吉田「ジャンプ無敵は実装しない」

このエントリーをはてなブックマークに追加
701既にその名前は使われています:2013/11/02(土) 14:50:10.42 ID:Qki+QmLM
いい加減、昔のFFを持ち出してくんな!!←平成生まれ

カインがどうのこうの、ガルーダ云々←オッサン
702既にその名前は使われています:2013/11/02(土) 14:51:46.11 ID:AXO8IDRC
FFはおっさんが育てた
703既にその名前は使われています:2013/11/02(土) 15:37:10.35 ID:7a5Qano5
>>684
ブラインはフラッシュで暗闇
パライズは敵が使ってくる
ポイズンは毒矢
サイレスも敵は使ってくるし沈黙スキルある
ブレイクはおでんが範囲で使うな
シェルは白のプロテスに統合されてる
スロウは幾つかのスキルに付与されてる
バインドも同じ
リジェネは普通にスキルある

とまぁエアー丸出しすぎんだろ
704既にその名前は使われています:2013/11/02(土) 18:17:52.89 ID:VLEpnfeZ
敵がやってくればまぁそれでいいちゃいいかもな
705既にその名前は使われています:2013/11/02(土) 20:02:09.73 ID:famITuDJ
>>703
リジェネとシェルはともかく、追加効果でつくものは違うだろ
暗闇つける為に幻術がフラッシュするわけにもいかん
706既にその名前は使われています:2013/11/02(土) 21:28:15.05 ID:uzjM+ZBv
ルインラに暗闇が付いてる謎
707既にその名前は使われています:2013/11/02(土) 21:45:17.34 ID:F/d4S1dU
普通にルインラ使いたいんで暗闇削除してほしいわ
708既にその名前は使われています:2013/11/02(土) 22:21:57.51 ID:LDbqqs/4
無敵がいいって言ってるのは今までのFF好きな連中がFFのジャンプは無敵であるべきって言ってるだけだよね?
DPSって役割だけで見たら無敵付けてリキャスト長くなるより硬直時間が短くなる方が良い思うんだが
709既にその名前は使われています:2013/11/02(土) 22:25:50.10 ID:ZnaVE+JA
特定の中ボスのWSはジャンプで回避出来たのは偶然か
710既にその名前は使われています:2013/11/03(日) 10:52:52.01 ID:AJJQ3x5E
DPSDPS言うけど、DPSがやりたいんじゃなくて
FFの竜騎士がやりたいんだが。

普通、ジャンプは戦闘離脱するものだよ
711既にその名前は使われています:2013/11/03(日) 11:01:58.21 ID:sQirS7jH
ルインラから削除すべきなのは音
誰だあんなやかましい音付けたバカは
712既にその名前は使われています:2013/11/03(日) 12:58:46.40 ID:QDi1Qsg5
>>710
じゃあ14じゃないFFやれば?
713既にその名前は使われています:2013/11/03(日) 13:40:13.88 ID:JIINS3kn
いやさー、そもそもあれ硬直短くなったとこで有用かっつー話じゃね、そもそもw
何十秒かに1回、通常攻撃が増えるだけになるよね

ジョブ専用アビリティとして これは有用!ってなる方法として、ものすごくダメージ上げるってのもあるけど、
そんな大雑把なのよりは、ダメージ喰いやすい近接として少しでも工夫して遊べる余地のある、ジャンプ無敵がいいって話だろう

FFらしさとかそんな話はいいんだよ なんであんなに高く飛び上がってるのにボコボコ殴られてるんだよっていう単純な違和感と、
そもそもこの避けゲーで、無敵じゃない今の現状だと隙だらけすぎて使いにくいんだよっていう
714既にその名前は使われています:2013/11/03(日) 14:22:32.30 ID:QDi1Qsg5
>>713
無敵が無いと攻撃くらうってんなら竜騎士以前に近接職向いてないよ
715既にその名前は使われています:2013/11/03(日) 14:24:29.99 ID:dED0qixa
ジョブの方向性として、竜騎士はチャージ系のジョブにしようぜ!
地上でジャンプ準備モーションをためればためるほど空中回避ができるの。

これだと、吉田が危惧している「光ったら一斉にジャンプ」の状況は無理だからよくね?
716既にその名前は使われています:2013/11/03(日) 14:26:05.85 ID:dED0qixa
>>714
いや単純に、飛んでるんだから当たるのはおかしいって理屈だろ
俺もそう思うわ
717既にその名前は使われています:2013/11/03(日) 14:34:43.16 ID:ZqNKL5Bp
飛んでるっても1mくらいなんじゃね?
718既にその名前は使われています:2013/11/03(日) 14:41:30.60 ID:0KtrbPbO
>>715
ウォールがある以上
そんなんは理由になってない
719既にその名前は使われています:2013/11/03(日) 15:20:06.03 ID:910CIbza
硬直削ってダメージ上げるのが一番簡単な救済方法だろ
無敵はちょっとやり過ぎになりかねんし
地面技だけ回避とかってのもなんか面倒そうだし
720既にその名前は使われています:2013/11/03(日) 15:36:38.80 ID:sbvgE5hr
スタンダードDPSとしてDotだの無敵だの小難しいのはいらないから単純に火力だけ上がる脳筋仕様の方が良かったと考え始めてしまった
最強厨御用達でも何でもいいわ
721既にその名前は使われています:2013/11/03(日) 19:11:06.43 ID:hHlTmsRE
とりあえず吉田が「ジャンプ無敵は無し」って明言したんだからそれ以外でどうなるかだよね
未だにムテキガーFFデントウガー言ってる奴はなんなの
722既にその名前は使われています:2013/11/03(日) 19:36:29.80 ID:JIINS3kn
いやそれこそ何言ってんのって話じゃね だって吉田は「ジャンプ無敵は無し、技の硬直を緩和する」って明言してるんだよ
それ以外でどうなるも何もないだろ、もう話終わってるんだからw

そうじゃなくて、「ジャンプ無敵にしたらバランス完全に崩壊する」「技の硬直を緩和すればジャンプは生き返る」
という吉田の認識そのものを否定してるんだろ。吉田に何言っても改善するわけないっていうなら、そりゃ議論の余地ないがw
723既にその名前は使われています:2013/11/03(日) 20:11:47.88 ID:X63mV/2P
正直硬直短縮されて威力が高くなったとしても、麻痺ですらきついエンドコンテンツでジャンプが使えるようになるとは思えないんだけど。
724既にその名前は使われています:2013/11/03(日) 21:47:45.33 ID:QDi1Qsg5
ジャンプ無敵にしてリキャ大幅増加でやっぱりダメ出せない職にしようとする他職のステマだとなぜ気づかない
725既にその名前は使われています:2013/11/03(日) 22:24:59.80 ID:RbP6hLBZ
河豚の「簡単にクリアされると悔しいじゃないですか」と13のレールプレイングゲーム融合作品
その結果が、開発VSユーザーの新生
726既にその名前は使われています:2013/11/03(日) 23:59:33.39 ID:AJJQ3x5E
【無敵だよ派】
茶色竜騎士、カイン、バッツ、靴、フライヤ、タクティクス、飛竜の飼い主

【無敵イラネ派】
シド、キマリ
727既にその名前は使われています:2013/11/04(月) 01:14:20.83 ID:LUERhfpJ
ブレイブリーデフォルトも竜(ヴァルキリー)のジャンプは無敵だな
BP消費激しいので範囲のクレセントムーンばかり使われるジョブだが
728既にその名前は使われています:2013/11/04(月) 08:41:05.40 ID:tpMibf8j
とうとうFF以外まで出すようになったか
729既にその名前は使われています:2013/11/04(月) 10:18:47.42 ID:weidNAWm
無敵にしろって言ってるリューさんに仮にジャンプ無敵付いたところで床舐め率は変わらないと思うよう
よしんば変わったとしても今度はジャンプばっかで火力激落ちとかね
上手いリューさんもいるから文句言う前に頑張りゃいいのに
730既にその名前は使われています:2013/11/04(月) 10:22:27.47 ID:QSMKYblZ
リューサンは誰でもDPS出せますって職だとお前らの大好きな吉田神が言ってるのに上手いリューサン下手なリューサンで話しをすり替えるのはずるい
リューサンがまともにDPS出せずにアワレにも床ペロしてるこの有り様は修正対象だと思う
731既にその名前は使われています:2013/11/04(月) 10:25:32.50 ID:weidNAWm
吉田の想定よりもお前らがカスだっただけだと思うよー
732既にその名前は使われています:2013/11/04(月) 10:27:24.36 ID:X0f7kDKl
ジャンプの硬直なくしてダメージ上げればそれでいいよ

ジャンプ使うとDPS下がる謎の現象だけ解決してくれ
733既にその名前は使われています:2013/11/04(月) 10:27:39.72 ID:weidNAWm
そうか、成る程
吉田の想定よりみんながカスだったって事はそれはそれで想定の修正による性能調整が必要
無敵実装したらええんちゃう?w
734既にその名前は使われています:2013/11/04(月) 10:29:18.81 ID:QSMKYblZ
戦士も吉田神の想定よりカスだったから強化されるしな
735既にその名前は使われています:2013/11/04(月) 10:36:15.68 ID:zT/OQRtA
リューサンがイージーモードになるのかw
736既にその名前は使われています:2013/11/04(月) 11:04:23.21 ID:Q9r6am2P
カスなみんなが自分のPS修正するか吉魔道士に転職すればいいよ
わざわざリューサンをカス共に合わせる必要ないよ
てかカス共は何使ってもカスだから延々とシャード供給しててください
737既にその名前は使われています:2013/11/04(月) 11:19:17.33 ID:pGMho8aF
なにこの流れ
気持ち悪い
738既にその名前は使われています:2013/11/04(月) 11:34:39.82 ID:jZz9/XTr
>>728
んじゃFF以内の中身に沿うようになんとかしてくれよ
避けないジャンプとかおかしいだろ

外人も皆吉田に文句言ってる
だからライブレターで無敵要望を無視できなかったんだろ
739既にその名前は使われています:2013/11/04(月) 11:37:46.40 ID:kHqmFvlr
召喚士もそうだけど吉田は自分理論押し通したいなら新ジョブ作ってやれよって思う
過去イメージで釣っといて過去作尊重しないんじゃそりゃ文句言われるで
740既にその名前は使われています:2013/11/04(月) 11:53:52.04 ID:mBfVVY9X
>>739
元々和ゲー馬鹿にしてたから
過去作へのリスペクトなんてないよ
741既にその名前は使われています:2013/11/04(月) 12:22:16.97 ID:Q9r6am2P
>>738
ジャンプに無敵つくFFのナンバリングやれよ
なに14にこだわってんの?馬鹿じゃねーの
742既にその名前は使われています:2013/11/04(月) 17:58:10.39 ID:weidNAWm
>>738
ぼくのすきなえふえふ
でもやっててくださいな
743既にその名前は使われています:2013/11/04(月) 18:33:05.75 ID:5RPDffU8
申し訳ないけどDPSの中で一番楽なのは黒魔だと思うんだよね
距離とってるんで戦況把握をしやすいし、
基本的にはブリザドとファイアを撃つだけでいい
範囲とか何だとか言ってるけど召喚とかにも範囲攻撃はある
しかも面倒くさいDoT管理をするわけよ
モンクとかは黒魔なんか比較にならないほどコンボに忙しい
竜騎士は魔防が弱いうえ、攻撃力も並以下
ジャンプには無敵時間はなく無駄な動作と化している始末

正直な話、竜騎士には人格に問題あるやつが多いけど、
だからといってあの処置はあんまりだと思うよ
竜騎士に存在意義が一個も見つからないのはおかしい
744既にその名前は使われています:2013/11/04(月) 19:32:07.47 ID:8Sdc01A+
なぜ詩人を無視する…
745既にその名前は使われています:2013/11/04(月) 20:10:41.49 ID:4LsQ0lSS
槍術士には捨て身をモや詩に渡す意味があるけど竜には無いもんな
746既にその名前は使われています:2013/11/04(月) 20:22:41.84 ID:uTk8ETcA
戦士<竜に防御技追加?だったら火力は当然俺ら以下にするんだよなぁ?
747既にその名前は使われています:2013/11/05(火) 00:23:55.49 ID:kmu2HbXD
ナイト<俺「ら」?
748既にその名前は使われています:2013/11/05(火) 07:22:07.10 ID:jga5pQeo
モンクより竜騎士のほうが忙しい現実
749既にその名前は使われています:2013/11/05(火) 09:25:57.43 ID:jeFo7OmQ
>>746
その理屈なら黒の火力を戦士以下にしないとな
750既にその名前は使われています
詩人のジャンプは一瞬無敵なのにねw