両手ジョブ強すぎ片手ジョブ強化しろ

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454既にその名前は使われています:2012/04/16(月) 04:11:47.81 ID:whQQTfku
忍者ですが、アビセアでちょうしこいてすいまえんでした;;

ジョブや武器ごとの調整が無理ならピザの上位版の実装とか、食事での調整でいいから欲しいな
455既にその名前は使われています:2012/04/16(月) 05:14:55.18 ID:qmZPYyuN
アビセアで調子こいてたのはどう考えても戦士だろ
二垢白の方が優秀w他の白イラネwウッコヒャッホーイwwwww
忍者はアビセア全盛の頃から散々アビセア終わったらイラナイ子だと
理解していましたし
456既にその名前は使われています:2012/04/16(月) 05:27:17.17 ID:gJSFMqid
それを言ったら青弱点モンク無双やん・・・
モ白2垢でアイテム独り占めwwwwwwww
457既にその名前は使われています:2012/04/16(月) 05:33:03.24 ID:EH2ogR5B
そういやモ白オメガ二垢討伐ゼルス外販うまかったな
打時間の奪い合いだったw
458既にその名前は使われています:2012/04/16(月) 05:35:32.73 ID:IM6+4xYa
戦士のルイネ普通に強いだろ
ウコンとか弱体されてレゾ以下w わろw
459既にその名前は使われています:2012/04/16(月) 07:16:20.92 ID:HSeYcthR
今のバランスなら片手を両手と同じステ補正ににしても、両手の圧勝だろうからしたらいいと思うがな
と思ったけどモンクと斧斧戦士だけはなんか変なことになりそうな気がしないでもない
460既にその名前は使われています:2012/04/16(月) 07:18:01.68 ID:/IP7l4b+
片手を両手に合わせるならモンク歓喜
両手を片手に合わせると、ヤバイ、ちょーヤバイPC側が貧弱になりすぎる
461既にその名前は使われています:2012/04/16(月) 07:49:41.62 ID:kiA0saWj
格闘D値の弱体を要望しようぜ
そしたら片手のステ補正変えても問題なくなるだろ
462既にその名前は使われています:2012/04/16(月) 07:56:07.82 ID:rmcjgT4X
>>461
何で格闘のD値が高めに設定されてるか知ってて、毎回こういう事書く奴はモンクに相当嫌いな
プレイヤーがいたんだろうな、と思う
463既にその名前は使われています:2012/04/16(月) 07:59:20.01 ID:d4zYgkoz
強いイコールダメージ出せる なのか
短絡的でいいな
464既にその名前は使われています:2012/04/16(月) 08:00:23.93 ID:MUzqO7NZ
水晶龍にビクスマで2000〜3000出てたし今のままでいいよ。
片手剣刀はアキラメロン
片手斧はよく分からん
465既にその名前は使われています:2012/04/16(月) 08:09:00.72 ID:kiA0saWj
モンク<俺のためにお前らは犠牲になれ!
シーフ<ひー;;
忍者<あんまりだ;;
466既にその名前は使われています:2012/04/16(月) 08:13:06.72 ID:UOvUFBjO
>>462
なんでなん?
467既にその名前は使われています:2012/04/16(月) 09:08:27.37 ID:9bTO1XRR
いまの暗黒なら両手武器弱体受けてもルイネで結構戦えそうだな
D74の片手斧あるし
468既にその名前は使われています:2012/04/16(月) 09:10:35.12 ID:HTbNdA2F
デスペは両手武器にしか乗らないから
完全な劣化戦士の出来上がりだけどな
469既にその名前は使われています:2012/04/16(月) 09:10:56.74 ID:/IP7l4b+
デスペレートブロー:ラストリゾートに両手武器の攻撃間隔短縮効果を得る。

無理じゃね?w
470既にその名前は使われています:2012/04/16(月) 09:47:45.95 ID:yHl2lTX8
それでもメリポみたいに
装備ヘイスト、魔法ヘイスト、サンバでやるだけじゃね?
メリポ時代と比べてマーチ+4出来るようになってるし
471既にその名前は使われています:2012/04/16(月) 09:53:38.94 ID:OuVEFm0l
TP速度、両手が異常に早いのが問題
二刀流で短縮したぶんはTP減るっていう謎仕様直すだけでましになると思うが
格上にダメ通らないのは仕方ないと思える
472既にその名前は使われています:2012/04/16(月) 10:05:46.82 ID:JoeO30ir
ついでに両手刀のメイジャン系のD値もなんとかしろ
99村雲正宗で95ラグナ/カラドより弱いとかどうしようもない。
両方持ってるんだけどね^q^
473既にその名前は使われています:2012/04/16(月) 10:16:18.52 ID:3y0H1xwx
>>471
昔は片手の方が異様に早かったんだけどな。
それを当り前とか言ってた奴もいたし、まさに因果応報。
同情の余地なし。
474既にその名前は使われています:2012/04/16(月) 10:20:16.39 ID:HTbNdA2F
>>473
昔、ねぇ・・・時代と状況で両手有利な例も多々あったけどな

あ、得TP固定時期までさかのぼります?w
475既にその名前は使われています:2012/04/16(月) 10:23:11.73 ID:3y0H1xwx
>>474
遡る度合いは両手武器強化前で結構です^^
有利な点を詳しく。
当時はまさに劣化武器だったんだが。
476既にその名前は使われています:2012/04/16(月) 10:29:14.18 ID:6E2tesqB
WSを打つ回数が多くて1発自体の威力も両手の方が多かったらどうにもならんよな
さらにセーブTPにより相対的に差が開いた
通常攻撃の価値が下がりすぎてる
477既にその名前は使われています:2012/04/16(月) 10:36:33.63 ID:HSeYcthR
VWは薬、両手武器、WSゲーでいいとして、そうでない片手が有利なコンテンツもできるといいね
今のバランスだとなかなか考えられないけど
478既にその名前は使われています:2012/04/16(月) 10:37:06.52 ID:kx6xV4wz
少なからず得TPの面では言い分は通用するよね。
間隔80%キャップに引っかかるのになぜ得TPまで減らされるのか。
八双やラスリゾでは減らないんだからバランス取れるわけがない。
479既にその名前は使われています:2012/04/16(月) 10:37:08.07 ID:WpDhItg3
今は新ナイズルでさえサポ忍縛り無くなったのがでかい

コンテンツ自体いじるか被ダメ下限無くしてバーサクラスリゾ中を即死にすればおk
480既にその名前は使われています:2012/04/16(月) 10:49:22.69 ID:87SXtbta
まぁ短剣さんはかなり強化してあげてもいいと思う
武器も貧弱だしWS威力も低いからな…。

喜ぶのはシーフと踊り子だけだろうが。
481既にその名前は使われています:2012/04/16(月) 10:50:46.00 ID:6E2tesqB
トワイライトナイフは装備ジョブ多いから、
無属性つけてあげるといろんなジョブが喜びそう
482既にその名前は使われています:2012/04/16(月) 10:52:15.01 ID:D+fqYUBB
短剣強化なんていらねーよ
竜より強いんだぞ
483既にその名前は使われています:2012/04/16(月) 10:54:01.13 ID:kx6xV4wz
それは短剣が強いんじゃなくて竜騎士が弱いんだよ。
484既にその名前は使われています:2012/04/16(月) 10:54:31.72 ID:HTbNdA2F
極めて限定された対格下超支援限定でな

命中意味ある環境になれば勝てる要素なんてありませんし。
485既にその名前は使われています:2012/04/16(月) 10:55:53.48 ID:QerOFMWz
まだカスジョブやってんのかよww

はよ暗黒上げて来い情弱
486既にその名前は使われています:2012/04/16(月) 10:57:46.49 ID:QerOFMWz
竜はペットいるから弱くて当然だろ
487既にその名前は使われています:2012/04/16(月) 11:02:57.07 ID:dlp3vBxf
>>466
単純に二刀流できないからじゃね?
二刀流できない、グリップ装備できない時点で、片手でも両手でもないヴェルダース・オリジナル
特別な存在なのです
488既にその名前は使われています:2012/04/16(月) 11:03:44.28 ID:kx6xV4wz
煽るならもう少しひねって。
489既にその名前は使われています:2012/04/16(月) 11:04:23.12 ID:87SXtbta
>>482
流石にシーフに負ける竜騎士はいないだろ…踊り子は怪しいが
490既にその名前は使われています:2012/04/16(月) 11:24:46.07 ID:SdADM51v
シコラー持ちの踊り子の火力は異常
491既にその名前は使われています:2012/04/16(月) 11:27:47.45 ID:6E2tesqB
どう考えてもMA>二刀流だよな
492既にその名前は使われています:2012/04/16(月) 11:35:34.37 ID:HTbNdA2F
>>489
シ/戦と竜/侍の火力問題は
「シーフの火力能力(主にTADA)は素直に支援で伸びるけど、竜騎士はジャンプやMikanが支援効果と相性悪い」のが
フル支援下において火力追いつかれる最大の原因
不意だまとか現状は正直誤差程度の威力だしな、シーフ。

忍者や踊り子は高すぎる二刀係数での頭打ちやTP加速手段がヘイスト依存してない事から
竜騎士同様に伸び悪いから微妙なところ。

ちなみに言うまでも無いけど強い扱いの暗戦なんかはこの辺の伸びがぶっちぎってるし
侍も黙想周りに依存しなくても八双やSTPで火力純粋に伸びるから差が広がるんだよね
493既にその名前は使われています:2012/04/16(月) 11:39:20.71 ID:7Nm1Hz/P
MAは間隔短縮キャップに引っかからない上位二刀流じゃなかったの?
494既にその名前は使われています:2012/04/16(月) 12:19:43.69 ID:kx6xV4wz
昔はそう思われてたけど最新の検証では引っかかることになってる。

格闘の間隔キャップ
(480+武器間隔)x(1-0.80)
キャップに必要なヘイスト
1-(間隔キャップ)/(480+武器間隔-280)
495既にその名前は使われています:2012/04/16(月) 12:24:30.40 ID:kx6xV4wz
間違えたw

キャップに必要なヘイスト
1-(間隔キャップ)/(480+武器間隔-200)

例えばモンク+ウルスのキャップは106.2、必要ヘイストは68%で、
装備+魔法ヘイストでほぼキャップする。
つまりMAと二刀流は八双と同等の間隔短縮効果を常時有するようなもの。
ただし八双とは違い得TPが減るし二分されるためストアTPも無駄が生まれる。
496既にその名前は使われています:2012/04/16(月) 12:25:36.69 ID:kx6xV4wz
あ、-200もモンクでの値ね。
正確には-マーシャルアーツだからからくり士や乾坤圏だと変わってくる。
497既にその名前は使われています:2012/04/16(月) 12:29:24.29 ID:0zhaGM67
片手さんはメリポ時代にさんざんひゃっほいしてたじゃないですか
またメリポやってりゃいいんじゃないですかね
今ならいつでも翡翠前空いてますよ
498既にその名前は使われています:2012/04/16(月) 12:30:26.50 ID:4NodttjC
>>496
おまえさん詳しそうだから尋ねるんだけど、間隔キャップの数値はどうやったら出るのん?
499既にその名前は使われています:2012/04/16(月) 12:32:02.31 ID:kx6xV4wz
>>497
メリポ時代に両手武器に調整入って両手武器もヒャッホイしてましたよね。

>>498
ナイズルスレの方に書いておいたぞ。
500既にその名前は使われています:2012/04/16(月) 12:34:13.55 ID:4NodttjC
>>499
サンクスw
501既にその名前は使われています:2012/04/16(月) 12:45:19.44 ID:HTbNdA2F
モンクって百烈使った時の得TP効率が
レベル上がれば上がるほど下がるっていう謎現象起きてるよなw
502既にその名前は使われています:2012/04/16(月) 15:26:17.56 ID:7Nm1Hz/P
つまりMA無し基本間隔が両手で480で
それに武器間隔を足した数値から80%が格闘のキャップになるってこと?
503既にその名前は使われています
しょうゆーこと。