DAやクリ積み重ねるほど効果あると思ってる奴

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1既にその名前は使われています
戦士でDA上げると他ジョブより効果高いと言ってる奴や、
ラグナでクリ上げると他武器より効果高いと言ってる奴よくいるのは何故なんだぜ
2既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 18:36:59.95 ID:a3X6H7mY
つまり・・・・どういうこと?
3既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 18:38:01.83 ID:oXIZQ2Jg
ヘイスト装備は一部位でいい
4既にアフィ転載は禁止されてます:2012/07/06(金) 18:38:10.61 ID:+SMgqZvW
repで解決
5既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 18:39:34.10 ID:MpB9ilw+
戦士のDAは効果薄いんじゃないっけ
いっくら上げても出るかでないかのってやつだし
6既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 18:40:41.56 ID:q0JUExd1
50%にゃー
7既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 18:41:17.09 ID:Z3e8lkAL
そんなやつおらんやろw
8既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 18:41:57.15 ID:vTXjG5g5
1撃でるか2撃でるかのだから100%か200%なので差は100%なんだにゃー
9既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 18:44:07.07 ID:6wyo1uvg
DAは、ヘイストが向上するほど価値が上がる。乗算の関係だから。
そして装備ヘイストが25%で頭打ちな以上、そこから更にDA伸ばせる価値は高いよ。
10既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 18:44:13.11 ID:xElfCkdY
よくわからないからガンダムで頼む
11既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 18:45:42.94 ID:XPdlYbco
1の日本語がおかしい
12既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 18:46:07.41 ID:J6zzflpc
じゃあ最もDAが意味あるのは何%確保した時なんですか?!
1%あれば十分なのかにゃ
13既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 18:47:47.13 ID:vrPr25mK
0→1%が最も効果が高いのでそれ以降はゴミ!!!
14既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 18:48:57.78 ID:vTXjG5g5
早くDA+0.1の装備だせや!
DA+1よりも効果高いんだぜ!
DA+10とかのメイジャンやってる場合じゃねーな!
15既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 18:50:36.43 ID:vTXjG5g5
まてよ・・・つまりはDAマイナス装備をつければ、
DA+1%の効果がさらに高くなるんじゃね?
16既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 18:52:48.96 ID:12KdZo0G
>>10
大まかにマグネットコーティングした機体にさらに細かい場所をマグネットコーティングするより
別のまっさらな機体にマグネットコーティングして2体で戦ったほうが強い
17既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 18:53:02.68 ID:vrPr25mK
メリポでDA上げる戦士www
18既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 18:53:15.85 ID:CUKAI2lL
戦士からDAを削除してDA1%の装備つけたほうがいいってことだろ
19既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 18:53:50.89 ID:q0JUExd1
>>10
ミライさんの入浴シーンは誰得ってこった
20既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 18:55:09.39 ID:CUKAI2lL
この馬鹿理論は
100万で作った掘っ立て小屋のほうが
3000万で作った家より効率いいだろって理論だろ?
笑わせてくれるw
21既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 18:55:37.52 ID:fVXmY33u
アホか
DAは積み重ねれば積み重ねた分だけ効果あるだろ
ヘイストみたいに数値が上がるごとに1%の価値があがったりはしないってだけ
22既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 18:55:46.00 ID:c9pEtIs3
>>15
そんなお前にオススメの腰装備があるんだが?
23既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 18:58:08.30 ID:CUKAI2lL
>>22
エコーズが超満員になるな
24既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 18:58:31.48 ID:vrPr25mK
家がないときに掘っ立て小屋ができた感動は何にもかえがたい、そういう話です
25既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 18:59:26.66 ID:QE19ouZH
>>10
DA薄くなる奴の理論からいくと
ガンダムが5機並んで順番に1回ずつビームライフルを当てる威力と
ガンダム1機がビームライフル5回撃った威力が違うらしい
26既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 19:01:26.61 ID:zeL35lhW
発動率は上がるんだから意味はあるよな
27既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 19:02:15.55 ID:GzTjh+z2
未だDA上げすぎると云々いってる馬鹿が居るのが薄ら寒い。
28既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 19:03:20.30 ID:wQ+wDl2b
ネタスレかよw

ヘイスト効果高いと手数増えるからDA発生する数が結果増えるんだろ?w知らないけどきっとそう!
29既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 19:06:05.48 ID:K6zNIGZG
相対的に積み重ねると価値が下がるって言ってる奴と
本当に効果が薄くなる(乗算)って言ってる奴が混ざっててカオスw
30既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 19:06:42.34 ID:q0JUExd1
ダメージ100 DA10% → 期待値110ダメ
ダメージ100 DA20% → 期待値120ダメ
ダメージ100 DA50% → 期待値150ダメ
ダメージ100 DA60% → 期待値160ダメ
31既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 19:07:30.40 ID:/r7eFfM/
片手二刀流より両手武器の方がDA+の価値が高いって理論に通じるところがある。
32既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 19:07:54.62 ID:CUKAI2lL
>>28
ネタと思うだろ?ヴォイドウォッチ本スレみてこいよ
本気で語ってるやついるからw
33既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 19:08:28.71 ID:vrPr25mK
乗算だからDA50でも50%発動しないとかいっててわろた
34既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 19:09:29.34 ID:3IqJMIPd
100回攻撃 DA+0 にDA+20すれば120回(20%)になるけど
100回攻撃 DA+20 にDA+20すると140回(16.67%)になる

120回攻撃してる中にDA+20してるんだから144回じゃないと20%の価値にならなくね?
ってのが「薄い」の元

つまりDAとジャンプの相性がいいということだ
35既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 19:11:36.64 ID:VVrBYvSt
>>1
なにゆえスレたてた
ボケが
36既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 19:18:04.10 ID:ypDgyZQj
1%×1%って話?
37既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 19:18:56.09 ID:zD85DcGM
ウィンドバフベルトだけはイマイチ使い道が分からない
ヘイスト余らせてようがあれにこだわると大抵弱くなるという
38既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 19:20:26.11 ID:aXLZ4uTy
ダブルオナニーしすぎてもオナニー一回分の気持ちよさが薄れていくってことだろ?
39既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 19:25:40.34 ID:Z3e8lkAL
よくわかってないでヘイストの積み重ねがいいとか知ってる人たちの勘違いですか?
40既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 19:27:22.46 ID:mvuDE3Gb
オナニーの回数を上げると射精の量も減りあまり気持ちよくないが
オナニーを我慢してからの射精のが…んぎもぢいぃぃ

41既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 19:30:36.84 ID:MHL1qSt6
DA+50%にしても絶対2回に1回攻撃するわけじゃないでしょ?
逆に数連続で2回攻撃する事もあるけど、偏りがあるわけだから
運悪く発動しない事が連続であったらDA+してても弱くなるでしょ?

STPとかあげて振り数調整すれば、あたれば100%その振り数でWSがうてるし
攻撃力をあげれば、ダメージに100%影響がでてくる
だからDAをあげるより、他の部分を強化した方が強いってことじゃない?
42既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 19:31:54.84 ID:vrPr25mK
あなたは10回くらい攻撃した後にログアウトするのですか
43既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 19:34:28.67 ID:OnNetC5E
のったDAにもさらにDAが乗る仕様になればどれくらいの効果になるの?
44既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 19:37:27.45 ID:MHL1qSt6
>>42
いやだから100回攻撃したのが170回くらいになってラッキー!って時もあるけど
100回攻撃しても130回くらいしか攻撃ふえなくて、微妙って偏る時もあるわけじゃん

だから負の方が出た場合を考えると微妙だよねって話
45既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 19:37:56.53 ID:4bI4jFCl
STPや攻+は上げないよりは上げた方が100%良いんだが
支援満載の現状のコンテンツだと、効果薄れるよ
46既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 19:39:31.53 ID:a3X6H7mY
DAにメリポ5振ってる戦士wwww
DA1%が最強なのにな
47既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 19:39:32.84 ID:VAuiZ8vS
別に適当に好きな装備でいいよ10年以上もきばれねーw
48既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 19:39:38.48 ID:PIVhyHgv
もう好きにしろと思うが人に押し付けるのはやめてくれ
俺はDA装備で固める
49既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 19:42:24.94 ID:YHMGCWmP
そういったのシミュレーションできるツールってないの?

たとえば神99鬼99と神99蟻99では通常どれだけ差がつくかとかDA+25%でどれだけダメ増えるかとか
50既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 19:44:29.94 ID:CUKAI2lL
効率(笑)
51既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 19:45:38.95 ID:zeL35lhW
>>43
DA率が100%に近くなると的に触れた瞬間的が死ぬ様になる
52既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 19:47:21.74 ID:U+0+OoUP
>>49
あるよ。
DATAQAいくつ、H値いくついろいろこまかく設定で、何%の割合でTP100までに何秒かかるとかでる。
FFXI関連つくったもの
これでググればでてくると思う。
53既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 19:47:25.80 ID:vrPr25mK
物理ダメージにはすべて乱数が入っているので攻撃もSTRも効果は偏るよ
54既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 19:48:56.44 ID:vicXsobA
マジレスしちゃうとこれからはマルチアタック装備時代
へいすとw
55既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 19:50:07.61 ID:YHMGCWmP
>>52
ありがとう
>>54
ヘイストはカンストした上でマルチアタックをどこまで伸ばせるかだろ
決してヘイストの重要性が軽んじられるようになったわけではない
56既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 19:54:08.28 ID:zUwypjv1
あたまいい人に質問
火斧+弱複数回 DA/TA装備なし
火斧+弱複数回 DA18%/TA6%
火斧+火斧 DA18%/TA6%

ヘイスト25%で縛ったとしたら、どれが一番いいの?
裏の楽相手だと
57既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 19:55:27.18 ID:Z3e8lkAL
弱複数回の期待値は2回だからDATAどっちも増やして損にならない メイン武器分得
58既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 19:56:07.14 ID:fVXmY33u
DA気にするのはクラクラからだな
59既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 19:56:38.55 ID:9r9J/+Xq
損にもならないけどサブには恩恵もないからstp増やすが正解なんじゃね?
60既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 19:58:27.75 ID:3YJy7zZN
DA武器を持つが正解
61既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 19:58:30.86 ID:bqPL9biD
せっかく俺がスレ立てたんだからここでやれよww ↓
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1341563441/l50
62既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 20:00:11.11 ID:k/YraoHg
>>61
ぜんぜん違うスレやん
63既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 20:17:08.56 ID:pXuwGAWM
仮にヘイストとDAにキャップが無かったとすると…。

ヘイスト100→抜刀した直後に相手は死ぬ
DA100→必ず2回攻撃
64既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 20:24:42.58 ID:KEoLR7X1
>>37
腰にヘイストいらない時に、ウィンドバフ以外に有用な物ってあるっけ?
65既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 20:27:51.96 ID:CUKAI2lL
かの有名なライフベルト復権
66既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 20:28:39.18 ID:k/YraoHg
命中のアンギヌス
STPヘイストのゴウド
TAQAのウィンドバフ
黄昏は装備できない

この4つしか持ってないわ
67既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 20:51:26.47 ID:J6zzflpc
DA100%は戦士でアビセア限定でアートマと装備の組み合わせで
達成可能だったような
68既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 20:57:51.92 ID:L8CBUERY
何このスレ?
低能ゆとりをからかうスレ?
69既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 21:15:12.16 ID:C8gOgiXR
ヘイストが100%超えると時空を超える(攻撃を出す前に攻撃が当たる)
しかしキャップがあるので実際には無理。現実世界の光速と同じ原理かもしれない。
70既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 22:44:19.48 ID:IOxzBs2J
x=今から装備するもののDA値
n=xを除いた現在のDA値
n≦1(最大100%のため)

伸び率
=(1+n+x)/(1+n)
=1+x/(1+n)
nが大きくなるほど伸び率は減る

これで分からんなら中学の教科書読み直してこい
71既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 23:00:57.78 ID:OwdM2hs5
オレが考えた計算式乗せるなよ。恥ずかしいやんけ
72既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 23:10:46.76 ID:tH9QAEVO
昔、リディル持ちがDA上げてもあんま効果ないって話あった気がする
73既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 23:11:29.00 ID:blUWTBTX
エンチャントDA100%の斧あったよね
74既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 23:15:07.64 ID:wQ+wDl2b
そりゃ効果ないよw 複数回武器にDA乗らないんだからw マンイ/リ、リ/マンイで長い期間揉めてたなw
75既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 23:18:30.79 ID:U+0+OoUP
リディルに効果ないなら、例えばコンカラーAM3時の装備にDAやTAつけても
意味ないってこと?
AM3枠と装備枠DATAとの関係がわからないな。
76既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 23:18:43.41 ID:QQG2Rb2c
ミシックゴミ確定だなw
77既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 23:22:12.81 ID:OnNetC5E
ミシック持ちざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







トンキンざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
78既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 23:25:56.74 ID:ke1oYmJg
レギオンの戦績で貰えるDA1%の指輪最強だなwwwww

俺は遠慮するけど^^
79既にその名前は使われています:2012/07/06(金) 23:56:28.28 ID:4fJOIUEh
ヘイストとSTP確保出来てるなら 他にあげるものが手数しかないじゃん
命中とかはヘイスト・DA装備にもついてるし
80既にその名前は使われています:2012/07/07(土) 00:03:33.04 ID:uXRRt2+I
クラクラ以外に攻撃回数平均2以上の武器あったっけ?
81既にその名前は使われています:2012/07/07(土) 00:11:54.90 ID:AvnxlxDo
クイントスピア
82既にその名前は使われています:2012/07/07(土) 00:17:01.55 ID:SE3U5R1L
まだ TA とDA同時に上げる奴www
とかの方が頭よかったな
83既にその名前は使われています:2012/07/07(土) 00:19:47.35 ID:45nq7HsF
>>75
>>74だが語弊があったなw

ダブルアタックは複数回武器の場合は通常時は乗らない、WSには乗る(WSごとの計算式、武器のd値等)だなw

WS時は複数回武器の概念が無くなるからDAが乗るWSなら乗るはず。

昔、検証スレで詩人協力の元でヘイスト%固定でリディル一本装備してヘイストのみ、ヘイスト+DA装備の2パターンデータ取ったら通常殴りはほとんど変わらなかったって結果だった。
84既にその名前は使われています:2012/07/07(土) 00:32:27.17 ID:uXRRt2+I
>>83
判定の順番が、DA>複数回武器の順、で
VS武器以外はDAと複数回が同時に出ないから
リディル程度(期待値1.9)だとほぼ同じ
クラクラ(期待値3.8)だと損、じゃない?
85既にその名前は使われています:2012/07/07(土) 00:44:46.32 ID:kpZA1+OO
>>84
そうそう。結局、ヘイストで増えた分の手数に何回乗るかになるからクラクラみたいなチート武器なら得だね。

一発目の殴り判定で複数回武器の殴り回数が決まり、DA発動も引いてたら二回目の殴り回数抽選受けれるから上限の1殴り8回になりやすくなるし。

引退組だからクラクラみたいなチート武器あるのかしらんけどあるならDA増やすのアリだな。
86既にその名前は使われています:2012/07/07(土) 01:16:18.75 ID:ymEUhgYs
>>70
この伸び率を書く馬鹿がよくいるんだけど
DA20からDA30になって伸びが悪いって言って
DA0からDA30だと伸びは良いっていうのかね

伸びが悪いなら攻撃回数が減るはずなんだがどっちのDA30も同じ数攻撃するよね
87既にその名前は使われています:2012/07/07(土) 01:17:32.39 ID:uXRRt2+I
>>85
違うw
DAの判定が先で、DA出たら複数回攻撃の判定はしない
なので、平均3.8回殴るクラクラはDA増やせば増やすほど攻撃回数が減る
88既にその名前は使われています:2012/07/07(土) 01:22:08.70 ID:1NsV3K1h
いやとりあえずヘイスト命中確保した上での話だろ

これは過去に命中確保した上でのヘイストと言われてたのと同様で、
勘違いしてDAあげてりゃいいんでしょってバカが出るから注意しとかんと
89既にその名前は使われています:2012/07/07(土) 01:23:36.62 ID:mSTq3/5y
…?
90既にその名前は使われています:2012/07/07(土) 01:28:56.89 ID:sYW3EO2e
本気の馬鹿とネタの馬鹿の区別がつかなくなってきてカオス
91既にその名前は使われています:2012/07/07(土) 01:32:09.74 ID:W0dRQP+b
ということは、裏の楽獣人やるときはブルタルより胡蝶の方がいいということだな!
92既にその名前は使われています:2012/07/07(土) 01:34:23.90 ID:3Kbv4th+
よくわからんがアビで25%ヘイストつけられる奴が最強ってことでいいのか
93既にその名前は使われています:2012/07/07(土) 02:18:21.64 ID:owpWijAb
>>34
俺も他人にそう説明した事あるけど
『でも攻撃100回にDA40%なら140回で結局は40%増しじゃないか。20%に20%上乗せしたら40じゃないのに、なんでまとめて40にしたら40じゃないのさ』
って言われて詰んだ事がある
94既にその名前は使われています:2012/07/07(土) 03:07:56.72 ID:ZfZLh0HK
>>86
頭悪すぎワロタwwwww
95既にその名前は使われています:2012/07/07(土) 03:24:07.07 ID:BF4HUMXB
>>94
よほど頭悪いんだろうなあ
消費税が今から上がって110円が115円になったら消費税が4.5%上がった!とか言い出すのかな
96既にその名前は使われています:2012/07/07(土) 03:54:09.93 ID:ZfZLh0HK
馬鹿って言われて脊髄レスしちゃったから説明するね

まず>>95
消費税が10%になった話だとすると、消費税は5%増えてる(加算)けど
税率は現状の約1.045倍(乗算)だね
伸び率は現状との比較で、単純に最終結果で比較できるなら最初からそっちだけ見ればいい
次に書く装備選択の話でもそれは言えるよ
97既にその名前は使われています:2012/07/07(土) 03:55:52.95 ID:ZfZLh0HK
次に伸び率の話
例えば現在ヘイスト23%の人が
ヘイスト2%の装備でキャップを取るか、DA5%の装備どちらを取るか迷ってるとするでしょ?
他支援やアビを考えなければ、ヘイスト装備の場合
0.77/0.75=1.0266...で、手数1.026倍になるのね
DAの方が手数多くなるのは、伸び率が1.027倍以上の時だから
>70の式に代入すると
1+0.05/(1+n)≧1.027
0.05≧0.027(1+n)
0.023≧0.027n
n≦0.023/0.027=0.851...
DA値が85%以上無い限りはDA+5%装備の方が手数増えるの

もちろんこれは通常攻撃に限った話で、TP効率とかヘイスト1024分率とか支援とかは無視してるから誤差は生まれるよ
98既にその名前は使われています:2012/07/07(土) 03:58:22.61 ID:uW0c4D+1
ネタスレでマジレスするから馬鹿って言われるんだよw
99既にその名前は使われています:2012/07/07(土) 03:59:49.35 ID:VbYQ171Q
DA+30あがる装備があるんなら最優先でつけるなw
100既にその名前は使われています:2012/07/07(土) 04:04:24.27 ID:ZfZLh0HK
ドヤ顔したくてつい書き込みました
反省してます
101既にその名前は使われています:2012/07/07(土) 04:07:37.31 ID:owpWijAb
DA99TA1にしても100%マルチアタックが発生するわけではありませんって言われた時はびっくりしたもんだ
DA99TA1のが強いらしいんだけどね
というかレベル99なんだし、普通のオフゲなら無意味だけど装備の組み合わせをDAのみにしたらDA率140%とか行ってそうだよな
アートマなしの戦士がヘイストも攻撃も命中もフルでシカトしてDA装備で固めたらメリポや特性と合わせていくつまでいくの?
102既にその名前は使われています:2012/07/07(土) 04:12:41.86 ID:F/GoiHIx
ネタにもなってないガチのバカばかりだろw
ID:ZfZLh0HKが長文書きたくなる気持ちもわかるわw
103既にその名前は使われています:2012/07/07(土) 04:19:49.59 ID:g9EQnyTg
>>100
いたたた^^
104既にその名前は使われています:2012/07/07(土) 04:22:59.23 ID:enW0VBDS
この話題って5年くらい前に散々議論しただろw
今更再燃かよ
105既にその名前は使われています:2012/07/07(土) 04:36:59.39 ID:kGtT1DSP
何でこの人いきなりヘイストと比べちゃってんの?
DAの積み重ねの問題だろw
106既にその名前は使われています:2012/07/07(土) 04:37:56.83 ID:FU0kDUvM
ソロでヘイスト73%確保できる詩人が最強です!!
107既にその名前は使われています:2012/07/07(土) 04:56:58.76 ID:g9EQnyTg
ソロでそんないく?
108既にその名前は使われています:2012/07/07(土) 05:11:01.33 ID:FU0kDUvM
マーチ4 28%
オイノスナイフ 15%
ヘイストサンバ5%
装備ヘイスト26%

74%だけど/1024なので73か72%になる
109既にその名前は使われています:2012/07/07(土) 05:12:40.96 ID:/O2F29YD
>>104
装備が充実してきて、減衰が問題視されるようになったからだろ。
0%付近ではほぼ線形のグラフをとるけどDA50%付近では1%が0.67%程度の効果まで落ちる。
まあDAに関しては戦士だけの問題だと思うが、微妙な攻撃力アップを狙っている人にとっては
無視できない誤差になってきている。
110既にその名前は使われています:2012/07/07(土) 05:27:27.33 ID:g9EQnyTg
>>108
なるほど オイノスナイフかw
111既にその名前は使われています:2012/07/07(土) 05:48:50.22 ID:1Z1phKsf
>>97
式おかしくね?
112既にその名前は使われています:2012/07/07(土) 06:25:22.04 ID:0GHEKq9l
戦士のジョブ特性DAこみの火力からDA装備増やしてダメージ何%火力増えるかって考えるなら割合でもいいけど
113既にその名前は使われています:2012/07/07(土) 06:46:28.57 ID:Qd4tUt3W
強化もらえない戦闘なんてほとんどないから、
>>97
の計算は無意味

普通はヘイスト重視でいい


ソロでヘイスト65%しか確保できない暗黒は強化が必要^^^
114既にその名前は使われています:2012/07/07(土) 07:05:08.44 ID:zs7kWCh9
x=変更予定の部位の新しいDA値の上昇差分
n=既存マクロ装備に特性を含めたDA合計値
n≦1(最大100%のため)
DA変動による伸び率
=(1+n+x)/(1+n)
現在ヘイスト23%,DA +n% として
ヘイスト2% < DA5% になるnを求めるとすると
ヘイスト変動伸び率
0.77/0.75=1.0266... 約1.027
DA変動伸び率 ≧ ヘイスト変動伸び率 で数値代入
(1+n+0.05)/(1+n)≧1.027
1.05+n ≧ 1.027(1+n)
1.05-1.027 ≧ 1.027n-n
0.023 ≧ 0.027n
n ≦ 0.023/0.027
n ≦ 0.851...
n(DA値)が85%以上無い限りはDA+5%装備の方が手数増える
>>70>>97の式を細かくしてみた
あってるぽいけど説明のために人に見せるにしては途中式省きすぎだったかもね
115既にその名前は使われています:2012/07/07(土) 07:28:58.32 ID:WzLNGzUN
WSにDA乗せる意味でDA値を上げることを考えるとどうなんだろ?
手数の伸び率が僅差ならDA上げてみるっていうのもアリかな?
116既にその名前は使われています:2012/07/07(土) 07:41:16.42 ID:WzLNGzUN
あ、その場合は通常ヘイスト装備→WSでDA装備に着替えかwww
着替え不可なのは武器類だけだけど、
ヘイスト値の大きい武器なんてほとんど無いからなあ。
117既にその名前は使われています:2012/07/07(土) 07:43:10.97 ID:dIRs/mlV
どのジョブでもヘイスト25%が容易になってるから
25%を維持したままで残りをDAにまわすってのが正解
それ以外は論外
118既にその名前は使われています
ヘイスト1%=手数1〜5%
DA1%=手数0.5〜1%