忍者の二刀流間隔どうなっちゃうの?

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1既にその名前は使われています
忍83で二刀流係数0.65

真伊賀頭巾
乱波鎖帷子
甲賀袴
素破の耳
ヌスクサッシュ
----ここまでで二刀流係数0.30----
伊賀耳飾り 回避+5 二刀流効果アップ ← 今回のVUで追加
2既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 03:56:47 ID:vZAM4Ffk
ログがダメージログでうまる
3既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 03:57:23 ID:k+8umizm
抜刀した瞬間的が死ぬ
あと鯖も死ぬ
4既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 03:57:25 ID:aUBSy/9n
わたしの二刀流もすごいですよ?
5既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 03:58:33 ID:cIu4SS1O
また最強厨が忍者にかってくるのか
6既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 03:59:56 ID:VSfL/n6R
さらにメリクリウスクリスも買っておけ
ああ、メイジャンの複数回攻撃武器でもいいか
7既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 04:00:50 ID:xoPQo0Oj
キャップとかねえの?
8既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 04:01:13 ID:cIu4SS1O
短剣使うくらいならエンチュ改でいいね
9既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 04:01:38 ID:mZruWFHo
二刀流居合抜きか
10既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 04:01:40 ID:Yh/2UU1m
お見せしましょうか?
真シェイハを
11既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 04:02:43 ID:aUBSy/9n
抜刀前にすでに加速は終了している
12既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 04:02:48 ID:AoEsYeiN
短剣の方が面白そうだな
13既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 04:03:30 ID:mJPyePyB
超えるよ
シャイハ超える
14既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 04:05:09 ID:jnePLTe5
シャイハ過ぎてハハハハって笑い声になるな
15既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 04:25:03 ID:fAXgURtU
75時代のフルヘイスト鬼までしか経験してないけどさ、
これ相当やばいんじゃないの?
しかもメイジャンで複数回あるっしょ
16既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 04:32:24 ID:r0t8+iKz
アートマでもさらに二刀流効果アップあるんだが
17既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 10:32:35 ID:Tx9m3bxD
遂にクラクラ最強伝説幕開けか…
18既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 10:33:31 ID:lvIXUCPr
二刀流効果うpってDAだろ
19既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 10:34:33 ID:K2SOUh8g
二刀流効果アップとヘイストってどっち延ばしたほうがいいの?
20既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 10:35:46 ID:gaRb87qY
性能アップと効果アップがあるんだよな
21既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 10:38:35 ID:lvIXUCPr
ごめw性能うpと混同したw
22既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 11:26:24 ID:GJxznHQI
よくわかんないけどブルタルが死んだの?
23既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 11:31:37 ID:/6edCx5w
>>1の算数が間違ってるのはスルー推奨かなにかか?
24既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 11:37:27 ID:FuTrdhKX
ブルタルはWS用になるかもしれない
25既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 12:07:13 ID:rZ8bV/p3
マジレスすると
1:装備ヘイスト25% 真伊賀頭巾 乱波鎖帷子 素破の耳 伊賀耳飾りで二刀流係数0.45
2:装備ヘイスト13% 真伊賀頭巾 乱波鎖帷子 甲賀袴 素破の耳 ヌスクサッシュ 伊賀耳飾りで二刀流係数0.35
武器を雪加x2の隔402と仮定して、ここに魔法ヘイスト15%、マチマチ20%を加えると
1:402x0.45x0.4=72.36
2:402x0.35x0.52=73.164
ほぼ一緒だけど二刀流係数が増えると得TPが減るのでヘイスト装備していた方が良いはず
これであってるよね?
26既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 12:08:08 ID:95/KMw24
得TPとかもはやどうでもいいw
27既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 12:11:01 ID:tjrgujGJ
腰でヘイスト7%でてますよ
28既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 12:11:06 ID:0a2S6lGH
>>25
下でシノビピアス装備すれば全部解決!
29既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 12:11:10 ID:jdeD2cuO
二刀係数なめすぎな人多い
30既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 12:11:27 ID:FuTrdhKX
リゲインロールもきたしどうだろうな
ラッキーで+3、11で+4、AF胴で更に効果うpらしいぞ
31既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 12:12:15 ID:u2P0fFun
抜刀したまま、鬼のようにけずりながら、
鬼のようにWS連打されて、真っ赤にそまって、
幸せそうに死んで行くムネアツジョブ完成。
32既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 12:15:42 ID:/6edCx5w
>>25
2の装備でヘイストは15%なので70.35だな
マチマチヘイスト状態でようやく追いつくかどうか
マチかヘイストどっちか欠けるなら二刀流装備の方が手数は上
あくまで手数のみの話

ちなみに間隔減るほど得TP減少は鈍化するから総合的に見ても2の方が強い
33既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 12:18:51 ID:a0RTdOPx
忍者だけシェイハジョブになってしまった
34既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 12:23:48 ID:ZwQQ1rW2
>>32
真伊賀頭巾 乱波鎖帷子 真伊賀袴 素破の耳 ヌスクサッシュ 伊賀耳飾り
のほうがいいんじゃね?
35既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 12:24:20 ID:YYlFKLFx
マジレスすると振りが速いのは別に気にしないが
自慢げにしてくるメイン忍者がマジうざいw
誰もきいてねーし、いまどきの忍者はカス装備でも有る程度早いんだろ?って
位しかおもわねえw
36既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 12:26:26 ID:F2dMbed7
マジレスするとヴぁふんは全種族中最低の回避率にに全種族中最大の与TPで二重苦
37既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 12:26:44 ID:/6edCx5w
>>34
二刀流やヘイストはどっちかを極限まで高めた方がいい、中途半端はダメゼッタイ
ヘイストやマーチなどの魔法支援が受けられない状態なら二刀流装備の圧勝
38既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 12:27:43 ID:jdeD2cuO
AGIモクシャは別枠なのかが問題だなぁ
39既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 12:31:30 ID:EoLwtIdX
赤に変わる新ネガネガジョブの誕生か
40既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 12:33:59 ID:jdeD2cuO
覇王の人工アートマ VIT+:小
二刀流効果アップ
両手武器装備時:攻+:中 覇者エリア交換 1500


こんなのもあるね
41既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 12:35:08 ID:t+vd1jYK
ぶっ殺すと心の中で思ったならその時すでに行動は終わっている
42既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 12:38:21 ID:/6edCx5w
冷静に考えると1本で振るときより速く2本を振り回すってどういう状態なんだろうなw
43既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 12:39:24 ID:rZ8bV/p3
ちなみに踊り子さんを武器キーラとオーリックで計算すると
装備ヘイスト25% 二刀流係数0.57
魔法ヘイスト15% マチマチ20% ヘイストサンバ10%まで含めると
391x0.57x0.3=66.861

更にソウルマチマチで魔法ヘイスト上限の43.75になると
391x0.57x0.2125=47.359875
で踊り子さんはヘイストが極まると頭がおかしい事になる

忍者も踊り子にヘイストサンバ入れてもらえるなら踊り子よりちょっと早くなるけどね
44既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 12:46:34 ID:3RX75GiV
忍18人集めてクラクラ振ったらどうなるのっと
45既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 12:46:51 ID:5hoUBm5y
結局乱波改を脱げなかった件
46既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 12:47:50 ID:95/KMw24
耳次第でまだ可能性はある!
47既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 12:55:33 ID:Sf7GNqvl
忍者はモクシャもやばいからな…
雑魚相手だとTP技が1回しか来ない
48既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 13:08:08 ID:lsuP8GKg
>>42
銅鑼を一本のばちでジャーン!ジャーン!って鳴らすのより
ドラムを二つのスティックでドダダダダダって鳴らすほうが速い状態
49既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 13:46:27 ID:/6edCx5w
条件変えちゃダメだろw
忍者は銅鑼を一本のばちだとジャーン!ジャーン!なのに
二本のばちだとドダダダダダって鳴らしてるんだ
50既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 13:48:29 ID:ZwQQ1rW2
>>49
おいおいウォーズマンを知らないのかよ
片手のベアークローを両手に装着で2倍のパワーになるんだよ
51既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 13:58:41 ID:h7ovGrh2
>>44
PS2なら爆発しそうだな
52既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 14:00:40 ID:95/KMw24
覇王の人工アートマ

VIT+:小
二刀流効果アップ
両手武器装備時:攻+:中


ゴクリ・・・
53既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 15:16:28 ID:OsPdP3PL
手と胴は変わらなかったであるな
54既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 15:21:50 ID:CGRC9dd3
胴手の+1、+2の性能くれくれ
55既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 15:23:04 ID:pv1D/CHz
つか伊賀耳 0.05って思い込みが間違いだろ
他のジョブのを見ればさらし程度なのは確実
56既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 15:26:42 ID:OsPdP3PL
もうここ忍者スレでいいよね

伊賀忍着改 Lv89 防59 STR+8 DEX+8 命中+14 攻+14 クリティカルヒット+3% 身替の術効果アップ
真伊賀忍着 Lv89 防62 STR+12 DEX+12 命中+17 攻+17 クリティカルヒット+5% 身替の術効果アップ コンビネーション:二刀流性能アップ

伊賀手甲改 Lv87 防25 DEX+7 AGI+7 命中+6 回避+6 遁術ダメージアップ 二重効果アップ
真伊賀手甲 Lv87 防27 DEX+10 AGI+10 命中+8 回避+8 遁術ダメージアップ 二重効果アップ コンビネーション:二刀流性能アップ
57既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 15:30:05 ID:hcrKiqmW
もう武器を1本より2本持った方が早いところまできちゃったの?
58既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 15:31:08 ID:w8e7PwnX
で、身替の術ってどういう効果なん?
59既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 15:31:31 ID:m4bMQVYe
今ヘイスト26%の二刀0.50でSTP18の武器222/180で得TP5なんだが
また調整するのかと思うと萎えるw
60既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 15:31:49 ID:t+zaVtyj
>>56
忍者スレ以外になりようがないよね
61既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 15:32:33 ID:d0sHkAjH
昔のヘイストキャップ無しを再現とか出来んの?
62既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 15:41:09 ID:JRyoAHnw
コンビ2刀がどうなるかはともかく、ただの着替え装備にしかならんであるな
63既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 15:45:19 ID:ODouO7g4
速すぎて腕のグラが表示されない
64既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 15:46:30 ID:yOIyB2cO
>>42
マックノーウチー!マックノーウチー!
65既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 15:52:28 ID:/6edCx5w
手は神装備なんだが、胴は身替のときしか着ないどうでもいい装備だな
身替が神ならそれでもいいけど
結局乱派胴着続けるしかないんだなぁ
66既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 15:56:26 ID:UM856y5c
甲賀半首のは忍術ダメージアップなんだよな
表記統一してないってだけだなんだろうけど
67既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 15:57:32 ID:ezJzyLCn
ブルタルと伊賀ピアスどっちのがいいの?
68既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 16:00:28 ID:CGRC9dd3
>>56
着替え用として見てもすげーな
69既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 16:01:00 ID:/6edCx5w
時と場合による、が
シ踊のアクセと同じ0.03でもブルタルより手数は増える
TP効率はブルタルの方が上
70既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 16:08:55 ID:5fm4cY+A
踊り子のヘイストサンバまで考慮すると>>25の1のほうが早くなるな
71既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 16:14:17 ID:fAXgURtU
これ赤のFCくらい露骨に体感できると思う
だって素破の時点で7%くらい差あったのに、これが2-3個付くんだよね?
2-3段階アップしたら手数30%くらいアップするぞ。
72既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 16:16:09 ID:/6edCx5w
問題はキャップがどうなってるかだな
FCは確か0.5でキャップするよな
73既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 16:31:52 ID:JRyoAHnw
白虎がなくて甲賀袴はいててプギャーされてたあの頃
74既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 16:32:16 ID:fAXgURtU
FCはキャップついたの?
昔は特性とタバードシャポーで40%くらいで詠唱完了してたな
75既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 16:32:54 ID:pgdtJsZO
とりあえずマチマチのヘイスト20%で計算してる人達。それはキャップ75時代の数値な。
今は裸でもスキルはキャップまで行くからマチマチ22%な。

正確に言うと、マーチ+2楽器だと進軍マーチ96/1024 凱旋マーチ128/1024
合計224/1024=0.21875 ヘイスト値21.875%
ヘイスト2%弱だがスウィフトとスピベ位の差があるから。

ちなみに、さらに強化ギャッラルで+1、AF3で+1上昇する。+1は+16/1024なので
(96+16+16)/1024+(128+16+16)/1024=0.28125 ヘイスト値28.125%
廃詩人だとソウル無しでヘイスト28のマチマチになるって事。

76既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 16:33:19 ID:H8nYHuzR
で、身替の術の効果はどんなのなのよ?
77既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 16:35:42 ID:vitKwFif
スケルツオだってさ
78既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 16:38:15 ID:H8nYHuzR
ガッカリ砲www

最近神vuばっかりだったのに、久しぶりにこのフレーズ使ったw
79既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 16:41:46 ID:/6edCx5w
スケルツォがガッカリってただの脳筋なのか?

>>75
20でも22でもマチマチヘイスト貰えるならヘイスト優先で余り部位を二刀流でいい
結局耳は考慮しないで二刀流60%と考えて、これをヘイストが上回るかどうかだからな
80既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 16:57:34 ID:w8e7PwnX
>>77
ファランクスみたいなものか・・・忍術詠唱中断軽減になるんかな
81既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 17:02:28 ID:/6edCx5w
ファランクスとスケルツォは大分違う
ガとかブレスとか特殊技とかで2000ダメとかもらって即死したことないか?
そういうデカいダメージに対してダメカットが発動するのがスケルツォの効果
82既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 17:07:55 ID:zg1YUk7F
HPの少なさが唯一不安要素だったけど、それも解消されたな。
蝉リキャ間に合わなかったり、即死レベルのガとジャが弱点だったけどそれも克服。
二刀流効果アップ装備の充実で後衛白だけでヘイストマチマチ支援を超える殴り速度。
もうアビセア忍者だけでいいかもしれん
83既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 17:11:38 ID:jVgQbECT
通常のスケルツォと同じカット率なのかな?
身替というからには修正前のコンビネーションスケルツォ効果であって欲しかったが

あと通常と一緒とするならカット率の計算式はどうなるんだろ
忍術スキル依存かね
84既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 17:13:06 ID:y1R5y8ak
身替り全然ガッカリじゃねえ
かなり使えるだろ。
85既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 17:15:37 ID:pgdtJsZO
>>79
俺としては一応メイン詩人な身として、マチマチの正確な数値で計算して欲しいので訂正させて貰った。
正しい数値で、ヘイストや二刀流係数を計算しないと間違った答えが出てくると思われるので。

とにかくレベル90代のマチマチはヘイスト22%でこれが最低値。ギャッラルやAF3+2の所有で28%までは伸びる事を
知って欲しかった。また間違ったマチマチ前提の計算があったら、その前提は訂正させていただく。
86既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 17:18:14 ID:WKo33ljw
スケルツォの効果知ってていっているのか・・・?
スケルツォは最大HPの75%以上のダメージ「のみ」で発動
もし同じ発動条件だったとするとHP1200なら900ダメ以上でようやく発動
アビセアでHP2300くらいとすると1725のダメージに対してようやく発動なんだぞ?
ちなみに細かい数字で検証しなかったが大地の鎧もHP75%近辺のダメ食らわないと発動しなかった
87既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 17:19:56 ID:8lYfyUy0
>>85
詳しそうなので聞きたいんだがギャッラルでマーチ効果伸びるのかな?
既にスキルでのマーチ効果上昇はキャップしてるものだと思ってたんだが
それとも、ギャッラル使用時の歌+3の効果を既に知っているのかな?
88既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 17:20:12 ID:/6edCx5w
余裕で満タンから一発死しますが、なにか?w
89既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 17:21:10 ID:jVgQbECT
カット率次第ではタル忍少し救済なんだけどなぁ
90既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 17:22:19 ID:fAXgURtU
75時代にソウルボイスやったらマチの硬貨がアップするんだから、
マーチにはまだスキルで効果アップする余地があったんだろう。
91既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 17:24:07 ID:amKK6xGs
忍者<俺の攻撃が見える奴はあんまりいないと思う
92既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 17:25:46 ID:8lYfyUy0
>>90
既にスキルキャップに達してたメヌエットの効果も倍化するんだからその主張はおかしいな
93既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 17:26:52 ID:fAXgURtU
両手はフルヘイスト+八双時代から攻撃間隔は短くなってないのに、
忍者だけは二刀流係数アップで75時代に比べてどんどん間隔が短くなって行き
D/間隔では両手ジョブに15%以上迫る計算になる
94既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 17:27:01 ID:9+tEfANk
二刀流が強いとか
ほんと剣術を知らない素人の考えそうなことだわ
子供が遊ぶゲームなんだからいいけど
95既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 17:29:44 ID:WKo33ljw
「素人考え」抜きにすると銃弓が最強で時点で槍がくるなw両手剣あたりは最弱クラスになるw
96既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 17:31:35 ID:QaxrQJLy
スキンじゃなくて大ダメージカットだけど身代わり結構良いかもしれんw
リーサルクリップで確認したがafでの強化考えるとガとかジャ、古代をソロで受けるように動くといいかも
カット率50%位、wizみたいに裸の時代きたわwwwww

>>74
先月始めにロールブーストしてキャップ判明してる。
装備と特性で上限は別個、アビでの短縮は特性方面。
97既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 17:32:56 ID:Lw7AhiYX
またスコップ最強伝説と中国の万能スコップの動画を張る作業が
98既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 17:33:23 ID:kr7moBtm
ルスベンルートのエンチュはもうだめなの?
Dついてなくても4回攻撃のほうがいいよな
99既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 17:37:33 ID:5eJLLBrv
>>94
ナイフとか片手刀など小型の武器で
かつ対人戦もしくは小さい敵相手なら間違ってないんでないのw
100既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 17:38:10 ID:PdC4x5ja
>>94
もうちょっと三沢っぽくいってくれないと
101既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 17:42:16 ID:wTd/TV7P
昔カラボス忍白の2アカで狩ってたときに蝉間に合わずに古代で即死、エアロガレジなしフルヒットで即死
トリガー2回分無駄にしたことがあるんだ。
102既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 17:43:45 ID:y1R5y8ak
>>86
だから即死級のダメージ持つNMとかに使えるじゃん。そういう類の戦闘しない人だったらイラネーかもしれないが
少人数でイツパパ盾やったり、イラタムのブリザガW
前者は白のスキンがあってもファイアーブレイクで3000越えしたり、後者もソロだと2000以上のダメージ食らう。
そういった敵に張っておけば即死は免れるわけだから。かなり使える。
103既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 17:50:09 ID:WKo33ljw
そういわれると使い道あるのかな。指摘の通り自分は少人数でHNMやらないから実感ないだけかも
HP増えるほど発動条件満たすのがきびしくなるからHPアートマつけないほうがよくなったりするのか
そう考えると見直してみえた
104既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 17:52:03 ID:/6edCx5w
HPアートマ付けたって即死するときはする
大人数でも死ぬときゃ死ぬw
歌枠と違って特にデメリットもないのにこれでネガる理由はどこにもない
105既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 17:52:50 ID:WKo33ljw
ネガってわるかったw
106既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 17:54:27 ID:mpGTlggw
モグサックもまとめ忍術も来たし、まぁ単純に飴だよな
前のバ開発と違って飴を食わせたと思ったらボディブローで全部吐かせるような真似もないだろうし
107既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 17:54:45 ID:XDivLz/X
タル忍がインシナで死ななくなるの?
108既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 17:55:02 ID:zvXgd6tw
早く動画をうpして余を楽しませよ
109既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 17:58:58 ID:Llub3RSg
困ったのが俺無影大王やってないんだ・・・
二刀流うpぽぴぃ;;
110既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 18:05:00 ID:7z/OhIhw
>>94
一振りで死なない固い化け物相手に剣使ってる時点で首捻るべきだろ
111既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 18:10:53 ID:JRyoAHnw
グラフィックに反映されないだけで、硬い相手は、
カリカリカリカリ皮膚を削っていって、中盤でやっと肉があらわになって、
さらに肉をグチュグチュグチュグチュほじくっていくのだ
112既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 18:37:46 ID:qSJECK8k
忍耳の検証報告まだかしゅしゅしゅしゅしゅ
113既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 18:54:01 ID:fAXgURtU
誰かニコニコに忍者シェイハ動画作ってくれよw
おそらく複数回攻撃出さなくてもモーションキャンセル働くんだろうねw
114既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 18:55:36 ID:SppGh4UT
むかーしのシェイハ動画
http://nine.nicovideo.jp/watch/sm3739257
115既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 19:03:28 ID:pgdtJsZO
>>87
もちろん強化ギャッラルもAF3+2手もBA当日に入手できるものではないので、現状実際に検証できるものではない。

ただ前回追加されたアポロフルート等のメヌ+3は、コルネット+2のメヌ+2と比べてメヌエットの攻撃力は
スキルキャップしていて、且つメリポ振り切っているI〜VIでそれぞれ4ずつ増えている。

なので歌効果+はスキルキャップしている歌からでも、さらに加算で、効果をUPさせている計算をしていると考えられる。

進撃、凱旋マーチも既にスキルでキャップしているので、当然他の歌と同様の計算で加算されると思われる。
もちろんバ開発のやる事だから、マーチ+3はマーチ+2と比べて効果UPが無いという可能性もあるが。
(そうなるとAF3+2手のマーチ+1は効果時間だけ延びただけのガッカリ装備になるが)

ちなみに凱旋マーチのスキルキャップは、歌唱スキル+管楽器スキルの合計が600で到達することが魔法リキャストから確認されている。
116既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 19:08:42 ID:UM856y5c
忍/黒の魔攻アップとスタンがおもしろそうです
117既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 19:13:36 ID:JRyoAHnw
スタンはサポだとレジらないか?
魔攻同じだけふえて、ファストキャスト2ランク、魔防2ランクあるサポ赤の方が
118既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 19:18:51 ID:8lYfyUy0
>>115
0→+2での変化が32/1024*2であることから+2→+4も同様の幅と予想されるということですかね?
詳しい説明ありがとうございます
119既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 19:23:49 ID:mmP7uvna
装備ヘイスト13% 真伊賀頭巾 乱波鎖帷子 甲賀袴 素破の耳 ヌスクサッシュ 伊賀耳飾りで二刀流係数0.35

覇王の人工アートマ VIT+:小 二刀流効果アップ 両手武器装備時:攻+:中

機神のアートマ DEX+:大 ヘイスト+:大 敵対心+:小

シェイハー?
120既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 19:32:47 ID:FuTrdhKX
伊賀耳が-0.05もあるとは思えないわw
0.01レベルじゃねーのw
121既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 22:13:50 ID:95/KMw24
他の耳が軒並み性能低いからそうなんだろうなぁ
122既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 22:15:26 ID:vVJ/WWRr
真鶉がTPボーナス+100ってのがあるんだがこれなにwwwww
123既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 22:20:44 ID:SntT825L
>>109
諦めよう。今から無影が発生するわけ無いじゃん?
そして戦おう。カンパニエで。仲間はきっと自分だけ。
124既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 22:26:26 ID:IjZAASna
>>122
そのままだが
125既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 23:36:53 ID:tc/35paO
>>122
まさかそれで一撃与えただけで獲得TP+100されるとか思ってないよな?w
126既にその名前は使われています:2010/12/07(火) 23:59:16 ID:I2HtGEca
現状でもヘイストマチマチで百烈拳と見まちごうばかりのシェイハぶりなのに
127既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 00:31:14 ID:s3iO1Ih0
ああ、そういうことかwwマーシャル系使ってなかったからすっかり忘れてたわ・・
128既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 01:23:13 ID:2/h6sNsi
今さっきHP1311にしてサボテンの針千本食らったら不通に1000食らったんだが
129既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 01:24:25 ID:2/h6sNsi
不通=× 普通=○
みすた
130既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 01:25:11 ID:0UiFc9nD
名前に偽りなしだな
131既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 01:25:57 ID:DA6/uVRA
忍者が抜刀した瞬間、敵のWSが連射される
132既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 01:28:20 ID:uZAXTXb0
>>37
得TP減りすぎて微妙じゃねえの
133既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 01:29:20 ID:g6/o2PXL
>>94
剣術をしらねーのはお前の方だろw
よーく調べてこいよ。
134既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 01:30:26 ID:2/h6sNsi
>>132
得TPが減る分を二刀流の手数で補ってるから単位時間で溜まるTPはそれほど変わらないんじゃない?
得TPが減る分相手への与TPも減るし、WS回数が変わらなければ通常が多いほうが強いと思うんだ
135既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 01:33:16 ID:2/h6sNsi
と思ったら>>37をちゃんと読んでなかった、すまそ
ヘイストを極めるのには同意だけど二刀流UP装備はヘイストの後じゃないかね
ヘイストは得TP下がらずに手数増やせるけど二刀流は得TP減る、>>132の言うとおりだ
首吊ってくる orz
136既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 01:38:09 ID:uZAXTXb0
>>134
得TP減ると98とか99止まりが増えるじゃん。
まあ即撃ちしないって仮定なら、その通りかもしれんが。
強いって仮定も「攻撃以外しない」って前提の元だから、どっちも机上理論だけど。
15パー程度でヘイストかマチ欠けるなら、壱詠唱必要だしな。
137既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 01:41:17 ID:ArmX5qPM
>>134の認識であってるよ
二刀流優先してもヘイストは10%しか下がらない
25%>15%に減少するロスと60%>50%に減少するロスはまるで等価じゃないからな
35%以上の魔法ヘイスト支援が受けられる状態ならヘイスト優先になる
得TPまで考慮するとしても30%近い魔法ヘイスト支援が受けられないなら二刀流を優先した方が強い
138既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 01:44:09 ID:2/h6sNsi
>>136
98や99で止まるのは忍者の宿命じゃ無いかな?
ヘイスト>二刀流と装備を組み立てると25(26)%装備でSTPはゴウドとラジャスとブルタル位にならない?
STP調整はきついしメインにSTP刀使えばいけるかもだけど持ってないんで振り重視にして鴎やら使ってる
139既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 01:44:50 ID:wKIFjHTe
今までの忍者
シェイシェイハ!!シェイハッ!!シェシェイ!!ハァーッシェイ!!
これからの忍者
シェシェシェシェシェシェシェシェシェシェシェシェシェシェシェシェシェシェシェシェシェシェシェシェ
140既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 01:48:45 ID:uZAXTXb0
>>138
少なくとも経験上、得TPが減った分だけその機会が増えるのは確実だし。
例え「ヘイストやマチがどっちか欠ける」状況でも、実用面から二刀流特化はオススメできないなぁ。
141既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 01:51:03 ID:ArmX5qPM
TP99で止まるとか言うが、二刀流50>60で増える手数を計算に入れてみ
振りが増えても実質60の方がTP100達成する時間は早いんだぞ
無論魔法ヘイストが潤沢ならこの差は逆転するけどな
142既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 01:54:19 ID:2/h6sNsi
>>140
99で止まる事は良くあったけどDAとかの関係で運が悪かったと諦めてた

そろそろ首が伸びてキリンさんになっちゃう
143既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 01:56:19 ID:OarasTvQ
>>138
真伊賀頭 ターセル ダスク手 ゴウド 真伊賀脚 真伊賀足
ヘイスト26

ホワイトタスラム ブルタル ラジャス 伊賀背 ゴウド STP18

これで武器間隔402まで得TP5で行ける
雪雪 鳶鴎 包丁鴎 行ける
144既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 01:57:32 ID:OarasTvQ
ああ、上は二刀0.50
145既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 01:59:02 ID:2/h6sNsi
>>143
おお、伊賀背にSTP+5付いてたのか・・・取りにイカんと
ただ問題は普段振ってるのは210+180なんですよ(´・ω・`)
146既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 02:01:48 ID:OarasTvQ
>>145
390だと指をエクフォアにしても足りないかも知れんなあw
147既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 02:02:23 ID:QY8MKWGV
モンクの方がもっとシェイハしてんだろ
148既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 02:03:50 ID:2/h6sNsi
>>146
サブを雪にする時は間違いなく回避目当てだから背は回避装備に回っちゃうんだよね
得TP5にしたいけどメイン武器が210だと諦めた方が良いか(つд・)
149既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 02:04:26 ID:kkcyVQ7o
>>128
HP1311に対して1000ダメは75%越えてるよな…発動条件もっときついのか?
150既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 02:04:41 ID:qFZjGEoM
これはぜひ生で見てみたいな
151既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 02:05:02 ID:gugeVZqJ
これもうシェイハどころじゃない、クロックアップでもしてんだろw
152既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 02:05:53 ID:ArmX5qPM
回避装備時にヘイストや二刀流や振り数を気にして装備選ぶことはないと思うがw
153既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 02:08:26 ID:2/h6sNsi
>>152
仰る通り、ヘイスト25からヘイスト落とさずに回避を増やすとまず背が犠牲に
さりとて回避目的以外にサブを鴎から雪にすることは無いだろうし気にするだけ無駄だよね
154既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 02:10:23 ID:ArmX5qPM
いっそメインを回避雪にしてしまえw
155既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 02:12:10 ID:uZAXTXb0
>>142
つーか間隔短い武器もってるだけで
別にヘイスト10〜辺りでガチガチ二刀流特化してるわけじゃないんだろ?
156既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 02:12:29 ID:2/h6sNsi
回避雪2本の方が良さそうなケースは多いけど頑張って作った神無さんを装備しないのは出来なくて(つд・)
157既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 02:13:28 ID:aAGbQsgk
理想のテンポ〜♪
158既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 02:13:41 ID:2/h6sNsi
>>155
ヘイストは25で二刀流は頭胴耳とAF3のコンビネーション
159既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 02:14:15 ID:OarasTvQ
>>148
210/180の390で計算したらぎりぎりSTP18で得TP5で行けるようだ
390*0.50/2
100/180*1.5/180+5.0
100+18/100*4.3

雑だけど5.07

160既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 02:15:09 ID:2/h6sNsi
>>159
おお、ほんとありがとう!
ちょっとマーリドさんしばいてくる
161既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 02:16:18 ID:ArmX5qPM
あー秘があるとタゲ維持楽だからなぁ
俺は鳶しか持ってないけど大抵の場面は鳶雪にしちゃったな
ぶっちゃけ鴎が要らないと思うよ
162既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 02:19:21 ID:2/h6sNsi
>>161
盾の時はサブ回避雪だねぇ、それ以外の時は鴎でダメ見てニヤニヤしてた
とりあえずイカカッパとってくる
163既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 02:21:57 ID:ArmX5qPM
サブ鴎でニヤニヤするときはケルメスタスラム使おうぜw
STP装備ならホードリングなんてのもあるぞ
164既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 02:26:29 ID:2/h6sNsi
盾時以外はケル♀常時使用してるw
ホードリング、、、、STRDEX下がる奴だっけ?
とりあえずマーリドさんが大事落としてくれなかったからリトライ

どうでもいいけどケルベロスって男の娘だよね
165既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 02:28:54 ID:BGUGTDyF
サブクラだし
得TPとかあんまり興味ない
166既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 02:34:29 ID:OarasTvQ
話変わるけど用語時点ケルメスのクリダメ5%になってるけど
2〜3%じゃ無いのかな
167既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 02:36:37 ID:7UNNh1nw
大丈夫!?ようごじてんだよ()
168既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 02:39:26 ID:FAcX/KMB
即撃ち100の状況がかなり少ないし
振り数の為に白タスとか混ぜるのちょっと考えてしまうな。
まあそれ抜きにしても、伊賀背は良装備だけども。
169既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 02:40:29 ID:ArmX5qPM
ケルメスはシーフスレかなんかで検証されたんじゃなかったかな
最も2%でも秘ならかなりのブーストなんだけども
170既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 02:43:13 ID:OarasTvQ
やっぱり2〜3%か、どっち強いかはまた話変わるけど
TP99で止まるのが許せないw
171既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 02:45:21 ID:eFWC8pwp
人工アートマにも二刀流効果アップあるね〜
172既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 02:46:21 ID:ArmX5qPM
99でも95でももう一振りなのは変わらんのだし
DAやミスできっちり偶数回ヒットが約束されるわけでもないからなぁ
地味に受け流し発動するだけでTP2増えるし、忍者でSTPは気にしないな
173既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 02:55:26 ID:OarasTvQ
WSで11貯まった後に一振り9だと10振りになる
一振り10だと9振りになる
DA15%とサブDA3〜4%で9振り中に2回DA出たら8振りに

まぁ100撃ちしにくいし受け流し、被弾で変わるから趣味の世界なのは同意w
174既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 02:57:44 ID:rkD4bI77
ここまでzoomeの最速動画無しか
http://zoome.jp/crystalofgenius/diary/8
175既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 03:01:41 ID:ArmX5qPM
ある程度以上速くなると左手のモーションがキャンセルされるから
見た目はシェイハって感じでもないんだよな
176既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 03:15:35 ID:7HcZa+Ld
俺の蝮改の時代がやってきたようだな。
177既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 03:16:27 ID:Y6fRkLGq
>>170
ケルメスは5%であってるぞ。
178既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 03:17:53 ID:qI/l+gj6
>>86
今さっきブンカでマンモスやってきた。
鼻くそほじりながら舐めてやってたら通常で蝉を剥いた後にオンラッシュで2900食らって即死した。
179既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 03:19:49 ID:Fd2KkEbD
わかりやすい動画をあげてくれ
180既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 03:27:45 ID:rkD4bI77
鼻くそ舐めるなよ・・・
181既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 04:10:14 ID:kkcyVQ7o
>>178
身替り発動しなかったのか?
182既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 04:12:11 ID:67zj1KCn
伊賀耳飾係数0.01とか微妙じゃねーか
エルシヴにチン毛が一本生えた程度
183既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 04:13:18 ID:tjQtqYs/
最近のもので0.01は無いわ
0.03か0.05だろう
184既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 10:16:21 ID:YF6wEnkw
ところで新忍具はどこ? age
185既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 10:17:41 ID:lQQW2ECG
WS打つのに着替えてる間にTPが150まで溜まってるでござるにんにん
186既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 10:28:45 ID:RBucQFR+
踊り子のAF3+2のコンビネーションがサンバ性能アップだっけ
ヘイストサンバも強化されたら二刀流極めた忍者さんは残像でたりするの?
187既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 10:34:15 ID:7UNNh1nw
二刀流性能アップで二刀の効果が上がるのかと
188既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 10:36:35 ID:b877N0h9
身替の術って即死回避できるってこと?
189既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 10:39:41 ID:CA8S66a4
すげーな
まじで忍者返り咲きじゃないか。
復帰してミスラではじめようかな。
白虎も薄足もAF3+1もぬるいんだよな?
190既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 10:40:50 ID:u8VGlj/u
AF3+1程度じゃシェイハできない +2は復帰だとぬるくはない
191既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 10:41:03 ID:5ql6/b1B
アートマあれば装備しょぼくていいからとってこい
192既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 10:41:24 ID:hGhJtfA7
>>185
デキる忍者はそれふまえて早めに着替えるんじゃないか

>>186
シェイハ
193既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 11:07:30 ID:CA8S66a4
復帰だとぬるくない ってのは、
必須ジョブ+必須アートマ までが遠いって事だよね?
194既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 11:18:19 ID:u8VGlj/u
それもあるが、+2にする素材を取るための過程が割りと面倒
素材〆だと今はもう集まらない 復帰だとツテがないんじゃないかと
195既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 11:56:59 ID:x51Ps9Vk
野良もシャウトで集めるのきつくなってきたしな
196既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 12:15:36 ID:eTeQaCHf
もし手が奇跡の6%越えとかだったら
サポ竜シノビで二刀4箇所に26%という化け物が誕生してたな
197既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 12:23:35 ID:uZAXTXb0
>>188-189
身代わりってようはVPのガッツだよ
即死級ダメージが発生したときのみ、ダメカットが生じる。

とはいうものの、別に死なないわけじゃないから微妙なんだけど。
198既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 12:24:50 ID:nVy41nDe
忍者はブルタルもWS用装備になったか
199既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 12:30:03 ID:uZAXTXb0
他スレで検証されてるけど、0.02以下は確実くさいから
ブルタルのが下手すりゃ上。
まあ他のジョブ耳考えりゃ当然だな……。
200 ◆iyvtchdp5o :2010/12/08(水) 12:30:07 ID:gB2Oqr5C
メイン忍だが、今回のVAは付いていけんわ
201既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 12:38:43 ID:CelVxQPA
VAだと・・・?
202既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 12:49:33 ID:1upfno7f
>>200
移民乙っていうw
203既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 12:52:17 ID:T43MroCr
まぜるな危険
204既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 13:11:59 ID:nVy41nDe
11の神パッチはVU、14の豚パッチはBAだろ。何だよVAってw
205既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 13:12:34 ID:fkHFP27k
別に使い分けるもんじゃないだろw
206 ◆iyvtchdp5o :2010/12/08(水) 13:18:55 ID:gB2Oqr5C
これからはVAの時代だ
207既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 13:19:50 ID:Y953/NV7
最近忍者調子にのってんな
このバグジョブなんとかしろよ
208既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 13:21:06 ID:kRFjHAIW
謙虚な忍者はとっくに引退してる
209既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 13:24:29 ID:uZAXTXb0
忍者は強いけど、強さが必要とされる状況がないって
ポジション的には前々BUから変わってないんだがー。
210既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 13:26:53 ID:GqllTNTl
モンクのほうがバグジョブにゃ〜
211既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 13:27:40 ID:wk++GIKi
VAかっ!!
212既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 13:45:11 ID:vHjoTdwd
か わ ぶ た
213既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 17:19:40 ID:yVF+WJj6
なんだかんだでAF胴とは最後まで付き合いそうな気がする
214既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 18:39:48 ID:kA9jUbE9
今の忍者にとって乱波胴はヘイスト+10程度が装備ヘイストと別枠で付いてるようなもんだからなぁ
伊賀胴は全く使い道なくてガッカリ砲
215既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 18:44:22 ID:kA9jUbE9
あー、身替り時に着替えるから「まったく」は言いすぎか
でもそれだけ
216既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 18:59:55 ID:QnpJZxyH
グラもそんなにかわらんしw
217既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 19:01:10 ID:RxdW+maj
頭以外は間違い探しレベルだよなぁ
218既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 19:02:08 ID:n9igxZn3
秘が使えない人は忍者のWS用。現状あまりないけど、灰でも命中がきつい相手にとかかね。
まあ正直後回しでもいいかな・・という感じだ
219既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 19:25:47 ID:hbAz1nwx
ブレイズスパイクの恥ずかしさは続く
220既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 19:59:08 ID:BtiFP8gj
ボウッ
221既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 20:59:39 ID:uZAXTXb0
>>217
脚はだいぶ変わるだろうって♀か
222既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 22:28:34 ID:yQ025kAG
いまさら過ぎるスレだなあ
85の時点でこのまま両手に調整入らない限り
99なっても忍者が最強になるのは目に見えてたなのにな
まあメイジャンなかったらまた変わった結果になっただろうに
223既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 22:49:21 ID:Cw3y0ogV
サポニ刀流も強くなってるんじゃないっけ?
224既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 22:52:18 ID:NM8tlBvD
FFは忍者最強だろう
ウィザードリィにでも影響されたんじゃないのか
225既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 22:58:13 ID:LMZ4SnTk
wikiだと月ジェイドが4個になってるみたいだから
ストアTP+中のアートマの効果がストアTP+30だとしたら
戦士がストアTP+中のアートマ2個付けて灰燼+凶角+命奪+山陰にしたらWS+3振りも可能なんだけど…
226既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 23:11:05 ID:u8VGlj/u
>>225
拙者だとどうなるでござるか?^^
227既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 23:16:28 ID:00YIwx9a
アートマ4つ付けられるようになるのか
228既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 23:20:04 ID:tjQtqYs/
アートマ4個とか敵が蒸発するなw
229既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 23:28:21 ID:LMZ4SnTk
>>226
使う武器の隔くらい書けよw
隔450の刀だとWS+3振りはSTP118必要、アートマ2つでSTP60としたら自力でSTP58稼げばいい
WS+2振りに必要なSTPは191で侍はSTPアートマ3つにサムライロール貰うか、自力はSTPアートマ4つつけないと無理
ちなみに戦士はSTPアートマ3つならサポ侍で装備に無理するが自力でWS+2振り可能、さらにDA30%くらいでWS+1ターンでWS可能
230既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 23:36:21 ID:LMZ4SnTk
ちなみに暗黒の鎌528でギロチン4ヒットだとSTP118で良いからサポ侍15でアートマ3つで+90したら装備STP13で自力WS+2振り
231既にその名前は使われています:2010/12/08(水) 23:49:53 ID:u8VGlj/u
>>229
いや、悪いなw冗談のつもりだったんだがw お詫びに隔480を自分で考えてみる
隔480の刀だとWS+2振りはSTP+154か アートマ2枠使って 装備で64ならいけるのか
菊御作:D111 隔480 STR+5 ストアTP+6 残心:時々2回攻撃 これを使えば
6 4 2 
8 3 1 1
10 0 5 4
2 5 7 7

アッティラピアスが入ってるがこんな感じで楽しめそうだ スレチスマソw
232既にその名前は使われています:2010/12/09(木) 00:07:59 ID:WwHHV9iD
>>231
2つじゃSTP60+64で124にしかならなくない?
まぁSTP+中が30って考えでやってるけど違ってたらアレだけどねw(STP+小は20らしいが)
233既にその名前は使われています:2010/12/09(木) 00:09:24 ID:ZwRQlLEo
>>232
侍のジョブ特性が泣くぜ
234既にその名前は使われています:2010/12/09(木) 00:12:10 ID:WwHHV9iD
特性!なるほどそんなのもあったなw
つーか侍もアートマ無しでSTP94とか普通に凄いんだなw
235既にその名前は使われています:2010/12/09(木) 00:21:19 ID:ZwRQlLEo
AF頭胴の性能が異常 今外出たら相当強いと思われる
236既にその名前は使われています:2010/12/09(木) 00:22:25 ID:fYiSF93C
二刀流係数って複雑だし、ヘイストみたいな解りやすさが欲しい
237既にその名前は使われています:2010/12/09(木) 00:26:10 ID:IyHtFu4A
ヘイストと大部分は同じだが
238既にその名前は使われています:2010/12/09(木) 00:29:22 ID:WUMsvxJC
ほんとにアートマ4つ付けられようになるん?
239既にその名前は使われています:2010/12/09(木) 00:31:33 ID:cI7nsN5m
>>236
いや、
・攻撃の早さはヘイストと同じ計算
・ヘイストと別枠
・得TPは早ければ早いほど減る。
・魔法のリキャストに影響しない
ってだけだぞ。
しかも忍者の場合は通常攻撃が強い(D/間隔)から、WSの割合が多少減っても殆ど影響なし。
240既にその名前は使われています:2010/12/09(木) 00:33:02 ID:4p0ltdUK
結局得TP減っても手数増えれば時間当たりの総得TPは増えるんだよな
241既にその名前は使われています:2010/12/09(木) 00:35:42 ID:cI7nsN5m
両手斧
間隔504 ヘイスト80%→ 【間隔108】
片手刀
間隔400 ヘイスト70% → 間隔90
更に二刀流係数0.5だとすると → 【間隔45】

まぁモンクと忍者はD/間隔抜けすぎだね
242既にその名前は使われています:2010/12/09(木) 00:37:11 ID:1+heqdIZ
FF14にシェイハー!を期待したら、FF11の忍者がシェイハしちゃったでござるのまき
243既にその名前は使われています:2010/12/09(木) 00:39:22 ID:ozk9255/
戦モはここの所押さえ気味だしな。
75のメリポ時代でもモーション追いつかなかったのに

今最高に楽しいです^^^^
244既にその名前は使われています:2010/12/09(木) 00:46:42 ID:DW2aNEOX
真伊賀のコンビネーションの詳細はまだ不明?
245既にその名前は使われています:2010/12/09(木) 00:48:51 ID:KvOkZyc5
>>238
ちょっと前は月5個目書いてあったぞw
適当にやりすぎwww
246既にその名前は使われています:2010/12/09(木) 00:49:01 ID:kXiJAQHH
忍者メインの人ならわかるけどVUで与TPがVU前の60〜30%まで減ってる
ソロで敵たたくと2回WSもらってたのがVU後は一度もWSこなくなったりする
真価遊軍に90キャップで戦闘力あがったからアートマ取りPTで忍盾キープやったけど
NMのWS頻度がナ盾の半分以下になってすばらしかったがここまで俺の妄想
247既にその名前は使われています:2010/12/09(木) 00:50:30 ID:4p0ltdUK
シーフもソロでWS来る間隔が体感3分の1に減ってる
248既にその名前は使われています:2010/12/09(木) 00:53:30 ID:KvOkZyc5
忍スレの検証チラ見した限りだと
モクシャキャップ50%
それとは別にAGI差のモクシャキャップ50%
らしいぞ
249既にその名前は使われています:2010/12/09(木) 00:56:16 ID:OMgYkuEO
>>248
は、足して100%?
250既にその名前は使われています:2010/12/09(木) 01:01:49 ID:ZwRQlLEo
いや、それぞれ別にかかる 50%の50%で25%だな
251既にその名前は使われています:2010/12/09(木) 01:01:51 ID:WwHHV9iD
>>246
BT板だと敵のAGIを1上回ると通常のモクシャとは別枠のモクシャ1が付くって見解らしい
で、この特殊モクシャは通常モクシャと足すんじゃなくて最後に差し引く感じみたいな、だったかな
モクシャ50+特殊モクシャ50%だと敵TPが1/4になるらしい
252既にその名前は使われています:2010/12/09(木) 08:49:01 ID:i/yEym3U
もしかしてオートアタック自体をやめないとモーションが止まらないくらい速くなった?
253既にその名前は使われています:2010/12/09(木) 08:54:00 ID:GKnEvaSW
>>252
抜刀した瞬間、相手は死ぬ
254既にその名前は使われています:2010/12/09(木) 08:56:22 ID:cI7nsN5m
間隔201+201
二刀流係数0.5で201
ヘイスト25%で150(2.3秒)
ヘイスト40%で120(2秒)

2秒ならDA出たら攻撃がスムーズに繋がる程度に早いね
255既にその名前は使われています:2010/12/09(木) 08:58:21 ID:cI7nsN5m
二刀流10 25 45 65 83と来て、ここで85にしなかったのは、
99にもう1つくるって事だよな^^
シェイシェシェシェyシェyシェ
256既にその名前は使われています:2010/12/09(木) 09:06:13 ID:AqsAug0N
>>255
そこはかなり期待している
サポ忍でも係数上がって恩恵受けてるんだから本家にもう一つ飴きてもいいはず
257既にその名前は使われています:2010/12/09(木) 11:17:26 ID:BtLtkhdW
http://www.youtube.com/watch?v=KLb6Y2Ewdoc
レベル99はこんなかんじ
258既にその名前は使われています:2010/12/09(木) 11:22:29 ID:ZwRQlLEo
GMさん何してはるんですかww
259既にその名前は使われています:2010/12/09(木) 11:25:14 ID:vApZ2e4K
響鬼さん!?
260既にその名前は使われています:2010/12/09(木) 11:44:21 ID:SMrOUT/j
これはひどいwww
Rare を二刀流できるのはGMならではだなw
261既にその名前は使われています:2010/12/09(木) 12:26:19 ID:m0GfAY/o
Karaboo発狂www
262既にその名前は使われています:2010/12/09(木) 12:26:36 ID:nLZI0eXz
>>257
想像を越えててワロタwww
263既にその名前は使われています:2010/12/09(木) 12:31:59 ID:GKnEvaSW
レベル80のクラクラオクターブ?
1回の攻撃上限8回との話はなんだったのか
264既にその名前は使われています:2010/12/09(木) 12:38:17 ID:2OTr9TGo
>>263
クラクラは常に8回攻撃ではない
平均4~5回攻撃
265既にその名前は使われています:2010/12/09(木) 13:34:22 ID:S+nUsv4f
空蝉:参のキャストなげーなww
266既にその名前は使われています:2010/12/09(木) 14:16:50 ID:I+/EXYJD
二刀流アートマとヘイスト大アートマきたじゃん
267既にその名前は使われています:2010/12/09(木) 14:18:55 ID:yn3khiML
ヘイストは装備枠なんだけどな
268既にその名前は使われています:2010/12/09(木) 14:23:57 ID:9vfsahwA
そいや遁術のダメがスキル依存?になったんだっけ
269既にその名前は使われています:2010/12/09(木) 15:01:40 ID:ipKb5LZ0
>>257
江戸モンド本田思い出した
270既にその名前は使われています:2010/12/09(木) 15:03:09 ID:e0cmpvXD
アートマで高めのヘイスト値付くなら、二刀流特化型と回避型では需要ありそうだね
逆にヘイスト溢れてる場合、ステ+50とかつく他のアートマ削ってまでつける価値はなさそう
271既にその名前は使われています:2010/12/09(木) 16:10:40 ID:A1b3pfp/
甜菜

859 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2010/12/09(木) 12:46:17 ID:2DVx9QPD
競売スレに書き込んだものですが、こちらを教えていただきましたので
こちらにも転記しておきます。
忍だすき【猪】13800ギル
忍だすき【鹿】18400ギル
忍だすき【蝶】18400ギル
バストゥーク港<E-7>のNumaさんが販売中です。
272既にその名前は使われています:2010/12/09(木) 18:37:42 ID:csevyk1B
>>257
ワロタ
エミュ鯖か?
273既にその名前は使われています:2010/12/09(木) 21:53:46 ID:j0bFGTcP
>>271
たけぇな
モグサック出来たからしばらく現行のままだな。
AFも部分単位で預けれるようになったのは大きい
274既にその名前は使われています:2010/12/09(木) 22:20:42 ID:KJqA/23A
AF3+2着てヘイストマチマチ貰った忍の真シェイハ動画見たいな
あげてくれよネ実の自称上忍さんよ
275既にその名前は使われています:2010/12/09(木) 22:23:42 ID:Ngzbbtb3
>>257
想像以上だったww
276既にその名前は使われています:2010/12/09(木) 22:26:19 ID:DKvMknjz
おい!サポで2刀流3段目付かない」ってほんとかよー;;?
277既にその名前は使われています:2010/12/10(金) 01:23:10 ID:JaHNrLlv
>>257
太鼓の達人ワラタw
278既にその名前は使われています:2010/12/10(金) 01:30:46 ID:GbqjN8t/
>>257
想像以上だったけどぜんぜん堪えてないゾミトさんにも糞吹いた
279既にその名前は使われています:2010/12/10(金) 07:25:41 ID:HDGfcWTE
結局耳は0.01だったのかな
280既にその名前は使われています
仮面ニンジャー響鬼