チートし放題
708 :
既にその名前は使われています:2013/10/14(月) 20:40:56.72 ID:vBa5JpQF
RPGなのに肝心なRPの部分が薄っぺらい
709 :
既にその名前は使われています:2013/10/14(月) 20:41:52.51 ID:pJAZJpuJ
クラフター対決とかあっても良さそうなのにな
710 :
既にその名前は使われています:2013/10/14(月) 20:51:55.73 ID:GaBqF4Xq
これが高学歴を集めた日本有数のゲーム会社の実力だ
ハウジングはたぶん資金力の差の文句ださないために
カンパニアクションがちょい強化程度
生産もリテイナー呼び出しもないと予想
レガシーだからある程度ギル持ってる状態で始めて、普通に新規のような感じでプレイしたんだけど、
50になる頃には普通にギルがマイナスってたな
テレポはあまり使わず、装備は報酬物がメインでマーケットどころか店買いもせずだったのに
これ完全新規は修理代だけで厳しい思いしてるんじゃないか?
712 :
既にその名前は使われています:2013/10/14(月) 21:00:45.17 ID:GaBqF4Xq
タンクとDPSじゃかなり違うと思うけどね
あとはどこまで装備妥協するか
713 :
既にその名前は使われています:2013/10/14(月) 21:18:41.08 ID:MI7DHcjZ
もうだめだろこれ
3カ月たってようやく実装されるであろう2.1はロンチ時にあって当然のもの
それが終わったらまた3カ月近く周回くりかえすだけなんだろ?
BA後はとりあえず様子見で続けてたやつらが一気にいなくなると思うぞ
10年どころか1年もたねーよ
714 :
既にその名前は使われています:2013/10/14(月) 21:22:30.67 ID:ckP7wHwy
>>711 カンストした頃には25万ギルくらいたまってたけど
マイナスってよっぽどおかしなことしないとならなくないか?
>>714 テレポはかなり自重気味だったし、買い物もほとんどしていなかった
道なりにメインクエと、道中のサブクエ、あとは順に開放されるIDをこなしつつ50までやったつもりなんだけどな
しいて言うならあまりFATEやリーヴをやって無かったって事くらいなんだが、この差は何なんだろうな
716 :
既にその名前は使われています:2013/10/14(月) 21:46:58.74 ID:ckP7wHwy
>>715 カンストまではFATEもリーヴもあんまやってないよ
FATEは道すがらと、終盤のレベルが足りない時しかやってない
修理代が安くなった今ならもうちょっと貯まるかも知れない
717 :
既にその名前は使われています:2013/10/14(月) 22:19:20.97 ID:2nrSkxSh
勝機と商機は速さと早さが分かつ
NPCに喋らせておいて運営が出来ていないっていう
718 :
既にその名前は使われています:2013/10/14(月) 22:31:19.60 ID:O1es0gdn
<v´ `v>
;/ _ノ 三ヽ、_ \; わたしはCF周回続けるよ
;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\; わたしはCF周回続けるよ
;.| ⌒ (_0 0_) ノ( |.; わたしはCF周回続けるよ
..;\ u. . |++++| ⌒ /; わたしはCF周回続けるよ
..;ノ ⌒⌒ \;
初期のリネージュ2の出来だったら大成功だったろうに。
狩場を皆でわいわいやる楽しみなんて新生には無いからな。
リネ2初期は楽しかったな
レベル上げはマゾかったけど、あれは楽しめた
ただ、今の時代のMMOの在り方が変わってきたのではないのかとも思うわ
でも、もう少し14は人との触れ合える要素が欲しいところ。
721 :
既にその名前は使われています:2013/10/15(火) 06:41:36.36 ID:4bZd9Oqw
14のMMOを感じさせないまるでオフゲのようなライトな作りはいいと思う
ただオフゲならもっと別の面白いのやるけどな
722 :
既にその名前は使われています:2013/10/15(火) 08:41:21.16 ID:m2fUr1sK
FATE要らんなほんと
現状レベリングはFATEのみってやつばっかになってるし
FATEの為にじっと待機とかアホとしか思えん
IDをもっと15〜20分の短い時間で軽く攻略出来るようにするべき
そんでセカンド上げる時にも経験値、金、装備には困らないようにしないと
まぁNMの代わりとしてのFATEってことならアリだとは思うけど
報酬が必ず貰える代わりに経験値はしょぼくするとかでいいわ
723 :
既にその名前は使われています:2013/10/15(火) 08:44:13.22 ID:F48mwOgB
他人に批判されないためにやりたくもない周回を強要される
ただただ苦痛な「ゲーム」
苦痛しかないゲームってなんだよ
そりゃ誰もいなくなるわ
724 :
既にその名前は使われています:2013/10/15(火) 08:49:52.08 ID:9Au4mdf0
IDはクリアできない可能性が出てくるからな
レベリングIDはガチガチなアイテムレベル制限つけて、
中身はギミックが少ないだらだら進める感じで良かっただろうに
IDレベリングは、待ち時間・拘束時間・難易度・取得経験値量と全ての問題が解決しないと無理じゃね・・・
現状FATEが旨すぎるからそれ一択というより、それ以外がクソすぎてって感じだからなぁ
せめてID・FATE・リーヴとどれをやっても同じくらいの効率で稼げるようになれば、気分で変えられるんだが
726 :
既にその名前は使われています:2013/10/15(火) 09:25:30.82 ID:5fBycKtp
ギルドオーダーにもう少し手を加えてほしいね
吉田論からしたらそんなんは望めないだろうけどさ
727 :
既にその名前は使われています:2013/10/15(火) 09:49:29.08 ID:6gaK4U4o
ゲームは遊びなのに、遊びがない作りだなFF14は
フォールゴウドのデュラハンFATEでソロが楽しい
普通のデュラハンが大きくなっただけだから範囲避けの練習にもなるし。
人がいないから強い敵倒してる感がはんぱない
729 :
既にその名前は使われています:2013/10/15(火) 10:18:20.35 ID:MX1s+0Pf
アムダにいなかったっけ
730 :
既にその名前は使われています:2013/10/15(火) 10:25:15.70 ID:m2fUr1sK
>>725 待ち時間が減るように
カンスト・高レベルも低レベルダンジョン攻略に旨味があるようにして
攻略時間短めにして、難易度をやや引き下げて
経験値多く(ランダムならもっと多く)して
ってすりゃいいだけ
731 :
既にその名前は使われています:2013/10/15(火) 10:26:20.98 ID:GQRv637F
MO装備集めゲーのくせに
苦労して手に入れた装備が次のIDのスコップでしかないことかな
732 :
既にその名前は使われています:2013/10/15(火) 10:26:47.02 ID:m2fUr1sK
あとキュー入れてるくせにキャンセルしまくるカスの対策もしてもらわんとな
1回ならまだしも2回目以降はイタズラでしかないだろうし
2回目以降はペナルティ10分とかあっていいと思うわ
733 :
既にその名前は使われています:2013/10/15(火) 10:30:50.00 ID:9Vtmig8r
チート蔓延してても鯖を動かし続けてる
734 :
既にその名前は使われています:2013/10/15(火) 10:52:09.66 ID:xINIIu3K
ID長すぎる
全部30分以内で終わって欲しい
廃向けは90から120分でも良いけど
IDはCFの待ち時間一切考慮されてないよな
待ち時間は別の事しろって感じなんだろうけど、俺は今IDがしたいんだよっていう
タンク2ヒーラー2アタッカー5なんて割合でなぜ待ち時間に差が出ないと思ったのか
どのネトゲもアタッカー職が一番人気なのって当たり前だと思ったんだけど違うのかな
736 :
既にその名前は使われています:2013/10/15(火) 14:20:17.55 ID:28xPFH9A
レベルシンクがクソなのもなぁ…
GW2みたいに全技使えてシンク(ただしもちろん弱くなる)ならいいけど、
シンク上限以上のスキルがグレーアウトって・・・
パレット並べ替えとかめんどいから低LvのIDに行かなくなる。
全体的な鯖の脆弱性、全体的に漂う未完成感
PT内のコミュニケーションを拒絶するようなシステム(鯖違いのCF、一時も気の抜けない大縄跳び)
やることの少なさ(基本すべて一本道)
一度LVが超えてしまえば、再度行く旨みがほぼ皆無のID
装備の少なさ、IDの少なさ、無駄に多い食事効果の種類
該当LVで必要な装備が該当LVのIDで出るという理解しがたい調整
特徴ではなく優劣でしか付けられないジョブ間の差
思いつくまま書き上げてみた
もうFATEで経験値入らなくていいよ
ほんとこれ以上FATE産増やさないようになんとかしてくださいよ
オールカンストしてる奴はいいかもしれんが、
まだまだの奴にはただの絶望だろfateレベリング無くなったら
FATEレベリングが無くなるくらいなら、FATE産の地雷と組む可能性があるほうがマシだ
740 :
既にその名前は使われています:2013/10/15(火) 16:24:54.26 ID:5hOeLPlO
尼のレビューも昔はログイン障害で低評価付けられてたけど、最近はゲームの内容の方で低評価付けられているなぁ・・・w
(しかも結構図星だしw)
741 :
既にその名前は使われています:2013/10/15(火) 17:43:11.84 ID:JofOC3XB
<v´ `v>
;/ _ノ 三ヽ、_ \; わたしはCF周回続けるよ
;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\; わたしはCF周回続けるよ
;.| ⌒ (_0 0_) ノ( |.; わたしはCF周回続けるよ
..;\ u. . |++++| ⌒ /; わたしはCF周回続けるよ
..;ノ ⌒⌒ \;
742 :
既にその名前は使われています:2013/10/15(火) 17:44:18.76 ID:da2r3NXC
結 婚 シ ス テ ム が な い
743 :
既にその名前は使われています:2013/10/15(火) 19:06:13.45 ID:JTLqsnJj
744 :
既にその名前は使われています:2013/10/15(火) 19:13:43.63 ID:+zwhDwJx
単純に腕を競うだけならFPSでもやるわ
なんでクリゲーに来てまでギスギスせにゃならんのじゃ
745 :
既にその名前は使われています:2013/10/15(火) 19:31:20.08 ID:wPOSbIbC
エフェクトは出すぎてマウスカーソルを見失う
FF11の10分戦闘して3分休憩、みたいなベースなら3時間くらいぶっ続けで遊んでも全く疲れないけど
FF14のIDで90分ポチポチしっぱなしという戦闘はすごく疲れる
制限時間があるから途中休憩も嫌がられる雰囲気あるしね
FATEはゲーム性皆無だしやってられん
6人だと楽勝
物足りない人は赤ソロで突入しろ
みたいなFF11のバランスがよかったのになあ
8人でぎりぎりという調整じゃプレーヤ側で縛る余地がないよ
空腹度とか疲労度とかがないから生活感が全くない
落下ダメージとノックバックスキルと地形が用意されてるのに肝心のタコタンを落下死させることはできないとか自由度低い
他の自由度高いMMOを見習って欲しい
749 :
既にその名前は使われています:2013/10/15(火) 20:12:19.38 ID:wPOSbIbC
まず前提として
スクエニはいまだに
グラフィックで魅せれば客は集まる
わが社のグラフィッカーは世界一
って考えだから
もう大企業病末期
750 :
既にその名前は使われています:2013/10/15(火) 20:31:41.57 ID:ERZb4Pub
グラフィックはクソだけどなよくレビューでグラいいグラいいいってるが
日本人好みのセンスっつーだけで技術の話じゃない
directX11にしてからが本番
751 :
既にその名前は使われています:2013/10/16(水) 00:31:48.08 ID:GUtkJiXL
___/ ̄ ̄ ̄\
/ / / ̄ ̄ ̄ ̄\
/  ̄ \
/ □ \
// ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄\ |.
|// ̄\ ∨ / ̄\. \ /\
//( / / > | | ∩| .
/ \_/ \__/ .| | ∪| .
752 :
既にその名前は使われています:2013/10/16(水) 00:47:02.56 ID:dP+/Tp+t
IDが一本糞でつまらない
もうお得意のギミック特盛りのナイズル作れよ
753 :
既にその名前は使われています:2013/10/16(水) 01:31:12.86 ID:OkYUVBxO
クソなところと言えば、爆死した旧から3年も掛けて会社傾くほどの赤字と巨費を投じて作り直したのに
所詮洋ゲーの劣化パクリしか出来なかったことかな
しかもソートすらも出来ない、開始一ヶ月で通信系のコード解析されてチートまみれ
こんなのがグローバルスタンダードて笑えないギャグですわ
754 :
既にその名前は使われています:2013/10/16(水) 01:33:35.78 ID:3VeTMsi1
ソートが目玉のパッチはさすがに草
755 :
既にその名前は使われています:2013/10/16(水) 12:00:13.32 ID:jBZ+/ANq
発売後一ヶ月ちょいですでに末期状態になってるところ
756 :
既にその名前は使われています:
発売一ヶ月で裏空サルベナイズル等実装でそれに参加する前提でレベル上げ
本来世界観やストーリー、あるいはプレイヤー交流を楽しむ時期が無い