64 :
既にその名前は使われています:2010/12/11(土) 07:41:16 ID:u1XdEFia
ヴァナディール8年の夢を終わらせるために来た者、それがTanaka
65 :
既にその名前は使われています:2010/12/11(土) 08:03:08 ID:YdkvJqQ+
14に同時課金すると、11で世界を自由に移動できる個人用飛空艇が
そして課金メンバーが5人揃うと、全員が一緒に生活できるモグロッジが
きっとこう来る
67 :
既にその名前は使われています:2010/12/11(土) 08:14:09 ID:Bn0PFz/H
>>61 田中が3までのFFの主力だったことは間違いない
田中がいなければFFが育たなかったこともよーく分かってる
個人的には坂口より田中の果たした役割の方が大きいと思う
でも過去の実績と現に14がクソなのは関係がない
私はプロデュースを続けるよ!
69 :
既にその名前は使われています:2010/12/11(土) 08:20:14 ID:G7ZWkRzL
タナちゃん、プロデューサー辞めへんでぇ!
70 :
既にその名前は使われています:2010/12/11(土) 08:52:33 ID:QYewR8KG
・俺的には、FF11はPCユーザーをメインと考え、PS3にFF11を
新たな企画として製作(ps2ベースのFF11ではPS3への完全移植
は不可能だから)、ps2組には引き継き遊んで貰う為にpcデーターを
継承可能にする(ここが一番難しい)、さらに、サービスとしてFF14の
ジョブも1〜2こ「別世界から来たジョブ」として導入させ、「旧FF11と
は違う物と言う事をアピール」する
ここからが本題↓
・新FF11が落ち着いたら、FF14の世界とリンクさせ自由にFF11の
世界とFF14の世界を行き来出来、お互い異世界を楽しめる様にする
(当然、異次元世界なので時間制限あり、時間をオーバーしたら問答
無用で「死ぬ」デス・ペナルティ10万ポイント)
71 :
既にその名前は使われています:2010/12/11(土) 08:53:31 ID:QYewR8KG
・当然FF14はメイン商品としてFF11ユーザー以外の新たなユーザー
を獲得する為に奮闘して頂く、感じとしてはEQ1とEQ2みたいな感じで
・こうすれば、FF11の世界は終わらせる必要も無く、FF14と最終的に
リンクできるのだから、おのずとFF14に人が付く、FF14に人が居つい
たらFF11の世界とのリンクは終了、「ヴァナディールは消滅した」と
でっち上げれば良い、これで何のトラブルも無くFF11組みをFF14に
移住させる事が出来ユーザー損失も防げる
72 :
既にその名前は使われています:2010/12/11(土) 08:55:06 ID:R0kRsi+n
タナちゃんやめへんで〜!
73 :
既にその名前は使われています:2010/12/11(土) 08:55:36 ID:pJMo1Dry
11のプロデューサーは留任ってことだろ
75 :
既にその名前は使われています:2010/12/11(土) 09:44:53 ID:cJpour6t
結局、漠然とした製作意図から開発を進められる人材は来なかったか……松井ェ……
76 :
既にその名前は使われています:2010/12/11(土) 09:52:57 ID:VYNVDfoU
ID:QYewR8KGってよく地に足がついてないとか言われるだろ^^;
『ぼくのかんがえたさいきょーのふぁいふぁんろーどまっぷ』とか
夢見がちにも程があるw
77 :
既にその名前は使われています:2010/12/11(土) 09:59:58 ID:UJjf9MkY
は?なんすかそれ事件で全く関与してないことが明るみになってたのに今更…
78 :
既にその名前は使われています:2010/12/11(土) 10:05:53 ID:zJLEtP2P
坂口みたいな 魅力ない
コイツ
79 :
既にその名前は使われています:2010/12/11(土) 10:07:27 ID:Z+y8/2u/
ユーザーにむけたアッピルの人事なんだろうけど
田中は結局11に残るし14には河豚が残っている
これで支持率が上がると思ってるのかね?
田中がいると高年齢層にアピールできるんだよ。
これからは新規獲得なんていってられないから
灰になるまで続けるのさ11を。
30年後
「新歯垢で皆さんを空きさせませんデスじゃ ふえっふえっふえ」
81 :
既にその名前は使われています:2010/12/11(土) 10:32:28 ID:kPJVUw9c
>>79 なんのアピールにもなってないな。むしろ反感を買うだけ。
・河豚は依然として14を継続
・田中は今後の14の責任を新任者に押し付け
・田中の降格人事なし。プロデューサーとしての地位(FF11)と執行役員という役職に変化なし
「田中は14から逃げて、後の責任を新任プロデューサーに押し付けました^^」ってだけ。
このクズ会社、何一つわかってねえ・・・・
82 :
既にその名前は使われています:2010/12/11(土) 11:03:43 ID:MpGxzdgL
コイツまだいたの?
仕事しない奴なんだから外せよ
wowをプレイするって仕事を田中にさせろ
そしてディアブロ3が出たらそれをプレイさせろ
84 :
既にその名前は使われています:2010/12/11(土) 11:19:17 ID:nuntYq6B
そうして仕事を忘れさせるんですね
そうやってゲーム作ってた初心を思い出してほしいw
86 :
既にその名前は使われています:2010/12/11(土) 12:26:44 ID:0pM0nHnA
プーチンが田中で メドベージェフが吉田と理解した^^v
87 :
既にその名前は使われています:2010/12/11(土) 12:30:07 ID:2/qZtlje
>>10 実際名前だけだろうしね
ヴァナフェスとかには一応プロデューサーとして出てる
88 :
既にその名前は使われています:2010/12/11(土) 12:33:11 ID:PNO5dwlW
14のおかげで名前だけのプロデューサーだったのが、これでFF11に本腰入れそうで不安だけどな
しかも挽回しようと暴走したりしてw
笑えねーけど
89 :
既にその名前は使われています:2010/12/11(土) 12:42:13 ID:d5+7tyEh
細かい仕様まで決めるのはいままでもこれからも下の奴だろう
今は伊藤と藤戸か
90 :
五代名ネ実広報U・x・U ◆apnXOyNiJA :2010/12/11(土) 12:45:04 ID:lva4Vr92
田中大復活でアンチちゃんざまあwwww
91 :
既にその名前は使われています:2010/12/11(土) 12:45:25 ID:2/qZtlje
本腰入れたとしてもあそこまで仕上がった11を14並にすることはまず不可能かと
92 :
既にその名前は使われています:2010/12/11(土) 12:47:42 ID:4VIsZBJH
レベルキャップ開放はこのためだったんだなw
ネ実民の予想通りと
93 :
既にその名前は使われています:2010/12/11(土) 12:52:48 ID:z9E87y1/
昔電撃のインタビューで、壁パニエの経験値変更は
田中さんが経験値あげすぎって意見を受けて自分もそう感じてたから
変更しました とか伊藤が発言してたな
田中ー伊藤ライン復活か胸熱だなXI
94 :
既にその名前は使われています:2010/12/11(土) 12:56:36 ID:d5+7tyEh
タナPが言ったのは壁パニエやら歌パニエの事だろw
それをあーしたのはやっぱり伊藤。リーマン的にはおkなんだろうがね
95 :
既にその名前は使われています:2010/12/11(土) 12:57:51 ID:YB5o4BeA
豚を長く続けさせるには飴と鞭の繰り返しだからな
96 :
既にその名前は使われています:2010/12/11(土) 13:50:14 ID:w3HlXG5g
>>94 んで最終決定する際に「俺が言ったのはこう言う事じゃない、やり直せ」って言える
筈なのに言わずに、実装にゴーサイン出したのが田中
普通他の案件はメクラ判押してても、自分が意見出した案件くらい精査・吟味するだ
ろ女子高生
Test
98 :
既にその名前は使われています:2010/12/11(土) 17:04:41 ID:VsNvrGip
99 :
既にその名前は使われています:2010/12/11(土) 17:09:01 ID:R0KYUAjC
ヴァナフェス以来11の話してないよな
100 :
既にその名前は使われています:2010/12/11(土) 17:17:12 ID:1GtyuAmF
101 :
既にその名前は使われています:2010/12/11(土) 17:18:55 ID:379YoYcA
ま、事実上
閑職に追いやられたわけだよね。
あとは窓際で席暖めるのが仕事。
102 :
既にその名前は使われています:2010/12/11(土) 17:21:41 ID:PNO5dwlW
許可したのは田中だけどなw
具体的な話を開発が如何にしていないかがよく分かるエピソードだ
103 :
既にその名前は使われています:2010/12/11(土) 17:45:46 ID:r201Ni92
104 :
既にその名前は使われています:2010/12/11(土) 17:51:05 ID:e8esmDVb
ツイッターのやりとり見てるとこいつがいると藤戸もやりたいようにやれないだろうなw
105 :
既にその名前は使われています:2010/12/11(土) 18:26:13 ID:7UDIqKpq
藤戸がやりたいようにやったらそれこそ終わるぞ
106 :
既にその名前は使われています:2010/12/11(土) 18:28:33 ID:C5Cz8Po0
ここまで先に期待できない人事もそうないなw
107 :
既にその名前は使われています:2010/12/12(日) 07:11:59 ID:qsTpaDP3
たなPはやく会長なってくんないかな
和田と玉砕で
108 :
既にその名前は使われています:2010/12/12(日) 08:41:42 ID:4ZpeQS4C
たなP入院してるような気がしなくも無い
14発売前後のマスコミ写真がまさに死相だったからなあ
109 :
既にその名前は使われています:2010/12/12(日) 08:57:52 ID:8nP9eHB1
アトルガンまでのFF11は、全体的にマゾ仕様だったし、コンテンツの実装やシステムの修正改善もものすごく遅かった。
また開発者も現状を認識してないと思われる発言をインタビューなどで頻繁に繰り返していた。
ユーザーに有利なバグとかがない限り、迅速な対応などは凡そなかったと断言しよう。
これは、田中・臼井・河豚が、強烈なサディストで、また他のMMO事情には疎かったためコンテンツ実装も遅く、
ユーザーから搾取し、薄い内容でできるだけ延命させるという方針の人間だったためである。
FF14の開発がいつ始まったかは定かでないが、恐らくアトルガンの頃には既に田中は新作MMOに移動していたはず。
その頃からFFはだんだんとマゾ仕様を廃止していった。臼井・河豚などの権力者が11を離れていったしな。
まあ、何が言いたいかというと、FF14が失敗したのは決して田中の言う「構造的な問題でフィードバックに答えることが・・・」という話ではない。
本質的に田中は倦怠で傲慢でユーザーからの要望に真摯に答えるつもりはないからである。
110 :
既にその名前は使われています:2010/12/12(日) 09:16:06 ID:Zp65IsLy
>構造的な問題でフィードバックに答えることが
つーかその「構造」を作るのが田中の仕事だろうとw
111 :
既にその名前は使われています:2010/12/12(日) 10:21:07 ID:NvAbLNs+
タナP『魂みたいなものは向こうに置いてきた』
112 :
既にその名前は使われています:2010/12/12(日) 10:24:23 ID:49dUrcxu
アマデューサー
113 :
既にその名前は使われています:
Twitterで絶対カウンターってネーミングどうなの?って聞かれて、は?なんすかそれって答えてたな