785 :
既にその名前は使われています:2012/01/04(水) 20:43:32.59 ID:O/KuS4TR
>>782 WS時の手はCAバングル+2が鉄板過ぎるからなぁ
ETバングル+2 防22 HP+21 VIT+6 AGI+6 命中+7 攻+7 回避+7 敵対心+4 扇の舞い効果アップ
CAバングル+2 防25 DEX+9 AGI+9 命中+8 連携ボーナス効果アップ R.フラリッシュ効果アップ
>>785 ダメージ電卓で計算したら一応エクゼンはETのが高かった気がする
787 :
既にその名前は使われています:2012/01/04(水) 22:17:28.39 ID:rN/HrGuf
踊り子は攻撃低いからなあ
バランス考えないとステばかりだとなんとも残念に
788 :
既にその名前は使われています:2012/01/04(水) 22:18:17.67 ID:TckYVcjc
それって攻7>AGI3ってことで
AGIブーストほっとんど意味ねーことにならないかw
789 :
既にその名前は使われています:2012/01/04(水) 22:23:24.45 ID:rNiEIjFz
でも踊り子でダメ取ろうと思うと、Rフラ含めた連携が一番だから
WS的に考えればCAしか出番無いんだよね…
連携してる余裕のない回避もカツカツな強敵相手なら
命中下げるエクゼン単発散らしながら回避装備も兼ねてるETも悪く無いと思うけど
そんな相手が居るか?って言われたら、居ないんだよなorz
アビセアじゃクリ修正WS以外いらないし、VW呼ばれない踊り子にそれ以外の強敵が居ない
790 :
既にその名前は使われています:2012/01/04(水) 22:34:27.23 ID:4E74pMwm
Providence マジでDivineつぶすとか言ってたん?こいつDivineのプリン参加して勝たせてもらってたぞ
そのあと調子づいて主催して失敗してたけどww自分でもやれるとか思っちゃったんだろうな下手なくせにw
まぁつぶすと言ってたのは釣りとは思うけどこいつなら言いかねんわw
791 :
既にその名前は使われています:2012/01/04(水) 22:34:51.50 ID:4E74pMwm
壮絶に誤爆したわスマンw
792 :
既にその名前は使われています:2012/01/04(水) 22:51:15.75 ID:0dx7+MIO
こんにちは。
ご報告いただいた真早乙女胴丸の「正正堂堂効果アップ」について検証作業を行ったところ、複数回攻撃のウェポンスキルを使用した場合、本来初段のみに有効なTPのボーナスが攻撃回数全てに加算され、得られるTPが多くなっている不具合が確認されました。
現在修正作業を行っておりますので、ご迷惑をおかけしますが、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
>>792 釣られないぞ・・・と思ってフォーラム見たらマジだったw
まあ、当然だわな
794 :
既にその名前は使われています:2012/01/04(水) 23:31:53.93 ID:HigvKw65
795 :
既にその名前は使われています:2012/01/04(水) 23:34:56.75 ID:S0N9Vf8R
796 :
既にその名前は使われています:2012/01/04(水) 23:36:13.89 ID:O6PtIJ9o
ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ワロタ
797 :
既にその名前は使われています:2012/01/04(水) 23:36:36.29 ID:eBxI8JSz
ござるプギャーw
798 :
既にその名前は使われています:2012/01/04(水) 23:44:17.88 ID:2ee2Hgq0
正正堂堂効果アップは、敵の正面からWSを撃った際にTP+(強化段階)される。5段階強化した場合はTP+5。
不具合か仕様かは不明だが、多段WSを使った場合はヒット数に応じてTP+も増加するため、多段WS使用後にTPが50以上残っているという事態も起こりうる。
こんな性能不具合にきまってるわwござるきたない
799 :
既にその名前は使われています:2012/01/04(水) 23:56:30.07 ID:uV1cAfxp
それでも100%でTP5残るんだから有用な防具であることはかわりないだろう
どうせメインは照英だろうし
800 :
既にその名前は使われています:2012/01/05(木) 00:00:51.84 ID:GzwEZXmA
常時TP+5ならそれを見越して通常攻撃時のsTP減らしたり出来るだろうが
正正堂堂発動時のみじゃマクロも操作もかなり面倒なことになるし
単純にWS装備としては既存装備以下だからなぁ
ゴミじゃね?
801 :
既にその名前は使われています:2012/01/05(木) 00:24:42.52 ID:luYnaCli
どうせ、本当は想定通りの効果だったんだけど、動画とかネ実見て、やべえwって思ったから
本来は初段のみだったんです。って言って不具合って事にしたんだろ。
802 :
既にその名前は使われています:2012/01/05(木) 00:25:28.90 ID:5qGb1X/9
振り数を減らす基本として、通常攻撃で極力TPを稼いで
WSはSTP装備より火力上げる装備でもおkなように調整していくのが普通
弱体されたら使い物になるわけがない
803 :
既にその名前は使われています:2012/01/05(木) 00:31:06.68 ID:gn+0/xjj
これで侍胴はやらなくて済むようになったのか
804 :
既にその名前は使われています:2012/01/05(木) 00:41:24.21 ID:DIW64++e
こういう不具合だけ(不具合じゃないけどそういうことにして落とす)速攻修正するよな
確認も早い。そのくせPS2や箱問題は、検証してもわからないそんなことは起こらないなんてガキみたいな言い訳で
ずーっと放置。しねえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
805 :
既にその名前は使われています:2012/01/05(木) 00:49:34.41 ID:+lw1roBo
で、ETバングルは踊り子の回避装備足り得るのかな?
ちょっと組み込んでみた装備例だけど
テイア/トレーロ/エルシヴ/素破
アンタレスorピンク胴/ETバングル+2+/ラジャス/エポナ
ボクサー/黄昏/CR脚+2/バルリーヌ
アトス胴と足はまだ手に入れてないからなんとも 手に入ったら組み替えたいけど・・・
オセロットグローブのヘイスト3抜いてまでバングル装備する価値はあるのだろうか?
もう鍛えはじめちゃったけど^q^
806 :
既にその名前は使われています:2012/01/05(木) 00:50:36.00 ID:9RvHL8vS
>>794 こんな形で運営から確定情報が出るなんてなw
807 :
既にその名前は使われています:2012/01/05(木) 00:53:20.07 ID:ufHilfpy
侍胴ワロスだけど、TP調整は別に普通にできてるんでどうでもいいです
作る手間がなくなった&竜のヘイトダウンできてむしろ良かったかw
青のアシミ効果アップも確定情報流せや
809 :
既にその名前は使われています:2012/01/05(木) 01:08:20.02 ID:G7GGYBab
>>808 あまりにも効果が確認できず作る意味が見出せないとゴネれば、
性能のヒントかもしかしたらバグでしたって返事してくれるかもねw
810 :
既にその名前は使われています:2012/01/05(木) 02:39:40.79 ID:jvnPxz3E
811 :
既にその名前は使われています:2012/01/05(木) 02:52:12.71 ID:9FOBCEqa
プレイヤーに有利な返事は半年後だけどな
812 :
既にその名前は使われています:2012/01/05(木) 02:54:43.82 ID:4rswcSr2
まなぶ<胴の補遺効果アップって何だよ
■<敵対心m…おっと途中で送信してしまいましたw
まなぶ<……(イラッ
ハウスのモグの回転速度が速くなるんじゃね
814 :
既にその名前は使われています:2012/01/05(木) 03:08:12.66 ID:6KaZUIcy
希少なケースだとは思うけどタブナジアでメイジャンやるときの注意点追加
試練中の部位2種装備してると経験値分配するのは既出だったが
試練内容達成済みで未報告の部位と、試練中の部位の2種を装備してても経験値分配されて試練中の方には半分しかはいらん
有用そうな方先行させといて終了間際から両方装備してたら気が付いた
進行状況ばらけちゃった奴は気をつけろ
815 :
既にその名前は使われています:2012/01/05(木) 03:20:05.08 ID:G7GGYBab
それも既出だよ!!
816 :
既にその名前は使われています:2012/01/05(木) 04:02:47.66 ID:yoz55Y7Q
外出すぎわろた
817 :
既にその名前は使われています:2012/01/05(木) 04:33:09.38 ID:6KaZUIcy
まじか全然しらなんだ
818 :
既にその名前は使われています:2012/01/05(木) 08:00:12.00 ID:NwK/RLFQ
これ不具合なんじゃね?
誰かフォーラムにかいてほしい
819 :
既にその名前は使われています:2012/01/05(木) 08:05:16.41 ID:YQBA8DYp
試練中二つで半減は仕様かもしれんけど、達成済み未報告で半減とかだと不具合だなw
820 :
既にその名前は使われています:2012/01/05(木) 08:06:03.75 ID:scNsAQFY
>>805 いんじゃね、扇効果うp付けて明らかに防御装備として設定されてるし
そこまで回避と扇性能いる場面があるかどうかは別としても
821 :
既にその名前は使われています:2012/01/05(木) 08:08:38.49 ID:YxXDEZ6j
装備に刻印で試練中っていうのが付加されてるかどうかだけで判断してるんだろう
仕様と言えば仕様だと思う
822 :
既にその名前は使われています:2012/01/05(木) 08:13:02.31 ID:yEkEKR44
プレイヤーに有利なバグ→不具合
プレイヤーに不利なバグ→仕様
よって仕様だろ、外せばいいだけだから装備し続けてる方が悪いってことで
823 :
既にその名前は使われています:2012/01/05(木) 08:21:56.45 ID:ChvGsuDf
824 :
既にその名前は使われています:2012/01/05(木) 08:28:30.36 ID:leqvgEAH
手抜きしたいならそれでいいかもな
825 :
既にその名前は使われています:2012/01/05(木) 08:34:26.34 ID:KgdGSymT
ETバンクル+2 防22 HP+21 VIT+6 AGI+6 命中+7 攻+7回避+7 敵対心+4 扇の舞い効果アップ
デナリリスト 防17 STR+4 MND+4 攻+6 回避+6 被ダメージ-2% コンビネーション:命中+→
一応AF2のがほぼ完全上位だな、踊はメインじゃないっての多いから苦労に見合わない感じのAF2強化したい奴すくなそう
826 :
既にその名前は使われています:2012/01/05(木) 08:48:19.80 ID:DQE85o3h
扇のダメカット計算してから装備のダメカットになるから
デナリの被ダメ-2%よりET手の扇効果アップのが軽減率高いよ
827 :
既にその名前は使われています:2012/01/05(木) 08:51:14.72 ID:RfBwFxzd
スリザーグローブ 防20 攻+9 回避+9 モクシャ+5
ってのもあるしメインでも本当に苦労に見合わない気がする。
828 :
既にその名前は使われています:2012/01/05(木) 08:57:44.85 ID:ROEv6skV
感触は他に獣シ忍とかいいのが揃ってるし
オグメ付いてない+2だけじゃデナリかスリザーでいいっていう微妙具合だしなぁ
完成形も盾やるならこれ以上ない性能だとは思うがそういう場面がないていう
829 :
既にその名前は使われています:2012/01/05(木) 09:04:50.83 ID:l9TZc4hU
手は元々いい侍召辺りもさらによくなる
黒帯持ちならモも
感触値段落ちなさ杉ワロタ
新デナリもこの先待ってるし、踊好きでなければ急ぐことないって感じかw
831 :
既にその名前は使われています:2012/01/05(木) 10:44:47.04 ID:Tb1ELnC/
832 :
既にその名前は使われています:2012/01/05(木) 10:48:21.55 ID:RuKq5lc7
胴装備は関係ないな
833 :
既にその名前は使われています:2012/01/05(木) 10:58:29.13 ID:/FiKg9Ux
えっ!?
834 :
既にその名前は使われています:
あぁ、確かに胴装備は関係ないな