1 :
既にその名前は使われています:
空蝉の術はどうなってしまうのか
2 :
既にその名前は使われています:2011/09/18(日) 19:23:18.31 ID:gxdBoW51
なくなってしまうのだ
3 :
既にその名前は使われています:2011/09/18(日) 19:24:21.49 ID:48X+/WUe
課金魔法
4 :
既にその名前は使われています:2011/09/18(日) 19:29:35.74 ID:ZEaDKca7
紙兵一つ1円でもぼろ儲けだろうなw
5 :
既にその名前は使われています:2011/09/18(日) 19:31:10.57 ID:Go3cOd28
FF11はグラがしょぼい。
再構築してリニューアル版作ればいいのにな。
鯖はFF14のがいくらでも余ってるだろうからさw
WoW風にクエ沢山、ID沢山、フルマウスオペレーションがいいな。
7 :
既にその名前は使われています:2011/09/18(日) 19:33:00.42 ID:blda4X6k
>>4 紙兵をアイテム課金前提で作られてたらやばかった
8 :
既にその名前は使われています:2011/09/18(日) 19:35:19.73 ID:Z8kbSnKu
おめでてー奴等だな()
9 :
既にその名前は使われています:2011/09/18(日) 19:35:26.39 ID:WIoSOaQn
クソスレ立てて反省している
>>5 FF14が来年発売された場合スレでも立ててください
10 :
既にその名前は使われています:2011/09/18(日) 19:35:41.97 ID:vOrR93RB
11 :
既にその名前は使われています:2011/09/18(日) 20:05:16.98 ID:EsoNW53j
意地でも消耗品に金払いたがらないクソ外人がいる限りその商売は成り立たない
学者は、実装されずに白黒赤にアビ・魔法分配
狩人・獣使いは統合して、あやつる削除で呼び出しペットのみ
シーフ・コルセア統合、エースジョブ削除、からくり士削除
・・・・三行目は適当
>>10 世界観を残せばFF11にはなるだろう。
要するにUIを変えれば今風の良作MMOに化けるんじゃね?ってこと。
FF14を切り捨ててそっちをPS3に移植した方が売れるだろう。
14 :
忍法帖【Lv=21,xxxPT】 :2011/09/18(日) 20:24:19.84 ID:XqH8YtAl
で、でたーリニューアルしてでもファイファン11やりたがる奴www
15 :
既にその名前は使われています:2011/09/18(日) 20:25:50.39 ID:MW5V4z04
14ちゃんが11以上になってくれればそれでいいよ(遠い目)
16 :
既にその名前は使われています:2011/09/18(日) 20:26:51.27 ID:5Xvuez3b
マウスでなんかやりたくねーよ
17 :
既にその名前は使われています:2011/09/18(日) 20:28:19.75 ID:HdtDbTeW
とりあえず開始の街の地下とか近所に
超高LVモンスが配置されてる今みたいないい加減な状況にはならないだろうね…
>>14 と言うかFF14が普通のMMOになる方を諦めた・・・
19 :
既にその名前は使われています:2011/09/18(日) 20:30:52.51 ID:5Xvuez3b
ゼノブレイドは最初の町の外にレベル70だかの魚が居たがw
20 :
既にその名前は使われています:2011/09/18(日) 20:38:33.30 ID:MW5V4z04
でも最初の町の周辺はなぜ敵が弱いのか
とか言っちゃうだろお前らはッ
闇王より強いウサギwwwとか
21 :
既にその名前は使われています:2011/09/19(月) 05:32:01.90 ID:pj/YIfxE
51以降の精霊魔法のグレードアップ頻度が緩やかになる
メリポ振れるのは99になってから
22 :
既にその名前は使われています:2011/09/19(月) 05:39:26.15 ID:pj/YIfxE
14とか3国周辺エリアに99を想定してるであろう敵がいたりするな
23 :
既にその名前は使われています:2011/09/19(月) 06:32:35.41 ID:hE3K3IIO
まぁオハンの前には空蝉(笑)になるんだがな
24 :
既にその名前は使われています:2011/09/19(月) 06:33:31.45 ID:E3J7iVME
最初の想定では255じゃなかったか
25 :
既にその名前は使われています:2011/09/19(月) 06:54:59.16 ID:yhYFKmRr
権代とか言う無能の禿が75での調整にこだわってたせい
アイツが居なければもっと早く99解放来てたし
255キャップのFF11も見れた可能性がある
26 :
既にその名前は使われています:2011/09/19(月) 07:09:23.39 ID:itSiyKNi
50キャップ時代に田中Pがレベル99まで用意してあるって言ってたじゃん
27 :
既にその名前は使われています:2011/09/19(月) 07:26:42.21 ID:ilFOc0IW
初期解析にはアルテマウェポンとかあったなー
28 :
既にその名前は使われています:2011/09/19(月) 07:29:57.31 ID:2GtFpa5q
虎だよがおーとか竜だよがるるとかだっけ?
29 :
既にその名前は使われています:2011/09/19(月) 07:36:35.20 ID:v/t9qYML
ゴンレッド懐かしいな
アビセアで使えないだけで未だに外のNMやる時に赤ソロすると強すぎるがw
30 :
既にその名前は使われています:2011/09/19(月) 07:47:18.69 ID:X9ghNcZI
サーチだけ最初からLV99までできるんだよな
31 :
既にその名前は使われています:2011/09/19(月) 07:50:13.55 ID:O8LyVxRQ
Lv99になったら全クリなのか
32 :
既にその名前は使われています:2011/09/19(月) 07:52:54.84 ID:IeOR8AuJ
最初レベル100以上想定してたんじゃないの?
魔法の習得レベル100越えてるのあったし
33 :
既にその名前は使われています:2011/09/19(月) 07:56:53.09 ID:8XeSGSzw
初期の頃はサーチで1~255レベルまでサーチできなかったっけ?
34 :
既にその名前は使われています:2011/09/19(月) 08:00:49.48 ID:oAnZnl24
99までしか用意してなかったのは言ってたな
なんで最後の開放が95→100ではなく99なのかというと
桁を用意してなかったんですねw
ってインタビューで言ってた覚えがある。
35 :
既にその名前は使われています:2011/09/19(月) 08:06:47.04 ID:X9ghNcZI
新エリア作る気もうないから
(PS2の容量問題?)
LVキャップ上がる>そこら辺の適当なモンスのLVを上げる
のくり返しなんだよなw
なんか騙されてるとしかwww
36 :
既にその名前は使われています:2011/09/19(月) 08:23:33.73 ID:LK5Tb1Yu
>>25 実際クソ権代がコンバ食われたりするのを嫌って75でずーーっと止めてたしな。
忍者を強化しないのは赤より強くなっちゃうから〜とか堂々とえこひいきしてたよな。
14がクソなのもあいつのせいなんじゃねーの?
暗黒のブリザドIII修得レベル128とかなかったっけ
38 :
既にその名前は使われています:2011/09/19(月) 08:48:23.51 ID:igDbi3Yn
もはやレトロゲーム
39 :
既にその名前は使われています:2011/09/19(月) 08:49:57.47 ID:7aOx4Tog
もうLv999くらいまでにしようぜ
アビセアでカンスト余裕だし
40 :
既にその名前は使われています:2011/09/19(月) 08:51:16.59 ID:UanSyX+x
そのレトロにお前ら10年定額払い続けてきたんだろ?
スクエニはさぞ発展しただろうな
41 :
【4.6m】 :2011/09/19(月) 08:52:02.60 ID:NcUMpjCh
>>35 まあそれも99が限度だろうな
既に末期状態だし14が失敗した今どうするつもりなんだろうねぇ
フォーラムでしつこく聞きまくるしかないんじゃないの
42 :
既にその名前は使われています:2011/09/19(月) 08:52:57.50 ID:C5wBs49z
レベル5デスがレベル3デス
43 :
既にその名前は使われています:2011/09/19(月) 08:55:11.06 ID:+QD7ARx9
サポジョブさえなければあとから余裕で調整できたけどな
44 :
既にその名前は使われています:2011/09/19(月) 11:14:27.73 ID:AZiKb2uy
サポぐらい込みできちんと調整しろよ小学生か
45 :
既にその名前は使われています:2011/09/19(月) 11:37:27.19 ID:tAaWs4mf
99前提で作ってても変わらんだろ。
作ってんのは天下のスクエニだぞ?
46 :
既にその名前は使われています:2011/09/19(月) 11:46:14.93 ID:teM4/TCe
公式のデータベースだったかに100以上で習得できる魔法があったな
当時はワクワクしながら待ってたものだったが
47 :
既にその名前は使われています:2011/09/19(月) 12:28:13.09 ID:kVGSXuTZ
発売当初は99を想定した敵配置だったらしいが
魔法とかは255まで想定された設定になってたし
48 :
既にその名前は使われています:2011/09/19(月) 12:34:27.34 ID:Fr6gHju8
たとえば99を想定した敵配置だったけど
レベル45に倒されてしまって悔しいのでBAで倒せないようにする
49 :
既にその名前は使われています:2011/09/19(月) 12:37:20.61 ID:kVGSXuTZ
ディアVIとか日の目を見ることはあるのか
50 :
既にその名前は使われています:2011/09/19(月) 12:57:12.85 ID:q7WW4DiK
今って同じアビリティでもメインサブで効果が違うじゃん。
黙想だと
メイン=TP100〜120
サブ=TP60
って感じだけど、こう言うのをきっちりしてほしいな。
LV99だとして、LV30で黙想(TP60)取得、LV50で黙想II(TP100)に置き換え、
とか出来ないのかね。
不意打ちとかもそうだけど、自分はこう言うのが結構気持ち悪い。不意打ちとか。
後、そのジョブ以外に食ってほしくないアビとかは、素直にLV50取得にしてほしい。
ソラスとか、隠忍とかの類かな。
一つ一つのアビに例外的な決まり事が多すぎる気がするよ。
51 :
既にその名前は使われています:2011/09/19(月) 13:14:33.83 ID:4Q03Nl6f
シーフにレベル50までぼんくらで暮らせとおっしゃりますか
52 :
既にその名前は使われています:2011/09/19(月) 14:39:48.62 ID:X9ghNcZI
サポだと弱体とかしないで
メインのジョブがキャップ上がったことによる
さらに上位を追加でいいと思うけどな
トレハン2がサポで使えるのに合わせてトレハン3実装みたいに
53 :
既にその名前は使われています:2011/09/19(月) 15:30:42.75 ID:ZnkF0YrP
>>50 まあケツの力抜いて落ち着けよ。不意打ちとか。
54 :
既にその名前は使われています:2011/09/19(月) 18:10:18.50 ID:p6f15Q8W
魔法が255まで想定されてたといっても暗黒のIII系精霊がLv120とかだけじゃなかったっけ
あと赤もか
55 :
既にその名前は使われています:2011/09/19(月) 18:29:34.44 ID:vnoYfkGL
>>51 メインジョブはLv15で使えるようにすればいいことじゃね
56 :
既にその名前は使われています:2011/09/19(月) 23:55:30.30 ID:UXzrHEsY
そもそもサポがあるのが間違い
57 :
既にその名前は使われています:2011/09/20(火) 00:02:13.16 ID:qdVfkNuY
サポなし戦士とかウッコあっても蟹と連戦したら・・・
58 :
既にその名前は使われています:2011/09/20(火) 00:26:19.89 ID:mPKP96XA
>>56 サポ無しのミカンたんってどういう挙動するんだろうね。
59 :
既にその名前は使われています:
俺のミカンがいつまで経ってもヴリトラにならないのはおかしい