FF14の何が悪いかってコンテンツ不足っていうけど

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26既にその名前は使われています
1.リテイナーを廃止する(※前回のBAで"蝋人形の館"→バイオハザードに進化してるし無理がある)
2.競売を実装する(※底値は伏せること。現状のリテイナー検索では売り手側があまりにも不利です)
3.モグハウスを実装する(※冒険者=ホームレスは簡便、FF11からの移行目的ならより"モグ"ハウスで)
4.修練値の見直し(※前回のBAはやり過ぎ。MMOの寿命を代価に"一時的に"喜ばせる真似は二度とすな)
5.リーブの見直し(※"少量の修練値×回数で稼ぐ"は飽きの促進&時間的な圧迫感を与えるに過ぎませんよ)
6.バトルの見直し(※連打ゲーを回避する為にもオートアタック(攻撃の一時停止はあり?)+A.ゲージ廃止を)
7.クラス名の変更(※"世界感を壊さない範囲"で、幻術&呪術はそのままでおkだし、剣術→ナイトとか論外だ)
8.複雑過ぎる生産の見直し(※装備の為に素材を作る為の素材を作る為の素材を作る・・・あまりにも酷いですw)
9.釣りの根本的な見直し(※←と他採集のバランスの悪さが問題だし、モーション短縮で不自然化とか止めれ)
10.UIの見直し(※ログが見難く、全体的に画面を圧迫するごちゃごちゃデザイン・・・FF11をプレイしてみろ)

"エーテライトで移動し、リーブを消化する"これを根源にしてしまってるのも問題。
これでは"MO"だし、MMOユーザーがつまらなく感じるのは当たり前の話ですよんと。
エーテライトも廃止or改変して"場所固有の移動手段"にした方が良いのは言うまでも…。
リーブにしてもFF11におけるENMの様な一コンテンツ扱いにした方が無難ですよんと。