952 :
既にその名前は使われています:2012/06/08(金) 21:11:49.83 ID:dgWAfG2A
定期的に保持レスあるね
ごくろう
953 :
既にその名前は使われています:2012/06/08(金) 21:12:44.01 ID:Hn2MM6IW
>>950 普通は赤をつけて倒す
赤つけないと100%じゃないが30〜50%くらい
954 :
既にその名前は使われています:2012/06/08(金) 21:16:08.13 ID:Hh9hFJUk
昔の話だが
赤無しでコンシュトンベリを10回ほどやって大事0
グロウのラジャ戦車も赤無しで10回ほどやって大事0
大抵のやつは50%位で大事出るけど一部のやつは極端に低いように設定してるのかね
955 :
既にその名前は使われています:2012/06/08(金) 21:21:01.92 ID:dD3GAyZM
>>951-953 そうなのかー
それじゃ、だいじなものをソロで揃えて本戦だけ助っ人をお願いするのは
厳しそうですね。
同士&助っ人でトリガーNM&本戦の4戦の募集で集まるものでしょうか?
質問ばかりで申し訳ない。
956 :
既にその名前は使われています:2012/06/08(金) 21:21:26.72 ID:ywvCH9cF
禁断エリアは出難いイメージがあるが・・・
957 :
既にその名前は使われています:2012/06/08(金) 21:23:02.21 ID:I00RiwNO
うんうん
958 :
既にその名前は使われています:2012/06/08(金) 21:23:14.96 ID:4z5roAHX
つかラテコンシュタロンギのNMは大事を落としにくい
だいたい20%くらいしかないと思う
死闘以降は50%くらい
これは明らかなんで赤弱点つきましょう
959 :
既にその名前は使われています:2012/06/08(金) 21:26:31.28 ID:pfpAWQTb
>>955 禁断エリアのトリガは箱からほぼ全て出るから、
乱獲主催して回収すればいい。
死闘・覇者もメインクエのは出る。
960 :
既にその名前は使われています:2012/06/08(金) 21:36:09.86 ID:dD3GAyZM
961 :
既にその名前は使われています:2012/06/08(金) 22:32:35.04 ID:AqfKmJh0
レベル99忍者なら、サポ戦でもリジェネアートマと予備の薬だけでトリガーNM倒せるっしょ
もちろん装備は競売ユニクロで十分
エンピの大事を全部箱から取るのは結構苦労すると思うぞ
962 :
既にその名前は使われています:2012/06/08(金) 22:54:21.60 ID:hErfM8gS
混んでる時代は金箱からだいじ集めるのは
仕方なくやってた感はあるけど、今は空いてるもんな
ミミズやらグクマッツやチゴーは今でも箱りたくなる気持ちはわからんでもない
時間帯によっては野良っぽい五行PTやらライバルいるしな
963 :
既にその名前は使われています:2012/06/08(金) 23:07:43.36 ID:9tPOrIET
でもコンシュのアーリマンは箱で取りたい
964 :
既にその名前は使われています:2012/06/08(金) 23:58:39.08 ID:VIjFLLDL
あれって突けるのサイクロンとアースくらいだもんなあ
>>964 少し前まで同じことを思ってただけど
沸いた雑魚は近接攻撃は当たるし
雑魚で弱点突いたらボスで弱点を突いたことになるよ
966 :
既にその名前は使われています:2012/06/09(土) 01:00:49.24 ID:xn8ZIEZ1
だいじ取りなら忍/ナをオススメ
サポ戦と同じ赤弱点つけるしケアル3はあるし、やべ、蝉リキャまだだ!ってときにセンチネルもあるし
リフレでアートマ1使うのかい?
おススメは踊/ナ、踊/戦だろう
968 :
既にその名前は使われています:2012/06/09(土) 02:15:32.34 ID:xn8ZIEZ1
だいじ取りでつける赤弱点減らしてどうするんだよw
つけるアートマを一つリフレアートマにしたからって負ける相手じゃねーのにw
969 :
既にその名前は使われています:2012/06/09(土) 02:15:40.49 ID:smdSNLAH
敵次第だろう
セミないときついのもいるだろうし、踊の回避は大して高くないし
970 :
既にその名前は使われています:2012/06/09(土) 02:19:58.11 ID:DbkS4AZy
MPは薬品でいいだろ
971 :
既にその名前は使われています:2012/06/09(土) 02:20:07.97 ID:3LhJm89H
>>969 ジョブ特性で忍者より回避高いんだぜ?踊り子って
972 :
既にその名前は使われています:2012/06/09(土) 02:39:17.37 ID:g3wcbXwb
踊/戦でも8つ赤弱点つけるのか
特殊技や魔法がスタンでとめられる敵なら選択肢にいれてもいいかもね
どの辺のトリガー集めるかは個々の解釈だが
迅忍とエヴィ踊と仮定して
>>968 ガ系使う敵にはちまちまケアル3で回復するの?
リフレつけて火力落として・・
確かに弱点の数は減るけど、赤突けなかったら絶望的って訳じゃないし
2戦3戦やればいいんじゃないの?って俺は思う
灰凶固定として、俺は終焉か山陰かな
そもそもソロの時点で回復が一番重要な点だと思うが
>>970 薬品はないな、戻るのと取るのめんどい
974 :
既にその名前は使われています:2012/06/09(土) 02:51:14.26 ID:xn8ZIEZ1
2戦3戦やるくらいなら愚でも飲んで1戦で終わらせたほうがマシだな俺は
975 :
既にその名前は使われています:2012/06/09(土) 02:52:06.19 ID:DbkS4AZy
976 :
既にその名前は使われています:2012/06/09(土) 02:54:53.76 ID:g3wcbXwb
ソロなら薬品つかってなんぼじゃないか?w
忍/戦だって被ダメ0に抑えられるわけじゃないんだし
977 :
既にその名前は使われています:2012/06/09(土) 03:01:53.21 ID:LX4ii7Eb
<v´ 踊豚 `v>
;/ _ノ 三ヽ、_ \;
;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\; 踊/ナ、踊/戦しか認めねぇ!俺が踊だから新参も踊ソロ確定なの!
;.| ⌒ (_0 0_) ノ( |.;
..;\ u. . |++++| ⌒ /;
..;ノ ⌒⌒ \;
978 :
既にその名前は使われています:2012/06/09(土) 03:08:14.17 ID:rfhVI+uq
神無ソロで作ってた時は、忍/戦 灰凶無で負け無しだったと思う
ブリアレオスの???が1つの時の話
本戦はサポ踊にしたり、シーフに着替えたりしてたけど、着替えが面倒で忍/踊に落ち着いた
忍やってるヤツなら分かるはず
両手剣と鎌出過ぎ
トリガー取りってことだから
NM2〜3戦回ってだいじ1セット作るまで帰らない想定だが
いちいち薬品取りに外出たり、1門戻って取るのメンドイ
愚者ってことはバスティオンある死闘エリアか?
俺はアットワあたりを想定してたんだが、神無ルートあたりだったら忍で十分だな蝉剥げることも無いでしょ
おススメなどというから魔法使う敵も含め万能スタイルかと思ったわ
980 :
既にその名前は使われています:2012/06/09(土) 03:14:02.73 ID:DbkS4AZy
ID変わってないよwww
981 :
既にその名前は使われています:2012/06/09(土) 03:21:57.55 ID:xn8ZIEZ1
忍やってるヤツなら分かるはず
両手剣と鎌出過ぎ
こーゆー自分の(捏造した)体感wだけでものを言う奴って
踊りやってる奴ならわかるはず。刀弱点出すぎっていう意見が出てきたらどう反論するんだろうなw
982 :
既にその名前は使われています:2012/06/09(土) 03:27:51.64 ID:EBb1uonK
ツンガさんは後半からめんどくて愚者使って殴り倒してた
983 :
既にその名前は使われています:2012/06/09(土) 03:34:30.47 ID:DbkS4AZy
ツンガさんは地殻つけとけば別ゲーのように余裕なる
984 :
既にその名前は使われています:2012/06/09(土) 03:37:33.73 ID:rfhVI+uq
俺の考えは出来れば弱点完備の戦でソロりたいけど戦ソロは無理ゲ
なのでオブデスとバイト以外打ててソロ能力も高い忍/戦って考えだからなぁ
狂ったように範囲やガ系連発してくる敵以外なら、忍でも割となんとかなるし
985 :
既にその名前は使われています:2012/06/09(土) 03:37:42.84 ID:xn8ZIEZ1
そんで忍が苦手な敵相手なら踊出さなくても獣/ナとかでもいいんじゃね?って気がしてきたw
短剣赤がさらに減るが、踊り子クン ID:XR29JKDwからしてみれば二つ減るくらい誤差だろw
986 :
既にその名前は使われています:2012/06/09(土) 03:40:00.23 ID:3LhJm89H
>忍やってるヤツなら分かるはず
>両手剣と鎌出過ぎ
こーいうのって毎回思うけど、出たら突けないから印象に残ってやたら出ると感じてるだけだと思うんだよね
987 :
既にその名前は使われています:2012/06/09(土) 03:47:56.67 ID:gP4M8bic
踊/ナやってたけど忍上げてからは忍しかやってなかったわw
赤箱に頼らずに青上げれるのがでかかった、回復必要なのはテンポ補充しとくなりすればいいだけだし
メイン踊り子だから踊り子の強さはわかってるがアビセアでは忍だよw
988 :
既にその名前は使われています:2012/06/09(土) 03:51:16.66 ID:WDGbPFpL
完走しそうだなw
989 :
既にその名前は使われています:2012/06/09(土) 03:52:44.69 ID:LX4ii7Eb
<v´ 踊豚 `v> (また踊り子ソロだよ・・・) うるさい!忍より削り早い!赤弱点サポ分からんのか!
;/ _ノ 三ヽ、_ \;
;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\; 忍やってるヤツなら分かるはず 両手剣と鎌出過ぎ
;.| ⌒ (_0 0_) ノ( |.;
..;\ u. . |++++| ⌒ /; (こっち紙いらないんで手伝いましょうか?) 紙なんて持ってる!赤弱点狙いなのわからんのか!
..;ノ ⌒⌒ \;
(うっぜー) PTで来てるお前らのがうざい!ソロで勝てないのか!!!
990 :
既にその名前は使われています:2012/06/09(土) 03:54:34.70 ID:Z2miG6zP
踊も有りっちゃ有りだと思うよ
弱点優先で忍でやるか、崩れにくい踊でやるかは考え方の違いだろうし
ただ、俺の場合は弱点優先なだけだしなー
忍ソロが無理クラスな敵まで行くと、ユリィやジェラルドの出番になるけど
991 :
既にその名前は使われています:2012/06/09(土) 04:03:05.23 ID:xn8ZIEZ1
ソロの「強さ」なら踊のが忍より上なのはネ実民なら誰でも知ってるだろうしな
ただ、だいじ取りでの「有用さ」なら踊が忍より絶対上、とはならんw
本戦1戦分のトリガー集めの話してんのに
青育てるだの
ユリィだの
強さだの
話がずれてんな
アットワの方なんか忍/ナはおススメ出来ないんだが
993 :
既にその名前は使われています:2012/06/09(土) 04:53:20.83 ID:rfhVI+uq
ワルツや扇と赤弱点3つを天秤にかけて忍者選ぶ人が多いってだけだよ
適材適所なんだって、みんな解ってる
994 :
既にその名前は使われています:2012/06/09(土) 05:22:44.86 ID:xn8ZIEZ1
まぁ忍やると鎌と両手剣弱点ばかり出るけど踊だとスムーズに赤つけるFFをプレイしてる人がいないだけだなw
995 :
既にその名前は使われています:2012/06/09(土) 06:16:44.21 ID:E9HxInNO
次スレはー?
996 :
既にその名前は使われています:2012/06/09(土) 07:54:25.70 ID:qC4jXgEh
踊でもサポ選べば8くらい撃てるし悪くはないね
死闘までの下位NMなら戦士でいけるやつもいるし
997 :
既にその名前は使われています:2012/06/09(土) 08:54:33.42 ID:ya2LkM9W
998 :
既にその名前は使われています:2012/06/09(土) 08:59:13.82 ID:p2v6Yjt4
>>997 おつおつ、アビセアスレが完走するのは久しぶりだな
1000ならアビセア新シリーズを松井体制で!そしてアビッシュを救える!
1000 :
既にその名前は使われています:2012/06/09(土) 09:07:43.58 ID:+TqA/4da
もう暗黒ジョブ削除で韓国騎士追加でいいよ。
そう変わらん
1001 :
1001:
=== Area: Live Networkgames@2ch
http://awabi.2ch.net/ogame/ ===
//
/ .人 あ、ぽこたんインできないお!
/ (__) パカ
/ ∩(____) このスレッドは1000を超えたお。。。
/ .|( ・∀・)_ もう書けないので、新しいスレッドにインするお!
// | ヽ/
" ̄ ̄ ̄"∪