1 :
既にその名前は使われています:
2 :
既にその名前は使われています:2011/06/02(木) 14:30:21.52 ID:uJfrYLVE
板違い^^;
3 :
既にその名前は使われています:2011/06/02(木) 14:34:43.67 ID:LNRHaiXS
スレタイに課金GO着けないと何のスレかわからないだろ
4 :
既にその名前は使われています:2011/06/02(木) 14:35:53.13 ID:2AY2Z7Mr
FF7マテリアシステム
「かいふく」(回復)マテリアと「ぜんたいか」(全体化)マテリアをセットにして装備すると回復魔法の「ケアル」等をパーティ全員にかけられる。
「ほのお」(炎)マテリアと「ぞくせい」(属性)マテリアをセットにして防具に装備すると炎属性に対する耐性が得られる(耐性の度合は「ぞくせい」マテリアのレベルによって異なる)。この組み合わせを武器につけると攻撃に炎属性が付加される。
5 :
既にその名前は使われています:2011/06/02(木) 14:36:43.85 ID:rNBFZg/o
FF7みたいな感じか
6月に来るんかな?
6 :
既にその名前は使われています:2011/06/02(木) 14:39:11.80 ID:E/aQ1x7g
僕たちは忘れない…エヴォリスの悲劇を……。
7 :
既にその名前は使われています:2011/06/02(木) 14:41:04.82 ID:HtFbojEj
8 :
既にその名前は使われています:2011/06/02(木) 14:42:54.99 ID:hJzottFf
道にバハムートのマテリアが落ちてたのを俺は忘れない
召還獣が道に転がってるとか手抜きもいい加減にしろと
9 :
既にその名前は使われています:2011/06/02(木) 14:43:14.74 ID:7hMmdJuN
その結果にはゆらぎが生じます
10 :
既にその名前は使われています:2011/06/02(木) 14:43:49.25 ID:AwJJ9Gsa
いつもパクっておきながら
いちいちとっつきにくく、使いづらくして実装するよな
11 :
既にその名前は使われています:2011/06/02(木) 14:44:14.93 ID:4MJ7BlAe
まあエヴォリスよりはマシだろうな
12 :
既にその名前は使われています:2011/06/02(木) 14:46:33.99 ID:IIg8Dm84
PSUのドゴーンみたいで気持ち悪い
13 :
既にその名前は使われています:2011/06/02(木) 14:49:40.57 ID:57/InYP3
要するにエヴォリスを入手する為に潜在外しみたいな事をする訳だろ
14 :
既にその名前は使われています:2011/06/02(木) 14:50:13.62 ID:7nZljJxA
練成窯と同じでボンボンするね^^
16 :
既にその名前は使われています:2011/06/02(木) 14:52:51.76 ID:Y22xuDlI
よりマゾくして再登場
17 :
既にその名前は使われています:2011/06/02(木) 14:54:47.82 ID:Xji3K8QR
愛着度の溜まり方次第な気がするけど、良いんじゃないかな
バランス取り易くする為なのか、外すと無くなるってのがちょっと嫌だけど
複雑怪奇でわけわからなくなって収拾がつかなくなる間違いない
19 :
既にその名前は使われています:2011/06/02(木) 14:59:37.67 ID:wJ+sgTqZ
簡単につけ外しできないとか、何考えてんだバ開発
ランダム藤戸の更に上を目指す河豚であった。。。
21 :
既にその名前は使われています:2011/06/02(木) 15:00:20.25 ID:Y22xuDlI
愛着あるもの簡単にはずせるわけないじゃないですか^^
そもそもマテリアルクラフトなんていらないんだよ
愛着度でマテリア化してそれが他防具につけられるとか頭がおかしいんじゃねぇの?
錬金術師がマテリアル合成っていうスキル習得したら錬金合成で素の防具を強化できるマテリアル作れるでいいだろ
何が愛着度だよわけわからねぇバカなのか?
23 :
既にその名前は使われています:2011/06/02(木) 15:11:53.98 ID:rNBFZg/o
耐久度が無くなる代わりに今まで着てた装備を再利用ってのがコンセプトだろ
24 :
既にその名前は使われています:2011/06/02(木) 15:13:31.91 ID:GUzB4OXC
よくみたら武器なくなるんかよ
愛着持った武器を消して、しかも効果ランダムとかw
リディルでた!
ぽちっ^^
あれ、Aさん前取ったでしょ?
マテリア化したけど糞付加だったので^^
どうでもいいが今の想定している仕様ならwowのGEMを丸パクリした方がいいだろ
シナのパクリ論は絶対正義wwwwwwwwww
27 :
既にその名前は使われています:2011/06/02(木) 20:12:54.06 ID:rNBFZg/o
これ誰の発案だろうな
28 :
既にその名前は使われています:2011/06/02(木) 20:16:03.73 ID:H3G6olEr
何故おとなしくマテリアそのままにしないのかと・・・
29 :
既にその名前は使われています:2011/06/02(木) 20:25:28.88 ID:QCVEzZIG
>>7 /\___/\
/ / ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, |
| ,;‐=‐ヽ .:::::|
\ `ニニ´ .:::/ NO THANK YOU
/`ー‐--‐‐―´´\
.n:n nn
nf||| | | |^!n
f|.| | ∩ ∩|..| |.|
|: :: ! } {! ::: :|
ヽ ,イ ヽ :イ
30 :
既にその名前は使われています:2011/06/02(木) 20:27:43.94 ID:SFJ4dVGw
ランダム藤戸システム?
31 :
既にその名前は使われています:2011/06/02(木) 20:32:31.44 ID:BQrfapXC
>>7 蛆戸の考えたコンテンツがいかに糞かってのの良い例だよな、これ
スロットに形やサイズが設定されてるところがマジ糞
やたら複雑化されたルールで自由度低くしてしかも面倒なのにゴミ性能
この装備のデザイン気に入ってるんだよな〜ずっと使いたいな〜
↓愛着度100%になると……
つ● マテリア化〜
(´・ω・`)???
33 :
既にその名前は使われています:2011/06/02(木) 23:56:19.14 ID:QCRQv8VC
外して破損はモンスターハンターが一度やってものすごい不評を買ったのに
そういうの学ばないんだなホント
34 :
既にその名前は使われています:2011/06/02(木) 23:59:06.98 ID:yXEj7l+s
外したマテリアが「失われる」ってのが何ともバ開発チック。
必要なくなったらバザーとか交換とかあるだろうがタコスケ。
35 :
既にその名前は使われています:2011/06/03(金) 00:00:19.12 ID:+xqtfWDv
装備革命マテリアクラフトシステム
36 :
既にその名前は使われています:2011/06/03(金) 04:34:40.90 ID:/72nGsAq
割と良さげじゃん
今までの中では
ゲヴォリスと同じ匂いがするわ
38 :
既にその名前は使われています:2011/06/03(金) 08:08:21.29 ID:hwWLADtu
ようするにメイジャンで弱複数回ルートの完成品がランダム性能ってことだろ?
マゾすぎるってレベルじゃねえぞwwww
39 :
既にその名前は使われています:2011/06/03(金) 08:11:30.68 ID:BMtJ5A/T
劣化エヴォリスじゃねーか
40 :
既にその名前は使われています:2011/06/03(金) 08:12:42.00 ID:fZQurKKg
手間暇ふやしてランダム要素を強くしたエヴォリスか
だれがやるんだよそんなマゾ仕様www
41 :
既にその名前は使われています:2011/06/03(金) 08:15:14.05 ID:xWhkKaaT
14でもランダム()
42 :
既にその名前は使われています:2011/06/03(金) 08:16:09.59 ID:I/51/i4c
エヴォリス実装のときと似たような匂いを感じる
つまり課金GO!
43 :
既にその名前は使われています:2011/06/03(金) 08:16:49.33 ID:6jRlO282
ゲボリスが取引可能になったということだけ
44 :
既にその名前は使われています:2011/06/03(金) 08:17:50.39 ID:+gaK6G4o
俺のフルペ超絶強化くる?
って14かよ くそが
45 :
既にその名前は使われています:2011/06/03(金) 08:19:26.67 ID:XBG60TC6
>>34 装備壊させるためのもんなのに再利用できたら意味がないだろ
46 :
既にその名前は使われています:2011/06/03(金) 08:27:42.95 ID:6jRlO282
壊せないと延命にならんしなw
47 :
既にその名前は使われています:2011/06/03(金) 08:30:57.20 ID:6GSCIMl8
マテリア付けた武具をマテリア化すると、
前回より確実に良性能になる保証が有れば
最初は攻・命中・ヘイストがマイナスの糞マテリアでも、
いつかプラスに成長してくれる期待が有るから頑張れるんじゃね?
俺じゃない誰か、がなw
カンスト装備でしか意味のないものになるのは間違いない
そのカンスト装備につけるためだけにゴミ装備の愛着度を100にする作業をするっていう糞システムwwww
49 :
既にその名前は使われています:2011/06/03(金) 08:32:52.27 ID:XBG60TC6
理想
ポチっ^^で変化可能でヘイストなどの高性能マテリアに変化する装備のためにコンテンツ通い
河豚
マテリア化に二週間かかってランダムな上に微妙性能でなかったことに
GEMの取外しが出来て炎属性アップとかそういう程度でいいよ
案にでてるマテリアルクラフトは糞すぎる
51 :
既にその名前は使われています:2011/06/03(金) 08:39:13.52 ID:luRSfNyl
これレベルファイブのダーククラウドってゲームって同じようなシステムあったろwwwwwww
結構良ゲーだったけど知ってるやついない?
52 :
既にその名前は使われています:2011/06/03(金) 08:40:48.67 ID:cZQLbhOk
もうねww 愛着とか妄想じゃなく自分でやってみてからにしろといいたいw
結局ある程度の物が出るようになれば、愛着だろうが苦行だろうがそれをやらないといけないって事を
もうちょっと考えろとww
53 :
既にその名前は使われています:2011/06/03(金) 08:41:46.58 ID:j8Q3U0N0
ゲヴォリス+メイジャンとかゲーム自体に勢いがあって
全員のぼせ上がってるときならスゲー面白そうに感じただろうけどな
いや、ゲームに勢いがあってもゲヴォリス+メイジャンはダメだろwww
55 :
既にその名前は使われています:2011/06/03(金) 09:14:46.54 ID:nnPgq8lH
河豚めッ・・・・ランダム藤戸を超えるつもりかッ・・・・!
56 :
既にその名前は使われています:2011/06/03(金) 10:08:31.00 ID:X+aSM2BA
あなのかたちwとかがなくてどの装備にも付けられるんだからゲヴォリスよりははるかにマシだろw
ゲヴォリスよりマシかもしれないがどっちも糞には違いないwwww
58 :
既にその名前は使われています:2011/06/03(金) 10:16:07.68 ID:fXufIQza
フォーラムでもこの煩雑な手順受け入れちゃう意見あるみたいだし
なんかもう客も馬鹿多くてあかんわ
何が業者対策だよw まっとうにやってる客こそ苦行の対象じゃねーかw
フォーラムにいついてるのはバカだけだからな
60 :
既にその名前は使われています:2011/06/03(金) 11:43:02.31 ID:nnPgq8lH
11のプレミアサイトと大差ない
61 :
既にその名前は使われています:2011/06/03(金) 12:08:16.49 ID:+vFLcKzP
勝手にマテリアにしないで欲しい
62 :
既にその名前は使われています:2011/06/03(金) 12:09:04.58 ID:2Sk81GE8
マテリアルシステム >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>エヴォリス&練成
よって
FF14 >>>>>>>>>>>>>>>> FF11 が成り立ちます
63 :
既にその名前は使われています:2011/06/03(金) 12:10:12.76 ID:+vFLcKzP
つまり・・・課金GO!
64 :
既にその名前は使われています:2011/06/03(金) 12:13:39.71 ID:xM7Kmpc0
マテリアって魔法の結晶みたいなのじゃなかったか
武器の魔石とかややこしい
名前負けしそうな内容だな
マテリアを付けた装備が愛着度100%になったら
どうなるのっと
66 :
既にその名前は使われています:2011/06/03(金) 12:17:21.24 ID:JakY05+a
アイテム課金に
マテリア 性能によって500〜2000円
マテリア二個付け失敗しない 3000円
愛着度アップ 上がり幅はランダム 300円
とかありそうなコンテンツ
67 :
既にその名前は使われています:2011/06/03(金) 12:27:13.87 ID:5kOo80Q5
よし君のデスト潜在はずしみたいのがたくさん沸くとみた
68 :
既にその名前は使われています:2011/06/03(金) 12:41:53.24 ID:Nz5Atfsp
装備が失われるというシステムは
アイテムを固有財産と考えている日本人に特に嫌われる
マテリアがドバドバ出てきて気軽に装着と破壊を繰り返せるならいいものの
潜在開放みたいな苦行を重ねて得られるものなら
最終装備以外に装着するのは無駄になる
よってこのシステム、産まれる前から死んだ
なんで14ちゃんはこんなのばっかりなんだ
69 :
既にその名前は使われています:2011/06/03(金) 13:01:03.93 ID:8s2dImrt
愛着度を溜めるという表現がもう糞っぷりの表れ
愛着度というネーミングはどうかとおもうけど、これつけとかないとクラフターが量産してマテリアを繰り返すからなぁ
あと量産されすぎた装備の消化の意味もあるし仕方ないのかなともおもう
愛着度がどのくらいでたまるかだな…
2、3回のリーブ約10万の修練くらいならまだマシかも
5万くらいでもいいか、
クラフターがマテリアのために量産しない程度で
71 :
既にその名前は使われています:2011/06/03(金) 13:52:57.93 ID:X+aSM2BA
量産防止はあってもいいと思うんだけど、愛着度を貯めるために使いたくも無い装備使わないといけないってシステムになりそうなのはなあ
逆に愛着度を貯めた装備に装着可能とかならまだいいんだが、それはそれでマテリア側の量産は防げんしな
一度装備して1でも耐久が減った奴は人に渡せなくなればそれでいいだろ
修理しても99%までしか回復しなくなればそれでいい
99%になったやつはどんなものでもEXマークつければいいだけだぜ
マテリアルでどうにかしようとかバカが考えてるとしか思えない
愛着度を貯めたい武器をマテリア化(この時点ではまだ不明の状態)してから
好きな武器につけて愛着度貯めたい
ある程度貯まるとマテリアの色である程度傾向がわかるとか
マテリアの色が青に変わったとかメッセージでて
青=回避
赤=攻撃アップ
とかで色が変わりはじめたら欲しくない物ならまた次のマテリアを貯める
愛着度全部貯まってからまったくほしくないマテリアできたらイラっとしそうだし
時々激レアな色で黒とかいれとくともっといい
パーティ中でマテリア黒きたぁぁぁとかたぶん盛り上がる
たぶん…(笑)
74 :
既にその名前は使われています:2011/06/03(金) 14:03:31.15 ID:maWXtWvC
フォーラム行けよw
75 :
既にその名前は使われています:2011/06/03(金) 14:08:21.84 ID:+3r1X3CA
日本人は農耕民族だからな
貯めるのが好き
無くなるのは嫌い
マテリア失うよか
同レベルのマテリア同士合成すると
10回に1回ぐらい性能アップするとか
見た目上「足し算」になるような仕様にした方が、
たぶん受けはいいんじゃないかなあ。
あそこ見たことないんだ
めんどくて(笑)
自分の書いてることがアホみたいな良システムをきっとだしてくれるさ
なにも言わなくても…
77 :
既にその名前は使われています:2011/06/03(金) 14:11:01.85 ID:+3r1X3CA
河豚だか誰だかしらんけど、
強固かつ余計な信念持って企画してるよな
「ユーザーに不便やリスクを負わせるのが面白さの秘訣」みたいな。
それで好評だったコンテンツなんて無いだろうに。
78 :
既にその名前は使われています:2011/06/03(金) 14:12:30.42 ID:HI9TFSdd
フォーラムなんてネ実の嫌な部分煮詰めた蟲毒みたいなもんだぞw
意味なくてもクソパッチ当てられるの嫌なら書き込んでこいw
79 :
既にその名前は使われています:2011/06/03(金) 14:25:42.67 ID:WmTA7HnX
つまらないプライドか何かで、既存のマテリアシステムを
そのまま実装しようとしても会議に通らないんじゃないかな
で、「余計なひとひねり」を加えてやっと実装という。クリエイターの無駄なオナニー
80 :
既にその名前は使われています:2011/06/03(金) 14:27:04.16 ID:zvzXibJe
高性能な装備に化けるならどんなにマゾくてもやる奴は多いんじゃね?
ぱっと見、完成時の性能がランダムなメイジャンだなwこの時点でクソすぎるw
装着に失敗ないならクラフター絡ませないで「アイテム→使う」でいいだろ別に
錬金でも彫金でもいいけどマテリアルっていう宝石みたいのを作れて
それを単純に出来上がった防具にはめられるってだけで充分だから
82 :
既にその名前は使われています:2011/06/03(金) 14:35:10.38 ID:UqVhmzfz
装備の耐久ってなくなるんよね?
だったら使いおわった防具を売るしかないってのを防ぐために導入されたんじゃないの?
つまりランク上げに普通に使った装備は意識しないでも愛着度がたまって
ランク上がったて新しい装備に着替えたらそれに今まで使ってた装備をマテリア化して再利用できますよっていう
耐久をなくす必要なんてなくね?
現状の耐久と修理が糞だから問題になってるんであって耐久制度自体が問題になってるわけじゃないと思う
それが■eはわかってないって事だよ
NPCが99%まで1000ギル以内で回復してくれるようになればいい耐久50なら500みたいに
そして耐久度の減り方をもっと緩和する
弓は矢を本数で表すんじゃなく弓の耐久度で表示
1でも耐久度が減れば人に渡せなくなって自分専用の装備という事でEXマークを付ける
これですべて解決する
その上でマテリアルとか導入したいなら
>>81に書いたやつを付け加えればいい
こっちの方がはるかにシンプル
84 :
既にその名前は使われています:2011/06/03(金) 14:49:46.19 ID:LjvdJEl1
>>77 「プレイやーが便利になったら悔しいじゃないですか」
つまりそういう奴がこんなの企画してるってこった。ネ実民なら一発で
誰が犯人か予想はつくけど。
85 :
既にその名前は使われています:2011/06/03(金) 15:02:07.81 ID:/JEFW3jx
根本的に面白みを感じないからアレンジしたところで無駄
86 :
既にその名前は使われています:2011/06/03(金) 15:04:48.83 ID:fXufIQza
入手がだるいエヴォリスだろ
87 :
既にその名前は使われています:2011/06/03(金) 15:16:23.55 ID:9p+tWf8x
次はジャンクションシステムかね
88 :
既にその名前は使われています:2011/06/03(金) 15:37:55.39 ID:fXufIQza
ガンブレードシステム
攻撃が当たる瞬間にボタンを押す
つかなんでこういうのをテスト鯖でテストしてから改良して追加するって工程がいつになっても踏めないのか
フォーラムもテスト鯖とテスト項目がなければ機能しないのは十分わかっただろw
現時点がテスト鯖なのかもしれないが■eにとってはテストじゃなくて本格稼働だから完璧に終わってる
90 :
既にその名前は使われています:2011/06/03(金) 15:55:26.21 ID:DhGv2OW3
91 :
既にその名前は使われています:2011/06/03(金) 16:05:25.90 ID:9gWJ1Rzs
92 :
既にその名前は使われています:2011/06/03(金) 16:28:52.19 ID:cPN/Ypuo
タイキューガータイキューガー言ってる奴はエアーなのかよ
今は修正はいって適正品ならかなり長持ちするぞ
マテリアじゃなく単純に一回着たらEX属性でよかった
渡せなくするのもいいけど、やっぱり何か新しいものは欲しいからさ
マテリアはマテリアでちょっと楽しみだよ