1 :
既にその名前は使われています:
2 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 09:17:28.13 ID:QZST/Qea
神聖アドゥリン都市同盟。
天晶暦700年後期。
アドゥリン王家と、十一の名家との協議の結果。
それまでの王政は廃止、結成された。
その発展は目覚ましく
いまや、ジュノ大公国に並ぶ海洋貿易都市として、噂も名高い。
荘厳な居城たたずむ、東アドゥリン。
貿易の要ともいえる街の玄関口である、西アドゥリン。
これら2つの区画から成る。
ここが、新たなる冒険の拠点。
3 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 09:17:48.58 ID:QZST/Qea
〜 登場人物 〜
ソード・メイデン Swordmaiden
冒険者が初めて訪れる、ケイザック古戦場で出会う腰に装飾の施された黒い短剣を下げた娘
美しい銀髪を束ねるボンネに、グリーンの瞳が特徴。彼女との出会いから、新たなる壮大な冒険の幕が上がる
4 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 09:18:04.36 ID:QZST/Qea
■ 西アドゥリン Western Adoulin
東ウルブカ開拓計画の拠点であり、海上貿易都市「神聖アドゥリン都市同盟」の玄関口。
開拓者として招かれた冒険者たちの活動の中心となるエリア。
数々の施設が建ち並び、非常に活気の溢れる街。
■ ララ水道 Rala Waterways
アドゥリン島の西から東を結ぶビッグブリッジを経由して建造された、超巨大な地下水道施設。
アドゥリンの景観の1つである、水の流れの要でありちょっとしたダンジョンとしても、民の間では有名である。
建造されたのは、200年ほど前とされ、奥まった場所にはモンスターも徘徊しており、一般には開放されていない。
5 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 09:18:21.62 ID:QZST/Qea
■ ヤッセの狩り場 Yahse Hunting Grounds
ケイザック古戦場に隣接したジャングル地帯。
また、東アドゥリンより、小船で渡ることもできる。
ケイザック古戦場と環境が非常に酷似しているため、道に迷う開拓者も多い。
ヤッセの狩り場も、また、森が人を拒絶するかのように巨大な木の根が張り出しており、開拓者泣かせの難所の1つとされる。
開拓の手始めとして、切り拓かなければならないエリアの1つ。
■ ケイザック古戦場 Ceizak Battlegrounds
西アドゥリンの象徴でもある巨大な防壁・ジョリウスの門を越えた先に広がる、鬱蒼としたジャングル地帯。
中の国では、お目にかかれない新種のヴァーミン族が多く生息する。
所々、巨大な木の根が張り出しており、開拓の障害となっている。
開拓の手始めとして、切り拓かなければならないエリアの1つ。
6 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 09:18:52.14 ID:QZST/Qea
■ エヌティエル水林 Foret de Hennetiel
東ウルブカでは、もっとも標高が低い土地。
山岳地帯からの河川が集約してできた、ゾルデフ川は数百年も前から毒に汚染されており、人、果ては動植物
さえも寄せ付けないほどの過酷な環境として知られる。
が、自然はその力を取り込み、共生する進化を遂げており不可思議な形状の木々や植物が多く群生している。
開拓が、非常に困難な地となることは明白だ……。
■ シィの門 Sih Gates
岩石と、突き出た鍾乳洞が特徴のダンジョン。
ヤッセ、ケイザックで見られた巨大な木の根が岩盤を突き抜けて道を塞いでおり、開拓者の侵入を阻む。
洞窟内には非常に多くの茸が群生しているが、食用として使えるものは少なく、恩恵は、ほぼないに等しい。
非常に繁殖力の強い、アクエフ族が多数生息する。
逃げ場のない洞窟内での戦闘を強いられるため防毒、解毒の対応をおろそかにすると大変危険である。
■ モーの門 Moh Gates
ケイザック古戦場とモリマー台地を結ぶダンジョン。
寒冷の地である、モリマー台地とは打って変わり地下では紅蓮のマグマが流動しており、大自然の力をまざまざと
見せつけられることだろう。
所々、高温ではあるが温泉も湧き出ており、日々の過酷な開拓の疲れを癒すために訪れる通な開拓者も多い。
……が、周辺には凶暴なマタマタ族が棲みついているため悠長に入浴などとは言っていられないのが現状だ。
7 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 09:19:23.65 ID:QZST/Qea
■ クラックロー族 Craklaw
東ウルブカの河川や河口に生息するアクアン族の一種。
2つの巨大な鋏は、岩をも寸断し、全身の甲殻は並みの武器では歯が立たないほどの硬度を誇る
ま さ に 動 く 要 塞
水を操るすべも持っており、開拓の弊害となることは必至だ。
8 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 09:19:43.99 ID:QZST/Qea
■ ヴェルク族 Velkk
東ウルブカの西の地方に集落を構える蛮族
古代の文献では、元々アドゥリン島付近を拠点に生息していたが初代アドゥリン王の統治により、
遥か西へ追いやられたと記されている。
生粋の戦士タイプと、魔法を学んだ魔道士タイプがおり開拓者に対してはかなり好戦的なモンスター。
……が、
ど こ と な く 間 が 抜 け て お りwww
憎めない性格でもある。
9 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 09:21:45.13 ID:QZST/Qea
以下、「電撃(今週号)」情報
【67ページ左段】
─ ギルドを成長させるためには、「開拓」を行っていくと?
伊藤 : それも理由のひとつではありますが、ギルドの成長だけが「開拓」ではありません
たとえば、アドゥリンの地方で倒れた樹木などの障害物によって、先に進めない場所
が多数存在します(左ページのカコミ参照)
これらの障害物を取り除き、道を切り開いていくのもアドゥリンの「開拓」の一つです
ちなみに障害物はなかなか壊せないものの、普通に攻撃を加えていくことで壊せるように
なっています
10 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 09:22:04.40 ID:QZST/Qea
【67ページ中段】
─ 開拓率を最大にするには、どのくらいの期間を想定しているのでしょうか?
伊藤 : 開拓率を最大にするには、大勢が集まっても数週間はかかると思います
なので、■ワールド人口が多いほうが有利■にはなりますね
なお、一度上げてしまえば、維持をするだけなら、数パーティでも可能になる
予定です
■ワールド人口が多いほうが有利■
おでん へGO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
11 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 09:23:18.70 ID:QZST/Qea
【68ページ・左段】
─ 新ジョブの風水士は、どのような形で支援すのでしょうか?
伊藤 : 風水士の一番の特徴は意図的にスフィアを展開させられることです
戦闘中は、効果の違うスフィアを適宜切り替えながら味方を強化する立ちまわりに
なると思います。
自身に展開する意外に、レベルが上がるとスフィアを設置することも可能となり、
複数のスフィアによってサポート能力が強化されます
また、風水士は、補助意外にもファイラなどのラ系魔法が使えるのが特徴
ただし、ラ系魔法は自身中心の範囲魔法なので、敵に接近する必要があります
そのため、モンスターの特殊技のタイミングを読むなど、テクニカルに立ちまわる必要
があります
ラ系魔法は、モンスターとの位置や方角によって、ダメージにボーナスが発生
することがあります。
ちなみに、風水士の攻撃能力は、吟遊詩人以上コルセア未満くらいになる予定です
12 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 09:23:37.96 ID:QZST/Qea
─ 魔導剣士はどんな魔法を使うのでしょうか?
伊藤 : 一部の神聖魔法と強化魔法しか使えません
レベルアップによってルーンと呼ばれるアビリティの種類が増えるので
それを使い分けて、■盾役■として立ちまわるジョブとなります
13 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 09:23:57.33 ID:QZST/Qea
─ 最後、読者にひとこと
松井 : 僕も始めて聞いたときは驚いた
久々の拡張ディスク「アドゥリンの魔境」。
現在、マスター作業を終えて、もう少しでお届けできるところまで
できているので、みなさんお楽しみに!!
─ ありがとうございました
14 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 09:24:40.00 ID:QZST/Qea
重要質問追記
【66ページ左から2段、下から5行目】
─ ヒロインの胸は揺れますか?(団長)
伊藤 : <以下、略>
(テンプレここまで)
15 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 09:29:58.82 ID:Ar7yYKgR
16 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 09:50:30.48 ID:zVK1as4m
魔導剣士がどうやって盾役をするのかわからない
どうやってタゲ固定するのか
どうやって物理攻撃に耐えるのか
物理にも魔法にも対応するセンチネルみたいに被ダメ軽減とヘイト付きのアビがいくつもあるのか?
それをリキャストごとに使用して盾役やんの?
常時使用可能のアビで物理にも魔法にも強くなるとか、神ジョブすぎ
17 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 09:57:45.60 ID:SmBVgFer
左からヨーコとガラとネイとDSがいるな
18 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 10:03:17.22 ID:G4b7J1mj
結局盾役はナイト安定で魔剣士はしょうがないから
無理矢理アタッカーの道を模索して
ナからも暗からもボコボコにされて迷走して
結局最後はソロ用の趣味ジョブだよね^^;で放置
風水士なんて最初からいなかった
19 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 10:13:03.85 ID:zVK1as4m
そうか、魔導剣士って軽装ジョブだからタウマス装備可能か
両手剣でマルチアタックとかハンパねぇ
なるほど、確かに盾役やれそうだな
20 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 10:18:02.15 ID:Vi+7x2qk
まさかのナレスだったりして
21 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 10:20:44.43 ID:ri5MN7Uj
うちのHimechanが「魔導剣士かっよさそう!」とか言ってやりたがってるんだが
正直不安なんだがw
22 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 10:37:24.14 ID:PU/qyNtn
今までの印象だとあくまでタゲ取るメイン盾がいて
魔導剣士はルーンで魔法ダメ減らす補助する
くらいしかできない感じなんだよな
23 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 11:02:23.28 ID:D/EIli/P
>>19 先行クエのNPCがカレー色の鎧着てるから
獣と一緒の重装軽装いいとこ取りじゃないの
24 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 11:05:40.35 ID:n7m6TNoG
25 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 12:34:50.38 ID:YKNS4+0d
風水の接近能力が詩人より上って結構殴りも行ける感じかな
詩人<風水<コルセア
らしいけど、どうせサポ白ヘイストケアルマシーンよろだろうが
26 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 12:37:23.59 ID:O6dRZai4
攻撃能力であって近接能力ではない。
27 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 12:41:25.26 ID:odksrIMt
とりあえずオンリーワン性能でそれが必要になるコンテンツがあれば上げざるをえない
28 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 13:00:27.45 ID:YKNS4+0d
29 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 13:02:54.22 ID:YKNS4+0d
両手棍をもってスフィアを展開しながら敵を殴る
そんなのを想像しながら召喚を上げた時がありましたよ
30 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 13:07:21.77 ID:ydvKlDhU
31 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 13:08:51.45 ID:ydvKlDhU
テンプレ(?)に無いようなので。
というか
>>1に置いて欲しかったw
32 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 13:11:12.33 ID:N2ejx+66
33 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 13:32:47.95 ID:gcfwwnCg
木パニエ
34 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 13:44:12.67 ID:BJyXzRyx
まだこんなクソゲーやってるやつ居るんだ
馬鹿すぎw
35 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 15:28:42.89 ID:b28pchJe
ネタバレ
ソードメイデンは知性を持った剣の擬人化モード
36 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 15:32:42.47 ID:TmYIzImT
ヒロインの名前がソードメイデンて
名前のせいで萌えれないんだが
もちろん他に本名あるんだろうな?
37 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 15:41:12.43 ID:N2ejx+66
>>34 なんで覗きに来たの?未練が残ってるのかな
38 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 15:41:43.96 ID:ydvKlDhU
ものすごい初期にはライオンさん偽名説もあったよーな。
39 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 15:42:48.49 ID:3+HUI8DU
40 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 16:07:08.99 ID:Vi+7x2qk
>>35 銀髪とかわざわざ書いてあるんよね
自分もそんな気がした
41 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 16:14:28.96 ID:O6dRZai4
レリック<ガタッ
42 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 16:18:35.77 ID:D/EIli/P
インタビューで”特殊な人種”って言ってるね
43 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 16:21:07.26 ID:Ls62pqYz
ちからが干しイカ?
44 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 16:24:15.84 ID:zIqEKMMr
メイデンちゃんそっくりなのを昔どっかで見た気がするけど思い出せない
45 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 16:39:06.38 ID:Z8B8WkDH
ハルヒだろ
髪を金髪にして目を緑にしたらソックリや
46 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 16:45:40.75 ID:R9GBNsfG
47 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 16:52:51.62 ID:Ls62pqYz
ぐうえんどりんw
48 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 17:02:21.89 ID:NdieGr9d
ズルコバズルコがズッコンバッコンに見えてしかたない
49 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 17:06:59.00 ID:nCJxSkPJ
>「それで、魔導器での制御の話に戻りますが、確か十数年前くらいでしょうか。
>アドゥリンを訪れた博識の女性から「魔導式」という移送術が伝わりまして……」
>
>「セレニア図書館に眠っていた古い文献から
>魔導器に関する情報を発掘し、さらに彼女の魔導式による制御を組み合わせました。
>そうして誕生したのが、現在、我々が日常的に使用しているウェイポイントなのです。
>その女性の功績による賜物ともいえるでしょう」
>
>「へぇ〜。
>で、それで? その女性ってのは……」
>
>「!!!
>ほら、皆さん! クォン大陸が見えてきましたよ!」
>アナスタズは、ジリアの突っ込みを制しながら水平線の先を指差した。
どう見ても連邦の黒い悪魔としか思えないんだが
50 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 17:16:11.47 ID:cdE/aJFd
え?これ学者でしょ?
エーリーンじゃないの
51 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 17:23:41.25 ID:nCJxSkPJ
「摩導」→ウィンダスの専売特許
「魔法知識への貪欲さ」→どう見ても奴
「移送術」→公開されているNPCでこれに関わってると明示されてるのはシュルツ先生と奴のみ
「訪れた」→アドゥリンの外の人間である
「何故か名前を伏せられる」→伏せなければならないような人間であった
「女性」→シュルツ先生ではない
シュルツ先生以外の学者は戦後死刑か投獄→獄中死だし
(それも先生が暗躍してるから漏れはないはず)
「十数年前」であるなら学者の可能性は低い
まだFF11やってるのかスゲーな
毒気が抜けたから引退したわw
53 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 17:27:45.50 ID:Ls62pqYz
学者全滅してたんか
54 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 17:30:43.93 ID:D/EIli/P
十数年前だと水晶大戦の戦後処理が終わった辺りか
確かに黒い悪魔はD2開発したり別次元と繋げちゃったりしてるけど
もう既に便利に使いすぎでしょ
55 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 17:34:33.68 ID:nCJxSkPJ
>>54 他のNPCだと「何故クォン・ミンダルシア大陸に持ち帰らなかったのか」という疑問を払拭できないが
「奴」だったら「気が向かなかった」「忘れていた」という単純な理由で済ませられる
便利すぐるわ
56 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 17:43:14.69 ID:D/EIli/P
だからその辺を考えると、
「中の国から亡命してきたアーリーン」でいいんじゃね?
57 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 17:44:09.06 ID:O6dRZai4
ウェイポイントのエフェクトが学者の移送陣と同じ。
移送陣はウルブレヒトも使ってるポピュラーなものだ。
名前が伏せられているのはただのネタバレ防止、
考えられる理由はアドゥリンミッションに登場するから、かな。
あと学者が滅んでしまったわけではない。
シュルツの発言からも国外追放されたものもいるし、
シュルツ流軍学を継ぐ者は「表向き」途絶えてしまったと言っている。
58 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 17:44:20.66 ID:RgwMBces
>>50 どう考えてもアーリーンかハイジだから大丈夫
59 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 17:45:17.58 ID:Ls62pqYz
亡命した学者のほうがしっくりくる
60 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 17:46:29.68 ID:9d5PUW2c
ウィンダスは
カエルハザード起こした奴とか
禁呪で復活しようとしてるやつとか
目からビーム出す奴とか
「何故か名前を伏せられる」程度の人物はゴロゴロいるから
まだ分からんヨ
61 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 17:52:26.58 ID:ITfGh0TL
なんでそんなに学者にしたがるのかね
古代技術うんぬん言ってる時点で、人に教えを受けてた小娘なわけないだろう
カンパニエ世代の願望か?
むしろ学者のNPCよく覚えてるなぁと感心する。
63 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 17:56:07.07 ID:O6dRZai4
したがるんじゃなくて与えられた情報から考えられる可能性だろう。
逆に言えばこれで学者じゃなかったら伏線はなんだったんだってなる。
64 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 17:56:17.81 ID:3Q7/2fWA
>>61 その古代技術を魔導式で制御できるようにしたのは誰かって話だろ
話の流れからして魔導式ってのは当時の新しい技術だ
風水士のスフィアって召喚獣の加護みたいな感じなんかな
カカシジョブwwwwwww
66 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 18:02:01.12 ID:9d5PUW2c
67 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 18:04:59.32 ID:cdE/aJFd
68 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 18:09:46.67 ID:O7U+qx/L
ハロウィンのお知らせでちょくちょく話に出てきたよなアドゥリン
流石に細かくは覚えてないけど
69 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 18:10:54.21 ID:q4YJ4wZt
つーかいい加減シャントットネタばっかじゃつまらんから学者説のがいいわ
70 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 18:12:04.56 ID:ITfGh0TL
71 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 18:17:11.06 ID:2ISvCsL9
さっさと水晶龍やってこいよ
72 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 18:27:08.68 ID:UK/b4jH6
>以下、「電撃(今週号)」情報
>─ ギルドを成長させるためには、「開拓」を行っていくと?
>伊藤 : それも理由のひとつではありますが、ギルドの成長だけが「開拓」ではありません
>たとえば、アドゥリンの地方で倒れた樹木などの障害物によって、先に進めない場所
>が多数存在します(左ページのカコミ参照)
>これらの障害物を取り除き、道を切り開いていくのもアドゥリンの「開拓」の一つです
>ちなみに障害物はなかなか壊せないものの、普通に攻撃を加えていくことで壊せるように
>なっています
>─ 開拓率を最大にするには、どのくらいの期間を想定しているのでしょうか?
>伊藤 : 開拓率を最大にするには、大勢が集まっても数週間はかかると思います
>なので、■ワールド人口が多いほうが有利■にはなりますね
>なお、一度上げてしまえば、維持をするだけなら、数パーティでも可能になる
>予定です
普通に攻撃を加えて障害物を壊す=カンパニエの壁叩きw
開拓率集計は週1回=カンパニエの集計と同じw
開拓率を最大はワールド人口が多いほうが有利=カンパニエ参加人口が多いほうが無影発生させるの有利と同じw
これ、カンパニエだろ
73 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 18:29:17.00 ID:qZY9wkCD
結局焼き増しコンテンツってことだな
74 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 18:34:04.68 ID:UK/b4jH6
まー、焼き増しだろうが何だろうが、やることないから出たら買うんですけどねw
75 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 18:35:19.36 ID:Q3rHqkqV
こういうの過疎った後に調整するの面倒くさがるんだから止めとけば良いのにと毎回思うw
全く開拓してる感がないなw
77 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 18:36:35.36 ID:Oq56RBHB
人がいるうちは楽しいのかもしれんが、過疎った場合の事を想定して作れよなと。
78 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 18:38:41.69 ID:O6dRZai4
ネトゲなんだから過疎ったらそのとき調整すればいい。
開発はそれをしないからダメなんだけど。
79 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 18:39:00.85 ID:Pit4LiU5
1回開拓すればほとんど人いらないみたいだがな
80 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 18:41:52.97 ID:ydvKlDhU
81 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 18:42:42.65 ID:6yLzYWDP
アビセアの開拓って感じだろ?
で、アビセアの欠点を補う感じで実装してくれてると予想
82 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 18:43:39.47 ID:O6dRZai4
>>80 きっとすり抜けてるように思われていて実は影からにゅっと現れているシャドウさんなんだよ。
83 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 18:49:32.87 ID:ydvKlDhU
>>82 なるほど、一行目の「暗がりに潜む」ってそういう意味なのかw
84 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 18:50:00.55 ID:qZY9wkCD
開拓するのになんか鍬とか武器もつわけ?
そうじゃなくて既存の武器で殴ってたらくっそシュールだな
レリックとかで殴ってるの想像したらシュールすぐるだろ
85 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 18:50:09.81 ID:fI5tD4Mm
壁をすり抜けてくるってぇ?
86 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 18:51:32.05 ID:qZY9wkCD
>>80 なんだこの素人が作ったとしか思えないポリゴン背景は・・・
87 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 18:54:18.16 ID:NGvoPlkM
開発中の画面じゃないのか、これ
開発中だから大目にみられてるが初代のディスクでもこんなに酷いポリゴンは無いw
89 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 18:57:14.18 ID:3Q7/2fWA
影がつけば多少はマシになるだろうけど、やっぱりポリゴン丸出しな感は否めないなw
90 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 18:57:47.33 ID:ydvKlDhU
2枚目の足場は継ぎ目がワザとらしいし何だか変形しそうではある。
そんな場所にモンスターを配置すんなと思うがw
91 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 19:54:20.16 ID:3+HUI8DU
流石にこれはないから、これからマップを作り込むんだろ
92 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 20:03:38.74 ID:PU/qyNtn
ないない
これでエフェクトつけて終わりでしょ
93 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 20:05:04.55 ID:ohzaQ1pv
金色の鎌を持った人が草刈りするのであるか
94 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 20:06:06.28 ID:rjAp2nEF
あなたが落としたのはこの金の鎌ですか?それとも黒の鎌ですか
95 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 20:10:43.29 ID:0kCpiYBM
いいえ金のつるはしです
96 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 20:13:15.69 ID:O6dRZai4
黄金のピックが追加されるな。
97 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 20:45:22.57 ID:yWDDwvwn
ついにトワ鎌や叢雨丸に耐性を持った敵や壁が大量に実装されるのか!?
98 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 21:12:11.03 ID:+C9+Mc18
実際の農業って臭いし汚いし貧乏農業って散々なんだよな
この開拓もやって見たらだったりして
あ、お金持ちの農業って機械化で綺麗で楽ちんなのもあるけど
開拓もお金持ちなら楽なのかもね
金の鎌とかレリミシでガガガッとかw
99 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 21:14:12.73 ID:Po2s1N2q
馬鹿には農業は出来ないぞ
100 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 21:26:18.65 ID:ST2Sr9Nj
効率悪くなるけど一応収穫はできるでしょw
101 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 22:13:19.49 ID:PkpBlYp5
死神は農耕神、だから暗黒は農民。
きっとアドゥリンでも暗黒しか席は無いな
102 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 22:23:41.48 ID:AP2isWDS
鎌を装備できる戦獣黒のことも思い出してください…
ズルコバズルコみたいな中二病がはずかしいものだってことを
外人は理解できてるんだろうかw
普通にかっこいいと思ってそうでこわい
103 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 22:30:19.38 ID:PU/qyNtn
ダスクレイブンも魔導剣士ぽいな
104 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 22:37:01.72 ID:TMbDB2Tz
エリア数の20って全部で20なのか
それとも最初に開放されるのが20なのか
105 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 22:37:38.84 ID:VEXpEVpx
>>102 中二的なものがまったくないゲームの方が味気ないだろう。
106 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 22:40:43.09 ID:nzz5BoOH
107 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 22:42:42.33 ID:PU/qyNtn
西アドゥリン、ララ水道、ヤッセの狩場、ケイザック古戦場、エヌティエル水林
シィの門、モーの門
これで7つ
門は全部で6らしいから残り4つ足して11
あとは解析にあった
東アドゥリン、モリマー大地、ヨルシア森林、マリアミ渓谷、カミール山麓の5つを足して
16エリア
もう少し解析にも入ってないエリアありそうだね
108 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 22:45:13.27 ID:D/EIli/P
アルタナで後で追加されたのって北方4エリアだけだっけ?
獣人拠点3箇所と北エリアだね
110 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 22:52:27.03 ID:nzz5BoOH
111 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 22:53:24.04 ID:PU/qyNtn
獣人本拠地三カ所は後からだっけ?
あとはウォークオブエコーズw
112 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 23:03:00.80 ID:nzz5BoOH
まぁアルタナも初期は21エリアいけたわけだし
アドゥリンで初期にいけるエリアもこんなもんじゃない?
113 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 23:25:21.88 ID:YEcbIv9U
114 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 23:27:39.45 ID:O6dRZai4
暗黒AF着てたような気がするけど気にしたら負けだろうか。
115 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 23:43:56.27 ID:XBwkPIB7
ワイの巨門
116 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 23:45:30.60 ID:ydvKlDhU
魔界幻士が黒AF2だし気にしたら負けかもしれん。
117 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 23:50:56.57 ID:O6dRZai4
そういえばそうだった、ガリリィ・・・
118 :
既にその名前は使われています:2012/12/29(土) 23:58:39.09 ID:6ad/VYx7
胴はコタルディ系だった気がしなくもなかった
119 :
既にその名前は使われています:2012/12/30(日) 00:07:09.48 ID:3lKCCBBp
赤AF2でカラナック撃ってる人とかいるし
120 :
既にその名前は使われています:2012/12/30(日) 00:08:20.20 ID:M1AcZZkV
ナAFの狩人さんも仲間に入れてくれ
121 :
既にその名前は使われています:2012/12/30(日) 00:19:50.91 ID:RogBNG2T
巨根の謎とか【興味があります】
122 :
既にその名前は使われています:2012/12/30(日) 00:25:14.30 ID:M1AcZZkV
■ キョの門 Merak Gate
123 :
既にその名前は使われています:2012/12/30(日) 02:17:38.67 ID:YX3CCivm
新生FF14まとめ@(新生FF14トレーラー100万再生突破!)
http://www.youtube.com/watch?v=-6Plp-6TF5U ・FF12ヴィエラ族が新種族としてほぼ確定(♂も有り)
・女性キャラクターの胸は揺れますw
・胸の大きさは5段階から選択可能
・乗り物は多種(アーリマン、グゥーブー、クァール、魔導アーマー、FF7のレッドXIIIなど)
・ハウジングで建てられる家のLサイズはドラギーユ城並みの大きさ(個人所有可)
・クリスタルタワーのボスは「くらやみのくも」。FF3とFF14は時間軸で繋がっている
・過去シリーズの様々な場所へワープできる(FF7ゴールドソーサー、FF5古代図書館など)
新生FF14まとめA
http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20120901005/SS/010.jpg ・NPCは日本語フルボイス(各リージョンの言語にも対応)
・侍の刀には「鞘」が付く
・新仕様「型紙」実装。装備の性能はAF3だが見た目はAF1など自由に選択可能
・装備品の色を好きなように何度でも染色可能(ローンチ時は基本24色、他にレア色も存在)
・FF11のように取り合いでストレスを与えるような事はしない
・他ワールドのプレイヤーともPTを組んで遊ぶことができる(コンテンツファインダー実装)
・海や川を泳げるようになる(ただし時期未定。いずれ海底神殿ダンジョンの実装)
124 :
既にその名前は使われています:2012/12/30(日) 02:18:26.14 ID:YX3CCivm
新生FF14まとめB
http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20120606037/SS/025.jpg ・「大召喚」では完全体の召喚獣を召喚可能(FF11のペットのようなものでは無い)
・「大召喚」はボスクラスの敵を一瞬で倒せるほどの強さ(大召喚を行うとワールド全体の天候が変化)
・レア装備をDrop確率で縛るような事はしない(ロットに負けてもポイントが貯まり、いずれ欲しい物と交換出来る仕様)
・「リミットブレイク」はパーティ全員の力で限界を突破して最大攻撃(メテオやファイナルヘブンなど)を繰り出す
・リミットゲージはパーティ共通、ゲージはバトルで溜まる
・戦闘はテンポよくスピーディに、気持ち良く終わるバトルに変貌
・TPが貯まった状態で戦闘がスタートするので、すぐにウェポンスキルやアビリティが使える
新生FF14まとめC
http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20121025012/SS/003.jpg ・TPはMP同様時間経過で回復、WSや魔法はリキャスト廃止
・モンクはコンボが永久に繋がりダメージが上昇してゆくスピーディーなジョブに(常時、明鏡止水状態w)
・マイチョコボと共闘(タンク、アタッカー、キャスター、ヒーラーなど自由に育成可能)
・現行版のサーバー関連のストレスは全て解消
・エリアチェンジ(ロード)時もチャットやログが途切れたりしない
・PT中サーバー落ちしたメンバーは復帰時に自動的に再加入
・現行版よりも動作が軽くなり、低スペックPCでも快適にプレイ可能(Core 2 Duoでもプレイ可)
125 :
既にその名前は使われています:2012/12/30(日) 02:19:09.37 ID:YX3CCivm
新生FF14まとめD
http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20121025012/SS/005.jpg ・結婚が可能に(同性婚は検討中。結婚指輪を使用すると妻or夫の下へ瞬時にワープ)
・経済が白紙の新規ワールドのオープン(現行プレイヤーは新規ワールドへは一定期間移転制限)
・言語別ワールドの設置(言語別/グローバル併用を予定)
・魔導アーマーはパーツ変更による外見のカスタマイズが可能(ビーム等で攻撃可能にするか検討中)
・PvP「コロセウム」実装(天下一武道会のイメージ。少人数のチーム同士で行われる試合)
・PvP「フロントライン」実装(PVP専用エリアで勢力同士が争う、城取り要素を含む大規模な戦い)
・PC版はプレイヤーがカスタムUIを作成&利用可能(FF11のWindower等のツールを容認。ただし明らかなチートは制限)
新生FF14まとめE
http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20120901005/SS/006.jpg ・PS Vitaやスマートフォンによるサーバーへのアクセス(競売の確認や購入などに対応)
・PC版とPS3版は完全同時発売(XBOXは現在交渉中)
・1度だけ無料で種族変更が可能(有料での種族変更サービスも検討中)
・コンテンツファインダーはワールドを跨いでプレイヤーをパーティマッチングする機能
・↑他ワールドからも参加者を募るのでマイナーなクエや旬の過ぎ去ったコンテンツの人集めも容易に
・↑遊びたいコンテンツを選ぶと瞬間的に自動でPT編成→目的地へ自動テレポ→終了したら即解散→元いた場所へ自動テレポ
・↑参加者を言語や装備レベル、熟練度など細かい設定で選別する事も可能
126 :
既にその名前は使われています:2012/12/30(日) 02:19:49.18 ID:YX3CCivm
新生FF14まとめF
http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20120606037/SS/007.jpg ・強敵続々出現(FF4デモンズウォール、サキュバス、FF6テュポーン、FF8アルテマウェポン、セイレーン、デスクロー)
・強敵続々出現(バハムート、オーディン、フェンリル、ケットシー、FF3アモン、FF3魔王ザンデ、ティアマット等)
・フリーカンパニー実装(リンクシェルよりも大きなコミュニティで、一般的なMMOの「ギルド」に近いシステム)
・フリーカンパニー共通のアイテムボックスが割り当てられ、アイテムの共有が可能
・自分達だけのオリジナルクレスト(紋章)を装備品につけることが可能
・ハウジングの建物に地下工房があり、共同製作で船や飛空艇を作ることが出来る
・自分達で倒したイフリートの頭蓋骨を持ち帰り、部屋に飾ったり・・・といった遊びも有り
新生FF14まとめG
http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20120606037/SS/024.jpg ・アジトの庭では栽培が可能、チョコボ厩舎を置けば育成や配合も可能
・過去のFFシリーズの名曲を再現(アレンジ)
・エオルゼアの一部には線路があり列車が走っている
・ジョブは新生発売時で8種(ナイト、戦士、モンク、竜騎士、詩人、白魔導士、黒魔導士、召喚士)
・追加予定or開発の口から名前の出たジョブ(侍、忍者、シーフ、暗黒騎士、赤魔導士、狩人、銃術士)
・二丁拳銃や二刀流などを想定して作成中
・暗黒騎士はナイトから派生し、1度暗黒になると生涯ナイトには戻れないようにする・・・かも?by吉P
127 :
既にその名前は使われています:2012/12/30(日) 02:20:31.08 ID:YX3CCivm
新生FF14まとめH
http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20120901005/SS/009.jpg ・間違って店売りしてしまったアイテムを何度でも買い戻す事が可能に(ログアウトすると×)
・弓の矢弾は無限(弓を装備すると相応する矢が自動でセット&弾切れする事はない)
・装備品は通常の鞄とは別枠で所持
・ポーション類は1枠で999個、各種クリスタルは9999個までスタック可能
・ギャザラー(採集)やクラフター(生産、合成)職にもアーティファクトを用意
・ジャンプ実装(段差をジャンプで登ったり崖から飛び降りたりが可能。チョコボ騎乗中もジャンプ可)
・PCの移動は任意のタイミングでダッシュ(移動速度アップ)が可能
新生FF14まとめI
http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20120901005/SS/013.jpg ・ゲーム内で髪型を自由に変更可能(カリスマ美容師実装w)
・新しい髪型は随時追加予定
・全てのダンジョンは難度を設定可能(練習モード、ハードモードなど。報酬も変化)
・PVPで和田率いる開発チームと対戦イベントを実施(勝利すれば新生FF14開発チームに参加可能)
・新生サービスインの次のマイルストーンでDirectX11にも対応予定
・新生発売時には現在公開中のグラフィックより更に上位のVery Highモードが追加される(高スペックPC必須)
・タッチパネル操作に対応
128 :
既にその名前は使われています:2012/12/30(日) 02:24:16.81 ID:NrYEG3ep
半年ぐらい繋げてなかったけど、今日アドゥリンの前提クエスト全部やってきたわw
んで、また三ヶ月後まで休止w
129 :
既にその名前は使われています:2012/12/30(日) 04:41:37.69 ID:IcsIfMjt
なんでこう基地信者は空気読めないのかねえ
糞ゲすぎて脳内崩壊しちゃったのか
130 :
既にその名前は使われています:2012/12/30(日) 05:57:11.88 ID:vbCtNPhP
131 :
既にその名前は使われています:2012/12/30(日) 07:25:24.20 ID:57Vuo7j2
しかしなんか背景ポリゴン過ぎるな
角張ってるつーかなんつーか
PCだからこんなんだけどPS2の解像度なら
丁度よく見えたりすんのかね
132 :
既にその名前は使われています:2012/12/30(日) 08:01:37.22 ID:Ws8rR2TC
さすがに10年前と今のゲームくらべてグラフィックどうこう言ってもな・・・
これに限った話じゃないが表現と描写は必ずしも比例しない。
133 :
既にその名前は使われています:2012/12/30(日) 08:58:56.62 ID:iU+k2Q0H
マネキン臭がしすぎてちょっと・・・
アニメをドラマ化したときに感じる違和感に近い
134 :
既にその名前は使われています:2012/12/30(日) 09:06:24.48 ID:XVid/oWg
建物とかペカペカしすぎなんだよな
でも通販サイトの宣伝画像で見たらいつものヴァナだった
あのムービーが少し変なんじゃね?エフェクトが一切乗ってないとか
135 :
既にその名前は使われています:2012/12/30(日) 11:27:30.56 ID:/h4Jlvqf
若干エッジがキツいかなと思う程度でそれ以上の違和感はなかったんだけど、
そうかPS2や箱でやってる人から見たらこの解像度だと違って見えるのか。
136 :
既にその名前は使われています:2012/12/30(日) 11:56:49.79 ID:K5nICl3E
ポリゴン感ひどいのはフィルターまだかけてないだけなんじゃないの?
初期の14のSSとかもそうだったような?
137 :
既にその名前は使われています:2012/12/30(日) 12:37:58.85 ID:K5nICl3E
138 :
既にその名前は使われています:2012/12/30(日) 12:49:53.69 ID:Q6wn7N84
なるほどー
最初期のFF10についてた11動画も光源調整とかしてないやつだっけ
139 :
既にその名前は使われています:2012/12/30(日) 12:59:53.69 ID:331gntsA
140 :
既にその名前は使われています:2012/12/30(日) 13:26:06.48 ID:jSkRQjvD
ピンク髪のヴぁーんが居たような気がするが
誰も突っ込みを入れてるのをみたことがないから俺の見間違いなんだろうな
141 :
既にその名前は使われています:2012/12/30(日) 13:31:35.63 ID:2/KnxtdS
142 :
既にその名前は使われています:2012/12/30(日) 14:10:59.34 ID:F1ZgRxVt
ついでにヘアカラー変更サービスで
143 :
既にその名前は使われています:2012/12/30(日) 14:16:17.39 ID:d6FnWShk
改めて思うけど、そこらのアマチュアより下手だな
144 :
既にその名前は使われています:2012/12/30(日) 14:16:23.88 ID:AQyjX3KP
同性婚は検討中・・・
145 :
既にその名前は使われています:2012/12/30(日) 16:00:29.57 ID:Q6wn7N84
まあどこまでいっても開発スタッフの絵だからな
146 :
既にその名前は使われています:2012/12/30(日) 16:02:00.61 ID:JKxemG3Y
このキャラ絵群は荻原だろ?
147 :
既にその名前は使われています:2012/12/30(日) 16:04:39.56 ID:Y/oRRorX
うい
内製でよかったのに…気持ち悪いわ
148 :
既にその名前は使われています:2012/12/30(日) 16:09:52.98 ID:li9E3sN8
149 :
既にその名前は使われています:2012/12/30(日) 16:17:16.55 ID:LPl/WY6k
ヒロインかわいいね
150 :
既にその名前は使われています:2012/12/30(日) 16:19:59.25 ID:W9OldYbN
ありがとうございます
151 :
既にその名前は使われています:2012/12/30(日) 16:23:48.30 ID:M1AcZZkV
どうキャラが立つか
152 :
既にその名前は使われています:2012/12/30(日) 16:31:32.39 ID:sDcHeDOt
便乗系ヒロイン
ロリババアヒロイン
アホの子ヒロイン
たちゆかないヒロイン
ソードメイデンはどういったヒロインになるのか
153 :
既にその名前は使われています:2012/12/30(日) 16:32:07.46 ID:M1AcZZkV
ヒギィン
154 :
既にその名前は使われています:2012/12/30(日) 16:38:55.70 ID:JKxemG3Y
加藤が関わってるから、ロリババアと同系統になるはず
年齢以外は
155 :
既にその名前は使われています:2012/12/30(日) 16:45:21.53 ID:Bfgpboxk
実はちんちんが付いている
893 :既にその名前は使われています:2012/10/23(火) 19:54:18.76 ID:0bjD9d38
またKoghのモルタにコグフッが寄生しているな
他に常連で誰がいるのか確認したら
Kogh(コグフッ)
こいつは確かにダウル99持ちでコグフッと頻繁に仲良くしているフレだな
KoghとコグフッがKoghのモルタに糞ぴくして鯖スレでどや顔してただけだったか
916 :既にその名前は使われています:2012/10/23(火) 20:42:00.72 ID:tLs+f1Fv
Kogh(戦)_______ コグフッ_________ 177355 2463 5421/1202(__72/__72 100.0% ___0/__72 __0.0%)
Kogh(暗)_________ コグフッ___________ 170438 3098 5307/1220(__55/__55 100.0% ___5/__60 __8.3%)
Kogh(暗)____ コグフッ___________ 145662 3034 5573/1502(__48/__48 100.0% ___5/__53 __9.4%)
Kogh(暗)______ コグフッ___________ 138796 3017 4309/1591(__46/__46 100.0% ___0/__46 __0.0%)
917 :既にその名前は使われています:2012/10/23(火) 21:00:56.64 ID:0gUPpO1B
モルタに前衛で参加するとコグフッが晒されるのか
920 :既にその名前は使われています:2012/10/23(火) 21:06:41.64 ID:tLs+f1Fv
モルタいくとコグフッとその仲間たちに会えるってんで、会いに行ってきましたw
157 :
既にその名前は使われています:2012/12/30(日) 18:32:00.50 ID:vQbPeNLm
158 :
既にその名前は使われています:2012/12/30(日) 18:45:38.20 ID:/h4Jlvqf
感慨深いな。
159 :
既にその名前は使われています:2012/12/30(日) 18:53:14.83 ID:qo6+Cmck
追加ディスクも最後になるみたいな書き方だな
160 :
既にその名前は使われています:2012/12/30(日) 21:03:27.69 ID:RBIH1kxX
FF11が出来るPS2はもっと前に生産終わってたよな
161 :
既にその名前は使われています:2012/12/30(日) 21:04:26.24 ID:M1AcZZkV
さすがに次は読めない気がするな
162 :
既にその名前は使われています:2012/12/30(日) 21:07:34.93 ID:vQbPeNLm
アドゥリンも完全版?になるまで数年かかるだろうし最後と思っていいんじゃないかなーと・・
人減りすぎてからディスク出す後手後手だしなぁ
163 :
既にその名前は使われています:2012/12/30(日) 21:09:24.66 ID:wwgM+B07
ひんがしはせめて最後にやっていただきたい
弱体弱体また弱体
ユーザーが嫌がっても“ゆがみを直すだけです(`・ω・´)キリッ”とほざいて
さらに弱体
ディスク発売までにどれだけ残っているやらw
(0w0)ウェイ!ポイント
165 :
既にその名前は使われています:2012/12/30(日) 23:39:18.42 ID:hAcIfI96
せめてケットシーくらいは来月頼むわ
166 :
既にその名前は使われています:2012/12/30(日) 23:50:42.39 ID:8Sj/qFf2
風水士はメイジャンで片手棍枠なんかな?
魔導剣士は両手剣? 魔防剣でも上げとくか。
167 :
既にその名前は使われています:2012/12/31(月) 00:34:40.47 ID:B9OQqJib
オーラフルボッコゲー推奨してたから今の人口なんだし弱体も仕方ないんじゃねw
168 :
既にその名前は使われています:2012/12/31(月) 01:00:12.44 ID:NpCr+uDZ
精霊強くしろって言っても反対されるから
前衛丸ごと弱体してもらうしかない
169 :
既にその名前は使われています:2012/12/31(月) 01:04:25.63 ID:ufacHgSK
だな、前衛弱体の方が通りそうだ
170 :
既にその名前は使われています:2012/12/31(月) 01:04:53.45 ID:uaTJD2E+
オーク帝国楽しみにしてたのに・・・
171 :
既にその名前は使われています:2012/12/31(月) 01:05:50.10 ID:UteK+vai
人かなり減ってきてるしミッションで追加されたBFは実装当日から、その週末までにクリアしないと大変な事になりそうだな。
172 :
既にその名前は使われています:2012/12/31(月) 01:06:31.55 ID:xYbCrC5V
>>167 でも敵はHP据え置きか10%減らすだけな(ドヤァ
173 :
既にその名前は使われています:2012/12/31(月) 01:10:45.58 ID:J/5EknC7
>>170 北のラゾア
という単語がPVにあったからオーク帝国のからみはあると思う
現地に行きたいだと無理かもしれんが…
あのワープ装置便利そうだし、もしかしたら…
174 :
既にその名前は使われています:2012/12/31(月) 01:15:54.09 ID:RoCHZq64
ふうすいしはベルじゃないの?
175 :
既にその名前は使われています:2012/12/31(月) 01:17:10.85 ID:UvuUplXM
ベルは遠隔スロット
176 :
既にその名前は使われています:2012/12/31(月) 01:19:52.87 ID:cwbP7ME1
ベル型片手紺は既にある。
177 :
既にその名前は使われています:2012/12/31(月) 01:31:05.94 ID:EptKZZa3
>>173 ラゾアにあるBFとかエンドコンテンツエリアでつかうのかもな
あと終盤に関係ありそうなのはユグドラシルとタルタロスあたりか
178 :
既にその名前は使われています:2012/12/31(月) 01:34:50.34 ID:aiqXoV/I
まだ11やる気かよwww
179 :
既にその名前は使われています:2012/12/31(月) 01:36:45.62 ID:GPhHwE6Y
結局ラ系が地形魔法みたいなもんか
180 :
既にその名前は使われています:2012/12/31(月) 01:37:42.38 ID:ufacHgSK
>>178 14ちゃんには関係ありません
たとえ11辞めても14なんてゲーム未満の汚物に興味もないし
181 :
既にその名前は使われています:2012/12/31(月) 02:06:24.69 ID:UnPGII15
ラ系は今までの11の命名法則通り、自分中心の魔法ってだけだろ?
スフィア設置と合わせて動き回ってね、という事なんだろうけど、
詩人以上コルセア未満の攻撃性能ってゴミだよな・・・
182 :
既にその名前は使われています:2012/12/31(月) 02:08:03.47 ID:ix/mhgHx
ちけいはSPアビで
理想→自身の足元の地形に応じた様々な効果
現実→ラ系効果アップ
183 :
既にその名前は使われています:2012/12/31(月) 02:21:51.12 ID:qO8P7xNB
コルセアの攻撃性能もWFに依存してる部分が大きいしなあ
WF抜きのコルセア未満ってことにならなきゃいいが
184 :
既にその名前は使われています:2012/12/31(月) 02:28:11.76 ID:btNmxFPJ
精霊魔法が使えるから詩人より上だよってだけで
実際には殴り詩人のほうが強いだろう罠
185 :
既にその名前は使われています:2012/12/31(月) 02:59:40.23 ID:rClVzLbE
レリック前提の実装・調整はしません(キリッ
を間に受けたとして、メヌメヌ+片手剣スキルC-のボパ以上、
カオスハンター射撃スキルBのラススタ以下?
なんかだいぶ開きがあるように感じるが、
レルムレイザー打てるくらいの片手棍スキル持ちって
くらいのニュアンスなのかね。
PVで観たアドリンの新獣人、動き体系がオークそのものだった・・・
テクスチャだけ変えた臭いプンプン
無理やり3月にねじ込んでるし内容すっからかんの糞ディスクになりそうだな
バージョンアップでどうにかすりゃいいやとか思ってそう
188 :
既にその名前は使われています:2012/12/31(月) 03:40:39.04 ID:RsNnb5Pa
189 :
既にその名前は使われています:2012/12/31(月) 04:13:28.12 ID:pxj+FBsb
魔境インスタンスってまたシュッシュオンラインになるんか?
190 :
既にその名前は使われています:2012/12/31(月) 06:06:10.21 ID:Npwhqq8t
風水士はこれじゃない感がひどいな
ちけい魔法は基本弱めでもいいから、非精霊系のMP消費なしじゃないとなぁ
位置取りや設置系の陣形で威力アップとかつけりゃいいし
191 :
既にその名前は使われています:2012/12/31(月) 06:15:15.65 ID:DdwiVgcS
伊藤は風水士の出るFFはプレイしてないのかって感じだな
ただ地形で変化する術ってのは確かにマップに詳細な設定仕込まなきゃいけないから
難しそうではあるが
今回の新カテゴリが風水魔法らしいから、ラ系はただの精霊魔法だから
今までに見たこと無いような魔法が増えるんではあるだろうけど
192 :
既にその名前は使われています:2012/12/31(月) 06:16:00.51 ID:DdwiVgcS
うごご・・・文章、変になった
193 :
既にその名前は使われています:
むしろ11の風水みると
なんで今までは地形でパジャマだったんやって感じだけどなw