
20既にその名前は使われています:2013/12/05(木) 15:41:15.44 ID:qNJoEffG
誤差の積み重ねでじわじわ強くなっていったのが全部崩壊したな
21既にその名前は使われています:2013/12/05(木) 15:44:24.08 ID:EmAUwOBQ
55とか60の防具出るダンジョンに通ったら70の装備が交換出来て
60〜70武器落とす蛮神3箇所回ったら80武器があっさり手に入る
55〜60のダンジョンで少しずつたまるポイントで武器や防具を90にしつつ90装備が出るダンジョンに通う

70のダークライトですら価格暴落してる新式でゴミ化してんだから新ダンジョンは65〜75くらいにしないとライト層からもどうでもよくなるだろ
90ですら運よくてアラガンとれたり効率よく神話交換してる奴らが揃えてきてるんだから
75〜85を大量に追加して装備のカスタマイズ悩ますくらいにしろよ
22既にその名前は使われています:2013/12/05(木) 15:45:07.12 ID:Wpz1kLZ/
>>19
11アイテムレベル廃止するのん?
23既にその名前は使われています:2013/12/05(木) 15:45:46.22 ID:sYeO8F/f
アイテムレベルでコンテンツ制限しないと格差が酷すぎてお話にならない
アイテムレベルで制限かけるなら別にいいんでね
24既にその名前は使われています:2013/12/05(木) 15:47:42.14 ID:VL2qoKXO
>>22
無かったことにはもうできないみたいなので
上限作ってもうしばらく拡張しないことにした
実質廃止ってところかな
25既にその名前は使われています:2013/12/05(木) 15:49:13.37 ID:mOn9bc6Q
アイテムの性能の指標のはずなのに
11の武器のアイテムレベルはキャラのレベルにまで影響するのがなんともまあ
26既にその名前は使われています:2013/12/05(木) 15:52:38.86 ID:KmclBfcs
IL自体は例えば
10レベルの装備、○○効果アップ付きを実装、皆先を争い取得
皆取り終わったらIL更新して20IL相当のステ+して↑と同じ○○効果アップ装備実装、当然装備しないとステータスがレベル分低いままなので皆こぞって取りに行く
30レベルで……って感じでILの基礎性能差があるから上のものほど優位になるので一回テンプレ固有性能考えたら以降IL分ステ+してコピペで使いまわせる
本当は5レベル毎ぐらいで全装備を下から実装更新していくのが正しい使い方

今の■は何故か30追加してから20追加って感じで滅茶苦茶な順番で実装しててわけわかめ
27既にその名前は使われています:2013/12/05(木) 15:53:19.29 ID:S6mlrMvq
11も失敗を失敗と認めてないしw 旧装備打ち直しは、敵のパラメーター弄った
だけの手抜き旧コンテンツを使うと言っただけだけどなwww
28既にその名前は使われています:2013/12/05(木) 15:53:52.51 ID:6l5WJUTS
11のILってどうやれば自分のレベルわかるのん?
装備したものの平均だすのん?
29既にその名前は使われています:2013/12/05(木) 15:58:23.81 ID:XAwgXWB2
IL同じでも特殊プロパティに差がありすぎて全く機能してないな
30既にその名前は使われています:2013/12/05(木) 15:59:02.65 ID:12KQmfVW
性能は計算で出せる!って息巻いてたけど要はそれ計算できる程度のものしか作れないわけで。
どれもこれもどっかで見たような横並びの性能、取ってみておおーっていう感動なんかないって事だね、見た目以外。

更にいうならたとえば一発ごとにちょっとHP吸い取る刀とか一回だけ死亡を防いでくれるリングとか
そういうアイデア勝負なものは絶対出てこないって事だ。
31既にその名前は使われています:2013/12/05(木) 16:03:18.62 ID:VL2qoKXO
>>27
発売3ヶ月で焼き回しコンテンツしかない14ちゃんの悪口は辞めろ!
32既にその名前は使われています:2013/12/05(木) 16:03:26.86 ID:hqkHhgdf
ILCLは開発サイドの方針にとどめておいてアイテムに明示する必要はなかったなw
同グラ装備ですら完全上位じゃないものばかりだし
33既にその名前は使われています:2013/12/05(木) 16:06:27.02 ID:W86tTEbO
11にアイテムレベル持ち込んだのが失敗で、アイテムレベル自体が失敗じゃないけどな
34既にその名前は使われています:2013/12/05(木) 16:09:21.81 ID:Wpz1kLZ/
>>33
wowみたいにコンテンツが豊富にあればいいんだろうけど
半年以上もIL据え置きで最終装備取ったら装備更新されない新作ゲームとかどうなってんのってレベルだな
35既にその名前は使われています:2013/12/05(木) 16:11:46.43 ID:W86tTEbO
14のコンテンツの無さはクソだわな
ロンチにあるはずだったクリスタルタワー(クリスタルタワーではない)が遅れたせいでバハの拡張も遅れてるし
焼き回しコンテンツっていう謎の日本語は分からんがw
36既にその名前は使われています:2013/12/05(木) 16:14:27.59 ID:12KQmfVW
つか洋ゲコピるならちゃんとコピれってな
あっちはアイテム能力にもちゃんとバリエーション考えてつくってあんのにさ
37既にその名前は使われています:2013/12/05(木) 16:35:47.54 ID:EFr9Lm7j
>>30
装備集めゲーとしてゴミじゃんそれ・・・
38既にその名前は使われています:2013/12/05(木) 16:47:33.29 ID:ag0ABJDT
装備を選択する余地がないのが面白味に欠ける
上位のステ装備取ったら下位はいらない
せいぜいVITとジョブステ両立してるやつと選択するくらいが関の山
39既にその名前は使われています:2013/12/05(木) 16:49:00.64 ID:1s5C/9VI
PSレベル判定してくれるようにして、地雷弾いてくれよ
40既にその名前は使われています:2013/12/05(木) 17:39:35.93 ID:2fQGfabt
格ゲーになってくな
41既にその名前は使われています:2013/12/05(木) 17:55:12.56 ID:uL9bDIgE
レベル変えて染色付加の既存装備を色違い出せばいいんだから楽だわなw
42既にその名前は使われています:2013/12/05(木) 20:24:31.31 ID:VqsiCrMY
というかそもそもなんでアイテムレベルなんて表示が必要なの?
ステータスが高ければ強いんだなぁと思うし
いちいちどれくらい強いのか示してくれなくていいよ
43既にその名前は使われています:2013/12/05(木) 20:39:41.19 ID:RBt4qfJQ
しらべるした時の敵の強さが全くわからんのだが
というか胴が113で他の部位は115,119とかバラバラで
現在の自分のレベルがどうなってるのかすらさっぱりわからん
44既にその名前は使われています:2013/12/05(木) 21:19:58.60 ID:sYsiBi+6
>>12
業者防止で譲渡品はうんこにしてます^^;
45既にその名前は使われています:2013/12/05(木) 21:23:02.57 ID:yOImUvvP
レベル上げたら新アビリティやら新魔法やらバランスやら考えないといけない
IL制なら考えなくて良いw
数値をILに添って足していけばよいだけ
46既にその名前は使われています:2013/12/05(木) 21:23:03.12 ID:9gM4y+QC
>>42
クラスレベルは上がらなくてもレベルが上に伸びていくのを表現するため
47既にその名前は使われています:2013/12/05(木) 21:23:37.58 ID:9zCfRivG
ILが無いと平均80~必須みたいな装備が要求されるコンテンツに
糞が混ざりこむってこともあるからな
ギミック以前にゲームにならない状態になるし、突入制限は付けるべき
48既にその名前は使われています:2013/12/05(木) 21:24:02.63 ID:dKRVP5DG
アイテムレベル制限がないと全く意味がない
49既にその名前は使われています:2013/12/05(木) 21:27:36.16 ID:ggrOwkTQ
IL無くても75lv時代の11はとても良いバランスだった
小さな差を競うくらいが良い
50既にその名前は使われています:2013/12/05(木) 22:33:41.23 ID:SfOZC8Rl
昔の11は、大してコンテンツの追加も無かったし、バージョンアップの頻度も少なかった。
あの当時に比べれば人員なんて、数分の1で、必死にコンテンツ追加してる。
頑張ってはいるんだろうけどなぁ。RME潰そうとしたり、糞コンテンツだけ追加したり
絶望的にセンスが無い。ようやく糞難易度のコンテンツを追加するのは辞めたようだが。
遅かったねぇ。伊藤に仕事させた部分が、基本全部ゴミで
修正に手間取られているだけっていうねぇ
51既にその名前は使われています:2013/12/06(金) 00:17:12.76 ID:fNhpCM0B
散々言ってるんだけど11の場合、ジョブごとの装備取得難易度がバラバラな上に
現状のILV装備がジョブごとに必要な性能をカバーし切れてない
おかげでILV99(旧装備)と110と117の白コあたりに大した差がないなんて結果になる
というかこいつらは大半の場面で火力を求められないので、117の合成装備なんぞあっても無駄という始末
はっきり言ってまともに機能してねえ
52既にその名前は使われています:2013/12/06(金) 00:22:23.21 ID:J4JRheZZ
形だけ洋ゲーパクっても色々追いついてないよな
53既にその名前は使われています:2013/12/06(金) 00:27:47.72 ID:DIS9QI48
装備追加少なすぎなんだよな、あと趣味武器っていったらそれまでだけど、装備ジョブが多い武器も無い
狩人が片手斧装備しようとしたらIL100近辺のゴミカスしか持てないとか、そんなの
54既にその名前は使われています:2013/12/06(金) 00:40:01.94 ID:0LZxXKeR
新ナイズル20〜80装備の字時点で、この手の構想は失敗の臭い漂わせてたのに
まるで学習してなかった開発ちゃん
55既にその名前は使われています:2013/12/06(金) 00:41:45.19 ID:xjFUejhT
レベル上げは狩場作るのが大変だからだよ
新マップ新モンスターとかぽこじゃか作ってられんわ
56既にその名前は使われています:2013/12/06(金) 00:55:56.33 ID:48gPC6eD
11の場合は性能が似た装備や少し強い程度の装備の追加でも良かったと思うが。
57既にその名前は使われています:2013/12/06(金) 02:27:56.08 ID:bn5bu4tn
WoWだか何かしらないけど、これパクった路線のネトゲに碌なもんがないから
まじでクリエイター連中はこれの路線を盲信するの辞めてくれないかな
58既にその名前は使われています:2013/12/06(金) 02:34:18.03 ID:+gaO2PSW
11はそもそもアイテムレベル前提の作りじゃなかったからな

旧装備でも、ILに直したら「実は150でした^^;」
とかが今現在IL119MAXなのに存在するっていうw

まぁもっと上の「実は200でした^^」「250でした^^」って装備もあるけどなw
59既にその名前は使われています:2013/12/06(金) 04:10:48.19 ID:XHRuk9rj
珍しく煽りあいにならないスレだな
どっちもどっちなんやろな
60既にその名前は使われています:2013/12/06(金) 05:09:59.25 ID:zu5JqTt3
アビ・魔法毎に着替え前提の作りなのに
IL=PCLVに踏み切ったときは過労死したいのかな?って思った
各ジョブ毎、IL毎にこれまでの独自プロパ付いてる装備を
もりもり追加しないと成り立たなくなるのに
61既にその名前は使われています:2013/12/06(金) 13:10:13.63 ID:wsKCkPiL
そして・・・荷物がまた増えるなw
カバンの空きがもうないぜ・・・・・・
62既にその名前は使われています:2013/12/06(金) 13:25:06.25 ID:CDfvOvTW
打ち直しくるかも?
このアイテムもまた使い道くるかも?
この素材も…
疑心暗鬼でどんどん倉庫含めてアイテムが増えていくっていう
63既にその名前は使われています:2013/12/06(金) 13:26:33.85 ID:HdLzzBwS
そして有料追加かばん
64既にその名前は使われています:2013/12/06(金) 13:27:54.26 ID:CDfvOvTW
とりあえず預けれないものは
全部倉庫送りにできるようにして欲しいわ
なに、同一アカにも遅れないアイテム郡の多さ
ふざけてるの?w
65既にその名前は使われています:2013/12/06(金) 13:29:17.36 ID:4SDheTCe
11って着替えなんて言う糞システムまだ残ってたのか
どうせまだ点滅してんだろ?
アホなの?
66既にその名前は使われています:2013/12/06(金) 13:33:30.21 ID:CDfvOvTW
着替えしなくてもいいように
アイテムの性能をマージする機能欲しいよな
練成で合成とか面白そうなんだが
67既にその名前は使われています:2013/12/06(金) 13:34:36.17 ID:wHOi36OP
ていうか、11ちゃんはどーでもいいんだけどさ 11は途中で付け焼刃的に追加したじゃん、IL

でも14ちゃんは最初からILだったじゃん?なんであれ、普通のレベルと併用にしちゃったの?
レベル50までは普通に経験値制であげて、そこからレベル90まではILで上げる、みたいな珍妙なスタイルになってるけど
あれなら最初からレベルなしで、アイテムだけで強くなる設計でいいじゃん?

あれのせいで、最初から末期の11ちゃんみたいな状態になってるんだけど
68既にその名前は使われています:2013/12/06(金) 13:36:24.34 ID:QWByLCOP
14のは単なる装備の強さの指標だったけど
いきなりIL90とか出しちゃったせいで将来の拡張に泥がついちゃったな
69既にその名前は使われています:2013/12/06(金) 13:38:20.39 ID:CDfvOvTW
・すべて特殊能力が残る
・ステータスは高い方が選ばれる
・できたものは売れない&倉庫にも送れない
・マージされた装備はなくなる ←ここ重要
・マージしたものをまたマージできる
・使用可能ジョブは&したものになる 例:白赤の装備と白の装備をマージすると白の装備に
・使用可能レベルは高い方になる

かなり持ち物スッキリしそうw
70既にその名前は使われています:2013/12/06(金) 13:38:56.10 ID:WPgH84WA
14のは別にいいかな
11のは今すぐ無くせ
71既にその名前は使われています:2013/12/06(金) 13:46:16.51 ID:CDfvOvTW
打ち直しはもうやめろよ
復帰組や(もうほとんどいない新規)のハードルあげるだけだろ
72既にその名前は使われています:2013/12/06(金) 13:46:45.35 ID:wHOi36OP
14ちゃんのILはただの強さの指標ってどういう意味?

14ちゃんは、完全にILの数字が全てで、固有プロパティも無いに等しく、
好みも戦術も戦略もスタイルもまったく関係なく、ただ数値の上下があるだけっていう状態だけど、

11ちゃんは、ILの数字で基本ステータス付与の差こそきっちりついてるものの、
固有プロパティの差が激しいから、ILが10や20くらい下だろうが有用なのは有用、っていう状況だよね。

どっちが良いのか、優れてるのかってのは分からんが、少なくとも「ただの強さの指標」でしかないのは11のほうじゃないの?
73既にその名前は使われています:2013/12/06(金) 13:49:03.00 ID:wBj+OVan
>>67
レベルは必須にきまってんだろ
ただ経験値稼ぎと言う軽い作業をするだけで強くなる期間=初心者が慣れる期間だ
だからスキルがレベルでちょっとずつ増えてやることが少しずつ増えていくんだよ
74既にその名前は使われています:2013/12/06(金) 14:03:53.95 ID:plPNwpo5
14でアイテムレベルによる入場制限があるけど、例えばリフレシュ効果付きのアイテムレベル100装備があるとして
その後にアイテムレベル制限が平均150のIDが追加されたら、その装備では入場出来ない可能性が出てくるわけでしょ?
基礎性能は劣ってるけど、特殊効果が唯一無二だからってことで格下装備を採用する組み合わせがなくなるんじゃん
常に現在の最新の装備、数種類だけが候補になるってダメだろ
75既にその名前は使われています:2013/12/06(金) 14:05:57.51 ID:tStMFhpD
14はアイテムもプレイヤーも、Lv1からよーいどんで始まったからある程度被っているところがあるけど実際はまったく別物で認識しないとダメ。
プレイヤーが50なのにILが90なのは変とか言ってるのはそもそも本質が見えていない。ILと対にして考えないといけないのは,
公表されてないけどコンテンツレベルの方だからな
76既にその名前は使われています:2013/12/06(金) 14:09:48.23 ID:tStMFhpD
>>74
特殊プロパティが特定の装備に唯一無二であるからいけないんだよ
同列の格上装備にも同じプロパティをつけるか、11のオグメみたいのがあればいい
77既にその名前は使われています:2013/12/06(金) 14:11:17.77 ID:4SDheTCe
アイテムレベルってクツじゃね? にみえた
78既にその名前は使われています:2013/12/06(金) 14:11:29.22 ID:wHOi36OP
>>74
それに関してはダメでもないんじゃないの。つまり、そもそもリフレシュ効果付きのアイテムなんて実装しなけりゃいいんだもん
それは別にそういうゲームだから、で切り捨てていいところなんじゃないの。14ちゃんってアイテム集めゲーじゃないじゃん、そもそも
79既にその名前は使われています:2013/12/06(金) 14:12:37.73 ID:puAi60l5
14のIL入場制限なんてあってないようなレベルだからwww
80既にその名前は使われています:2013/12/06(金) 14:14:03.45 ID:wBj+OVan
>>74
それは数種類しか最新がないのが問題なんだろ、単にLv150で採録すればいい
むしろ、11みたいにリフレシュついて他の性能も優秀みたいな装備がアイテムレベルだとなくなるじゃん
同じアイテムレベルの性能で抑えようと思ったら基礎パラメータはかなり低いけどリフレシュみたいになって、
オハンLv150です^^みたいな調整大失敗が起こらなくなる
81既にその名前は使われています:2013/12/06(金) 14:16:14.40 ID:Vr620l7V
何故アイテムレベルなんてモノが実装されたか?
11の従来通りで言ったら、キャラレベルアップに伴い装備レベルもアップしていたので
キャラの成長調整とアイテムの性能調整で2度手間だった(表記こそされて無いが、アイテムレベルは存在したとても細かく)
そこで、キャラの成長を一定で止めてしまって、アイテムレベルでのみPCの性能を調整することによって手間を省くのである
要するに”手抜き”である

ホラップ<14はアイテムレベルによって、バランスの調整を最適化し、無駄を省き、コストを削減します
WD<すばらしい!11でも採用だ

最悪である
82既にその名前は使われています:2013/12/06(金) 14:16:55.23 ID:EsHyPCBR
アイテムレベルっていう概念自体はいいけど、選択肢が少な過ぎる&寿命が短過ぎるのがなぁ
イフリート30周くらいやってようやくイフ武器取れたから「よっしゃ次はガルや!」っつってガル行ったら1回目でガル武器取れてイフ武器さんお役御免とかさぁ
83既にその名前は使われています:2013/12/06(金) 14:17:56.96 ID:CDfvOvTW
お役ごめんでいいよ
糞なのは後から思い出したように下位のを打ち直しとかやってくる運営
84既にその名前は使われています:2013/12/06(金) 14:18:30.03 ID:tStMFhpD
>>82
イフ武器とってアムダでもワンダでもいけばいいじゃん
85既にその名前は使われています:2013/12/06(金) 14:23:27.09 ID:wBj+OVan
>>82
イフ制限なし
アムダ入場50
ガルーダ入場55
シリウス灯台60
タイタン65
バハ1層70

みたいな感じで制限しとけば、そのコンテンツで取れるものを大体取ってから+集まったDLで固めていかないと進めないって感じになって寿命は長くなるな
それがいいかは何とも言えんけど
86既にその名前は使われています:2013/12/06(金) 14:42:32.38 ID:plPNwpo5
>>78
え・・・吉田は装備集めることが本質言ってたが
開発の調整が楽なだけで糞つまらんわ
87既にその名前は使われています:2013/12/06(金) 16:03:29.02 ID:YHoPi7q/
ILが糞なのは横の広がりが無いからだろ・・・
2.2までIL95のアラガン武器が最高峰な訳だがそこまでに
新イフ>新ガル・ID周回哲学DL>新タコ>レリック>神話・レリ+1>神話・バハ1-4周回>5層攻略
完全にレールだろww
極蛮神、クリタワ、バハ、神話、製作、PvP
レリックの作成から蛮神外して代わりに専用IDとか作ってやらせて
6つのルートで好みで各々IL95目指すとかにしていかないと・・・
PvPでしか使えない装備とか意味不明過ぎるしもったいねーだろ
88既にその名前は使われています:2013/12/06(金) 16:22:40.34 ID:FS0t6D51
>>87
そうやって決まった段階を踏ませていくことで確実に装備のレベルが上がってくことが目的だからな。プレイヤーってのは自由度を与えてもほとんどの奴は自分では選択できないからな
ずっとゲームできる人には物足りないだろうがね
89既にその名前は使われています:2013/12/06(金) 16:53:18.49 ID:7U/PPm0v
貧乏臭いかもしれないがアイテムを捨てるよりは再利用したい
お役御免になった装備でも下取りに出すとか他人にあげるとか分解して素材にするとかいう要素があった方が良い
マテリア化とかエクレア品でもグラカンの納品とかは中々良いが蛮神武器はオリグラなだけに勿体無いと思う

11の装備はもう捨てるしかないな
90既にその名前は使われています:2013/12/06(金) 16:56:33.68 ID:tDhQXfa+
・ 魅力的なキャラクターが呼び出せる新魔法「フェイス」
・ ソロでも遊べる新要素「エミネンス・レコード」
・ フィールド上の通常移動速度が従来より25%アップ!
・ アウトポストテレポの拡充など、ワープ手段がさらに便利に!
・ 主要コンテンツの各種ポイントがメニューから一覧で確認できるように!
・ 全ジョブで「広域サーチ」の使用が可能に!
・ 「モグガーデン」が通常エリアに変更され、全ての冒険者に解放!

これ1番目以外は全部サービス開始当初から実装されてるべきじゃねーの
91既にその名前は使われています:2013/12/06(金) 16:59:14.24 ID:jaE4tTJn
あとは鞄の整頓かな
92既にその名前は使われています:2013/12/06(金) 17:09:08.28 ID:FS0t6D51
>>90
これ10年前のゲームだから
それ10年前は主流じゃなかったから
93既にその名前は使われています
>>90
さすがに当時のPenIII相当の化石ゲーム専用機でそれ全部やれってのは無茶かと