855 :
既にその名前は使われています :2012/05/09(水) 12:21:37.27 ID:/WvovG79
やばい!外部つーる(リアルラック)だ!
856 :
既にその名前は使われています :2012/05/09(水) 12:22:40.49 ID:O5RWZ1bN
>>852 かばん埋まると大変だからスプリントが欲しいです。
857 :
既にその名前は使われています :2012/05/09(水) 12:23:45.96 ID:lL/GO8mg
>>829 それだけの情報じゃ正直何が悪いかなんてわからないけど、
自分たちの何が悪いのかわからないってのが一番の問題だと思う
運のせいにし続けるのも楽でいいけどな
858 :
既にその名前は使われています :2012/05/09(水) 12:24:54.00 ID:EoHFrhFH
ナイス絆ブレイカーコンテンツ この間仕切る奴が現れて言いやすい奴ばかりいじめ出してワロタ
859 :
既にその名前は使われています :2012/05/09(水) 12:28:26.71 ID:Eg+GBMXl
俺は行けたぜ?文面予習と動画参考にして 運要素もでかいけど運のせいにしてちゃ進まんだろ せっかく固定組んだんだから反省会開くなりすれば良いだろ ラグナ二人のジョブが分からんが暗黒3人居ると仮定して その程度の進行度はプレイヤーに問題が有ると俺は思うね
860 :
既にその名前は使われています :2012/05/09(水) 12:30:01.64 ID:JTxbdQgy
反省会大事だなw うちは青とか侍とかいるけどクリアは出来てるし問題は火力じゃなくて動きだ。
861 :
既にその名前は使われています :2012/05/09(水) 12:30:30.25 ID:BqTHNGxZ
というか飛んだ数がわからないと何ともいえない 運悪かっただけじゃねーの?
862 :
既にその名前は使われています :2012/05/09(水) 12:41:00.92 ID:nEv3Y6F7
>>859 それはまさに運がよかっただけだろ
平均的に見ると80安定の90台なら大体は運のせい。80いけない;;ってのは大体は腕のせい
100いけないとは盛りすぎ
まぁ実際の飛んだ回数聞かないと意味ないか
863 :
既にその名前は使われています :2012/05/09(水) 12:47:53.00 ID:Eg+GBMXl
運のせいにしたけりゃ運のせいにしとけwwwwwwwww
864 :
既にその名前は使われています :2012/05/09(水) 12:50:32.52 ID:K3rLk6pN
飛んだ直後に引っ掛かって移動できないのってどうにかする方法あるかな? なかなか引っ掛かって移動できないんだよね
865 :
既にその名前は使われています :2012/05/09(水) 12:50:32.55 ID:BqTHNGxZ
いや6回程度じゃ偏ることあるから まぁ質問してる時点でアレだというのはわかるけど
866 :
既にその名前は使われています :2012/05/09(水) 12:51:34.37 ID:BqTHNGxZ
867 :
既にその名前は使われています :2012/05/09(水) 12:51:35.16 ID:/WvovG79
868 :
既にその名前は使われています :2012/05/09(水) 12:52:16.80 ID:Eg+GBMXl
>>864 強化やスニかけない時ならわざと装備変えて点滅させれば
重なってるとこから抜け出しやすいけどそこは臨機応変にな
869 :
既にその名前は使われています :2012/05/09(水) 12:56:11.19 ID:K3rLk6pN
870 :
既にその名前は使われています :2012/05/09(水) 12:59:04.37 ID:BqTHNGxZ
あとはとんずら状態だとはやく抜けれると思う 体感だけど
871 :
既にその名前は使われています :2012/05/09(水) 13:00:57.05 ID:b5DpVrTe
俺のせいでケンカやめれw 飛んだ回数は早めに諦めて60ちょいで出たときで12回、最高で19回 6回行って手順ランプ10回くらいきたけど認証2回だしかなり運悪いと思う 質問っていうより半分愚痴だな…すまん 奥にも分けるってのはすごく参考になった
872 :
既にその名前は使われています :2012/05/09(水) 13:01:07.49 ID:Eg+GBMXl
あとパーティ面と行く方角被ると抜けた後引っかかるから 被らないように自分が向かうべき方向に全力で移動キー入れとけば良い
873 :
既にその名前は使われています :2012/05/09(水) 13:02:43.77 ID:BqTHNGxZ
そうくると思ったわ はじめから回数いっとけや 引っ掛け問題みてーな事しやがって
874 :
既にその名前は使われています :2012/05/09(水) 13:05:06.65 ID:K3rLk6pN
>>870 >>872 薬品やパウダー使ってからPTメンと違う方に移動したらいい感じかな
引っ掛かってパウダーの時間無駄にしたら勿体無いから抜けてから使ってた
参考になった、ありがとう
875 :
既にその名前は使われています :2012/05/09(水) 13:06:13.22 ID:G1OA9A+p
引っかかるのってPCの問題もあるんかね 俺は殆ど引っかからないが、よく動けねぇっていう奴いる
876 :
既にその名前は使われています :2012/05/09(水) 13:08:06.46 ID:/U512MDb
ジャンプの度に強化かけてるからちょっと引っかかるくらいじゃないと漏れる
877 :
既にその名前は使われています :2012/05/09(水) 13:09:34.74 ID:+mUIUZGl
負荷の問題もあるだろうな モグ前放置にひっかかりにくい人もいる
878 :
既にその名前は使われています :2012/05/09(水) 13:13:44.08 ID:nEv3Y6F7
飛ぶ前パウダーで飛んだ後即ダッシュだと強化漏れるしな それで強化なし先行ダッシュになって敵は多く引っかかってピンチ多数挙句死ぬとかたまにあるから 多少ひっかかるくらいのほうがいいと思う そういうダッシュ前衛には学追いつけないから追いかけて強化も出来ないし。 電光石火使えば間に合うけどそんなにチャージの余裕ないしな
879 :
既にその名前は使われています :2012/05/09(水) 13:18:38.53 ID:Eg+GBMXl
強化かけるつってんのに強化待たずに突っ込むのはそれこそただのアホだろw 強化かけない時にランプの時とかは1秒でも惜しいから行くけどな
880 :
既にその名前は使われています :2012/05/09(水) 13:22:44.99 ID:nEv3Y6F7
いや、別にかけるとか合図しなくてもそういうコンマ詰めるような即ダッシュしない限りは範囲強化はかけられるってことだよ
881 :
既にその名前は使われています :2012/05/09(水) 13:26:27.84 ID:Eg+GBMXl
だからwそのコンマを詰めたりしないから運が良かっただの運のせいにする事しか出来ないんだって そこらへんコミュニケーションとって連携上手くすりゃ6回に1回くらい100いけるっての
882 :
既にその名前は使われています :2012/05/09(水) 13:27:50.10 ID:BqTHNGxZ
最初のレスで運のせいにしてた奴がいえる台詞ではないぞ
883 :
既にその名前は使われています :2012/05/09(水) 13:32:15.45 ID:O5RWZ1bN
両仕様の100層ワープ期待値 91→100 12.5% or 12.5% 92→100 25.0% or 14.3% 93→100 37.5% or 16.7% 94→100 50.0% or 20.0% 95→100 62.5% or 25.0% 96→100 75.0% or 33.3% 97→100 80.0% or 50.0% 91→100 3/7 92→100 0/6 93→100 0/10 94→100 1/5 95→100 2/8 96→100 0/4 97→100 4/11 いくつかブログ回って記録を集めてみたらこんな感じだった。 精度は低いけど91から飛べた数が多いなw
884 :
既にその名前は使われています :2012/05/09(水) 13:41:33.63 ID:enO40oZZ
95,6,7からの飛べなさはすごいなw 精神的にショック受けそうだわ
885 :
既にその名前は使われています :2012/05/09(水) 13:45:23.20 ID:BqTHNGxZ
飛べないのが当たり前だと思ってるからどうでもいいな 内容がどうかだろう
886 :
既にその名前は使われています :2012/05/09(水) 13:49:07.18 ID:O5RWZ1bN
それを知るためにも記録持ってる人は
>>883 に加えてみてくれw
887 :
既にその名前は使われています :2012/05/09(水) 13:52:43.82 ID:BqTHNGxZ
失敗した時のデータないし俺のは入れられないな
888 :
既にその名前は使われています :2012/05/09(水) 14:03:19.65 ID:bgh48ezU
無理に先に進もうとするから 時間切れタイムアップが多いのは仕方ないとして トークンありましぇん;; は ゆるさねーぞ アホ! 旧ナイズルでも行ってトークン貯める努力くらいしろや!
889 :
既にその名前は使われています :2012/05/09(水) 14:07:27.83 ID:BqTHNGxZ
ネみみんは運悪いのしかおらんのか あー運悪いのが移るわーこわいわー
890 :
既にその名前は使われています :2012/05/09(水) 14:27:07.89 ID:Eg+GBMXl
>>882 多少運は絡むって言ってるだろ?日本語理解出来ます?
891 :
既にその名前は使われています :2012/05/09(水) 14:27:56.54 ID:BqTHNGxZ
>>890 だから運を無視して語るのがまず間違いだといってる
892 :
既にその名前は使われています :2012/05/09(水) 14:39:16.69 ID:BqTHNGxZ
あと何層抜きってのですら運で全然違うからこれもそんなにアテにならない 一番運の影響は少ないのがこれだからしょうがなくだな
893 :
既にその名前は使われています :2012/05/09(水) 14:44:14.50 ID:8mLwhbqu
現状クリアで漏れなくゲット 歪んだジョブ縛りコンテンツになっちゃってるのは事実だが これから運要素なくなったらやりすぎじゃね
サルベだってジョブしばりあったし、このぐらいは十分許容範囲内だとおもうんだけどなぁ… 別にゆがんでないと思うぞ 暗○○○学学でいいしね。
895 :
既にその名前は使われています :2012/05/09(水) 14:50:34.97 ID:BqTHNGxZ
一式揃えるだけなら2週間ありゃ余裕だし ポルキスタウマス揃えるんでも1ヶ月でいけるお手軽コンテンツなんだよなぁ もうみんなクリアしててスレも過疎ってるし
896 :
既にその名前は使われています :2012/05/09(水) 14:56:47.37 ID:BqTHNGxZ
91以降の統計とるなら失敗も含めた全データ残せよ ぶろぐwとか成功おんりーのデータとか面白いのしかのっけてないデータとかいっぱいだろうし参考にならねーわw
897 :
既にその名前は使われています :2012/05/09(水) 15:03:07.94 ID:ZNVMUQ+U
明らかに無理なのに先に進んで失敗排出してトークンが減っていく
898 :
既にその名前は使われています :2012/05/09(水) 15:05:28.85 ID:/U512MDb
残り5分で80超えてなかったら退出も視野にいれるわ
899 :
既にその名前は使われています :2012/05/09(水) 15:09:02.44 ID:mBlwWCkf
>>894 サルベと同様に固定の方では1回も100クリアできず、半固定の野良で着々と
装備揃えてるフレがいる
コンプしたらどうするんだろうw
900 :
既にその名前は使われています :2012/05/09(水) 15:11:05.03 ID:MFyi/nO9
慣れたらパウダーブーツいらないと書いてるのは用意したくないやつのステマ
901 :
既にその名前は使われています :2012/05/09(水) 15:13:31.81 ID:EoHFrhFH
80まできたらあと最短3ワープか 5分だといいの引かないとギリだな
902 :
既にその名前は使われています :2012/05/09(水) 15:29:55.81 ID:Z869lXtW
サルベージやってた人間だからあんまり説得力ないかとは思うけど、サルベージでjob縛りあったから今回もokって発想はまずいでしょ?あれは悪しき前例としないと。 後、最近よく思うのは、ここでもテンポゲーかってこと。トークンのこともあるし、テンポ抜きで再調整してほしい。 ほんとテンポ飽きた。七味唐辛子と一緒。
903 :
既にその名前は使われています :2012/05/09(水) 15:31:48.62 ID:/U512MDb
いいから暗学あげてこい
904 :
既にその名前は使われています :
2012/05/09(水) 15:36:31.98 ID:QKaTSvZz テンポラリ最初は面白かったんだがなぁ 狭者愚者は要らなかったな