レリック&ミシック総合スレ 52本目

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1 【40.5m】
前スレ
murofusisan
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1318292765/
前々スレ レリック&ミシック総合スレ 51本目
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1317272683/
2既にその名前は使われています:2011/10/11(火) 13:57:36.58 ID:DOjd2Nsi
レリックウェポン
スファライ D+48 隔+86 攻+35 カウンター効果アップIV ファイナルヘヴン Lv95〜
マンダウ D53 隔176 攻+35 マーシーストローク 追加効果:毒 Lv95〜
エクスカリバー D69 隔233 攻+35 ナイツオブラウンド 追加効果:自分のHPに比例したダメージ Lv95〜
ラグナロク D133 隔431 命中+35 クリティカル発動率アップIV スカージ Lv95〜
ガトラー D82 隔280 攻+35 オンスロート 追加効果:チョーク Lv95〜
ブラビューラ D146 隔488 命中+35 メタトロントーメント 追加効果:回避率ダウン Lv95〜
グングニル D147 隔492 命中+35 ゲイルスコグル 追加効果:防御力ダウン Lv95〜
アポカリプス D154 隔513 命中+35 カタストロフィ 追加効果:暗闇 Lv95〜
鬼哭 D60 隔210 攻+35 生者必滅 追加効果:麻痺 Lv95〜
天の村雲 D124 隔437 命中+35 零之太刀・回天 追加効果:攻撃力ダウン Lv95〜
ミョルニル D87 隔308 攻+35 ランドグリース 追加効果:MP回復 Lv95〜
クラウストルム D106 隔390 命中+35 タルタロスゲート 追加効果:ディスペル Lv95〜
アナイアレイター D71 隔582 飛命+35 飛攻+25 カラナック Lv95〜
与一の弓 D118 隔524 飛命+35 飛攻+25 南無八幡 Lv95〜
イージス 防40 シールドバッシュ性能アップV 被魔法ダメージ-45% Lv95〜
ギャッラルホルン CHR+10 歌唱スキル+25 管楽器スキル+25 全歌+3 Lv95〜
3既にその名前は使われています:2011/10/11(火) 13:57:53.61 ID:DOjd2Nsi
ミシックウェポン
コンカラー D142 隔504 バーサク性能アップIV キングズジャスティス アフターマス:命中+/攻+/時々2-3回攻撃 Lv95〜
グランツファウスト D+47 隔+96 集中&回避性能アップIV アスケーテンツォルン アフターマス:命中+/攻+/時々2-3回攻撃 Lv95〜
ヤグルシュ D69 隔267 魔法命中率+20 女神の慈悲性能アップ ディバインベニゾン効果アップIII ミスティックブーン アフターマス:魔法命中率+/命中+/時々2-3回攻撃 Lv95〜
レーヴァテイン D97 隔402 精霊の印効果アップ 命中+30 魔法命中率+10 魔法攻撃力アップ+50 ヴィゾフニル アフターマス:魔法命中率+/魔攻+/時々2-3回攻撃 Lv95〜
ミュルグレス D61 隔224 魔法命中率+25 コンバート性能アップ ロズレーファタール アフターマス:魔法命中率+/魔攻+/時々2-3回攻撃 Lv95〜
ヴァジュラ D51 隔200 不意打ち&だまし討ち性能アップIV マンダリクスタッブ アフターマス:命中+/攻+/時々2-3回攻撃 Lv95〜
ブルトガング D69 隔264 敵対心+16 被物理ダメージ-16% 被ダメージ時に敵対心が下がりにくい ロイエ アフターマス:命中+/攻+/時々2-3回攻撃 Lv95〜
リベレーター D149 隔528 魔法命中率+30アブゾ性能アップIV インサージェンシー アフターマス:命中+/攻+/時々2-3回攻撃 Lv95〜
アイムール D83 隔312 ペットの攻撃力アップIV ほんきだせ&しじをさせろ効果アップ プライマルレンド アフターマス(ペット含む):命中+/攻+/時々2-3回攻撃 Lv95〜
4既にその名前は使われています:2011/10/11(火) 13:58:13.88 ID:DOjd2Nsi
カルンウェナン D46 隔186 魔法命中率+20 歌の効果時間延長IV モーダントライム アフターマス:魔法命中率+/命中+/時々2-3回攻撃 Lv95〜
ガストラフェテス D73 隔432 スナップショット効果アップ 乱れ撃ち命中率アップIV トゥルーフライト アフターマス:飛命+/飛攻+/時々2-3倍撃 Lv95〜
小鴉丸 D120 隔450 心眼効果アップIV 十之太刀・乱鴉 アフターマス:命中+/攻+/時々2-3回攻撃 Lv95〜
凪 D58 隔227 魔法命中率+25 敵対心+25 微塵がくれ性能アップ カムハブリ アフターマス:命中+/攻+/時々2-3回攻撃 Lv95〜
竜の髭 D139 隔492 ジャンプ性能アップIV 雲蒸竜変 アフターマス(飛竜含む):命中+/攻+/時々2-3回攻撃 Lv95〜
ニルヴァーナ D97 隔402 命中+30 召喚獣維持費-7 召喚獣:魔法攻撃力アップ+35 ガーランドオブブリス アフターマス(召喚獣含む):命中+/攻+/時々2-3回攻撃 Lv95〜
ティソーナ D62 隔236 魔法命中率+20 与ダメージを時々MPに変換IV エクスピアシオン アフターマス:命中+/魔法命中率+/時々2-3回攻撃 Lv95〜
デスペナルティ D59 隔480 クイックドロー性能アップIV レデンサリュート アフターマス:飛命+/飛攻+/時々2-3倍撃 Lv95〜
乾坤圏 D+39 隔+49 マーシャルアーツ効果アップIV オーバーロード制御 連環六合圏 アフターマス(オートマトン含む):命中+/攻+/時々2-3回攻撃 Lv95〜
テルプシコラー D51 隔205 ステップ命中率&性能アップIV ピリッククレオス アフターマス:命中+/攻+/時々2-3回攻撃 Lv95〜
トゥプシマティ D97 隔402 天候と同属性の魔法:敵対心-20 命中+30 魔法命中率+25 魔法攻撃力アップ+35 オムニシエンス アフターマス:魔法命中率+/魔攻+/時々2-3回攻撃 Lv95〜
5既にその名前は使われています:2011/10/11(火) 13:59:41.48 ID:DOjd2Nsi
95試煉
レリック
各欠片10体討伐

ミシック
Battleclad Chariot×3 ゼオルム遺構
3108コンカラー 3118ヤグルシュ
3106アイムール 3114凪 3126デスペナルティ

Long-Bowed Chariot×3 バフラウ遺構
3098グランツファウスト 3120レーヴァテイン
3102ブルトガング 3110リベレーター 3095カルンウェナン

Long-Armed Chariot×3 銀海遺構
3101ミュルグレス 3112竜の髭 3121ニルヴァーナ
3099乾坤圏 3096テルプシコラー

Armored Chariot×3 アラパゴ遺構
3094ヴァジュラ 3125ガストラフェテス 3116小鴉丸
3103ティソーナ 3122トゥプシマティ
6既にその名前は使われています:2011/10/11(火) 14:00:08.79 ID:DOjd2Nsi
テスト鯖スレより
アナイア95
倍撃3倍のまま WSダメージアップなし
倍撃の発生率 57/500 11.4%

90アナイア  46/1000=4.6%
95アナイア 121/1000=12.1%
90スファ 37/1035=3.57%
95スファ 122/1082=11.27%

95ミシックアフターマス
Lv3⇒Lv3上書き不可

複数回攻撃はブルタルとかエスリング外してやった結果
1回攻撃⇒33/92
2回攻撃⇒31/92
3回攻撃⇒28/92
7既にその名前は使われています:2011/10/11(火) 14:06:12.19 ID:Qkg1Avze
いちょつw
8既にその名前は使われています:2011/10/11(火) 14:19:00.81 ID:lcBbh/hD
>>1
なんでmurofusisanスレが前スレなんだよw
9既にその名前は使われています:2011/10/11(火) 14:20:30.87 ID:3n9zAfVF
重複だろ!って煽ろうと思ったら
ちゃっかり>>1にmurofusisanスレ入れてんじゃねーよwww
10既にその名前は使われています:2011/10/11(火) 14:32:05.33 ID:zvFal+FG
リストレントのみならずブラッドレイジも弱体かよ
現地点でコンカラー最強だけどジョブが死んじゃったら意味ないよな
戦士自体が死んじゃったら最強になるのはカラドレベレ髭ウルスグランツあたりが候補か
11既にその名前は使われています:2011/10/11(火) 16:02:32.94 ID:WdVjc7aX
age
12既にその名前は使われています:2011/10/11(火) 16:13:15.04 ID:+xIhY03P
室伏じゃない前スレのコンカラ一とウコンの比較rep、装備は結構違うのかな
クリティカル率が大差なんだが、バーサク性能アップの8%超えてるから
参考に教えてくれないかね

13既にその名前は使われています:2011/10/11(火) 16:23:14.23 ID:JigaEHTP
レリミシとムロフシって似てるな
14既にその名前は使われています:2011/10/11(火) 16:26:59.38 ID:xD7CmIAD
>>12
戦闘時間がコンカラーの方が短くてマイティやブラッドレイジが掛かってる時間の割合が高いからだろ
15既にその名前は使われています:2011/10/11(火) 16:27:10.39 ID:H2y7HO/e
リストレイジ死んでもデフォルト高DAバーサクアグレにリタリと素の性能がヤバいんだが
16既にその名前は使われています:2011/10/11(火) 16:35:22.17 ID:/y7uSjJ6
もうここって戦士スレだよな
17既にその名前は使われています:2011/10/11(火) 16:36:48.52 ID:EKOpf720
ナイトスレにしようか?
18既にその名前は使われています:2011/10/11(火) 17:08:50.04 ID:MQMcnQom
ウコンとコンカラーの差で忘れちゃいけないのが間隔だね
ウコンは1振り得TP20にするのはきつい
コンカラーは楽
そういう差が通常のクリ率やら命中率やらに影響出る

自分の比較では、90の時点でコンカラー≧ウコンだった
それに、90の時点で、コンカラーキンジャスレイグラ≒ウコンウッコ
95でエンピの強化がないなら、コンカラー>ウコンは当然だろうね
19既にその名前は使われています:2011/10/11(火) 17:13:13.81 ID:MQMcnQom
とはいえ、鯖に100本はありそうなユニクロのウコンと
鯖に1,2本のコンカラーが強さ争うこと自体おかしいと思う
20既にその名前は使われています:2011/10/11(火) 17:24:28.01 ID:NMNYCz+B
STPは自律マイザーが殺したからもういい
21既にその名前は使われています:2011/10/11(火) 17:29:21.28 ID:MQMcnQom
VWでは両手ミシックはエンピを圧倒するね
強すぎて違うゲームになる
22既にその名前は使われています:2011/10/11(火) 18:35:11.93 ID:U1RzteE+
VWスレは早くも準廃の巣窟化しててワラタw
23既にその名前は使われています:2011/10/11(火) 20:10:56.50 ID:SXk5nSNW
早くもも何もVWしかやることねーしなぁ
24既にその名前は使われています:2011/10/11(火) 20:42:45.47 ID:Jv/grJHk
>>12
通常装備はタクティカルマントを使ってるかどうかくらいしか違いませんね。
>14さんの仰る通りかと。
25既にその名前は使われています:2011/10/11(火) 22:44:03.96 ID:iRLHZFlJ
26 【14.6m】 :2011/10/11(火) 22:58:24.99 ID:cKJUr1z/
どりゃー
27既にその名前は使われています:2011/10/12(水) 00:34:15.48 ID:8O4XpEg+
なんか最後に笑うのはラグナロクな気がしてならない
28既にその名前は使われています:2011/10/12(水) 00:50:38.96 ID:5S0E7bhT
つまり俺のラグナロク大勝利ってことか

別に強さ求めて作ったんじゃないしいいんだけどね。いやそりゃ強くなってほしいけど
29既にその名前は使われています:2011/10/12(水) 01:21:38.40 ID:1q/UzO8K
スカージが死んでる限りラグナはないわw
30既にその名前は使われています:2011/10/12(水) 02:20:20.16 ID:Q/WwWcJc
4回攻撃クリ補正のWSとか来ればあるいは・・・

無いな
31既にその名前は使われています:2011/10/12(水) 09:29:10.17 ID:+5i8lIaY
99のプロパティとジョブ調整次第かな。

アトルガン以降のジョブにレリック武器を!
32既にその名前は使われています:2011/10/12(水) 12:14:13.08 ID:DZJXA3SD
最近はアナイアより与一優勢なのか?
VWだと与一の話題ばっかだけど
33既にその名前は使われています:2011/10/12(水) 12:17:32.30 ID:XiJFOSXV
ここにもよく湧く与一君だろw
少しでも与一の文句言われると顔真っ赤にして現れる
34既にその名前は使われています:2011/10/12(水) 12:25:44.43 ID:+5i8lIaY
装備の敵対-、デコイの登場、適性距離、セーブTPで総合的に与一のが良いと聞くね。
侍の話題が混ざるのも大きいな
侍の連射がヤバすぎるからなw遠近共に

アナイアが話題に出ないのは何も大きな変化がないからだと思う。
35既にその名前は使われています:2011/10/12(水) 12:29:18.84 ID:8O4XpEg+
でもアナイア与一つくろうとは思わないなw
出す場面限られすぎてるし別にソロや2垢でやれることが増えるわけでもないし
36既にその名前は使われています:2011/10/12(水) 12:29:26.58 ID:+5i8lIaY
与一君っつーか、最近の傾向は理論的にあり得ない事を言い出すアンチ君が突然沸く傾向があるね。

きっと、遠隔仕様を理解してない侍のなんかだろうが。
37既にその名前は使われています:2011/10/12(水) 12:35:50.81 ID:+5i8lIaY
ソロや2垢で出来る事増えるのは盾ぐらいなもんじゃないかね。
かと言ってそれなら獣踊シあたり育てた方が早いし
今更ソロでなにやるの…っていう。
38既にその名前は使われています:2011/10/12(水) 12:37:21.60 ID:HvIhv62G
与一の評価は180度真逆の両極端な意見が多くて、強いのか弱いのかわかんねw
39既にその名前は使われています:2011/10/12(水) 12:52:08.47 ID:fhNbmFSo
青 エクス
か スファ
コ アナ
踊 マンダウ
学 クラウス

もうそろそろ開放してもいいんじゃないの
なんで頑なに装備させないようにしてるんだろうな
40既にその名前は使われています:2011/10/12(水) 12:54:41.69 ID:6fiKALfN
猿装備も踊学加えてやれよ
41既にその名前は使われています:2011/10/12(水) 13:01:04.16 ID:S20YBZ/Q
踊にはジュワみたいな突剣欲しい
42既にその名前は使われています:2011/10/12(水) 13:03:40.22 ID:DZJXA3SD
>>39
学者さん殴らないでください

アナか与一作ろうと思ってるんだが、狩人的にどっちでもいいなら与一のが遊べそうだよね
近接ならクラアナより黒漆与一、遠隔なら適正距離的に与一のが合理的ってことかね
ヘイトの差ってどのくらい出るんだろうか
43既にその名前は使われています:2011/10/12(水) 13:10:18.58 ID:ptIjVzu4
エンピ弱体させたんだからレリックの装備ジョブを増やしてもいいな。
44既にその名前は使われています:2011/10/12(水) 13:10:30.19 ID:oknxomoc
ミシックVWで大勝利っつっても両手だけだろ?
片手はエンピ巻き返したのはないの?
45既にその名前は使われています:2011/10/12(水) 13:24:54.76 ID:lenM0qED
凪さんなら神無とか余裕でブッチぎり
46既にその名前は使われています:2011/10/12(水) 13:26:24.71 ID:oknxomoc
サブでも使えるならぶっちぎるだろうな
47既にその名前は使われています:2011/10/12(水) 13:28:13.51 ID:+5i8lIaY
>>39
学者は何故かミョルニルだよ…w

アビセア通りなら…
48既にその名前は使われています:2011/10/12(水) 13:28:41.23 ID:t5qbG75x
>>44
机上ならグランツは巻き返してそう。持ってないから実際はわからん。
49既にその名前は使われています:2011/10/12(水) 13:34:26.52 ID:qZoG+Q4I
持ってないけど見なくてもわかるのが片手斧
50既にその名前は使われています:2011/10/12(水) 13:37:18.29 ID:8O4XpEg+
片手武器弱すぎるよな
両手の補正なくせとはいわんが
片手強化してほしい
レリ片手に攻撃+だけど逆に命中だろって思うわ
51 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2011/10/12(水) 13:43:49.62 ID:hb3CLsIo
アナはいまさら語ることがない、遠隔至高の一品。
与一は遊び方を別な次元に押し上げる装備。

・・・でもVWにしか席がないならわざわざ作る必要がないのもまた事実。

すでに在るなら良い装備だけど、
今から作るのはオススメできない。
52既にその名前は使われています:2011/10/12(水) 13:46:12.20 ID:DZJXA3SD
>>51
近接はもうお腹いっぱいです
53既にその名前は使われています:2011/10/12(水) 13:51:08.50 ID:31Q+iH86
>>44
片手でもエンピより強いよ
あくまでVW限定だし、大勝利っていうほど差は大きくないけど
54既にその名前は使われています:2011/10/12(水) 13:55:33.60 ID:0BhBpYUs
グランツはヴォイドのマイザー猫足が面白い
サポ戦で一ターン殴ってWSモードに出来るから
攻撃補正で格上の硬い敵に有効かつクリティカルWSのアスケを複数回のせて撃てる。
作って以来初めて実用的な使い道が出来たと感じた。

持ってるけどまだ実戦でやってない奴はウルスと使い比べてみるといい。
55 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2011/10/12(水) 13:59:50.53 ID:hb3CLsIo
>>52
ならば目指すがいい!

>>狩人的にどっちでもいいなら与一のが遊べそうだよね
狩人的にはアナイアがいい。

>>近接ならクラアナより黒漆与一、
クラクラ・クイント・黒漆・七枝・竜胆あたりがあるなら与一は楽しめます。

>>遠隔なら適正距離的に与一のが合理的ってことかね
長弓の適正距離でも余裕で範囲攻撃の範囲内です。
範囲攻撃の範囲外で銃と弓を比較しても目に見えた差は見られません。

>>ヘイトの差ってどのくらい出るんだろうか
通常ヘイトや倍激を考えると結構顕著にでますが、
今の戦闘時間を考えると神経質に考えるほどではありません。

56既にその名前は使われています:2011/10/12(水) 14:10:28.59 ID:akRYzZxN
コンカラー持ちに質問
95にしたけど主力wsは何を使ってる?

キンジャスも強いけどレイグラメインなの?
57既にその名前は使われています:2011/10/12(水) 14:11:14.90 ID:nJ7aZWeE
スファライって今どうなの? 95になっての報告とかみないけど
58既にその名前は使われています:2011/10/12(水) 14:11:57.81 ID:xMDHUdkj
報告がないってことはつまりそういうことだよ
59既にその名前は使われています:2011/10/12(水) 14:15:01.37 ID:DpI8W230
格闘はエンピのあっちがぶっ飛んでる強さだからな・・・
これだけ差があると話題にもならねーんだろう
60既にその名前は使われています:2011/10/12(水) 14:18:01.08 ID:z11qtQCl
削りのウルス
カウンター盾のスファ
VWのグランツ

・・か?
61既にその名前は使われています:2011/10/12(水) 14:22:19.03 ID:xMDHUdkj
カウンターっつってもな
かまえるなしでもかまえる並に
カウンターでまくるわけじゃないので
それほどインパクトない
62既にその名前は使われています:2011/10/12(水) 14:26:07.19 ID:M/pBHhW0
ハハヴァとかハーピーとか最近の敵はカウンター殺し多いしな。
63既にその名前は使われています:2011/10/12(水) 14:36:34.43 ID:/inwRm7T
>>56
平均安定キンジャス、最大ダメージレイグラってとこかな
固い敵にレイグラ、レイジ有り無しで使い分けと
連携ダメージが期待出来る時はキング>スチサイで湾曲狙いとかかね
64既にその名前は使われています:2011/10/12(水) 17:24:39.10 ID:miH7cUJD
>>56
ブラッドレイジ中はレイグラ
堅すぎるモンスターにもレイグラ
それ以外や回避高めはキンジャス

アビセア外では、キンジャスもレイグラもウッコより強くなったね
65既にその名前は使われています:2011/10/12(水) 17:26:23.50 ID:+5i8lIaY
スレ番300だたあるよ。

アトルガン以降のジョブは新規レリックでも面白いが、そんな隙は無さげかな?
元武器と証欠片NM的に
66既にその名前は使われています:2011/10/12(水) 17:28:58.28 ID:t5qbG75x
何より開発にそんな体力が無い
67既にその名前は使われています:2011/10/12(水) 17:42:16.75 ID:JtIjAps+
レリックの装備可能ジョブが増えてくれればそれだけで大満足だよ
68既にその名前は使われています:2011/10/12(水) 17:47:54.98 ID:Crqi7TpG
サル装備すらジョブ増やすの反故にされたし
レリック増やすかどうかは相当微妙だろうな
69既にその名前は使われています:2011/10/12(水) 18:46:21.51 ID:I47tMDgQ
しかし、アトルガン以降のジョブをメインに据えてる人間としては、
ミシックなんて無理っこだし、こつこつ貨幣集めても作る武器がないっていう

前フォーラムに装備出来るようにしてくれって書き込んだけど、
レリミシスレは開発にスルーされてそうで届いてる感じがしないっていう
70既にその名前は使われています:2011/10/12(水) 18:49:17.89 ID:t5qbG75x
そういうのは単独でスレ立てた方がいいと思うよ。
レス数が多すぎるところは誰かがまとめてくれないと読んでられない。
71既にその名前は使われています:2011/10/12(水) 18:52:56.88 ID:Q/WwWcJc
アトルガン以降のジョブにレリ装備できない理由を
いきなり最強武器装備できるのは問題がある。らしいからもう追加してもいいと思うけどね・・・
72既にその名前は使われています:2011/10/12(水) 18:54:36.15 ID:e7OyHeVk
そういう人にはエンピを
なんじゃね?
73既にその名前は使われています:2011/10/12(水) 18:54:48.21 ID:Lt5g6z9I
フォーラムにスレ立ててくれよ
俺? 垢停中('Д')
74既にその名前は使われています:2011/10/12(水) 19:06:11.48 ID:I47tMDgQ
ふむ。スレを立てるなら、レリックに限定せずにサルベとかホマムナシラとかも含めた、
>>71の理由で装備ジョブから外されてる奴を解除してくれ、みたいな感じかなあ
75既にその名前は使われています:2011/10/12(水) 19:25:38.59 ID:diTsw+/3
狩人で使うならアナイア カッゲンのようなヘイトダウン技もってる敵でも
倍撃乱れで7000だしてもタゲこなかったりする 

侍ももってるなら与一 サポ戦バーサクでベロ使った狩人とダメは変わらない
アナ狩の1.5倍の連射速度で南無連射(近接なしでも)st3でも肉食可
まだやってことはないが麒麟瞬殺も黒漆近接南無連射でいい火力でそう
76既にその名前は使われています:2011/10/12(水) 19:26:06.53 ID:P9iY//8L
アレキのドロップも修正お願いします(>_<)
77既にその名前は使われています:2011/10/12(水) 19:29:55.71 ID:oknxomoc
最近アレキ供給多いよ
クソ高いけどメタルよりマシ
鯖は不死鳥だが
78既にその名前は使われています:2011/10/12(水) 19:46:42.23 ID:DZJXA3SD
>>75
乱れしても大丈夫なのか、すごいな
俺はLSのポジション的に狩人出すことはまずないから、与一にしようかと思ってるんだが
ござるの飛命で肉で当たるなら心配なさそうだなー
まぁ好きな方作れって話だけど一長一短あるから悩むわ
79既にその名前は使われています:2011/10/12(水) 20:04:30.91 ID:yLArLI9r
なにも追加されてないのにアレキの供給多いとかそっちのほうが珍しいってことに気づけよw
銀海3垢で期待値80個で12000でうれても100万いかないくらいってところだな
こんなの行くなら2垢と1垢で別けて裏いったほうがまし
アレキはさっさと何とかするべき
80既にその名前は使われています:2011/10/12(水) 20:04:58.13 ID:Crqi7TpG
>>71
その理由以外にもバランス調整がめんどくさいからってのが付け加わったw
フォーラム探すのめんどいから興味があったら探してみてくだし
81既にその名前は使われています:2011/10/12(水) 20:17:16.38 ID:6tFyRYbf
>>80
それはフォーラムのレリミシスレで開発が言った感じ?
82既にその名前は使われています:2011/10/12(水) 20:53:49.75 ID:JtIjAps+
レリックが新ジョブに開放されるとしてレリックWS武器に準拠すると
エクス:青、マンダウ:踊、アナイア:コ
スファ:か、ミョルニル:学
俺は気付いた
青でエクス振りたいだけだと・・・
83既にその名前は使われています:2011/10/12(水) 21:27:45.11 ID:vVvZKgYk
学者がミョル装備できても白とはジョブ性能が違いすぎる
サブクラ持てないしヘキサは撃てない
モエパパなど競売装備の白にすら負けそうだ
84既にその名前は使われています:2011/10/12(水) 22:03:25.27 ID:FulP85Ag
いや、踊り子でマンダウ振りたいな
85既にその名前は使われています:2011/10/13(木) 00:11:14.57 ID:0TjvH9H3
>>83
そうは言ってもモルバモールを割り当てられちゃってるわけで
誰得なのが現状です
86既にその名前は使われています:2011/10/13(木) 01:03:48.30 ID:W/PRq7aj
664 名前:既にその名前は使われています 投稿日:2011/10/12(水) 11:27:31.53 ID:I2XO9bUV
・エラジア大陸(いわゆる東の国)を舞台とした追加ディスク規模の拡張を開発中
・新たなストーリーも追加、FF11初の和を感じるエリアになる
・以前から続けてきた拡張に必要な準備がようやく一段落ついた
・追加ジョブは今のところ予定はないが、その分コンテンツはバラエティに富んだものを用意する
・Lvは99で終わりメリポとは違った成長要素を追加、経験値とは違う特定のエリアのみで得られるもので成長させていく
 アビセアに代表される既存エリアで楽に稼げる状況を避ける為こういう仕様にした
・ミシックはサルベージ等のテコ入れでレリエンピと同等難易度にする
・エンピは95で難易度を引き上げたがこれ以降の成長に関しては難易度は控えめにする
・レリックはレリックにしか出来ないような、武器毎にそれぞれ個性を持たせていきたい
・99でメイジャンの成長は一旦ストップ、メイジャン一択にならないよう様々な装備を追加していく
・99で追加される新モーションのWSは主力で使っていける性能にする
・PCのパワーインフレはなんとかしていきたい
・決戦の地とヴォイドウォッチに繋がりはあるが、ヴォイドウォッチ未経験でも参加出来るようにする
・スコアアタック風コンテンツで得られるポイントは貯めると様々なものと交換出来る
・↑は特定のジョブでしか参加出来ないルートもあり、得られるポイントも違う、ジョブの組み合わせでボーナス等もある
87既にその名前は使われています:2011/10/13(木) 01:47:02.81 ID:XgjJrgKl
>>それどこ情報よ、どこ情報よー?
88既にその名前は使われています:2011/10/13(木) 01:49:07.18 ID:oXQ2HzWe
連環あるしからくりにスファは結構良さそうだよな
89既にその名前は使われています:2011/10/13(木) 02:35:03.19 ID:9hPGzfPu
今週発売の雑誌(電撃?)らしいね
本当だとしたら武器によっては追加WSで死んでしまうエンピも出るか
ミシックは複数回乗せれるから強いのくるとかなりいいんだよね
難易度均等にするってのがまた賛否両論出るけど
90既にその名前は使われています:2011/10/13(木) 02:40:03.66 ID:ObsBWnPm
いやネタだよこれ
91既にその名前は使われています:2011/10/13(木) 02:41:22.21 ID:Prosvv4X
>・PCのパワーインフレはなんとかしていきたい
これだけはマジかなw
92既にその名前は使われています:2011/10/13(木) 02:41:52.81 ID:lqTjkCk2
>>78
アフターマスあるから飛命は神経質にならなくても大丈夫だよ
93既にその名前は使われています:2011/10/13(木) 02:43:28.51 ID:hAJbHXjA
ミシック難易度は変えなくていいだろ
ネタなんだろうがレリエンピと同等はいくらなんでも酷すぎる
94既にその名前は使われています:2011/10/13(木) 02:43:44.28 ID:IuhTIfSH
本当ならスキャン出てるはずだしなw
一行目で既にダウト
95既にその名前は使われています:2011/10/13(木) 04:17:53.28 ID:w/EVwlP0
青のエクス、踊のマンダウ、かのスファは良さげだよな
学のミョルニルは言わずもがな、コルセアがカラナック撃っても飛攻足りないのがオチだしなぁ
アルマゲで十分、っていうかアルマゲがベストだと思うは
96既にその名前は使われています:2011/10/13(木) 04:22:08.78 ID:in67VkoK
ネタでこういうのかくやつってよっぽどヒマなんだろうな
97既にその名前は使われています:2011/10/13(木) 04:40:27.76 ID:JXRNYH/k
>>38
与一は侍じゃ基本的に飛攻力が原因で性能引き出し難くい。
侍スレでも叩かれまくってたが与一信者は机上計算や空論だけで逃げて現実結果報告等は無視。
与一が負けてる報告では「ありえない」「おかしい」「負ける要素がない」と目を逸らす。
侍スレでは与一信者は相手にするなが定着したくらいだから真実を見たければヴァナで自分自身で確める事だね。
ここでも侍スレでも信者が多いみたいだから惑わし多いから。
98既にその名前は使われています:2011/10/13(木) 04:49:15.47 ID:GsIrJn5h
青にエクスは違和感ある反面、踊り子のマンダウはなんでないんだ?って思うw
99既にその名前は使われています:2011/10/13(木) 08:04:45.97 ID:KjtPKaTf
>>97
そんな事は無いよ。
具体的に飛攻、WSD、格上に対する補正を含めて
『近接よりははるかに良い』

ベースとなるものが根本的に違うし、狩人とも実はさほど変わらない。
100既にその名前は使われています:2011/10/13(木) 08:39:50.35 ID:o9bCRrAE
>>99
準廃のウコンにすら勝てないじゃん
過大評価し過ぎでしょ
101既にその名前は使われています:2011/10/13(木) 08:42:24.26 ID:qBmQ00GP
与一あるならあるで良いに決まってるでしょう
VWでも狩のカラナックとダメ変わらないしな

フル支援もらったらすげー強いよ。
90の時に真闇王で南無八幡3200ちょっとで安定してたもん。
102既にその名前は使われています:2011/10/13(木) 08:51:19.74 ID:KjtPKaTf
>>100
ウコンはウコンっていうよりジョブとジョブとの相性がな。
てか、それ持ち出したら全ての武器が全滅。
しかし、VWじゃ近接が死亡だから特に関係ないかと。
マッハならマッハで与一はヤバい部類だね。
103既にその名前は使われています:2011/10/13(木) 08:57:49.79 ID:o9bCRrAE
レスして餌与えちゃ駄目だな‥
104 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2011/10/13(木) 09:01:12.00 ID:Kp4Qyk10
与一はすでにあるなら良い武器
これから作ろうと思うならやめとけと思う武器
105既にその名前は使われています:2011/10/13(木) 09:11:35.54 ID:Prosvv4X
与一くんおはー
106既にその名前は使われています:2011/10/13(木) 09:18:55.32 ID:zCpD0tkt
別に悪くない武器だし、侍が装備したら幅が広がって楽しいよ
別に叩く必要ないだろw 最強じゃないし
107既にその名前は使われています:2011/10/13(木) 09:45:56.23 ID:ApVAVWdh
エクスイージス守り
与一
貨幣、レアリティ()

この話題しかないな
なんか動きがあるまでずっとループ
108既にその名前は使われています:2011/10/13(木) 09:51:02.13 ID:KjtPKaTf
与一君って誰だよw
過去、攻撃補正や関数補正で
硬い敵や格上だとクリWSor不意WSor遠隔だったしな。

実際に補正含めて考えれば馬鹿でも判る。
109既にその名前は使われています:2011/10/13(木) 09:56:02.86 ID:ApVAVWdh
お前のことだろ
わざわざつっかかってくるあたり自覚してんじゃん
110 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2011/10/13(木) 10:05:04.00 ID:Kp4Qyk10
本当に与一もってるのかも怪しい
発言が盛りすぎだし
無駄にアピールして所持者増えてもらっても困る
111既にその名前は使われています:2011/10/13(木) 11:10:14.85 ID:KjtPKaTf
盛りすぎってか実際に計算すれば判るだろ。
防御500レベル5上の敵で仮に計算すると
攻防2を確保できる攻撃力は
近接攻撃力1476
遠隔攻撃力1100
近接クリ発生時738

もっとレベル高かったり硬かったりするとさらに顕著だ。

これが狩人最強時代やクリティカルWSの有効性、NMでの不意WS戦闘のカラクリだ。
112既にその名前は使われています:2011/10/13(木) 11:42:46.50 ID:zCpD0tkt
一度フル支援のやつ見てみたらいい。近接に比べて伸びが全然良いし。
知らんなら見てから言えと思うなぁ。

別に最強じゃないしね
113既にその名前は使われています:2011/10/13(木) 11:45:51.33 ID:eWTJqVm1
>>111
弓侍の場合は近接で撃つからそこから距離補正がかかっちゃうんだけどねw
114既にその名前は使われています:2011/10/13(木) 11:55:48.14 ID:zCpD0tkt
その上でQilin瞬殺でウッコより削らないか、同じくらいってレスもあったよねぇ
115既にその名前は使われています:2011/10/13(木) 12:16:58.08 ID:HXIpuMlv
瞬殺ならウッコ戦なら溢れるくらいいるしそれ以下の前衛は弱点1枠でしかいらねえな
116既にその名前は使われています:2011/10/13(木) 12:19:47.59 ID:y5+5UICF
与一ちゃんは75キャップの時からちょっとおかしいのが一人か二人いたなw
117既にその名前は使われています:2011/10/13(木) 12:26:34.43 ID:Edsrk8F3
与一は有用な場面があるというだけでもかなり恵まれてるだろ
レリックとは名ばかりの趣味武器さん達が不憫でならない
118既にその名前は使われています:2011/10/13(木) 12:40:40.90 ID:HfvpOdpK
与一は信者もアンチも無茶言うからスルーに限る
アナイアと同じく、どうせゴミレベルに落ちてくることはないのだけはわかりきってるし
119既にその名前は使われています:2011/10/13(木) 12:43:35.97 ID:AKIB/6+O
フル支援もらったときの遠隔の伸びはテンションあがるよな
st3で適正距離のはるか外でも2000オーバー安定だし

なんで与一の話題で荒れてるのかはわからんが侍もってるなら与一もありって話してるだけだ
VWじゃ遠隔のみでも瞬殺でも適正距離で打てないし最強武器ってのはありえない
120既にその名前は使われています:2011/10/13(木) 12:56:46.34 ID:hkDQ7ncl
与ー君が散々ぱら、荒らした経緯があるから毛嫌いされてるんでしょw
121既にその名前は使われています:2011/10/13(木) 13:06:34.11 ID:zCpD0tkt
まあ持ってて楽しい武器だよ
出番もないわけじゃないし

それでいい
122既にその名前は使われています:2011/10/13(木) 13:10:29.51 ID:KjtPKaTf
距離補正は最悪位置で10%減だよ。
最悪位置でも近接より必要な攻撃力はかなり低い。
WSDもたかいしな
遠距離だと、敵次第だと思う。
!!は無理でも!なら良くいるかな?

遠隔専用WSは仕様で得してるね。
サポ戦での底上げもノリが良いし。
近接レリックミシックWSはクリティカル無いしな。
123既にその名前は使われています:2011/10/13(木) 13:13:09.39 ID:KjtPKaTf
ダメージの10%減少じゃなく、関数の10%減少ね。
さっきの2狙いだと最悪位置関数2.2確保で攻防2確保した事になる。(攻撃力+10%でOK)
124既にその名前は使われています:2011/10/13(木) 13:19:56.82 ID:yKlwrw4G
>近接レリックミシックWSはクリティカル無いしな。
【えっ?!】
125既にその名前は使われています:2011/10/13(木) 13:30:30.63 ID:jr422QaZ
与一は持ってると良い武器ではあるのは確か
ただやたらと強さを必要以上に誇張しすぎるやつがいるから話がややこしくなる
そいつは必ずといっていいほどメイン侍
なぜ昔から侍がござるwと蔑称で呼ばれるかよくわかる
126既にその名前は使われています:2011/10/13(木) 13:30:52.94 ID:AKIB/6+O
アナ与一は隠し3倍撃だが、ほんとに3倍撃は倍撃率10%なんだろうか
とても10%とは思えないくらい発動してる気がするんだよな

アナ与一の検証結果はあがってたっけ?
おれはアポ50回で飽きてしまったからとても無理だ・・・
127既にその名前は使われています
与一 アナイアの真価は
タゲを取らずに安定して高いレベルでの削りができる点だからね。
アビセアじゃその利点が活かせなかったが、VWで息を吹き返したわ。